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契約済みさん [更新日時] 2022-05-09 18:03:45

ジオ千里中央の契約者専用スレです。

楽しく有意義な情報交換をしていけたらと思います。

所在地:大阪府豊中市新千里北町2丁目40番
交通:北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩14分
   大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩18分
総戸数:514戸(うち非分譲住戸146戸含)
売主:阪急不動産株式会社、住友商事株式会社、神鋼不動産株式会社

管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
施工会社 株式会社奥村組

物件URL:http://www.geo-senri.jp/

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332670/

[スレ作成日時]2014-05-13 22:14:17

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ジオ千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 151 マンション住民さん

    >>144
    業者に対する抗議の意を表明する意味でも、賃貸でもいいから引っ越すというのもありだと思います。
    偽装問題もあるし、じっくり構造をチェックできる別の物件をその間にじっくり探すのも悪くありません。

  2. 152 入居済みさん

    ようはチケット制に問題があるということ。
    他のマンションでシャトルバス運行してるところで、チケット制のところはないでしょう。

    今後シャトルバスの運行が取りやめになった場合のことも考えて、うちは引越しも検討します。
    補償金は安すぎます。
    受け取られた方は本当に納得したんですか?

    住民説明もしっかりしないような会社、信用出来ません。

  3. 153 マンション住民さん

    >>152
    ミリカヒルズはチケット制のようですけど・・・
    向かいに同じ業者でなくて、しかも府が建てる何階か分からない物件で、それ言われるのも阪急ある意味気の毒ですね。
    では、手前が説明通り五階だったとして、ギャラリーがなくなった後に例えばですけど、そのすぐ向こうに15階建とか建つかもしれないし、販売側は景観の保証は一体どこまですればいいのでしょうね?
    今回のバスはびっくりしましたがタクシーつけてもらってますし、対応はまだ良い方だと思いますが。

  4. 154 入居済みさん [男性 40代]

    ということは、帰りのバスはどうなるのですか?
    千里中央から、マンションまでも、タクシーを読んでくれているのですか?

  5. 155 匿名さん [男性]

    今回の件は今の府営団地が建っている位置に新しいマンション建てるのであれば、今以上(5階?6階?)のものは建ちません。
    もしこれ以上高いものを建てるなら、もっと離れた場所に建ちます。
    と説明していたことが問題になっているのです。

    実際には8~9階建てのマンションが建つらしいですけど。
    その奥側は11階だそうです。
    (奥側はあまり関係ないかと思いますが。)

    6階~9階を買った人からすれば目の前のマンションよりは高い場所になるから良いねと思ってたのに話が違うってなりますし、それなら逆に購入価格が下がる下の階にするかとか、違うマンションにしようかと考える人もいたでしょうし、中層階の部屋を購入した人からしたら、その期間に買った人に一律でお詫びしますと言われても納得できない人が出てくるというのは理解できます。
    (そもそもそんなこと気にしてない人からしたらラッキーと思っているでしょうから。)

  6. 156 安くない?

    >>148 なぜ個別対応するのか?全体説明会をしたらボロが出るからではないでしょうか?値段も上がらないと言ったなら、その根拠も全体説明会で説明してもらいたいです。
    お見舞い金30万円程度では引っ越し代などを含めると赤字ですね。

  7. 157 住民

    >>155
    購入時の説明はそんな感じでした。

    うちはまさしく6~9階ですが、逆に何十メートルか下がって15階って言われる方が個人的には嫌だったかも、です。
    なので、まぁまぁ離れてるし、高い建物が建つ可能性は知ってたし、って感じです。

    ただ、同じ時期に購入した世帯、全て同額は、ちょっと?って思ったのは事実です。
    高層階の人とか、影響ないのになーって。(笑)
    でも、うちより高く購入してるから、まぁ賢明&資産のある方たちなんだなーと。羨ましいです。

    でも、もし、この事実を先に知ってたら、もう少し上の階を購入したと思います。

  8. 158 入居済みさん

    >>155
    阪急のいう期間以前に購入しましたが、同じような説明を受け、中層階を購入しました。
    期間外ということで、説明も受けていません。
    契約した後は、何のアフターフォローも無く、電話の一本もよこさなかった阪急不動産には呆れていましたが、今回の件で、ますます不信感が募りました。
    ここの営業のレベルが低いだけの問題でしょうか?
    社長はどこまで知っているんでしょうかね?

  9. 159 匿名

    155さんのお話は、日照権に応じて位置が決まるという話だと思いますので、
    問題ないかと思います。私もその説明を受けました。

    問題なのは位置に関わらず手前は5階以下?といった営業がいたということだと思います。
    恐らくほとんどのかたは該当しないのでは?

  10. 160 入居済みさん [ 40代]

    予定では奥に11階、手前(道路挟んですぐ)に8〜9階だと説明を受けました。
    あくまでも予定なので、建たないかもしれないし、土地を高くして建てるかもしれない(そうなると8階建てでも10階建て相当になるかもしれない)旨の説明も受けました。
    奥に高いのが建つのは圧迫感は感じないですが、手前に高いのが建つと圧迫感は少なからずありますよね。

    阪急さんも大阪府の事なので断言出来ないと言ってましたし、難しいですよね。

  11. 161 管理組合

    >>158
    個人資産にも関わる問題なので、管理組合を通して文書対応したほうが良いと思います。口頭ではボイスレコーダーを使わないと記録が残りません。個々で対応が変わらないよう公平性と透明性が求められます。住民説明会は必要でしょうね。

  12. 162 入居済みさん [ 40代]

    No.86
    私は貴方を組合の理事長に推薦します。

  13. 163 キャリアウーマンさん

    府営団地のタイムズ、二箇所とも営業終了してましたね。
    いよいよ取り壊し始まるんでしょうか?

  14. 164 契約済みさん [女性 30代]

    みなさん、車での来客があった場合、駐車料金は負担されているということですよね?

  15. 165 木村文乃

    >>164
    もちろんです。あたりまえだのクラッカーです。
    少しでも時間オーバーしたや目ざとく追加料金徴収されますわ。融通効かないコンシェルジェだ。

  16. 166 働くママさん

    >>165
    そうですか?わりと融通きく優しいコンシェルジェさんだと思います。追加料金払うのは、当然かとも思いますが。
    駐車場料金上限もできて以前より利用しやすくなりましたしね〜。まだ高いですけど。

  17. 167 入居済みさん

    全く同感です。とてもよくしてくださると思いますよ。

  18. 168 入居済み住民さん

    >>165
    コンシェルジュさん、感じ良い人にしか当たったことないです。

    一度は、高齢の住民の方の対応に苦戦されながらも、気持ちよく対応していただけて、色んな住民がいるなかご苦労様です。と思いました。

  19. 169 マンション住民さん [男性 40代]

    シャトルバスの件は一体どうしてくれるんだ。阪急不動産はインチキじゃないか?

  20. 170 マンション住民さん

    >>169
    今やってくれてますよ。文書入ってましたし。
    インチキって言うよりは、無知だったんだろうなぁと。推察するに、緑ナンバープレートで運行してなかったからかなぁと思っております。

  21. 171 マンション住民さん

    違法かもしれないけれど、シャトルバス運行するのを目玉にしていたのでそのまま運行した。
    けれど、やっぱり違法だった。

    建て替え高さについて、不確定な情報を伝え、販売個数を増やした。

    どう考えても住民なめてませんか。

  22. 172 契約済みさん [女性 30代]

    >>165
    あたりまえだのクラッカー!笑
    よく人を呼ぶ家は大変ですね(T ^ Tまぁ数百円のことですけど笑

  23. 173 住民主婦さん

    ここ一か月前から、薄緑色の作業着を着た男性がマンション内を徘徊しているのを見かけます。
    40~50歳ぐらいです
    工事関係者なのでしょうか

  24. 174 マンション住民さん

    今日の正午すぎに警察の方が来られました。シャトルワゴンについての調査協力です。
    皆さまのところには来られましたか?
    詳しく言っても良いものなのか分からないので、聞かれたこと等は伏せますが、何だか不思議な質問でした。
    来られて応対された方いらっしゃいますか?

  25. 175 マンション住民さん

    >>174
    応対しました。19時くらいだったかと。
    私もやっぱり内容を伏せた方がいいかと思うので言いませんが、よくあるドラマの刑事が聞き込みでしてるような感じでした。
    雰囲気はそんな重くなく1〜2分で終わりました。

  26. 176 マンション住民さん

    >>175
    174です。
    私もそんな感じでした。
    良かったです。応対された方が他にもいて・・・

    何はともあれ早く再開してほしいです。

  27. 177 入居済みさん [女性 30代]

    シャトルバス、警察沙汰になっているんですか?
    知らなかったです
    そもそも、警察の方は我が家には来られてませんが

  28. 178 マンション住民さん

    >>177
    郵便受けに管理組合や阪急不動産から経緯のチラシが入ってますよ。
    一度見てみてください。
    捜査も一軒ずつ回ってるみたいですけど。

    シャトルバスもしばらく運行を再開することはなさそうです。

  29. 179 働くサラリーマンさん [男性 30代]


    ジオ千里中央ってどうですか?2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577287/
    No.590
    >シャトルバスを続けるかどうかは阪急では無く管理組合です。
    >10年前ぐらい前に建ったパークシティジオ豊中緑丘もシャトルバスは継続してます。



    コスモフォレスタ箕面
    完成時期:平成17年2月

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575/res/1-2000/
    No.51
    >シャトルバス代として月額1700円が管理費に含まれているみたいですね。
    >バスを使わない方にとっては勿体ない訳だから、入居後管理組合の話し合いで廃止されるなんてことはないのでしょうか?

  30. 180 入居済みさん [男性 40代]

    シャトルバスは廃止してほしいです。
    私宅では誰もバスを利用していません。
    なのに管理費から補助金を払わされるのは不公平です。
    断固廃止してください。

  31. 181 匿名さん

    シャトルバスがあると知って購入されてますよね?
    1階だからエレベーター使わないので管理費を安くしてくれと言ってるのと同じですよ。
    総会で議題に挙げて過半数取って廃止にするならともかく、私は使わないから廃止にしろなんて、順序が違いますよ。

  32. 182 匿名

    >>181
    181さんに同意します。
    うちはパーティールーム使ったことないですが、何か工事してましたよね?管理費からの出費ですよね?
    そんなこと言い出したらキリがないですもの。

  33. 183 入居済みさん [女性 30代]

    No.177です
    私も、181・182さんに同意します。

    今回のシャトルバスの件ですが、中止に至った原因は阪急不動産なのか、管理会社なのかバスの会社なのかは判りませんよね。どちらにせよ我が家はシャトルバスの継続を希望します。

    ベビーカーに子供を乗せて阪急バスに乗るのは大変です。
    シャトルバスなんて必要ではない御家庭もいらっしゃるでしょうが、主人の通勤の足に、千里中央への買い物の足に、我が家はマンションのシャトルバスには本当に重宝していました。

    ジオ千里中央の将来を見据えて思うと、お年寄りや小さいお子さんを連れたお母さん方にとっては便利な乗り物だと思いますよ。

  34. 184 マンション住民さん

    今回の件が出てくるまでは土日の運行や増便も要望出ていたみたいですし、廃止はあんまり現実的ではないと思います。
    ケチがついて中止してるのは確かなので、再開してもなんだか複雑で残念ではありますが、、、。

  35. 185 マンション住民

    警察もこのような事案に対応するほど暇じゃありませんよね。恐らく、何かしらのリークあって、捜査せざる得なくなったのでしょう。今のご時世リークネタ無視したら大変な事態になる可能性ありますからね。

    シャトルワゴン乗車の際のチケットは、管理組合向けの協力券ですよね。何が悪いのか…。パチンコ屋の仕組みと何が違う!?

    今は静かに見守るしかありませんが、 シャトルワゴン復活に向けて声を挙げたい一住民です。

  36. 186 マンション住民

    補足。

    警察は、パチンコ屋の仕組みは合法、ジオ千里中央のシャトルワゴン運行の仕組みは違法の可能性との判断の覚悟のもと捜査されているのですかね…。それとも、法が違うからそんなことおかまいなしの論点か…。

    住民は、シャトルワゴン運行会社に直接、金品を支払ってませんよね。なのに運送法に抵触するとは…。運行会社への委託費は、管理組合介して支払ってます。パチンコ屋の仕組みより悪質ですかねー。

    素人なのでよくわかりませんが、改めて、シャトルワゴン復活に一票。

  37. 187 入居済みさん [男性 30代]

    シャトルワゴンなんてどうでもいいです
    要はタクシー会社に委託すれば全て解決

  38. 188 住民でない人さん [男性 40代]

    >>187ただしバスの費用は受益者負担で利用者が負担してください。
    管理組合が補助金をだすのは筋がちがいます。

  39. 189 匿名さん

    180=188さん
    懲りないですね。
    181を読み返してください。

    筋違いなのはあなたの方ですよ。

  40. 190 住民でない人さん [男性 40代]

    >189さん 言い分どちらにもあります。要はどちらの賛成が多いかです。

  41. 191 匿名

    >>190
    そうですね、もし不服があるなら管理組合に議題として上げて議論するべきでしょう。
    そもそも「住民でない人さん」には関係のない話ですね。

  42. 192 入居済みさん [男性 30代]

    >管理組合に議題として上げて議論する

    となると、管理組合の役員だけで議論するだけで、そうではなく臨時総会を開いて入居者皆で議論するべきだと思います。

  43. 193 匿名さん

    >>190
    シャトルバスが嫌ならここを買わんかったら良かったのに

    ジャイアンみたいやな


  44. 194 入居済みさん [女性 50代]

    たのむから、シャトルワゴン復活させてください。
    シャトルワゴンがあるから、駅から遠いけどこちらに住む決め手に成りました。このままであれば、本当に詐欺まがいですよ。
    なにか解決の糸口を見出だして、年内一杯で復活を遂げるよう段取り願います。
    たぶん、お抱えの弁護士いるはずですよね。。

  45. 195 入居済みさん [男性 30代]

    いずれここの管理組合も補助金の負担に耐えかねてシャトルバスは
    廃止しますよ。

  46. 196 住民さんA

    一世帯の負担なんて数百円ぐらいだと思うけどな
    だって、バス利用時に100円払ってるんだから

  47. 197 マンション住民さん

    府営住宅建替えに関しての虚偽説明問題に続いて、警察沙汰にもなっているシャトルバスの運行休止問題と、入居者にとって極めて重大な問題が続出しているにも拘わらず、なぜ阪急は住民説明会を開こうとしないのですか?
    今現在、判っている状況くらい説明したらどうですか。

  48. 198 マンション住民さん

    府営の建て替えの件は色々な噂も飛び交っており、住民説明会とまでいかずとも何らかの形で状況を知らせる必要はあるのかなと思います。
    シャトルバスの件は捜査中ということもあり、ヘタに発言できないのでしょう。
    我が家も通勤、買い物とよく利用していたのこのまま運行が取りやめになるとかなり困ります。

    どちらも阪急の信用問題にかかわる重大な問題な事は確かですね。

  49. 199 購入検討中さん [男性 30代]

    説明会は開く気無さそうですよね。。不誠実な。。ところで例の期限がもう来てると思いますが、皆さんはどうされるのでしょうか⁉迷惑料⁉買い取り⁉私は大変になるかと思いますが、買い取りの方向で話を進めようと思ってます。

  50. 200 マンション住民さん

    協力券の払い戻しをコンシェルジュカウンターでしてきました。
    こないだから何人か?一人?が
    説明会説明会って口にするけど、一体なにが聞きたいんですかね?
    ぶっちゃけそこまで集まりに参加するほど暇ではないし、聞いたところで何も変わらないし、既に改善策や対応案出てるし。
    みんなの前で跪かせて謝らせたいの?
    吠えて袋叩きにでもしたいの?
    一軒ずつ二人一組で説明に回ってる工数の方がはるかに企業として人件費とかお金はかかってると思いますし、内容隠してるんならまだしも、定期的に文面も管理組合と阪急不動産から入ってるし、一体何がしたいの?
    ほんとに不都合だったら、マンションの公式ホームページに販売の妨げになるようなお知らせ載せないと思うし。
    殆ど検討中の人が見るページに敢えて載せてるって真摯だと私は思うけど。(阪急不動産の関係者ではないですが、一部の営業マンだけのためにこの結果はあまりに可哀想。)

    今回の件もそうですが、管理組合もきちんとしている印象を受けます。そんな人たちの労いもせんと説明会しろしろって、他人任せにも程があると思います。
    住環境は静かでかなり満足ですし、普段歩きで主人が雨の時にバス利用してたので復活してほしいのはしてほしいですが、、、。

  51. 201 マンション住民さん

    >>180
    シャトルバス廃止に賛成です。総会での決議事項なので事前に管理人さんへ決議事項として挙げて貰うべくレター出す必要有ります。1700円も管理費でとられていたとは・・。

  52. 202 住民さんA

    いずれにせよ警察沙汰になるような法律に違反することは社会通念上絶対ダメです。近隣の方々に対しても申し訳ないです。おそらくシャトルバス復活は無理でしよう。うちは健康のため自転車に切り替えます

  53. 203 入居済みさん

    完成後間もないのにこんなに問題がで出てくるとは。阪急にしては珍しく後手にまわっています。裏切られた気持ちで一杯です。

  54. 204 マンション住民さん

    >>202
    なんで?
    近隣に申し訳ないって、住民が何かしたのですか?
    利用者は少なくとも負い目に感じる必要ないと思いますけど。。
    ヒアリングに来た警察の方も、申請すれば普通に運行再開できるはずと言っていましたよ。

  55. 205 マンション住民さん

    >>200
    あなたは本当にマンション住民さんですか?
    私は何もわからない中で、不安で一杯です。住民説明会があれば、暇ではないし、聞いたところで何も変わらないかも知れないけれど、参加しますよ。
    既に改善策や対応案は出ているとおっしゃっていますが、何か出ているんですか?
    二人一組で一軒ずつ?お金をかけて回らなくても、住民説明会で一回で説明すればいいじゃないですか。
    ホームページで公開して謝れば、済むんですか?問題はその後の対応の仕方でしょう。取り敢えず、公に公開して謝っておけば、許されるだろうという阪急の無責任なコンプライアンスが、問題ではないのでしょうか?
    私は管理組合に、どうこう言っているのではありません。
    阪急が販売会社として、住民に誠意をもって対応するのであれば、現状をきちんと説明することは最低限必要だと思います。










  56. 206 匿名

    説明会とか、まじやめて。
    要らんし
    マスコミにでも変に取り上げられたら、北町で静かな生活が出来なくなる。
    三井不動産の某マンションのデータ改ざんの件を震災の影響だとか、最初から他の言い訳したり変にこじ付けしてないだけよっぽどマシやん

  57. 207 住民説明会要望

    >>205
    仰る通りです。
    住民説明会が不都合だから、こそこそ動く。
    個別対応で証拠が残らないしたいのか?

    臨時総会を急いで開催しましょう。その準備を
    するには臨時総会開催の手順つまり管理規約
    に従えばいい。

    販売元と系列管理会社を前に並べて質問したら、
    答えがそれなりに出る。

  58. 208 マシやん??

    >>206
    マスコミに怯える阪急関係者の書き込みなら、そう思うだろうな。関連グループのホテルの不正と似たり寄ったり。
    まじやめて…。よほど嫌がっているのだろうが、住民に多大な損益を与えて販売していながら、逃げようなんて世間では通じないでしょう。

  59. 209 マンション住民さん

    200と206は同一人物?
    マンション住民さんで無いのは明らかですね。
    阪急関係者の書き込みなら、最低ですね。

  60. 210 入居済みさん [男性 40代]

    >>201

    >シャトルバス廃止に賛成です。総会での決議事項なので事前に管理人さんへ決議事項として挙げて貰うべくレター出す必要有ります。
    1700円も管理費でとられていたとは・・。

    これは、コスモフォレスタ箕面のシャトルバスの管理費1700円のことですよ

  61. 211 マンション住民さん

    >>209
    200です。
    マンション住人ですよ。字読めてます?
    私は私なりに、このマンションの有りようを考えた時に、2件ともジオの企業体質をそうまでして問いただすほどの出来事だとは思ってないんです。
    価値観の違いですねきっと。
    この静かな環境も、挨拶交わす人々も、朝挨拶してくれる小学生も、エレベーターで行き交う人も穏やかで気に入ってるので、これからどうなるか分からん景観くらいでやれ臨時説明会だの言ってる不穏な住民はむしろ、引越ししてほしい位ですよ。バスの方も落ち着いたらまた文書出されるだろうし管理組合の連絡先も書いてたし。
    こんなとこで企業への不満書いてマンションの品位を落とすより、弁護士雇うなり提訴なりすれば良いじゃないですか。
    静かに住んでる身としては本当にいい迷惑なこと考えてくださいよ。

  62. 212 入居済みさん

    否定するつもりは無いけど、建物の瑕疵じゃ無いから住民の考え、価値観もそれぞれですよ。
    意見が違うから、マンション住民じゃないって言い方は乱暴です。うちも、全体説明会は仰々しいというか、金の揉め事に全体を巻き込んで欲しく無いクチです。もめてる方々はお気の毒だと思いますが、景観で選んだ人も居れば、景観無視で静かさで選んだ人もいます(うちは後者)。また、住んでる棟やフロアによっても反応は違うでしょう。冒頭言いましたが、建物の瑕疵についてなら話は別ですが、、、。

  63. 213 マンション住民さん

    >>211
    私も静かな環境に魅力を感じ、家族で永住の地としてここを購入しました。
    にもかかわらず、入居して間もないのに、こんなに問題が出てきて、色々と噂も飛び交い騒がしくなっていることは残念で仕方ありません。
    さすがにこうなると、住民が不安に思うのは当たり前で、正しい情報を得て不安を解消する為には、住民説明会も開けば良いと思いますよ。

  64. 214 住民説明会

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  65. 215 住民さんA [女性]

    住民説明会さん
    強制加入させられて・・・・・
    アナタは管理組合の定時総会に出席しましたか?

  66. 216 入居済みさん [男性 30代]

    この問題を考えるときシャトルバスと阪急が購入者に対して府営住宅建設問題の説明を逃げた事を
    分けて議論が必要と思います。

  67. 217 議論の割り振り

    >>216
    議論を分けるのは大変ではないですか。管理組合が弁護士を雇い、住民説明会に出席してもらった方がスッキリするように思えますが、いかがでしょう?

  68. 218 マンション住民さん

    うちは建て替えの件の対象者であり、阪急の対応には納得していません。
    シャトルバスの件もあり、住民側からすると何が起こっているのかと不安な気持ちの方もいると思います。
    大規模マンションなだけに様々な意見がありますよね。
    200さんたちのように、もういいじゃないかと思う人もいれば、私のように未だ納得出来ない者もいるといます。購入時に、何を求めていたかにもよると思うので、価値観の違いだと思います。

    この建物や環境には何も不満はありませんし、住民の方々もみなさんいい方ばかりです。
    自分の住んでいるマンションですから、悪口もいいたくありません。

    ただ今回の建て替えの件の阪急の対応は納得できません。
    住民に対して、誠意がないと思うんです。
    「間違っていました、ごめんなさい。お詫び金渡すから許してください。」
    単なる間違いと言いますが、ありえないくらい単純な初歩的な間違いです。それを1年も気づかずに、ずっとその計算式で行っていた。
    大手企業ということにあぐらをかいて、お金だしてあげるから許してよって一方的だと思います。
    対象者のみの説明といっても、これだけ話がまわっているんですから、少なからず対象外の人も何かしら問題が起きていることは知っています。
    事実じゃないことまで噂も飛び交っています。
    住民説明会で謝罪を求めているのではありません。
    せめて、ことの経緯と事実を住民に知らせる必要あるのではと思います。
    誠意ある対応をして欲しいと切に願います。

  69. 219 住民さんA [女性]

    皆さんは管理組合を叩いていますけど、視点が違うと思います。

    管理会社、阪急ハウジングサポートの能力の無さを問題視しなければなりません。

  70. 220 マンション住民さん

    >>218
    おっしゃっることは、道理にかなって、ごもっともですね。
    私は阪急がいう「建替えの件の対象者」ではないので、全く情報が入ってきません。知り合いから、ホームページのことを知らされ、初めて知りました。購入した後はホームページなんて誰も見ませんよね。
    これだけ良い環境にもかかわらず、売り出してから2年以上も経っているのに完売できず、まだ売り出しさえもされていない棟もある中で、こんな事が起こると、この先「本当に大丈夫」という思いがしてきます。
    販売会社として誠意があるのでしたら、せめて、ことの経緯と事実くらいは、住民に知らせて欲しいですね。

  71. 221 住民

    >>219
    ハウジングサポートは良い印象無いです。

    営業の人は良くしてくれたと思うのですが、今回の色々な出来事は残念ですね。
    イメージダウンは否めないかな、と。
    ジオ気に入ってるんですけどね。

  72. 222 匿名さん

    >>219
    御意。
    管理費は高いし、管理費に応じた迅速な対応をしない。販売元アフターとタッグを組んで、住民に余計な手間をかけさせる。責任の所在をうやむやにしたり、問題先送りの仕方もね。
    理事会も住民に自由参加してもらい、管理会社本体の対応を皆さんに見てもらうのもよし。

  73. 223 ジオ

    >>222
    御意て。笑
    営業マンは丁寧で一番よかったと感じているのですが、ハウジングサポートは対応よくありませんね。
    シャトルバスに関しては、どうしてもなくしたい住人が警察に垂れ込んだので、警察も致し方なく調査してるんですよ?
    全容把握してますか?
    そんな自己中な住人がいること事態が萎えますね。

  74. 224 物件比較中さん [男性 30代]

    >223
    本当ですか?

  75. 225 マンション住民さん

    >>223
    えっ、本当ですか?
    警察の言ってたことと乖離がありますが
    垂れ込みがどうあれ、今の運行が違法なことには変わりないでしょう?
    今日また理事会だよりが入ってたのでここで書く必要ももうないと思いますが。

  76. 226 ジオ千里中央

    世の中グレーゾーンがたくさんあると思います。
    ここも微妙なとこですね。
    中止期間が思ってたよりも長いので、早く処理して解決してほしいですね。

  77. 227 住民

    >>223
    本当なら悲しいですね。
    シャトルバスがあることは購入時にわかってることですし、必要とされてる住民の方もたくさんいらっしゃるのに。
    警察、うちにも来ましたが想定外の質問されて。
    何が問題で捜査してるのか正直わからなくなりました。
    早く全容解明すること望みます。

  78. 228 入居済み [女性 40代]

    どうであれ
    シャトルバスに関しては
    継続する 廃止するのであれば住民の決議が必要です。

    廃止するのは簡単です
    継続するのであれば、以前のバス会社と契約を引き続きするのは難しいでしょうね。
    新たにバス会社を見つけるのも難しいでしょう。


    >>222さん、管理費は高くないです。
    逆に管理費は低すぎて10年後の大規模修繕のとき大変ですよ。
    数年後、必ず値上がりしますね。

  79. 229 匿名さん

    >>223
    警察は致し方なく調査ですか?警察もそんなに暇じゃないでしょうが、致し方なく調査する理由をご存知のようですので教えて下さい。

    全容把握しているのは阪急関係者しかいない。
    貴方は阪急ハウジングサポートの対応は良くないと認めているようですが、良くないとする理由は何ですか?

  80. 230 匿名



    管理会社の人ですか?

  81. 231 マンション住民さん

    なんでもいいんだけど、ちゃんと協議するみたいですし、ここで出何処が分からない噂話書くのやめません?管理組合から阪急不動産に誠実な対応求めるってなってますから、説明会も多分するのではないですか?
    現行のバスのサービスが終了、これはもう仕方ないと思います。新たな運行サービスは検討ってことで。ここで議論したって始まらないです。

  82. 232 ジオ千里中央

    >>231
    正直今の管理組合のメンバー知らないのですが、入居が早かった地検者が多いのではないでしょうか??
    大勢の方がシャトルバスを必要としている点ん伝わればいいのですが。

  83. 233 マンション住民さん

    マンションにおいて、地権者は害悪です。

  84. 234 賃貸の入居者です

    地権者は142世帯でしょ。今現在、100世帯は入居していると思います。

    管理組合の理事長は地権者です。
    管理組合の役員は管理会社が決めた と思います。

    ジオ千里中央の問題は、高齢者が多い。賃貸の入居者が多い。売れ残りが多い。
    そもそも、北千里で500世帯の集合住宅なんて規模が大きすぎますよ。北摂で500世帯ぐらいのマンションではミリカシティがありますけど、ここも売れ残っていますよね。



  85. 235 契約済みさん

    >>234
    確かに多いですね。プレミストとかは順調に売れている?というか、特に問題が起きてない?みたいなので、一般的には競合優位性がなかったんでしょうね。この物件。
    私は静かな環境を望んでここにしましたが。

  86. 236 マンション住民さんby 233

    >234
    まさにトラブル三昧のマンションになってしまいました。

    >高齢者が多い。賃貸の入居者が多い。売れ残りが多い。

    さらに大規模で地権者も多い。

    以前読んだことのある本の、「選んではいけない」の要点が詰め込まれたようなマンションだったんですね。

  87. 237 匿名さん

    >>180
    間違えてジェイグランに投稿しないで下さいよ。
    周りに恥をさらさないで。

  88. 238 入居済みさん [男性 40代]

    どうせなら、管理会社を変えるかだな。
    ジオタワー天六のように

    シャトルバスの会社も変えるのなら、一緒に管理会社も変えよう

  89. 239 マンション住民さん

    >>237
    ジェイグランの関係者が、間違えて投稿したんでしょう。
    顔の見えないネットの世界では、競合他社を貶めるためなら、何でもありなんでしょうから。
    地権者さんを悪く言っている人がいますが、私はそうは思いません。
    ここの地権者さんは、慣れ親しんだ土地で、周りの状況も良くわかっているから、敢えて管理組合の役員を引き受けてくれていると思いますよ。だれも好き好んで煩わしい管理組合の役員になりたいと思いますか?
    住民同士の交流のために夏祭りを企画したり、理事会の内容を分かりやすく理事会通信で知らせてくれたりと、とてもよくやってくれていると感謝しています。
    私は地権者ではありませんが、ほとんどの住民は、同じように思っているのではないでしょうか。

  90. 240 マンション住民さん

    一般分譲の住民より、自分達のマンションだという意識は強くあるでしょうね。

  91. 241 マンション住民さん [男性]

    >ジオ千里中央の問題は、高齢者が多い。賃貸の入居者が多い。売れ残りが多い。

    どこからの情報ですか?
    高齢者については、地権者の方も多いのでそうかもしれませんが、若い世代の人も多いですよ。
    小さい子供もたくさん遊んでますし。
    賃貸の入居者が多い?
    そこまで多いとは思いませんが。。
    売れ残りが多い?
    つい先日、販売の方に聞いた話ですが、E棟以外はもうほとんど残っていないみたいですよ。
    最近はE棟を見学してる人を見かけるので、そろそろ売り出すんじゃないですか。

    プレミストは完全に北千里ですし、競合と言うにはちょっと…

  92. 242 契約済み [女性]

    私も静かな環境に惹かれて、こちらに決めました。
    たぶん、こちらに住まれているかたは、環境を重視されて、この静かな自然に囲まれた環境に魅力を感じて選ばれたかたが集まっているように思います。バスのことや、眺望のことなど、いろいろ問題はありますが、管理組合や阪急不動産も、誠実に対応してくれようとがんばってくれていますし、早く改善していってくれるように待つしかないと思います。みなさまも、あまりケンカしたりせず、平和に過ごして行きたいと願っているはずだと思います。ここに暮らしていこうと決められたかたは、仲良くしていきましょうね!

  93. 243 入居済みさん

    >>242
    おっしゃってる通りですね。この環境は素晴らしいです。居住者同士で平和に仲良く暮らしたいです。地検者の方が多いのは最初はどうかと思いましたが、気持ちよく挨拶されるよい方が多いですよ!

  94. 244 マンション住民さん

    たいていの地権者の方は良い方だと思います。

    ただ、子供の自転車(2台)廊下に置いてたり、台車置いてたりする地権者の方も居て。

    感覚の違いなのか、正直残念な気持ちになってしまいます。

  95. 245 マンション住民さん

    >>244
    地権者でなくたって、分譲のお宅も大人用の自転車を玄関に2台置いてるところもありますよ。
    地権者だからとか購入だからとか関係なく、住む人のモラルの問題だと思います。

  96. 246 マンション住民さん

    >>242
    賛同します。

  97. 247 マンション住民さん

    >>245
    244です。
    そうなんですね。
    失礼しました。

    我が家の階は幸いそのような方は居なくて。
    たまたま見かけたのが二軒とも地権者のお宅だったので。

    気持ちよく暮らしたいので、ルールやマナーは大切ですね。

  98. 248 働く女子さん

    86=92さんの考えを聞いてみたいですね。
    しっかりした意見を示してくれています。

  99. 249 匿名さん

    >>247
    気持ちよく暮らしたいのにここで地権者の自転車の件を愚痴るんですか。矛盾してますね

  100. 250 匿名

    >>249

    住民みんながモラルを守れば気持ち良く暮らせるのでは?

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