東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾伍(十五)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾伍(十五)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-08-14 01:25:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜壱拾参(十三)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
壱拾肆(十四)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43553/

[スレ作成日時]2009-07-07 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾伍(十五)

  1. 51 匿名さん

    部屋からガンダム見えてるマンション有りますか?
    ガンダムビューでマンション選ぶ訳では有りませんが、ちょっとした興味です。

  2. 52 匿名さん

    赤坂が田舎だとす○ふが言っている件について皆さんはどう考えますか?

  3. 53 匿名さん

    田舎者が住みたがるとは言ってますが、赤坂が田舎とは言っていません。
    と、思います。

  4. 55 匿名さん

    赤坂が田舎ではなく、田舎ものが好んで集まるんでしょ。

  5. 56 匿名さん

    田舎ものがやむなく集まるところよりはいいですよね。

  6. 57 匿名さん

    新宿と比較されてモナ~。

    ちっとも堪えないどころか滑稽だよ。

    これまでまとめてくれてる通り、最先端の計画都市が豊洲

    そりゃ新宿のしょんべん横丁も滋味があって良いと思うけどね。

  7. 58 匿名さん

    豊洲みたいな何の変哲もない高層ビルが林立する場所が最先端だという感覚こそ田舎者そのもの。

  8. 59 匿名さん

    自分の陳腐なイメージじゃなくて都市計画を学として学んだほうが良いよ。
    このスレの内容が理解できるようになる。

  9. 60 匿名さん

    港区港南より東京都江東区東雲の方が韻を踏んでいる感じがして好きだ。

  10. 61 匿名さん

    意外とCTAがのっぽで目立ってる。

  11. 62 匿名さん

    比べるなら西新宿あたりだろw

  12. 63 匿名さん

    そろそろくだらないネガレスよりステキな写真が見たいな。

  13. 64 匿名さん

    比べるなら、同じ三井が中心の武蔵小杉。

  14. 65 匿名さん

    まだあまり知られて無いけど東雲に公務員宿舎ができる。
    つまり東雲は豊洲に比べて堅実な街になる。

  15. 66 匿名さん

    小杉は二子玉へ帰れ

  16. 67 匿名さん

    グランチャ東雲もできるぞ。

  17. 68 匿名さん

    現状は東雲と有明は豊洲に比べて開発が見えてこないのがいまいち盛り上がらない原因ですよね
    出来るのはマンションばかりでその他が何も出来てこない
    でも豊洲が終わったら次は東雲と有明です
    ただ豊洲6丁目の開発が終わるのが2015年くらいみたいなのでその後だと6年後?

  18. 69 匿名さん

    >>45

    >住人としては、今の進捗状況から率直な感想を言えば「どれを取っても中途半端!」
    >御大層なコンセプトを尻目に、眺望良好、職場に近くて、電車も空いてて、道が広くていいね!くらいの感想し
    >か、まだ出てこないな。

    十分じゃね?
    都内の既存住宅街が(特に西側)道が狭くて電車が混んでる状況からしたらさ
    眺望はまぁ高い建物建てれば都内ならそこそこ何処も綺麗だろうしアレだけど

    東西線の千葉方面からは殺人的な混雑だし
    中央線の八王子方面からはこれまた殺人的だし
    小田急線の川崎方面からも殺人的
    埼京線の浦和方面からも殺人的

    新木場方面からの有楽町線はダンス踊れるくらいすいてる
    なんならつり革でけんすいも出来るよ
    残念ながらダンス踊っても7~10分で目的地着いちゃうけど

  19. 70 匿名さん

    地方出身者が多い東京は、根っからの江戸っ子の方が少ないっしょ。
    だたの田舎者扱いする人は、ただ事じゃない田舎者だったりするんでしょ。
    出身地と収入って関係ないので、「田舎者がやむなく買うとけろ」と言う表現はおかしいと思う。
    ちなみに私は博多から引越して来ました。
    博多の女性の友人は「男はみんな東京に行っしまう。福岡は女ばっかり」と嘆いてました。
    博多は美人さん多いっす。
    男性のみなさん!お嫁さん探しは博多っす!w
    ・・・余談でした。

  20. 71 匿名さん

    >男性のみなさん!お嫁さん探しは博多っす!w

    新宿で探すと変なのにつかまりそうだからね(笑)

    しかしアネックスに五臓六腑が戻ってきてくれてよかった。

  21. 72 匿名さん

    私は市ヶ谷乗り換えなので15分間くらいダンス踊れるよ。
    でも15分間けんすいする自信はないなぁ。

  22. 73 匿名さん

    >>69
    その東西線沿線から豊洲に越してきたわけですが
    有楽町線になって、通勤が比較にならないほど楽になりました
    これだけでも本当にこの地区に越して来てよかったと思っています

    東西線のラッシュは、あれは人間の乗るものではないですよ...

  23. 74 匿名さん

    >>71

    五臓六腑は今度の営業形態なら続きそうだね
    以前と違って客も入ってるし

    東雲のIBMのビルの中の居酒屋の味蔵は潰れたっぽい

  24. 75 匿名さん

    >>73
    東西線半蔵門線住吉-豊洲間の支線を作ってくれればある程度混雑も解消されると思うんだけどね・・・
    営団が作る気無いってのがまた・・・

  25. 76 匿名さん

    有楽町線も新木場から先まで伸びたら、突然混み出したりしないか心配。

  26. 77 匿名さん

    >>76
    運輸政策審議会答申第18号
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8B%E8%BC%B8%E6%94%BF%E7%AD%96%E5%A...
    にて2015年までの延伸や新規路線の計画が練られているが
    それに有楽町線の新木場からの延伸は話し合われていないので
    2015年までは安心して大丈夫
    その後は知らん

    ちなみにこの答申でゆりかもめ延伸についても話しが出ている

  27. 78 匿名さん

    シエルタワーが話題に上がらんのだがスレ的には駄目かね?
    ヤフー不動産見てたら69.9平米の2LDKが4980万と手ごろな価格で出てるんだ
    駅直結だから雨濡れないしららぽも近いしスーパー下にあるし自分的には悪くないと思うんだよね
    将来的なこと考えたら駅直結のほうが売りやすいかなあと思ってるんだが甘いかね?
    URと同居なのが気になるのと北向き低層ってのも気になる、あと豊洲のタワーにしては地味
    安い原因はもしかして低層北向きだと晴海通りがうるさいのかしら

    うーん。。。やっぱり住友の太い方の新築タワー待つべきかなあ
    あっちはさすがにツインより安そうなのと
    新築のほうが色々税制面で優遇されてっから結果安そうなんだよね

  28. 79 匿名さん

    シエルは元々分譲価格が安かったことを忘れないように。
    仕様もそれなり。免震でも制振でもなく、耐震。

  29. 80 匿名さん

    No.45 by 匿名さん 2009/07/08(水) 20:24

    >写真は東京湾大華火祭(8/8)までおあずけですよ♪

    湾岸をぐるりと囲む各タワマンから見た花火大会の画像を是非見てみたい。当日、沢山の写真が
    アップされないかな?

  30. 81 匿名さん

    今不況だから、元々豊洲でいい部屋買える人たちは、中央区のリバーシティタワー狙っているでしょう。
    中央区のリバーシティを買っていれば、都心と言っても否定されることはありません。

  31. 82 匿名さん

    シエルは確かに分譲価格が安く、パークシティーやトヨタワに比べて、共有施設がしょぼいのも事実だが、部屋の内装は3つともたいして変わらないと思う。
    シエルは色々な面で便利なマンションだが、晴海通りに面した部屋はやめておいたほうが良いと思う。
    防音サッシュにはなっているがもう少し等級が高くないと晴海通りの騒音には対応できません。
    シエルを検討するなら南面をお勧めします。

  32. 83 匿名さん

    ご存知の方も多いと思うが・・・、
    3-4年前まで、豊洲2-3丁目の晴海通りの両側にはIHIがあった。

    ららぽの前の空き地(もとIHI)に、今も小さなコンクリートの建物が残っているが、
    多分その下辺りに、両側の建物を繋ぐ(晴海通りを横断する)地下道があった。
    随分幅の広い地下道なので、昔は何か機材の運搬に使っていたのしていたのかもしれないが、
    3-4年前は文書を保管する倉庫になっていた。

    おそらくその地下道は今も残っていると思う。
    新しくできる第一生命ビルと、ららぽ前にできる何らかの建物が地下で繋がり、
    ちょっとした地下アーケードができると面白いな。

  33. 84 匿名さん

    83さん、楽しみな話ですが、同じ様な場所に歩道橋を新設中です…
    多分ないでしょう。

  34. 85 匿名さん

    >>81
    大川端リバーシティ21もすごい良い所と思うが
    如何せんもう設備とかが古いんだよね
    減税も適用されないし新築と同じ値段だとあまり魅力を感じないんだよなあ

    ただあと15年ぐらいたつと豊洲もそう言われるんだろう
    有明あたりから・・・

  35. 86 匿名さん

    最低でもディスポーザーが無いと辛いわな。

  36. 87 匿名さん

    使う前は、ディスポーザーなんてなくてもいいと思っていましたが
    実際に使用すると、これは意外に使いでがあって便利ですね。
    新築マンションでないと導入が難しいという難点がありますので
    この点でも、ディスポーザー設備のないマンションは
    売る時に苦労するかもしれません。


    シエルはディスポーザーないんですよね。

  37. 88 匿名さん

    同感です。憧れの佃も古く感じますね。

  38. 89 匿名さん

    ディスポーザーと各階ダストステーションは
    大規模マンションの標準仕様になってきていますね。

    これらを両方備えない大規模マンションは今後売れにくいでしょう。

    とはいえ、5年後、10年後にはまた新しい標準仕様ができて
    現在の標準仕様も陳腐化していくんでしょうけど・・・。

  39. 90 匿名さん

    リバーシティに隣接した、他デべの3タワーならまだ設備は新しいけどね。
    ディスポーザーも各階ゴミ捨てもあって駅にも近い。

    ミニバブルのときに1部屋、築浅高値転売させて頂きました。

  40. 91 匿名さん

    そうかシエルにはディスポーザーないのか
    嫁に聞いたら出来ればあったほうがいいって言ってるわ
    無かったら無かったでいいけどとも言ってるけど・・・

    無くても自分を納得させられるだけの理由があればいいんですけどね

    晴海通りの音の件は実際に聞いてみないと判断できないですね
    昼間は色々な音にかき消されて分からないかもしれないので
    出来れば早朝の音を聞いてみたいものですがそりゃ無理だろうなあ
    南のは高いだろうし君子危うきに近寄らずで見送ったほうがいいか

    うーん。。。皆さんありがとうございました

  41. 92 匿名さん

    うちの電車は懸垂どころかバク転もできたぞ。
    っていうか、田舎路線同士のの自慢合戦か~。
    有楽町線も川向こうの豊洲まで下ると鄙びちゃうのがいいよね。

  42. 93 匿名さん

    豊洲から都心に通う為には、あの有楽町線だけが頼りという事になるのでしょうか?
    バスやタクシーは除外すれば、公共交通手段で大手町まで行くにはやはり有楽町線しか手段がないのでしょうか?
    ややマイナーな鉄道だけに代替手段は講じておきたいので。

  43. 94 匿名さん

    >>92
    混雑方面と逆走してるだけだと思いますが・・・
    市谷から新宿へ通勤みたいなもんです
    なんでも貶めればいいってもんじゃありませんよ

    ちなみに東京の地下鉄で駅名に○丁目と入る駅名は全て奇数だって知ってましたか?

    ・青山一丁目(半蔵門線銀座線・都営大江戸線
    ・銀座一丁目(有楽町線
    ・六本木一丁目(南北線
    ・志村三丁目(都営三田線
    ・新宿三丁目(丸ノ内線都営新宿線
    ・本郷三丁目(丸ノ内線・都営大江戸線
    ・四谷三丁目(丸ノ内線
    ・西新宿五丁目(都営大江戸線

    偶然にしては出来すぎていると思いませんか?
    しかも本郷三丁目駅は二丁目にあるのになぜか三丁目という怪現象が!
    目黒駅前が住所品川区みたいななもんですかねぇ

    まぁネタバラシをすると区画整理で二丁目になっただけで
    駅が出来た当初は三丁目だったらしいです
    そして奇数なのは本当にたまたまなんですって

  44. 95 匿名さん

    >>93
    有楽町線がマイナー?? マイナーということは、重要ではない、規模が小さい、一般に知られていない??

    感覚的なものはひとそれぞれだからいいのだけど、
    バスやタクシーを除外して公共交通手段で大手町までと限定されると、他には手段はありませんね。

    時間的には不詳だけど、新木場に戻って、メジャーなJR京葉線で東京駅まで、東京駅からお隣の大手町までのルート、乗り換え2回のほか、どんだけ歩くか不明です。お試しあれ。

  45. 96 匿名さん

    >>93
    ゆりかもめで新橋でも汐留でもどこでもどうぞ
    仰るとおり豊洲の弱点は有楽町線ゆりかもめしかないって所ですよ
    しかしバス便は豊富です

  46. 97 匿名さん

    豊洲からなら月島まで歩いてもそれほど時間はかかりませんね
    越中島まで歩いて東京駅でもいいですし

  47. 98 匿名さん

    有楽町線はマイナーなのではなくて途中止まる駅でターミナルになりえる大きな駅が
    有楽町と永田町と池袋しかなく、他の地下鉄に比べるとJRのターミナルへの接続が弱いって事ですよね

    けっしてマイナーって訳ではないと思いますよ

  48. 99 匿名さん

    有楽町線が止まった場合の振替輸送ってどうなるんだろう?
    ちなみに今日京葉線潮見駅で飛び込みがあったらしく電車止まってて
    振替輸送でバスが出てた

    バスで越中島かな?それともゆりかもめで新橋まで出ろって言われるのか?

  49. 100 匿名さん

    ディスポーザーがあると生ゴミが出ない。生ゴミが出ないのと、各階ダストステーションがあるのは
    極めて快適。もうこれらがないマンションには住めない。

  50. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸