東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス目白 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 雑司が谷駅
  8. シティテラス目白 Part4

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-12-06 23:15:14

4つめ立てました。

過去スレ
Part.1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44889/
Part.2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44242/
Part.3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44145/


引き続き「シティテラス目白」についての情報希望をしましょう。

次の事項を厳守してください。
*近隣他物件の中傷は慎む。(客観的なデータの比較などは可)
*地域に関する感情的な意見は禁止。
*他の参加者を煽る発言は無視しましょう。反応する方も荒しです。




物件データ:
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:51平米-132.28平米


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
セントラルレジデンス シティテラス目白の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-08 11:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルレジデンス シティテラス目白口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    おそらく不動産業界としてはできるだけ中古と呼びたくないという心持から生まれてきた言葉なのでしょうね、新築未入居って。

    299にあるように不動産会社のHPで新築に入れるか、中古に入れるかとなった場合は、法的に新築と呼んではいけないなら中古に分類するということになるのでしょう。

    新築未入居って、中古へのカウントダウンが始まっている物件という意味だというのが良く分かりますね。

  2. 302 匿名さん

    >78平米の12階の部屋が9700万で出てるんですが、確か私の資料では9500万ぐらいの価格だったと思います。


    この価格、笑っちゃいますね。

  3. 303 匿名さん

    中古=USED
    新古=Nwe
    新築=New

    マンション購入希望者の82%が全く中古マンションを考えていないという
    新しいもの好きな、日本人らしい発想ですね。

    新築マンションも、入居の翌日から中古物件になって値が下がるというのはいかに?

  4. 304 匿名さん

    非常に尾籠な例えで恐縮ですが。

    たとえば温水暖房便座。
    誰かが1回使った最新モデルと、梱包されたまま未使用の昨年モデル。
    オークションに出したらどちらのほうが高い値段が付くかということに似ていると思います。

  5. 305 匿名

    トイレに例えばそうかもしれませんが 高級外車ならちがうのでは?   このマンションはトイレと高級外車どっちに近いですか?

  6. 306 匿名さん

    感覚としてはトイレかと、、。
    一度誰かが住んだ家、一度誰かが使ったトイレ、一度誰かが乗った車、この中で感覚的に家とトイレは未使用がいいと思う人も多いのでは、、。

  7. 307 匿名さん

    未使用が良いと思う人がいるかどうかという話じゃなくてお金に換えられるかという意味だと思いますよ。

    そういう観点では家を売る場合は、トイレより車に近いでしょ。幾ら景気がよくてもトイレの中古市場自体が存在しないし、バブルのときも古いトイレが新品のときよりも高くはならないでしょ。家と車は中古市場が存在しているし、バブル経済下では、新品より中古が高くなったりする、そういう意味ではトイレより車でしょ、一般的に家を例えるなら。ここがどうかは別ですよ。

    まあ、どうでも良い話ですね。失礼しました。ついでなのでここの話入れとくと家ですが、未入居が売れないので中古になっても高くならないし、買うほど欲しい人がもしいたら、余ってる未入居買いますし、買えない人は中古をたたいて買いますので、高くはならないですね。

  8. 308 匿名さん

    スミフさんの売り方は、独特というか、のんびりというのか。
    まだまだ売り出しさえしていない、条件の良い部屋(売りやすい部屋?)も多数。

    目白GHなんて、完売したと思ったら1年くらいしてから最上階のプレミアム住戸が2割り増しで
    出てきたりします。
    ワールドシティタワーも、今頃最終期と称して販売再開。
    シティタワー九段下もとっくの昔に完売したと思っていたら、売り惜しみ住戸を販売再開。
    いずれも、竣工は昨年か一昨年ですから、面白い販売方法だね。

  9. 309 匿名さん

    売り惜しみをして再販売した結果、儲かったのでしょうか?

    今の状況は、一刻も早く価格を大幅にディスカウントして、短期間に売り切った者が勝ち!なのではないでしょうか。
    宣伝の必要もなく、圧倒的に販売コストを圧縮できると思います。

    シティタワー品川のように、ね。

  10. 311 匿名さん

    あけましておめでとうございます。

    >売り惜しみをして再販売した結果、儲かったのでしょうか?

    以前より分譲価格が、アップしているのでそりゃあ儲かるでしょう。

    >今の状況は、一刻も早く価格を大幅にディスカウントして、短期間に売り切った者が勝ち!

    最近バタバタ倒産している、カタカナデベや後発のマンション専業デベはその通り。
    スミフは、元々商業ビルの貸しビル業が主な業務です。

    マンション専業のように、マンションを開発して短期間で完売して投資と利益を回収して
    それで終わりというのとは、発想も違うのでしょう。
    マンション専業デベはその土地で商売するのは永くて3年程度を繰り返す、いわば自転車操業
    です。
    商業ビル賃貸業は、発想が30年50年単位で考えますから違うのでしょう、
    販売が長引くと専業デベは持ちきれなくなって業者に格安で分譲したりしますけど、
    スミフは運用資産として賃貸に回したりします。
    池袋のタワー、新宿のタワー、湾岸の大規模・・・数年前の状況がそうでした。

    商業ビルでは、賃料収入で稼ぐのはごくごく普通のことですから。

  11. 312 購入経験者さん

    >販売が長引くと専業デベは持ちきれなくなって業者に格安で分譲したりしますけど、スミフは運用資産として賃貸に回したりします。

    売主としてはそりゃどんな会社でも、構わない。つぶれるよりきちんと利益を確保してくれるとこの方が良い。このHPは売主の会社の株主が集まって株買うのが正しいか検討するスレでは無くて、マンション購入検討者のスレでしょ。そういう物件を購入するのが正しいかを住民として正しいかという事です。

    一部が賃貸として使われる事が分譲物件の検討者として望ましいことの分けないよね。

  12. 313 周辺住民さん

    今日、鬼子母神社に行ってきたついでに見に行きました。
    外観は立派でした。
    さすが、住友不動産という感じ。
    雑司が谷の駅まで45度の坂を上がる必要あり。
    毎日の通勤を考えると、しんどいなと思いました。
    あと、坂を車がスゴイ勢いで下ってました。
    反対側は、明治通りや都電がうるさかったです。

    池袋やサンシャイン、高田馬場まで散歩できるので、その点は良い。
    ただ、働く人にとって、住環境は少し良くないかなと思いました。

  13. 314 匿名さん

    >一部が賃貸として使われる事が分譲物件の検討者として望ましいことの分けないよね。

    本当に、都心のマンションの「購入経験者さん」ですか?
    郊外の駅遠マンションを買った経験は、お呼びでないのです。
    自分の思い込み、想像の世界を論じても、マンション検討者に良い影響はありません。

    都心物件で利便性が良ければ良いほど、投資比率は上がる傾向です
    ここと、よく比較される目白プレイスや目白ガーデンヒルズだって、竣工当初から
    賃貸物件の募集が少なからず出ます、新築未入居の転売も出ます。(賃貸投資、転売投資?)
    ましてや5年、10年と経過すれば都心立地のマンションは、賃貸物件は更に増えます。

    マンション=住まい というのは、資産価値の内マンションでは常識でしょうが
    マンション購入は、投資であろうと、法人買い、居住用であろうと自由です。

    このクラスになると、将来住み替えられる資金力のある人が多いと思う
    本当に気に入ったひとが一握り、あとは経済的に住み替えの出来ない人が、
    30年後まで。

  14. 315 匿名さん

    シティテラスのぞき坂下

    「都内屈指の急斜面、激坂下に住まう・・」

    「城」なんてコピーより、このほうが風情がある

    のぞき坂
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E3%81%9E%E3%81%8D%E5%9D%82

  15. 316 匿名さん

    買うか買わないか無関係な輩、年明け早々姦しいね。
    よほど退屈なんだな、ちっとは購入検討者の参考になるお考えを書いてくんなまし。
    雑誌からの受け売りはご法度!

  16. 317 匿名さん

    > 314 このクラスになると、将来住み替えられる資金力のある人が多いと思う 本当に気に入ったひとが一握り、あとは経済的に住み替えの出来ない人が、30年後まで。

    どういう立場の方か分かりませんが、購入された方でも本当に気に入る方は一握りしかいないという事ですかね。購入に踏み切れない方が多いはずですよね。皆さんそれぞれだと思いますが、私は実需で物件検討してるので、一部が賃貸となっている赤坂TRとか中目のアトラス、五反田のプラウドみたいな物件はそれだけで買うきになりません。その一方で、全戸分譲物件でも一部が賃貸に回るのはやむを得ず当然だと思いますが、それが好ましいか、好ましく無いかというと、実需の方に取っては好ましく無いという意見にも賛成です。さらにはその上の311にあるような、それが売主の都合であるとすれば、更に不満ですね。実需で気に入って全戸分譲だと思って買ったのに一部が(建物とコミュニティーを大事にしない)賃貸に回されるなんて(311が正しいとするとですが)、全く許せないです。

    元々、マンションンの選択基準として、立地、下駄履きか否か、一部が賃貸かなどはとても分かりやすい判断基準であり、売主が自分の価格設定の判断ミスで予定変更されるなんて、私だったらデベ恨みますよ(311が正しいとしたらね、私じゃないですよ)。

  17. 318 匿名さん

    ここはタワーマンションにしたら、もっと売れたでしょ。何もかもが中途半端。
    ガーヒルの外見だけ猿真似したりして、虚しいだけ。なんか、恥ずかしい

  18. 319 匿名さん

    >なんか、恥ずかしい
    誰が恥かしいの?住友?住人の方?
    恥かしがり屋さん。
    大丈夫だって。

  19. 320 匿名さん

    現状のマンションでも、タワーのマンションでも立地のわりに高すぎるから売れないだけ。これだけ注目を浴びているのだから安くすれば即完売になりますよ。しかし住友は値下げはしませんからね。

  20. 321 匿名さん

    >私は実需で物件検討してるので、一部が賃貸となっている赤坂TRとか中目のアトラス、
    >五反田のプラウドみたいな物件はそれだけで買うきになりません。

    支離滅裂?
    本当に購入する気持ち(出来る?)が1%でもあるとしたら、検討の基準は、どこにあるのでしょう。

    それとも、皆さんが予測しているとおり、雑誌の受け売り、有名なだけ、物見遊山??

  21. 322 匿名さん

    100㎡超のプレミアム住戸は、間取り一覧から消えていいる
    宣伝しなくても、売れそうなプレミアムを引っ込めている。

    80㎡に満たない、一般住戸をどうするかが問題なのかも
    これほど、プレミアムと格差のある内装は計画の失敗かも。

    目白GHは、プレミアムが30%近くあってもはっきりと区画が北棟、低層階と区別されているから
    良いコミュニティーが形成できたのでしょうが、こちらは階数だけだから、いかがなものか。

  22. 323 匿名はん

    目白GHは北棟にも、プレミアムの上のマーヴェラスがあるじゃん。別に区別されてないですよ。
    あれが良いコミュニティーなんですかね??酷い話ばかり聞こえてきますが

  23. 324 匿名さん

    いかなる理由でも、いかなる市況でも、どんな売り方でも、所詮300足らずの数のもの、2年もかけても売れないのは負け。検討者の皆様の目で認められなかったという事、それが全て。

    反論は全て、顧客の見識、趣向に対する反論であり、売り物を作るなら側にいるのなら、顧客の意見に耳を貸すべき。

  24. 325 購入経験者さん

    >324さん

    私も全く同感です。
    色々な個別要素の良し悪しはあったとしても、非常に売れ行きが悪い(買い手に受け入れられなかった)という厳然たる事実が全てのような気がします。売る側の方は、この事実を事実として謙虚に受止めこの物件の今後、また次なる物件に活かしてほしいと思います。この物件の売れ残り原因について、秋以降の世界的不況の影響だと片付けることはないでしょうが、自己を正当化する理由を探さず、事実をうけとめることがこの物件の残す機会損失の代償かと感じます。

  25. 326 地元不動産業者さん

    ご説ごもっとも。しかし・・・商売の世界からすると彼方に雲がたなびいてるような話だなぁ。
    新春放談ならもう少しワサビ味がほしいところ・・・鐘一つでした。

  26. 327 匿名さん

    >>326は二子玉川スレに粘着している地権者です。

  27. 328 ご近所さん

    >324
    同感です。ここの掲示板でも、すみふの営業と思われる書き込みは、客を小**にしたような姿勢があまりに如実で、これでは売れないだろうと思ってました。

  28. 329 匿名さん

    安くなれば買いたいという人が多かったり、営業の失敗と言ってみたり
    やっぱり、落書き、井戸端会議の世界です。

    建物:最高ランク但し、地型が悪いから迷路のよう
       立地に不相応なハイグレード。(高田2丁目では洗濯物干せないマンションは唯一かも)

    設備:この周辺では最高クラス。但し将来駐車場が余るのは必至、管理費高騰しそう。

    居室:プレミアム住戸は価格相応、
       内廊下と引き替えに並の部屋は設計悪く窓なし多数(高級物件らしからぬ)

    立地:公共交通不便、生活環境は都心の標準
       最寄り駅の副都心線のアクセスの悪さがネック、明治神宮、雑司ヶ谷、池袋駅を
       使ってみると、実感できる。

    価格:マンション高騰期のチャレンジ価格(目白GHの二番煎じにはならなかった)

  29. 330 匿名さん

    完成時なら悪条件をすべてを差し引いてもイチワリ引けば100程度は売れたのでは?
    現状では一割では見向きもされず、ニワリ引きあたりが妥協線かなぁ?
    このままにして置けばニワリ引きでも全く売れなくなると思います。

  30. 331 匿名さん

    さすがに100戸は売れていますよ
    残りは200戸ですが。。。。
    3割引しても、庶民には買えないから同じこと、
    高級マンションとは、庶民には無縁の存在です。

  31. 332 匿名さん

    完成時は50程度でした。

  32. 333 匿名はん

    2期だったか3期だったか忘れたけど、モデルルーム行った時かなり”売り渋り感”感じました。
    あの時もっとサクサク売っていたらいまごろもう少し、、、って思いますね。
    でも、買えるからといって誰にでもマンションを売るのもどうかと思うので、
    顧客選びをする姿勢には個人的には好感がもてました。

  33. 334 匿名さん

    その顧客選びとは、スミフがこの物件を買うに相応しい年収があるか否か ただそれだけ。別にスミフのポリシーでも何でもない。
    あなたの場合はスミフが買える顧客だと判断しなかっただけでしょう。
    二期くらいだとまだまだ高値で売る気満々、自信に漲っていたでしょうし。
    今言ったら大歓迎されるかもしれませんね。

    この物件は2割引いたら飛ぶように売れるとは私は思いません。もはや2割引きでも適正価格ではないですよ。
    何故なら今年は今後販売される新築マンションが安くなる材料が揃っているわけで、中古物件間際のここを買う人はいないからです。
    スミフはいつも後手後手ですね。
    スミフが大盤振る舞いと『2割引き!』と自信満々に価格改定する頃には誰も見向きもしないのがオチ。

  34. 335 匿名さん

    その顧客選びとは、スミフがこの物件を買うに相応しい年収があるか否か 判断する ただそれだけ。別にスミフのポリシーでも何でもない。
    あなたの場合はスミフが買える顧客だと判断しなかっただけでしょう。
    二期くらいだとまだまだ高値で売る気満々、自信に漲っていたでしょうし。
    今言ったら大歓迎されるかもしれませんね。

    この物件は2割引いたら飛ぶように売れるとは私は思いません。もはや2割引きでも適正価格ではないですよ。
    何故なら今年は今後販売される新築マンションが安くなる材料が揃っているわけで、中古物件間際のここを買う人はいないからです。
    スミフはいつも後手後手ですね。
    スミフが大盤振る舞いと『2割引き!』と自信満々に価格改定する頃には誰も見向きもしないのがオチ。

  35. 336 匿名さん

    販売当初2割高いって評価でした。

  36. 337 匿名さん

    今では三割でやっと検討範囲内です。
    何せ中古ですから…三茶もよく似た状況ですしね。

  37. 338 匿名さん

    日のあたってる部屋の壁紙は、色が褪せて、剥がれてくると思いますよ。もう中古ですね。

  38. 339 地元不動産業者さん

    バカ雀のさえずりは痛くも痒くもない、もちっと心を打つような、言い換えればこんな物件見たくもないと思わせるぐらいの落書きせいや!

  39. 340 匿名

    なんにもしなくても売れないんだよ、 なんのために落書き?  あなたこそ思い込みが激しすぎ。

  40. 341 匿名さん

    >今では三割でやっと検討範囲内です。

    対象外、こちらのマンションを検討できるような階層ではないので
    埼玉でも、茨城でも検討すれば・・・・
    少し頑張っても、神奈川がせいぜいですか。

    >日のあたってる部屋の壁紙は、色が褪せて、剥がれてくると思いますよ。もう中古ですね。

    全くナンセンス、想像の世界ですね。
    マンションなんて、住んだことないんだろうな
    壁紙なんて、ホテルでしか触ったこともさなそうな人々ですね。

  41. 342 匿名さん

    南大塚のスミフの物件のHPにある紹介ビデオ見てたら、窓を開けても、幹線道路に面していないので、静かで良いですね、更には都心にいながら窓を開けての生活って素敵ですねって言ってました。
    オイオイ、お宅の目白、護国寺どうすんの?って突っ込んじゃいました。イヤイヤ、スミフ的にもこの物件の幹線道路沿いの立地はダメ、窓無し部屋も素敵じゃ無いみたいです。

  42. 343 匿名さん

    >342
    ガーヒルが、皇室関係で思わぬ売れ行きをしたので、柳の下に二匹目のドジョウを・・・
    JRと地価鉄という点で立地が劣るので、共有部分は豪華さを演出しながらも
    免震不採用とプレミアム住戸の比率をぐっと下げて調整したけど、値付けが高く不振

    護国寺は、この教訓からか完成販売時にはぐっと価格を下げてきたが窓なし部屋は多いので不調

    南大塚は、地域相応の設備と共有設備、相場より価格は高いが立地でカバーしてそこそこ

  43. 344 デベにお勤めさん

    ご同業の方々もおヒマなようですな、こっちはいいから自分の所の販売に精出しなさい。

  44. 345 匿名さん

    このマンションの特徴
    立地
    ① 「明治通り」横で一日中「うるさい」「排気ガス」で空気が悪いので窓が開けられない。
    ② 都電「チンチン電車」の「運転音」「踏み切り音」がうるさい。なんとも貧乏くさい。
    ③ 都内で一番急な「のぞき坂」直下で登るのに苦労、膝を痛めてしまう可能性大。高齢の方は無理。
    ④ 住所は「高田」なのに何故か目白を謳っている。

    設計
    ① 納戸のような「窓が全く無い部屋」が居室となっている。風通りが悪く、閉じ込められたら怖い。

  45. 346 匿名さん

    終わってるね、このマンション。修繕積み立て金や駐車場の未収入が心配だな。
    今後ちゃんと維持できるのかしら?

  46. 347 住まいに詳しい人

    この掲示板は業者の嫌がらせの書き込みが多いね。

  47. 348 買いたいけど買えない人

    このマンションの賃貸を業者から紹介してもらい、見学をして申し込みをしようとしたら既に申し込みが入っていました。残念。。。住みたかった。。

    78㎡:37万円/月

  48. 349 周辺住民さん

    月に37万円も払えるのなら、「買いたいけど買える」んじゃないですか?

  49. 350 買いたいけど買えない人

    100㎡の1億円台が希望でしたが銀行融資がうまくいきませんでした。

  50. 352 匿名さん

    新年二日から営業で、ナイターでやるってDMが・・。
    駅に入っても、電車を待っていても、電車のなかにもどこに行ってもすごい広告。

    宣伝費を買うようなようなものですね。

  51. 353 買いたいけど買えない人

    >351

    属性が悪いの意味がわかりません。。。

    多分あなたより社会的地位、収入もありますよ。

    開業時期の関係で私が止めただけです。

    他のみなさんも書かれていますが競合の業者の方か買えない僻み根性の人ばかりの掲示板なので

    撤退します。

    ドクターより

  52. 356 匿名さん

    ドクター、それがどうかしたの?

    今どきドクターを自慢する人がいるとは、、。

    開業して失敗して破産したり、貧乏な開業医をゴマンと知ってますよ。

    そんな戯言は開業して成功してから言ってほしいものです。

    多くのケースで開業前のほうがマシだったというパターン。

    まあ失敗したらパパに助けてもらったらいいんじゃない?

  53. 357 目白住人

    変な掲示板ですね。
    会話の中身がまるでない。。。

  54. 358 匿名さん

    都電ってそんなに評価悪いですか?
    それほど本数多くないから騒音ってわけでもないし、桜の時期には桜と都電のコントラストが趣あって山手線の内側とは思えない光景で個人的には好きです。

  55. 359 匿名さん

    >356
    開業医ほどいい仕事は無い。
    破産するDrは、本業をしている限りまずいない。
    貧乏な開業医?
    勤務医のほうが高給取り?
    かなりのレアケースだろうな。

    どこの高級マンションも医者、会計士、弁護士は多いよ。

  56. 361 マンション住民さん

    この人医者じゃないよ、近所じゃ迷惑してる変人、もちろん住民でもない、どっから来るのかね?
    何時もおんなじ格好(サンダル、素足、こげ茶のジャージ上下、手にビニール袋)

  57. 362 匿名さん

    このマンションの特徴
    立地
    ① 「明治通り」横で一日中「うるさい」「排気ガス」で空気が悪いので窓が開けられない。
    >うるさいことは間違いない、特に高層階は窓は開けられないと思う、でも排気ガスは誤り
    >道路も歩けないことになるよ、都心住まい失格、さいまに住み続けるべき。

    ② 都電「チンチン電車」の「運転音」「踏み切り音」がうるさい。なんとも貧乏くさい。
    >騒音は間違いない、ただうるさいかどうかは感性の問題。

    ③ 都内で一番急な「のぞき坂」直下で登るのに苦労、膝を痛めてしまう可能性大。高齢の方は無理。
    >坂上まで、地元民ならのぞき坂なんて登りません、明治通りを登って階段が普通
    >一番楽なのは、都電で東池袋か大塚、もしくは徒歩で10分強の便利な高田馬場(坂道なし)

    ④ 住所は「高田」なのに何故か目白を謳っている。
    >これは正しいけど、周辺のマンションは90%は○○目白 目白○○○ だから
    >以前からニセ目白は、容認されています。目白不動は目と鼻の先。


    設計
    ① 納戸のような「窓が全く無い部屋」が居室となっている。風通りが悪く、閉じ込められたら怖い。
    >これは、この敷地で無理矢理内廊下にした弊害、ガーデンヒルズの二番煎じ。

  58. 363 匿名さん

    >この掲示板は業者の嫌がらせの書き込みが多いね。

    売れてるマンションなら理解できる
    売れてないマンションに書き込む同業者はいないと思う。
    それに、地域で競合するような物件はない。

    それに、地域では浮いてしまった高額物件、ベンチマークにならない
    買えないけど物見遊山、ついでに、面白いから見学したい話題の物件でしょう。

  59. 364 ご近所さん

    >売れてないマンションに書き込む同業者はいないと思う。

    確かにそうなんですよね。私も素人の単なる検討者ですが、不動産関係者を名乗る人から業者扱いされたことがありました。同じような経験のある方多いと思います。

    このHPに書き込んでる不動産関係者を名乗る方が、その書き込みがプロか素人かもわからない程、知識の浅い方なのか、もしくは、素人がいろいろ勉強してプロかと思われるくらい物件の評価という視点で詳しくなっているのかと考えるとこの物件が売れていないことなんかみると、消費者の目が肥えてきてるというのが正しい判断かと思います。今は物件の検討の段階で、いわゆる内覧会の業者なんかに、助言を求める方も多いようですし、産地偽装などのこともあり、自己防衛のために勉強している消費者は、ほんとにいいものというか、価格にふさわしい価値と評価できるものしか買わないのでしょうね。

  60. 365 匿名さん

    >消費者の目が肥えてきてるというのが正しい判断かと思います。

    あちこちの掲示板に書き込んでいる方ですね
    ”諸費者は・・”とは、日本語的にも不自然ですからすぐわかります。

  61. 366 匿名さん

    医者とか、そうじゃないとか、業者だとか、あちこち書き込みとか、変人とか、なんか自分の感想で他人のことを決めつけちゃう人がいる様です(数人かもしれません、私も決めつけないようにしないとね)。

    こういう人がいるからここは荒れるんでしょう。

  62. 367 匿名さん

    地元の反対派の執念は凄いですね・・無理やり建てたのなら・・

  63. 368 匿名さん

    またまた目白地域特有のおかしな現象がブレイクしているようですね…。

  64. 369 匿名さん

    建築基準法、用途地域の規制を守ってマンションを建てることに
    文句を言うのは、お門違いということです。
    デベに文句を言うのではなく、建築許可を出した行政に言うべきでしょう
    お隣文京区では、建設ストップになった事例もまれにはありました。

    マンション建設に、周辺マンションの低層階から反対が出るのも
    目白特有の現象でしょうか。
    マンションが建設されると、多かれ少なかれ住環境は悪化するものです
    日当たり、人の出入り、地域コミュニティー配慮しない、経済格差。

    過去の自分のことは棚に上げるというのは、人の本性かもしれませんが
    普通は・・・・・。

  65. 370 匿名さん

    建築基準をさえクリアーすれば、何でも建ててしまう

    こんな調子だから、世界の都市に比べて東京は、美しくない街並みになってしまった。

    地域環境への配慮や調和を考えなくては、ますますめちゃくちゃな乱開発で醜い都市になると思う。

    地域に歓迎されないのはまずのでは。

  66. 371 Msl

    モデルルームみたいな部屋に、といろいろ工夫しているんですが、
    なかなかああはなりませんよね。

    洗面所〜バスルームくらいは・・と、
    バルスとかに売っているオシャレなシャンプーとか並べてみても、
    どうも生活感が出てしまう・・
    http://225ff.seesaa.net/article/112546055.html

    みなさんはどういう石鹸 シャンプーなどを置いてますか?

  67. 372 匿名さん

    今月中の契約ならこの値段を出せます。
    来月になってしまったらもう絶対に無理です。

    次の月になるとまた同じ駆け引き…

    テレホンショピングみたいで楽しい。

  68. 373 サラリーマンさん

    やっぱり影でこそこそ値引きしてるのか、既存購入者の立場は?

    「絶対値引きしません」が口癖だったのに。

  69. 374 匿名はん

    値引率元値のどれくらい?

  70. 375 購入検討中さん

    今、真剣に検討しています。
    値引きはしてないといわれてますが、本当にしているならラッキーです。
    長年住むのだから、つぶれそうなデベの安かろう、悪かろうでは不安ですし、
    投資でもないから自分のタイミングで自分がある程度やっていけるなら、
    OKかなと思ってるのですが・・・

    ここでまともな意見聞いても仕方ないですが、近々周辺でここ以上の物件はなさそうですよね?

  71. 376 匿名さん

    購入者の立場?
    運が悪かったと思うしかありませんね?早くに購入された方も満足されて買われたのだから仕方がないでしょう。
    もう中古ですし。。

  72. 377 サラリーマンさん

    シティテラスの南側の白十字の跡地にはマンションが建つのでしょうか?鹿○が工事はじめましたが・・・

  73. 378 サラリーマンさん

    大規模マンションでは?

  74. 379 匿名さん

    すみふは隠したいのかもね・・・

  75. 380 匿名さん

    そういえばここの坂がCMに使われてるね。
    すみふとは全然関係ない会社のCMだけど…
    出てるのは有名登山家w

  76. 381 匿名さん

    やっぱり、あのCMは「のぞき坂」ですか〜!
    ここを購入すれば、毎日あの有名登山家の気分になれますね。
    毎日が山登り。素晴らしい!

  77. 382 匿名さん

    ちなみに値下げには応じてますよ。ただし、相当値引率は低いと思うけど…。

  78. 383 匿名さん

    デベを嘘つき扱いするのは止めてほしいな。私は絶対に値引きしないと明確に言われました。スミフの職員が顧客に嘘をつくはずがありません。もし値下げしてるとしたら、嘘をついている事になり、スミフの担当の言っている事は一つも信用出来ない事になるじゃないですか。そんな事あり得ないし、絶対に値下げはしていないはずです。スミフの担当者が平気で嘘をついていたとしたら買った人がどうおもうとお考えですか?。

  79. 384 匿名はん

    値引率ってどのくらい?
    ”値引きしてる”っていう書き込みたまにあるけど、
    具体的な値引率や値段は書き込まれた事ないね。
    なんでだろ〜?

  80. 385 匿名さん

    あのCM来てますね。 まあ、客観的な意見という事で。

  81. 386 物件比較中さん

    何か南側・東側の電灯が増えているような・・・
    先週、今日と引越し業者も入っていたので徐々に売れているようですね。
    値引き効果か???

  82. 387 匿名さん

    モデルルーム使用部屋って割引とかありますか?

  83. 388 匿名さん

    383さん
    ご冗談ですよね。
    今時そんな話を鵜呑みにするおめでたい人はいないですよ。どこの販売会社が『今後は値引きの可能性がありますけど今はこの価格です。』なんて言うのよ。

  84. 389 物件比較中さん

    予算を低く言い、値引きを期待して訪ねたら、後から電話が掛かってきて、
    希望に近づくような話をしてきたが、値引きはナシ?

  85. 390 匿名さん

    >>388

    ここではないですが某財閥系デベで「ずいぶんお高いんですね」といったら
    困ったような顔をして「ええ今のところは」といわれました。

    ものはいいようですね。

  86. 391 匿名さん

    >388

    私は、NとMで、竣工後に大量に売れ残っている場合は、値下げはありうると言われたことありますよ。逆にいえば、私が聞いたのは竣工前だったので、竣工前は絶対にないと言われましたけど。

    住友は、竣工後も上がることはあっても、値下げは絶対にないと言い続けてるので、信用されなくなってるんでしょ。

  87. 392 匿名さん

    状況が変わりました。
    って言われておしまいです。

  88. 393 匿名さん

    まあ、そんなとこでしょ。

    値下げしたことに問題あるわけじゃないのでは、書面で契約してるわけじゃないのだから。

    信用、信頼の問題ね。

  89. 394 匿名さん

    投売りが、はじまるのは、半年後位とみております

  90. 395 匿名さん

    投げ売りまではいかないでしょう。
    最大限頑張って20%

  91. 396 匿名さん

    もう普通にMR行けば聞かなくても提示されるよ。

  92. 397 匿名さん

    高 慢 ち き 商 売 の な れ 果 て・・残 念

  93. 398 匿名さん

    ここって千登勢端から見ると、四階分の巨大広告が都電側に。
    それと池袋方向から見て最上階あたりに分譲中の看板は黄色の蛍光色。
    千登勢橋のところのビルには、外壁タイルにでかい広告も貼り付けてある。
    目白駅はいると看板。
    ホームにも看板。

    なりふりかまわず、広告湯水のようにって感じ。

  94. 399 匿名さん

    莫大な広告費分はしっかり物件にのせておりますの御安心を…

  95. 400 物件比較中さん

    先々週予約をしないでモデルに行ったら断られました。
    先週予約を取って見学しました。
    お客さんでいっぱいでした。

  96. by 管理担当

スムログに「セントラルレジデンスシティテラス目白」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

5,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸