東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その38)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その38)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:16:00
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況の低迷はもはや
疑う余地がなく、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊・見直しが今なお起こっています。

世界的な停滞感が蔓延する中、国内でも製造業はじめ全業種的な景況感の悪化が否めず、
先行指標となる金融マーケットの行方、「夜明け」が来るのを大勢が待ち侘びています。

不動産業界に求められるものも、顧客側が求めるものも変わりつつある現在の世の中で
遅行性のある不動産市場の中でも、ボラティリティーが最も高い東京都内の不動産市況が
果たして容易に本格回復をし得るのかどうか。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、客(エンド)も業者(プロ)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その37)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43679/

[スレ作成日時]2009-05-30 01:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その38)

  1. 101 匿名さん

    >>97
    サルベージだってw ただあんたのHNとテキトーなキーワードでググっただけだろ?

  2. 102 元祖匿名はん

    >>98
    他が酷いので野村が相対的にましなほうかなと感じるだけです。個人的には地所派です。

    >>99
    黒鯛に変えました。

    >>100
    全く検討していません。

    迷惑なので質問コーナーはここまで。

  3. 103 匿名さん

    興味もってくれたらうれしいくせにw

  4. 104 匿名さん

    で、関西に住んでるのは嘘なのか?

  5. 105 元祖匿名はん

    そのwはきっと家計簿の人でしょうが、生理的に受け付けづらいですね。お互いそうなら絡まないで下さい。

  6. 106 匿名さん

    ごめんなさい。もうしませんずら
    ・・・で、関西はどうなんだ?おい、ええ加減にとぼけんと白状せいや(爆)

  7. 107 元祖匿名はん

    わざわざウソなんか書くかよ。ホントくだらないね、あなた。絡むなって。

  8. 108 匿名さん

    関西にいてどうして、東京23区のマンション価格動向にそこまで執着するのかな?

  9. 109 元祖匿名はん

    スレタイをお読み下さい。

  10. 110 匿名さん

    読んだよ(笑)答えになっとらんがね。あほちゃうか?

  11. 111 元祖匿名はん

    学校でも行ったら?

  12. 112 匿名さん

    おちょくっとんのか?われ。

  13. 113 匿名さん

    時限的延命的な金融支援の効果が切れてきて、
    再度デベロッパーの破綻が生じているようです。
    同時に破綻して身軽になったデベロッパーの残党が、
    新たな会社を興すなど蠢動している兆候もあります。
    また、価格破壊的な行為に出てくるのか注目ですね。

    それにともない在庫の投売りに近い事態も生じているようです。
    まだまだマンションは値下がりし続けそうな情勢ですね。

  14. 114 匿名さん

    私は関西出身ですが(都内在住)、あまり品の無い、方言(関西弁)を使うのは、やめてください。見苦しいです。

  15. 115 マンコミュファンさん

    本当に。盛り上がらない別スレ(=デベの溜まり場)にでもいけばいいのに。それか学校行くかだな(笑)

  16. 116 匿名さん

    ネットが社会の弱者のガス抜き装置になっていることが
    まさまざとわかるスレだな。
    だいたい、不動産大暴落ってタイトルの本は、定期的に出てきて
    必ずそうならないというのが通り相場。
    経済誌も部数のばすには「マンション大暴落」と書けば売れる。
    でもその通りになったためしはない。

  17. 117 マンコミュファンさん

    >社会の弱者のガス抜き装置

    まさにデベのことでは? 掲示板でガス抜きしても物件は売れん。

  18. 118 匿名さん

    そうですか、デベがこのスレで憂さ晴らししていたとは知りませんでした。
    憂さ晴らしできるだけ余裕のデベなんでしょうねぇ。

  19. 119 匿名さん

    sageで何をエラそうに語ってんだか・・・
    アンタ浜田山で「我々」とか言ってる人?アレは頭悪いな。痛々しい。
    まあ、憂さ晴らしというより、もう八つ当たりだな。恥を知ってほしいよ。

  20. 120 匿名さん

    そうですか、浜田山にそういう人がいたんですか
    その人が頭が悪いんですね。八つ当たりってよくないですね。
    私も恥を知ってほしいなと思いますよ。

  21. 121 匿名さん

    みなさんお詳しいようなんでお聞きします。
    本当に、今後マンション価格が下がるのなら、青山一丁目と
    赤坂の間あたりに、マンション買いたいのですが、だいたい10年後で
    いくらぐらいで買えると思いますか?

  22. 122 匿名さん

    >>120

    三井のパークシティ浜田山(5)の物件スレより

    >No.1013 by 匿名さん 2009/06/01(月) 01:10
    >
    >そうそう、今回は行政裁判ですから三井不動産にはまったく関係のない裁判であります。
    >被告は飽くまでも杉並区
    >しかし勝ち目がないことには変わりないと思います。
    >
    >ただ、関係ないとは言え三井に迷惑がかかってるのは事実。
    >だから 我 々 は反対派住民に対して損害を賠償するように準備だけは可能。


    また、「我々」とか頭悪いこと言い出したよ・・・これで三井はネタバレ2度目。恥を知れ。

  23. 123 匿名さん

    我々は宇宙人だ。

  24. 124 匿名さん

    そうなんですよ。このスレには、まだ下がると思う買い手と、デベしか
    いないはずなんですがねぇ。まぎらわしいからそれ以外の人は出てきて
    もらいたくないですね。

  25. 125 匿名さん

    10年後に青山一丁目が坪200万くらいで買えたら、120平米くらいの高層階の角部屋を買いたいなぁ。がんばったら240平米も買えるかもしれんなぁ。
    下がってほしいなぁ。

  26. 126 匿名さん

    >>120

    世の中的には三井が頭悪いってことでは。119の図星みたいだね。

  27. 127 匿名さん

    ここも、スレ主の精神年齢を反映したレベルの高さですね。

  28. 128 銀行関係者さん

    イニシア、ジョイントと中堅どころも逝きだして、格安整理がドンドン始まる。まだまだリビングデッド企業も腐るほど多いのに、価格が上がるなんてあり得るとでも思ってんのかね。

    需要は不況で激減、供給サイドは勝手にコケてる、在庫はウジャウジャ、結果など火を見るより明らか。大手だからとか、大手だけはとか、眠たい反論も要らないぜ。同じ穴のムジナだ。

  29. 129 匿名さん

    たった今さぁ。
    マンション建てるからって銀行から支援受けられるデベなんてあるかね?
    三大財閥でさえ、身内のはずの銀行から冷遇されてるのに。

    在庫捌けたとかウソつきすぎ!

  30. 130 匿名さん

    最近はパークリュクスシリーズばかりで金持ちのセカンドハウス購入を狙っている。でもあの賃貸仕様のレベルじゃ最悪!

  31. 131 匿名さん

    賃貸仕様の賃貸ってどんなの?
    公団とか都営だけでしょ?
    でも最新型はみんなヘタな凍死賃貸よりよかったよ
    分譲型賃貸しか住んだことないからよくわからないけど

  32. 132 匿名さん

    日経平均大引け、4日続伸し連日で高値更新 9600円台回復

    日の東京株式市場で日経平均株価は4日続伸。大引けは前週末比155円25銭(1.63%)高の9677円75銭と、連日で年初来高値を更新した。昨年10月7日(1万155円90銭)以来、約8カ月ぶりの高値。国際商品相場の上昇基調を背景に鉱業株、商社株、海運株などが買われたほか、業績底入れへの期待感も相場全体を押し上げた。米政府が米ゼネラル・モーターズ(GM)による米連邦破産法11条の適用申請を発表したことを受け、悪材料が出尽くしたとの受け止め方が広がった。
    http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/summary.aspx?id=AS3L01040%20010620...

  33. 133 匿名さん

    GM破綻したら日経平均6000円とか言ってた人はなんか弁解ないのかな?

  34. 134 匿名さん

    まだこれから先下がる・・のだそうだ。見せかけの夜明け?株価があがるとマンションが熟れるのか?とか奴のいうことは、いつも同じ。

  35. 135 匿名さん

    いっぱしのセリフは在庫売ってから言えよ。(笑)

  36. 136 匿名さん

    在庫は捌けてる!!ことになってる。

  37. 137 匿名さん

    マンション売れなくても株価が上がって景気がよくなればいいじゃない。

  38. 138 匿名さん

    ミニバブルの頃の株価は幾らだったと思ってんだ。
    景気が良くなるなんてまだまだ。

  39. 140 匿名さん

    売り時の間違いだろ?w

  40. 142 匿名さん

    一億五千万なんて数字書いちゃう人にしては漢字も知らないんだな。

    権威ある漢字検定を受けなさい!

  41. 143 匿名さん

    教養がないということは、何よりも恥ずかしいね。

  42. 144 匿名さん

    さしもの買い煽りもここにきていよいよ減退してきたな。
    この機に完全淘汰されるといいよ。

  43. 145 匿名さん

    もう買い時は過ぎたよ・・・

  44. 146 匿名さん

    そう、3年5年前に過ぎた。それがどうした。

  45. 147 匿名さん

    GM破綻=灰汁抜けで世界経済を蔽っていた不安心理は一気に改善したな

  46. 148 匿名さん

    悲しみの数だけマンションがある。

  47. 149 匿名さん

    浅いねぇ。浅い。現場を知らないな。

    知ってるから言ってんのか。

  48. 150 匿名さん

    どー買い煽っても欠陥保険が始まる10月までは売れないと思うのですが?
    営業諸氏はどーやってしのぐの?

  49. 151 匿名さん

    秋まで昼寝でいいんじゃない?
    無駄に動いても余計な金かかるし。

  50. 152 匿名さん

    しのげてないからここにいる。策が無いから祈るのみ。

    >株価爆上げ準備完了です
    >
    >不動産も追随いたします

    こんな悲壮感たっぷりの祈りの呪文を掃き溜めスレに書き込んでたよ。

  51. 153 匿名さん

    秋に売れてもほんの僅かだと思うが。
    その前に新築表示期限切れる長期在庫もあるし。
    大変だね。

  52. 154 匿名さん

    ダウ急伸、221ドル高〔米株式〕(1日)

    【ニューヨーク1日時事】週明け1日のニューヨーク株式相場は、経営難の米自動車最大手ゼネラル・モーターズ(GM)が裁判所の管理下での再建に向け手続きを開始したことが好感され、3営業日続伸し、優良株で構成するダウ工業株30種平均は前週末終値比221.11ドル高の8721.44ドルと、約5カ月ぶり高値で引けた。ハイテク株中心のナスダック総合指数は同54.35ポイント高の1828.68で終了した。
    http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/jij/090602/090602_mbiz009.html

  53. 155 匿名さん

    株価が上げた時だけの
    株ネタコピペ、御苦労様。

  54. 156 購入検討中さん

    いたずっと見ているけど、底で買いたいのか、上がってから買いたいのか、どうしたいのか良く分からんな。

  55. 157 匿名さん

    買わないといけないベースで話してるところが、、、

  56. 158 匿名さん

    >>156
    優柔不断な人たちが自己正当化してるだけだから

  57. 159 匿名さん

    買うつもりないのにここ見てるの?

  58. 160 匿名さん

    少なくとも10月までは、どんなに好条件でも動かないのでは?
    保証付と保証無しじゃ、好条件もヘッタクレもない。

  59. 161 匿名さん

    売れる算段もなく見てるよりはマシなんじゃね。買って欲しいなら悪態つかず頭でも下げとけよ。無駄な頭だな。

  60. 162 匿名さん

    結局、買えない=つまらない=掲示板見る=妬む=ネガレス

  61. 163 匿名さん

    売れない=つまらない=掲示板見る=妬む=煽りレス、だろ。

  62. 164 元祖匿名はん

    実際売れる値段も値札に適正に付けられず、こんなところで潜在客もいるだろうに、買えないんだろとか

    のたまうデベってつくづく愚かですね。それとも高値で買った方?どちらにしろ発言そのものが愚かですね。

    無為無策、他力本願、学習効果ナシは結局変わりませんか。何か自発的な施策やアイデアはないのですか?

  63. 165 匿名さん

    株価が上がったからマンション売れなくてもいいです。

  64. 166 匿名さん

    売れない=つまらない=掲示板見る=焦る=煽りレス、だろう。

  65. 167 匿名さん

    詐欺まがいの野蛮な業者が食えなくて這いずりまわってる姿をみると、清々しささえおぼえる。
    極端に言えば、マンションデベなんて潰滅しても困らない。
    必要になったら、真面目な人が小さく始めればよいこと。

  66. 168 匿名さん

    与謝野経財相が「底打ち宣言」年末から来春には回復軌道?

    与謝野馨財務・金融・経済財政担当相は2日の閣議後会見で、日本経済は1-3月が「底打ちの時期だったと思う」などと述べた。与謝野氏はこれまでも「最悪期を脱した」などと発言していたが、今回は事実上の「底打ち宣言」といえる。与謝野氏は合わせて、4~6月期以降は景気が上昇し、年末から来春にかけて日本経済が回復軌道に乗るとの認識を示した。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090602-00000525-san-bus_all

  67. 169 匿名さん

    給料・ボーナスカット・少子高齢化で人口減少
    不動産の過剰在庫で上がる訳ないでしょうな

  68. 170 匿名さん

    秋口にまた倒産ラッシュだよ。
    すでに片目つぶってるところは山ほどあるからね。
    それで経済上向きって?

  69. 172 匿名さん

    現状は買いたくても給料下がり買えないんだよ

  70. 173 匿名さん

    あと数カ月後から保証付きになるのに、その前に売りつけようとする業者は、不誠実以外のなにものでもない。

  71. 175 匿名さん

    ファンドなんてまだ機能してると思ってるのか?
    もしかして五年も前の三流誌見ながら書いてる?

  72. 176 匿名さん

    あいかわらず心の中のさもしさ丸出しの感情論コメントが多いですね。

  73. 177 匿名さん

    168のコピペは、元記事の都合の悪い部分がカットされている。

    元記事の[表でチェック]では
    5人のエコノミストが、弱い、デフレ、下押し、悪化、などとコメントしている。

    つまり、コピペだけ読んでしまうと都合の悪い部分が省略されてる場合があるって例。

  74. 178 元祖匿名はん

    確かにLIBORは下ってますが、ファンドはなかなか機能しないでしょうね。

    レンダーが抱えてる既存案件で痛んでてそれどころではないです。

    中には、AMもエクイティもレンダーも皆飛びそうな(飛んだ)案件すらある。

  75. 179 匿名さん

    マンション業者とは100パーセント胡散臭いと思って付き合えば大丈夫!

  76. 180 匿名さん

    下げ止まることは無い・・・これから数年は。

  77. 181 匿名さん

    瀕死デベにとって今は在庫換金のためのモラトリアム期間。その目的のために最低限融資されて生かされてる。

    事業の継続を前提にしないでよいから、採算もへったくれもなくとにかく売り切るのが使命。城東城北は完全に郊外隣県と同じカテゴリーになった。

    都心三区を頂点にしたピラミッド、下から順に水没して、まだ水位が下がる気配はありません。

  78. 182 匿名さん

    買わなくてよかったねーと思えるカキコミが多い。

  79. 183 匿名さん

    買えない奴はいつまでも安アパート賃貸
    それでいい

  80. 184 匿名さん

    >>178
    ストレステストもクライスラー、GM処理のイベントも何事も無く終了。
    むしろ金融機関の財務健全性確認、自動車産業の破綻処理迅速化で株価急騰。
    貴殿の主張された世界経済破綻シナリオは破産しましたね。

  81. 185 匿名さん

    株価が瞬間的に上げてみせたことと、マンションがオーバーフローしてることと、何が関係するの?
    マンション業界はデタラメ見透かされちゃってるから恩恵は期待しないほうがいいと思うよん!

  82. 186 匿名さん

    そのうち、カボチャが騰がったからマンションも騰がるとか言い出すかもw

  83. 187 匿名さん

    団塊Jrです。

    買ってから後悔することはあっても
    買わずに後悔することはないと思い購入しませんでした。

    今は分譲仕様の賃貸もたくさんあるし、
    都心でさえ賃貸がありあまっている状態、
    プラス「持ち家」思考ではないのであまり悲壮感はありません。

    キャッシュで買える、もしくは負担にならないほどの
    ローン額で買えるようになるまでは気楽な賃貸暮らしを満喫します。

  84. 188 匿名さん

    これからの時代。
    集合住宅を買ってまで住むのは…。

  85. 189 匿名さん

    借りてすめば?

  86. 190 匿名さん

    在庫があるから下がるってのは、短絡的。供給過剰で下がると言った過去の誤りと同じ。

  87. 191 匿名さん

    ま、ここでどんだけ喚いても下がる一方だわな。

  88. 192 匿名さん

    マンション価格の先行指標は何か。
    土地の仕入れ値。土地が安値で放出されたら、マンション価格は下がる。
    土地の供給が減って売り手市場ならマンション価格は上がる。
    上がって売れないのは、結果論。マンション用地の少ないエリアは、土地が安値で出る可能性が長期に渡って低い。

  89. 193 匿名さん

    需要が下り坂なんだから、売り手市場もクソもないでしょう。

  90. 194 匿名さん

    売り手不在になるんじゃないの

  91. 195 匿名さん

    土地は、ずっと売り手市場なんだけど。
    入札以外で買えるのは、郊外だけ。

  92. 196 匿名さん

    んじゃ買うなら、郊外に一戸建てのセオリーは正しいということ。
    世田谷の外れとか。
    狛江あたりとか。

  93. 197 匿名さん

    東急沿線の世田谷のはずれは高いですよ。
    高さでは、港区の次だと思います。

  94. 198 匿名さん

    戸建てと違って、
    世田谷の駅遠マンションだと中古在庫がいくらでもありますよ。
    内覧客は多いけど買い叩き客ばかりで転売に苦労した私。

  95. 199 匿名さん

    戸建て宅地は、マンション不適地を小割りにした、末端価格。
    そうじゃなくて、マンション用地になるまとまった広さの土地がないんだってば。

  96. 200 匿名さん

    大規模を規制してるような閑静な住宅地がやはりいちばんかな。
    基本、大型車通行止め。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸