大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジオ千里中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. 〈契約者専用〉ジオ千里中央
契約済みさん [更新日時] 2022-05-09 18:03:45

ジオ千里中央の契約者専用スレです。

楽しく有意義な情報交換をしていけたらと思います。

所在地:大阪府豊中市新千里北町2丁目40番
交通:北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩14分
   大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩18分
総戸数:514戸(うち非分譲住戸146戸含)
売主:阪急不動産株式会社、住友商事株式会社、神鋼不動産株式会社

管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
施工会社 株式会社奥村組


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332670/

[スレ作成日時]2014-05-13 22:14:17

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 151 マンション住民さん

    >>144
    業者に対する抗議の意を表明する意味でも、賃貸でもいいから引っ越すというのもありだと思います。
    偽装問題もあるし、じっくり構造をチェックできる別の物件をその間にじっくり探すのも悪くありません。

  2. 152 入居済みさん

    ようはチケット制に問題があるということ。
    他のマンションでシャトルバス運行してるところで、チケット制のところはないでしょう。

    今後シャトルバスの運行が取りやめになった場合のことも考えて、うちは引越しも検討します。
    補償金は安すぎます。
    受け取られた方は本当に納得したんですか?

    住民説明もしっかりしないような会社、信用出来ません。

  3. 153 マンション住民さん

    >>152
    ミリカヒルズはチケット制のようですけど・・・
    向かいに同じ業者でなくて、しかも府が建てる何階か分からない物件で、それ言われるのも阪急ある意味気の毒ですね。
    では、手前が説明通り五階だったとして、ギャラリーがなくなった後に例えばですけど、そのすぐ向こうに15階建とか建つかもしれないし、販売側は景観の保証は一体どこまですればいいのでしょうね?
    今回のバスはびっくりしましたがタクシーつけてもらってますし、対応はまだ良い方だと思いますが。

  4. 154 入居済みさん [男性 40代]

    ということは、帰りのバスはどうなるのですか?
    千里中央から、マンションまでも、タクシーを読んでくれているのですか?

  5. 155 匿名さん [男性]

    今回の件は今の府営団地が建っている位置に新しいマンション建てるのであれば、今以上(5階?6階?)のものは建ちません。
    もしこれ以上高いものを建てるなら、もっと離れた場所に建ちます。
    と説明していたことが問題になっているのです。

    実際には8~9階建てのマンションが建つらしいですけど。
    その奥側は11階だそうです。
    (奥側はあまり関係ないかと思いますが。)

    6階~9階を買った人からすれば目の前のマンションよりは高い場所になるから良いねと思ってたのに話が違うってなりますし、それなら逆に購入価格が下がる下の階にするかとか、違うマンションにしようかと考える人もいたでしょうし、中層階の部屋を購入した人からしたら、その期間に買った人に一律でお詫びしますと言われても納得できない人が出てくるというのは理解できます。
    (そもそもそんなこと気にしてない人からしたらラッキーと思っているでしょうから。)

  6. 156 安くない?

    >>148 なぜ個別対応するのか?全体説明会をしたらボロが出るからではないでしょうか?値段も上がらないと言ったなら、その根拠も全体説明会で説明してもらいたいです。
    お見舞い金30万円程度では引っ越し代などを含めると赤字ですね。

  7. 157 住民

    >>155
    購入時の説明はそんな感じでした。

    うちはまさしく6~9階ですが、逆に何十メートルか下がって15階って言われる方が個人的には嫌だったかも、です。
    なので、まぁまぁ離れてるし、高い建物が建つ可能性は知ってたし、って感じです。

    ただ、同じ時期に購入した世帯、全て同額は、ちょっと?って思ったのは事実です。
    高層階の人とか、影響ないのになーって。(笑)
    でも、うちより高く購入してるから、まぁ賢明&資産のある方たちなんだなーと。羨ましいです。

    でも、もし、この事実を先に知ってたら、もう少し上の階を購入したと思います。

  8. 158 入居済みさん

    >>155
    阪急のいう期間以前に購入しましたが、同じような説明を受け、中層階を購入しました。
    期間外ということで、説明も受けていません。
    契約した後は、何のアフターフォローも無く、電話の一本もよこさなかった阪急不動産には呆れていましたが、今回の件で、ますます不信感が募りました。
    ここの営業のレベルが低いだけの問題でしょうか?
    社長はどこまで知っているんでしょうかね?

  9. 159 匿名

    155さんのお話は、日照権に応じて位置が決まるという話だと思いますので、
    問題ないかと思います。私もその説明を受けました。

    問題なのは位置に関わらず手前は5階以下?といった営業がいたということだと思います。
    恐らくほとんどのかたは該当しないのでは?

  10. 160 入居済みさん [ 40代]

    予定では奥に11階、手前(道路挟んですぐ)に8〜9階だと説明を受けました。
    あくまでも予定なので、建たないかもしれないし、土地を高くして建てるかもしれない(そうなると8階建てでも10階建て相当になるかもしれない)旨の説明も受けました。
    奥に高いのが建つのは圧迫感は感じないですが、手前に高いのが建つと圧迫感は少なからずありますよね。

    阪急さんも大阪府の事なので断言出来ないと言ってましたし、難しいですよね。

  11. 161 管理組合

    >>158
    個人資産にも関わる問題なので、管理組合を通して文書対応したほうが良いと思います。口頭ではボイスレコーダーを使わないと記録が残りません。個々で対応が変わらないよう公平性と透明性が求められます。住民説明会は必要でしょうね。

  12. 162 入居済みさん [ 40代]

    No.86
    私は貴方を組合の理事長に推薦します。

  13. 163 キャリアウーマンさん

    府営団地のタイムズ、二箇所とも営業終了してましたね。
    いよいよ取り壊し始まるんでしょうか?

  14. 164 契約済みさん [女性 30代]

    みなさん、車での来客があった場合、駐車料金は負担されているということですよね?

  15. 165 木村文乃

    >>164
    もちろんです。あたりまえだのクラッカーです。
    少しでも時間オーバーしたや目ざとく追加料金徴収されますわ。融通効かないコンシェルジェだ。

  16. 166 働くママさん

    >>165
    そうですか?わりと融通きく優しいコンシェルジェさんだと思います。追加料金払うのは、当然かとも思いますが。
    駐車場料金上限もできて以前より利用しやすくなりましたしね〜。まだ高いですけど。

  17. 167 入居済みさん

    全く同感です。とてもよくしてくださると思いますよ。

  18. 168 入居済み住民さん

    >>165
    コンシェルジュさん、感じ良い人にしか当たったことないです。

    一度は、高齢の住民の方の対応に苦戦されながらも、気持ちよく対応していただけて、色んな住民がいるなかご苦労様です。と思いました。

  19. 169 マンション住民さん [男性 40代]

    シャトルバスの件は一体どうしてくれるんだ。阪急不動産はインチキじゃないか?

  20. 170 マンション住民さん

    >>169
    今やってくれてますよ。文書入ってましたし。
    インチキって言うよりは、無知だったんだろうなぁと。推察するに、緑ナンバープレートで運行してなかったからかなぁと思っております。

  21. 171 マンション住民さん

    違法かもしれないけれど、シャトルバス運行するのを目玉にしていたのでそのまま運行した。
    けれど、やっぱり違法だった。

    建て替え高さについて、不確定な情報を伝え、販売個数を増やした。

    どう考えても住民なめてませんか。

  22. 172 契約済みさん [女性 30代]

    >>165
    あたりまえだのクラッカー!笑
    よく人を呼ぶ家は大変ですね(T ^ Tまぁ数百円のことですけど笑

  23. 173 住民主婦さん

    ここ一か月前から、薄緑色の作業着を着た男性がマンション内を徘徊しているのを見かけます。
    40~50歳ぐらいです
    工事関係者なのでしょうか

  24. 174 マンション住民さん

    今日の正午すぎに警察の方が来られました。シャトルワゴンについての調査協力です。
    皆さまのところには来られましたか?
    詳しく言っても良いものなのか分からないので、聞かれたこと等は伏せますが、何だか不思議な質問でした。
    来られて応対された方いらっしゃいますか?

  25. 175 マンション住民さん

    >>174
    応対しました。19時くらいだったかと。
    私もやっぱり内容を伏せた方がいいかと思うので言いませんが、よくあるドラマの刑事が聞き込みでしてるような感じでした。
    雰囲気はそんな重くなく1〜2分で終わりました。

  26. 176 マンション住民さん

    >>175
    174です。
    私もそんな感じでした。
    良かったです。応対された方が他にもいて・・・

    何はともあれ早く再開してほしいです。

  27. 177 入居済みさん [女性 30代]

    シャトルバス、警察沙汰になっているんですか?
    知らなかったです
    そもそも、警察の方は我が家には来られてませんが

  28. 178 マンション住民さん

    >>177
    郵便受けに管理組合や阪急不動産から経緯のチラシが入ってますよ。
    一度見てみてください。
    捜査も一軒ずつ回ってるみたいですけど。

    シャトルバスもしばらく運行を再開することはなさそうです。

  29. 179 働くサラリーマンさん [男性 30代]


    ジオ千里中央ってどうですか?2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577287/
    No.590
    >シャトルバスを続けるかどうかは阪急では無く管理組合です。
    >10年前ぐらい前に建ったパークシティジオ豊中緑丘もシャトルバスは継続してます。



    コスモフォレスタ箕面
    完成時期:平成17年2月

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575/res/1-2000/
    No.51
    >シャトルバス代として月額1700円が管理費に含まれているみたいですね。
    >バスを使わない方にとっては勿体ない訳だから、入居後管理組合の話し合いで廃止されるなんてことはないのでしょうか?

  30. 180 入居済みさん [男性 40代]

    シャトルバスは廃止してほしいです。
    私宅では誰もバスを利用していません。
    なのに管理費から補助金を払わされるのは不公平です。
    断固廃止してください。

  31. 181 匿名さん

    シャトルバスがあると知って購入されてますよね?
    1階だからエレベーター使わないので管理費を安くしてくれと言ってるのと同じですよ。
    総会で議題に挙げて過半数取って廃止にするならともかく、私は使わないから廃止にしろなんて、順序が違いますよ。

  32. 182 匿名

    >>181
    181さんに同意します。
    うちはパーティールーム使ったことないですが、何か工事してましたよね?管理費からの出費ですよね?
    そんなこと言い出したらキリがないですもの。

  33. 183 入居済みさん [女性 30代]

    No.177です
    私も、181・182さんに同意します。

    今回のシャトルバスの件ですが、中止に至った原因は阪急不動産なのか、管理会社なのかバスの会社なのかは判りませんよね。どちらにせよ我が家はシャトルバスの継続を希望します。

    ベビーカーに子供を乗せて阪急バスに乗るのは大変です。
    シャトルバスなんて必要ではない御家庭もいらっしゃるでしょうが、主人の通勤の足に、千里中央への買い物の足に、我が家はマンションのシャトルバスには本当に重宝していました。

    ジオ千里中央の将来を見据えて思うと、お年寄りや小さいお子さんを連れたお母さん方にとっては便利な乗り物だと思いますよ。

  34. 184 マンション住民さん

    今回の件が出てくるまでは土日の運行や増便も要望出ていたみたいですし、廃止はあんまり現実的ではないと思います。
    ケチがついて中止してるのは確かなので、再開してもなんだか複雑で残念ではありますが、、、。

  35. 185 マンション住民

    警察もこのような事案に対応するほど暇じゃありませんよね。恐らく、何かしらのリークあって、捜査せざる得なくなったのでしょう。今のご時世リークネタ無視したら大変な事態になる可能性ありますからね。

    シャトルワゴン乗車の際のチケットは、管理組合向けの協力券ですよね。何が悪いのか…。パチンコ屋の仕組みと何が違う!?

    今は静かに見守るしかありませんが、 シャトルワゴン復活に向けて声を挙げたい一住民です。

  36. 186 マンション住民

    補足。

    警察は、パチンコ屋の仕組みは合法、ジオ千里中央のシャトルワゴン運行の仕組みは違法の可能性との判断の覚悟のもと捜査されているのですかね…。それとも、法が違うからそんなことおかまいなしの論点か…。

    住民は、シャトルワゴン運行会社に直接、金品を支払ってませんよね。なのに運送法に抵触するとは…。運行会社への委託費は、管理組合介して支払ってます。パチンコ屋の仕組みより悪質ですかねー。

    素人なのでよくわかりませんが、改めて、シャトルワゴン復活に一票。

  37. 187 入居済みさん [男性 30代]

    シャトルワゴンなんてどうでもいいです
    要はタクシー会社に委託すれば全て解決

  38. 188 住民でない人さん [男性 40代]

    >>187ただしバスの費用は受益者負担で利用者が負担してください。
    管理組合が補助金をだすのは筋がちがいます。

  39. 189 匿名さん

    180=188さん
    懲りないですね。
    181を読み返してください。

    筋違いなのはあなたの方ですよ。

  40. 190 住民でない人さん [男性 40代]

    >189さん 言い分どちらにもあります。要はどちらの賛成が多いかです。

  41. 191 匿名

    >>190
    そうですね、もし不服があるなら管理組合に議題として上げて議論するべきでしょう。
    そもそも「住民でない人さん」には関係のない話ですね。

  42. 192 入居済みさん [男性 30代]

    >管理組合に議題として上げて議論する

    となると、管理組合の役員だけで議論するだけで、そうではなく臨時総会を開いて入居者皆で議論するべきだと思います。

  43. 193 匿名さん

    >>190
    シャトルバスが嫌ならここを買わんかったら良かったのに

    ジャイアンみたいやな


  44. 194 入居済みさん [女性 50代]

    たのむから、シャトルワゴン復活させてください。
    シャトルワゴンがあるから、駅から遠いけどこちらに住む決め手に成りました。このままであれば、本当に詐欺まがいですよ。
    なにか解決の糸口を見出だして、年内一杯で復活を遂げるよう段取り願います。
    たぶん、お抱えの弁護士いるはずですよね。。

  45. 195 入居済みさん [男性 30代]

    いずれここの管理組合も補助金の負担に耐えかねてシャトルバスは
    廃止しますよ。

  46. 196 住民さんA

    一世帯の負担なんて数百円ぐらいだと思うけどな
    だって、バス利用時に100円払ってるんだから

  47. 197 マンション住民さん

    府営住宅建替えに関しての虚偽説明問題に続いて、警察沙汰にもなっているシャトルバスの運行休止問題と、入居者にとって極めて重大な問題が続出しているにも拘わらず、なぜ阪急は住民説明会を開こうとしないのですか?
    今現在、判っている状況くらい説明したらどうですか。

  48. 198 マンション住民さん

    府営の建て替えの件は色々な噂も飛び交っており、住民説明会とまでいかずとも何らかの形で状況を知らせる必要はあるのかなと思います。
    シャトルバスの件は捜査中ということもあり、ヘタに発言できないのでしょう。
    我が家も通勤、買い物とよく利用していたのこのまま運行が取りやめになるとかなり困ります。

    どちらも阪急の信用問題にかかわる重大な問題な事は確かですね。

  49. 199 購入検討中さん [男性 30代]

    説明会は開く気無さそうですよね。。不誠実な。。ところで例の期限がもう来てると思いますが、皆さんはどうされるのでしょうか⁉迷惑料⁉買い取り⁉私は大変になるかと思いますが、買い取りの方向で話を進めようと思ってます。

  50. 200 マンション住民さん

    協力券の払い戻しをコンシェルジュカウンターでしてきました。
    こないだから何人か?一人?が
    説明会説明会って口にするけど、一体なにが聞きたいんですかね?
    ぶっちゃけそこまで集まりに参加するほど暇ではないし、聞いたところで何も変わらないし、既に改善策や対応案出てるし。
    みんなの前で跪かせて謝らせたいの?
    吠えて袋叩きにでもしたいの?
    一軒ずつ二人一組で説明に回ってる工数の方がはるかに企業として人件費とかお金はかかってると思いますし、内容隠してるんならまだしも、定期的に文面も管理組合と阪急不動産から入ってるし、一体何がしたいの?
    ほんとに不都合だったら、マンションの公式ホームページに販売の妨げになるようなお知らせ載せないと思うし。
    殆ど検討中の人が見るページに敢えて載せてるって真摯だと私は思うけど。(阪急不動産の関係者ではないですが、一部の営業マンだけのためにこの結果はあまりに可哀想。)

    今回の件もそうですが、管理組合もきちんとしている印象を受けます。そんな人たちの労いもせんと説明会しろしろって、他人任せにも程があると思います。
    住環境は静かでかなり満足ですし、普段歩きで主人が雨の時にバス利用してたので復活してほしいのはしてほしいですが、、、。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸