東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その38)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その38)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:16:00
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況の低迷はもはや
疑う余地がなく、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊・見直しが今なお起こっています。

世界的な停滞感が蔓延する中、国内でも製造業はじめ全業種的な景況感の悪化が否めず、
先行指標となる金融マーケットの行方、「夜明け」が来るのを大勢が待ち侘びています。

不動産業界に求められるものも、顧客側が求めるものも変わりつつある現在の世の中で
遅行性のある不動産市場の中でも、ボラティリティーが最も高い東京都内の不動産市況が
果たして容易に本格回復をし得るのかどうか。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、客(エンド)も業者(プロ)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その37)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43679/

[スレ作成日時]2009-05-30 01:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その38)

  1. 301 匿名さん

    千葉ニュータウン中央なら坪90万だよ。下がるところはとことん下がってる。君の言い分は、一部で実現してる。

  2. 302 匿名さん

    買え買えは不都合なカキコミはとことんスット**通すよ。

  3. 303 匿名さん

    なぜ千葉ニュータウン中央は、坪90万で、田園都市線青葉台は250万で赤坂は、450万なのか。
    土地価格の差。地価はデベが決めた訳じゃない。
    総人口が減っても東京の人口はさほど減らない。
    田舎で食えない人が都会に集まる。

  4. 304 匿名さん

    買えなんて誰がいってる?もう手遅れだとは思うが。

  5. 305 匿名さん

    2004年の物件が買えなかった時点で、諦めたほうがいい。

  6. 306 匿名さん

    >>235 =260さん

    コメント、ありがとうございます!私は235です。おっしゃることは非常によく分かるので、私も一応、悩んでいるのです。。

    逆に言うと、一度しかない人生なので。逆にマンションとローンに縛られたくない、とも考えられます。私は不動産の所有自体が一つの大きなリスクテイクだと考えているので、それなりの値下がりの可能性でも天秤にかけて躊躇してしまうのです。30代に新築の豪華なマンションで過ごす代わりに、60代になって築30年のマンションの修繕やら住人の高齢化やらで苦労するというのも気が進みません。

    もしかしたら、私の場合は世帯年収が数年前の最大値2700万円から現在1700万円程度に下がっており、おまけに留学の際にバブル感覚で貯金を使い込んで残額が非常に目減りしているので、発想が守りに入っているのかもしれません。ただ、自分の年収2000万円のころでも坪370万円のマンションを買うという発想は全くなかったので、そもそものリスク受容度に違いがあるのかもしれませんね。

    ところで中央三井ってそんなに金利安いのですか?

  7. 307 匿名さん

    ポジ派とネガ派が全く噛み合わない状況になってきましたね。

  8. 308 匿名さん

    >>306
    260です。30代で豪華なマンションに住める人が30年後の死ぬまでカウントダウンに入ったときの、
    心配までしてもしょうがないです。30年後に修繕費に苦労するくらい困窮していたらなら、
    マンション買わなくても結果は同じでしょう。大手デベロッパーから分譲マンション購入したら、
    三井住友は借り入れがある程度高額であれば、優遇は最後まで1.6%です。短プラ連動の変動は、
    3月から2.475%になっているので、0.875%で借りられます。
    仮に6500万借りると、最初のうち金利はは概算で年57万円ですが、ローン減税50万受け取れるので、
    金利は実質0.1%です。
    墓場までお金は持っていけませんけど、借金もついてきません。リスク避けたいなら、年収2000万で
    住宅ローンを0.875で思いっきり借りて、余剰資金を元本保証で0.875以上で運用すればよいのです。

  9. 309 匿名さん

    260さんのような人は少なくはなかったろう。私も都心完成物件をこの3月に購入した。
    私の場合は、自分から値引きを要求したというよりは、向こうからどんどんいい条件を出してくれたけどね。
    担当者は「申込者はいるけどローンが通らない」ってこぼしてたよ。

    まあ自分で永住するつもりなんで、満足だね。仕様を考えるとお買い得だったんじゃないかな。

  10. 310 匿名さん

    >>309
    ほんと、面白いくらい。初めて行って、安くしろとは一言も言っていないのに、年収と
    頭金があることがわかると、向こうからほいほい値下げしてきた。
    二回目の訪問なかったら、逃したと思うからだと思うけど、「今はこの状況なので、
    出来るだけご希望に添えるようにする用意はあります」くらいのことは、みんな言って
    きた。結局14%引きで手を打ったけど、早まったかな?

  11. 311 匿名さん

    >>308
    余剰資金を元本保証で0.875以上で運用ですか。
    余剰資金って、幾らを想定してるのかな?そしてどの金融機関を想定?
    例えば1000万円を年1.2%のA銀行定期で運用しても、利子は9万6千円ですよ。
    0.875を引いて旨味があると言えますか?

    更に1000万円を超えて元本保証されたいなら、1.2%で別な金融機関を探さなくてはいけません。
    S銀行やO銀行の1.1%では意味がない。

  12. 312 匿名さん

    不動産の所有も外貨の所有も株式の所有も現金を自宅に溜め込むのも現金を金利ほぼゼロで銀行に預けとくのも実はみんなリスクがあるんです。
    ポイントは今後、多くの人がどの方向へ動きそうなのかと一歩先に動けるかで、逆に二歩遅れると地獄を見るということだけなんですよ。
    例えていえば、このスレで先行して渋谷区のマンション買った人の話しを見て、1年間、まわりの人がみんな動くまで待って、値上がりしはじめた足立区へ行くようなこと。
    残念ながら、今、この段階で一生懸命ネガスレ書いてる方はその分類かと。

  13. 313 匿名さん

    >>311
    旨味がないと思うなら別の運用をすればいいだけでしょ

  14. 314 住まいに詳しい人

    このところ販売さんに話を伺っても、都心の高額物件も郊外の廉価物件でも
    あまりいい話はない
    この板でも一時は「潮目が変わった」なんて威勢の良い書き込みが
    結構ありましたが、最近はすっかり見ませんね

    その代わりに見かけるのは、アンカーがないので誰に話しかけているのか
    分からないし、何について書いているのか説明を省いているため
    どー解釈していいのか判断が難しい不可思議な1行レスの応酬

    これが何故か日中の書き込みが多いんですけど・・・
     
     
    それはさておき
    シナ人富裕層が東京の不動産を買い集めているなんて話もありますが
    これも割安で値上がりが期待出来るから彼らは購入するわけで
    相場を押し上げるほど強い“買い”なのかは今のところは良く見えません
     
    この不況の下で積極的に買いに動いている勢力がいるのか/いないのか
    判断はホントに難しいです
     
     
    で、丁度いま、こんな入札をやっているんですが
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20090522/532764/
    いい目安になるかなぁと思っています

    場所は日赤広尾病院にも近くで、周囲は有名高級マンションや
    大企業オーナー邸もあるところ
    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.657034,139.719665&spn=0.0006,0.000815&t=h&z=20

    南隣の『ヴェルス西麻布』は2005年に分譲され坪単価は@539万円でした
    売値が@600なら、@900ぐらいの土地値になるかと
    都心の高額物件が下げ止まってホントに買われているなら
    ここも当然@1000万円以上の落札になるはず
     
     
    新エネルギー・産業技術総合開発機構が昨年10月に入札したの白金台は
    応札が全然なかったそーですが、今回はどーですかね?
    個人的には、たぶん最低売却価格に達せず流れてしまうのかな?
    と予想しています

  15. 315 値下がり賛成さん

    >>314
    高額物件が伸びるとは思えないけど、中古価格が新築時より高値で
    取引されている間は、2004年底値を割る気配もないでしょう。

    所得の市場調査というのは、家計調査とかみないとつかみ
    にくいkが、住宅情報誌でも世帯年収別の購入者調査を
    している。今週号に掲載されていて面白いです。
    それによると1200万以上の世帯年収は全体の8%。
    そのうち3割が6000万以上を購入。約6割が40代以上。

    思考実験です。

    仮に年収が1200万以上あって
    6000万~の物件を希望している場合
    ①自己資金ゼロ
    ②自己資金1000万
    ③自己資金3000万
    ④自己資金5000万
    のケースを考えると
    ①は、フルローンで6000万の物件を買う
    ことは考えにくい。
    とりあえず、自己資金を増やすだろう。
    ②はやはり今買わず、1000万を運用するはず。
    ③は、3000万のローン組めば余裕で返済可能だが
     教育費や老後資金などのキャッシュを手元に残したい
     と考えるはず。
    ④ではじめて、4割運用にまわし、6割マンション資金に
     するという選択肢がでてくる。
    ちなみに、アンケートでの自己資金の平均値は
    1700万円。

    今はストックが減っているから高額物件は売りにくい
    のでしょうね。株価が10000円台回復して上向けば
    (2年後かもしれませんが)変わるかもしれません。

    いずれにしろ、2.5%の市場ですからきわめてニッチですよ。
    それをみて、マスボリュームの市場を判断してもはじまりません。

  16. 316 匿名さん

    >314
    西麻布4丁目であれば、一昨年のピーク時であれば、坪1200万ぐらいついていて、昨秋から今春までの底値時は400万ぐらいまで買い叩かれていたと思います。

    ですので1000万はおおげさだと考えますが、600万以上で入札されれば、完全に底打ちして上昇基調に転じたといえるでしょうし、500万前後であれば、まだ底値圏で下げ止まったレベルの表現になるんじゃないでしょうか。

    400万以下なら、ネガ派のみなさんのおしゃるとおり、下げ続けていて、銀行も不良債権の嵐にみまわれ、来月には大恐慌突入の”祭り”といったとこじゃないですか。

  17. 317 匿名さん

    >>314
    土地560万円/坪
    入札価格17億6千万

    販売戸数37戸
    戸当たり1億2000万
    平均30坪

    というのが妥当かと
    斜線制限次第ですけどね。

  18. 318 匿名さん

    >>297さんに明答できる買え買えはいなかった。

  19. 319 匿名さん

    運用、運用、って抽象的に書かずに運用の具体的中身を書いてください。

    どうやって、ローリスクでミドルかハイリターンを手にするのか。

  20. 320 匿名さん

    年収2000万超えたら、減税の恩恵無し。
    2000万超える収入で、住宅購入しないメリットは
    ①損金計上できる
    ②将来にわたって保障しがたい給与体系のリスク回避
    かな・・・
    自営業で持ち家が無いと、やはり社会的信用がない。

    30代で2000万稼ぐ能力があるなら、ちまちま運用などに期待せず本業に投資すべきだろうな。

  21. 321 匿名さん

    >>319
    どこにも低リスクハイリターンだなんて書いてないでしょ。
    失敗しなきゃ、投資なんて学べないよ。失敗して立ち直れる額
    かどうか大切なんじゃないの?
    投資ノウハウや節税ノウハウは普通は無料で手にはいらない
    ものだよ。仮に教えても、できない奴には無意味だし。ケチつけ
    られるのは目に見えているから教えない。

  22. 322 匿名さん

    >>318
    少子高齢化は進むけど、東京の人口増加は加速度的。加えて外資系企業が相次いでアジアの拠点を東京に
    持ってきている。東京一極集中は加速し、子育て費用の要らないDINKSが増加する。子供がいないので、
    子育てや通学を考える必要も無く、都心のニーズは益々高まる。
    一方、都心のマンション用地はあまり残っていないので、都心に近づけば近づくほど、中古を含めても
    供給が少なくなる。格差が拡大する今後、東京都心とそれ以外の経済について、同列に論じても駄目と
    いったはず。

    >>319
    別に、ローリスクローリターンでも、返せとも言われていないお金を銀行に繰り上げ返済しちゃうより
    いいということを言っているんじゃないの?毎年の収入もあるんだし、十分キャッシュフローは回るで
    しょ。金利が1%切っているなら、貯蓄で繰上げ返済せずに、手元に置いたまま定期で運用しても、
    ローン金利負担は相殺されて実質的にコストはなくなる。それを商品にしたのが東京スター銀行。

  23. 323 匿名さん

    >>318
    >ウルトラC・・・死語?・・・はさておいて。

    >人口減少
    23区の人口推計では、23区は2030年まで800万人程度は維持だと言われてます。
    これってバブル崩壊後の1995年と同数。7%程度の減。
    それも多くは足立区葛飾区江戸川区
    だから、葛飾も、足立もどんどん価格下がってますよ。

    各区の人口推計値はこの資料に出てます。ちょっと前の資料ですが
    http://statwb.tokyo-23city.or.jp/seidochousakai/chousa-s/C1.pdf

    >経済縮小
    我が国全体の経済をみるか、東京の「地域経済」を見るかです。
    将来も経済縮小なら、全員均等に貧しくなるのでなく底辺が広がると
    見る方が正しいのでは?
    経済の楽観、悲観はご自由にお選びいただいて結構です。

    >どんなウルトラCでマンション価格が上がるというのだろうか?

    地価が上がる要因は個人の住宅需要だけではないです。
    詳しくは経済学の本でも読んだらどうでしょう。実際に2006年以降は
    個人の住宅需要が地価を上げたのですか?

  24. 324 匿名さん

    >どんなウルトラCでマンション価格が上がるというのだろうか?

    地価が上がる要因は個人の住宅需要だけではないです。
    詳しくは経済学の本でも読んだらどうでしょう。実際に2006年以降は
    個人の住宅需要が地価を上げたのですか?


    業界の作為的な煽りで上げただけでしたね。

  25. 325 匿名さん

    >>319
    貴方には郵便貯金をお奨めします。

  26. 326 匿名さん

    >>324
    90年バブルがなぜ起きて、なぜとまったのか。
    いちどしっかり勉強してみる必要がありますね。
    http://www.kanteishi.net/kantei/paper/001bubble.pdf
    野口さんや西村さんの本が参考になりますよ。
    業界が煽れば上がり、業界が逝けば下がるほど単純じゃないです。
    少なくとも、金融の世界でお金の蛇口を握っているわけだし。
    株高も大いに影響したと思います。
    3500万円の生前贈与の特例の普及や事業用資産買換え特例の
    適用期限が2006年売却2007年購入までだったことなど、あらゆる
    要因が重なっています。
    http://www.nikko.co.jp/corporate/news_liner/pdf/news_liner093.pdf

    2005年~2007年の上昇の背景には、外資ファンドや国内不動産
    ファンドの都心の土地の高値買いがあったというのも「通説」だけど
    実際、それで世田谷の住宅地が上がったわけではないです。
    デべ各社が競って用地取得に走ったのが原因でしょう。
    資金力のあるところが高値で土地を落札。
    それを煽りだの愚かだというのは自由だが、上がった地価「相場」
    がどうなれば下がるかの方が重要なんじゃないですか?

    実際、周辺にいくらでも供給のある足立区など上がってもすぐもどった。
    家賃との収益還元価格で考えても高すぎたんです。
    一方、世田谷、目黒、文京などの駅近の500坪以上の土地は希少性は
    変わらないと思いますが。

  27. 327 匿名さん

    楽観or悲観はご自由に、だとさ。笑


    きっぱり上がるって言ってたわりに、自分じゃ言い切れないのか?爆笑

  28. 328 匿名さん

    >>314
    公共用地は2002年までに売却促進が図られ
    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kokuyuzaisan/index.html
    それらがいっきに放出されてマンション供給過剰になって
    2004年底値を創出したのではないでしょうか。
    今、300坪などというケチな土地を不景気のさなかに小出しに
    だされてどうやって土地価格が下がるのでしょう?

    むしろ政府は高く売りたいからこそ小出しにするのではないで
    しょうかね。

    >>327
    また誰かと勘違いしてますね。

  29. 329 匿名さん

    運用運用って、まだ懲りて無いのか?
    ここにいる三流の半可通が、たいした運用なんてできるわけないし。

    万にひとつ、マグレで儲かってたとしたら、念仏みたいにマンション下がれ下がれ
    とか言う必要ないし。

    笑わせてくれる。

  30. 330 匿名さん

    笑ってください。笑う角には福きたるってねw

  31. 331 匿名さん

    プチバブル期と比べれば、一等地といわれるような場所でも、かなり地下下がってるよね。
    マンションに関しても、新築供給ない場所でも、中古物件はかなり下がった。

    バブル期高騰した分は、場所に関わらず、
    いずれにしても下がらざるをえないんじゃないですかね。

  32. 332 匿名さん

    >>327
    上がる、下がるなんて期間を決めないで言っていても意味が
    ないんだよ。巷には威勢のいい暴落本が出ていて3年以内に
    半値になる・・・なんてのがある。
    だいたい、ここの暴落派は「2005年3月暴落説」の残党なんだから
    いい加減期限を決めずに下落説を唱えるなら簡単なんだってば。

    どうせなら、あと30年は年率3%で下落し続ける・・・くらい言ってみろ。

    多くの人はあと15年以内には必ずインフレになると思っているんじゃ
    ないのかなー。

  33. 333 匿名さん

    売れない奴、買っちまった奴よりは、買えなかった買わなかったほうが、精神衛生は良好なようだ。

  34. 334 匿名さん

    買った時期、価格によるよ。

  35. 335 匿名さん

    そう思いたいんだね。。。

  36. 336 匿名さん

    貧しい者は、幸いなれ。心の平和は汝のものなり。

  37. 337 匿名さん

    それこそインフレ期待のほうが、ず~っと前から念仏唱えつづけてると思いますが。
    インフレになっちゃうから、金利上がっちゃうから早くマンション買いましょう!
    っていいつづけて、
    結果銀行預金のほうがハイパフォーマンスという結果。
    待ったおかげで、検討可能物件が城東や湾岸から、
    まともな区まで広がった方も多い事でしょう。

    国債の利率のことがあるから、インフレにはできないと思いますよ。

  38. 338 サラリーマンさん

    昔は右肩上がりで給料上がるという、前提でローン組まされてたね^^

  39. 340 サラリーマンさん

    住宅ローンだけ4%に上がりどうしましょ・・・

  40. 341 匿名さん

    少子化世代は、最後は実家があるからいいよね。

  41. 342 サラリーマンさん

    て、事は新築マンションは要らないという事?

  42. 343 匿名さん

    どこまで下げるかという以前にプチバブルで上がった物件ってほんの一部だけじゃないですか?2006年・2007年売り出した物件の割高感が2008年後半から解消されただけでこの時期は都心の用地不足もあって分譲は非常に少なかったと記憶しています(豊洲・郊外は除く)。その時期以外の購入者で最近下がったなあという実感はあまりないのでは?
    またマンション購入のボリュームゾーンである20代後半から30代の人たちの背伸びしない地味な生き方(地に足がついているとも言えますが・・)をみると、お金がじゃぶじゃぶ回ったとしても今後都心といえど大きく反転することは考えにくいと思いますが。

  43. 344 匿名さん

    2002年レベル以下に下がらないと売れませんよ^^

  44. 345 匿名さん

    で、スレ主の年収はいくらなんだ?

  45. 346 匿名さん

    スレ主は年収や職業をきかれて逃亡中です。

  46. 347 匿名さん

    職業は、元ノンリコレンダーとか言っていた。
    意味がわからなかったけどおそらくは、リコールされた車を集めて
    レンタカーでもやっていたに違いない。

  47. 348 匿名さん

    それで、昔の同僚に聞いた、ちょっと遅れ気味の情報を関西から書きこんでいるわけですか。

  48. 349 匿名さん

    関西で土壌汚染発覚して以来の三菱地所シンパなんだそうです。

  49. 350 匿名さん

    給料が下がるのと同じように、修繕積み立て・管理費も下がって行くのでしょうか?

  50. 351 匿名さん

    ここの「下がる論者」「購入者揶揄専門」の皆さんは、アパマン
    仲介業者さんなんですか?
    マンション買うな・・・で、賃貸の客が減るのを防ぎ
    下がってる下がってるで、査定価格を低くして早く売却仲介物件の売却決めたい。
    そんなところですかね。

  51. 352 匿名さん

    そろそろ株価も10000円超えてくる感じだね。

    早く景気が良くなってマンションが売れるようになるといいですね。

  52. 353 匿名さん

    >>351
    自分が業者だとそんな妄想が浮かぶのか?

  53. 354 匿名さん

    今はスーパーにしても、洋服屋にしても値下げ合戦だからね
    一時スタンドでも、安売り合戦で持ちこたえられない所は潰れたし
    不動産も同じように、今までと同じ様に考えてたら生き残れないなw
     老舗百貨店も潰れてるし、不動産も値下げ合戦で生き残りだろな

  54. 355 匿名さん

    >>353
    がはは。図星なんだwごまかしてもわかるぞ。

  55. 356 匿名さん

    修繕積み立て費と管理費も年間にしたら相当な出費でしょ

  56. 357 匿名さん

    ①買った物件の資産価値が下がったショック
    ②買わないでいて物件価格もローン金利も上昇して、買えた物件が一生買えなくなったショック

    ①は前にも出ているが、ローンは低金利なので賃貸に住みつづけた場合と払うコストは大差ない。
    ある程度、頭金入れて余裕資産も残せれば、債務超過に陥る心配もない。
    自分的には②のほうがショックは大きいと思う。

  57. 358 匿名さん

    買え買え必死だなぁ。(笑)

  58. 359 匿名さん

    無理にローン組まされて、数年で払えなくなり競売で自宅取られて
    あげくのはて、ローン払いながら安アパート住まいなら辞めたほうがいいんじゃないかい?

  59. 360 匿名さん

    >>356
    ①買った場合のコスト=ローン金利+管理費+修繕費(±物件の資産価値変動)
    ②買わない場合のコスト=賃借料

    自分の場合、向こう20年で比較したところ物件価値が2割下がっても、
    ②のほうがコストが大きかった。物件価値が3割下がると、①のほうが
    コストが大きかった。何となくではなくて、ちゃんと計算しようね。

    ちなみに、価値は流動性、換金性も加味しなきゃダメ。都心の人気物件や駅近
    物件でないと、計算は成り立たない。

  60. 361 匿名さん

    年収が大幅に減る事も頭に入れましょう^^

  61. 362 匿名さん

    >>359
    ギリギリのローン組んだらそうなるリスクが高くなるよね。借入額-残る貯蓄額=正味借入金で計算しないと。
    自分は、返済負担率は16%で、ローン組んだ直後に収入ゼロでも、5年間はローン返済が続けられる。

  62. 363 サラリーマンさん

    買わない場合のコスト=自宅なので0
    買い替え希望です^^

  63. 364 匿名さん

    あのね、23区の城東以外に住もうというなら
    自己資金が最低でも2000万、ローンの月払いは10万円くらいにして
    固定資産税、管理費・修繕積立金あわせて月額5万円くらいのところに住めば
    いいんだよ。
    駐車場代だってかかるし
    本当は4割ローン6割キャッシュってのがいいとおもうけどね。
    買い替えでもないとむりだけど。
    問題は、賃貸の大家に住居費貢ぐか、銀行に貢ぐかだけ。
    銀行の方が利子安いから貢いでも知れてる。
    もちろん値下がりするようなら、だらだら持ってないで損切りする。
    そのためにも、自己資金は多めに。
    どうせ20年以内には住み替え。その時点で自己資金分残って
    いたら、デフレなら上出来。

  64. 365 サラリーマンさん

    わざわざ割高物件買う必要もないしね

  65. 366 匿名さん

    どうせ安売り合戦が始まるでしょうw

  66. 367 匿名さん

    新築バリバリのカッコいいマンションに住み、借金と将来の不安を抱えてネット掲示板から離れられないパパ。


    片や…


    地味で慎ましいが、万一に備えて貯蓄が多いパパ。


    子供はどちらを尊敬するかな?

  67. 368 匿名さん

    いつも暇そうで時代に取り残された
    不動〇屋が嫌だってさw

  68. 369 匿名さん

    ローンもあるが流動資産も多いパパがいいな。

  69. 370 匿名さん

    >>367
    どちらも尊敬しない。新築バリバリのカッコいいマンションに住み、信用格付けAAAの企業の優秀な幹部で
    年収が2000万を超えていて、2割・3割の自宅の資産価値下落など折り込み済みで、不況など何処吹く風の
    余裕たっぷりのパパなら尊敬。

  70. 371 匿名さん

    買わない場合のコスト=0
    で、値下げ合戦はいつから?

  71. 372 匿名さん

    下がる派の選択肢は貯蓄な訳?そりゃ賛成。せっせと子供の学資と
    住宅資金貯めてくださいな。
    フルローンでマンション買っておまけに学資ローンと奨学金じゃ
    哀れすぎる。

  72. 373 匿名さん

    いい加減時代の変化に気が付けよ・・
    だから底辺の不動〇屋なんだろ?
    〇友みたいにKY(カカクヤスク)戦略とかしてみれば?
    そーすれば多少売れるんじゃねーの 笑

  73. 374 匿名さん

    40代半ばでローンを完済し50代には新しいマンションへ住み替え。
    定年後もローンは残るが、退職金は温存し、退職後は40代で買った賃貸
    物件の家賃で補てんというのが理想だが。
    問題は酒好きの自分がいくつまで長生きするかだなw

  74. 375 匿名さん

    >>371
    さすがに、完成前物件は無いけど、もうとっくに始まってるよ。私が、2月に都内完成済みマンションを
    回ったときに、各デベ必ず出たトーク。まるでマニュアルトークのようだった。

    「この経済状況で、買っていただける方もなかなか現れないので○○様のような方に、是非ご検討
    いただきたいです。私どもとしても、ご期待、ご予算に沿えるように努力させていただきますので。。。」

    ただし、「買える人」であることが必要だけどね。

  75. 376 匿名さん

    >>373
    その無意味な伏字とー長音なんとかならんか?

  76. 377 匿名さん

    わざわざ割高な時期に買うかな? 笑
     ジックリ条件の良い物件探そう・・・・

  77. 378 匿名さん

    >ただし、「買える人」であることが必要だけどね。

    そう。ここ重要。試験に出ます。線を引いときましょう。

  78. 379 匿名さん

    ゴメン!「底辺」が気に障ったかな 笑

  79. 380 匿名さん

    >>373
    キミ、ひょっとしてスレ主の年収知ってたりしないか?

  80. 381 匿名さん

    >>375
    俺はこういわれたな。

    「もうこの物件も残り少なくなってきているので、我々としても販売費用を考えても、できるだけ早く
    完売したいんです。上からもそう言われてるので、8500万円でお考えいただけませんでしょうか?」

    「そうですね・・・・」

    「奥様は、キッチン周りのオプションのご希望はありますか?ご希望でしたら、キッチン周りに全ての
    オプションを付けます。諸費用も印紙代以外はサービスいたします。」

    9200万円の物件を見に行った、訪問2回目で、安くしろと言っていないのに、こんな感じだよ。

  81. 382 匿名さん

    >>381

    それ、どこどこ?

  82. 383 匿名さん

    >>382
    安くしないと売れない、造船所の跡地のタワマン。埋め立て地でも、仕様、間取り、眺望がめちゃくちゃに
    良ければ考えたけど、2回目に内見した段階で、話を聞く前に候補から完全に消えていたんだけどね。
    やっぱり、安いのはそれなりだね。資産性も無いし。

  83. 384 匿名さん

    広さは?

  84. 385 匿名さん

    うろ覚えだけど、たしか92㎡くらいだったんじゃないかな?

  85. 387 匿名さん

    >>375 は、港区の財閥系の話です。

  86. 388 匿名さん

    このスレにおける株の売買や不動産転売は、中高生のセ○クスに似ている。
    何故ならば。。。

    * みんな、そればっかり考えている
    * みんな、その話ばかりしている
    * みんな、他の人もやっていると考えている
    * 実際にやっている奴はあまりいない
    * やっている少数の人々は:
    o 下手
    o 次はもうちょっと上手になってるだろう
    o 安全にやってるわけじゃない
    * 成功体験を言いふらしてるけど、実際にやったことがある奴は少ない

  87. 389 匿名さん

    388はチラシの裏にでも書いとけば
    ってレベル。

  88. 390 匿名さん

    まぁ、よく表してると思うよ。
    実際そうだろうし。うまい。

  89. 391 匿名さん

    >>388
    マルチ やめろ

  90. 392 匿名さん

    買え買え蝿
    落ち着きない
    ブーン

  91. 393 匿名さん

    スレ主、ほんとにどうしちゃったの?

  92. 394 匿名さん

    その38にもなって
    スレ主どうこうもないもんだが

  93. 395 匿名さん

    年収や職業をきかれたスレ主は顔真っ赤にして卒倒中です。

    しばらくお待ちください。

  94. 396 匿名さん

    >>393
    自分とは年収レヴェルの違う人が多数登場して、自己嫌悪に陥り戦闘意欲をなくした。

  95. 397 匿名さん

    >>393
    口では下がる下がる言ってても、マーケットの急激な回復で、都心物件を安く売ってくれる者など誰も
    いない事に気づいて失踪した。

  96. 398 匿名さん

    関西だから、新型ウィルスに感染した疑いもあるな。

    暇だから、ググッたら千里のタワマンに昨年11月ごろ出没していたようだが

    やはり関西人なのかね。おそらくは不動産株の空売りをしていたんだと思う。
    追証が払えなくなってトンずらかな。

  97. 399 匿名さん

    嘘つくな
    回復どころか、昨日もらったボーナスにみんな落胆してるぞ。

    デタラメ書くなよ詐欺師!

  98. 400 匿名さん

    GM破綻に賭けてたからね。なにしろ。
    来週日経平均がまた上昇したら
    お線香の一本でもあげてやりましょうね。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸