東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾伍(十五)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾伍(十五)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-08-14 01:25:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜壱拾参(十三)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
壱拾肆(十四)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43553/

[スレ作成日時]2009-07-07 15:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾伍(十五)

  1. 2 購入検討中さん

    11> 何世帯入ってるの? それとも買えないヒカミか?

  2. 5 匿名さん

    こちらが新スレッドです
    旧スレを1000使い切ったので上げておきます

  3. 6 匿名さん

    駅近で便利な街で買える価格ならそれで良いじゃん。

  4. 7 サラリーマンさん

    自分の予算で、希望の間取りが買えるなら、それで充分じゃん。

  5. 8 匿名さん

    都心には得難い海と洗練、郊外には無いリラックス感。
    それが300以下で買えるんだから言うこと無いじゃん。

  6. 9 匿名さん

    前スレ1000の内容で教えてください。

    >ただし特別区ではない
    とあるのですが
    特別区って東京23区のことですよね?
    wikipediaで確認したのですが、そのようにしか書いてありませんでした。
    だとしたら江東区は23区の中に入っているので特別区の範疇だと思うのですが
    なぜ「特別区ではない」のかがよくわかりません。
    東京都で特別区ではないといえば都下(東京都○○市と西多摩郡と島嶼)のことですよね?

    それとも、これとは別の「特別区」の行政定義があるのでしょうか?
    もしくは、江東区については、特に別の法律などで規定があるのですか?

  7. 10 匿名さん

    >>09さん

    特別区と言うのは行政区での特別区という区切りというわけでなく
    単純に特別な区切りと言う意味だと思います
    詳しくは前スレのこの辺を見てください

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43553/res/868-877

  8. 11 匿名さん

    >>10
    抽象的過ぎてますますわかりません...

    これの「都心3区」「都心5区」の定義と混同して「特別区」の名称を使用しているということでしょうか?
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%AF%E9%83%BD%E5%BF%83#.E9.96.A2.E6....

  9. 12 匿名さん

    どっかの佃煮くんが、旧スレ上げるので、新スレ上げ。

    ついでに、またもや「都心」の定義を議論するの??
    過去スレみれば、いろんな区分けや定義があるんだから、細かいところ突っ込みあっても不毛な議論に終わるよ。

    「都心だ!」と聞いてシャクに触る人、なんで気になるのか?自分を見直したほうがよい。
    「都心だ!」と嬉しそうに叫ぶ人、そんなに喜ぶほどに、憧れてたんだなぁっと思われるだけ。

  10. 13 匿名さん

    一般的には、池袋-新宿-渋谷 でも副都心なのに、 豊洲民の脳内では豊洲は都心なのか。

    千葉から移住してきた人が 都内=都心と脳内変換しているんじゃないか

    あの千葉でさえ
    会社の本社も、東京海上日動、BMWも以前は幕張に本社があったし、シャープは以前幕張が東京本社、イオンは現在でも幕張に本社がある。
    東京海上日動の本社は移転したが総務部などの本社組織は幕張に残っている。

    豊洲は、都内に千葉の環境(ららぽーとやジャスコ)を引っ越してきただけで、特別に凄い事は特に無いのではないか

  11. 14 匿名さん

    なら買わなきゃ良い。

  12. 15 匿名さん

    区切り方なんかどうでも良いよ。
    何が変わる訳でもないし。
    都心と思うならそう思いなが気分良く生活すれば良いし、思わないなら思わないで熱心に訂正しようとする事も無いっしょ。
    なんで、都心かどうかの定義をここ決めたらそうなる訳でもないし。

  13. 16 匿名さん

    豊洲に本社を置く会社などない!
     ↓
    あるよ
     ↓
    豊洲に本社を置く会社は少ない!
     ↓
    いっぱいあるよ
     ↓
    本社の場所などどうでもいい! ← いまここ

  14. 17 匿名さん

    ららぽーとやジャスコがあるから千葉の植民地というのは千葉原理主義者の主張だな。
    たしかに玉高やオオゼキなんかよりよっぽど良いけど。

  15. 18 匿名さん

    豊洲6丁目の情報が欲しいです。

    http://www.tokyogas-toyosu.co.jp/

    上記HPでしか情報がなくて・・・・、
    情報お持ちの方が居たら、ぜひ公開(?)してください。

  16. 19 匿名

    やはり豊洲は有明、青海の次に江東区で将来性があると思う。
    まあ有明、青海、台場は特別行政区扱いになる可能性があるしね。臨海副都心がいいのか東雲、豊洲、門前仲町がいいのか。
    別れると思います

  17. 20 匿名さん

    >>11さん
    行政区や正式名称で特別区と使ってるわけではなく

    豊洲を特別な区だと勘違いしないようにしましょう
    豊洲豊洲でやはり江東区ですよ

    ということが言いたいだけで
    意図が伝われば名称なんて何でもいいわけですよ

    もしお気にいらないようであれば脳内で変換していただけると助かります

    デベロッパーはイメージ作りの為に
    豊洲江東区の中でも特別な存在なんですよ的なことを宣伝してきますが
    それに乗せられず地に足を付けた選択をしてください
    浮かれていると足元をすくわれますよ

    と言う事です

  18. 21 匿名さん

    地に足を付けて、散々色んなエリアを検討し、豊洲に住み始めて特別な区だと思っ人に対してまでも、勘違いと言うのはいかがなものか。
    それが正式な区分けで無いのなら、なおさら特別と思ってる人に違うと言う意味が解らない。
    新宿の賃貸に住んでて、時々豊洲に行くけど、どう見ても特別に見えるが。

  19. 22 匿名さん

    深川(江東区)あたりは江戸時代から栄えた街で、その時代は新宿や渋谷より西は畑や林でした。
    また、港南や芝浦、豊洲は海でした。
    USによる東京大空襲で本所、深川の人家が狙われ大火災が発生したことや、
    鉄道会社の思惑なども重なり、西へと開拓が始まり今では吉祥寺や自由が丘などが人気になりました。
    人気になる町は時代で変遷します。時間かかりますけどね。

  20. 23 匿名さん

    ネガが自分からどんどん深みに嵌ってるなぁ。

  21. 24 匿名さん

    >新宿の賃貸に住んでて、時々豊洲に行くけど、どう見ても特別に見えるが

    自分は逆でたまに仕事で西新宿に行くがよほどそっちの方が特別に見えるよ。

  22. 25 匿名さん

    特別とかどうだとかそんな言葉の定義よりも、
    今は豊洲が新たな街並みガイドラインに沿って大規模な開発が行われている街であることは現実です。

  23. 26 匿名さん

    東京23区で仕事する人ならわかるはずだけど・・・
     池袋のある豊島区
     新宿のある新宿区
     ...etc
    「区」と「住宅街」とは関係ないでしょうに。
    なんでそんなに「区」の単位に拘って、ランク付けするのか理解不能です。

    いやもちろん「区」として少子補助が優れてるとか、区での条例などは住宅にも関係しますけどね。

    「新宿の賃貸」これだけでも、思い浮かぶ住居や地域は、ほんと千差万別だと思うよ。

  24. 27 匿名さん

    >>24
    むこうは都庁のお膝元、紛うことなく本物の特別な地区。
    比べてもしょうがない。

  25. 28 匿名さん

    結局言葉尻を捕らえてそれは正式な使い方じゃないでしょと言いたいだけなんだろ
    言葉尻なんてどうでもいいし他に指摘するところがないからそうしてるだけで
    特に問題はないだろ

    そんなことよりも問題は企業の誘致がちゃんと進むかどうかだよ
    街づくりのオフィスと住まいと商業施設の融合は
    オフィスだけ全て埋まっているわけではない
    3街区の三棟のうち一棟がまだ正式に何の会社が入るか決まっていないし
    2街区と4街区もまだなにも発表出来ていない段階
    力のないデベと違って三井主導だし大丈夫だとは思うが
    景気のこともあり楽観視は出来ないと思う
    ただ、企業もリストラ策の一環として
    移転でオフィス賃料軽減を図っているところも多いので
    景気が豊洲へのオフィス移転を後押しする可能性もある

  26. 29 匿名さん

    >>27
    実は、新宿区のエリアを知らない? 駅前・中央公園付近だけのイメージじゃない?
    お隣の大久保駅も新宿区の住宅街だし、もっと離れたかなり多様な地域を含みますよ。

  27. 30 匿名さん

    西新宿の話でしょ?

  28. 31 匿名さん

    >景気が豊洲へのオフィス移転を後押しする可能性もある

    逆に不況で都心の賃料が下がって、
    そっちにステップアップをはかる会社も出てくるかもよ。

  29. 32 匿名さん

    例えばだ
    比較的イメージの悪い豊島区の中でも特別な目白地区
    比較的イメージの悪い江東区の中でも特別な豊洲地区
    俺個人の考えだけだとこれで特に問題はないんだけど
    実際には豊洲には歴史が足らないから目白と肩を並べるなんて恐れ多い訳だ
    歴史が積み重ねてきたものってのは本当に偉大で
    「ポっと出が偉そうに」と世間では思われてしまう

    だから歴史ができるまでは「特別」なんて住んでる自分たちで思っていると
    周りから叩かれる所以になってしまうのは当然なわけで
    そう思わずに時間をかけてゆっくりと街を作っていきましょう

    そう言うことなんじゃないの?
    違ってたら添削ください

  30. 33 匿名さん

    >>31
    本社の登記と一部の機能だけ中央区千代田区に置いて
    実質的な本社機能は江東区等の近隣区に置くことでリストラクチャリングを進める企業もありますね
    前スレ後半で出た内田洋行なんてのもそうですし
    豊洲に移転する明治生命でしたっけ?なんかもその類と聞いています

  31. 34 匿名さん

    ブランドものを着たいけど、見えない下着はユニクロでいいや。みたいな?

  32. 35 匿名さん

    明治生命じゃなくて第一生命でしたね
    訂正します

  33. 36 匿名さん

    豊洲は良いところだと思うけど、
    「キャナリスト」などと名乗ってセレブぶるのは筋違いも甚だしいと思う。

  34. 37 匿名さん

    チャーミングスクウェアで良い話がありましたので掲載します
    お年寄りも安心して住める街、豊洲なんですね

    自慢の眺め 現地調査

    展望図を前に会話が弾む入居者(チャーミング・スクウェア豊洲で) 高層マンションが林立する江東区豊洲。この街で余生を送る有料老人ホームの入居者たちが、最上階のスカイラウンジ(地上74メートル)から見えるビルや鉄塔の名前と階数を調べて、展望図を完成させた。施設を訪れた家族や友人に説明できるようにと、入居者の青山敦夫さん(77)が発案。約15人で半年かけて実際に現地を巡った。青山さんは「これで、自慢の眺望を自信をもって説明できる」と笑顔を見せる。(北浦義弘)

     青山さんが住むのは、豊洲1に昨年5月24日にオープンした住宅型有料老人ホーム「チャーミング・スクウェア豊洲」(地上23階)。

     60歳以上の元会社社長や作家など35世帯45人が入居するホームの売りは、何と言ってもスカイラウンジからの眺望。東京タワーを中心にお台場、新橋、築地、佃などを一望でき、夜は宝石箱のように輝くという。

     いつも窓から見える景色の話題になるが、「あのビル何だっけ?」と、モヤモヤすることもしばしば。

     「何とかしよう」と、一念発起した青山さんが昨年11月、食堂や図書室に、展望図の製作を呼びかけるチラシを張り出すと、自然と協力の輪が広がった。

     入居者たちは、最上階から撮影した写真の約120棟のビルや鉄塔1棟1棟に番号を振り、自転車や徒歩で訪ねて名前と階数を確認。図書室に置いたリストに次々記入していった。

     入居者は、「このビルの名前は何ですか?」と尋ねたり、警備員に道案内を頼んだり、ちょっとした冒険気分を楽しみながら作業を進めた。中には、お弁当を持って散策気分で遠くのビルを訪ねた夫婦や、かつて働いた古巣の社屋ビルを「ここだけは自分が行く」と、持病をおして歩いた入居者もいた。

     苦労したのは遠近感。現地で、ラウンジからの眺めとビルの色や形の印象が違い、目標を見失って何度も出直した人もいたという。

     完成した展望図は、縦37センチ、横130センチで、リストが添えられている。

     青山さんは、「これで心おきなく、この眺望を自慢できる。今度は、ホーム周辺の野鳥や、近くの運河を行き交う船舶などについても調べていきたい」と夢を膨らませている。

  35. 38 匿名さん

    チャーミングスクウェアで良い話がありましたので掲載します
    お年寄りも安心して住める街、豊洲なんですね

    自慢の眺め 現地調査

    展望図を前に会話が弾む入居者(チャーミング・スクウェア豊洲で) 高層マンションが林立する江東区豊洲
    この街で余生を送る有料老人ホームの入居者たちが、最上階のスカイラウンジ(地上74メートル)から見えるビル
    や鉄塔の名前と階数を調べて、展望図を完成させた。施設を訪れた家族や友人に説明できるようにと、入居者の青山
    敦夫さん(77)が発案。約15人で半年かけて実際に現地を巡った。青山さんは「これで、自慢の眺望を自信をも
    って説明できる」と笑顔を見せる。(北浦義弘)

     青山さんが住むのは、豊洲1に昨年5月24日にオープンした住宅型有料老人ホーム「チャーミング・スクウェア
    豊洲」(地上23階)。

     60歳以上の元会社社長や作家など35世帯45人が入居するホームの売りは、何と言ってもスカイラウンジから
    の眺望。東京タワーを中心にお台場、新橋、築地、佃などを一望でき、夜は宝石箱のように輝くという。

     いつも窓から見える景色の話題になるが、「あのビル何だっけ?」と、モヤモヤすることもしばしば。

     「何とかしよう」と、一念発起した青山さんが昨年11月、食堂や図書室に、展望図の製作を呼びかけるチラシを
    張り出すと、自然と協力の輪が広がった。

     入居者たちは、最上階から撮影した写真の約120棟のビルや鉄塔1棟1棟に番号を振り、自転車や徒歩で訪ねて
    名前と階数を確認。図書室に置いたリストに次々記入していった。

     入居者は、「このビルの名前は何ですか?」と尋ねたり、警備員に道案内を頼んだり、ちょっとした冒険気分を楽
    しみながら作業を進めた。中には、お弁当を持って散策気分で遠くのビルを訪ねた夫婦や、かつて働いた古巣の社屋
    ビルを「ここだけは自分が行く」と、持病をおして歩いた入居者もいた。

     苦労したのは遠近感。現地で、ラウンジからの眺めとビルの色や形の印象が違い、目標を見失って何度も出直した
    人もいたという。

     完成した展望図は、縦37センチ、横130センチで、リストが添えられている。

     青山さんは、「これで心おきなく、この眺望を自慢できる。今度は、ホーム周辺の野鳥や、近くの運河を行き交う
    船舶などについても調べていきたい」と夢を膨らませている。

  36. 39 匿名さん

    重複してしまいました
    長文なのにすいません

  37. 40 匿名さん

    東京湾奥って、北側から南を眺めるのと(豊洲)、南西側から北東を眺めるのと(港南)、西側から東を眺めるのと(芝浦)、東側から西を眺めるのと(有明)、どれが一番綺麗なんだろね?

  38. 41 匿名さん

    デベに乗せられて、豊洲が新宿よりも都心だと信じ込んでいるんですね。

    それ以前に、日本全国でも新宿は殆んど通じるけど、豊洲はいきなり通じませんよ。

    では、通じない場所が良いと何故思うのでしょうか・・・・デベに乗せられているからです。

  39. 42 匿名さん

    国会や都庁や皇居が、豊洲に移動しない限り、永遠にあちらの周辺の方が上です。

  40. 44 匿名さん

    >>40
    それは、非常に難しい質問ですね。
    乱立するタワー群を遠景で見渡すのもよし、
    レインボーブリッジを横から全景で眺めるのもよし、
    観覧車を夜見続けて目を回すもよし、
    巨大ガンダムを見て宇宙的なシティだと満足するのもよし、

    実は湾岸なので、低層でも海の上に写った夜景を楽しめる物件もあります。<高層階より趣がある景色もあったり。

  41. 45 匿名さん

    前スレでも言っていたとおり、住居・商業・オフィスが渾然一体、理路整然とデザインされた前代未聞の再開発なのだから、旧来のモノサシ使って必死になってアラ探してるアンチは悪いけど滑稽にしか見えないよ!
    こんな街は他にはありません。壮大な実験だという捉え方もあるし、そもそも万人受けする訳ではないと百も承知。

    住人としては、今の進捗状況から率直な感想を言えば「どれを取っても中途半端!」
    御大層なコンセプトを尻目に、眺望良好、職場に近くて、電車も空いてて、道が広くていいね!くらいの感想しか、まだ出てこないな。

    >>40
    写真は東京湾大華火祭(8/8)までおあずけですよ♪

  42. 46 匿名

    結局豊洲だけの話スレなんじゃん。つまらん。
    東雲、有明消していい?

  43. 47 匿名さん

    だめ。

  44. 48 匿名さん

    東雲や有明は豊洲の引き立て役として重要だから消さないでOK

  45. 49 匿名さん

    「新宿より」の「より」って、おもいっきり脳内変換だよねぇ。
    新宿なんて今更確認し合うまでも無く、都心だし特別だろうよ。
    日頃特別な所に住んでる人でも、違った意味で特別に感じるって事でしょ。
    普通に通勤出来て、徒歩圏内にショッピングセンターやホームセンターが有って、学校やオフィスも有って、海が有って、クルーザー乗り場が有って、東京タワーやレインボーブリッジが見えて、有楽町線ゆりかもめは延長される予定があって、BRTや東京インナーハーバーなんかの予定も有ったら、新宿に住んでても特別視する人が居てもおかしくないと思うが。
    何に惹かれて特別視するかは人それぞれだし。
    それに対して「躍らされて」とか、脳内にストーリー出来ちゃう方が怖いし、なぜここに居るのか解らない。

  46. 50 匿名さん

    東雲や有明の話をしたければ、消して良いか確認する前に話をふった方が良いと思いますよ。

  47. 51 匿名さん

    部屋からガンダム見えてるマンション有りますか?
    ガンダムビューでマンション選ぶ訳では有りませんが、ちょっとした興味です。

  48. 52 匿名さん

    赤坂が田舎だとす○ふが言っている件について皆さんはどう考えますか?

  49. 53 匿名さん

    田舎者が住みたがるとは言ってますが、赤坂が田舎とは言っていません。
    と、思います。

  50. 55 匿名さん

    赤坂が田舎ではなく、田舎ものが好んで集まるんでしょ。

  51. 56 匿名さん

    田舎ものがやむなく集まるところよりはいいですよね。

  52. 57 匿名さん

    新宿と比較されてモナ~。

    ちっとも堪えないどころか滑稽だよ。

    これまでまとめてくれてる通り、最先端の計画都市が豊洲

    そりゃ新宿のしょんべん横丁も滋味があって良いと思うけどね。

  53. 58 匿名さん

    豊洲みたいな何の変哲もない高層ビルが林立する場所が最先端だという感覚こそ田舎者そのもの。

  54. 59 匿名さん

    自分の陳腐なイメージじゃなくて都市計画を学として学んだほうが良いよ。
    このスレの内容が理解できるようになる。

  55. 60 匿名さん

    港区港南より東京都江東区東雲の方が韻を踏んでいる感じがして好きだ。

  56. 61 匿名さん

    意外とCTAがのっぽで目立ってる。

  57. 62 匿名さん

    比べるなら西新宿あたりだろw

  58. 63 匿名さん

    そろそろくだらないネガレスよりステキな写真が見たいな。

  59. 64 匿名さん

    比べるなら、同じ三井が中心の武蔵小杉。

  60. 65 匿名さん

    まだあまり知られて無いけど東雲に公務員宿舎ができる。
    つまり東雲は豊洲に比べて堅実な街になる。

  61. 66 匿名さん

    小杉は二子玉へ帰れ

  62. 67 匿名さん

    グランチャ東雲もできるぞ。

  63. 68 匿名さん

    現状は東雲と有明は豊洲に比べて開発が見えてこないのがいまいち盛り上がらない原因ですよね
    出来るのはマンションばかりでその他が何も出来てこない
    でも豊洲が終わったら次は東雲と有明です
    ただ豊洲6丁目の開発が終わるのが2015年くらいみたいなのでその後だと6年後?

  64. 69 匿名さん

    >>45

    >住人としては、今の進捗状況から率直な感想を言えば「どれを取っても中途半端!」
    >御大層なコンセプトを尻目に、眺望良好、職場に近くて、電車も空いてて、道が広くていいね!くらいの感想し
    >か、まだ出てこないな。

    十分じゃね?
    都内の既存住宅街が(特に西側)道が狭くて電車が混んでる状況からしたらさ
    眺望はまぁ高い建物建てれば都内ならそこそこ何処も綺麗だろうしアレだけど

    東西線の千葉方面からは殺人的な混雑だし
    中央線の八王子方面からはこれまた殺人的だし
    小田急線の川崎方面からも殺人的
    埼京線の浦和方面からも殺人的

    新木場方面からの有楽町線はダンス踊れるくらいすいてる
    なんならつり革でけんすいも出来るよ
    残念ながらダンス踊っても7~10分で目的地着いちゃうけど

  65. 70 匿名さん

    地方出身者が多い東京は、根っからの江戸っ子の方が少ないっしょ。
    だたの田舎者扱いする人は、ただ事じゃない田舎者だったりするんでしょ。
    出身地と収入って関係ないので、「田舎者がやむなく買うとけろ」と言う表現はおかしいと思う。
    ちなみに私は博多から引越して来ました。
    博多の女性の友人は「男はみんな東京に行っしまう。福岡は女ばっかり」と嘆いてました。
    博多は美人さん多いっす。
    男性のみなさん!お嫁さん探しは博多っす!w
    ・・・余談でした。

  66. 71 匿名さん

    >男性のみなさん!お嫁さん探しは博多っす!w

    新宿で探すと変なのにつかまりそうだからね(笑)

    しかしアネックスに五臓六腑が戻ってきてくれてよかった。

  67. 72 匿名さん

    私は市ヶ谷乗り換えなので15分間くらいダンス踊れるよ。
    でも15分間けんすいする自信はないなぁ。

  68. 73 匿名さん

    >>69
    その東西線沿線から豊洲に越してきたわけですが
    有楽町線になって、通勤が比較にならないほど楽になりました
    これだけでも本当にこの地区に越して来てよかったと思っています

    東西線のラッシュは、あれは人間の乗るものではないですよ...

  69. 74 匿名さん

    >>71

    五臓六腑は今度の営業形態なら続きそうだね
    以前と違って客も入ってるし

    東雲のIBMのビルの中の居酒屋の味蔵は潰れたっぽい

  70. 75 匿名さん

    >>73
    東西線半蔵門線住吉-豊洲間の支線を作ってくれればある程度混雑も解消されると思うんだけどね・・・
    営団が作る気無いってのがまた・・・

  71. 76 匿名さん

    有楽町線も新木場から先まで伸びたら、突然混み出したりしないか心配。

  72. 77 匿名さん

    >>76
    運輸政策審議会答申第18号
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8B%E8%BC%B8%E6%94%BF%E7%AD%96%E5%A...
    にて2015年までの延伸や新規路線の計画が練られているが
    それに有楽町線の新木場からの延伸は話し合われていないので
    2015年までは安心して大丈夫
    その後は知らん

    ちなみにこの答申でゆりかもめ延伸についても話しが出ている

  73. 78 匿名さん

    シエルタワーが話題に上がらんのだがスレ的には駄目かね?
    ヤフー不動産見てたら69.9平米の2LDKが4980万と手ごろな価格で出てるんだ
    駅直結だから雨濡れないしららぽも近いしスーパー下にあるし自分的には悪くないと思うんだよね
    将来的なこと考えたら駅直結のほうが売りやすいかなあと思ってるんだが甘いかね?
    URと同居なのが気になるのと北向き低層ってのも気になる、あと豊洲のタワーにしては地味
    安い原因はもしかして低層北向きだと晴海通りがうるさいのかしら

    うーん。。。やっぱり住友の太い方の新築タワー待つべきかなあ
    あっちはさすがにツインより安そうなのと
    新築のほうが色々税制面で優遇されてっから結果安そうなんだよね

  74. 79 匿名さん

    シエルは元々分譲価格が安かったことを忘れないように。
    仕様もそれなり。免震でも制振でもなく、耐震。

  75. 80 匿名さん

    No.45 by 匿名さん 2009/07/08(水) 20:24

    >写真は東京湾大華火祭(8/8)までおあずけですよ♪

    湾岸をぐるりと囲む各タワマンから見た花火大会の画像を是非見てみたい。当日、沢山の写真が
    アップされないかな?

  76. 81 匿名さん

    今不況だから、元々豊洲でいい部屋買える人たちは、中央区のリバーシティタワー狙っているでしょう。
    中央区のリバーシティを買っていれば、都心と言っても否定されることはありません。

  77. 82 匿名さん

    シエルは確かに分譲価格が安く、パークシティーやトヨタワに比べて、共有施設がしょぼいのも事実だが、部屋の内装は3つともたいして変わらないと思う。
    シエルは色々な面で便利なマンションだが、晴海通りに面した部屋はやめておいたほうが良いと思う。
    防音サッシュにはなっているがもう少し等級が高くないと晴海通りの騒音には対応できません。
    シエルを検討するなら南面をお勧めします。

  78. 83 匿名さん

    ご存知の方も多いと思うが・・・、
    3-4年前まで、豊洲2-3丁目の晴海通りの両側にはIHIがあった。

    ららぽの前の空き地(もとIHI)に、今も小さなコンクリートの建物が残っているが、
    多分その下辺りに、両側の建物を繋ぐ(晴海通りを横断する)地下道があった。
    随分幅の広い地下道なので、昔は何か機材の運搬に使っていたのしていたのかもしれないが、
    3-4年前は文書を保管する倉庫になっていた。

    おそらくその地下道は今も残っていると思う。
    新しくできる第一生命ビルと、ららぽ前にできる何らかの建物が地下で繋がり、
    ちょっとした地下アーケードができると面白いな。

  79. 84 匿名さん

    83さん、楽しみな話ですが、同じ様な場所に歩道橋を新設中です…
    多分ないでしょう。

  80. 85 匿名さん

    >>81
    大川端リバーシティ21もすごい良い所と思うが
    如何せんもう設備とかが古いんだよね
    減税も適用されないし新築と同じ値段だとあまり魅力を感じないんだよなあ

    ただあと15年ぐらいたつと豊洲もそう言われるんだろう
    有明あたりから・・・

  81. 86 匿名さん

    最低でもディスポーザーが無いと辛いわな。

  82. 87 匿名さん

    使う前は、ディスポーザーなんてなくてもいいと思っていましたが
    実際に使用すると、これは意外に使いでがあって便利ですね。
    新築マンションでないと導入が難しいという難点がありますので
    この点でも、ディスポーザー設備のないマンションは
    売る時に苦労するかもしれません。


    シエルはディスポーザーないんですよね。

  83. 88 匿名さん

    同感です。憧れの佃も古く感じますね。

  84. 89 匿名さん

    ディスポーザーと各階ダストステーションは
    大規模マンションの標準仕様になってきていますね。

    これらを両方備えない大規模マンションは今後売れにくいでしょう。

    とはいえ、5年後、10年後にはまた新しい標準仕様ができて
    現在の標準仕様も陳腐化していくんでしょうけど・・・。

  85. 90 匿名さん

    リバーシティに隣接した、他デべの3タワーならまだ設備は新しいけどね。
    ディスポーザーも各階ゴミ捨てもあって駅にも近い。

    ミニバブルのときに1部屋、築浅高値転売させて頂きました。

  86. 91 匿名さん

    そうかシエルにはディスポーザーないのか
    嫁に聞いたら出来ればあったほうがいいって言ってるわ
    無かったら無かったでいいけどとも言ってるけど・・・

    無くても自分を納得させられるだけの理由があればいいんですけどね

    晴海通りの音の件は実際に聞いてみないと判断できないですね
    昼間は色々な音にかき消されて分からないかもしれないので
    出来れば早朝の音を聞いてみたいものですがそりゃ無理だろうなあ
    南のは高いだろうし君子危うきに近寄らずで見送ったほうがいいか

    うーん。。。皆さんありがとうございました

  87. 92 匿名さん

    うちの電車は懸垂どころかバク転もできたぞ。
    っていうか、田舎路線同士のの自慢合戦か~。
    有楽町線も川向こうの豊洲まで下ると鄙びちゃうのがいいよね。

  88. 93 匿名さん

    豊洲から都心に通う為には、あの有楽町線だけが頼りという事になるのでしょうか?
    バスやタクシーは除外すれば、公共交通手段で大手町まで行くにはやはり有楽町線しか手段がないのでしょうか?
    ややマイナーな鉄道だけに代替手段は講じておきたいので。

  89. 94 匿名さん

    >>92
    混雑方面と逆走してるだけだと思いますが・・・
    市谷から新宿へ通勤みたいなもんです
    なんでも貶めればいいってもんじゃありませんよ

    ちなみに東京の地下鉄で駅名に○丁目と入る駅名は全て奇数だって知ってましたか?

    ・青山一丁目(半蔵門線銀座線・都営大江戸線
    ・銀座一丁目(有楽町線
    ・六本木一丁目(南北線
    ・志村三丁目(都営三田線
    ・新宿三丁目(丸ノ内線都営新宿線
    ・本郷三丁目(丸ノ内線・都営大江戸線
    ・四谷三丁目(丸ノ内線
    ・西新宿五丁目(都営大江戸線

    偶然にしては出来すぎていると思いませんか?
    しかも本郷三丁目駅は二丁目にあるのになぜか三丁目という怪現象が!
    目黒駅前が住所品川区みたいななもんですかねぇ

    まぁネタバラシをすると区画整理で二丁目になっただけで
    駅が出来た当初は三丁目だったらしいです
    そして奇数なのは本当にたまたまなんですって

  90. 95 匿名さん

    >>93
    有楽町線がマイナー?? マイナーということは、重要ではない、規模が小さい、一般に知られていない??

    感覚的なものはひとそれぞれだからいいのだけど、
    バスやタクシーを除外して公共交通手段で大手町までと限定されると、他には手段はありませんね。

    時間的には不詳だけど、新木場に戻って、メジャーなJR京葉線で東京駅まで、東京駅からお隣の大手町までのルート、乗り換え2回のほか、どんだけ歩くか不明です。お試しあれ。

  91. 96 匿名さん

    >>93
    ゆりかもめで新橋でも汐留でもどこでもどうぞ
    仰るとおり豊洲の弱点は有楽町線ゆりかもめしかないって所ですよ
    しかしバス便は豊富です

  92. 97 匿名さん

    豊洲からなら月島まで歩いてもそれほど時間はかかりませんね
    越中島まで歩いて東京駅でもいいですし

  93. 98 匿名さん

    有楽町線はマイナーなのではなくて途中止まる駅でターミナルになりえる大きな駅が
    有楽町と永田町と池袋しかなく、他の地下鉄に比べるとJRのターミナルへの接続が弱いって事ですよね

    けっしてマイナーって訳ではないと思いますよ

  94. 99 匿名さん

    有楽町線が止まった場合の振替輸送ってどうなるんだろう?
    ちなみに今日京葉線潮見駅で飛び込みがあったらしく電車止まってて
    振替輸送でバスが出てた

    バスで越中島かな?それともゆりかもめで新橋まで出ろって言われるのか?

  95. 100 匿名さん

    ディスポーザーがあると生ゴミが出ない。生ゴミが出ないのと、各階ダストステーションがあるのは
    極めて快適。もうこれらがないマンションには住めない。

  96. 101 豊洲住人

    台場勤務は最高だよ。

  97. 102 匿名さん

    また、釣られちゃったね。

    有楽町線ネタにはムキになって反応しない方がいいよ、相手の狙いはまさにそこだから。
    ま、確かに山手線中央線の輸送力には及ぶべくもない「マイナー」だけど、逆にのんびりした良さもある訳だし。

  98. 103 匿名さん

    釣られたんじゃなくて勘違いする人が出ないよう説明しているだけでは?
    スレ住民も最初から弱点と認めてるわけだし

  99. 104 匿名さん


    う~ん、それって、やっぱり釣られていると言える様な気が。

  100. 105 匿名さん

    >>104
    まぁそれでもいいけど

    ってかさ、ここって明らかな煽りレスとか中傷行為じゃなきゃ削除依頼できないわけじゃない
    ああいった削除できない潜在煽りに関しては
    ムキにならず冷静にであれば説明レスは誤解されないようにするって意味では悪い対応じゃないと思うけど

    まぁこう説明した所でムキになってるじゃんって言うなら言ったもん勝ちなんですけどね

  101. 106 匿名さん

    105さん、
    済みませんが、書いておられる日本語が理解できません。凡人向けの表現でお願いいたします。

  102. 107 匿名さん

    京葉線東京駅から大手町なんて歩いて20分はかかるんじゃないか?
    毎朝これだけ歩いたらダイエットになるかもしれませんがね。

  103. 108 匿名さん

    >>106
    うーん 面倒くさいけど詳しく書くと

    この掲示板の前提として、荒らし行為はスルーして削除依頼すれば
    管理が荒らしと認めた場合には関連レスは削除されて荒らしが結果なくなるというシステムな訳だ

    結局釣り行為なんて煽り目的、場を荒らす目的なわけでしょ
    でも検討してるように見せかけて書き込めば、それは荒らし行為とは管理側からみなされない
    管理側に荒らし行為と認定されなければ削除依頼出したって放置されるわけですよ

    放置された結果、書いてあることが例え虚偽のことだとしても
    住民がスルーしたところで書いてある虚偽のことは検討者から見れば事実として認定される恐れがある
    世の中には匿名掲示板が便所の落書きと完璧に認識、理解している人は意外に少ない

    なぜなら口コミに信頼性があるサイトもあり、それが結構メジャーな存在だったりするから

    この傾向はネット慣れしていない高齢者になるほど顕著だったりする

    管理人が荒らし判定をして削除するような口コミサイトの弱点は
    先にも書いたとおり装って、判定する側の人間を騙してしまえば
    虚偽の事実も事実と認定する人が出てくる恐れがあること

    であれば虚偽のことに関し、あくまでも冷静に説明をして落ち着いた対応をする分には
    特に問題ある対処の仕方ではないと考えるのです

    でも、それを見た荒らし側の人間が「わーいムキになってら」と書くなら
    どうせ釣れた!って認定するのは荒らし側の人間なんだから
    そう言ったもん勝ちなところもあるよね

    と言いたい これで理解できるかな?

    もう面倒くさいから説明は以上で
    補足もしない

  104. 109 匿名さん

    京葉線は使えないねえ。
    一方、有楽町線は言われるほど悪くはないよ。ただ、終電が早いのが難。

  105. 110 入居済みさん

    有楽町線は不便ではないですよ。
    月島で大江戸線乗り換え、有楽町でJR, 日比谷線千代田線乗り換え、永田町で銀座線南北線乗り換え、
    市ヶ谷で都営新宿線乗り換え、ひとつ乗り換えでほとんどの大ターミナルにつきます。
    有楽町で乗り換える人が多いようですが、その乗り換えには上り側が近いですので、朝に豊洲から乗ると先頭側の車両が少し混むようですが、後方の車両は本当にガラガラです。 しかも朝は3分ごとに電車がきます。
    以前、南北線で東大前から虎の門まで通っていましたが、混雑度や、ダイヤの頻度は比べものになりません。
    今は、桜田門から職場まで歩きますが、1kmの散歩も快適です。
    もっとも大概、自転車通勤です。

  106. 111 匿名さん

    有楽町線は比較的便利
    しかし副都心線開通以降は全く時間通りには運行しなくなってしまった

  107. 112 匿名さん

    マイナーって、通勤ラッシュ時間帯でもすいてるってことでしょ?
    こんな路線めちゃめちゃ希少なんじゃない?弱点じゃなくてメリットだよ。

    乗降客数競うのは鉄道会社であって、一般市民は永続可能なギリギリ採算ラインを望むよ。
    それとも品川か田都線あたりからのネガ?

    ま、自分も自転車通勤ですが。

  108. 114 匿名さん

    転入の手続きでシェルタワーの出張所に行っきました。
    午前中に市ヶ谷-豊洲を往復しましたが、確かに行きは混ん出ましたが帰りは普通に座れました。

    それにしても、ネガレスさんは本当に熱心ですよね。
    好きでもないエリアの掲示板もチェックして、わざわざ訪れて「情報操作」なんて書き込んでるんですから。
    頭が下がる思いです。

  109. 115 匿名さん

    個人的には麹町、桜田門、新富町辺りは乗り換えも無いし、急行とかでスルーしてくれたらもっと市ヶ谷が近くなるのになぁ。
    と思う。

  110. 116 匿名さん

    有楽町線は不便と以前から言われ、それでマイナーと言われている。
    一般的にね。

    個人的な都合で、中央区役所への駅をスルーしろとは身勝手だな。

  111. 117 匿名さん

    豊洲が都心になるって、デベに言われて信じている人いるけど

    開発が先行した港区のお台場ですら、フジテレビや野村證券が引っ越してきても都心とも言われていないし、
    山手線内側の新宿のレベルまで高層ビル群ができて都庁が移転して来てJR線も私鉄線も沢山あっても、副都心どまり

    つまり、江東区豊洲を都心にするためには、

    国会議事堂や皇居を豊洲に移転する必要があるのではと思います。
    でも果たして、埋立地に国会や皇居を移せるかというと、どうでしょうか。

    どうやら、山手線内側に古くから住む人間の土地の良し悪しの価値観として、高台かどうかというのが根強いようです。

  112. 118 匿名さん

    豊洲の方々が、どんなに便利だと擁護し、お得意の信者っぷりを発揮しても。
    一般的な評価として、メトロの中では一番不便で、マイナーなのは事実だしね。

  113. 119 匿名さん

    >>117さんの解説によると、国会議事堂や皇居のある千代田区以外は都心じゃないそうです。
    新しい解釈ですね。

  114. 120 匿名さん

    ↑斜めに読んでませんか。

    フジテレビや都庁が来て山手線があっても都心になれないぐらいだから、
    都心になるためには、国会ぐらい凄い物が来ないと駄目だろうね と書いてあるのですが

  115. 121 匿名さん

    114
    批判に異常熱心なのは この掲示板でしか相手にしてもらえない寂しい方々なんですよ
    相手にせず 無視無視

  116. 122 匿名さん

    都心という言葉の定義が人によって全く違うのは周知ですが
    117で都心の定義として出てる条件は議事堂と皇居だけですね。
    正しく伝えたいなら定義くらいちゃんと書かないと。

  117. 123 匿名さん

    No.117 です。

    言葉足らずでした。

    新宿やお台場のようにフジテレビや都庁が来て山手線があっても都心になれないぐらいだから、
    豊洲が、都心になるためには、国会ぐらいの超大物が移転してくれば都心になるかもしれないという意味です。

    ただ、国会どころか、築地の市場でさえも移転に梃子摺っている現状でしたね。

    人口減少に伴い、都心にこだわる方が出始めているのも事実で、より良い立地を求めるならば
    山手内側買ったほうが確実なのかもしれません。

    人口減少に対して湾岸の大量供給が仇とでるか吉とでるかは賭け的な要素もあると思います。

  118. 124 匿名さん

    豊洲は都心じゃない!ってネガはよくいるけど
    豊洲は都心だ!ってポジいたっけ?

  119. 125 匿名さん

    フジテレビとは無関係に、
    お台場は港区なので都心三区の端にあります。

    逆に山手線内側でも都心ではないエリアが多い。
    内側で良ければ、上野池之端でもお買いください。

  120. 126 匿名さん

    各地で都心の定義が人によって違うのは不動産屋に乗せられているからでは・・・
    都心になるかもしれない。や、都心に近い。というのを、
    聞いた人が都心と拡大解釈することを狙っていたりするくらい巧妙ですから

    現状では新宿でさえ副都心なのに、人によって豊洲は都心といっているでしょうし。

  121. 127 匿名さん

    想像で書いちゃってるw

  122. 128 匿名さん

    昔、有名女優がテレビCMで
    「こんな都心に」
    豊洲のポジを言いました。

  123. 129 匿名さん

    そんな小娘の発言に引っかかった人多かったりしてね。
    巧妙だなあぁ。

  124. 130 匿名さん

    CMを持ち出す他にないのか
    いつものネガの脳内妄想かな?

  125. 131 匿名さん

    会社は有楽町線、休日は車なんで超便利です。
    しかもマイナー路線で混まないから天国。

    郊外乗り入れ路線じゃなくてほんとよかった。

  126. 132 匿名さん

    総論で語る方が多いですね。
    都心だとかもどうでもいい話です。
    自分や家族の生活が有楽町線で事足りれば十分。
    私は、この地域に住むのならば眺望を重視します。

  127. 133 匿名さん

    豊洲に入居予定の者ですが、希望に見合った物件が中心部に買えるならそうします。
    買えないので、湾岸エリア、西側、武蔵小杉などの中心部の周りを探して豊洲にしました。
    比較対象は中心部では有りません。
    最上階のメゾネットが買える人なら中心部の一般的な間取りと比較検討できますが、そんな人の中にも中心部の立地より住居のクオリティを選ぶ方も居ますよねぇ。
    中心部が安くなったとは言え、同じ価格帯では、やはり家族で楽しく過ごせそうな物件は見つかりません。
    条件は人それぞれですが、私はベビーカーを押してても育児ノイローゼになる事もなく色んな気分転換できる街、同世代の子供が多くて幼なじみが沢山出来る街、などの条件から通勤許容範囲で選びました。
    同じような方も沢山居るエリアだと思います。
    豊洲が都心かどうか、有楽町線がマイナーかどうか、などは建設的な話だとは思えません。
    住人や検討者がどう便利になって行って欲しいのか、今後予定されている開発でどう便利になるのか、どう言う形で開発されればより便利になるのか、などの話しが出来ればと思います。

  128. 134 匿名さん

    少なくとも都心の眺望は楽しめますので我慢しましょう

  129. 135 匿名さん

    >豊洲が都心かどうか、有楽町線がマイナーかどうか、などは建設的な話だとは思えません。

    建設的でないからネガと呼ばれるんでしょうね。
    単なるやっかみでしょ。

  130. 136 匿名さん

    豊洲は都心じゃない、有楽町線はマイナーじゃない。以上

  131. 137 匿名さん

    不況でも定価で売り切ってしまう巨大資本に立ち向かおうとする姿勢は認めるよ。
    ただそれが企画力やスピード感で勝負する事なく、匿名掲示板でネガレスするだけだと遠吠え。

    現実世界でもっと頑張ってもらいたいね。

  132. 138 匿名さん

    洗脳された信者だらけ(笑)

  133. 139 匿名さん

    >洗脳された信者だらけ(笑)
    確かに昨夜、いつものように頭と髪は洗いましたが・・・・(笑

    最近、このスレでもいろんな情報がレスされて楽しめてます。

    豊洲を含むこの地域を選ぶ人は、ゆりかもめ線や有楽町線なども納得してるわけで・・・

    都心3区でないのは、そもそも豊洲・東雲・有明のレスでは「当たり前すぎて無意味な話題」なわけで・・・

    ときどき、沸いてくるネガだけのレスを投稿される人のほうが、浮いてしまうと思うのですが。
    なぜ**するんでしょうね。
    人が楽しそうにしてると邪魔する人は現実世界にもいますけどね。

  134. 140 匿名さん

    >逆に山手線内側でも都心ではないエリアが多い。
    >内側で良ければ、上野池之端でもお買いください。

    2つ加えさせてください、
    山手内側の新築であれば、
    パークコート赤坂とかシティタワー麻布十番あたりも良いと思います。
    中古は選り取り見取り・・・

  135. 141 匿名さん

    オリンピックが決まったら
    交通インフラはもっと充実するかな?

    と楽しい妄想をしてみる。
    ゆりかもめの延伸はとりあえず決まりだよね。
    あとは何ができるだろう。

  136. 142 匿名さん

    このあたりが豊洲民の本音ではないですか。

    >>55
    >>56
    >>57

  137. 143 匿名さん

    同じ江東区では、亀戸は渋谷新宿と同じ副都心とされてる街です。
    少なくとも亀戸なら「渋谷新宿と同じ副都心」と名乗る事は出来ますが、この条件を軸に置いて悩む人は、そもそもこの二つの街をチョイスしない方が殆どだと思います。
    豊洲が都心で有るかどうかの定義なんてその程度の物だと思います。
    有楽町線も同じです。
    例えば大井町線沿いなどは閑静な住宅街が多く有りますが、大井町線がマイナーかどうかでそのエリアを検討する方もあまりいないですよね。
    閑静な住宅街が好きで検討するんだと思います。
    豊洲も同じで検討出来る価格帯の中で豊洲が良かっから住んでみたら意外と有楽町線は便利だった、と言うだけです。
    不便と言われる事も有る線だから意外なんです。
    ましてや、メジャーかマイナーか等は論点がズレてます。
    実際に豊洲にお住まいの方が体験して報告してくれた情報が貴重なのであって、こうだから不便な線だと言うのはまだ参考になりますが、認知度なんかの話にまでなって来ると、それこそ印象操作でしかありません。
    誰でも書き込める掲示板だからネガが混ざってくる事もしかたありませんが、実りの有る会話になればと思います。

  138. 144 匿名さん

    錦糸町と亀戸が副都心です。
    錦糸町のブリリアタワーを分譲した時には、錦糸町は副都心であるとスレでポジされていました。
    豊洲辺りの人に取っては、副都心は他人事なので眼中にないだけです。

    大井町線は元々、田園都市線の一部でした。
    大井町から長津田まで繋がっていたんです。
    今でこそマイナーですが、昔はバリバリの人気路線だったんですよ。
    閑静な住宅地は昔からの伝統ある高級地です。豊洲とは全く違います。

    143さんの視点がズレてるみたいですね。

  139. 145 匿名さん

    今を持ち出してるか、過去を持ち出してるかだけっしょ?
    結果的に両方「豊洲とは違う」って言ってる様に見えるが・・・。

  140. 146 匿名さん

    ま、豊洲は閑静な街だからねぇ。
    自然とネガも集まってくるんでしょ。

  141. 147 匿名さん

    ポジよりで違うと言ってるか、ネガよりで違うと言ってるかが違う。

  142. 148 匿名さん

    まぁまぁ、都心の人も地方の人も痴呆な人も、今週末の夜は、ふらりとゆりかもめ線の夜景を楽しみながら、ガンダムでも観にいくべさ。

    1. まぁまぁ、都心の人も地方の人も痴呆な人も...
  143. 149 匿名さん

    気に入った人だけ住めばいいよ。豊洲は。
    俺は近寄ることもないけどな。たぶん一生、用がないから。
    たいていの都民には用のない場所だよ。

  144. 150 匿名さん

    ガンダムって意外とちっこいね。最近のタワマンの方がでかい。BMAなら勝てるんじゃない?

  145. 151 匿名さん

    >たいていの都民には用のない場所だよ。

    一生結婚できない奴には想像もできない世界。。。

  146. 152 匿名さん

    ネガレスは人気の裏返し。ありがたいことですね。

  147. 153 匿名さん

    まぁ、そうですよねぇ。
    一生豊洲には行かない人でも、ここには来てシッカリ書き込みまでしてくれるんですしね。
    なんだかんだで気になってチェックしてしまうんでしょうね。

  148. 155 匿名さん

    ん?なんか言った?

  149. 156 匿名さん

    と、言うような陰湿なカキコミすら、豊洲を盛り上げようと頑張って居る人なのかもしれませんよね。

  150. 158 匿名さん

    豊洲が閑静なのかは個人差があるかと思うけど、庶民にとってみれば住みやすい場所であることには異論は少ないのでは?
    私は一般的な庶民だけど、大抵のことなら事足りる豊洲に住んで後悔してませんよ。
    住みたい人が住み着けば良いことだけの話。
    ネガは気になりません。ドンドンやっちゃって下さいな。

  151. 159 購入経験者さん

    お台場のガンダムってずっとあるの?

  152. 160 匿名さん

    明日はドラクエよ。

  153. 161 住民さんC

    ららぽのハンズ2Fのゼビオが今日オープンしたから、早速行ってみた。
    そんなに広くないからアイテム絞る必要あるんだと思うけど、
    品揃えは、まあギリギリOKかな。
    撤退せず長く頑張ってほしい。
    豊洲住民、ららぽ客層からいって、おそらくゴルフコーナーは、
    そのうち売り場面積縮小すると見たね。
    商品がかぶるABCマートとか、ティンバーランドとかも対抗セールしてくれ~。

  154. 162 匿名さん

    さすがに閑静はないわと思うけど
    喧騒でもないと思うよ。

    適度に賑やかで、適度にうるさくなく、庶民にとって住みやすいレベル。

    ヘリがうるさいと思ったことは特にありません。
    特に報道とかでたくさん集まって飛んでれば別だけど。

  155. 163 匿名さん

    >>157
    相変わらず攻撃的(煽り的)だね。
    夜は激静かだよ。(都内の各地域に比べてだけど。人里離れた場所には適わないかもね。)

    >>159
    記憶曖昧だけど、8月一杯だったと思う。
    夏休み終えたら、歩いて海外巡業に行くようです(笑
    しかし、今年の夏はあの公園もメジャーになるなぁ。静かな海浜公園だったのに。

    >>158
    ネガな人と煽る人がいるね。
    ネガな人は「生き方そのものがネガ」なので、私は心底「同情」することがあります。
    煽る人は、なんでしょうね?自分の生き方の不満をぶちあててるのかなぁっと。

  156. 164 匿名さん

    キャナルウォークを歩いていると鳥のさえずりが聞こえてきて
    一瞬ここが都心だということを忘れそうになります。閑静という
    曖昧な表現じゃなくて、癒されるというべきかもしれませんね。

    しかし、今日は風が強かった。

  157. 165 匿名さん

    サンセットウォークのクリーニング屋さんも開店してたよ。

  158. 167 匿名さん

    マイナーな路線と言われただけでこの炎上ぶり。
    そんなに負い目を感じる必要はなさそうに思えるのに、スルー出来ないのが豊洲気質ってところか。

    もっともそこにつけ込むネガの対応にも感心できないけどな。

  159. 168 匿名さん

    >煽る人は、なんでしょうね?自分の生き方の不満をぶちあててるのかなぁっと。
    当たってるっぽい。

  160. 169 匿名さん

    >>164

    だから都心じゃないから

    といってみるテスト

  161. 170 匿名さん

    既に住んで落ち着いてる方。
    住み初めて間もない方。
    契約して引越し間近の方。
    検討真っ最中の方。
    余裕を持って購入出来てる方。
    ギリギリ購入出来た方。
    希望通りの方。
    やむなく選んだ方。
    色んな方それぞれ温度差の違いが有ると思います。
    それによっては言いたい事が有る境遇の方も居るのではないでしょうか。
    ただ、ここはこのエリアの事を建設的に話す掲示板なので、住人や検討者の方々に有効な情報が交友的に交わされたいところですね。

  162. 172 購入検討中さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからね。しょうがないと思いますよ。

  163. 173 匿名さん

    「閑静」な郊外に一戸建てが欲しいと思っている層は、そもそも豊洲
    選ばないと思うけどなー。
    まぁ定年になって、隠居するときってなら判るけど、数年後ではないな。

  164. 174 匿名さん

    永遠に埋らない差

    港区>>>>>>>>>>>>>>>江東区


    だから躊躇する「豊洲。」

  165. 175 匿名さん

    だったら、港区にしとけばいいだけでは?

  166. 176 匿名さん

    >>175
    ダメだよ。
    憐むべき人を相手にしちゃ。。。自分も同じレベルに落ちちゃうよ。

  167. 177 匿名さん

    もう直ぐ豊洲に入居するのですが、しばらく休日は探索も兼ねてこの辺の色んな所で遊んで回ろうとおもいます。
    今のところ車を持つ予定はないので、徒歩か自転車で行ける範囲のオススメスポットは有りますでしょうか?
    夫婦二人ですが、同じような家庭の方々が良く遊びに行かれてるようなスポットなどお聞かせ願えればと思います。
    よろしくお願いいたします。

  168. 178 匿名さん

    お買い物なら、ららぽ、銀座、お台場へどうぞ。
    下町散策なら、築地、月島、門前仲町が楽しいです。
    混雑が嫌いなら、汐留、晴海、日本橋が穴場です。
    サイクリングなら、若洲リンクス、辰巳公園、木場公園、有明~お台場方面と色々回れます。

    自転車はクロスバイクと呼ばれるものがオススメです。晴海トリトンのセオサイクルで多く扱ってます。
    ららぽのハンズでもいいですけど。

  169. 179 匿名さん

    都心じゃないのに都心だと言ったり、擁護に必死ですね。
    たぶん、分譲中のデベ営業なんでしょうが、そこまで必死に印象操作しないと今の値段では売れないってことですよ。
    ミニバブルで上がった価格を支えようと必死なんですね。無駄な努力だと思いますが。

    新築の分譲が終わったら擁護の書き込みはかなり減ると思いますよ。
    デベなんてウソでもなんでもいいから客に売ればそれでさようならですから。

  170. 180 匿名さん

    179。買えない人の意見だな。可哀想に…
    張り付かずに郊外にでも行ってくれ。

  171. 181 匿名さん

    でも、港区にしておけば、他人からこんなことは言われない。

    自分も気に入って豊洲に住んでいたけど、周りの山手内側に住んでいて、色々なタワマンを知っている人間の反応は冷ややかでした。でも千葉の人には印象悪くなかったですけどね。

  172. 183 匿名さん

    ついさっき買って、今じゃ半値以下?
    煽ってる連中がいかに頭が悪いかがよく分かる文章ですねw

    あんたは一生都営に住んでなさいってこった。

  173. 184 匿名さん

    > あんたは一生都営に住んでなさいってこった。
    超勝組様になんて事を!こっちゃ入居したくったって出来るもんじゃないしね。

    話ぶったぎって申し訳ないが、都議選!
    選挙カーならぬ、選挙ボートが運河を航行してる光景はこの地域ならではのものなのか?
    軽くカルチャーギャップだった。

  174. 185 匿名さん

    >>184
    選挙ボード・・・新しい風物詩ですね?(笑
    渋滞ないし、想像すると素敵な選挙活動です。

    候補者も船に強い体力が必要なんでしょう。

  175. 186 匿名さん

    そんなに新しくもない
    数年前の選挙の時から
    選挙船で候補者が「お願いしまーす」とやってるのを見るよ
    江東区っぽくていいんじゃないか?

  176. 187 匿名さん

    古くからこの地域にお住まいなのに、「区」へのコンプレックスに束縛されてるのですね。(-人-)

  177. 188 匿名さん

    江東区のイメージが良くないのは、江東区は広いのに山手線にかすってもいないからかなぁ
    通る電車は千葉方面につながっているものばかり。

  178. 190 匿名さん

    そう、豊洲を都心、都心と連呼してるのは千葉から移住してきた人達だと思いますよ。
    東京駅から電車で2時間もかかるような千葉の奥地から比べると確かに豊洲は都心の隣に感じるのでそう思うのも無理ありません。
    ずっと23区で生きてきた人間から見ると豊洲は海のほうの端っこで、ここを都心だというのはまずあり得ないんですが。

  179. 192 匿名さん

    豊洲に興味がある人は誰も豊洲が都心だとは思っていないのに
    一部の人たちがなぜか必死に都心ではないと否定しているだけでしょ。

  180. 193 購入経験者さん

    今日、練馬の新しいマンションのチラシを見たら
    「都心に住む贅沢」って書いてあった。
    江東区と同様の作戦のようだね。
    因みに練馬区も広いが山手線はかすってもいない。
    何だか似てない?

  181. 194 匿名さん

    練馬のタワーは坪300オーバーだったようだけど、
    なんとか売り切ったみたいだね。

  182. 195 住民さんC

    豊洲住民です。豊洲を都心と思っている人は、周りでもいないですよ。
    都心に比較的近い、とは思ってますが。
    豊洲が都心だとか、そうではないとかの議論はまったくの不毛です。

  183. 196 購入検討中さん

    うーん、都心かどうかはあんまり関係なくないですか?
    職場に近いとか、銀座に近いとか、お台場に近いとかいったほうが良いイメージがあるような気がします。都心っていうと、住むところって感じがしないです。
    豊洲の良いところって、海がある景色など、環境が良いところなんじゃないかなぁ。

  184. 197 匿名さん

    練馬も場所によるけど
    案外池袋に近くて、電車に乗れば十数分で池袋に行ける
    なので新宿・池袋に通勤している人が住むにはちょうどいい環境だと思う
    副都心付近ということで広告に偽りはない

    同じ理由で
    丸の内に通勤する人は豊洲に住むと便利

    ただ違うのは
    夏場の暑い時、豊洲は夜になると海風が吹くので暑さが抜けるけど
    練馬は内陸なのでずっと暑いままなところ
    こちらから電車に乗って練馬まで行って、駅から出ると、体感でもかなり暑さが違う

  185. 198 匿名さん

    豊洲を買い、豊洲が都心になると信じていた者です。

    >今日、練馬の新しいマンションのチラシを見たら
    >「都心に住む贅沢」って書いてあった。

    この広告を信じて
    東京の西のほうの人間が好んで買い、練馬は都心だと発言するだろうね。現実は山手線の通る池袋でさえ副都心なんだが。

    最近のタワーマンションのブームは、「都心の高台」へ人気が移っているから、
    埋立地連合はどれもは苦戦していても、他では意外と売れていたりする。

    例えば、最多価格帯1億4000万円のパークコート赤坂は、サブプライム以降の分譲にもかかわらず結構売れたと言う話らしいからね。

    確かに過去を振り返ればいつの時代も高台は人気があったよな。

  186. 199 匿名さん

    出張営業ご苦労様。

  187. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸