大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用③】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用③】ファインクォーターシティ
入居済みさん [更新日時] 2015-05-02 08:00:35

次のスレを立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/356149/



こちらは過去スレです。
ファインクォーターシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-11 11:18:11

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 41 入居済み

    タバコの注意チラシが入ってましたね。
    吸うなら、喫煙可能な喫茶店か締め切ったお部屋でお願いしたいですね。

    ほぼ毎日、このマンション売ってくれ!的な不動産屋からのチラシがウザイ…。
    ここのマンションを買いそびれた親子3人が待ってます!とのこと。

  2. 42 入居済みさん

    うちのお隣さんも堂々と吸ってらっしゃいます
    わたしは喘息持ちなのでめちゃくちゃ迷惑で困ってます。

    タバコのトラブルはマンションにつきものだと思いますが、管理規約でバルコニーでの喫煙禁止とするのがいいと思います。管理組合で声を挙げませんか!

  3. 43 マンション住民さん

    こないだ茶封筒に【重要】と判子押してあるのがポストに入っていたのでなにかと思ったらマンション売ってくれの紙が入っていました。
    重要だと思ってるのはそっちだけでこっちは全然重要じゃない。
    毎日入れるのやめて欲しいですね。

  4. 44 マンション住民さん

    タバコは本当に迷惑です!
    自分の吸いたいタイミングで自宅の窓を締め切ってベランダ喫煙。
    そんなタイミングを知らず窓を開けている近隣に煙が流れ込む!
    そんなに吸いたいなら自分の家だけ汚してほしい。

  5. 45 マンション住民さん

    >NO.39様

    >警備状態にしないと警備してくれませんよ。

    >警備状態にするのは長期の旅行の時ぐらいでいいのではないでしょうか。

    やっぱりインターホーンの警備状態にするのですね。。
    暗証番号を登録しておきます。
    ありがとうございました。

  6. 46 住民ママさん

    タバコ大嫌いです。

    昔はタバコ吸う人は自宅内で存分に吸ってくれていたので、
    喫煙者宅はヤニがものすごいけれど禁煙宅への被害はありませんでした。

    しかし今は家族の受動喫煙を気にしてか部屋が汚れるのを嫌ってかベランダ喫煙。
    迷惑ですよね。
    でも喫煙は違法ではないのでむつかしいところ。
    マナーを守っている人まで排除しようとは思わないですよ。

    政府も「害があります、危険です、気を付けましょう」ではなく禁止にすればいいのに!!
    許可するなら自宅内とか喫煙所のみでOKと決めてほしい。
    「マナー」と言っても人それぞれ解釈は違いますから。
    しっかり決めてくれたらいいのにと思います。

  7. 47 入居済みさん

    そうですね、喘息の方とかいらっしゃいますよね。やめます、すみませんでした。

  8. 48 入居済み

    タバコの煙、つらいですよね~

    換気扇の下で吸っていても、ベランダの空気溝?からでてくるので、結局は周囲に流れて

    いくみたいですね・・

    あと、我が家は洗濯の柔軟剤のにおいに苦労しています。

    窓を開けると、部屋の中までにおいが広がります。

    最近の柔軟剤は香りが強いですね~。

  9. 49 入居済みさん

    私はマンションでの喫煙は難しいと思い、入居する1ヶ月前くらいから禁煙するために離煙パイプを使いました。
    私には禁煙は絶対に無理だと思って始めましたが、今のところ入居日から1本も吸っていません。
    時々吸いくなりますが、ニコチン依存がほぼなくなっているので、数分くらいでその気もおさまります。

    自分に甘い私でも成功しているので禁煙したい方にはパッチやガムや錠剤よりも離煙パイプがおすすめです。

  10. 50 入居済みさん

    皆さん、今さらですがオプションでつけておいてよかったものは何ですか?

    うちはピクチャーレールつけましたが、壁に穴開けずにものをかけられるのでよかったと思います。

    反対に、床のフロアマニキュアをやっておきたかったなーと後悔してます。

  11. 51 マンション住民さん

    タバコの煙がーって言ってますけど、
    部屋の中で吸おうが、換気ダクトを通って結局はベランダに流れますよ(笑)
    私は最近流行りの柔軟剤の香りが大の苦手で、
    毎日苦痛です!
    タバコだけが悪いと思わないで下さい。
    皆さん迷惑です!
    PM2.5の方が身体には悪いですし、
    マンション住民だけではなく、某アジアの大国にも文句お願いします!

  12. 52 契約済みさん

    51さんに同意。

  13. 53 契約済みさん

    PM2.5・排気ガス・工場スモッグも全部有害。ちなみにここの用途地域は準工業地域で広い道に面し。

    上の階の子供の走る音・隣のテレビの音・ベランダで騒ぐ子供これも迷惑極まりない。

    共同生活の中で、言い出したらキリがない。許容範囲内であれば、たばこはOKだと思うけど。

  14. 54 マンション住民さん

    直接ベランダで吸うのは匂いだけでなく、万が一タバコの火が落ちて火事になったりと危険があるから禁止して
    欲しいです。まぁ匂いも嫌ですけど。

  15. 55 入居済み

    50さん
    このマンションの住民だと信じたいですが
    ひょっとして集合ポストにチラシを入れていた
    株式会社カタ〇〇〇〇タルの方?
    あまりにもタイミングが良すぎです(笑)

  16. 56 入居済みさん

    近隣の柔軟剤のにおいなんてしますか?
    網戸にして日中ずっとリビングにいらっしゃるのでしょうか?
    煙草を正当化しようとしているとしか思えません。

    以前、帰宅して駐輪場入ったら煙草のにおいがしたので東の低層階のベランダで吸っているんだろうな。と思いました。

  17. 57 契約済みさん

    56さんへ

    51の人が柔軟剤嫌やって言ってるんやから、51さんは気になるんでしょ。感覚なんて人それぞれなんですよ。

    嫌煙なので、たばこがあなたは気になるだけでしょ。内の隣人もたまに吸ってるみたいやけど、外に煙なんてすぐ拡散されて全然気になりませんよ。

    だから、人それぞれなんですよ!

  18. 58 マンション住民さん

    52さん、有難う御座います!
    55さん、そうですよ!

    56さん、
    57さんのおっしゃる通りで、タバコを正当化しているのではなく、人それぞれですよ!
    タバコがダメな人
    柔軟剤がダメな人
    ペットの臭いがダメな人
    隣室上下階の音がどうしても気になる人

    いろんな人が居るので、いろんな文句も出ますが、
    逆に56さんは、完全かつ完璧に、他人に迷惑を掛けていない自信でもあるのですか?

  19. 59 マンション住民さん

    子供がいるので害のあるタバコの煙はやめてほしいです。

  20. 60 働く女子さん

    59さん
    それでは、どこへも子供連れていけませんね!
    あなたの気付かない所でタバコの煙が接近してるかもせれませんもんね(笑)

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸