大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン阿倍野文の里[旧:(仮称)阿倍野文の里プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 文の里駅
  8. ロジュマン阿倍野文の里[旧:(仮称)阿倍野文の里プロジェクト]ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-02-05 21:25:32

ロジュマン阿倍野文の里[(仮称)阿倍野文の里プロジェクト]についての情報を希望しています。
まだHPなくて、情報がほしいです。

所在地:大阪府大阪市阿倍野区美章園3丁目20番(地番)
交通:阪和線 「美章園」駅 徒歩3分
大阪市営谷町線 「文の里」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.28平米~85.16平米
売主・事業主:MID都市開発

施工会社:未定
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

【タイトルの修正しました 2014.5.29 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-23 08:18:21

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン阿倍野文の里口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    松崎町3、4丁目あたりに戸建の物件も出てますしベルタの向かいのマンションなども中古で出てますので色々検討してみて下さいな。

  2. 42 物件比較中さん

    ロジュマンは、意外と足回りがよかったです。文の里公園から明浄学院のほうに抜けて、西進すれば、文の里(6分)や昭和町(9分)にほぼ信号なしで抜けられます。昭和町駅前のライフで買い物をして帰るかんじです。ただ、道はわかりにくいですけどね。

    >41
    ありがとうございます。実は中古から見始めたからこそ、高いと感じるようです。もうちょっと安ければよいんですけどね。

  3. 43 物件比較中さん

    周りの建物は、ロジュマンにどの程度干渉しますかね。南の戸建てとは少し距離を取るそうなんですが、採光には問題ないですかね。

  4. 44 匿名さん

    私自身、オール電化にはあまり興味がないのですが現在IHを使っていて、何不自由なく過ごしています。
    義両親は今までガスコンロだったのに、IHのシステムキッチンへリフォーム検討中です。
    歳をとってくると、ガスよりもIHの方が安全だとかの理由で。
    姉は、料理がとても好きなので、ガスを選んでいました。
    使う人によってどちらが良いかは、変わるのかもしれませんね。

  5. 45 匿名さん

    確かに建物に囲まれていますが、高層の建物が南のプレサンスぐらいなので、プレサンスを越える階は眺望が良さそうです。
    常盤小の話題がよく出ますが、国立や私立小学校に入れる方はおられますか?

  6. 46 匿名

    大通りから中に入って静かな地域のようですが、逆に夜は人目が無く危険な感じはありませんか?

  7. 47 物件比較中さん

    >45さん

    眺望は、高層であればたぶん大丈夫と思います。ただし、南には賃貸マンション、プレサンス、文の里公園を隔てて、大宅メゾン文の里公園があります。東西のほうが抜けるかも。

    ただ、周りの建物は気になります。敷地に余裕があるとはいえ、北に8階建て、北西に13階建て、南西に10階建て、西を2階建ての駐車場、南に戸建てに囲まれている状態は厳しいかな。中層・低層では立体的に四方八方を取り囲まれている状態になります。

    建替や騒音等で将来に不安が残りますから、現時点で教育熱心な学区や静かなところに移りたいという希望が強い人向きと感じました。新築だとここかパークハウスくらいですからね。

  8. 48 匿名さん

    こことパークハウス三明町なら、建物や内装のグレードはどちらが上ですか?
    価格は同じぐらいだったと思いますが。

  9. 49 物件比較中さん

    >48さん。

    自分は、ロジュマンのほうがコンパクトに統一感があると感じました。間取りは好みですし、天井も2500mmあったかな。あと住戸前ゴミ回収サービスとか各室の壁紙選択とかありますね。ただ、スロップシンクがなく、共用部(会議室や中庭やペット足洗い場などはない)が弱いです。

    パークハウスだと、共用部が充実していて、一括高圧受電と太陽光発電とかありますね。

  10. 50 匿名さん


    このマンション、契約はどれくらい決まってるのですかね?

    販売は6戸みたいですけど、総数は36戸なので

    順調な販売状況なのでしょうか?

  11. 51 物件比較中さん

    >50さん

    出だしは順調なほうだと思います。竣工前に販売がおわるんじゃないかな? とはいえ、まだまだこれからでしょうね。

  12. 52 匿名

    51さん
    そうなんですか。
    ではウチも早いうちに契約しようかなと思います。

  13. 53 物件比較中さん

    >>52さん。

    まだ急ぐ必要はないと思います。始まったばかりですから、じっくり検討されながらでも十分間に合うと思いますよ。

    他のロジュマンシリーズも販売好調みたいですね!

  14. 54 匿名

    このあたりで竣工前に完売したのはプラウドだけですよね。
    ロジュマンにプラウドほどのネームバリューは感じませんが。

  15. 55 匿名さん

    ネームバリュー以前にプラウドの3棟の価格がね…

    誰もが買いたくなる(買える)最良物件だった

  16. 56 匿名さん

    じっくり検討しても間に合いますか。いい部屋がなくなってしまうことはないですかね。いい部屋も少しずつ小出しに販売されるのかな。
    間取りはCタイプしか見てませんが、東に窓で浴室やキッチンにも窓、リビング・ダイニングは南向きというのはいいですよね。各部屋は狭めで、家具を置いたらスペースがなくなりそうですけどね。

  17. 57 物件比較中さん

    モデルルームになっているくらいなので、Cタイプはよいと思いますよ。売れ具合はわかりませんが、じっくり考えたほうがよいのでは?

  18. 58 サラリーマンさん

    Aタイプいいですね。

  19. 59 物件比較中さん

    Aは高層階だとよいと思いますけど。

  20. 60 匿名さん

    Bタイプは居室のドアが引き戸なので無駄なスペースが出来ないという点では良いですが、
    壁が斜めになっていたり、シューズボックスが食い込んでいたりする居室が若干使いにくいかなぁ。
    中住戸なのでお値段控えめで…きたりはしませんかね?
    Cプランはすごく良いと思います。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸