大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用③】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用③】ファインクォーターシティ
入居済みさん [更新日時] 2015-05-02 08:00:35

次のスレを立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/356149/



こちらは過去スレです。
ファインクォーターシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-11 11:18:11

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    100へ
    知らんがな

  2. 102 入居済みさん

    大阪ガスの点検きましたが、コンロはタカラスタンダードで、取り扱ってないから点検なしでした。もしコンロの点検したかったら、タカラに頼んだらいいのかしら??大阪ガスでしてくれると思っていました(*^_^*)

  3. 103 契約済みさん

    84
    さん
    くらいつけれないですか。
    常識がないね

  4. 104 契約済みさん

    84
    みたいに他人の迷惑を常軌を逸してるとか言うコメントできる人間神経疑うわ。
    他人が迷惑してるのに法律やら管理規約犯さなければ良いみたいな考えですか?
    国がとか管理規約とかの問題じゃないでしょ
    マナーの問題。

  5. 105 契約済みさん

    毎晩、来客用駐車場に同じ水色の軽自動車が止まってるの気になりませんか?
    あれはあきらかに住人でしょう。今も止まってるし、なんでもやったモン勝ちですね、このマンションは

  6. 106 入居済みさん

    そうですよね。マナーの問題ですよ。

    ベランダでタバコ吸う人がいたら、自転車や車も違反して停めてたりするのかなーって思っちゃいますね。

    皆が思いやりもったら、規約とかうんぬんなくても良いマンションになるのになぁ。難しいかなぁ。
    マナーが悪い人はごく一部だと信じてます...

  7. 107 買い換え検討中

    あの軽自動車は糞ですね。

    きまりを守っている時もありますが。

  8. 108 契約済みさん

    この流れ、嫌煙派が論破したな

  9. 109 マンション住民さん

    105さん、106さんに同感です…。

    少しの思いやり、配慮で良いマンションになりそうだけどお金払ってるし!自分の家やし!となるのですかね…。
    水色の軽って夜も止まってるんですか?
    昼間もよく止まってるので、ヘルパーさんとか出産したばかりの人が母親に手伝いに来てもらってるのか…なんて考えてました…
    空いてたら来客として止めるのは仕方ないですが、住人の方でしたらルール違反ですね…

  10. 110 マンション住民さん

    嫌煙派が論破した?
    論破というのは、論じて相手を納得させることであって、
    嫌煙派の方は全く論破出来てませんよ?
    嫌煙派の書き込みを見ていると、タバコ以外の臭いや、
    音に関しては完全スルーで、
    あげくには子供を出してきて、、、まるで左思想のいつもの手段ですよね?
    誰かが、法律や規約に書いてないなら何をしても良いの?少しのマナーで良くなるのに!と言ってましたが、
    書かれていない事を守る義務はありますか?
    貴殿はいつでも他人に対してマナーを持っていますか?
    思い込み、自己満ではありませんか?
    誰の迷惑にもならず、買い物してますか?
    誰の迷惑にもならず駅を使用していますか?
    誰の迷惑にもならず車を運転していますか?

    自分の非は気付かないだけで、皆、他人に迷惑掛けてますよ?
    ◯◯の一つ覚えみたいに、タバコだけ叩くのは辞めましょう(笑)

  11. 111 入居済みさん

    そういや、タバコよりもファーストフードの方が身体に悪いというニュースがありましたね。
    嫌煙さんは、もちろん食べてないですよね??

  12. 112 入居済みさん

    110、111
    痛いなぁ
    煙草のために必死すぎ
    もうマンションの話でなくなってるw

  13. 113 契約済みさん

    111さん
    食べてると思っての質問ですよね笑
    なんて答えて欲しいんでしょうかね笑

  14. 114 契約済みさん

    110さん
    タバコは他人にも身体に害をあたえるもの。
    駅やら買い物で迷惑かける事は害でしょうけど身体の害ではない。迷惑を全くかけてないとは言いません。気をつけるようにはしてますけどね。
    話の論点がかわってる。
    法律や管理規約なくてもタバコひ他人に害をあたえるものってのはわかってる事やし医学的にも証明されてますよね。
    それなのに何故他人の身体に害を与えるのに吸えるの?って話です。

  15. 115 入居済みさん

    110さん
    キッチンの換気扇下で吸えば良いものを、わざわざバルコニーで、
    現状に困っている人がいるのに「止めない」という行為をどう思う?

    健康被害で裁判になった場合、100%負けるという現実をどう思う?

    いつも一部のバルコニー喫煙派は浅い同じ内容しか主張できないんだよね。
    タバコの全てを辞めろとは言っていないよね?
    問題のすり替えはやめよう。

  16. 116 入居済みさん

    110、111
    もしかして喫煙派で書き込んでるのって、タバコ覚えたての高校生?
    子供みたいなこと書いてるw

  17. 117 住民さんA

    バルコニーで吸う時の煙と、室内(換気扇下)で吸う時の煙と、隣室への影響は実際はどれくらいの差があるのでしょうね(笑)
    たしかに換気扇下で吸っている方が気を使っているようには見えますが、それはパフォーマンスであり、実際の有害物質の量は大して変わらないのでは?


    また、バルコニーでタバコを吸うような人が、車や自転車を無断で駐車するんだろうという発言は、根拠はなんですか?
    そこを同じにするのは頂けませんな(笑)

  18. 118 マンション住民さん

    そもそも管理会社から、ベランダ喫煙は禁止の通達来てるのに、喫煙肯定する発言は頂けませんな(笑)
    あと、高校生も喫煙だめだよ。
    ルール守ろうね♪

  19. 119 入居済みさん

    >バルコニーでタバコを吸うような人が、車や自転車を無断で駐車するんだろうという発言は、根拠はなんですか?

    私もこれには首を傾げます。
    私は嫌煙派ですが、嫌煙派がこうゆうこと書くと正論も何ももうめちゃくちゃになるんでやめて欲しいですね。
    感情的過ぎます。

  20. 120 マンション住民さん

    117さん、119さん
    管理事務所からの通達を守れない人=マンションルールを守れない人っていうことではないですか?
    そう思われても仕方ないと思います。実際は同じ人じゃないとは思いますが。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸