東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOYOSU TOWER Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part4

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 19:11:00

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【過去スレッド】
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44437/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44737/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44700/

こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-25 09:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

1. 812 購入検討中さん

ちょつと気になったのですが、南西。
    前は定借の賃貸ですね。将来高層が建ってほとんど日照が得られないのでは?
    金額から考えて要注意。資産価値のないトヨタワ??

2. 813 匿名さん

発表された価格を見ると、価格は南、東、西、北の順に高い一般的な設定になってますね。北は嫌う人が多いので、価格的に西が人気になりそうですね。

3. 814 匿名さん

もうそろそろ価格は天井だと思います。
    消費税のアップが気がかりでしょうが、今までの例を見ると消費税アップの施行前
    に契約済みであれば入居時(取得時)以前に税制が改訂されても、契約時の税制が
    優先されて諸費税アップは適用されません。消費税のアップは助走期間を考慮する
    と早くて2009年で普通に考えると2010年以降なので住フの豊洲や勝どきの
    プロジェクトも加えて冷静に選択したほうが良いと思います。

TOTの第一期は販売不振も予想してかなり慎重ですので焦る必要はありません。PCT
    の時とは隔世の感があり、ここまで高くなったらそれほど倍率が上がらないので
    開き直ってじっくりと検討すべきと思います。
    私について営業の人もけっこう焦って売りたがっていたような感じです。

4. 815 匿名さん

>>814
    私の営業さん(年配女性)も焦った感じで
    要望書、要望書と連発していましたよ。
    もちろん出しませんでしたけど。
    なんか押し付けがましい話し方で一方的に説明してました。
    購入意欲が消えてなくなった感じ。マンションって営業さんも
    大事なんだなあって思いました。

5. 816 匿名さん

営業さんに提示された価格表は、80%%近くブランクで
    いくらなら一期の景気付けで即日販売できるのか模索して
    いる感じでした。どこのデベでも「一期即日完売」と宣伝
    したいわけで、そのためには販売戸数を減らす必要があり
    ます。このご時世、虚偽の報告をするとコンプライアンス
    違反になるのでデベも慎重です。

6. 817 購入検討中さん

恥ずかしながら予算が少なく、本気で北向きを購入検討しております。北側はあまりいい話を聞かないので、非常に迷っています。やはり北側はやめたほうが良いのでしょうか?是非ご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

7. 818 匿名さん

私、転勤のためPCTを売りますので皆さん待っててください
    高層階で西南の角住戸ですから結構いいと思いますよ
    税金が怖いので、買った値で売る予定ですよ

8. 819 購入検討中さん

>818さん
    是非買いますので宜しくお願いします。因みに買値は幾らだったのですか?
    手が届きそうなら是非にと思います。

9. 820 匿名さん

税金が怖いってあなた・・・
    譲渡益−税金(譲渡益の39%)がマイナスになるはずがないわけで
    買値で売ったら、仲介手数料 売買価格の3%+6万円(別途消費税)やら
    購入時諸費用など損しまっせ。
    転勤なら住宅ローンの低金利で賃貸にだせるまたとないチャンス。貸しておいて
    戻ってきて住んで売っても遅くない。住んで売れば税金かかりませんが。

10. 821 匿名さん

中古は供給的にも今が値段のピークな気がするから、
    住まないのであれば売るのは賢いかもしれないけど、時価で売るべき。
    というか、売れる最高額で売るのがあたりまえ。

11. 822 匿名さん

>820 821
    なるほど、そのときになったら考えます
    818です、いろいろと教えていただき有難うございます。

12. 823 物件比較中さん

>>818
    は?このスレでそんなこと書いてなんなんでしょうか??まったく魅力ないんですけど・・・。うそスレでしょうけどね、かわいそう・・。私はこういう液状化地盤では施工会社を重視したいです。ましてや、ここは免震なので比べものにならない安心感があります。長い目で見たときに安心出来るほうが絶対いいと思います。。そんなくだらない書き込みはいらないですし、逆にかわいそうな書き込みにしか見えませんよ。

13. 825 購入検討中さん

>>823
    あなたの書き込みブルーになります。
    ここは見送ってください。お願いします。

14. 826 匿名さん

824さん
    日照って確かに関係ないと私も思いたい派です。しかし、ときどき日差しが部屋に入っているうれしさを感じるのも事実です。難しいですよね。北側は階数による値段差も少ないので、その分高層階も狙えるし。将来的に目の前に高層建物が来た場合は北以外の方角の部屋も日照が激減する可能性もあります。でも、こちらの物件の場合は回りの環境の変化も現状おおよそ把握できますので、どちらの方角も日照が完全になくなることもなさそうなので魅力的に思っています。個人的にはこちらとビーコンでかなり迷っています。ビーコンのおおよその金額がいつ頃出るのか知りたいです。どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

15. 827 買い換え検討中

いま、東北角の部屋ですが、北側に面した部屋は寒いです、マジ寒いです。
    寝室なのに寒くて寝られないので、冬はリビングで寝てます。
    最近やっと本来の寝室で寝られる季節になりました。
    あ、そんなにボロいマンションじゃありません。ただ北側が抜けているので
    北風がビュービュー当たり、どんどん寒くなるんです。
    暖房入れろって?電気代上昇分を考えたら、北向き以外にしても損は無いということです。

16. 828 匿名さん

そんなに無理してここ買わずしても豊洲の中古しかりいろいろ見たほうがいいですよ。
    後で後悔する。

823さんは危ないこの地域にわざわざ高い金額払って買わないほうがいいんじゃないの?
    本末転倒だね。

17. 829 マンコミュファンさん

今売りに出ているタワマンの価格を考えると都内にもかかわらず一般サラリーマンが勝負して買えそうなところってここぐらいでしょう。私はここが他のところより高いのはデベの力の差と信じてこの値段に飛び込もうと思います。中古で魅力を感じるところがあればいいんですけどタワマンタワマンと頭がなってしまっているので、柔軟性がなくなっているのも事実です。828さんが言うように冷静に中古価格なども見ないといけないんだろうけど。

18. 830 ビギナーさん

どなたか教えて下さい。私はここが最初のマンションで購入を検討しています。広さは70平米近く欲しく、方位は北以外で階数は特に条件なしで探しています。この条件ですと最低価格は5400万円前後となります。いろいろと掲示板を見ていると近年のマンション価格上昇の状況がひしひしとつたわってきます。2年前ぐらいから探されている方、特に豊洲地域で探されている方というのはこの価格上昇であらかじめ考えていた予算も上がっていると思いますが、そのあたりってどのように資産計画をたてているのでしょうか?予算は変わらずで広さを狭くして妥協していらっしゃるのか、広さは変えずに予算を変更しているのか。マンションによってはファイナンシャルプランナーの無料相談のようなものがあるみたいですが、ここでもいつかはやるものなのでしょうか。それとも自分で考えるものなんでしょうか。ローン返済のシミュレーションはしてもらいましたが、自分の読みだけだと今後の出費の内容はあまいこともたくさんありそうで不安です。どなたか教えていただけるとありがたいです。ご指導のほど、よろしくお願いします。

19. 831 匿名さん

人それぞれとしか言いようが無い・・・家族構成・収入状況も分からんし
    とりあえずMRいって担当さんに電卓弾いてもらえば?
    修繕費・管理費も安くはないしね
    それを元に利害関係の無い専門家(銀行の無料相談等)に行かれてみては?
    人によって全く違ったりするから2、3軒回ってみるといいかも

20. 832 ビギナーさん

>831さん
    830です。ありがとうございます。言葉足らずでした。でも、アドバイス参考にさせていただきます。

21. 833 匿名さん

>830さん
    参考になるかわかりませんが。
    私は昨年秋ぐらいから検討し始めたものですが、豊洲PCTの最終期に初めてマンション見積もりもらいました。
    価格は70平米で4000万前半程度(確か東向き低層)でした。
    初めてなので相場がわからずただ、タワーのランニングコストがネックで様子見してゆっくり探そうと思ったのですが…
    わずか半年でこの有様です。
    私は当時ここも後から建つため視野に入れてましたがここまであがると気分的にあきらめてますね。
    いいマンションですしデベも信頼できるんですが高値掴みのババ引いてるんじゃないか?なんて庶民的感覚で…
    しばらく賃貸で頭金貯めて、下手したら一生賃貸でもいいかなって感じで様子を見ています。

22. 834 匿名さん

これから購入される予定の方は、ここ数年のサラリーマンが都心付近にお手軽にマンション買えた状況が異常で、そのチャンスは既に終わってしまっていることを認識すべきですね。
    厳しい資金繰り、狭すぎる面積での妥協等、無理矢理背伸びして都心の物件を購入して、本当に充実した生活が送れるか考えてみるべきでしょう。
    都心で希望の広さが予算内で買えないのであれば、郊外に向かうというのが普通の対応だと思います。

一般サラリーマンの購入価格帯を逸脱した新価格マンション購入層は外資系企業にシフトしつつあるとの話もでてますし、デベに踊らされて無理な購入をしないようによく検討しましょう。

23. 835 匿名さん

PCTですらババ掴みって言われてたからね。
    TOTも2,3年後に振替ってみたら
    ああ、まだあの時なら買えたのに・・・。
    なんて今の状況じゃ感じるかもね。
    外資系辺りが本気で動き出したらいよいよ都心付近のMS
    は夢のまた夢になるだろうね。
    ババなんて気にしてたら結局、いつまで経っても何も買えません。

24. 836 銀行関係者さん

いろんな基準があるので人それぞれですが、
    一つだけいえるのは「無理をしないこと」です。
    商売柄私は地獄を見た人をいくらでも知っています。

25. 837 ビギナーさん

833さん、834さん、835さん、836さん
    830です。ご意見ありがとうございました。確かにここ近年の急上昇は購入意欲をもうひとつ高まらせないる要因です。ただ、この先本当に一般サラリーマンが都内に住宅を買えない時代が来て、バブルのようにかなり郊外に高いお金を出して買う時代が来てしまうかは疑問ではあります。冷静に考えたいと思います。皆様も高い買い物ですので、満足できるマンション購入を目指しましょう!!ありがとうございました。

26. 838 匿名さん

郊外は安いですよ。
    松戸あたりだと目標価格は1坪100万切って売るのが目標らしいですね。
    ブランドにこだわらければ、昔からある陸地に家が買えますよ。
    埋め立て費用=土地の価格ではないと思います。

27. 839 購入検討中さん

>>824さん 826さん 827さん
    貴重なご意見、今後の参考にさせて頂きます。
    どうも有難うございました。

28. 840 匿名さん

免震にしてても液状化の可能性がある場所では意味がないというのを建築関係の友人から指摘されています。どなたか詳しい方いらっしゃいませんでしょうか?

29. 841 匿名さん

>>840さん
    友人の言うことを信じられないんですか
    かわいそうな方ですね・・・・

30. 842 匿名さん

>>840
    建物だけは絶対倒壊しないってのはよく聞く営業トークです
    自信の質・規模にもよるでしょうが淡路地震その他でも倒壊してるのは木造戸建が中心です
    ただ周辺その他が液状化したら結局継続して住むのは難しいということではないでしょうか?
    当方専門家ではありませんし、豊洲狙ですが・・・

31. 843 匿名さん

神戸地震のときは液状化がありましたね。そのクラスの地震が発生すると
    豊洲だけでなく埋立地の千代田区中央区港区の都心区もやられます。
    TOTは杭を支持層まで打っているので転倒はしませんが、TOTや周囲の施設
    も歯抜け状態になると思います。つまり橋も落ち陸の孤島になり、しばらく
    は生活ラインがパンクします。道路も破断されるでしょう。
    しかし豊洲TOTがある都心よりの開発地区は密集した戸建がないので火事
    の発生はまずないはずです。従って時間が経てば生残れます。

神戸地震でも結局、家が倒壊し火事が発生して人命が失われ、家や家具が消失
    したのが大きな痛手だったわけです。
    免震装置により家の家具などの転倒がかなり防げるので安全です。また
    オール電化で火事の可能性は少ないし建物の破壊や家具の転倒による事故は
    最小限というか、全く影響を受けないと思います。

32. 844 匿名さん

>>840
    杭を打たない戸建ての場合は正しいですが、基礎杭を打つ大型マンションの場合は、もともと液状化するような層に支持力を期待せず、液状化しても杭により支持力は保たれるので免震構造も有効です。
    清水建設の設計・施工ですし、構造的な信頼性は非常に高いと思います。

33. 845 匿名さん

>>841
    本当にかわいそうなのは誰なの?
    もうやめようよ。
    ここに住んで災害時は皆で助け合う。分かったね。

34. 846 匿名さん

しかし神戸地震のときは今のようなタワービルがなかったので
    今度、湾岸に地震が起きたらどうなるか誰も判りません。
    長周波地震というのが恐いらしい。しかしまあ、余り心配して
    もきりがないですね。神戸地震クラスが10年以内にくる可能性は
    かなり低いでしょうし、30経っても来ない確率の方がはるかに高い
    わけで100年経ってもこないかもしれないし。

35. 847 匿名さん

まあ、そういうの気にする奴はタワマンには住まないことですね。
    低層の方がリスクは少ないと思います。

36. 848 匿名さん

中〜高層階の家具の固定はお約束。書籍など重いものが降って来ません様に。
    建物云々より自室をお考え下さい。水、食料の確保。
    一週間は兵糧攻め覚悟。

37. 849 購入検討中さん

>神戸地震のときは今のようなタワービルがなかったので

六甲アイライドのアレは何だ?
    あと、豊洲のことを「橋が落ちたら陸の孤島」という言説をよく見かけるが、
    橋が落ちたら「リアル孤島」だ。「陸の」じゃない。

38. 850 匿名さん

水は貯湯タンクで確保ですね。
    あとは食料。政府深川倉庫が北側目の前。

39. 851 購入検討中さん

地域的には液状化はするでしょう。けど陸の孤島にはならないでしょう。何せ
    船便がありますし。電線も地下埋設なので地上よりも無事でしょう(場合に
    よるけど)。
    けど建物としては長周期振動の影響は受けるでしょう。免震タワーは共振して
    揺れが増幅してしまう可能性が高いようです。848さんの言うように家具の固定
    はしたほうが賢明でしょうね。この研究は最近始まったばかりなので、当面は
    最新技術である免震構造が流行るでしょう。

40. 852 匿名さん

豊洲含む湾岸地区は災害時の拠点と位置付けられてますから、
    インフラ含めて整備されるのは心強いですね
    もちろん有事の際にどれくらい機能するかは未知数ですが・・・

沖縄の台風に北海道の大雪、関東圏の地震はもう仕方ないでしょう
    備えがある分、何とかなりそうな気がします
    備えのないところに想定外の災害のほうが怖い

41. 853 匿名さん

長周期地震動と液状化は同時には起こらないと思いますが・・・・

免震は 固有周期が長くなるんですよね
    普通の地震に対しては 固有周期を長くしておけば
    被害を免れるとされてきましたが

「長」周期地震動の場合は どうなんでしょうね?

42. 854 物件比較中さん

おっしゃるとおり長周期地震動と液状化は別物だと思います。
    が、免震タワー型はいわゆる「共振」してしまう可能性が高いようです。
    どんな周期かにより影響度は違うようですが。これから検討が進む領域
    らしいので「可能性」という表現が適切のようで・・・。
    何を隠そう私も心配で詳しい友人に聞いた口です(失笑)。

但し、建物が倒壊することはないと私も思います。

43. 855 購入検討中さん

外廊下型のタワーマンションの場合、外廊下側の部屋の日当たりはどうなのでしょうか?
    30階前後を検討中なのですが、上方の吹き抜けからの光は、どの程度差し込むものなのでしょうか?
    特にこのマンションの場合、廊下のところどころに柱が張り出しており、ちょうど、外廊下側の窓がへっこんだところにあるような作りになるようなので、光が入りにくく一日中暗いのではないかとも心配しています。
    同じような構造のタワーマンションにお住まいの方や以前住まわれた経験のある方、ご意見きかせてください。

44. 856 購入経験者さん

以前グローヴの棟内MR(44F)を見たときの印象では、廊下に出てしまえばそれなりですが
    部屋の中では、田の字北側の部屋という感じでした。
    廊下側の部屋の方位がわからないのですが、グローブではバルコニー西向きですので
    確か廊下側は、東向きでした。
    グローブ等のオープンルーム行かれることをお薦めします。

45. 857 匿名さん

>855
    方位にもよりますが、もし南側の住戸を希望しているとすると廊下側は北向きになるので日は入りません。仮に、西・東向きを希望ならば朝、夕のどちらかは”廊下”に日があたります。ここの場合は中間層までは立体駐車場なので、最低その階以上でないとある程度の日差しは望まない方が良いと思います。私の実家が最近引越しましたが、そこは44階建ての35階なのである程度光は差し込んではいますが、廊下側の居室窓に日が当たるまでもいきません。やはり、廊下際が限度です。どちらかと言うと、部屋の中を通気できるといった利点と思った方が良いかもしれません。通気がしっかりできればカビの発生なども防げますよね。

46. 858 購入経験者さん

>855
    当物件は吹き抜け部分の短経が30〜35mと思われるので(図面を
    見た方で違っている場合は修正ください)、とすると最上階から10階
    ほど下って外廊下から見上げると、45度近い角度までは吹き抜け反対
    側の住戸が立ちはだかっている、ということです。この位だと春〜秋の
    太陽が高いうちは、廊下には日光が差しますが、廊下側の居室窓は、上階の
    廊下が庇になるので陽は入りません。当方は40F台後半/54F、吹抜経25mの建物
    の東側に住んでいるので、この設定と似ていますが、廊下に日が差す日中
    でも本を読んだりするのには電灯が必要です。
    ちなみに
    最上階から10F下と15F下では、見上げる吹き抜けの空の面積は2分の
    1以下になるので、感覚的にはかなり急激に暗くなります。
    なお、ここはどうか分かりませんが、北側等に通風のための空隙がある場合、
    (PCTにはあり)そこからの外光も期待出来ます。

47. 859 購入検討中さん

最近のMR状況、どんな話題でもいいのですが教えて下さいませ。
    かなり早い時期に行ってますので浦島太郎です。

48. 860 匿名さん

販売戸数は約半分400戸の予定だそうです。

49. 861 購入検討中さん

結構増えたのかな?最初価格表見てやる気あるのかと思ったよ。

50. 862 購入経験者さん

400も一気に売るの??
    少し様子見しようかと思ってたけど意外と早めに売れちゃうんでしょうか...。

51. 863 購入検討中さん

もっと情報を。質問もだよ〜〜。

52. 864 匿名さん

どこから聞いたのか知りませんが第一期販売で400はありえない話です。
    PCTSCTは土日となれば1時間くらい駐車場待ちの車が列をなしてましたが
    ここの駐車場はいつもガラガラです。
    従って400戸も一気に販売して多くの売れ残りを残す販売戦略は今後の
    景気付けに影響するのでそんなことはやらないと思います。
    私も5月の連休にMR行きましたが、ほとんどが空白で価格が出ていたのは
    20%くらいでした。

53. 865 購入検討中さん

実際のところどうなの?相変わらずよく分からない。
    5月下旬にすべてが判明?
    もし買えないのなら他も勧めて行きたいですよ。

54. 866 匿名さん

SCTの駐車場は違うと思うけど・・・
    まあ最初から小さかったから?
    PCTSCTも一緒に言われると困るけどね。
    何人来ようと買える人が、究極1戸にひとり来ればいいんです。
    団地じゃないから、タワマンを夢見る程度の人は来なくていいよ。
    やじ馬はいいよ!

55. 867 匿名さん

正直、コストパフォーマンスは最低の物件ですから、本当に欲しい人に地味〜に売ってけばいいんでないの。
    さすがに初回400戸は無謀のような気もするけど。

56. 868 購入検討中さん

↑これがデベちゃんの本音でした。
    冗談じゃないよあんた達。個人にとってどれだけのお金が動くの?
    死ぬか生きるかって話。すべてプレミアムじゃ無いでしょう。

57. 869 購入経験者さん

でも本当にデベロッパーが400って言ってるなら、売れるからでしょ。
    要望書まで集めて調査してるんだから。
    一般向けのMR始まってから言った時は、めちゃくちゃ混んでたから
    結構人気あるんじゃないの?

58. 870 匿名さん

自分に買えないからって、買える人がいないってことにはならないよ。
    単に、普通のサラリーマンじゃ買えなくなったってだけでしょ。
    いまだに普通なんてものがあるってのが幻想かもしれんが。

59. 871 販売関係者さん

400は有り得ないウソですね。

60. 872 匿名さん

>>870
    買うから文句言ってるんだよ。アホ。

61. 873 匿名さん

>872
    みたいな、大阪出身、成金みたいな人が買うんでしょう。
    汚らしい言葉ですね。

62. 874 匿名さん

いやーーここはとてつもなく客の足元を見た物件ですからね。
    お金の有る人で見栄っ張りの人は買っちゃって下さい。きっと「あの田村正和が宣伝していた
    豊洲では考えられないような高額物件ですか??」なんて褒めてくれますよ。
    で、買えない人と買わない人は、、、別の物件へ行きましょう。

63. 875 匿名さん

心豊かな人そっくりの口調ですね。

64. 876 匿名さん

お金のある見栄っ張りな人は、豊洲なんて最初から眼中にないっつーの。
    ここの主購買層は、PCT等の旧価格物件ハズれ、さらに最近の急激な価格上昇ですっかりテンパってしまった一般サラリーマンじゃないのかな。
    デベにも煽られ、焦りのあまり冷静さを欠き、住宅ローンに人生の全てを捧げて突撃〜、みたいな。

65. 877 購入検討中さん

>>870=873
    こんなところで遊んでてはいけないよ。早くお休み。
    ママに怒られるよ。

66. 878 匿名さん

身の丈にあった買い物しないとすぐに潰れますよ。
    購入後、客がどうなろうが知ったこっちゃないでしょが>デベ

そんな無理してまで買う物件ですかね?
    タワーってだけでどこのタワーより劣ってるんでは?

67. 879 大学教授さん

買えない人達の憂さ晴らしですか。

68. 880 住まいに詳しい人

確かに高いですよねぇ。
    でもバブルの頃と比べれば、まだぜんぜん安い。
    それにバブルの頃の値段だって、近い将来 抜いていくしねぇ。

69. 881 購入検討中さん

価値の分かる人が買えばよいのです。

70. 882 購入検討中さん

>881
    価値の分かる人⇒「価値があると思う人」が買うと思います。

71. 883 匿名さん

この価格で第一期で400戸売ったら奇跡。
    ないと思いますが、もし本当にそうなったらPCT並みの人気もあるかもしれないな。

72. 884 物件比較中さん

豊洲にこの坪単価を払ってマンションを買う人がどれだけいるか興味あります。
    今後の豊洲どころか、これからの不動産情勢を占う物件でしょうね。
    僕はパスしますが…(←個人的に有楽町線ゆりかもめじゃ不便だからです)

73. 885 匿名さん

賃貸暮らしで20年我慢できるなら、待つのもいいけど、
    人生80年、、、いまからの20年は大きな意味を持つからね。
    ここだとキレイなヨメサンもらえそうだし。

74. 886 匿名さん

>>885
    計算すると・・・①のパターンは最悪だね
    人生80年−このスレの住人40歳前後平均=残存40年
    残存40年−20年我慢=60年間の賃貸暮らし
    ①我慢が解けたときは既に60歳到達→綺麗な子→お呼びでない
    ②現行35歳→綺麗な子→弾けて舞い込み同居→45年間幸せ
    ③現行30歳→綺麗な子を呼びヨメサン選考5年→残り45年間安泰

75. 887 匿名はん

人の心配より自分の...(以下自粛)

76. 888 匿名さん

綺麗な女がくるばかりじゃないよ。
    ブスな女はしつこいし、一度食らいついたら離さない。

人生なんて計画通りにはいかんものよ。

77. 889 匿名さん

ブサ男に限って面食いだったりするんだよね。

金の力借りなきゃ結婚も出来ないのかよ。
    まぁ金は裏切らないからね。

78. 890 ご近所さん

佃島の価値だって、再開発される前は、豊洲以上にひどかったんですよ。
    豊洲がどうなるか?、それは確かにわかりませんが
    立地条件を考えた時に、豊洲だからなどと言う、良くわからない判断はかなり疑問です。
    地方出身者で土地勘にうとい人や、バブル崩壊後の湾岸地域の変化しか知らない人には
    ポジテブな想像をする事は難しいかも知れませんね。

79. 891 匿名さん

住友のツインタワーに期待します。
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto_area/toyosu/

80. 892 購入検討中さん

>>890
    ご心配なく。親子三代千代田区神田です。自分自身工業地帯という認識でした。
    長年東京都に住んでいるからこそ不安はありません。
    ここは気にいってます。新価格とやらで確かに割高に感じます。
    しかし内容がともなえば、それで良しでしょうか。

81. 893 銀行関係者さん

銀座にすぐ隣りは確かに魅了的ですが、20〜30年後に現在の多摩ニュータウン・千里ニュータウン
    状態になっている様な気がするのですが...

82. 894 匿名さん

都心にこれだけ近ければ需要はあるので、住人の回転は早いと思う。

83. 895 購入検討中さん

>894さんと同じ意見です。
    多摩や千里とは、潜在的に立地条件が違うと思いますのであそこまで
    極端な状況には、ならないのではないでしょうか。

84. 896 匿名さん

もし豊洲が多摩ニュータウンになってるのなら
    本家の多摩ニュータウンはどうなってるんでしょう
    ここの良さは一番最初に来るのが不動産の本分である立地なので
    立地的に主婦にしか便利でない多摩ニュータウンにはならないのでは?

すでに豊洲の販売計画は法人や一部富裕層にシフトしているという話ですので
    サラリーマンが買えない値段になっているのは確か
    法人は見極めがシビアなのでここが売れなかったら豊洲の値付けを間違っていたという事
    あっさり売れてしまうなら後悔するサラリーマンが多いでしょうね
    考えられるのはは取り合えず買える値段の場所に登録しておいて
    売れ残りが多いようなら権利確定しても放棄でしょうか

ただしパークシティもそうでしたが1期で買えても2期では買えない可能性も・・・
    豊洲で7500万出すなら去年の同時期赤坂で7500万出したほうが良いのがなんとも悔やまれます

豊洲に本社機能を移転すると噂されている会社によって豊洲の運命が変わると思いますので
    三井不動産の渉外に頑張ってもらうしかないですね

85. 897 購入検討中さん

豊洲に本社機能移転する会社て、どこなんですかね。
    知りたいですよね・・・。
    外資系ホテルの噂もありますし。
    すべて何が来るかで、かなり違ってきますよね。

86. 898 匿名さん

ホテルと企業によってイメージががらりと変わってきますね

ホリデイならまだしもアパや東横インが来たらそれだけでチープになりますし
    逆に一時噂されていたマリオット級が来ればそれだけでお洒落な街に

企業も今のところはユニシスとNTTデータ、IHIですから地味目ですが
    広告系などのいわゆるギョーカイ系が来るとそれだけでイメージが変わります
    どちらかと言うと軽薄な感じではない一部上場(歴史のあると言う意味で)
    一流企業が来てビジネスの街の面も見せて欲しい所です

87. 899 匿名さん

あまり欲張りたく無いな。水と緑の街で充分。
    ららぽもいいけど、商店街も充実して欲しいな。

88. 900 大学教授さん

有明興業本社

89. 901 匿名さん

>>897
    外で待つか豊洲で待つかですね。

90. 902 匿名さん

多摩ニュータウンとの絶対的な違いは、昼間と夜間の人口の差でしょう。
    豊洲は都市計画で昼間の人口と夜間人口が極端な差がでないようにオフィスビルも
    4区にも高層が計画されている。ここのMRの模型を見た人はわかるとおもうけど。
    昼間人口が極端に少ないと廃れるのも早いという教訓が生かされている。
    高層オフィスと高層マンションで次世代の活気あふれる街になるでしょう。

91. 903 匿名さん

マリオットが来ればお洒落な街にって・・・
    ちょっと皆さん夢見すぎじゃないですか?
    名前だけなら錦糸町にもあったのは皆さんご存知ですよね?
    それともJWクラスが来るという噂でもあるんですか?

92. 904 匿名さん

>>902
    共倒れの危険性もあるわけで、そんな単純なものではないでしょう。

93. 905 匿名さん

どうみても多摩ニュータウンのほうがいい。
    教育環境の悪い街は、人間の本質に外れてるから

94. 906 ビギナーさん

ニュータウンといわれる郊外型の住宅購入は、一次取得層と呼ばれる30代前半で
    小学生前の子供がいる家族の率が圧倒的多数を占めます。ところが、
    同世代ばかりの同ライフスタイル世帯が集まった場合、
    「地域全体の高齢化」がいずれ問題化してくる。
    最近では少子高齢化がもたらす現象として、実例がいくつも紹介されています。

これからの時代、永続的な街の発展には幅広い年齢層を集めることが不可欠です。
    商業施設やオフィスビル、学校など住宅以外のゾーンもある大掛かりな開発により、
    将来の豊洲は「住む」人だけでなく「働く」「学ぶ」を目的としたさまざまな人が集まる街になる。したがって、いろんな人が住む可能性が非常に高い。しかも都心に近いわりにはリーズナブルな価格で手に入る。シングル層にも注目される大きな要素になっています。

もう少し晴海通りを先に行くと、東雲という住所になりますが、
    豊洲よりもっと生活イメージのなかったこの辺りは、「Wコンフォートタワーズ」はじめ、
    CODANデザイナーズ賃貸、スーパーイオンが建ち並び、いまやすっかり住宅の街に変身を遂げました。大型トラックが猛スピードで駆け抜ける工場一色の地域だったのがうそのようです。

再開発の完成形を具体的にイメージするのは難しいことですが、豊洲の複合開発はどの時間帯にも、色んな家族形態の人々で賑わう今までにない都心の街になるのではないか、と推測できます

95. 907 匿名さん

>>903さん
    そうですよ
    噂になってたのはJWの方です
    所詮噂レベルなので余計な突っ込みは無しでご勘弁願いたい

5000人超の企業の本社機能移転が絡むので近隣にホテルがないと話にならなく
    しかもビジネスに毛の生えた程度では無いに等しいとの事
    2街区は再開発地域の中でも超がつく特等地なので
    需要がきちんと見込まれれば可能性はありますよね
    ただし市場移転がずれるのはほぼ間違いなさそうなので
    交渉も難航しそうですね

96. 908 匿名さん

>5000人超の企業の本社機能移転が絡むので近隣にホテルがないと
    その通り、需要は確実に存在する
    ただ日比谷・日本橋・銀座・台場にも超高級ホテルは多数存在するし、
    役員クラスはそちらに誘導しそうな気もしないでもない
    一般出張族をターゲットにした一泊1.5〜3万程度の中〜高級ホテルと予想
    ビジネス棟の中〜高層階を占有、ってパターンになるはず
    可能性の話は別にして、超高級だと街の格は上がるかもしれんが、
    気軽に親を招待できないのがツラいとこ

97. 909 匿名さん

冷静に考えて、豊洲に一流ホテルが仮に出来たとしても特に目玉となる施設も無ければ
    たいしたショッピングも出来ないんだから、宿泊客は集まらないでしょう。
    普通の人なら銀座とかお台場に泊まるよ。
    中流ビジネスホテルがいいとこですね。

98. 910 いつか買いたいさん

今現在の豊洲で一流ホテルは無駄になるだけ。
    将来の可能性の話でしょ

3街区 4街区及び5.6丁目の開発内容や
    晴海開発の影響次第では
    その可能性は少しはあるかもね

ま 現実的な事を言えば907さんの言う通り
    市場移転がずれるのはほぼ間違いなさそうなので
    2街区は当分の間不透明でしょうね

99. 911 匿名さん

>905
    豊洲の教育環境がいいとは言わないが、現在の多摩NTの惨状をみたら
    多摩のほうがいいとは言えないと思う。実際に見てから言ったほうがいい。
    教育環境どころか・・・。敢えて言わないけど見ればわかる。

100. 912 匿名さん

>>908さん
    思い描いているのは築地の阪急ホテルのような感じでしょうかね?
    私の場合、親は豊洲のホテルでなくても近隣のホテルで構わないと思うので
    親云々は抜きにして高級ホテルが来てくれた方が良いですね
    いずれにしても市場が移転決定すれば全部自ずと決まってくるでしょ
    今はまだ調査待ちですよね
    >>910さんの言うとおり終わるまで不透明なままかもしれませんね

101. 913 匿名さん

港湾作業員向けの宿泊施設で良いじゃん
    三宅島とか災害時にも活躍する

102. 914 とよとよ

遅ればせながら最近湾岸に目覚めたものです。
    みなさんの湾岸戦争を拝見しているとやはり結果としては
    TTTかPCTを手に入れたものの勝利だったのでしょうか?
    でも今更完売物件のことをうじうじ言ってもしょうがないですよね。
    これからはTOTか後発の住友、ブリリアあたりで検討とゆうことになるんですよね。
    いつまでこのプチバブルが続くのか?豊洲、有明、東雲、はたまた無理して港区中央区を待つべきなのか?
    ほんと難しい選択に頭を悩ませています。
    自分からみるとTOTは凄くゴージャスにうつりましたが、
    他の方の投稿だとそうでもないみたいですし。
    今買うべき物件お勧めがあったら教えてほしいです。

103. 915 匿名さん

とよとよ♪なんだからトヨタワがいいんじゃない。
    予算的に合えば・・

104. 916 購入検討中さん

確かに90㎡の部屋はゴージャスですが、普通の部屋では選択できないオプションばかりですからね。。。 80㎡の部屋は印象薄いけど、それでも水周りの質感はまずまずでしたね。しかし、この値段出すんだから、もう少しオプション選択の余地はつけて欲しいですよね。

105. 917 匿名さん

ホテルは、良くて品川のストリングスあたりのレベルじゃないかな?
    部屋数少なくこじんまりとしたラグジュアリー系なら有り得るかもね。
    それ以上は期待できないでしょう。
    銀座中央通りから海側(汐留は別)みても大したホテルは無いし。
    ここも同じですよ。商圏がない。

106. 918 購入検討中さん

いいホテルに泊まる人は、車を使うんですよ。
    豊洲が銀座から遠いとか、豊洲に目立つ施設が無から、いいホテルが来ないという発想は
    出張で地方のビジネスに泊まった時、繁華街で飲んで遊んで歩いて帰る事ができないと
    困る程度の考え方ですよね・・・。

107. 919 ご近所さん

常識的に考えて、一流ホテルは豊洲じゃ商売にならんと思うが。
    一流ホテルに泊まるような客が豊洲に泊まってどんなメリットがあるんだ?
    クルマで移動なら、いくらでもいいホテルが選べるんじゃないのか?

豊洲に住む予定の身としては、アパだけは勘弁な。

108. 920 購入検討中さん

すみません、マンションギャラリーには3月に行ったきりで、長期出張していたため、まだ行けていません。3月に行った時には、ビューのシミュレーションも見ることができなかったのですが、どの方角だったら、ビューが綺麗なのでしょうか。

109. 921 ご近所さん

本当の一流ホテルなら、豊洲で充分勝負になるでしょう。
    豊洲に泊まるのでは無く、そのホテルに泊まるという感覚がわからないと
    想像つかないと思いますが・・・。

110. 922 匿名さん

>充分勝負になる
    ⇒根拠プリーズ。ホテルは慈善事業ではないので、経常利益で10%は狙う必要があるのだが、
    921さんにその概算目論見はあるの? 個人的な希望と収益ビジネスを混同しないでね。
    それに進出するのは本社ではなく、既進出組と同様に、データセンターや事務センター用途。
    従ってBizホテルニーズは見込めるだろう。何れにせよ過剰期待はしない方が良いと思うよ。

111. 923 匿名さん

>>916
    水まわりはもうちょっと頑張って欲しかったなぁ
    カウンタートップを天然石にしただけ

棚の面材は安っぽい

112. 924 匿名さん

>>922
    ん?本社機能でなくデータセンターや事務センターってどこから出てきたんだろう
    もちろん本社機能移転ってソースも無いが

113. 925 ご近所さん

>>921
    その理屈だと、一流ホテルなら豊洲でも千葉・埼玉でも問題無しってことなんだろうけど、
    豊洲はららぽとビバホ中心の庶民の街だから、街のイメージとの乖離が大きすぎて一流ホテルは無茶だろ。

114. 926 近所をよく知る人

ユニシス、IHI、 NTTデータ の3社の本社は豊洲ですよ

115. 927 匿名さん

>>923
    購入希望者です。
    カウンターは確かに凄いです。
    面材の評価は人それぞれなのでしょうが。私は納得してます。
    それよりなによりこの物件のデベ営業はガッツキ過ぎですよ。
    とても高級マンションとは思われない程です。
    また来て下さいみたいな趣旨の電話もしょっちゅう掛ってきますし。
    本当にここは人気物件なのか疑念を抱かざる得ません。
    これはと思って要望書出しましたがあえて野村不動産の飯田橋にもモデルルーム見学に
    行ってみようと思います。

116. 928 匿名さん

180m級の高層フロアーに中流ビジネスホテルですか?
    それなら入れない方が良いと思いまよ(IHIもそう考えるはずです)

高単価宿泊+レストランがメインの超一流ホテル以外は失敗するでしょう。

ペニンシェラがオープンすれば一通りのオープンラッシュは終わりますので
    オープンは4〜5年後目安で良いのではないでしょうか。
    2・3丁目の開発でかなりの企業が進出してますから接待等で需要があるし
    何よりここを検討されている比較的裕福なあなた達が盛り上げて頂けますからね。

117. 929 購入検討中さん

>>925
    豊洲は都心からの距離が近いので、千葉や埼玉と比べるのは
    かなり無理があるのでは?。
    神奈川(横浜)を書かなかったのは何故 (笑)。

118. 930 匿名さん

あの〜、ホテルの話題で盛り上がってるところ、悪いですけど、皆さん、どの向きをご検討されているのでしょうか?

119. 931 匿名さん

>918
    出張で地方(福岡や広島)に行くけど、繁華街で飲んで遊んで歩いて帰れるホテルを選びますよ。
    ゲストを迎え入れる方としても、飲んで遊ばせてそのまま近くに送り届けることができたほうが
    好都合ですしね。
    会議は豊洲の本社で行い、懇親会は銀座、懇親会後、ゲストをそのままインペリアルか
    ペンに送り届けて本日の業務終了!って感じでしょう。
    繁華街で飲んで遊んだ後、ゲストをわざわざ車で豊洲に戻すなんてこと絶対しませんよ。

120. 932 匿名さん

最低ランクの面材ですよ

121. 933 匿名さん

占有部の仕様はPCTのグレードアップ仕様とどっちが上?

122. 934 匿名さん

最低ランクの営業ですよ

123. 935 購入検討中さん

福岡や広島だったら、歩いて帰れるところに泊まるのは当たり前だと思うけど。
    >931
    都市の規模が違うので、比較されてもなーて感じですよね(笑)。
    仕事で来て、帝国ホテルに泊まるような上級な方に銀座から歩かせるのですか?。
    普通、店前で車に乗せて送るでしょ(笑)。
    帝国と豊洲に戻るの、時間的にどれほどの差があるのでしょう。
    帝国ホテルを引き合いに出した所で、一気に現実的じゃないんですけど。
    それに使って知っている人は、インペリアルなんてあまり言わないんじゃないですかね。

124. 936 匿名さん

>928
    坪280万そこそこで「裕福」と言われても…^^;
    なんか照れちゃいますね。

125. 937 匿名さん

>935

あの、ひと言も「歩いて帰らせる」なんて言ってませんが。
    車(ハイヤーね)に一緒に乗ってロビーまで送り届けますよ、普通。
    インペリアルが「現実的じゃない」って、おっしゃっている意味が理解できません。
    ウチのゲストは大体がインペリアルですけど、何か?
    ホントはコンラッドあたりにしてもらったほうが楽なんですけどね。

126. 938 物件比較中さん

脳内妄想

127. 939 匿名さん

>935
    >帝国と豊洲に戻るの、時間的にどれほどの差があるのでしょう。

時間以上に、埋めようの無い、激しい格差が存在します。

128. 940 匿名さん

>929、935

「上級な方」向けなら銀座泊>豊洲泊と普通は考えるでしょ。
    時間的に差がないんだったら、なおさら銀座。

全然効果的な反論になってないのに、上から目線で(笑)なんて...
    この痛さはなんだか心豊かな人っぽいなあ

129. 941 購入検討中さん

なんで豊洲を批判する時には、レスが一気に増えるの。
    どちらにせよ、このマンション購入を真剣に考えている人では、ないですよね。

130. 942 買い換え検討中

>933
    煽りでないことを願いたいが、さすがにパッと見の印象はPCTより上。特にトイレとキッチンは良かった。PCTのグレードアップ仕様ってよく覚えてないが、MRのB棟西100平米タイプでも仕様はチープと感じた記憶あり。個人的には芝浦CTのキッチン周り(特にホリエモン仕様の部屋←行かれた方、お分かりですよね!!)が好きで、いまだに自分の中ではアレが一番。そういう意味では、ココの内装は価格に見合うレベルとは思えなくて不満です。もっと高級感出してくれれば買いたい人はいるのに。。。

131. 943 ご近所さん

全体的な感じは、PCTより上だと思います。
    実際の仕様をみた、率直な感想です。仕様部材は上です。私はそういう仕事をしていますので。
    価格に見合うかどうかは、人それぞれの、感じ方ですのでなんとも言えません。

132. 944 匿名さん

PCTより上と言うけど、逆にPCTより下の仕様のタワーマンションってあるのでしょうか?

133. 945 匿名さん

しかしまぁ田舎モンの論理はおもろいね
    まぁ>>937みたいに上京して頑張ってる奴は影ながら応援するよ

134. 946 匿名さん

>945
    普通に読んでて929、935の方が論理が破綻してると思うが??
    あ、ちなみに937でなく通りすがり。

135. 947 物件比較中さん

PCT の方が内装のグレード・設備は上でしたよ。この物件が内装でPCTより勝るのは、キッチンの石とタンクレストイレくらいです。

136. 948 匿名さん

>>947
    個人的には十分満足できるレベルでしたけど、
    目の肥えた方はボロクソ言ってた記憶があります
    人工床・水周り・天板・外装・・・
    あそこはアップグレード前提だったように感じました
    その分、単価も抑えられてて検討の範囲が拡がりましたけどね

137. 949 ご近所さん

>946
    >>937の言う事は、知らないのに無理してる感ばればれですよ。
    東京生まれ東京育ち(あと神奈川の東京よりとか)の人間でないのは
    話の内容からわかりますよ。
    私は、>>945さんと同意見です。

138. 950 物件比較中さん

PCTはキッチンはジーマッテックでした。サッシにはあけ易い挟み込み防止のノブがついていました。今思えばあの値段であの仕様は何年待っても買えないと思いますね。

139. 951 匿名さん

東京駅前の中央郵便局は最後に残った大物だったが、再開発される方向となった。
    大手町の合同庁舎/住信ビル/旧富士銀本店/東銀ビル等も建て替えで続々と高層化される。
    霞ヶ関ですら容積率有効活用により民間に開放されようとするご時勢。

こうした超都心の一流オフィス群に対抗困難なのは流石の豊洲信者でも認めざるを得ない所。
    豊洲の特徴は、都心に比較的近いのに格安というニッチ性にある。従って事務センター等の
    オペレーション機能ニーズ取込みに特化する方が長い目で見て結局成功に繋がってゆくだろう。
    要すれば、丸の内/大手町等超都心との棲み分け路線を指向すべきという事。

140. 952 匿名さん

>>950さん
    ジーマって日本ではアップ要素とされることが多いけど
    本国ドイツでは高級ブランドではないんですよね

141. 953 競合物件企業さん

>>951
    何言ってるの?

142. 954 匿名さん

>953
    いーのいーの、放置プレイで。イナカモンに語らせておけばいいんじゃない?

143. 955 匿名さん

>953
    豊洲はどうみても一流オフィス街にはならないので、あんまり夢を見るなってことでしょ。
    そうは言っても、まあ幕張には対抗したい所だけどね。

144. 956 匿名さん

>>954
    951は豊洲擁護派だよ。あ、だからイナカモンか。

145. 957 匿名さん

大手町と競合とか住み分けとか議論されるだけでも豊洲出世したな
    まあ、天王洲みたいにならなければOK

146. 958 ご近所さん

豊洲の再開発はこれからも まだまだ色んな可能性があるって事ですね
    楽しみだな

147. 959 ご近所さん

>>955 >>957
    東京がどのように変わって来たか。
    それこそ、親や祖父、親戚から日常の中で聞かされて育って来た人間に
    豊洲の可能性を想像出来ない人はいないと思いますよ。
    郊外を開発しながら変わってきた、青山、表参道とか。汐留だって貨車のゴミ捨て場みたいな
    状況が長く続いてあれですよ。
    お台場て、昔はどんなだったか知っているんでしょうか。
    佃島がどう言われていたのか。
    天王洲や幕張を比較対象として無理やりもって来る所が、東京の街を知らない感じです。
    少なくとも、横浜はお洒落なイメージがあるから名前出すのまずいかなと言う
    田舎もの的判断が、見え隠れしますよね。
    天王洲はあの位置ですけど、電車が通っていなかったんだから、景気悪くなって
    ああなったのは、少し頭で考えられる人ならわかりますよ。
    豊洲は確かに工場跡地ですが、再開発されて素敵な街になった所はこの東京には
    いくらでもあるのです。その辺が感覚的にわからない人は、無理でしょうね。

148. 960 物件比較中さん

東京のような変化の激しい都市部の中では、今までイメージが悪かったり
    印象が薄いような街が「一発大逆転」的にメジャーになりうる事が過去の事例からも
    分かりますね。ただ私の勝手な法則的な考えから言わせてもらうと
    そういう逆転劇や街のイメージが劇的に様変わり出来るのは湾岸地区だけだと思います。
    今の時代に海辺や運河などの水辺がない陸地が劇的に変貌するのはかなり難しい。
    豊洲人気はこうした背景からも当然の結果だと思うけれどね。

149. 961 匿名さん

西新宿ですら発展するのに30年はかかったから・・
    一喜一憂しないことですね。

150. 962 ご近所さん

西新宿の発展に30年かかったと言うのは、何を基準に言っているのかわかりません。
    街と言うのは、長く発展しつづける事が重要であって、今の西新宿が
    発展の完成系と言いたいのでしょうか。
    これからもあそこは、発展がつづきますよ。でももしかしたら、衰退するかもしれない。
    それは難しい予測で、誰にも答えは出せないでしょう。
    でも西新宿は、子供の頃から永遠に発展しつづけている街です。
    それが見ていて楽しいし、これからも変わるでしょう。
    豊洲も長く、変化しながら発展しつづけてくれたら、その方が楽しいと思います。

151. 963 匿名さん

浄水場跡地の開発開始から30年で、ほぼ開発終了したと言うことです。

いっぺんに(5年から10年で)ビルがにょきにょき建って、
    街が完成するなんて無いと言うことです。

152. 964 匿名さん

条件はそろっているのだから、慌てない事ですね。
    しかし当面でも、ららぽーとはもう少しなんとかならないのか・・
    買い物も、食事も納得できなかった。
    結局、日本橋まで出てしまった。

153. 965 匿名さん

幕張と異なる点は、開発地区にほとんど小規模の住宅がなっかったこと。豊洲は昔からの小規模住宅がかなり在り、きれいな町並みが出来にくいこと。

154. 966 匿名さん

>>964
    PCT〜トヨタワ〜住友ツイン+オフィスビル・・・
    ららぽ側も座して待つことはないと思います。
    2〜3年もすれば徐々に入れ替えも進むでしょう
    規模は異なりますが船橋ららぽを復活させた実績+ノウハウもありますし、
    勝算あっての豊洲・柏・横浜強気展開ではないでしょうか?

155. 967 購入検討中さん

地区うんぬんの話は他スレでやってください。
    真剣に検討している人の邪魔でしかない。

156. 968 購入検討中さん

確かに地区の話はスレ違いぽいですが、豊洲の場合
    これからの購入検討者にとって、そこがどうなるかは必要情報の一つだとおもいます。
    あくまでも予想でしかないですけど。
    他のマンション版でも、まわりの環境の話など、いろいろ出ますから。
    ただ、豊洲は荒れやすいようなので、そこが問題かもしれません。

157. 969 物件比較中さん

豊洲都市計画

1. 豊洲都市計画
  158. 970 匿名さん

3街区の地所の土地、何階建てですか〜〜?
    誰か情報もってないですか。

159. 971 匿名さん

>945,949

夜中に頑張って反応してくれてたんだね。
    ご苦労さん。
    随分と田舎者扱いされちゃったけど、ある意味間違ってないから、まいっか。
    小学校はJSAだし、学生時代はCMUで過ごしたので東京は実質15年ほど。
    Pitts育ちの田舎者には変りないからね(笑)

>>937の言う事は、知らないのに無理してる感ばればれですよ。

無理してるって・・・(笑)
    インペリアルを持ち出したことが琴線に触れちゃったのかなぁ?
    インペリアル=「無理してる」っていうその感覚が気の毒です。
    とてもいいホテルだから、リラックスして楽しんでみれば?

ちなみに、聞くのもちょっと恥ずかしい質問だけど、
    インペリアルの設計者は誰でしょう?
    検索しないで答えてね(笑)

160. 972 購入検討中さん

>>971
    まだ子供ですか?。
    予想していたより、相当若いね。本当にただの愉快犯だったんだ・・・。

161. 973 匿名さん

ここまで天然なやつも最近珍しいな。
    一生懸命考えて書いたんだろうなあ・・・。

162. 974 匿名さん

>945,949,971
    何やってんの?君ら。

163. 975 匿名さん

素人ですません。たとえばトヨタワで2LDK買えたとして、10年後このあたりの
    下がるとしたらツボ単価100万円台まで下がりえるのでしょうか??
    やはり隣の中央区(たとえば勝どきTTT)とは下がり方は歴然な差がでるのでしょうか?

164. 976 物件比較中さん

そんなに下がると思うなら買うなよー^^

165. 977 物件比較中さん

下がらないし、損しないと確信したひとだけ買えばよろしいわ。

166. 978 匿名さん

株と一緒で底値まで戻るものは戻りますよ
    銘柄=物件ですよ

167. 979 匿名さん

>>975
    素人自認してるんだったら尚更上がるとか下がるとか気にしないほうがいい
    納得いく場所に、無理しない範囲で・・・ってのを心掛けとけば無問題
    10年後の、しかも可能性の話をしたらキリがない
    仮に坪200万以下に下がったら他も当然下がる(天災・人災除く)
    不幸なのはあなただけではないから心配無用

168. 980 匿名さん

うちは 今回は見送り、2期か最終期に値下げがあったらMRに行く予定です。
    ここの駐車場料金(平置きと機械式と)はこのスレのどこかにに出てますか?
    どれくらいかしら?

169. 981 匿名さん

>>980
    ・・・ということは既にここは対象外ということですよね?
    駐車場は25000〜30000円程度だったと記憶しております

170. 982 匿名さん

駐車場代は中央区としては妥当だがTTTは15000円から、豊洲のPCTは
    CCRと同じ相場だがSCTや東京フロントコートは5000円から。
    でも中央区の駐車場代は50000円前後なのでここはまあ、妥当です。

171. 983 匿名さん

とにかく好きなら買いましょう。以上。

172. 984 匿名さん

981さん 982さん ありがとうございました。

173. 985 匿名さん

>>982
    SCTや東京フロントコートは500円からだよ。

174. 986 匿名さん

>>985
    1箇所だけね

175. 987 匿名さん
  176. 988 匿名さん

972、973

自作自演、ごくろうさま〜(^^)♪

177. 989 購入検討中さん

972です。973の方は、全然知らない人ですよ。
    それに流れからみて、自作自演する必要はないでしょう。
    子供過ぎて、拍子抜けしてしまいましたから。

まともな大人で有れば、同じように感じと言う事なのでしょうね。

178. 990 物件比較中さん

>989 VS 937

なになに?喧嘩か???www
    歳は937の方が若そうだけど、稼ぎは989より多そうだねwww
    本当にCMU卒なら大手外資あたりに勤めてるんだろうな。

179. 991 匿名さん

>989 VS 937 ではありません。正しくは971 VS 989。

そして、帝国 VS インペリアル。

180. 992 物件比較中さん

同じジャンwww

181. 993 購入検討中さん

だから3街区の地所の土地、何階建て?
    MRで聞いても分からないと?地所は売主でしょ。
    南西、南買うのに失礼なはなしだと思いませんか?

182. 994 購入検討中さん

どこの方角買うとしても、3街区はトヨタワ全体の問題だよ。

183. 995 購入検討中さん

いきなにPart5上がってきたな。
    はっきりしないで登録できる?

184. 996 匿名さん

JSAとかCMUとか何の略だかさっぱりわからないし、インペリアルホテル?なるものが
    どこにあってどういうホテルなのか知らない私は逝ってヨシですか?そうですか。

185. 997 購入検討中さん

JSA はわからん。
    CMU はカーネギーメロン大学。
    鉄鋼王のカーネギーが、趣味のメロン栽培を研究するために建てた大学だよ。

186. 998 匿名さん

自慢するならメロン栽培大学じゃなくて、
    MITやハーバード、スタンフォード、イェール、プリンストンあたりで
    やってもらえませんかね。

187. 999 匿名さん

勘違いしてる変なのはいちいち反応せずスルーしましょう
    ご自分のレベルにあった掲示板に行って貰えば良いかと

188. 1000 匿名さん
  189. 1001 購入検討中さん

このつづきはないのですか?

190. 1002 購入検討中さん

地盤について心配しています。埋立地は、液状化現象の起こりやすい箇所でありますので、兵庫県南部地震でもポートアイランドや六甲アイランド(埋立地)で大規模な液状化が発生しました。このマンションの地盤は、大丈夫でしょうか?教えて頂きませんか?

191. 1003 匿名さん

なぜか今頃Part4が出てきてるんだ?と思ったら、
    勘違い君の投稿か(笑)

それより、その前のやり取りが面白いね。
    CMUが出てきてビックリ。
    それに返答している998の頭の弱さに失笑。

192. 1004 匿名はん

トヨタワ、衝動買いで買ってしまいました!
    27階ですわ。できあがりが楽しみです。
    ちなみに北向き、セカンドだからいいんだ♪ d(⌒o⌒)b♪

193. 1005 matar_nm

<** **1.cipolo.com >brad and angalena look alikes</a> <** **2.cipolo.com >date rape drugs storries</a> <** **3.cipolo.com >purpleheartpickups</a> <** **4.cipolo.com >post chronicle</a> <** **5.cipolo.com >emily brooks</a>
    <** **2.sertun.com >chauffeurs license</a> <** **4.sertun.com >un beso</a> <** **1.sertun.com >authentic dr. doom costume</a> <** **3.sertun.com >fdt funeral arrangements</a> <** **5.sertun.com >terry cloth bedroom slippers</a>

194. 1009 匿名さん

>>1004

今はどんな気分ですか?

195. 1010 匿名さん

平日遅くなった時に使っています♪一緒に入るビューバス最高です♪

196. 1011 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44006/

今後とも、宜しくお願いいたします。

197. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK