東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス文京関口について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 関口
  7. 江戸川橋駅
  8. パークハウス文京関口について教えてください

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-11-27 12:25:13

パークハウス文京関口についての情報を希望しています。
山手線内で交通の便が良さそうなので少し気になっております。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都文京区関口1丁目558番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩2分 (2番出口)
   東京メトロ東西線 「神楽坂」駅 徒歩9分 (2番出口)
価格:未定
間取:1DK-3LDK
面積:40.67平米-74.9平米
売主:三菱地所
施工会社:東亜建設工業
管理会社:三菱地所リアルエステートサービス

[スレ作成日時]2009-07-20 17:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス文京関口口コミ掲示板・評判

  1. 298 匿名

    >>294
    未だ完売していない事で評価はわかると思いますが。

  2. 299 賃貸住まいさん

    賃貸はほぼ満室らしいですが、賃貸物件数ってどれくらいですかね?

  3. 300 不動産購入勉強中さん

    隣のパチンコ屋が無くなって、コモディイイダの代わりに成城石井でも入ってくれれば、このマンションの不動産価値も上がりそうですね。

  4. 301 匿名さん

    at homeのサイトに行けば、地主が賃貸で貸している物件が、相当あるのが
    分かるよ。

  5. 302 匿名

    300
    そんな事で不動産価値は簡単に変わったりしない。
    やはり立地が重要。
    立地がイマイチな所の人達って、必ず周りの施設に頼ろうとするよね、川向こうのあの人達同様。

  6. 303 匿名さん

    店舗が二つ入るとの事ですが、どのような店舗が入るかご存知でしょうか?

  7. 304 周辺住民さん

    >>303
    2つあって、1つが金物店が現在入っています。
    もう1つは、空店舗で、募集を掛けている状況です。

  8. 305 不動産購入勉強中さん

    やっぱり立地ですか。周りの施設がよくなると、一時的に人気は上がるのかもしれませんが、最終的には立地に収斂されていくのでしょうね。
    ところで、「川向こうのあの人達」とは住所で言うと音羽でしょうか?それとも小日向の坂下や水道あたりでしょうか?

  9. 306 匿名さん

    というか、江戸川橋駅は地上からのエレベータなりエスカレータは、計画なし…?この時代にバリアフリー対応皆無とは…。住不さん!!

  10. 307 302

    305
    音羽や小日向は文京区の人気エリア。
    川向うは○洲の事です。

  11. 308 匿名さん

    今日、ふと地下鉄の乗り換え案内図を眺めてきましたが、有楽町線に限っても
    エスカレーターのひとつも無いと言うのは江戸川橋駅だけなんですね。
    エレベータ有りと言っても改札階までですし。
    ご老人だけでなく、足の不自由な方々のアクセスはどうされているのでしょう。
    荷物の多いときも、本当に不便。
    なんとかならないものでしょうかね?

  12. 309 匿名

    駅の利用者数が少ない限りどうしようもないでしょう。
    デベを当たるのは筋違い。

  13. 310 周辺住民さん

    でも、江戸川橋にエレベーター付けてくれれば、良いんだけどね。。。

  14. 311 ご近所さん

    だいぶ前から計画はあるようですが…
    地権者(設置場所の)と「東京地下鉄」の間で問題がある?
    区議会議員が頑張っている(申入れ)という話しもあります。

  15. 312 匿名さん

    >311

    だから住不ですよ。筋違いって言ってるのは誰??

  16. 313 入居予定さん

    有楽町線の朝方ラッシュ状況について。

    8時45分以降で乗ろうと思っておりますが、有楽町行きの混み具合はどうでしょうか?
    飯田橋でかなり降りるというイメージですが、江戸川橋で乗れないなんてこともありますか??

    夕方についても教えて教えていただければ幸甚です。

  17. 314 入居済みさん

    私は毎朝8時40~50分に駅に着いているので、ほぼ同じ時間帯かと思います。

    電車(おそらく始発駅による?)によって混み具合が違うので一概には言えませんが、江戸川橋駅で降りる方もけっこういるので、今まで混雑で乗れなかったということはありません(降りる人数>>乗る人数、なので)。飯田橋駅でかなり余裕ができます。他人に迷惑をかけずに読書ができるくらい、という表現で伝わりますでしょうか。

    私は帰宅時間は6時半~終電間際までまちまちですが、息が詰まるような混雑は、終電間際の飯田橋~江戸川橋間くらいです。

    以前東西線中央線沿線に住んでいたことがあり、ラッシュ耐性が付いていると思われる人間の言葉ですので、参考程度に聞いてください。


    (以下蛇足)
    私は体力と時間に少々余裕があるときは、飯田橋駅から歩いています。1.6km、早足で20分弱なので、ちょうどいい運動になります。

  18. 315 入居予定さん

    >314

    早速のご回答、ご親切に有難う御座いました。私も元中央線通勤者でしたので、アドバイスからしてそんなに問題にならなさそうです。

    この掲示板を通じて、心優しい方々が多くいらっしゃる物件と感じており、物件に対しても今まで以上の好感を得ています。タイミング的には遅い方ですがこれからの入居が楽しみです。宜しくお願いします。

  19. 316 入居済み住民さん

    >315さん

    314です。こちらこそよろしくお願い致します。

    実際に住んでみて、まだ知り合いになった方はいませんが、いい方が多いのではと感じています。

    エレベータホール等公共スペースで他の方に会った時など、こちらからなるべく挨拶するようにしていますが、必ず返してもらえます。
    ゴミ捨て場も、管理がいいこともあると思いますが、整然としています。
    (普通のことなのかもしれませんが、前の賃貸マンションはひどかったので…)

    自分の生活にとって交通の便が良く、商店街も活用できますし、屋内の設備もいいので、非常に快適です。入居してよかったと思う毎日です。

  20. 317 周辺住民さん

    >>314
    そこだと、神楽坂駅の方が近いんじゃないの?
    でも、JR使うんだったら、飯田橋駅まで歩いた方が良いのかな・・・。

  21. 318 入居済みさん

    >317さん

    言葉足らずですみません。

    普段の帰り道は有楽町から江戸川橋まで有楽町線に乗っているのですが、時間に余裕があるときは、一駅前の飯田橋で降りて歩いている、という意味です。

    東西線を使うときは神楽坂まで歩きますよ。10分くらいですね。

  22. 319 購入検討中さん

    ここは価格は下げないで売れるまでがんばるのでしょうかね。

  23. 320 買いたいけど買えない人

    125戸中どれくらい売れ残ってるんですか?

  24. 321 購入検討中さん

    今残ってる部屋は高い気がします。
    江戸川橋の相場はこのくらいなのでしょうか?

  25. 322 匿名

    江戸川橋だから売れ残る

  26. 323 匿名さん

    有楽町線っていつも遅延するらしいですが、江戸川橋⇒有楽町間も朝は12分じゃ着かないのが大半ですか?大体どれくらいかかるのでしょう?有楽町線を通勤で使ったことがないので、聞きたいのですが。。。

  27. 324 匿名さん

    確かによく遅れていますが、所要時間はあまりかわりません。
    江戸川橋5分遅れでの発車なら有楽町5分遅れの到着。
    時々後続の列車待ちで1~2分余計にかかります。

  28. 325 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  29. 326 匿名さん

    江戸川橋だからというよりも、仕様と間取りのバランス悪いと感じたのが第一印象。
    投資物件としてもいまいち。25%安くなったら考える程度。

  30. 327 購入検討中はん

    図面集、見ています

    ふーん

    戸境壁、F〜Jはコンクリと思われますが
    A〜Eは乾式壁ですね

    要は、左半分は実需
    右半分は、賃貸・投資用
    ということなのでしょうか
    結構売れ残ってるようですが
    左半分、完売出来るのですかねえ

    半分は実需向けではないマンションの資産価値ってどうなんでしょうかね?

  31. 328 匿名

    ↑、間違えました

    左半分が賃貸・投資用
    右半分が実需用

    左半分、完売出来るのですかねえ…

    です

  32. 329 匿名

    立地がイマイチで周りの施設に頼るって・・。他の土地を馬鹿にして立地のイマイチさを認めない文京区信者も困るね。文京区内では威張れないけど、区名でいけば文京区はいいもんねえ。関口だけど。

  33. 330 入居済み住民さん

    一応、三菱の物件だからって安心してたけど、
    契約していた駐輪場を「あとから申し込んだ方に、ダブルブッキングしてしまったので、場所譲って下さい」とマンション管理会社から言われた・・・。
    「はぁ?」って感じで断ったけど、大丈夫かね?ここの管理会社。
    社会常識を備えてない会社とマンション管理に関して住民として付き合っていかねばならないのは不安だ。




  34. 331 匿名はん

    ○菱系だろうが、野○系だろうが、マンション管理会社に高いもの求めんな。
    しょせん管理会社は管理会社、ビルメンテ屋に毛が生えたレベルだよ。

    しっかし、あんたんとこの管理会社は、見事なまでにパッパラパーだなwww

    パークの名前冠するマンションとは思えん。

    管理がダメで資産価値↓な典型??

  35. 332 匿名はん

    追加で
    マンション管理会社、あんまりブーだと交代したほうがいいんじゃね?
    管理組合で提案したら?

    厚かましく、手前勝手な意見を押しつけてくる管理会社は、ダメでしょ。

  36. 333 購入検討中さん

    管理会社は、そんな簡単には交代できません。

    不動産業界においては、もともと売った後も、息長ーく搾り取る仕組みとして、マンション管理というのはあるのですから、そんな簡単に美味しい利益を手放すはずがない。

    開発から将来の修繕まで、川上から川下までの一貫したビジネスモデルの前では、1住人など虫けら同然です。

    虫がマンション買った勢いで、管理会社にヘタにいきがったことすると踏みつぶされますよ。

    とあるマンションではめちゃくちゃな管理会社を交代させようと頑張った理事が、中傷ビラまかれたという噂も聞きます。

    せっかく夢のマイホーム買ったんでしょ?ローンも残ってるでしょ?ここは、どんななめた対応されてもじっと我慢するのが賢明です。

    警告し、いや、ご忠告させていただきます。

  37. 334 匿名さん

    関係者様、残業乙です。

    虫ですか。すごいね。

    週刊ダイヤモンド2月26日号に不動産と管理会社の特集出てました。
    http://dw.diamond.ne.jp/contents/2011/0226/index.html

    パークハウスの管理会社は中くらいの評価でしたが、スレ読む限り疑問です。
    (藤和と合併が影響してるのか?)

    先日、蓮舫先生が規制仕訳の会議やってましたが、

    もっと住民の権利が守られるような法整備をお願いしたいですね。

    どうしても情報・法知識・資金・組織力や権力の面で
     不動産会社・管理会社>>>>住民
    ですから、購入者は不利です。

    あとこういうサイトを使って、
    ふざけた管理会社や担当者の名前を
    お披露目するのも良い手段です。

  38. 335 匿名さん

    「買って良かったマンションの管理会社」ランキングというサイト
    http://www.nandemo-best10.com/f_mansion-kanri
    で、三菱藤和は12位でしたよ。

    以下抜粋
    (いろいろ書かれていますね。中には批判めいた書き込みを封じるような意見も)


    ×財閥系数社と、今と全く同じ管理内容で合い見積もりしたところ、提示額の平均がなんと20%減(年1千万円以上削減可能)。おかしな理事会が否決したので無かったことにされたが、かなり割高な管理会社であることは間違いない。 (10/12/11)

    ×㎡あたりの単価が3割以上高い(2006年マンション管理費調査-「不動産経済研究所」 と比較) (10/11/30)

    ○↓適正価格を知ってるのだろうか。そんなものあってないようなもの。適当な批判をするな。 (10/11/24)

    ×ウリは親会社のネームバリューだけ。適正価格より2割から3割以上高い管理費。他社の合見積もりを取ることを強く奨めます。 (10/1/15)

    ○○相談の内容に真摯に対応していただけた。担当者の対応も早く満足ができる。 (09/9/23)

  39. 336 ビギナーさん

    JALが破綻するようなご時世。

    財閥系というだけで、社員もそれなりに高水準とは限らない。

    ブランドなんて張り子の虎。

    日本すべてが劣化してるのに、三菱というだけで質の高さを求めるのは酷。

    ダブルブッキングくらいするさ、人間だもの。

    まあ、萎える気持ちはわかるけど。

  40. 337 ご近所さん

    ほーほー、悲惨な話だね。

    でも駐輪場でよかったね。
    部屋をダブルブックされてたら大変だ。

    「この部屋、契約ダブルブッキングしてたので、すいませんが出てってくれませんか?」

    って言われたら泣けるね。

    もちろんこれは法的に無理筋だ。

    でも駐輪場なら無理も押し通せると思ったわけね、その会社。

    たかが駐輪場だから。ってことでしょ。

    ひとつひとつはディティールに過ぎないけど、ある意味その企業の顧客に対する考え方や社風を表している、とも言えるね。

    不動産販売の社員は、売買の時だけだけど、マンション管理は、今後あなたが住人である以上、何かあれば1年365日関わってくるわけだ。

  41. 338 入居済み住民さん

    入居済み住民ですが、地震当日早朝に妻が産気づいたため栃木北部の妻の実家に向かい、そこで地震に遭いました。
    子供は無事生まれましたが、交通手段が全て絶たれてしまい、東京に戻れない状態です。

    自宅の状況が心配です。新築ですから潰れてはいないと思いますが…
    入居済みの方で下記その他被害状況についてわかる方いらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。

    ・外壁にヒビ、剥離など起こっていないか
    ・ガス漏れ、水道管破裂など起こっていないか
    ・エレベーターは使用可能か

    皆様の屋内の被害がどうだったかも参考までに教えていただけると嬉しいです。
    テレビ台に乗せていた液晶テレビは落下を覚悟しています…

    明日には新幹線が復旧予定となっていますので帰宅はできると思いますが、少しでも状況を把握しておきたいのでよろしくお願い致します。

  42. 339 入居済み住民さん

    まずはお子様のお誕生、心よりお祝い申し上げます。
    そして住民の一人として以下の通りご報告致します。参考にして頂ければ幸いです。

    拙宅に限って、また共有部に関しては私が見た限りということですが、PH文京関口は、まったく無事です。
    拙宅は上の方の階ですが、皿ひとつ割れてませんでした。写真立てとそれからお風呂場でシャンプーが倒れていたぐらいです。ガス漏れ・水道管破裂・エレベーター故障、とくにありません。
    ※外壁までは注意深く観察してませんが、特に注意を惹くような損傷は見てません。

    あくまで想像ですが、最上階の方など、もしかしたら多少被害が出たかもしれませんね。
    ただこのマンションは内装業者が言ってましたが、ありえないくらい相当頑丈につくっているそうです。

    質問者様が何階にお住まいかわかりませんが、ご参考になったでしょうか?
    ご無事の帰京を祈念致します。


  43. 340 匿名さん


    住民板でお願いします。

  44. 341 338

    > 339さん
    早々の情報提供ありがとうございます。
    マンション全体の危険はなさそうなので安心いたしました。
    低層階ですので、家具家電等、ちょっとだけ希望が出てきました。

    > 340さん
    たしかにスレ違いの内容でした。
    住民版の存在をすっかり忘れてこちらに書きこんでしまいました。
    大変失礼いたしました。

  45. 342 周辺住民さん

    文京区じゃ地盤の決していい方じゃないけど
    文京区南部は全く平穏無事だったと思う
    本屋すら翌日普通に営業してた
    本もほとんど崩れなかったそうです

  46. 344 匿名さん

    川の近くで地盤が悪そうに見えるこの土地は、表層の地盤は柔らかいですが、その下すぐに、すごく固い層にあたります。マンション建設のとき、どんな施工業者であろうと、これくらいすぐ下に固い層があれば、杭を打ち損じる可能性はありません(固い層までの距離が長くなればなるほど、打ち損じの可能性は高まります)。したがって、このマンションが大地震で倒壊する可能性は限りなくゼロに近いでしょう。

  47. 346 マンション検討中さん

    [No.343から本レスまで、前向きな情報交換を阻害 する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  48. 347 通りがかりさん

    特殊詐欺のアジト
    電話番号検索するとここに行き着く

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸