東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia駒込染井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 駒込
  7. 巣鴨駅
  8. Brillia駒込染井

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2010-02-07 02:56:09

百年以上前から山の手と呼ばれた本流の邸宅地に誕生
坪400万円以上か

所在地  東京都豊島区駒込四丁目15番49(地名地番) 専有面積  45.22m2 〜133.13m2
交通  JR山手線・都営三田線「巣鴨」駅徒歩4分
 JR山手線東京メトロ南北線「駒込」駅徒歩8分 総戸数  88戸
間取り  1LDK 〜 4LDK



※タイトルを「Brillia駒込四丁目プロジェクト」から「Brillia駒込染井」に変更させていただきました。

設計・監理:鹿島建設
施工:鹿島建設
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

[スレ作成日時]2007-07-15 22:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)駒込染井口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    散歩がてら土曜の夜8時頃現地に行ってきました(巣鴨駅から徒歩で)。
    長所
    1、周辺はとても静か。
    短所
    1、やはりあのソープ。そして駅周辺のチープな感じ。酒臭いおっさん。なにしろ品位のかけらも無い。
    2、静かすぎて、グランドの間の道は夜怖い。自転車がいるという感覚は一人歩きが怖いぐらい静かという理由かもしれません。自転車はあのソープの隣の駐輪場においといたらどうですか?。駅まで、この距離で自転車いるかな?と思いました。子供が二人いる人?なのかな。

    我が家は今度小学校の娘がおりまして、ここ止めようと思ってます。子供がいなければ、または子供が中学生以上の男なら、お勧めです。6階建てもこの辺では高い建物になるでしょう。娘は迎えにいかないと心配です。あのソープと暗い道。なので止める方向です。

  2. 152 匿名さん

    >>151さん

    確かに暗くて静かで女性の一人歩きは怖いくらいです。
    閑静な住宅街というのは、暗くて静かということなので仕方が
    ないと思いますが。周辺にもう少し人通りがあるといいのにと
    思ってます。

    私が夜9時ころ歩いたときに、向こうから若い男が自転車に乗って、
    用事もなさそうに、ゆっくりユラユラ、きょろきょろしながら来て、
    ほかにいた通行人一人がいなくなった途端またこちらに引き返して
    きて、さらに私が1人曲がった道に入ってきて、私の様子を見ている。
    何も意図はなかったのかもしれませんが、誰もいない道に男と2人に
    なるということは、女にとっては死ぬほど怖いものです。
    マンションができれば、もう少し人が増えていいかもしれませんが、
    前に2回夜行ったときも誰も歩いていなかったので怖かったです。

    個人的体験、感想ですみません。でもマンション自体にとても
    興味があるので考える一面です。

  3. 153 匿名さん

    >>152
    巣鴨駅が嫌なら駒込駅を使えばいいです。
    駒込駅の西口はとてもいい雰囲気です。

  4. 154 匿名さん

    >153
    そりゃそうなんだけど、わざわざ遠い駅を使うのも面倒くさいよ。
    巣鴨駅前の環境でも地元の子供達は普通の大人になっていくから、別に問題はないとおもうけど、高いお金払ってわざわざこの環境の駅を使うのはどうかと思うのもよくわかる。
    夜はたしかに女の人とか小さいお子さんは嫌な感じするよね。
    朝とか夕方は女子中高生わんさかで雰囲気ちがうけど。
    あと、社宅の多い土地柄だし、マンション付近は結構いい感じだけどね。
    豊島区は巣鴨駒込間を教育に適した土地と考えるとか指針を打ったことあるんだから、環境を整備して欲しいなあ。

  5. 155 匿名さん

    巣鴨駅にもうひとつ「ブリリア巣鴨」というのが出来るみたいですよ。
    この前、十文字女子の近くを通りかかったとき、建設予定の看板が
    かかっていました。こちらも検討の余地ありといったところでしょうか。

  6. 156 匿名さん

    >>155
    十文字の前なら結構いい場所ですね。
    校門前の一通はいつもタクシーの抜け道にされて危ないです。
    ついでに障害物を作ってへび道にでもして欲しいな。

  7. 157 匿名さん

    間取り図来ましたね。あの90前後の部屋はどのくらいで出すのでしょうか?。坪400前後としてやはり最低が1億ぐらいからですかね。騒音対策で内廊下にしたので仕様がないのでしょうけど、窓の無い中部屋が90平米前後の部屋にあるってどうかと思いますね。この辺が、この物件の難しいとこですね。

  8. 158 匿名さん

    私も間取り図を見ました、あの狭いバルコニーは何に使うのでしょうか
    非難ハッチがあれば、プランターだって置けないし、洗濯物は干せないのでしょうね。

  9. 159 ご近所さん

    >あの狭いバルコニーは何に使うのでしょうか
    たぶん、エアコンの室外機置き場。

  10. 160 匿名さん

    >159
    マンションを選択する楽しみは、バルコニーのプランターと
    テーブル置いて休日にブランチすること。

    だからこのマンションは、その部分では減点1です。

    リビングがバルコニーなしのオープンウィンドウで明るい分、
    プライバシーは確保し難いから、また減点1ですか。

  11. 161 匿名さん

    横長の土地、学校の騒音対策で止む終えないのかもしれませんが、この辺では高級物件になると目されているのに、間取り図を見ただけで、多くの問題点を指摘できてしまうのはとても残念ですね。

  12. 162 匿名さん

    パンフレット見せてもらった第一印象は、ガラス張りの温室みたい。

    棟内のプライバシーは2戸1EVでいいかもしれないけど、通りからは
    部屋の中は丸見えということにならないでしょうか?
    目白ガーデンヒルズも同様で、通り沿いの低層階は暮らしにくいのか
    定かではありませんが、当所中古物件としていくつも売りに出てました。
    でも、ガーデンヒルズの方がプライバシーには配慮したのか、まだガラス面積は小さい感じがします。
    低層階は大きな窓で、昼も夜も常時カーテンを閉めて暮らすという感じかな。

    やはり、ここも選ぶなら絶対に高層階ですね、都心のマンションは仕方ないのかな。

  13. 163 匿名さん

    でも高層階(5、6階)でも前に他のマンションがありますね。
    少し離れてはいますが、ガラスのままにして暮せる感じは
    しないのですが、人によるでしょうが。また、建物右側半分は
    前の土地一帯がマンションになったらもっと直近になって
    レースカーテンか何か締め切りになるのでは。

  14. 164 匿名さん

    おそらく高層は坪450越えますよね。80平米で1.1億、90平米で1.2億越えと、、、。

    そうなってくるともっと便利でソープの無いとこもあるし、とか、文京区でも、とか、山手線の内側でもとか、、、となってしまうのがこの物件を選ぶ難しいとこですよね。

    正直、倍率があがってももう少し安くしてくれれば多くの人が、申し込むとおもいますよ、東京建物さん。

    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  15. 165 匿名さん

    >おそらく高層は坪450越えますよね。80平米で1.1億、90平米で1.2億越えと、、、。

    角部屋なら500万円はいくと思いますよ。
    か・・・豊島区ですから高層階でも400万円未満に抑えるかも
    だって、買い手がいなけりゃ事業になりませんから。

    文京区でも、とか、山手線の内側でもとか、、、となってしまうのがこの物件を選ぶ難しいとこですよね。

    ちょうど、それに当てはまる住友のシティハウス文京護国寺の価格が
    最近発表になりましたが50戸の小規模なのに、もっとすごかったです。

    中層階で430万円前後、北向きでも同じくらい。
    高層階なら500万円、プレミアムなら550万円くらいでしょうか。

  16. 166 匿名さん

    え、山手線外側でもそんなにするんですか。

    私は300前後かなと思ってたんですが。
    巣鴨近辺っていってもいろいろあるんですか。そうですか。

  17. 167 匿名さん

    >おそらく高層は坪450越えますよね。80平米で1.1億、90平米で1.2億

    豊島区のそれも山手線外側では、プレミアム住戸でもそこまでは
    ないと思います。
    山手線内の文京区ならそれくらいはあるでしょうけど、明らかに20%
    豊島区の方が安いと思う。
    平均して350万円でも、立地とグレードからして割高だと思います。

  18. 168 匿名さん

    いくらブリリアでも施工は鹿島。建物はしっかりしているにではないでしょうか。管理はわかりませんが???
    でもあれほど優れた、都内ナンバー1マンションマスタービューも色々と問題があるみたいだし。
    鹿島も何考えているかわかりませんね。
    今住んでいるマンションも鹿島ですが、建物は立派で構造もしっかりしているけど、住んでいる人の立場になって考えていない仕様で、住みにくいです。
    ここに買い替えをしようと思っているのですがMRが出来るまで静観です。

  19. 169 匿名さん

    大井町や大森で坪350で、ここが同じなんてちょっと考えにくいけど。

  20. 170 購入検討中さん

    現在まで、豊島区内で平均坪単価が400万円を超えてる物件ってありますか?

    思いつく限りでは、
    住友の高田のシティテラス目白は、プレミアム住戸は600万円もあるけど
    ノーマル住戸の平均は多分390万円位です。(HPでは370〜430万円)
    あちらは、デベが財閥系で高層で大規模のプレミアムグレード分類です。、
    山手線内&明治通りの内側ですから、こことはレベルが若干違うのでは。
    あまり環境が良いとも思えませんが、ここより都心エリアだとは思います。

    マンション相場は利便性より人気なのかも、杉並とか世田谷なんて
    それほど便利じゃないのに、駒込より高い物件も多い。
    山手線北側は、安いエリアだからお買い得とも言えますね。

    あまり無理して高額になると、文京区アドレスとは違いますからどうなんでしょう?

  21. 171 匿名さん

    まあ現実はもうすぐ明らかになります。

  22. 172 契約済みさん

    価格の話になると、何となく皆さんの本音が出てきますよね。

    山手線の外側でもここは高級住宅地の一角であると言う主張があるし、その一方で(もしかしたら同じ人?)、場所的に、山手線の外側だし、北なので、値段は安めだろうという意見も出てくる。こういうのって、良いとこだけど、安く買いたいという本音ですよね、皆さんの。

    しかし、今の世の中の流れはそんなに甘く無いと私は思います。多くの方が高級住宅地の一角と思う様な場所で、HPもそんな雰囲気で作ってるし、まあ、最低が坪380ぐらい(80平米で9000万。この値段は文京区の極めて条件の良い中古と同じです。)からというのが現実ではないですかね。ブリリアって新宿の中落合の物件で84平米で8500万を半年以上前の新価格時代に出してるんですよ。

  23. 173 匿名さん

    >ブリリアって新宿の中落合の物件で84平米で8500万を半年以上前の新価格時代に出してるんですよ。

    いくらなんでも、西武線の中井駅から遠いところと一緒にされてもね。
    反対運動花盛りで、曰く付きのマンションですよ。

  24. 174 匿名さん

    > 165 172 173

    みなさん坪単価平均400前後と読んでる様ですね。

  25. 175 周辺住民さん

    ちなみに、プ○ウド駒込では488戸で駐車場213ですが、あまってますよ。

  26. 176 匿名さん

    >175
    多分予測はそうなのですが、駐車場の設置率はデベの
    販売促進に有利というだけ。
    あまり余ると、管理組合の財政を圧迫してお荷物になりそう。

  27. 177 匿名さん

    うちも山手線内の物件ですけど駐車場が余って困っています。
    1台分余ると年間40万円の減収になりますし、一般の駐車場のように近隣に募集も
    かけられない。
    駅近の物件ならば足りないくらいがちょうどよいですよ。

  28. 178 匿名さん

    >175/176/177

    同感です。

    あまった場合に一般に貸しだすいい方法は無いですかね。安全性を確保できるかは、この物件の駐車場と建物内との境界がどのようにできているかにもよるでしょうけど。

  29. 179 匿名さん

    >178
    その通りだと思います。
    棟内駐車場だと、セキュリティーの問題で組合員の理解が得られない
    でしょう屋外の機械式なら、外部貸しも比較的理解されやすいけど
    1台でも外部に貸すと管理組合が、賃貸駐車場経営ということで
    住民の分の駐車料金にも、課税される可能性があると聞いたことがあります。

    実際に、友人の山手線徒歩圏の築5年の大規模マンションで駐車場設置率
    が高過ぎて屋外の機械式が常時十台以上余っているところは、総会で
    外部に貸すことにするという話しは聞いたことがあります。

    機械式だと、将来のメンテも含めて1台あたり月1万円弱は費用が
    かかるみたいですから、恒常的な空きは問題になります。
    分譲時は特に郊外の人は自動車があるのが普通ですが、駅近だと
    だんだん自動車を使わなくなって、ローンもきつくなり手放す人が
    多いようです。
    子供が大きくなると、家族全員で出かける機会も少なくなり
    教育費もかさむので自動車やめると諸費用も考えると、子供1人分の
    塾代や月謝になりますから。

  30. 180 周辺住民さん

    > 179

    極めて現実的で、ごもっともと思います。

    マンションの設計者が、駐車場が余った場合に外部に安全に貸せる様に設計してくれると良いですよね。多くのモデルルーム見ましたけど、そこまで考えてるとこは無かったです。購入者がありがたいと思う設計ポイントだと思うのですけどね。

  31. 182 いつか買いたいさん

    ここの売主は東建ですよ。
    加賀スレと間違ってます?

  32. 184 匿名さん

    マスタービューレジデンスのスレでは、関係のない東京建物の名前が挙がってますが、何が目的なんでしょう?

  33. 186 匿名さん

    そういえば、この物件のHPに以前は出ていなかった本郷高校までの距離が記載されるようになったの知ってます?。このスレで最初のころに話題になって、学校グランドに隣接した土地であることを隠そうとしているのではといううわさがあったのですが、今は記載されています。

     まあ、このスレを見て反省したって事は無いでしょうけど、、、やはり意識的に出さなかったのですかね。

     面白いのは距離が10mになってるんですよ、隣の土地まで10mって、どういう計測をするのですかね。我が家は隣の人の家までの距離を聞かれたら10mとは答えません。

  34. 187 匿名さん

    マンションの入口からじゃね?

  35. 188 購入検討中さん

    まあなんでもいいよ。
    坪220万までまけてくれたら買いまーす。280以上ならあきらめまーす。
    間だったら悩みまーす。低層階ならあるかな。え、絶対ないですか。そうですか。

  36. 189 匿名さん



     全く悩まなくて良いと思います。御安心下さい。

  37. 190 188

    >>189 

    営業さんですか、そうですか。モデルルームに行くまでもなく***お断りですと。

    であればじゃあイニシアかサンセジュールあたりで検討かなぁ。。。
    あとはここにスレがない要町あたりがいくらになるのか・・・

    スミフの南大塚はここより高いだろうしなぁ。

    建物なら加賀レジとかよさそうだけど、立地は微妙だしなぁ。。。

    まあ今年は見送りでもいいか。

    あと小規模マンションって大地震きたらひび割れ補修とかのレベルで済むのか死なないだけマシと思えなのかいまいちわからんが、その辺も気になるっちゃー気になるなぁ。。。。
    どうなんすか、その辺の割り切り。っていろいろ書きすぎたか。

  38. 191 匿名さん

    >190
    ここではなくて、サンセジュールとかイニシアのスレで聞いたほうがいいと思いますよ。
    自分の購入できそうな範囲内のマンションで聞いたほうが、色々ためになることが多いと思います。
    ひょっとしたら購入することになるのかもしれませんし。

  39. 192 匿名さん

    スミフの南大塚は値段出てますよ。坪400が最低(!)です。

     加賀レジは、ここもそうですが、マスタービューで最近悪名を高めた鹿島です。

     サンセは、坪330ぐらいからと読んでます。

     ここは私は、坪370からと読んでます。

     私は完璧な素人です。

  40. 193 190

    >>192

    げ。南大塚はそこまでいきますか。
    ちなみにサンセの安いところは予定価格ではそこまで高くなかったですよ。正式決定でも予定よりは上げてはこないと思ってます。

    鹿島は確かにやっちゃいましたが、建物の構造の物理的瑕疵というより法律上の瑕疵なので、建築屋というより売主としての信頼を落としたという印象です。加賀レジの建物自体はやっぱり素直にいいなと思います。

  41. 194 匿名さん

    サンセは300万円未満のようですよ、スミフの南大塚は400万円?
    大塚エリアで300万円以上は、見たことないな、東池袋のパークタワーだって
    350万円未満です、新々価格ってそんなにすごい?

  42. 195 匿名さん

    > 192

    南大塚じゃなくて護国寺じゃないかな?。

  43. 196 匿名さん

    >195
    住友の護国寺は、HPで価格が発表されましたがプレミアム住戸を
    除いても平均440万円くらい。
    (プレミアムは、きっと500〜600万円?)
    やはり文京区価格というか、豊島区とは異次元の世界です(笑)

  44. 197 購入検討中さん

    デベは途中で施工を変えられないのかね。まだそんなにできてないし。マスタービューのスレ見てると、施工会社に問題あって、ここ悩む人出てくるでしょ。

  45. 198 ご近所さん

    駅に行くには20mほど遠回りですが、線路側の経路のほうが
    桜並木の日陰もあっていいと思いますよ。

    1. 駅に行くには20mほど遠回りですが、線路...
  46. 200 匿名さん

    線路沿いの道の方が近くないですか?
    ネット上の距離計測やってみました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸