東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス文京護国寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 護国寺駅
  8. シティハウス文京護国寺

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-06-10 20:52:34

不忍通り沿いの護国寺駅近くの現地に下記のような建設看板が出ていました

敷地面積:1057㎡ 延べ床面積:6348㎡ 地上13階建地下1階
竣工予定:平成20年2月末日 着工予定:平成18年10月
建築主:住友不動産
施工 :鴻池組東京本店
交通:有楽町線護国寺駅 徒歩3分、丸ノ内線新大塚駅 徒歩7分
   山手線大塚駅徒歩15分程度と、充分歩けます。

東邦音楽短期大学の運動場跡地のところです、駅から近く立地も良いのでどんなマンションが
出来るのか注目しています、情報のある方いらっしゃいますか?

【正式名称が決まったようですので「シティハウス文京護国寺」に修正しました。管理人】

[スレ作成日時]2006-10-15 11:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス文京護国寺口コミ掲示板・評判

  1. 204 匿名さん

    実質的に完成販売に変更したようなものでしょう
    都心物件も売れ行き鈍ってるからね。

  2. 205 匿名さん

    完成売りって、あなた、売り出してれば、人気があれば売れるんですけどね。

    いわゆる言い訳とか負け惜しみの類いね。

  3. 206 匿名さん

    半年で、たった5戸しか売れてないの?

  4. 207 匿名さん

    シティタワー九段って完売したのかな

  5. 208 ご近所さん

    HPが変わりました
    「いよいよ本格始動!」
    ということは、今まではプレ販売だから本格的に売らなかったのかな?

  6. 209 匿名さん

    人気なさそうな物件ですね

  7. 210 匿名さん

    ここはどうなったのでしょうか?。
    売れないスミフの代表的な物件として残し続けるのでしょうか?。
    1期の当初売り出しは11戸だったのですが今も1期10戸先着順になっていて、まさか9月から1戸しか売れてないってこと内ですよね?。もうすぐ入居なのに、、、。
    反対側のブリリアは18/25が売れるみたいです。ここは最低が坪420ぐらいであちらは300から400ですからね。
    ここも間もなく完成売りですが、後1年で中古ってことですからね。

  8. 211 匿名さん

    商社はよく知らないが、顧客の企業を教育するのが旧住銀。慎重と言うより、例え日本を代表する大企業であっても少しあぶなくなったら真っ先に逃げるのが旧住銀。もし、貴方が普通にサラリーマンやってたら財務にでも聞いてみるといい。過去に真っ先に逃げていった銀行と窮地を救った銀行が一緒になったことで、複雑な心境の大手上場企業がいかに多いかが垣間見れるから。

  9. 212 匿名さん

    東三もしかり。いい時だけの東三。

  10. 213 匿名さん

    別名、余力残しの東三。

  11. 214 匿名さん

    向かいのブリリア。18戸も売れていないけど。
    賃貸のグレードアップみたいなマンションだった。

    ここ。建物の存在感からして違う。中身に興味深いものがある。

  12. 215 不動産購入勉強中さん

    昨年現地もMR(といっても目白の)も見てきましたが、残念ながらいい印象はありません。

    現地:交通量が意外と多く睡眠が妨げられそうな不安があった。(個人差はあると思います)
       MSと駐車棟が近すぎて圧迫感があった。
       隣接する材木屋の材木がMSにかかりそうなのを見て悲しくなった。(私だけですかね)

    MR:ここ(護国寺)があまりにもお高くてビックリしていたら当然の様に目白を勧めてきた。
       目白(高田)にする気もまったくない。

    久しくDMも来なかったのですが、突然知らない「担当者」から電話が。
    で、久々にこちらにきたら・・・どうやらご苦労されているようで。
    だからって向かいの方に当たってもしかたないのに。

  13. 216 匿名さん

    (目白に続いて?)ここは1割ぐらい値下げしましたよね?。

  14. 217 匿名さん

    ここにこの値段を払うんだったら、
    飯田橋のほうがよくね?

  15. 218 匿名さん

    どこが不人気の理由だろうか?
    駅?周辺環境?構造?仕様?

  16. 219 匿名さん

    なぜ価格?と訊かないの??(笑)
    特にウリはないってとこが弱点なのかも。。。

  17. 220 匿名さん

    このスレに書き込まれたこの物件の価格を調べました

    プレミアムを除いて坪440、最低420ぐらい。
    77平米で9500万。
    50平米台の2LDKが7千万円台。
    55の北向きの角部屋で7000〜7500万円(坪単価419万円〜450万円)

    などの書き込みがあったのですが、当然一つも坪400万を切った部屋の存在は記載されていません。
    実際我が家にあった、住宅情報マンションズの昨年12月のものにも、分譲価格は55.33平米 6900万(412)から84平米11800万(464)と記載されていました。

    しかし、現在発表になっている物件の価格は、
    55平米(3F) 6200万(坪373万)
    55平米     6600万 (坪394万)
    73平米      8400万 (坪379万)
    79  8900万 (坪371万)
    84       9300万 (坪366万)
    84平米(11F) 11000万(坪433万)

    の様に坪400を切る部屋が目白押しです。やはり何らかの価格調整がなされたのではと思いました。皆さんどう思われますか?。

  18. 221 匿名さん

    う〜ん。そうですか。
    目白の物件に関しても同じことが言えますね。
    営業マンに確認すると「値段が安い部屋は眺望や、日当たりの関係で条件的に劣るためで、当初の予定通りの値段で一切値下げしていない」との事でした。
    もちろん道理は理解できますが、販売苦戦の現況を考えると疑ってしまいますね。

  19. 222 匿名さん

    最初に全ての部屋の価格表をもらっている人なら分かるんではないの?

  20. 223 匿名さん

    車の往来の激しい不忍通り沿い、しかも坂道でエンジン拭かす場所
    買い物は不便きわまりない、どこへ行くのも坂道だらけ
    窓のないあんどん部屋のあるタイプが多い。

    文京区のアドレス以外に、ほとんど魅力がない
    エントランスだけが豪華な、割高マンションという感じでした。

  21. 224 匿名さん

    >車の往来の激しい不忍通り沿い、しかも坂道でエンジン拭かす場所
    >買い物は不便きわまりない、どこへ行くのも坂道だらけ
    >窓のないあんどん部屋のあるタイプが多い。

    多分モデルルームに行かれてない方なのでしょうね。
    イメージでお話されてるようで。

    全タイプともモデルルームがあり見ましたが、窓のない行灯部屋は
    1室だけでした。
    ほとんどのタイプは全ての部屋に大きな開口があり全く逆の部屋でしたよ。

    買物も護国寺駅上にポロロッカが出来ていて近場で便利みたいです。

    意図を持った悪口も自由ですが、せめてちゃんと見てから書き込まれた方が
    よろしいのではないでしょうか、と思いました。

  22. 225 匿名さん

    >>224
    見に行った感想を書き込みました。
    平日にマンションの前に立っていると印象が変わりますよ。

    >買物も護国寺駅上にポロロッカが出来ていて近場で便利みたいです。
    食生活が偏りがちなかたなのでしょうか?
    スーパーは、徒歩圏にレベル以上の規模の店舗が複数あって、競争して
    初めて『都心生活』と言えるのでは?
    毎日ケータリングサービスで、お暮らしになるような大金持ちなら不要でしょうが(笑)

    >>全タイプともモデルルームがあり見ましたが、窓のない行灯部屋は
    1室だけでした。
    ????
    シングル&生涯共稼ぎ生活のDINKS向けの2LDKは別にして、
    ファミリー向けのプレミアム住戸を除くA〜Bの3タイプのうち2タイプ(66%)にあんどん部屋が
    あるのは、図面の間違いですか?
    あんどん部屋は、リビングの延長なんて宣伝に惑わされているのかな?

    悪口ではなくて、見て、近所に住んだ経験、実感なんですけどね・・・・

  23. 226 匿名さん

    >全タイプともモデルルームがあり見ましたが、窓のない行灯部屋は1室だけでした。

    Aタイプの洋室3とBタイプの洋室3は、外気に向かった窓はないよね

  24. 227 匿名さん

    3LDKX3タイプ=9室
    2LDKX2タイプ=4室

    計13室中2室だね。

  25. 228 匿名さん

    購入者は部屋ごとに買うのではないので、3LDKのプランの2/3で窓なし部屋がついてくるというのが正しい評価でしょう。

  26. 229 物件比較中さん

    ここは何の魅力も無い物件ですな。

  27. 230 匿名さん

    >3LDKX3タイプ=9室

    窓なしがある、実質2LDKが6室(70%弱)の誤りでしょう

  28. 231 ご近所さん

    >>225
    >スーパーは、徒歩圏にレベル以上の規模の店舗が複数あって、競争して
    初めて『都心生活』と言えるのでは?

    はあ〜?
    この物件の極めて近所に住んでます。別にこの物件の肩を持つわけではないですが、周辺
    環境を批判されたので、一言。

    スーパーでは、最近出来たポロロッカの他、ライフ(新大塚)、サントク(茗荷谷)、
    ピーコック(千石)、コモディイイダ(江戸川橋)と周辺には質量ともある程度揃ってます。
    また、坂道が多いのは、武蔵野台地にある東京都内(含山の手・皇居付近まで)では致し方
    なく、昔からの都民は普通に生活してますよ。田舎出身の方は、東京に坂が多いことに
    びっくりされるようですが。

    坂も無く、地価の高い都心で「徒歩圏にレベル以上の規模の店舗が複数」ある地域を
    是非教えてくださいよ。

  29. 232 マンション住民さん

    >スーパーでは、最近出来たポロロッカの他、ライフ(新大塚)、サントク(茗荷谷)、
    >ピーコック(千石)、コモディイイダ(江戸川橋)と周辺には質量ともある程度揃ってます。

    我慢強いというか、気が長いというのか
    それとも、毎日車でお買い物するほどのご身分なのか・・・・(笑

    1.ライフ:豊島区南大塚2丁目 坂を登って下って1㎞強 歩いたら往復30分以上?

    2.サントク(茗荷谷):文京区小石川4丁目 坂を登って排気ガスの春日通りを延々と・・
      約1.4㎞、徒歩なら往復40分以上?

    3.ピーコック(千石):不忍通りを登って、下って更に千石方面へ登って、2㎞弱往復1時間??
    4.コモディイイダ(江戸川橋):文京区関口1丁目 坂を下って、排気ガスの音羽通りと
      新目白通りを延々と1.5㎞、歩けば往復40分強・・・
      
    いい加減に呆れてきますね・・・・
    この方のそれは、言うならば、全部お隣の駅のエリアですね(笑

    >坂も無く、地価の高い都心で「徒歩圏にレベル以上の規模の店舗が複数」ある地域を
    是非教えてくださいよ。

    駅名で言えば、江戸川橋、新大塚、JR大塚、茗荷谷、後楽園、本郷・・・・
    護国寺以外は、ほとんどそうですけどね・・・

    永年不便に慣れると、隣町のスーパーでもご自分のエリアに感じるんですね。


    >はあ〜?
    我慢強いお方です・・・

  30. 233 匿名さん

    別に231さんの味方するわけではないが・・・。
    >江戸川橋、新大塚、JR大塚、茗荷谷、後楽園、本郷
    後楽園(小石川)の「坂下」くらいだぞ、
    「坂も無く、地価の高い都心で「徒歩圏にレベル以上の規模の店舗が複数」ある地域」は・・・。
    後楽園の高台は急坂だし。
    文京、新宿、港という山の手は坂だらけだよ。

  31. 234 匿名さん

    ここは何より問題は価格です。正直文京区の中でも特別良い場所じゃないのに、いわゆる新々価格の最後の物件と言って良いのでは無いでしょうか?。ある意味、住友の高値戦略が失敗した物件の典型ですから、もういいでしょ、どうでも。

  32. 235 ご近所さん

    ポロロッカは普通のスーパーっす。
    ソコを利用した食生活でもソレホド偏らないですよ。
    ただ、近くにスーパーはたくさん無いです。
    歩いて5分以内にあるすーパーは、ポロロッカの先にある小さなスーパーぐらいです。
    その次に近いスーパーは新大塚駅近くのスーパージャンボかFoodexpress。
    徒歩片道8分くらいです。
    毎日、車で買い物はしないですが、週末はしますね。

    車の騒音は、音に鈍感な方なので、あまり気にならないのですが、
    不忍通り側の窓を開けている場合、
    赤信号で止まったダンプとア○なバイクが走り出す時は殺意を覚えます(w


    >>徒歩圏にレベル以上の規模の店舗が複数あって、競争して
    >>初めて『都心生活』と言えるのでは?

    「レベル以上」ってどういうレベルですか?
    タワーマンションが乱立しているような地域を指しているのであれば、
    そのレベルには、護国寺は無いです。
    徒歩圏にレベル以上の規模の店舗が複数ある地域は
    都心だと、銀座、新宿、渋谷、青山、池袋、上野ぐらいじゃ無いですか?

  33. 236 匿名さん

    山手線大塚駅でも池袋駅でも、坂がなく徒歩5分にそれこそ中小も含めれば
    スーパーも病院も山ほどありますよ。文京区JRの駅がない都心では珍しい場所
    地下鉄とバスが主な公共交通機関だから駅前の発展もそれほど望めない
    だからお寺と緑が多いとも言えます。
    文京区に住むなら、多少の生活不便と坂道は覚悟しないと・・・

  34. 237 ご近所さん

    231です。

    >>駅名で言えば、江戸川橋、新大塚、JR大塚、茗荷谷、後楽園、本郷・・・・
    >>護国寺以外は、ほとんどそうですけどね・・・
    >>永年不便に慣れると、隣町のスーパーでもご自分のエリアに感じるんですね。

    はあ〜はあ〜
    私は、生まれてから渋谷区杉並区文京区と住んでいますが、他との比較でも
    不便は感じませんがね。

    233さんが書いてくれてますので再指摘しませんが、232さんの言う地域で
    「坂も無く、地価の高い都心で徒歩圏にレベル以上の規模の店舗が複数」
    は存在しませんよ。そうそう、前回、FoodExpressとジャンボ(共に新大塚)を書き忘れました。
    品質が合わず、あまり行きませんので。。あのお婆ちゃんは微笑ましいと思いますが。

    因みに、茗荷谷には、サントク以外、何があるのですか?コンビニレベルのロロッカ
    (他のポロロッカより更に小さい)ですか? 播磨坂をはじめ坂だらけの街ですよね。

    知らないのに知ったかぶりは見苦しいですね。

  35. 238 匿名さん

    カッペの豊洲住民は去ったのか?

  36. 239 匿名さん

    後楽園の成城石井。バスですぐです。

  37. 240 匿名さん

    たとえば西原、阿佐ヶ谷、白山に住んでましたっていっても何丁目に住んでいたかで随分と違うのに、・・・・・渋谷区杉並区文京区と住んでいますが、ですか

  38. 241 匿名さん

    住所でも 丁目とか 場所、立地で全然違うからね。
    たとえ渋谷区でも ピンからきりまで。

  39. 242 匿名さん

    周辺住民で生活で不便を感じないとは、地方や郊外出身なのか?

  40. 243 匿名さん

    >後楽園の成城石井。バスですぐです。

    そのポジ思考がイイですね

  41. 244 ご近所さん

    235の周辺住民です。

    >>242
    代々木生まれ
    一番町(千代田区)に10年程度
    ロンドンに4年
    マンハッタンに4年程度
    社会人後は、
    駒込2年
    マンハッタン3年
    護国寺5年
    です。

    地方か郊外出身者かどうかの判断は任せます。
    というか、出身はと聞かれると「どこなんだろう?」と
    自問自答してしまいますが・・・。

  42. 245 匿名さん


    ついでに性別と年齢もお願いします。

  43. 246 匿名さん

    >>244
    すげーかっこいい!
    どっから見ても都会人じゃん。
    見たか242!

    これだけ完璧だと少し嫌味なくらいだよ。
    嫌われないように出身はと聞かれたら、「竹ノ塚です。」と答えたら良いと思うよ。

  44. 247 匿名さん

    >>245
    逆算すればよくね?年齢は大体のところ分かるような気がするが。

  45. 248 匿名さん

    235のような人間に「『都心生活』とはなんですか?」と聞かれると返答に窮しますな。
    下手な回答をすると鼻で笑われそうです。

  46. 249 匿名さん

    連続でゴメンナサイ。
    ちなみに231はどういう地域に住んでいたのですか?

  47. 250 匿名さん

    いろんな人が住民なんですね
    ここ
    駅周辺の環境は?

  48. 251 匿名さん

    地下鉄としては新しい、有楽町線護国寺の周辺なんて商店街もない、
    出版社と交番があるだけ。
    駅前の一等地は、護国寺だから仕方ないね、

  49. 252 匿名さん

    ここ売れてるの?
    売れ残ってるなら値引きしてる?

  50. 253 匿名さん

    まあ今までどこに住んでて今どこに住んでようが、
    匿名掲示板で程度の低い煽り合戦やってるようじゃ、ね・・・

  51. 254 匿名さん

    聞いてもいないのに「値引きは一切しません」と強気の発言をしてました、私を担当して下さった営業の方は。
    買う気が一気に失せました。。。

  52. 255 匿名さん

    >>253
    仰る通りだと思います。
    235さんのように煽り無しで真面目に解答して頂けると周辺環境が分かり勉強になります。

  53. 256 匿名さん

    >254さん
    私の場合は、全く別の物件ですが、値引きの要求を一切してないのに突然営業が600万円の値引きを提示してきて買う気が失せました

  54. 257 匿名さん

    記録用

    305 6200万円 3階/13階 55

    販売価格 6,200万円(1戸)〜11,000万円(1戸) 
    最多価格帯 6000万円台(4戸)(1,000万円単位) 
    間取り 2LDK・3LDK 
    専有面積 55.33m2 〜84.10m2  

    A 9,300万円 3LDK 84.10 m2m2
    B 8,900万円 3LDK 79.39 m2m2
    C 8,400万円 3LDK 73.45 m2m2
    D 6,600万円 2LDK 55.33 m2m2
    E 6,200万円 2LDK 55.33 m2m2

  55. 258 匿名さん

    601 A 9700万円  6階/13階 84.1m2
    303 C 7950万円 3階/13階 73.45m2
    304 D 5950万円 3階/13階 55.33m2
    705 E 6700万円 7階/13階 55.33m2

    第3期だそうです。不思議なくらい、まったく売れませんね。

  56. 259 匿名さん

    近所に住んでいますが、護国寺界隈が生活に便利かといえば?ですね。
    確かにポロロッカができて前よりはましになったものの、品揃えが少ないので、結局池袋まで出たり、ネットスーパーで買ったりしています。
    レストランなども入れ替わりが早く、どうも地元に根付いていないと思います。
    (目白方面の不忍通りには何軒かいいビストロがありますが)
    文京区といっても限りなく豊島区新宿区に近い感じ。
    ただ永田町や有楽町へは一本で出られていいですね。

    物件に関しては、音羽通りと違い少々さびれた印象の道沿いにあるのと、部屋の面積を取るためなのでしょうが、玄関の狭さと目の前にすぐ並ぶドアの圧迫感がすごかった。。。
    セキュリティが高いのはいいのですけれども、自分の階以外へは行けない仕組みになっていて、居住者を訪ねる場合、一階まで降りてインターホンを押さないといけない といういまどきのシステムは横のつながりを断絶し、逆にセキュリティの盲点を作りそうな気がしました。

  57. 260 買いたいけど買えない人

    ほんとに売れてないですね〜
    どうするんでしょう。
    ここは2割引でも苦戦中ですね。

  58. 261 匿名さん

    まじっすかー。
    2割も引いてるんですか?
    本当なら、今度行って聞いてみます。

  59. 262 匿名さん

    売れない連鎖、てやつですか・・・
    まったく売れてないと思うといくら値引きがあっても
    買いたくなくなる心理ですよね・・・
    結構ちゃんとした物件なのにね。
    でも、当初の値段が高すぎて、値下げのタイミングも
    遅すぎるし、全部後手にまわってて
    明らかに戦略間違ってますよね。
    もう無理なんじゃないですかね・・・

  60. 263 匿名さん

    初期価格が尋常じゃないから2割引でもまだまだ高いなぁ

  61. 264 匿名さん

    35パーセント引きならば売れそうですね
    30パーセントは微妙
    20パーセントでは大苦戦
    それ以下は論外

  62. 265 匿名さん

    264さんと同感

  63. 266 匿名さん

    お受験組以外には、このエリアの魅力は少ないでしょうね。

  64. 267 匿名さん

    その後、必死の値引き攻勢で売れているのでしょうか?

  65. 268 購入検討中さん

    先日みました。
    値下げ額は不明でしたが、やっぱり高いなと思いました。
    いろいろ計算したのですが、気になるのが管理費。
    3万円だして、22時までいる管理人やとっているのですが、
    正直言っていらないかと・・・。

    コンシェルジェサービスをいろいろ聞いたけど、
    クリーニング受取とか、タクシー手配とか。
    自分でやった方がはやいなと思うことばかり。

    値引き+管理費1.5万にしてほしいな。

    それでお買い得になったとしても、売れてない区画について、将来どうなマイナスになるか不安。
    修繕積立金の不足が気になる。

    あと、お茶の水大学がわの手前の木像の真っ黒な家。ちょっと気になります。

  66. 269 匿名さん

    不思議なもので、ここで多少なりとも割安に感じるのは最上階のプレミアムのGタイプでしょうか?
    (東南門部屋112㎡で1億5500万円、坪単価 450万円)
    以前は、2億円くらいの強気だったような、。

    スミフ物件だと、
    シティハウス南大塚の最上階の角部屋3タイプが92㎡前後で1億5000万円、(坪単価 538万円)
    シティテラス目白のプレミアムが、100㎡、1億3800万円(坪単価 460万円)・・現在価格未定と変更になりましたが。

  67. 270 匿名さん

    201 A' 9300万円 3LD・K 2階/13階 84.1m2
    402 B 8900万円 3LD・K 4階/13階 79.39m2
    303 C 7950万円 3LD・K 3階/13階 73.45m2
    304 D 5950万円 2LD・K3階/13階 55.33m2
    1302 G 1億5500万円 3LD・K13階/13階 112.92m2

  68. 271 匿名さん

    −不動産の表示に関する公正競争規約−

    (特定用語の使用基準)
    第18条 新築 建築後1年未満であって、居住の用に供されたことがないものをいう。

    これからすると、ここも、シティテラス目白もシティハウス南大塚も全部中古物件に
    なるのだそうです。

    まあ、未入居なら実質的に新築と同じですけど。

  69. 272 匿名さん

    部屋は誰も利用してなくてもエントランス、ラウンジ、共用廊下等は他居住者が利用して汚れてるわけですから、やはり中古ですよ。
    あと風雨で外壁もその分傷んでますし

  70. 273 匿名さん

    ここ建築後1年経ってないから正真正銘新築でしょう。
    271さんは同じ内容を他にも書き込まれている方ですね。
    意図のある書き込みですね。

  71. 274 匿名さん

    >273

    おそらく目白のことおっしゃられているのだと思いますが、別です。271は目白のスレをよく読まずに書いた内容と思います。

    もちろん、目白も、ここも、南大塚もまだ1年未満なので新築です。

  72. 275 購入経験者さん

    >274

    >もちろん、目白も、ここも、南大塚もまだ1年未満なので新築です

    これは、間違いです。
    物件概要を見ると、南大塚は販売は一番遅かったですが竣工は一番早く1月から新古扱い?

    1.シティハウス南大塚(竣工H19.12)   販売開始:H20.2(期間10ヶ月) 60%?
    2.シティテラス目白(竣工H20.3)    販売開始:H19.1(期間24ヶ月) 30%?
    3.シティハウス文京護国寺(竣工H20.3) 販売開始:H19.5(期間19ヶ月) 20%?

    南大塚は60%くらい、目白は30%くらい売れているみたいです。
    ここは、20%くらいは売れたのでしょうか?
    販売期間が長くても売れ行きとは無関係、イイメージより立地と周辺環境と価格なのかも。

  73. 276 匿名さん

    >275

    274です。失礼しました。御指摘の通りですね。南大塚が一番新しい印象での勘違いです。ゴメンナサイ。

  74. 277 匿名さん

    しかし、売れ行きと分譲価格は比例するようです。
    どう見ても、一番分が悪いのはこちらでしょう

  75. 278 購入検討中さん

    目白のほうは徐々に埋まり始めたようですね。
    こちらはどうなんでしょう?
    56戸のうち20戸程度は売れたのでしょうか。

  76. 279 匿名さん

    >278
    この立地と建物は、やはり青田売りにすれば良かったですね
    出来上がってみると、エントランスのみが豪華で、割高感はありすぎます。

    大通りに面した坂の途中、文京区のはずれですから。

  77. 280 近所をよく知る人

    今日は近くを通ったので、夜8時頃電気ついている部屋数えてみましたが11部屋しかありませんでした。全然売れてないみたいですね。

  78. 281 匿名さん

    5部屋程度かと思います。
    11部屋なんて本当ですか?

  79. 282 近所をよく知る人

    >5部屋程度かと思います。
    モデルルームで電気付いていただけかな?

  80. 283 匿名さん

    ここも、高田馬場のシティテラス目白のモデルルームに間借りして
    モデルルームなし、パソコンでイメージを見ながら販売という前代未聞の売り惜しみの
    販売開始でした。
    当時スミフで販売中の、都心物件は希少だったこともあるかも。

    プレミアムルームは、最初は強気の価格設定で2億円だったような
    その後完成売りに方針転換して、値下げの価格設定。

    それでも、スミフの中でも群を抜いて売れないマンションになっている
    販売開始から2年で10〜20%も売れないのは、さすがに長期販売のスミフでもここだけでしょう。
    シティテラス目白が30%程度だから、それよりも更に売れていない。

    小規模なのに、無理矢理付けたディスポーザー、夜間までの管理人、窓ふきの必要なカーテンウォール・・・のせいか、管理費の割高感も、超高級マンション。

    ほぼ正方形の小さな土地を考えずに、高級志向で無理矢理内廊下にしたため、
    窓なしの間取りが多数ある。

    文京区の駅近というだけじゃ売れない、という象徴のようなマンションになりそう

  81. 284 匿名さん

    3月に入ると中古物件ということで値下げがあるのでしょうか?
    25〜30%くらい引いてもらえれば買ってもいいけれど
    ガラガラのマンションに住むのは怖いかな・・
    管理組合とかもどうなってるのか心配です

  82. 285 匿名さん

    >25〜30%くらい引いてもらえれば買ってもいいけれど

    無理しないで、北区、板橋区埼玉県を探した方がいいと思いますよ
    あなたの希望通り値引きがあったとしても、3LDKなら5000万円以下にはなりませんから

  83. 286 物件比較中さん

    新しい書き込みが一ヶ月以上ないようですが、ここは四月以降も販売継続でしょうか?
    築一年ではまだ中古というわけではないだろうし、期末を過ぎるとどうなります?

    少し前に検討した時は確かにまだ残っていた部屋が結構ありましたが、ここは価格さえ
    妥当なレベルになれば、悪くないと思うんですけどね。
    年度末を目指して交渉したところ、結局もう一声が出なくて見送り・・。
    それでもシティテラス目白よりは安い提示になってたし(あちらが更に高いだけ?)
    交通の便と文京区を考えると、四月以降に再検討しようかと思うのですが。

  84. 287 匿名さん

    確かに埼玉茨城千葉に行けば
    価格も全然安くなる

  85. 288 匿名さん

    最近分ったことですが、車の音がうるさいです。道路沿いに面している部屋の音がうるさい。

    更にびっくりした事ですが、上層階で掃除機をかける音がバッチリ聞こえる。。。
    マンションって、こんなもんなんだろうかー。

    おかしいなー、説明を受けていた話しでは音は聞こえないという事だったのに掃除機が鮮明に聞こえる。。。
    これってマンションとしては普通なんだろうか。。。
    昔、ライオンズマンションに住んでいた事があるけど、上層階の掃除の音は聞こえた事がない...


    うーん、疑問だ。

  86. 289 匿名さん

    さすが、住友クオリティ

  87. 290 匿名さん

    我が家は以前購入検討中に騒音確認検査させてもらったことあります。

    住友の他の物件も含めて、今は完成売りとなっているところが多いので、必ず自分が買わない部屋でもよいから上下が売れていないところを探して上階に子供(小学生)を入れさせてもらって走らせてどんな音が聞こえるか確認してます。

    既に確認させてもらったところが各社5物件ほどの経験がありますが、なんでだか分かりませんがここかなりレベル低かったです(うるさいってこと)。住友の物件には良いとこもあったので、ここは特に成績が悪かったのが印象的でした。騒音確認ってマンション購入検討者の皆様にお勧めです、いろんな意味で。ほとんどの完成売りの物件では断られませんよ。

  88. 291 匿名さん

    急にマイナス書き込みが続けて入るとちょっと怪しい・・・かな?
    ここも値引きで適正価格になってきて、3LDKは上層階以外、ほとんど決まってるみたいですね。
    2LDKは子供一人で教育熱心な高収入ファミリーに限られるのがネックかもしれないけど。

  89. 292 匿名さん

    値引きなんてしてないよ。住友の社員を嘘つき扱いする荒しは止めて下さい。

    どれだけの検討者がここの担当者から絶対値下げしないといわれたか分かってますよね。

  90. 293 物件比較中さん

    昨年の9月頃、見学に行きましたが
    Bタイプの5Fで500万の値引きを提示されましたよ。
    今はどうだか分かりませんが。。。

  91. 294 匿名さん

    9月でそうでした?
    今ならもう少し頑張れるかな・・・それでも手が届かないかも・・・
    正直この価格帯のマンションを買える人が羨ましいです。

  92. 295 物件比較中さん

    昨年9月~11月実績ですが、
    いくつか住不物件見に行ったところ
    たいがいは500万値引きまで提示されました。

    なので、住不は値引きしない伝説に疑問を持っていたのですが・・・
    実際は裏で1割やら2割やら値引きしているんですかねぇ。
    (もう関係ないのですが)

  93. 296 匿名さん

    ここの棟内MRの担当者はいまいち。
    このマンションの売りは文京区であること?
    今は買い時だからどのマンションでもいいから買いなさい?
    そんな説明では誰も買わないよ。
    無記名で気軽にお立ち寄りくださいとマンション前に書いてあるけど、
    うそばっかり。
    入ったとたんアンケート記載にDVDをみせられる始末。
    嘘の広告です。
    売れない理由は価格だけじゃないね。

  94. 297 匿名さん

    スミフは、病院の医師宛に大量ダイレクトメールを送付中。
    この無駄遣いたるや最悪です。

  95. 298 サラリーマンさん

    見学して良かったら・・・頑張ろうかな?なんて思ってます。
    (この辺の治安の良さは実家(茗荷谷)があるので分かっています。)

    ・・・ここを見ている男性の皆さんに質問・・・!
    独身女(当方31歳)なのに購入したら更に縁遠くなりますでしょうか??
    もちろん交際中に告白はしませんが、結婚後に教えたら、ドン引きされますか??
    わたくし本当の本音が知りたいんです!!

    悩んでます。

  96. 299 名無し

    結婚願望があるのなら身を縛るような事は避けたほうが良いのではないでしょうか(これは男女関係なく)
    いざとなったら売れる物件ではあると思うけど

  97. 300 サラリーマン(独女)さん

    >No.299さん

    ありがとうございます。
    やっぱり賃貸で我慢するのが賢明ですよね・・・
    どうせ毎月払うならバリっと買いたい・・・なんて思ってしまう今日この頃でした。

  98. 301 匿名

    今単身女性は購入するかたが増えています。

    1家賃より安い
    2住宅ローンを組むのはもっぱら男性であり、住み替えるときうればいい。
    3年金がわりに将来は賃貸

    女性におすすめなマンション

    セキュリティLVが高い 玄関前防犯カメラ
    非常ボタン
    ウチロウカ

    駅から近い
    港区中央区品川区千代田区文京区新宿区 駅5分以内
    想定家賃坪1万円以上

    1R又は1LDK
    20〜40平米
    2000万円台〜4000万円まで。
    年収の5倍が一つの目安。

    私は家賃12万円を無駄に感じて購入しました。ローンコウジョは使えませんが、無理して50平米買うより、永住するわけじゃないんで決めました。

    家賃12万
    6年すんだとして
    12万×12×6
    更新料12万×3

    購入すると
    3000万円を買ったとして
    支払月10万
    固定資産税20万(年)
    管理費月2万
    将来的には自分のもの
    困ったらうればいい。
    買った値段より下がっても、その間賃貸にすんでいたと思えば損はしない。

    不動産会社に勤めていますが、女性は8割が持ち家です。20代で買う人が大半です。家賃10万円以上払っていて、一生賃貸に住まない限り、買っても損はしないとおもいます。

    長文失礼しました。
    ちなみに、個人的におすすめの物件は

    パークリュクス小石川
    バークリュクス本郷
    イニイアイオ文京仲町
    文京春日プラッツ
    晴海テラス
    アトラスタワー茗荷谷

    駅前で需要がたかく。PERも20〜25程。


    この板の物件は、セキュリティも高く、仕様も素敵であり、年収1千万円以上あればオススメです。

  99. 302 匿名

    ここの営業さんって大変ですね。情報操作。

  100. 303 匿名さん

    未だに販売中ですか。
    入居率は30%いってますか?
    ここ終わってますね。。

  101. 304 購入検討中さん

    3LDKはHPに出てるの以外は売れてしまったのでしょうか。

  102. 305 購入検討中さん

    3LDKの空きは最上階1部屋とBタイプ1部屋のみですよ

  103. 306 物件比較中さん

    Bタイプはどのくらい値引かれているんでしょうか

  104. 308 匿名さん

    >今単身女性は購入するかたが増えています。

    住友のマンションに住んでいます。
    ここの同系列のマンション、小さな部屋は40代以降の独身女性が多いです
    親も結婚しない娘を心配して、買ってあげるみたいです。

    いくら女性の地位が上がっても、サラリーマンで1馬力では都心物件は厳しいでしょう
    60歳の定年まで、女性が会社に務めるには、色々ありますし。
    管理職にならないと、給料も上がらないから。

  105. 310 ご近所さん

    11Fの3LDKが中古マンションとして、売りに出たようですが、どうなんですかね?

    8450万円って、あまりに高くないですか?
    売り出し価格と同じ?(4年以上も経つし、不人気マンションなのに・・・。)

  106. 311 匿名

    不人気ってことは無いでしょう。プチバブル価格ってだけで。

  107. 312 匿名

    中古マンションの売り出しのチラシ見ました。


    新築の時も、販売に苦労した高値づかみマンション。

    幹線道路沿いで中途半端な場所。

    周辺の新築マンションが、70平米代で、軒並み6000万円代。

    一年は売れない中古マンションじゃないの。

    相場を無視した売り値だね。

  108. 313 買いたいけど買えない人

    【おさらい】
    今ある文京区における住友不動産の新築物件
    シティハウス文京千石駅前
    シティハウス文京本駒込
    シティハウス本郷三丁目
    シティハウス文京茗荷谷です。

  109. 314 匿名さん

    >312

    プチバブル物件なので建物の仕様が良いんです。実際見れば分かりますよ。

  110. 315 匿名さん

    もう中々こういう高級物件は無いかも知れません。
    中古も値上がりしてるとは驚いてます。

  111. 316 しがない勤め人

    最近、マンションを購入。ラジオで賃貸か購入かを議論してたのを聞いて、やっぱ買ってよかった。老後の賃貸はきつい。なら、買ったらあとが楽かと思いました。
    ローンは大変ですが、がんばります。

  112. 317 ご近所さん

    高級感のあるマンションです。
    近くを通った時に、思わずマンション名を確認してしまうほど存在感があります。
    外からガラス越しに見えるエントランスもホテルのようで素敵です。
    生活感とは無縁ですね。
    確かに買い物は「便利」とは言えないかもしれないけれど、少し歩けばマルエツもありますし、池袋も近いし。
    こちらを買った方は都会的な雰囲気が好きで買われたと思うので、近くに大型スーパーがないのは折り込み済みでしょう。
    前の大通りは少しうるさいですね。特にバイクなどが・・・。

  113. 318 ご近所さん

    このマンションが高級マンションだなんて、どうして勘違いしちゃってるんだろう。

    不忍通りは、拡幅されることが決定しているので、このマンションの今の前庭は、なくなって、大通りに直付けされるマンションになります。

    高級マンションというのは、そういうつくりのものは決して言いませんよ。


    http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/09about/jutai_kankyo/jyutai/pdf/kohi...

  114. 319 匿名さん

    たしかに立地はアレなんだけど、建物の仕様だけみると高級と言わざるをえないですね。外から見ても分かります。

  115. 320 匿名さん

    高級感というより小じんまりとしたオフィスビル風が適当かと。
    >318
    既存不適格になるんでしょうか?

  116. 321 匿名さん

    拡幅したら道路沿いの容積率アップするかも。

  117. 322 匿名さん

    318のリンクはどう見ても春日通りの拡幅だよな。

    わざわざ古いスレあげて恥かいて何しちゃってんだろう(笑)



  118. 323 匿名さん

    不忍通りの拡幅も事実ですけどね。現地見たことありますか?

  119. 324 318

    >322

    す、す、すみません。

    間違えたみたいです。

    恥ずかすぃ。。。

  120. 326 周辺住民さん

    73平米で5年落ちで、7480万円で中古が出ているみたいですね。

    いくらなんでも高過ぎでしょ。

    周辺の同程度の新築マンション(立地はもっと良い)が、6000万円台ですから。近隣が売りつくした後で玉がなくなってからか、あるいは、価格を5000万円台に落とさないと売れないと思いますがね・・・。

  121. 327 匿名さん

    この地域、このマンションで7480万円は、確かにありえない価格かもですね。

    どんどん時間が過ぎていって、ますます価値が下がるのだから、早めに売った方が得なのにね。

  122. 328 匿名さん

    建物を見れば納得の価格設定です。

  123. 329 匿名さん

    納得の価格なら、なんで1年(?)も売れないの?まじ受ける。

  124. 330 匿名さん

    あなたが欲しくて欲しくてネガってしまう気持ちが何より証拠ですよねw

  125. 331 匿名さん

    ここは高かったときの分譲だったということですね。
    土地の取得も高かったんだろうな。中の仕様もいいのでしょうね。
    車でよく前を通り、建物を観てかっこいいなぁと思うのですが
    申し訳ないけどまわりの雰囲気にはあまり惹かれないよね。

    つくづく、不動産って難しいと思いました。
    いくら物が良くても、やはり新築で似た内容で手頃ならそっちがいいですもん。

  126. 332 匿名さん

    ここって、計画道路で敷地を削られるんですか?

    優先整備道路の都−29って、このマンションの前の道路ですよね?

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/douro/seibirosen/kubu/e.html

  127. 333 匿名さん

    ここって、多分、既存不適格マンションになるんじゃない?

    誰か詳しい人いる?

  128. 334 匿名さん

    相変わらず、法外な値段の中古が出てるね。もう、1年近くも売れないのに。

    新築のブリリア目白台が、立地も良くて、仕様もほぼ同じで、7000万円前半で出ているのに、5年落ちの中古が同じ値段で、どうして出しちゃうんだろう。借金返せないのかなぁ。。。

  129. 335 匿名

    建材が全然違いますからね。

  130. 336 匿名さん

    ブリリア目白台の方が建材は良いよ。

    MR行って見てごらん。

  131. 337 匿名さん

    とブリリア関係者が申しております。そんなに困ってるんですか?

  132. 338 匿名さん

    建物良いけど高いよねー。
    今の港区物件よりも高いかも?

  133. 339 匿名

    売り主さんはどうしても買ったときの値段を忘れられませんからね♪

  134. 340 働くママさん

    この物件みに行きました。
    エントランスの豪華さにはビックリ、エレベーターも内廊下の内装も豪華でホテルみたいでした。
    ただ、部屋は最上階の億ション以外は小さめな感じでした。
    ただ、周りの分譲マンションと比べても負けないラグジュアリー感と造りかと。
    護国寺寄りの不忍通りという立地は多少のマイナスはありますが、ブリリアとは比べものにならないくらい良かったです。

  135. 341 匿名さん

    マンションの売り出し中 最新物件情報
    2LDK 55.33平米 10階 6180万円
    賃貸に出した場合 198000円〜の収益有り

  136. 342 匿名さん

    外観はとても綺麗でデザインが整っていますし、
    内装やレイアウトもそれなりに良いと思いました。
    立地としては大きく利点となる事は少ないですが、
    閑静で落ちついて生活出来そうですね。

  137. 343 匿名さん

    シティハウス文京茗荷谷、パークハウス護国寺、護国寺あたりのブランドマンションと比べても全然ランクが上だと感じます。
    ブランズ文京護国寺も、立地的にはシティハウス文京護国寺の方が明らかに良い。

    あとは、どれだけの完成度をブランズが成し遂げれるかですね。

  138. 344 匿名さん

    >342
    この物件をどう理解すると「閑静」になるの?

    不忍通り沿いのいわゆる「排ガスマンション」だよ?超うるさくて、閑静とは正反対の物件。実際この通り沿いに住んでいたことがあるけれど、うるさくて窓開けられない。

  139. 345 匿名さん

    この地域のベストバイ(中古)は、サンウッド文京開運坂上とパークスクウェア文京音羽だな。

    このシティハウス文京護国寺は、それよりもずっと下。立地が中途半端。売りは仕様だけじゃない。(例えば駐車場の車の横幅とか。)

  140. 346 匿名さん

    パークハウス護国寺が、一番好きかな。

  141. 347 匿名さん

    サンウッド文京開運坂は、築古で比べる対象ではたいし、護国寺エリアというよりかは新大塚エリアでしょ。
    バークスクエア文京音羽は、高級感が残るが築10年以上経っている。
    パークハウス護国寺は、どの駅からも遠すぎ。しかも立地的にもはや豊島区。1番ブランド価値がない。

  142. 348 匿名さん

    >347
    サンウッドもパークスクェアも中古が出るとすぐ売れちゃうよね。(億超えの部屋とかも)
    でも、シティハウスは、長らく売れなかったよねー。(たぶん、取り下げたみたいだ。)

    このことが市場の評価を物語っているよ。

    パークスクェアの最上階の東南の角(鳩山ハウス側)の中古が出た時程、宝くじ当たれって思った事なかったわ。2億近かった。

  143. 349 匿名さん

    値段が高過ぎる気がします。
    3LDKが全部、1億超えってどうなんでしょう。
    7000万台の部屋で北向きで浴室がせまい。
    しかもバルコニーは、せまいので利便性がない。
    駅近ですけど、渋谷へのアクセスはイマイチかも。

  144. 350 匿名さん

    値段が高い理由を皆さんご存知でないから調べましたが、こちらのマンションはリーマンショック前のいわゆる不動産業会のプチパブル全盛期でした。
    なので土地を買う時もかなりの値段がかかったようです。
    それゆえ、設計段階である程度の資材を使用し、デザイン含めいつまでも古さを感じさせるような造りではないマンションとして、それなりの値段で売りに出したようです。

    リーマンショック直前のシティハウスと、今のシティハウス。 比べて頂ければ分かりますが、違います。
    値段に見合った造りを細部までされています。

    サンウッドとパークスクエアとよく比較されていますが、パークスクエアなら分かりますが、サンウッドは護国寺を挟んで向こう側で比較対象にはなりません。
    そもそも大塚1~2丁目だけは、他の3~6丁目と街の雰囲気も違います。 歩いてみればわかりますが、全然違います。
    確かにサンウッドは高級感はありますが、比較対象となるのは護国寺の向こう側にあるパークハウス、ザ•パークハウスあたりと文京区に近い豊島区エリアでしょう。
    パークスクエアは、音羽という立地と高級感は築が10年経っていても存在感は確かにあります。

  145. 351 匿名さん

    リーマンショック前は景気がよかったですよね。
    その時の価格なら仕方ないかと思います。

    護国寺、新大塚2駅が利用できそうですよね。
    自転車で都電荒川線も利用できそう。

    お墓の前なのが少し気になりますが、駅がこれだけ利用できるならヨシなのかとも考えたりします。

  146. 352 ご近所さん

    >350さん

    マンションの価値は、立地が9割と良く言われます。

    この物件は、何がだめかというと、立地がイマイチなんです。
    いくら仕様をあげても根本が評価されていないので、サンウッドやパークスクェアとは比較になりません。
    比較するならBrilliaやペイサージュ、アトラスあるいは、せいぜいグランスイートになるでしょうね。

    坂下通りと不忍通りの交差点に建っていて、しかも坂の途中なので、車がエンジンを吹かすので排ガスと騒音がひどい。真夜中まで相当の交通量です。土日もうるさいですよ。西側には同じすみふのテナントビルが建っていて中層階以下は塞がれている一方、上階はこのすみふのビルの換気装置のファンががらがら回っているのを見ながら暮らさないとなりません。南側はお茶の水の学校の運動場があるのですが、これが以外の盲点で春や秋の季節の良い時に限って、日曜日の朝(8時ぐらい)から各種競技会が開かれて、すごい騒音です。うるさくてたまらない立地なんです。しかも、買い物も不便。護国寺改札からも遠い。エスカレーターない。護国寺のお寺さん側の出口ならある程度エスカレーターあるんですがね。

    それに比べてサンウッドは、護国寺と豊島が丘御陵の緑を間近に見ながら閑静という言葉がふさわしい立地で、しかも、新大塚駅が使えるので買い物も比較的便利です。

    豊島区がお嫌いのようですが、実際は、豊島区(新大塚)に近い程、便利になるという悲しい地域なのが護国寺の街の実態です。

    なので中古も売れないんだと思います。結局リーマンショック前の土地価格が高騰していた時期に物件を仕入れてしまった割高物件ということです。

  147. 353 ご近所さん

    書き忘れました、一番大事なことを。

    この物件って計画道路にかかってませんか?不忍通りは、道路拡張の事業化が既に決定しています。このマンションがセットバックしているのは、そのせいではないかと思うのですが?

    だとすると、道路がますます近くなるということになるのですが。(へたすると既存不適格になりますが、どうなんでしょうね。)

  148. 354 匿名さん

    352さんは、サンウッド住民なんでしょうか。
    昔、護国寺に長い間住んでた者ですが
    正直あんな、危なっかしい宗教団体の近くにあるってだけで住みたくないですよね。
    開運坂自体、新大塚からだと坂も大変だし、不忍みたいななめらかじゃない。 道は狭い、カラスは多い。 青柳小の小学生がすごい通るのに、狭い道で車は走るし。
    地元の人じゃない限り買いたくないでしょ(^^;;

  149. 355 ご近所さん

    >354

    こういうことを言い始めると結論は一つになっちゃうんだよね。

    「護国寺なんかに住むもんじゃない。」

    買い物は不便だし、地下鉄はいまいちだし、交通量は多いし、日大豊山の学生はうざいし、カラスは多いし、猫は多いし、ハクビシンとか狸とかもうろうろしているし。
    住むなら、新大塚駅周辺または江戸川橋駅周辺の方がよっぽど便利。特に大塚公園周辺は良いよね、っていうことになっちゃう。
    まっ、地元連中とのヨタ話しですがね。

  150. 356 匿名さん

    宗教は至る所にはびこっている。

  151. 357 匿名さん

    大塚5丁目の通りから入った土地なんかは私は好きですけどね。

  152. 358 不動産購入勉強中さん [男性 40代]

    互いのマンションの批判しても仕方がない。
     ちなみに、10階値下げしてから売れたみたいですね。

  153. 359 物件比較中さん [男性 30代]

    シティハウス文京護国寺は、高値で購入なさった新築購入者達が売りに出し始めてます。
    事実、売れてるみたいですね。6階→8階→10階が売れて、今は9階が売りに出されたばかりで、3LDKの4階と9階が高値で販売中。
    人気は健在です。

  154. 360 匿名さん

    良いタイル使ってますよね。

  155. 361 匿名さん

    >359
    新築の時にえらく売るのに苦労してた物件だけど?

  156. 362 販売関係者さん [男性 40代]

    361さん→あまりご存知ないでしょうから教えますが、住不は三菱、三井、野村、東急その他とまったく違い、一切値下げしない、安売りはしないので有名。 他は、2期、3期とどんどん様子見しながら値下げします。 一番最初に買った人が損して、後から買った人が得するような状態を出さない為です。 値段も強気の高値です。なぜなら、それに見合う仕様、質を造ってるからです。 事実、周りのブランドマンションと比べてみても住友不動産のマンションは別格にお洒落で、高級です。 一目瞭然です。 敷地の使い方が上手です。 今は高い新築分譲時と比べて、値段がだいぶ下がり、手が届きやすくなったので売れている模様ですよ。

  157. 363 匿名さん

    362さん->あまりご存じないでしょうからお教えしますが、
    この物件は、竣工売りでしたが、1年近く売り切れず、住友不動産の物件の中でも売れ行きは芳しくない物件の代表物件でした。私のところにも、何度も何度も何度も電話があって「買いませんか?」としつこかったです。そのうち担当者も変わりました。変わっても電話がありましたね。(売れ行きが芳しくなかった典型的な物件の対応です。)
    しかも、不忍通りは、道路拡幅の事業化が決定しており、第3次計画道路の都−29号線として、大塚三丁目から護国寺西交差点までが拡幅されます。つまり、このマンションの配置が良いとかおっしゃってますが、土地はけずられるということです。

    この物件は、プチバブルと言われたころに竣工しましたので割高で、その後中古を含めてほとんど売れませんでした。現在のマンションバブル相場の中、割高感が目立たなくなったので、(それでも)値下げをした上でようやく売れているということでしょう。
    買った人はだいぶ損しているというのが現実です。(タイミングが悪かったのは気の毒ですが、当時のあの相場を見ておかしいと思わなかったのもどうかとは思います。)

  158. 364 購入経験者さん [男性 50代]

    知人ができた当初から住んでますが、こちらに入居している住民は、割高とか損とか考えないでしょ。経済力ある人ばかりですので良いマンションだから、買う。それだけでしょ。細かい条件なんかに気にしないで、見た目と最寄の駅だけで買っている方がほとんどですよ。 土地は、削るというか売るという表現が正しいかと。

  159. 365 匿名さん

    まだこのスレ上がってるの?
    アトラスタワー茗荷谷モデルルーム前に張り込んで、ここと高田目白と南大塚、モデルルーム3軒回るとプレゼント貰えるって企画やってたのが懐かしい。

  160. 366 匿名さん

    >当時のあの相場を見ておかしいと思わなかったのもどうかとは思います。

    今年あたりから似たような雰囲気になってきましたね。

  161. 367 不動産業者さん [男性 30代]

    また不動産のプチバブルが来ましたね!!

  162. 368 匿名さん

    マンションや現地に詳しそうな方々の書き込みがあって、なかなか参考になりました。
    賛否両論というか、どちら側の意見もあって、素人には判断しにくいですが。
    造りは今の新築より質が良いと受け取って良いものでしょうか。
    賃貸で3LDKが23万円の情報がありましたが、写真だけ見ても違いがよくわかりませんでした。

  163. 369 匿名さん

    >368
    そもそも護国寺が良いのか?という疑問がある。
    次に、不忍通り沿いで良いのか?という疑問がある。
    最後に、この物件の立地で良いのか?という疑問がある。

    護国寺:スーパー貧弱、ドラッグストアーない。クリーニングばか高。飲食店貧弱(個人的には、まともな弁当屋がないのがつらかったかな。いざとう時にコンビニ弁当しかない。)週末は、買い出し難民になる。不便な街だぞ〜。
    不忍通り;とにかく交通量がはんぱない。週末だろうが夜中だろうが、すごい騒音と排ガス。(特に夜中にけたたましい音を出すバイクが良く通る。)
    この物件:駅(改札)から遠い、しかもエスカレーターない。どのスーパーからも遠い。坂の途中の交差点にあるので、とにかく車がエンジンをやたらふかす。(窓を開けられない物件)

    とネガられても(事実ばかりだけど)、気に入ったならどうぞ。もちろん、良い面もなくはない。

    (家内は、2度と護国寺には住みたくない、と言ってますが。)

  164. 370 賃貸住まいさん [女性 30代]

    368さん、3LDKでその価格なら全然安いです。 2LDKでも20万+管理費ですから。
    護国寺や不忍通りを悪く言う方がいますが、とりあえず見てみてください。
    インテリア、エクステリア共に一流です。 車があれば良しですが、電動自転車があるとなおさら良し!
    みんな、コープか宅配スーパーにお願いしています。
    セキュリティもしっかりしています。
    もしくは、新大塚のライフか、茗荷谷の播磨坂横のSANTOKUに行きます。

    また不忍通りの騒音ですが、批判している方は、実際にシティハウス文京護国寺に住んだことがないんでしょうね。

    高い遮音性の造りになります。
    窓を締め切れば、全然気になりません。
    聞かせてみたいものです。

    エスカレーターですが、護国寺の交番出口に登りがあります。

    また、駅まで遠いとおっしゃいますが、護国寺駅入り口まで徒歩5分。茗荷谷と新大塚まで徒歩10分以内です。

    これで遠いって言うのなら批判した方はさぞかし急ぎの方もしくは、駅周りの人通りが多いとこが好みなんでしょうね。

    はっきり言いますが、こちらのマンションは裏にお茶の水付属、前に音羽幼稚園、近くに筑波付属、バスに乗れば日本女子大付属の近くまでいけます。
    お受験、子育てには良いとこです。

    批判した方はさぞかし、住む事ができない嫉妬心のあるお方だと思われます。

    人の住居を批判するのではなく、メリットを教えたらいかがでしょう。
    その方がこの掲示板を見る人の為にもなりますよ。

    参考にされてる方もいらっしゃるようなので。

  165. 371 匿名さん

    長文書き込みお疲れ様です。

    ちょっと補足しておきましょう。

    この物件は、「駅の入り口まで徒歩5分」って書いてありますが、入り口から改札までが遠いんですよ。実際に歩いてみてください。改札、遠いですよ。で護国寺側出口のエスカレーターは一部だけですし、しかも交差点の反対側ですから、わざわざ信号渡らないとならないです。余計に時間もかかります。あえて、こういうことを書かないところが姑息というか、何と言うか。
    近隣駅の新大塚、茗荷谷、東池袋(は、出口次第だけど)、全てきちんとエスカレーターが付いている。(江戸川橋はない)

    あと、そりゃ、今時のマンションですから、窓を閉めればある程度の音は遮音できますが、でも、あのバイクの音はどうかな。そして、窓を開ける事はできませんよ。呼吸しないわけにはゆかないので、排ガスや粉塵(フィルターで全部は取れないです)はどうしようもないですし。

    不便だから宅配スーパーになっちゃうんですよ。茗荷谷に住んでいれば、三徳で普通に買い物できる。新大塚駅周辺に住んでいればライフで買い物ができる。江戸川橋に住んでいれば、コモディイイダで買い物ができる。東池袋に住んでいれば、西友で買い物ができる。近隣に便利な場所はいくらでもあるのに、あえてなぜ護国寺を選ぶのかが見えにくいんですよね。

    で、結局、↓これなんですよね。お受験。

    >こちらのマンションは裏にお茶の水付属、前に音羽幼稚園、近くに筑波付属、バスに乗れば日本女子大付属の近くまでいけます。
    >お受験には良いとこです。

    でも、それなら最初から茗荷谷に住めば良いのに。茗荷谷なら、高台だし、買い物便利だし、交通の利便性も、有楽町線よりは、上ですね。それでいて、学校にも近い。公立小学校も、(茗荷谷の)窪町小が、近隣でもっともレベルが高いです。実際、近隣エリアに負けていて、近隣エリアを見上げながら(羨望しながら)住むことになるのが護国寺です。

    この物件が売りに出された以降、例えば、茗荷谷駅周辺で、いくつも良い物件が売りに出されています。億ションもあれば、6000万円台の物件もありましたね。お受験組は。実際はそちらを買われたかと。

  166. 372 匿名さん

    茗荷谷の住人が必死に否定したくなるような護国寺のマンションという事ですわ(微笑)。

  167. 373 匿名さん [男性]

    結論→371は茗荷谷の住人ではないし、あのバイクの音って言ってるけど妙に近隣ネタに詳しいね。(笑)お前だろ、それ。

  168. 374 匿名さん [男性]

    371墓穴掘りましたね。見苦しいですよ。

  169. 375 匿名さん

    確かに、護国寺という町は、
    プレステージ性で、茗荷谷駅周辺に負け
    買い物利便性で、新大塚駅と東池袋駅に負け
    交通利便性で、大塚駅に負け
    静粛性で目白台に負け
    これら全ての周辺エリアが、護国寺よりも標高が高い高台エリアになっていて物理的に上から見下ろされるという、悲しい町なのは、確かですね。

  170. 376 匿名さん

    護国寺悪くないけどなあ。

  171. 377 名無しさん

    ここは本当に良いマンション。

    住んでる方々の属性も高い。

    マンションのスペックもかなり高い。

    子連れも多く、子育てにも適しています。

    大満足です。

  172. 378 ご近所さん

    散歩がてら、護国寺の中を散歩すると、心が落ちつきますよ。悲しいい町ではないと思います。
    茗荷谷周辺の方が護国寺周辺よりも不動産価格が高いのは、窪町小学校のおかげですかね。

  173. 379 匿名さん

    >>377
    大満足なのに売り出しちゃうんですか?

  174. 380 名無しさん

    ところで、ここのエゲツない最上階のペントハウスは売れたのかね。強気の価格だったけど。

  175. 381 匿名さん

    売れました。今は2階のえげつない物件がでてます(^◇^)地権者住戸だったのでしょうか

  176. 382 匿名さん

    2階も売れてしまったようですね。天井高くて興味あったのですが、2階だとカーテンは開けられない感じですかね?

  177. 383 匿名さん

    裏から見ると塀が高くて、気にならないのでは? よくカーテン開いてましたよ。 中は見えないです。

    6階の55平米なかなか売れませんね。隣が住友不動産ビル音羽ビルで、寝室の窓が向いてるからでしょうか。 隣が6階建てですからね。

    シティハウス文京茗荷谷もほぼ同じ間取り、安く出してきましたが。

    ただ質的にこっちの方がだいぶ良いのですが。

  178. 384 匿名さん

    平米100万円超えですか、さすがプチバブル物件ですね。

  179. 385 名無しさん

    それに見合う不動産ではありますよね。

    毎朝、前を通りますが、、、見上げちゃいますよね。とりあえず一回は。

  180. 386 マンション検討中さん

    お茶の水女子大学に通う娘さんを社会人になるまで上から見守れる
    稀有な物件ですねえ、南側の戸建ての屋根越しに見える緑が眩しそう
    上の方の階の中古は今後まず出ないでしょうね。ため息が出る

  181. 387 匿名さん

    出ても億です。

  182. 388 名無しさん

    こういう物件は氷河期でもそれなりの値で売れますからね

  183. 389 匿名さん

    お茶大を見下ろせる本物件よりも、護国寺を見下ろせるブリリア護国寺富士見坂の方が価値あると思う。

  184. 390 匿名さん

    住所が、文京区大塚5丁目っていう時点でブリリアはない。 5と6 はない。

    マンションスペックも、低い。

    ブリリア選ぶなら、まだ裏側にあるブランドマンション選びます。(^_^;)

    残念。 価値の意味を分かっていないです。

  185. 391 匿名さん

    >> 390 匿名さん

    389です。裏側って、ブランズとパークハウスですよね? あちらも、緑が目前に迫ぅて、景色は良いかもしれませんね。ただ、シティハウス文京護国寺もブリリア護国寺富士見坂も、ブランズもパークハウスも、いずれも大塚アドレスだし(=小日向や目白台ではないし)、青柳小学校区だし(=窪町小学校区ではないし)、マンションの仕様の差は多少あれど、資産価値に大した差は無いように思えてしまうんです。私の見方が甘いでしょうか?ご指導お願います。

  186. 392 匿名さん

    大塚アドレスって、、、1丁目(茗荷谷駅周辺】2丁目(お茶の水女子大周辺)は大塚住所の中でも別の扱いですよ。
     その次に3、4丁目。 5と6丁目は残念ながらイメージがよくないですよね。
    地元住民なら分かるアドレス事情です。 1丁目と2丁目住民は5丁目と6丁目住民を一緒と考えてない。 
     マンションや戸建てにかかわらず、住所だけで敬遠される購入者も沢山いますよ。不動産屋さんに聞いてみて下さい。 5丁目や6丁目と聞いた瞬間に、選ばない方が多いです。

    389さんは護国寺を見下ろせるブリリアとおっしゃいますが、、、お墓一帯を見下ろして、カラスが沢山いるという点に魅力を感じるなら別ですが、シティハウスだと目の前は坂下通りで5丁目と6丁目エリア一帯を見下ろせます。
     目の前は第一種住宅地なので、高い建物が建てれませんが、シティハウス側は建てれるので。
    逆はお茶大エリアを見下ろせる。  
     まぁ、人それぞれの好みですが、、、僕は実際このエリアで悩んでいろいろ見てきましたので、ブリリアも新築時に見に行きましたが、、、まぁ人の好みでしょうね。

    まぁ学区に関しては、、窪町が魅力的でしょうが、、、ここほとんどのお子さん、私立ですからね(;^ω^)

  187. 393 匿名さん

    >> 392さん
    391です。そういう微妙なアドレスの違いがあるのですか。また、たしかに私立小に行くなら、青柳だろうが窪町だろうが関係ないですね。大変勉強になりました。
    コメントありがとうございます。

  188. 394 地元住民

    > 392 さんは、少し文章や考え方が乱暴すぎる(品がない)

    冷静に考えれば、わかる話だが...
    大塚に住んでいながら、激しく書かなくてはならない理由が
    あるのだろうと思う(実際に住んでいて、中古で物件を売りたいとか)

    長らく文京区に住んできたが、丁目まで選別する話は
    聞いた事がないので、少し言い方や書き方に偏りを感じてならない

    ○丁目、○丁目というが、マンションであれば、住所で差がでるのではなく
    マンション(構造や質などに)差が出るのではないだろうか。

    50歩100歩の話だが、戸建を考えるのならば、目白台や小日向辺りは、
    ステイタスが地元でも昔からある。

    マンションはむしろ、駅が近いか、部屋の広さはどうかとか、
    根本的な部分での比較なので、近隣のマンションと比較すれば良い

    こちらのマンションは、50戸程度だが、頻繁に売りに出されているのは
    何か理由があるのだろうか。出入りが激しいのが非常に気になるところ。

    最近は強気な価格で売りに出ているが、正直、割高な印象は否めない。

  189. 395 匿名さん

    そろそろ築10年だし、マンション相場は今が天井っぽいからちょっと早めに売っちゃおうってことではないかと。

    10年もあると当時中学一年生のお子さんも就職で独立する歳でもあります。

  190. 396 匿名さん

    ここ、外壁の修繕は完了しましたか?

  191. 397 匿名さん

    道路の拡幅が決まっていて既存不適格になる懸念を述べている人がいたが、やはり土地を取られるとなるとなかなか買い手がつかなくなるよね。

    もう一声下がったら買いたいな、基本的にモノ自体はいいから

  192. 398 匿名さん

    >既存不適格

    建て替えの50年後に床面積が減るかどうかは誰にも分かりませんよ。むしろ規制緩和で増えると予想しています。こちらの物件とはなんの関係もない通りすがりですが。

  193. 399 匿名さん

    10年目の修繕積立一時金払いで、皆さん売り急いでますね。
    売却件数が多いですが、相変わらず値段は強気

  194. 400 匿名さん

    〉既存不適格

    ここだけの話、、、意外と隣の住友不動産音羽ビルとくっついて建て替えになり、護国寺エリアのランドマークタワーマンションになるのでは?!?
    マンションの隣が住友不動産ビルっていうのはかなり将来性が有り、有利かなと。。

    通りすがりでした。

  195. 401 匿名さん

    ん、ないない。笑

    しかし相変わらずスミフの中古は売りにくいなぁ。

  196. 402 マンション検討中さん

    JR大塚駅、JR池袋駅、JR巣鴨駅って風俗店街ですよ
    こんなとこどーなのかなって思います

  197. 403 通りがかりさん

    いやいや、大塚、巣鴨、池袋って、、、遠過ぎだから(^-^;

    それ言うなら、まだ茗荷谷の方が近い。

    徒歩3分の護国寺は落ち着いた街で、徒歩10分の茗荷谷は、富裕層が多く、教育熱心な家庭が多く、駅周りに習い事、塾、幼児教室がかなり沢山ある。

    そんな遠い所までを近所って言ってたら、他の高級住宅街や、一等地 (広尾の隣は西麻布、元麻布の隣は六本木、松濤の隣は渋谷、四ッ谷の隣は、新宿歌舞伎町、巣鴨の隣だって大和郷 etc)

    だって、条件は一緒。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸