大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジオ千里中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. 〈契約者専用〉ジオ千里中央
契約済みさん [更新日時] 2022-05-09 18:03:45

ジオ千里中央の契約者専用スレです。

楽しく有意義な情報交換をしていけたらと思います。

所在地:大阪府豊中市新千里北町2丁目40番
交通:北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩14分
   大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩18分
総戸数:514戸(うち非分譲住戸146戸含)
売主:阪急不動産株式会社、住友商事株式会社、神鋼不動産株式会社

管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
施工会社 株式会社奥村組


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332670/

[スレ作成日時]2014-05-13 22:14:17

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居済み住民さん

    >>100
    私もE棟とD棟裏の石畳の広場で、野球をしているのは気になりましたね。
    それと、玄関前のアルコープ&共用廊下に自転車を置いている方を見受けますが、専用駐輪場がある分譲マンションとして違和感を覚えました。
    管理規則では問題無いのでしょうか?

  2. 102 入居済みさん

    皆さん、上の階の音とか響きますか?

    両隣と階下の方とは、お互いに入居時にご挨拶したのですが。
    入居後1ヵ月くらい経って、最近上から物音するなぁ、と思ってたら上の階の方が引っ越しされてたようで。
    挨拶するタイミングを失い、今に至るのですが。
    どんな方かわからないので、お子さんの音なのか?
    何なのか?

    最近「ガンガン」「ガタガタ」「ドンドン」と毎日のように音が響いてて。
    生活音があんなに響くのでしょうか?
    何の音?と不思議で。
    DIY?
    夜は静かになるので、お子さんの音なのかなーとか。

    他がとっても静かなので、気になるのかとも思いますが。

  3. 103 入居済みさん [男性 40代]

    102さん
    うちは上下左右の音はほとんど気にならないです。上の階には小学校低学年のお子さんがいらっしゃって、休日に走り回るような音が聞こえますが、気になるほどではありません。夜はほんとに静かなものです。
    DIYされてる家は休日に音が響いてますよね。電動ノコギリやドリルのような音とか。迷惑な騒音を出す家庭が見受けられないのはいいことですが、私もE棟前で野球しているのはいかがなものかと。ゴミ出しに行った時にボールが飛んできたので、危ないから公園でと注意してボールを投げ返してやりましたが・・・やめてませんね・・・

  4. 104 契約済みさん [男性 50代]

    上下、横の音は、生活音ぐらいで気にならない程度です。
    E棟前の野球ですが、管理人さんに伺った所、やはり要望書に書いて下さい。と仰っていました。住人同士、直接だと角が立つので…と言う理由みたいです。
    たしか、管理人さんの所に要望書があるみたいです。
    危ないですよね…野球。

  5. 105 102

    103さん、104さん
    ご回答ありがとうございます。

    気になるから気にして聞こえてくるのかもしれません。
    気持ちを切り替えて、気にしないように過ごしてみます。
    基本 本当に静かで快適です。

    野球はE棟側に行くことが滅多に無いので、知らなかったです。
    駐車場も近いし、危ないですね。

  6. 106 マンション住民さん [女性 30代]

    上下隣の生活音はほとんど気になりません。
    本当に静かで、快適です。

    野球は確かに気になります。
    ゴミ出しの時に、ボールが飛んできてひやっとしたことはありますね。

    あと、うちは隣からのタバコの煙が気になります。外に洗濯物を干すと、匂いがついたり、窓を閉めていても、通気口から匂いがします。
    子供も小さいので、やめてほしいんですが‥。

    ご近所づきあいもあり、直接は言いづらいので、要望書で伝えた方が気は楽ですね。

  7. 107 マンション住民さん [男性 30代]

    騒音については上の階の子どもさんの走り回る音が聞こえることが少しあるくらいで快適です。気になるのが皆さんも言われているD棟の自転車の停めっぱなしと、スタディルームで子どもが騒いでいることや、共有棟にたまって座り込んでゲームを騒ぎながらしていることが気になります。基本的には環境もいいマンションで皆さん挨拶もされますし、気に入ってますが。

  8. 108 マンション住民さん [男性 50代]

    府営住宅の高さについて虚偽の説明を受けたものです。
    上層階があいているなら移りたいですが、まだあいているのでしょうか。
    府営が建替で、高さはわからない、という説明なら自己責任ですが、高い建物は建たないと言われたので明らかに騙すつもりだったのではないでしょうか。

  9. 109 マンション住民さん

    府営住宅の高さだけでなく、建つ位置についても虚偽の説明を受けた方もいらっしゃるようです。
    個別で説明はありましたが、虚偽の説明を受けた方のみを対象にしてもかまわないから、対象者全員に同じ説明会を開いて欲しいものです。要望書に書いてみるという手もありますね。

  10. 110 入居済みさん [男性 40代]

    毎日夕方から夜にかけて、急ブレーキをかけて駐車場に入っていく車があります。最初は事故かと思うほどでしたが、ほぼ毎日の様に急ブレーキで入っていきます。車に異常でもあるのでしょうか。心配になります。

  11. 111 匿名さん [男性 30代]

    D棟の自転車は気になることもありますが、来客用駐輪場が無いからというところでしょうね。
    夜にはなくなってますし。
    どこのマンションでもそうですけど、来客用の自転車置き場って困ります。
    まぁ作ったら、ずっと置きっぱなしの自転車が生まれてしまうので難しいんでしょうが。。

  12. 112 入居済み住民さん

    E棟前での野球、住人の子供じゃないのかもしれませんが止めて欲しいですね。
    団地の子かな?

    軟式野球でピッチングやバッティングをしてます。

    車に当たったらへこむし、壁も汚れます。

    皆さん何とも思いませんか?
    管理人は注意しないのかなー。

    私の器が小さいのでしょうか?

  13. 113 入居済みさん

    E棟前で野球をやっているのは、住人の子供です。親も一緒になってやっているのも見ました。金属バットを石に落とす音や、大きな騒ぎ声にも管理人は見てみぬふりです。
    見てみぬふりと言えば、共用廊下に自転車を置いている方がいて、しかも2台、3台と置いているにも拘わらず、管理人は注意されないのでしょうか?
    全く知らないのですか?入居から半年も経っているのに、一度も全棟を見回ったことが無い?エレベーターに自転車を乗せているのを、管理人室のモニターで見てないのですか?
    それとも、専用駐輪場は使わなくても良いということですかね。



  14. 114 マンション住民さん

    とりあえず当該箇所に野球禁止看板張ったら即効性あるかも。

  15. 115 住民さん

    >>114
    たしかに、ここには書かれてませんが敷地内でのペット歩行禁止は至るところに赤いコーン 置いてますね。
    小型犬でも屋上駐車場を通り抜け、共用棟までだっこで抱えて連れていっているのを見ると、規則とはいえ大変そうだなぁ、と思ってしまいます。

  16. 116 入居住みさん

    >>110さん
    地下2の駐車場じゃないですか??
    私も目撃したことあるのですが、すごい勢いで入ってきて駐車場内もスピードを出してカーブしている車を見ました。キキキキーッという音が凄かったです。
    うちは地下2の駐車場契約ではないのでたまたま見かけただけなのですが、あれが毎日だとお子さんおられる方や通る時にかなり怖いだろうなと思って見てました。

  17. 117 契約済みさん [男性 50代]

    野球然り、色々と思う事があります。
    例えば、要望書に書いたとして、それがどのように、いつ頃、要望書の効果(?)が出るのでしょうか?
    ご存知の方がいましたら教えていただけませんでしょうか。

  18. 118 住民さんX

    昼間、管理人の姿を見たことないです。

    管理事務所に籠ってるんでしょね。

  19. 119 入居済みさん

    10階に住んでる者です。皆さんよろしくお願いします。
    ベランダや駐車場など至る所で大きなハチを見かけるのですが、どこかに巣があるのでしょうか?小さな子供もたくさをやいるのでとても不安です。
    サイズもミツバチみたいな可愛いのでなく、大大スズメバチですかね?見たことのない大きなハチです。
    管理人に言ってもスルーされるんですかね。どうしたらいいんでしょう。

  20. 120 マンション住民さん

    以前、コンシェルジュカウンターにシャトルバスのチケット買いにいった際、住民の方が駐輪場に蜂の巣があるので駆除したほしいと相談されてましたよ。管理人さんに伝えて、場所を確認して対応するとの話でした。

    なので対応して頂けますよ。

  21. 121 マンション住民さん

    問題はどこにあるのかですけどね…

  22. 122 入居済みさん

    >>121
    高層階に巣があると分からないし、分かりにくいとこにあると報告のしようがないですよね。
    本当に不安です…

  23. 123 入居済みさん

    ここの管理人さんは人によって対応が違いますよね。
    良い方もいればちょっと痛い方もいて…
    こういう場合は阪急ハウジングにクレーム入れたら改善されるのかしら。

  24. 124 住民ママさん [女性]

    府営団地の高さで誤った説明を受けました。
    今はリビングに暖かな陽が入りますが、これがなくなるかもしれないと思うと日に日に悩んでいます。
    府営が建つと部屋が全体的に暗く室温も下がりそうです。
    かしのき公園側に11階、他は9階が建つので合っていますよね?

    カーテンやテレビ台も一度切りと思い、別メーカーでオーダーしています。
    E棟は知りませんが、引っ越すにしても上層階で同じ間取りはもう無いようです。
    オーダー品は使えないかもしれません。説明書を見る限り、その代金は返ってこないようですね...
    30万円の了解金をとるか、引っ越しするかしか選択肢がないのでしょうか。。。もうすぐ期限が迫っていますね。

  25. 125 住民ママさん [女性]

    申し訳ありません。
    今確認したところ、大阪府のホームページの事前評価点検表では
    府営団地8~11階と書いてありました。
    9階ではないということでしょうか。
    それでも私の立場は変わりませんが。。。

  26. 126 入居済みさん

    家も誤った高さの説明を受けました。
    対応も納得いくものではなかったので、判断しかねています。
    もうすでに引越しを決めた方、もしくは了解金に了承した方はいるんでしょうか?
    周りに聞ける方がおらず、みなさんどうされているのか気になります。

  27. 127 入居済みさん

    >>126
    手前に建つのが8階ではないでしょうか?間違ってたらすいません。
    それでもかなり圧迫感ありますよ。

  28. 128 入居済みさん

    府営住宅建替えの高さの虚偽説明に対して、阪急は個別に訪問し説明していますが、対応の仕方に差は無いですか?
    皆さんに集まってもらい、もっと公正・オープンに説明し、誠意をもって対応しないと、阪急不動産に対する不信感は、ますます増大しますよ。

  29. 129 入居済みさん

    視界が開けている物件と、前がふさがれている物件で資産価値がどのくらい違うか、
    根拠となる資料を示せればいいのですが。
    私にはたった30万しか違わないとは到底思えません。
    300万ぐらいないと納得できませんね。
    実際に売り出している物件でもそのくらいの差はあるのでは?

  30. 130 入居済みさん [女性]

    近隣の某物件を検討した時に、物件内の同じ階・同じぐらいの広さの住居で、視界をふさがれる棟と開けている棟とでは価格に200万円の差がありました。30万円では納得のいくものではありません。
    家も虚偽説明を受け、30万円か引越しかと言われ、引越しを検討しましたが、なかなか簡単に引越し先が見つけられるものでもありません。
    他に説明を受けられた方達がどうされているのか、とても気になります。
    また対象者全員に同じ説明をしているのかどうかも気になります。

  31. 131 入居済みさん

    >>130
    実際目の前に建つの何階なんですか?
    明確な説明がなく困ってます。
    もし目の前に11階が立つなら、かなりの住人が困りますよね。
    個人で動くより団体で訴訟に踏み切った方が賢いのではないでしょうか?

  32. 132 とくめいさん

    対象者全戸説明会が普通じゃないかな、、、

  33. 133 住民

    >>131
    住民の方ですか?
    阪急は予定図を持って説明に来てましたよ。
    あくまでも現在の予定です。とのことでしたが。

  34. 134 マンション住民さん

    この書き込み内容から、住民とは思えない。

  35. 135 マンション住民さん [男性 30代]

    >>133
    言われる通りで予定図をもっての説明がありました。説明を聞いていれば何階が建つ予定かはわかるはずです。

  36. 136 マンション居住

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  37. 137 匿名

    マンションの管理面ではなく、購入時のトラブルなので、管理組合もでる幕ないと思う。

  38. 138 とにかく

    説明を受けてる方、そうでない方の差は何なの?私は説明を受けておりません。大きな問題だし、住民皆が知りたい情報だと思います。どう行動したら良いか分からないし。

  39. 139 入居済みさん

    経緯の説明を受けている人といない人がいるというのは、誤った説明を受けた期間に契約した人を対象として、それ以外の期間に契約した人は説明の対象外のようです。
    これは阪急が個別訪問した際に説明していました。

    我が家も誤った説明を受けてます。
    同じマンションでこのようなことが起こっているので、やはり対象外であっても住民説明会を開くなどして事実を知る必要があると思います。

  40. 140 とにかく

    >>139
    そうですよね。とても不安です。
    マンション自体はさすがジオというべきでしょうか。ドアもキッチンも最高で。全く隣や上の部屋の騒音も感じません。
    快適に生活出来ているのでとても残念です。

  41. 141 住民さんM

    No.137
    >マンションの管理面ではなく、購入時のトラブルなので、管理組合もでる幕ないと思う。

    管理組合 って何なんですか?

    資産価値の問題なんですよ

    管理組合が先頭を切らないといけないのに・・・・

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  42. 142 とにかく

    >>141
    管理組合がどうとかはもう分かりません。ただ個人で動いたり判断するより、組織的に動かないと丸め込まれて泣き寝入りですよ。
    今回のケースは横浜の偽装とは言いませんが、住人からしたら避けては通れない大きな問題だと思慮します。
    目の前に千里中央駅に近い物件に眺望塞がれたら資産価値は下がります。

  43. 143 入居済みさん [女性 90代]

    北千里は寒いですよ

  44. 144 入居済

    >>126
    阪急不動産より今後のことについてどうしますか?と連絡がありました。
    うちは引っ越す方向で考えています。
    その旨を伝え、来週また阪急不動産との話し合いがあります。

  45. 145 安くない?

    >>144 横浜の三井レジ事件で300万円の説明会提示あり。ここは30万円の個別提示。出て行くにしても赤字ですね。全体説明会の方が疑心暗鬼にならずに済むでしょうか。
    マンション全体でも理由も分からないまま、一部がゴーストタウンになるのはおかしな話です。

  46. 146 マンション住民さん

    シャトルワゴンが急遽運行中止してるとのこと。
    なんでなんでしょうか?運行状況は順調に見えますが何があったのでしょうか?

  47. 147 マンション住民さん [女性 20代]

    うちは南側の2階なので、向かいに建つ団地が何階建てでも景観はあんまり関係ないかな…と…。
    建替えのときの騒音、粉塵とかは大変だろうと思います。
    ただ、説明不足だったのはよくないですね…大きい買物ですから…
    夕方になると子供達の声が聞こえるくらいであまり騒音は気になった事はないです。

  48. 148 入居済

    >>145
    個別の話し合いの時に「全体の説明会は無いのですか?」と聞くと「逆に聞きますが、個別で対応しているのに、何故、全体の説明会が必要なのでしょうか?」と言われました。
    また、値段も上がらないと言われました。
    他の棟も売り切れになっていると言っていましたが実際は電気の点いてない部屋もたくさんありますよね・・・

  49. 149 入居済

    >>146
    今日シャトルワゴンを待っていたらコンシェルジュの方が来て、行政から指導が入って運行を中止していますと説明してくれました。
    詳しく聞いてないのですが、何があったんでしょうか。

  50. 150 入居済みさん

    阪急バスとかぶる路線は運行できないということなんでしょうか?

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸