大阪の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク南千里ローレルコート〈旧:(仮称)阪急南千里駅【直結1分】プロジェクト〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 津雲台
  7. 南千里駅
  8. ル・サンク南千里ローレルコート〈旧:(仮称)阪急南千里駅【直結1分】プロジェクト〉
購入検討中さん [更新日時] 2021-04-08 23:40:55

ルサンク南千里ローレルコートってどうでしょうか。
とっても便利そうだなって思いますが、価格などが気になります。
いろいろ情報交換しませんか。

所在地:大阪府吹田市津雲台1丁目20番4他
交通:阪急千里線「南千里」駅徒歩1分
売主:株式会社NIPPO
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ
総戸数:152戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上15階建※店舗(1〜3階)・住居(4〜15階)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.7.18 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-08 15:44:29

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク南千里ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 393 物件比較中さん

    そろそろ、値引き出来そうですかね。

  2. 394 匿名さん

    ここは残りどれくらいですか?
    高層階は西しか空いてないかな…

  3. 395 物件比較中さん

    オフィシャルHPの間取りPLANでタイプがまだかなり選択肢があるように思えるのですが・・・。
    クリックしてプランが見えないタイプのみ完売ってことですよね?そうするとまだ結構、残っているような。

    コチラは営業マンの方は我々を予算が無い客と思ったようで、早く帰ってもらいたいようでしたので、その日に検討から直ぐにハズさせて頂きましたけど。

  4. 396 周辺住民さん [男性 30代]

    周辺住民です。
    南千里駅前交差点から佐竹台2丁目交差点までの片側2車線道路では、東行きが渋滞することが多いです。

    佐竹台2丁目交差点は歩車分離信号で、歩行者の青がやや長めです。
    また、佐竹台2丁目交差点から東側に直進する道路は1車線に減少します。
    必然と左車線は左折専用となり、直進側に車線変更する車も渋滞の要因です。

    直進車は右側車線に並んでいますので、右側だけ南千里駅前交差点付近まで連なって渋滞します。
    左側車線は比較的空いてることが多いのですが、ここからが問題です。

    左側車線には阪急バスの停留所が2ヶ所あり、バスが停車している時も多いです。
    南千里駅高架下には交番があり、パトカーが停車している事もあります。
    送迎待ちをしているのか、買物待ちをしているのか、ハザードを点滅させて駐車している車にも高確率で遭遇します。

    左側車線を素直に直進できることが少ないので、渋滞している右側車線に移らざるを得なくなります。
    経験上、南千里駅前交差点から佐竹台2丁目交差点まで、数十秒で通過できるところ、数分以上かかる場合もあります。

    店舗ができれば、さらに路上駐車が増えると思われますので、事態が悪化しなければいいのですが。






  5. 397 ビギナーさん

    ここは値段も若干高く、希望とする方位と間取りが完売していたので撤退することにしましたが、今後の参考に教えて頂けませんか?
    こちらののようなマンションの場合、最上階と角部屋(中層階以上)となら、同じ広さやタイプと仮定するとどちらの方が価値が維持でき(下落率が少ない)、将来の売却に有利なのでしょうか?

  6. 398 匿名さん [男性 40代]

    ここの営業マンは上から目線で来ますよ。最高に気分悪いです。住友…やはり、対応最悪ですね。

  7. 399 マンコミュファンさん

    ココって駅に近いしもっと爆発的に売れると思ったのに勢いはイマイチですよね。
    価格が相場より高いから?電車音が煩いから?それとも北千里線だから?道路の交通量が多いから?商業施設がパッとしないから??
    色んなマイナス要因も考えられると思うんですが、北摂&駅やショッピング施設間近、病院直ぐってこと考えると現状の販売状況が不思議なんですけど。

  8. 400 マンコミュファンさん

    >397
    私は最上階はステイタスと眺望の問題であり、実をとるなら角部屋が圧倒的に有利な気がします。
    最上階の角ならまだしも中住戸となると尚更。下層階と同一プランであるなら、使い勝手や住みやすさはほぼ一緒だろうし。
    それよりも角であれば、同層階の中では採光や風通りの面という実利で優位だと思うからです。さらに人気の東南角なら言うことなし!?(まっ、タワーの場合は最近北側でも十分な採光がとれるようですが。)
    しかも角の中層階以上なら眺望もそこそこあるでしょうし、ン百万上乗せして最上階にした分、見晴らしが確実にその分の良さを感じられるかと言えば甚だ疑問だったり個人的にはします。

  9. 401 匿名さん

    最上階は上に住民がいないので、上からの騒音がないのが一番のメリット。
    あと、マンションによっては、他の階より天井が高かったり、梁が少ない場合とかもある。このマンションがどうかは知らないけど。
    デメリットは暑いこと。

  10. 402 ご近所さん

    私もすぐ売れると思ってました。
    小出しに売ってますよね。南は完売するんだろうけど、西は売れ残るかも??

  11. 403 匿名さん

    まだ竣工まで半年あるわけだから、現状7割方売れたのであれば好調と言えるのでは?
    竣工の半年以上前に完売するようであれば、価格設定を間違えていたということになるでしょう。

  12. 404 ご近所さん

    >>403
    なるほど、そう考えるとそうですね。

  13. 405 匿名さん

    テナント決まりだしているようです(すでに全て決定しているのか知れません)。早期の公開を期待します。

  14. 406 周辺住民さん

    テナント情報あれば教えてください。

  15. 407 物件比較中さん [男性 30代]

    私が以前聞いたのはスタバとミスドとセブンイレブンだそうです。その他にはクリニックなどが予定されているそうです。

  16. 408 購入検討中さん [男性 40代]

    利便性、資産、等を考えれば、私のように検討する側だけでなく、高いテナント料を払う側も絞られてくるでしょう。
    この時期、店舗減らしに邁進しているスタバが、入るという事実がこの立地条件の全てを語っている。

  17. 409 匿名

    >>408
    全てを語っている?
    スタバなんてここより断然高い市内に腐るほどありますが…

  18. 410 土地勘無しさん

    そのテナントって借り手が変わる可能性もありますよね。
    それを検討対象にするのはあまり意味がないのでは?

  19. 411 物件比較中さん

    >>>>409
    だからすごいんでしょ。
    あなた矛盾してるよ。

  20. 412 匿名

    >>411
    凄さがよくわからない
    北千里や千里中央、小野原など近くのスタバの繁盛具合を見れば南千里にできても別に何も凄くない気がしますが

  21. 413 ビギナーさん

    今何階まで建設されてますか?
    電車からでは一瞬で。。12階位でしょうか??

  22. 414 購入検討中さん [男性 40代]

    前向きに購入検討するからこその意見です。
    資産性、利便性、周辺施設、集客性 etc.
    購入するにしても、賃貸にするも、5年後、10年後売るにしても、建物は何処でも値落ちしますが、土地は値上がりするでしょう。隣のリーザスから引越しされる方、数名おられるそうです。一概に言えませんが、よほど住み心地の良い場所なんでしょう。近場の不動産で確認したところ、リーザスH19年1月竣工(当時は最駅近、最人気物件)、8年落ちで購入価格の11%レス〜18%レスで出られています。
    これから、エキスポシティー、スタジアム等の動線を考えますと、値崩れは愚か、リーザス以下は考えれないでしょう。改めて前向きに検討したいものです。

    だからこそ、高額テナントに、数ある問合せが集まり、条件合わず撤退するなか、マーケティング力、企業規模 、財力がある企業からしては、白羽の矢が立つ場所になったんだなと思っています。

    後に、確実なテナント情報が分かり、安心感と満足感に浸れた気がしました。




  23. 415 匿名さん

    横から失礼
    エキスポシティー、スタジアム等の動線
    の意味がわからん。
    ほぼ影響ないと思うよ南千里には。

  24. 416 ビギナーさん

    横から失礼
    動線というより、便利になるのは確か。
    そして山田、千里中央はエキスポシティが出来て
    混雑しそうだが、南千里は良い意味で離れてるから
    日常生活に渋滞とか影響はなさなそう。

  25. 417 マンコミュファンさん

    南千里は梅田までかなり時間がかかります。
    北大阪急行とは比較にならない位時間がかかります。
    そんな駅です・・・

  26. 418 周辺住民さん

    >>417
    南千里〜梅田最速22分(通勤時25分)
    千里中央〜梅田最速19分(通勤時21分)

    比較にならないくらいってのはなんか悪意がありますねー。
    阪急は運賃片道140円も安いわけだし

  27. 419 匿名さん

    >>418
    比べる駅は千里中央からではなく桃山台駅の方が距離的に見て適当かと思います。そうすると桃山台駅から梅田駅までは16分となっていますから約10分違うのは大きいかと…それに北大阪急行から御堂筋線は急行運転が無かったと思いますので最速◯分というより常に16分という意味で仰ったのではないでしょうか?

  28. 420 匿名さん

    私もイメージ的に北急の方が所要時間以上に早く到着する感じがしますし、便利かと思います。
    関西はやはり鉄道では南北を貫く地下鉄御堂筋線と東西を走るJR東海道線が利便性では飛び抜けているかと。
    しかしながら、現在「北摂」で新築駅直結物件はありませんし、「駅近」を凌ぐ「直結」は稀少価値はあるかとは思います

  29. 421 ビギナーさん

    >>417さん
    梅田までの所要時間はここのスレで既に出てますので。言いたい事があるなら他で勝手にやってて下さい。

  30. 422 物件比較中

    >>421
    もう少し部屋が広かったら良いんですがね〜。
    価格はクレヴィアなどと比べるとまだマシですが…
    良い物件ですが、判断が非常に難しいですね。
    セブンやスタバが入るのは良い半面、人がごった返しそうですね。

  31. 423 周辺住民さん

    >>422
    年配の方が多いので広場で若者が騒ぐ等は
    無いと思ってますが、セブン前に路駐する
    人が増えそうで不安です。
    近くに交番があるので、警察の方には
    目を光らせてもらいたいです。

  32. 424

    確かにこの周辺は駐車場の確保がされていないですね。
    路上駐車が起こる可能性が高いです。
    まあ、駅前なので仕方ないですが・・・
    とにかく、千里ニュータウンはコンビニに駐車場がないですから・・・

  33. 425 物件比較中さん

    千里ニュータウンは駐車場無しのコンビニが多いんですか?意外ですね。

  34. 426 物件比較中さん

    マンションの値引きはやはり竣工後でしょうか?

  35. 433 清春

    この施工会社、関東で大問題になってますな。施工担当のSさんが抜けたのは、致命的ですなあ。ここも問題起こったら、対応できるんかな

    【一部テキストを編集しました。管理担当】

  36. 434 匿名さん

    >>433
    問題というと、ここも中止になるってことすか?

  37. 435 匿名さん

    >>433
    > 関東で大問題になってますな。

    http://m-fujiwara.net/2015/10/04/

    これですか

  38. 436 打倒

    はい。これです

  39. 437 匿名さん

    >>436
    ニュースになってますね

    http://blogos.com/outline/138272/

  40. 438 周辺住民さん

    南千里のマンションも大阪地裁で建設差し止め訴訟やってますよね。
    その後どうなっているのでしょうかね。

  41. 439 物件比較中さん

    >>438
    法的に問題無いので、そのまま進んでるようです。

  42. 440 匿名さん

    売主が同じ小石川のマンションのように何があるかわかりませんよね~
    訴えられているなんんて、判決が出るまで分かりません!

  43. 441 匿名さん

    >>440
    隣に建ってるリーザスの方が出してるだけですよね?小石川とは根本的に違いますよー。
    440さんはリーザスの方??

  44. 442 匿名さん

    リーザスを購入された方は西側に建物が建つことを
    同意して購入されているようなので、ルサンクは
    問題無いようですね。
    残念ながら訴訟も棄却されるでしょう。

  45. 443 匿名さん

    業者とリーザスのレスのバトルですか、少しだけ盛り上がってきましたな。
    私はリーザスではありませんが、住人の話ですと、ルサンクはりそなの建物の増築付属建物として建設して開発許可逃れてをしているとか…
    ルサンクは土地の競争入札条件に反しているとか…
    府道沿いに緑地を作ってないとか…
    いろいろあるみたいですな。

  46. 444 ご近所さん

    ガーデンモールのお店はもう少し良くなるでしょうか??二階にくら寿司が出来ましたが、それでも寂しい
    お店が目につきます。
    コンビニや、スタバが出来るので競争してもっと楽しい
    モールになってほしいな。
    駅の南側もちょっと期待外れ感を感じてます。
    頑張れ南千里!

  47. 445 契約済みさん

    某デベロッパーでは早々に速達で「この物件は旭化成ではありませんし、第3者の性能評価に検査済みで問題ありません」という案内書が着ているようです。
    これだけ消費者を不安にさせている案件なので、コチラから問い合わせせずとも即座にデベ側から知らせてくれるような対応って好感が持てると思います。
    ここ、近鉄不動産はどんな対応をしてくれるのだろう?もしかして対応する気無し??
    大量に販売DMやチラシを送ったりする予算があるなら、封筒の1枚でも良いから契約者に送付して安心させる気遣いが欲しいものです!
    「売ったら終わりのデベロッパー」なら今後が心配です

  48. 446 匿名さん

    >>445
    この物件はNIPPOという会社のマンションです。
    近鉄不動産はこのマンションの企画・建設にはタッチしてません。
    簡単に言うと、この物件の信用力を高めるために、近鉄不動産が名前を貸しているだけです。
    主導権のあるNIPPOのブランド名の『ル・サンク』が先について、近鉄不動産のブランド名の『ローレルコート』が後についているでしょ。
    裁判沙汰続きのNIPPOという会社には気の効いた対応はできないでしょう。

  49. 447 匿名さん

    以前も「ローレルコート南千里」なんて言ってる人がいたし、
    近鉄不動産のマンションだと勘違いしてる人ずいぶんいるんですね。
    まさか勘違いしたまま買った人はいないと思うけど…。

  50. 448 契約済みさん

    >>445
    同意です。
    釣った魚には何んとやらですかね?

  51. 449 匿名さん

    >>446
    問題物件はルサンク小石川だけでないようです。

    NIPPOの企業姿勢を
    林田力さんがブログで追及しています。

  52. 450 物件比較中さん

    前向きに検討してましたが見送る事にしました。

  53. 451 購入検討中さん

    >>450
    なんで?

  54. 452 賃貸住まいさん

    駅近は魅力なんですがねぇ。。

  55. 453 匿名さん

    近鉄不動産」が名前貸してるってことだけど、信用力あるの??関東人からすると関西のローカール鉄道(総距離は長いようだけど)の不動産部門って感じなんだけど。
    今度の三井不動産みたいに万一の時には「全棟立て替え」や「買い取り」提案できるほど資金力あるとこなのか??

  56. 454 匿名

    >>453
    NIPPOは、近鉄不動産より(三井不動産レジデンシャルよりも)規模が大きく、準資産額も大きい、日本の舗装工事業界の最大手です。
    親会社は三菱系の石油会社です。
    なので、信用面では問題がないのではないかと思います。
    ただ、不動産業界では知名度がないので、関西では知名度のある近鉄不動産の名前を借りたのではないでしょうか。

  57. 455 匿名さん

    舗装工事の最大手は舗装工事に専従していればいいのです。マンション業はどうでしょうね。ル・サンク小石川後楽園の契約者の置かれている状況を見るとデベロッパーとしての姿勢を疑います。

  58. 456 購入検討中さん

    色々な意見ありますが、あと20戸ほどで完売とのこと。
    周りの環境含めて評価があったということですね。

  59. 457 匿名さん

    >>446
    小石川の物件も関西系デベが付いています
    ル・サンク小石川ジークレフとは名乗っていませんけど

  60. 458 匿名さん

    >>457
    文京区に建てる関東系のデベのマンションにわざわざ関西系の名前を付けても信用度は上がらないでしょう。

  61. 459 匿名さん

    >>456
    公称で20戸。
    裏では何戸売れ残りがあるんですか?
    メリットは駅近だけかな。
    でも固都税高そう。

  62. 460 匿名さん

    >>443
    競争入札条件を遵守した建て方にできなかったのですか?

  63. 461 周辺住民さん

    リーザス西側は最悪やな。今まで抜けてた風景と
    日差しがシャットアウト。最近売りに出てるチラシが
    多くなってるけど、全体の価値が下がる可能性を見越し
    てか?

  64. 462 匿名さん

    >>461
    吹田市に出された意見書などを見た感じでは個別対応ながら、当該住戸の住民に対してお金で解決されたようです。

  65. 463 匿名さん

    土地を譲渡した側の責任はないのですか?

  66. 464 周辺住民さん

    個別で金銭。リーザス買うときは同意しておいて、
    いざ建ったら金をむしりとる。
    リーザス西側は悪辣な住民てことか。

  67. 465 匿名さん

    >>460
    以前、この土地を高値で落札したという話が出てましたけど、入札条件通りの建て方では、利益が出なかったのではないですか。高い金を払えば、土地売主の財政難の大阪府も買主の言いなりでしょう。

  68. 466 匿名さん

    >>257
    これっすね!

  69. 467 周辺住民さん

    ここ最近のコメント。。。
    営業やリーザス住民の自作自演お疲れ様です。

    必死すぎ。他のレスでやって。

  70. 468 職人

    ローレルコートで働くものですが、
    ここの現場の所長さんは完璧主義者なので、建物も完璧な精度を求められます。
    妥協を許さないので、職人としては、大変な技術を求められ、苦労するんですが、マンションを買うとするならば、こういったマンションを買いたいと思いますね。

  71. 469 匿名さん

    ルサンク小石川のスレでは
    契約者が窮状を訴えています。

  72. 470 周辺住民さん

    >>469
    ありがとうこざいます。
    それはルサンク小石川の話。
    小石川スレで発信お願いします。

  73. 471 匿名さん

    他人事には思えません

  74. 472 いつか買いたいさん

    やはり、作り手がその物件の事を一番よく知っているという事ですね。

  75. 473 匿名さん

    >>467
    そんなにたいへんないざこざになってるのですか?
    訴訟までして。
    ネットで自作自演までして。
    買った者の気持ちとしては気持ちよく住みたいでしょう。

  76. 474 物件比較中さん

    訴訟の話って、事前に申込前に説明してくれるのでしょうか?
    重要事項説明に記載する義務はあると思うのですが、間違ってますか?
    訴訟が長引けば、購入者の入居も伸びるということですか?

  77. 475 周辺住民さん

    >>474
    当然するでしょうね。ただ、
    リーザス側から訴訟を起こされたけど、
    そもそもリーザス住民は西側に建物がたつ旨を
    了解して契約しているので、裁判所も棄却したよう
    です。
    ただ一部のリーザス住民が再度訴訟を起こしただけの
    ようです。
    景観が損なわれる気持ちはわかりますが、虫が
    良すぎますね。一部金銭目当ての悪どい住民も
    いるようですし。訴訟内容からして、入居が
    伸びることには繋がらないと思いますが。

  78. 476 匿名さん

    訴訟は一審継続中・・・
    さらに工事差止請求が出されれば工事ストップ・・・
    一審敗訴でも抗告で上級審へ・・・
    引き渡し予定日までに間に合うかな・・・
    泥沼じゃあ~

  79. 477 ご近所さん

    >>476
    リーザス住民さん、審理の結果は誰にもわからないんですから不安を煽らなくてもいいじゃないですか?
    皆さん個々に判断しますよ。
    ところで交差点東側も工事始まってきましたね!若い人が増えて少し街が若返ってほしいと願ってます。

  80. 478 匿名さん

    小石川では現に工事が中断している。
    フジテレビが取材したらしい。

  81. 479 物件比較中さん

    >>478
    小石川はもうええわ!!
    いい加減にしろ!!

  82. 480 物件比較中さん

    >>462
    >>464

    この物件の用途地域は商業地域で日影問題で金銭を払うことは無いはず。
    近隣に金銭を支払ったということは、売主に後ろめたい、口封じしたいことがあるということですね。

  83. 481 物件比較中さん

    >>480
    とのような後ろめたいことですか??
    教えて下さい。

  84. 482 匿名

    >>480
    後ろめたいことがなくても、金を払う方が訴訟やるより安あがりならば金を払う場合がありますよ。
    それが企業です。

  85. 483 物件比較中さん

    >>482
    え?後ろめたいことは無いんですか?

  86. 484 匿名さん

    >>479
    NIPPOが開発するのに向かないんだよ
    周辺住民がうるさいところは

  87. 485 匿名さん

    >>443
    これだから、個別金銭供与して口封じでしょう。
    ル・サンク小石川で痛手を負っているから、これ以上は会社存亡に影響があるでしょう。

  88. 486 周辺住民さん

    >>485
    ほう。では私もNIPPOに群がって金もらおうかな。

  89. 487 匿名さん

    >>485
    痛手を負った小石川では契約者に300万しか補償しないそうですけど。そんなのでいいの?

  90. 488 匿名さん

    ここのレス久しぶりに見たけど、契約者さんや
    検討者さんはほとんど参加してないですね。
    外野が色々発信してるだけで。しかも吠えてる
    だけの意見で幼稚。
    あまり価値が無いレスになってたんで残念。

  91. 489 匿名さん

    >>488

    それだけ購入者・検討者が魅力的な意見を言える物件ではないということではないでしょうか。
    いい物件はそれだけ価値ある意見が集まるものですよ。

  92. 490 匿名

    >>489
    別の物件を購入したので、ここを検討してるわけではないですが、駅から、それに日頃買物をするスーパーからの距離だけでも、十分魅力的だと思いますが….

  93. 491 匿名さん

    >>476

    林田力さんのブログです
    http://hayariki.fukuwarai.net/Entry/2027/

    南千里の訴訟についてもコメントしてほしいです

  94. 492 周辺住民さん [男性 30代]


    横からすいません。

    南千里市民プールは今季をもって営業終了することが決定したようです。近隣住民としても非常に残念です。
    小学生や幼児を持つ親にとっては有難い存在でしたが、来夏からは徒歩圏内では行けなくなります。

    安価でそれほど混雑もなく、思い立ったらすぐに遊びに行けるところが気に入ってたのですが・・・。
    時代の流れでしょうか。




  95. 493 匿名さん

    >>491

    ル・サンク小石川
    11月2日付で建築審査会は
    建築確認を取り消す裁決を行ったとのこと。

    NIPPOは報道発表しないのですか?

  96. 494 購入検討中さん

    小石川はどうでもいい!

  97. 495 匿名さん

    どこの親切な営業さんなのでしょうか。
    しつこく小石川について教えてくれる方は。

  98. 496 匿名さん
  99. 497 匿名さん

    営業さんでなく、横のマンションのかたがたなのですね。
    いつもご苦労様です。

  100. 498 匿名さん

    確かにひどい。
    そろそろ特定の「匿名さん」を営業妨害と
    購入者に対する精神的不安を煽る行為として訴えても
    良いレベルなのではないでしょうか?

  101. 499 匿名さん

    売主の企業姿勢がわかる重要な情報と思います。

  102. 500 匿名さん

    ここの物件で問題があると主張するなら、堂々と駅前でビラ配りして周囲にも訴えたら(既にしてたらすみません)?
    それも出来ず匿名での特定物件に対する悪意ある報告。。。
    正当性があるならさっさと行動に移せ。
    それが出来ないなら出来ない理由があるはずだ。

  103. 501 匿名さん

    >>500
    既に裁判沙汰になってますけど~

  104. 502 匿名さん

    客観的に見て、開発したマンションの多くが訴訟になるのは、

    NIPPOの体質に問題があるということでしょう。

    (社員は火消しに必死のようですが)

  105. 503 匿名さん

    工事止めたいんですよね?裁判が少しでも優位に働くようにしないと駄目でしょ。
    裁判するくらいなら誰でもできますよ。如何に勝つかでしょ。
    今のままならただの嫌がらせレベル。現状何も変わりませんわ。

  106. 504 匿名さん

    他人のブログを紹介するのでは無く、何故ルサンク南千里が問題なのか、
    明確に説明してもらえませんか?どうぞお願い致します。
    既出の道路側に緑が無くて他にもいろいろある等、ぼかさず、項目別に列挙をお願います。

  107. 505 匿名さん

    >>503
    工事を止めさせたいのではなく、いちゃもんつけて嫌がらせお金がほしいだけなのではないですか?

  108. 506 匿名さん

    小石川の方は、2割バックとのことで、羨ましいですね。

  109. 507 匿名さん

    NIPPOがIRを出しています。

  110. 508 匿名さん

    株主にはこういう開示をしています。
    http://kabukei.jp/posts/512660

    自社の大問題をメディア報道で知るとは
    呆れた話ですね。

  111. 509 匿名

    >>508
    メディア報道で知ったとは書いてないですよね。
    報道を知らない人に、記事が掲載されたことと、書面が送達された事実を公表しただけですよね。
    正しく理解しましょうね。

  112. 510 匿名さん

    NIPPOには裁決が送達されていませんと読めますが。内容を知らなかったと主張しているのではないですか。

  113. 511 ご近所さん

    この度リーザスの中古を交渉中でしたが、辞めました。悪質な住民がいるみたいで、ここを見て納得しました。
    契約する前でよかったです。

  114. 512 匿名さん

    榊淳司オフィシャルサイトで
    ルサンクが取り上げられている。

  115. 513 匿名さん

    >>510
    誰がどう訴えられたのかよく理解しましょう。
    建築確認をした機関であって、NIPPOではないです。
    なので、NIPPOは関係者でありながら蚊帳の外です。

  116. 514 デヴィ夫人

    南千里はお店が多いのかしら。

  117. 515 匿名さん

    ル・サンク小石川後楽園、入居寸前に契約解除、購入者激怒!

    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00310552.html

  118. 516 匿名さん

    南千里は色々規制が厳しすぎて
    お店は多くないです。

  119. 517 匿名さん

    >>515
    ニュースの動画を見ると、NIPPOはひどいね~

  120. 518 さかな [男性 40代]

    >>517
    事業主…どうなんでしょうか?
    信頼出来るのでしょうか?

  121. 519 匿名さん

    >>515

    2015年12月23日(水)
    ニュースアンサー【追及!違法マンション】
    http://tv.yahoo.co.jp/program/11099367/

    パークシティLaLa横浜? それとも ル・サンク小石川後楽園?

  122. 520 ご近所さん

    >>514


    >>516
    ガーデンモール二階がもう少し活気づいて
    ほしいですよね。

    周辺は公園が多いので仕方ないと思いますが。
    繁華街みたいに賑やかになるのはいやなので、
    今ぐらいがちょうどいいのかなと思います。

  123. 521 匿名さん

    >>517
    NIPPOは契約者の団体交渉に応じるべき


  124. 522 匿名さん
  125. 523 匿名さん

    営業から最近になって電話かかってくる。一回断ったのに、苦戦してるのかなあ?
    私にとっては南千里という駅に魅力がないのと、この金額出すんだったら市内のタワマン買った方が資産価値アップしそう、と思ったので。

  126. 524 匿名さん

    >>523
    不妊症、うつ、子供の運動神経低下

  127. 525 匿名さん

    >>522
    フライデー 2016年1月8日/15日号で
    大々的に取り上げてますよ。

    購入者を怒らせたことがよくわかります。

  128. 526 ご近所さん


    最近駅前にできたスギ薬局の
    奥にできた建物には何が入るか
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  129. 527 匿名さん

    >>526
    あれは医療モールです。
    個人医院の内科と整形とあとなんか。

  130. 528 ご近所の奥さま [女性 40代]

    眼科が出来てほしい!
    ドクハラじゃないまともな眼科。

  131. 529 購入検討中さん

    ガーデンモールはまだ新しくなるんですよね?!先日ガーデンモール内のスーパーへ行ったのですが南千里ってお年寄り多いです?大きな病院があるので買い物して帰るのでしょうか? 偶然かもしれませんがすれ違う方みなシニアでビックリしました。もっと活気欲しいですね〜。 お見かけしたのは元気そうなご老人ばかりでしたけどw

  132. 530 匿名さん

    そうですか?南千里はここ数年、大型の新築マンション建設ラッシュだったんで
    小さな子供もかなり多いですよ。特に佐竹台あたりは児童数増加で小学校パンク寸前です。

  133. 531 匿名さん

    >>523

    確かに徒歩1分は魅力はあるけど、駅がねえ…
    なんか建物もチープやしなあ…

  134. 532 匿名さん

    >>522
    >お客様センター『詳細、こちらには情報が来ておりませんでして、分からないのです』。呆れて言葉も出ない。
    など購入者からの非難の声が上がっています。

  135. 533 匿名さん

    買えない奴の妬みが半端ねーよ

  136. 534 匿名さん

    >>532
    ル・サンク小石川後楽園の契約者の中には
    自宅を売却してしまった人もいる。
    今になって『詳細、こちらには情報が来ておりませんでして、分からないのです』と言われても困る。

  137. 535 匿名さん

    >>534
    同じルサンクなので、この物件は危ない。
    という事を言いたいのでしょうか?

  138. 536 匿名さん

    近くの交差点で何やら工事してましたがまたマンションがたつのですか?

  139. 537 匿名さん

    >>534
    2000万も貰えば、当分賃貸でも困らんでしょ。
    オリンピック後の暴落後にマンション買えば良い

  140. 538 匿名さん

    Nippoは舗装談合の取り纏めをしていたようです。


    >>537
    ル・サンク手稲や、ル・サンク小石川後楽園での
    対応が問題になっています。

  141. 539 匿名さん

    テレビ大阪
    アンサーで放送されてました。
    http://www.tv-osaka.co.jp/onair/detail/2016/02/01/16/52/

  142. 540 匿名さん


    >>539

    ル・サンク南千里も避難経路に傾斜があるけど大丈夫か?

  143. 541 匿名さん

    全戸完売の人気マンション「ル・サンク小石川後楽園」が突然販売をドタキャン!
    http://b.hatena.ne.jp/entry/278018438

    >>540
    斜面地ではないですよね

  144. 544 匿名さん

    >>541
    小石川の件、色々話題になってますが、たいてい何処も住民側に手付け返し以外に物件価格の2割(平均2000万)の違約金が支払われる事実の言及が無いんですよね。
    偏った報道の典型かな。

  145. 545 匿名さん

    >>544
    「ル・サンク小石川後楽園」の動向
    http://feedproxy.google.com/%7Er/KotaMishimaNoteBlog/%7E3/QPSROdpuP98/...

    今日もテレビのニュースで放送されていた。違約金が支払われることは言っていたよ。

  146. 546 わかめスープ
  147. 547 匿名さん

    隣のマンション住民は一所懸命ですね

  148. 548 匿名さん

    そんだけゴチャゴチャ言われてる分、ここは絶対そういうことのないよう
    細心の注意を払って建ててるんちゃいます? 

  149. 549 匿名さん

    >>546
    ル・サンク小石川後楽園
    http://newsflash0.blog.fc2.com/?no=9950

    急上昇ワードになっています。

  150. 550 匿名さん

    しつこいねん!
    小石川はもう、どーでもよいわ!

  151. 551 匿名さん [ 40代]

    駅直結の物件なのに何故、ここはこれほど売れ行きが芳しくないのでしょうかね?
    通常なら瞬間蒸発しても良い立地だと思うのですが。勿論、価格の高さによる議論はあると思うけど。
    千里中央や北千里の他物件に劣らない駅への近さという立地の訴求力はあると思います。
    550さんのおっしゃるように小石川の話は後は個別で懸案事項とされてはどうかと思います。

  152. 552 匿名さん

    >>546
    Nippoの企業姿勢の問題です。他人事と思えません。

  153. 553 匿名さん

    駅近でスーパー等の商業施設も隣接していることに加え大きな公園も近く魅力は沢山ありますが、千里線の不便さと価格の割高感が足を引っ張っているのではないでしょうか?

  154. 554 匿名

    >>549
    このマンションだけに投稿しているのはなぜですかねぇ。
    他のNIPPOのルサンクのスレには見あたりませんよね。

    ここだけで煽るのは如何なものかと。

    掲示板のルールが分かってないよね。

  155. 555 匿名さん

    今日マンションの前通り掛ったらスタバのロゴ出てました!
    いつの間にか目の前にスギ薬局やクリニックビル出来ててびっくりしました
    南公園は本当に気持ちいいですし南千里に住むの楽しみだなー

  156. 556 匿名さん

    >>554
    枕石堂から林田力さんの新刊も出てますよ!!
    http://hayariki.hatenablog.com/entries/2016/02/01

  157. 557 ご近所さん [男性 50代]

    ネットで調べましたらコンビニのセブンイレブンが3月下旬に開店するそうです。

  158. 558 ご近所さん [男性 50代]

    今日、スターバックスが新装開店準備をしていました。

    1. 今日、スターバックスが新装開店準備をして...
  159. 559 ご近所さん [男性 30代]

    ミスタードーナツも出来るそうです。

  160. 560 匿名さん

    携帯キャリアでauとソフトバンクは近くにありますがドコモはこの辺りだと何処にあるのでしょうか?
    南千里にドコモが出来る予定はありませんか?

  161. 561 匿名さん

    ドコモは山田駅のDiosか
    エキスポのららぽーとが一番近い店舗
    ですね。私も南千里にできてほしいです。

  162. 562 ご近所さん [男性 30代]

    確か?現在のauの前にdocomoがあったと思いますが。
    docomoは千里丘のイズミヤの近所にお店があります。

  163. 563 匿名さん

    562さん、auの前にはドコモは
    ないし、イズミヤの近くの店は、
    エキスポ内に引っ越したのです。

  164. 564 匿名さん

    いえ、ドコモ情報、正しくはDew山田の中にあった店舗がエキスポららぽーとへ移転、
    イズミヤの近くの山田市場店と千里丘店は現在もあります。
    南千里から近いのはその3店です。確かに南千里駅にもできれば
    ドコモユーザーとしてはありがたいですね。

  165. 565 周辺住民さん

    ⬆︎千里中央も近い

  166. 566 ご近所さん [男性 30代]

    >>563
    auの前にdocomoがありました。
    あんた知らんの?

  167. 567 匿名さん

    この10年、
    南千里ガーデンモールに
    ドコモがあった記憶はないけど・・。

    By 近隣住民

  168. 568 近所に住んでます

    >>567
    今auがある場所が何年か前までdocomoでしたよ。
    docomoが閉店して跡地にauがオープンしたのです。

  169. 569 匿名さん

    >>545
    Nippo 大事になっていますね。

    公正取引委員会は,東日本高速道路株式会社東北支社が発注する東日本大震災に係る舗装災害復旧工事の入札談合事件について犯則調査を行ってきたところ,独占禁止法に違反する犯罪があったと思料して,同法第74条第1項の規定に基づき,本日,株式会社NIPPOほか9社及び同犯罪当時に被告発会社10社で道路工事の請負等の業務に従事していた11名を検事総長に告発した。
    http://en-us.facebook.com/japanftc/posts/952446008138101

  170. 570 周辺住民さん

    セブンイレブンの新規オープン予定店舗一覧より

    2016年3月26日(土)オープン予定 南千里駅前
    〒565-0862 大阪府吹田市津雲台1丁目20-4

    ドコモがガーデンモールに存在した当時、隣のマンションってありました?・・・いえ何でもありません(笑)
    そう言えばガーデンモールのオアシス前の広場に足を浸す温泉があったような気がする
    以前の公民館の3階のプラネタリウムとか懐かしいなあ
    改札の下の部分に居酒屋の八角? でしたっけありましたよね?
    スギ薬局の所に阪急系のホームセンターもあったような
    イオン南千里店の1F右手の携帯ショップとかマクドもなくなりましたね
    イズミヤ千里丘店のフードコート側の入り口の左手に最近携帯のコーナーができましたね

    スタバ・ミスドも同時期にオープンなのでしょうか、スタバには週2回は行くと思います
    居住者とこのスレ住人の皆さま、宜しくお願い致します

  171. 571 匿名さん [男性 50代]

    オープン予定のショップリストが出ていましたよ。

    セブンイレブン 3月26日(土)
    ミスタードーナツ 4月13日(水)
    スターバックスコーヒー 4月20日(水)
    Minimini南千里店 4月20日(水)
    サローネサンク 5月20日(金)(予定)
    中村歯科医院 6月予定
    ヘルスケアゾーン(2F) 6月予定

    http://www.abas-minamisenri.jp

    楽しみですね。

  172. 572 匿名

    サローネサンクって何ですか?
    エステ?美容室?

  173. 573 匿名さん [男性 50代]

    上のサイトには、美容室と出ていましたよ。

  174. 575 周辺住民さん

    中村歯科医院は亥子谷のスーパーまねき屋の2Fから移転するんですね

  175. 576 ご近所さん [男性]

    販売終了したようですね。値引きを待ってたんですが。
    遅れてしまいました。
    中古が出るのを待つしかないです。
    残念です。

  176. 577 匿名さん

    >>576
    そうなんですか?
    HPではまだ案内をしていそうなのですが、更新されてないだけですかね。

  177. 578 周辺住民さん

    中村歯科は6月6日移転オープンの貼り紙が店舗のドアに掲示されてましたね

    ミスタードーナツの入り口のドアには open 7:00-23:00 禁煙マークと29席の表示がありました

    スタバの入り口は日除けが置かれてた(笑)
    横から見た印象と駅近のテナントという場所なので店内の装飾は千里中央店に近いかなと思いました

  178. 579 匿名さん

    尼崎のローレルコートといい、ここ南千里のル・サンクといい、総戸数の割に完売されるスピードがとても早い!やはり少々高くても便利な「駅直結」は堅い。

  179. 580 藤浪賃太郎

    ここはプレミスト北千里と違いマンション自体の設備も良かったので完売は当然。
    見た目もスタイリッシュだし、直近のマンションではNO1の評価をしてます。

  180. 581 匿名さん

    >>579
    同じ駅前直結の物件でも完売スピードはかなり違うよ。コチラは竣工直後くらいに完売じゃなかった??
    アチラは竣工の半年前には売れちゃってたし、竣工1年前には既に残戸数2~3戸の脅威の人気を博した物件だよ。
    沿線のメジャー度が全く異なるのでその差が歴然と出ているかと。だからと言ってココの立地を悪く言うわけじゃないけどさ、「駅直結」=必ず売れる人気物件と過大評価するのは禁物かと。「

  181. 582 藤浪賃太郎

    >>581
    どうでもいいよ。正直。
    比較材料がなさすぎる。
    価格は?容積率は?

  182. 583 匿名さん

    賃貸がすでに10件以上出ていますね。あまり多いのは良いイメージがないです。

  183. 584 藤浪賃太郎

    駅直結のステータスはヤバイ。
    ここは一流の証

  184. 585 匿名さん

    駅直結の良さは認めるが、駅直結なら別に千里でなくてもいい気がする。
    尼崎のような工業都市だと、ゴミゴミした下町を歩いて通勤すると気が滅入るので、駅直結のありがたみがあるけど。
    千里ならば、竹見台、津雲台、東町、西町の徒歩10分圏ぐらいが一番千里に住んでいる喜びを感じる。

  185. 586 匿名さん

    もちろん駅直結は千里以外にもあるけど、都心の駅直結物件のファミリータイプは1億近くするので、一般のサラリーマンは比較検討すらできません。

  186. 587 匿名さん

    駅前物件ならあるけど、デッキ繋がりや駅真上、真横の「駅直結」は別次元。他エリアの「直結」を冠にした物件なんて千里以外でどこにある??
    5本の指も無いんでは?それだけ稀少性があって見つけたら即買わないと良い部屋は軒並み瞬間蒸発してますよ。
    ただ、久宝寺はエリア的、規模的に失敗だけどね(笑)

  187. 588 マンション検討中さん

    北浜も本町もそうじゃないのかな。地下鉄だから、近くでもうるさくないし。

  188. 589 匿名さん

    >>583
    4ヶ月経って今現在は12室の賃貸募集しています
    ここは総戸数152戸の内、25部屋くらいが投資マンションの賃貸マンションになってるようですね
    賃貸契約が決まった部屋は家賃管理費込みで16~17万円に設定した部屋みたいです
    今残っている部屋の家賃は強気の設定ですね

    ここは駅直結とは言え投資マンションとして購入するのに適していない典型的な郊外地域な気がしますけどね
    社宅需要とかあるとは思いますがこの家賃帯で借りる人がどれだけいるのだろうかと疑問です

    一括余剰資金で購入したオーナーなら問題ないでしょうがレバレッジを利かせてローンで購入したオーナーは
    4ヶ月も持ち出しが続いているので大変でしょうね
    金持ちオーナーさんが駅直結の資産価値を過剰に期待して投資しちゃったのかもね


    http://sumaity.com/chintai/osaka_bldg/bldg_3111816/

    空室13件あり ル・サンク南千里ローレルコート

    15階 2SLDK 21.5万円 0円 1ヶ月 2ヶ月 2SLDK 75.59m2 南
    14階 3LDK 18万円 10,000円 20万円 50万円 3LDK 77.95m2 西
    14階 3LDK 20万円 10,000円 20万円 50万円 3LDK 73.30m2 西
    14階 3LDK 19.5万円 0円 1ヶ月 2ヶ月 3LDK 70.69m2 西
    13階 3LDK 21万円 0円 20万円 50万円 3LDK 73.23m2 南
    12階 4LDK 25万円 0円 30万円 50万円 4LDK 87.62m2 南
    12階 3LDK 22万円 0円 22万円 44万円 3LDK 82.67m2 南
    12階 3LDK 19万円 10,000円 20万円 50万円 3LDK 75.59m2 南
    10階 3LDK 19万円 10,000円 20万円 50万円 3LDK 77.95m2 南
    9階 4LDK 24万円 0円 30万円 50万円 4LDK 87.62m2 南
    5階 4LDK 17.9万円 10,000円 - 2ヶ月 4LDK 87.62m2 南
    5階 3LDK 17.8万円 0円 - 3ヶ月 3LDK 70.69m2 西

  189. 590 マンション検討中さん

    賃貸みんな強気すぎるね。

  190. 591 匿名さん

    10階だけは分譲価格に近い?
    あとは上乗せ?


    https://www.athome.co.jp/mansion/6965193948/?DOWN=1&BKLISTID=001LP...
    中古マンション 中古マンション ル・サンク南千里ローレルコート 南千里駅 1分 10階 3LDK
    価格 5,300万円 階建/階 15階建 / 10階
    交通 阪急千里線 / 南千里駅 徒歩1分 (電車ルート案内)
    所在地 大阪府吹田市津雲台1丁目 (地図を見る)
    築年月 2016年2月(築2年1ヶ月) 専有面積 73.00m² 間取り 3LDK


    https://www.athome.co.jp/mansion/1071923627/?DOWN=1&BKLISTID=001LP...
    中古マンション ル・サンク南千里ローレルコート 9階 2LDK
    価格 6,488万円 階建/階 15階建 / 9階
    交通 阪急千里線 / 南千里駅 徒歩1分 (電車ルート案内)
    所在地 大阪府吹田市津雲台1丁目 (地図を見る)
    築年月 2016年2月(築2年1ヶ月) 専有面積 72.05m² 間取り 2LDK


    https://www.athome.co.jp/mansion/1062957024/?DOWN=1&BKLISTID=001LP...
    中古マンション ル・サンク南千里ローレルコート 11階 2LDK
    価格 6,980万円 階建/階 15階建 / 11階
    交通 阪急千里線 / 南千里駅 徒歩1分 (電車ルート案内)
    所在地 大阪府吹田市津雲台1丁目 (地図を見る)
    築年月 2016年2月(築2年1ヶ月) 専有面積 87.62m² 間取り 2LDK

  191. 592 eマンションさん

    >>591 匿名さん
    勤務先から雨に濡れないのは、素晴らしいですね。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸