東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス目白 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 雑司が谷駅
  8. シティテラス目白 Part4

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-12-06 23:15:14

4つめ立てました。

過去スレ
Part.1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44889/
Part.2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44242/
Part.3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44145/


引き続き「シティテラス目白」についての情報希望をしましょう。

次の事項を厳守してください。
*近隣他物件の中傷は慎む。(客観的なデータの比較などは可)
*地域に関する感情的な意見は禁止。
*他の参加者を煽る発言は無視しましょう。反応する方も荒しです。




物件データ:
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:51平米-132.28平米


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
セントラルレジデンス シティテラス目白の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-08 11:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルレジデンス シティテラス目白口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    私も現地を見ましたが、生活は不便でしょう。ここでこの値段では売れませんよ。
    日常の買い物が中堅食品スーパー1軒では、年寄りにはいいかもしれませんが、若い世代はおもしろくありません。私はここも検討しましたが、某湾岸タワーにしました。
    同程度の大きさ・間取りで値段は約1,000万円安いし、周囲の住環境はここより魅力を感じました。確かに建物の質は良いし、定年になったら住んでもいいかなと思う物件ですがね。

  2. 202 匿名さん

    >日常の買い物が中堅食品スーパー1軒では、年寄りにはいいかもしれませんが、
    >若い世代はおもしろくありません。

    目白に限定するとそうかもしれないけど、徒歩10分高田馬場にはピーコックと西友
    徒歩10分で早稲田のスーパー三徳(小石川店は高級で有名)、池袋方面に10分も歩くと
    鬼子母神や雑司ヶ谷の商店街。都心で昔から人々が生活しているのですからそれほどでもない

    坂のない、埋め立て地の湾岸のタワーと比較するのは論外では
    湾岸タワーを検討する千葉県と都心物件はさすがに購買層が違いすぎる
    バブルがはじけて、価格が最も急落するのは湾岸タワーだと聞きますけど

  3. 203 匿名さん

    >>202
    高田馬場まで10分では着きません。
    ピーコックと西友はさらに歩きます。
    買い物袋を持って歩ける距離ではないですよ。

    ここを買う方なら池袋のザ・ガーデン自由が丘か新宿伊勢丹を使うでしょう。
    地下鉄開通で明治通りのバスが激減し不便になりましたから、タクシー利用でしょうかね。

  4. 204 匿名さん

    ここはどこへいくにも徒歩10分以上、急坂もあるし、とても健康的でよいですね。部屋の中では明治通のお陰で窓閉め切って奇麗な空気ですし、羨ましい限りです。

  5. 205 匿名さん

    文教地区ってやつで、パチ屋も風俗も無いから若い世代には面白くないと言うのは同意。
    タクシーに乗れば、ワンメーターで池袋、新宿も1200円ほど。
    上野方面には、目の前の都電に乗れば大塚駅乗換えで傘すら要らないで山手線利用可能。
    まぁ便利とか不便とかは感覚なので論じてもしょうがないけど・・・
    だいたい目白なんて古びれた、何がいいんだか分からない街。
    30代くらいの若い夫婦には、湾岸の方が安いうえに面白い。
    郊外型量販店やらもあるしね。

  6. 206 周辺住民さん

    >目白ガーデンヒルズの立地の良さがわからないのかな
    よくないというのが一般的ですよ。
    坂下で目白の暗部といわれた場所です。
    まあ、このマンションのように目白でもないところよりはいいですが。

  7. 207 匿名さん

    この手のマンションはお金のあるリタイア向けでしょ。利便性を語るような物件じゃないんじゃない?
    若い人が好き好んで買う物件でもないし、買える価格でもない。
    余生をゆったり暮らしたい人には良いんでしょう。

  8. 208 匿名さん

    年寄りが求めるものって、日常生活で必要なスーパーと病院の利便性。坂、階段のない徒歩圏であることね。金持ちの年寄りは車とか言うんでしょうが、70半ばになると車の運転も心配になって来る。ここは年寄りにも向かない物件です。

    無理なんだよ、年代、職業どんな選択をしてもここを購入するのに適した人なんていない。

    親が学習院の大学職員で子供も学習院に通ってる様な特殊な家族だけだろうね。あっ、大学の給料じゃ買えないか。やっぱりいないや。間違って買っちゃった人以外。

  9. 209 デベにお勤めさん

    買う気もない連中がまあガヤガヤ姦しいこと・・・

    目白も一番町も麹町も、東京の何処もかしこも今や皆同じ、住むためのマンション選びをする時は自分にとっての最優先事項を決め、あれこれ欲張らないこと。住めば都と言うじゃないか。

  10. 210 匿名さん

    >209

    まさに売る側の理屈ですね。

    皆さん自分に取っての最優先事項をきめるとここが合わないのですよ、
    ここ目白じゃありません、
    マンション購入にはあれこれこだわります、
    自分に取っての利便性にこだわると、目白と一番町じゃ全然違うとこです、
    住めば都って、あたなここは辺鄙だて認めてるのね、

    これぐらいのこと分からないからあなたの売ってる物件売れないんだよね。
    買う側にたってものを考えて売り物作ろう。作るものを感がる立場じゃないのかな?、売り物もってこられて、売れないと分かっていてうるのも辛いよね。業界厳しいけどどこも同じだから、良い時もあったじゃない、それを思い出して頑張って下さい。

  11. 211 匿名さん

    209 は本音だろう。

    ここ見てるってことは売主様かね?、豊洲の販売責任者もこういうとこみてるって会見で言ってたしね。住友らしい考え方と思います。

  12. 212 デベにお勤めさん

    バカ丸出しだな。
    自分の希望と合わなければ買わなければいいじゃないか。
    今や買い手市場よ、ガンバレ買い手諸君!

    買うも買わぬも君の胸三寸、それだけのことよ。

    誰が買う側でモノを売るか?
    こっちは売る側でモノを作っているだけのこと、買いたければ買えば良し・・・少しは知恵を使え!

    百円ショップでのオカイモノとは違うんだよ。

  13. 213 匿名さん

    212は釣りですか?とってもそれっぽくてとても本物の様に思います。

    209さんと212さんは同じ方ですか?。まさかね、、、。209では、あれこれ欲張らないこととおっしゃり、 212では自分の希望と合わなければ買わなければいいといい。212さんの (買いたければ買えば良し)というのは全くその通りで、だからここは売れ残っているのですよね。むずかしいです、どのような立場の方なのか、、、。

    212さんは表現が極めて失礼で業界の方の感じですが、御意見には同調出来ますが、209さんの御意見は業界の方だな〜と感じます。この物件の関係の方でしたら、売れない物件の担当の方の御意見を是非お伺いしたいので、どんどん書き込み御願いします。

  14. 214 サラリーマンさん

    まぁ確かに住所は高田だけど、マンション名が目白だから目白でいいのだ!

  15. 215 匿名さん

    高田の城、完売よりも、1回の売れ残り伝説。

    シティテラス高田

  16. 216 物件比較中さん

    高田馬場にまだモデルルームがあった頃に一度検討したのですが、
    先週「その後いかがでしょうか」と[住]からの連絡あり・・・
    今回新たな条件の話が出来るとのことでした。
    大幅な割引が期待できるのかな?
    今週末行ってきます!
    報告しますね!

  17. 217 デベにお勤めさん

    これから年度末にかけては丁々発止、お互いに知恵のありったけを絞って戦おう!
    但し買う気のある方々のみ。

    ヒヤカシ客をお相手しているヒマはないんでね。
    是非正念場の我々の度肝を抜くような作戦を立てて下さい。

  18. 218 匿名さん

    だから破格な割引はしませんって何度も言ってるでしょう。
    頑張っても10%までですよ。

  19. 219 デベにお勤めさん

    そんな事大声で言ったら客が散るよ。

    応相談、歓迎ネゴぐらい言えよ、プロなら。

  20. 220 匿名さん

    相談には応じられればこんなありさまになってませんよ。。

  21. 221 デベにお勤めさん

    そりゃそうだな。

    いずれにしても頑張って!
    他人事ではないな。俺も気合入れないと年が越せね〜ぜ。

  22. 222 デベにお勤めさん

    口が滑ったついでに言うが、やはり目白で釣ろうとしたのは良くなかったな。

    誰かが言ってたが雑司ヶ谷の方がよかったんじゃないかな。
    そうか、東京に詳しい人間じゃないと分からないか。

  23. 223 匿名さん

    >222
    度々出てくるが、ここら辺のマンションやビルで雑司が谷なんてつけてるところは無いよ。
    雑司が谷は目白通りの反対側。
    高田あたりでは目白か目白台を冠にするのがほとんど。
    高田どころか、文京区新宿区中野区だって目白って冠もある。
    豊島区民でも知らない高田なんていう地名をつけるのも逆に違和感があるでしょう。
    早稲田や高田馬場じゃなおさら変。
    確かに目白というのに違和感を感じるのは近隣住民やデベ関係者ではわかるが、まぁいいんじゃない。

  24. 224 デベにお勤めさん

    納得してるんだったら、さぁ売ろうぜ!

  25. 225 匿名さん

    「二割引いてくれりゃ本当にすぐ買うぜ!」

  26. 226 匿名さん

    このマンションが注目を浴びるのは、値段が高くて売れてないから。

    最も高値の時に、これでもかって豪壮絢爛にして強気の値段設定をした。
    それほど高級ではない地域に仕様だけで、どこまで売れるか興味があった。
    住友の、値段は下げないという営業スタイルは既存の販売戦略には脅威的であった。
    この時世に、この販売不振の状況でどこまでもこのスタイルを貫けるはずがない、どのタイミングで方向転換をはかるのかそこに耳目が集まる。

    ってことでしょう。

  27. 227 デベにお勤めさん

    素人衆に指南されたぞ、しかしな、値引きすりゃ誰でも売れる・・・ここなんだよ、頭の痛いのは。

  28. 228 匿名さん

    立地の短所をカバーするために外部仕様を上げちゃったから、値引きするにしてもどこまでインパクトある値引きができるのか
    が注目されるね

  29. 229 匿名はん

    60代以上の方に訊くと、昔は高田のジャリ場と呼ばれていたところです。
    名の通り砂利がたくさんとれるところだったんですね。
    広重の画の題材にもなってます。それは周辺住民としては誇らしいけどね。

    矢印の先がおおよそ現在シティテラスの建っているあたりですよ。

    1. 60代以上の方に訊くと、昔は高田のジャリ...
  30. 230 匿名さん

    > このマンションが注目を浴びるのは、値段が高くて売れてないから。

    そうだといいね。そう思いたいんだろうね。昨年の夏のピークのときでもこの価格でも売れてた物件もあったのはご存知ですよね。

    ここは価格が高いから売れないという表現はそれらしいが、実際は立地がすべてでしょ。

    駅から遠い坂の下、電車、幹線通り、学校に隣接。昨年の夏にこの立地では2割高いと言われていた。高いのではない、魅力がないからです。高くても魅力あるものは売れていく。

    高いから売れないというのは残念ながら、それでさえ、いいわけです。

  31. 231 匿名さん

    ゴミ出し玄関はいやだ!

  32. 232 周辺住民さん

    >229

    この絵は、広重「名所江戸百景」中の「高田姿見のはし俤の橋砂利場」ですよね。

    何を典拠にマンションをこの位置に特定されたのでしょうか?
    私には位置が違うと感じられます。

    手前に見える大きな橋が、姿見橋こと現在の面影橋、画面中央から右の、
    木立の中の建物が氷川神社〜南蔵院でしょうから、地図と照らし合わせる
    とこのマンションの位置は、氷川神社のさらに左奥、木立が続いているあ
    たりと推測されます。

    実際、江戸時代の古地図と照らし合わせると、このマンションの敷地は、
    ちょうど播州明石藩松平家の敷地と重なっていて、当時の川筋からは
    だいぶ離れてますから、そこが「じゃり場」であることはないのでは?

  33. 233 骨董屋

    正しい時代考察です。

  34. 234 匿名さん

    かなりどうでもいい話です。

  35. 235 購入検討中さん

    昔のことはどうでもいいんじゃないですか?
    砂利場だろうが、お屋敷だろうが・・・。
    でも、元お屋敷だった場所が長屋街になるのでしょうか?
    東京大空襲のときに、焼け野原になってそのあとバラックがたくさん立ち並んだ・・・
    なんていう時代考証をしてくださる方が出現してしまうでしょうか?

    『目白の城』という言葉はちょっと恥ずかしかったです。

  36. 236 骨董屋

    歴史の勉強と思いなさいよ。
    遥か昔を想いながら高層アパートに住むってぇのも粋なもんだぜ。
    ついでに売るなり買うなりしてくれる客がいれば言うことなし、昔はいい商売が出来たんだが最近はサッパリ、仲間は次々に廃業、マンション建てる奴まで出てくる始末。

    しかしここを建てた会社、このこと知ってたのかな?
    知ってりゃもうちょっと気の利いた名前をつけただろうにな。

    学習院関係者には値引きってほんと?

  37. 237 匿名さん

    必死で隠してるけど、上野彰義隊の隊士9人の首を埋めて葬られた首塚

    の近くの土地だから、なんだかんだ売れないのでしょう?

    講談「怪談乳房榎」のゆかりの地としても有名らしいですよ。

  38. 238 匿名さん

    完売まであと20年ってところでしょうか。皆様、まぁ気長にいきましょう〜!

  39. 239 物件比較中さん

    そこまで言うなよな。
    そんな事言い出したら関東大震災やら戦災やら・・・至る所シャレコベだらけだぜ。

    フフフ・・・君の足元だってわかりゃしない。

  40. 240 232の周辺住民さん

    どっちにしろ、このマンションのある高田の低地地帯は、縄文海進の
    時期には海の底、海水が引いた後は神田川の蛇行地帯だったわけで。

    私は、支持層に至るまでの基礎杭の長い長いイメージ図にびっくりして、
    あらためて河川地帯の地盤であることを痛感しました…

  41. 241 物件比較中さん

    本当にくだらないことばかり書く暇人がいるものですね・・・
    それでけ注目(人気?)物件ていうことなのでしょうか。
    確かにまったく掲示板に書き込みすらない物件も多いし。。。

    この秋以降、周辺では結構、新物件が発売されているようですが、
    ろくなのがないような気がしますがどうでしょうか?
    やはり都心のいいマンションは今後あまり出ないのでしょうか・・・

  42. 242 匿名さん

    全く書き込みすらない、近くの住友物件はこちらの2倍以上売れているようです
    70%とも言えます。
    同じスミフで地域で割高と言われても、良い物件は売れるということでしょう。
    掲示板なんて、結局物見遊山、買えない人のストレス発散の場なのでしょう。

  43. 243 匿名さん

    >240さん
    わたしも、ジュラ紀の頃の地図から考えると、この地域の地質は気になるところです。

  44. 244 匿名さん

    この掲示板は世情を映す鏡でもあるのですよ。
    そうムキにならず、落書きを見る気分に徹したら如何?

    読むに堪えない寒々しいものもありますが、それも世情の一端。

  45. 245 骨董屋

    土地柄か、学者先生が深夜書斎に閉じこもって色々想いを巡らせてますなぁ、ケッコウケッコウ。
    深夜の一服代わりに掲示板、考えましたな。

    恐竜の骨なんてぇのは出なかったのかな?
    ウチでは扱ってないが宗旨替えしてもいいかもしれん。

  46. 246 販売関係者さん

    241さん、あんた本気で家探ししてんの?
    世の動きとは無縁の世界の住人?

    これから都心でいい物件が出るかって?
    マアあなたが言ういい物件の意味がよく分からないが、立地条件はいいが手が出るほどの価格ではないので迷っていた、という前提で勝手ながら云わせていただければ、これからは選り取り見取りとまでは言わないが沢山出て来ることは間違いなし、自分の希望条件さえ絞り込めればの話だが・・・と言って10もあつちゃ駄目だよ、精々5、ほんとは3なんだが・・・

  47. 247 近所をよく知る人

    通りすがりですが、このスレいつも上位に来てますね。

    実際に300戸弱のうち、いくつ売れたのでしょう?
    50戸〜100戸というのは、本当ですかね

  48. 248 マンション住民さん

    場外で騒いでも意味がない。追い込まれたら値下げする、それまで静観すれば。

  49. 249 匿名さん

    みなさん興味深いんだと思いますよ。多くの方が、力強い<絶対に値下げしません>という文言を聞いているわけですからね。

    この会社の社員は平気で客にウソつくのか?、政治家的に、100年に1回の経済状況ですので例外はあり得る的な言い訳を平気でするのか?、それともこの価格を突き通して、数年間売り続けるか。

    購入検討者はこういうHPがあって目が肥えているし、ここの立地にいろいろと問題があるのは、デべにいろんな美辞麗句を並べられても現実を見る目を持っている人が多いですからね。

    なぜか最近、販売関係者を名乗る方の書き込みが急にこのスレでは増えてますが、そういう書き込みもありましたが、すでに方針転換していて、観念して、せめてもう一度情報収集に来てもらいたいのかも知れませんね。

  50. 250 周辺住民さん

    >241

    たぶん、○友関係者なんでしょうけど、

    こんな、幹線道路の真横、地盤は悪い、エレベーターは各1棟に1台のみ、
    最寄り駅はずっと坂の上、しかも値段は強気すぎ.... 

    最近近所で出た三菱の西早稲田の方がましなのじゃあ?

  51. 251 匿名さん

    ここはどうあがいても売れないのかも知れませんが、売れ残り物件に関してはこの年明けから春の人事異動の時期は一つのチャンスですよね。ここの勝負で負けたら正直ダメでしょ。

    実際、
    1)人事異動の春が近づき、
    2)先般の利下げで、1月のローン金利は最近の底になる可能性があるし、
    3)ローン控除が拡充される、
    4)多くのいわゆるプチバブル高級仕様で売れ残り物件がこの機会に売れちゃいますというセールストークが成立する、
    5)そのうえ、この時期に少し値下げすれば、高級仕様の売れ残りが安く購入可能なチャンスとか言える。

    まあ、しかしそれでも、ここは売れないとみます。

  52. 252 匿名さん

    こちら、完成して1年弱、販売を開始して2年と半年間 それでいて100戸も売れないとなると

    マンション価格は下がっていますが、収入も景気もダウンだから、パラノイア

  53. 253 骨董屋

    皆さんここが売れないのをほくそ笑んでるみたいだな。
    商人を嘘つき呼ばわりするが、騙される方がアホなのよ。

    知恵を絞って虚々実々の駆け引きってやつを、こっちから仕掛けごらんよ、面白いぜ。
    相手は住友、敵に不足なしじゃないか。

    下がるか下がらないか、敵の様子見してたって埒あかんぞ。(経済評論家さんの予想、当たったためしなし)
    こっちは今その準備中、もちろん密かにやるつもりだが。

  54. 254 匿名さん

    住友は絶対値下げしません。
    どんなに在庫が積みあがろうとも・・。


    だからオチしがいがあるんです。
    住友がこの経済情勢で、どんなオチをつけるのか?

    たしか二十年以上前のバブル時期にはダミーの地上げで批判され、最近プチバブルでは踊るというか旗振りというか。。。

  55. 255 骨董屋

    お止めよ、サクラ臭フンプンだぜ、このご時世でいくらヤラズブッタクリの商売とは言え、絶対なんて言葉を使っちゃ、それこそおしめぇだぜ。
    あんた、住友の何なのさ。オチはこっちがつけるの!

  56. 257 匿名さん

    周辺住民の怒りをかって建てられたMSですよね、周辺の方々はもうあきらめたのですか?
    まだ問題はくすぶっているのですか?先日行った時には反対の立て看板がありました。

  57. 258 近所をよく知る人

    何も部外者がしゃしゃり出てきて煽ることはないよ、自分の頭の蠅を追ってればいいの。
    朝早くから御苦労なこった。奥さんだったら旦那の味噌汁、勤め人だったら仕事場、学生なら学校、やる事沢山あるだろうが・・・ったく。

  58. 259 匿名さん

    完売まだですか?いつの予定なのでしょうか?教えてください。

  59. 260 地元不動産業者さん

    あんた誰に訊いてるの?
    大丈夫? まさか・・・売ってる張本人じゃないよね。

  60. 261 匿名さん

    完売はしません。
    当初からその予定ですから。
    全て計画通りです。

  61. 262 匿名さん

    マンションにベタベタ黄色の広告が貼りまくられてるのが気になるんでしょ。
    いつもでも・・いつまでも・・

  62. 264 匿名さん

    50㎡4500円だったら買います。
    良ければ連絡下さい。

  63. 265 匿名さん

    4500円とは、あっと驚くほど具体的な値段ですな

  64. 266 匿名さん

    >完売はしません。当初からその予定ですから。

    最初は売り惜しみだったようですが、最近はさすがにスタンスが変わったような。
    竣工から1年、販売開始からそろそろ2年になります。

    新築マンションも、竣工から2年経過すると分譲中という表現は使用不可
    新築未入居(中古)という表現になるようです。

    やはり、竣工2年以上経過して残っていた、シティハウス成城と同じになるかも。
    最後は、分譲せずに賃貸に出してもいいかもしれませんが数が多すぎます。
    賃貸に出すことは、ここではあることですから。

  65. 267 近所をよく知る人

    ご教授ありがとさん。
    売り惜しみなんかしてないよ。買い惜しみ、優柔不断の方々が多くてね。
    まあ資金は潤沢だからゆっくりいくさ。

    能書きばかりたれてないで買う決心したら。相談に乗るぜ。

  66. 269 地元不動産業者さん

    誰から買うかはあなたの自由、別に俺から買えなんて一言も言ってないぜ、もし俺が転売やだったとしても。
    ところで(笑)って言う表現、寂しいね、情景まで思い浮かぶぜ。音に直すと空気が抜けてフフフか、いやぁ寂しい!

  67. 271 匿名

    物件と関係のない話題だ。
    どの板にも湧いて出るウジ虫転売屋。

  68. 272 匿名さん

    シティテラス目白は
    掲示板キングです!!

  69. 273 購入検討中さん

    掲示板にあたってどうするの?
    結局考えあぐねて年を越しそうだな。

    売り手の決断を待つとするか。

  70. 274 匿名さん

    シティハウス文京護国寺のように、販売開始前の価格を竣工してから変更するのは
    あるようです。
    最上階のプレミアムが、2億円超という値付けがが5000万円くらい下がりました。

    MRも作らずに、シティテラス目白のMRの一角を間借りしてPCで内装を見せて
    販売するような常識外の強気の販売方法でした。
    HPの設備も、シティテラスのものそのまま使っていました。

    実際に竣工前はとんでもなく高価格でしたが現在は、値下げをしています
    でも、価格決定してから値引きは一切ないみたい。

    シティテラスも竣工してからの値引きは期待できないと思いますけど。

  71. 275 購入検討中さん

    イマイチですね。高いわりには建物のグレード低いし、立地も中途半端。のぞき坂を冬場に通る気がしません。日常の買い物も不便です。周囲は高級住宅地ではないし。

  72. 276 匿名さん

    >高いわりには建物のグレード低いし

    ぼやき漫才みたい。


    現実問題、豊島区内でここよりグレードの高い分譲中のマンションがあったら
    ご教授願いたいくらい。
    お隣の新宿区を含めても、立地は別にして共有部分に関しては最上級だと思う。

    見学すれば一目瞭然ですが居室内については、プレミアムとそれ以外の部屋と
    数ランクが違うと思いました。

  73. 277 匿名さん

    >現実問題、豊島区内でここよりグレードの高い分譲中のマンションがあったらご教授願いたいくらい。お隣の新宿区を含めても、立地は別にして共有部分に関しては最上級だと思う。

    分かってないですね。購入しゃれちゃった方か、業者の方ですかね。マンションは立地を買えというでしょ。あなたの言ってる理屈だと東京の奥多摩にここよりグレードの高い設備、仕様のマンション作ったらここより高級になるかって話です。高級な立地では、価格の建物の占める部分は少ない。共有部分が世界一のマンションを田舎に作っても世界一のマンションになりませんよ。なんども出て来るじゃない、幹線通り、学校、電車、駅に面した高級な立地なんて存在しないって。

    あなたの表現を借りると、現地を見学すれば一目瞭然ですが立地については、この価格帯の(都心じゃなくて)都内の物件の中では数ランク低いと思いました。

  74. 278 入居済み住民さん

    >幹線通り、学校、電車、駅に面した高級な立地なんて存在しないって。

    その通りかもしれませんね。
    まぁ高級立地にせよ、高級じゃないにせよ、住み始めると
    意外と便利なので、満足しています。

    グレードだの、立地だのは検討される方が自身で判断すればいいのではないでしょうか?
    あまり関係ない人たちが言い合いをしているような・・・

  75. 279 匿名さん

    >まぁ高級立地にせよ、高級じゃないにせよ、住み始めると
    >意外と便利なので、満足しています。

    夏はほのかに香る川沿い、準工業地に隣接する昔からのエリア
    JR駅まで10分以上、夜11時までダイアのない都電やバスは目の前、
    入り口からホームまで5分は掛かる地下鉄新駅まで5分(ホームまで10分以上)
    スーパーは徒歩10分以内に2軒・・・

    この条件を受け入れられるかどうかですね。
    山手線内側とすると平均か、それよりやや下の環境だと思いました。

    もちろん、郊外や千代田区港区と比較すれば便利かもしれません。

  76. 280 入居済み住民さん

    確かに駅までは微妙な距離ですよね。。。
    こちらを購入するまでに、会社の寮など数箇所に住んだことがありますが、
    大概、駅まで徒歩10分(チャリなら駐輪等含めて5分くらい)が普通だったので
    抵抗が無いんですよねぇ。一般庶民なもので。。。

    高い買い物でしたが、満足です。

  77. 281 購入検討中さん

    また蒸し返しかよ。
    いっぱしの評論家気取り発言は鼻につくね。情報にもなんにもなっとらん。
    お住まいの方々のご意見がもっとも参考になる。

    あとは買えぬ輩のヒガミ節、この輩は緑いっぱい、交通至便の皇居が開放されて宅地になったとしても同じゴタクを並べ立てるに相違ない。

    住民の方々のご意見を聞きたいですね。

  78. 282 入居済みさん

    都知事が以前談話の中で言っていましたが、大江戸線が開通して都心部は
    大半は駅から10分以内になったと豪語していましたが、例外もあるんですね。

    購入者が満足すれば、それでいいと思います。
    買えない人は、もっともらしく立地を優先なんて書き込みますが
    立地は、全ての部屋に平等と言うだけです。

    同じマンション内でもランクと専有面積で、分譲価格は3倍程度は違いますから

    マンションの基準は、
    1.立地 2.共有部分のグレードと設備 3.居室の位置と方位とグレード

    立地だけなら
    立地が隣同士の目白プレイスのタワーとレジデンス、
    立地が近いシティテラス目白が同一なんてこともなし。

  79. 283 不動産購入勉強中さん

    >郊外や千代田区港区と比較すれば便利かもしれません。

    不思議なコメントだね。千代田区港区って不便なとこなの?

    まあそもそも、区単位でものを言ってるとこがわけわからんが。

  80. 284 匿名さん

    >交通至便の皇居が開放されて宅地になったとしても同じゴタクを並べ立てるに相違ない。

    たしかに。ここが皇居のある千代田区より便利だって279 の様な方もいらっしゃる様なので。

  81. 285 匿名さん

    >>281

    全てを受け入れて購入を検討してください。
    頭金20%ぽっちじゃ、後悔するかもしれませんから潤沢な資金で

    >あとは買えぬ輩のヒガミ節、
    この価格が検討できなかったら、都心物件は無理、埋め立て地か郊外に出るしかない。
    誰もが自分と同じと思わない方がいいよ。

  82. 286 匿名さん

    「セントラルレジデンス シティテラス目白」・・・・・・?(HPより)

    いつの間に、”セントランスレジデンス”なんて意味不明の、キャッチフレーズが(笑

  83. 287 匿名さん

    >立地が隣同士の目白プレイスのタワーとレジデンス、立地が近いシティテラス目白が同一なんてこともなし。

    これは、あなたの価値観で、他から見たら同じですよ。販売時期がずれてるから価格は違うのは仕様がないが、正直立地から言ったらここが上だと思っているなら、あなたの思い込みですね。

    もしかしたら、入居者で書き込みしてる方お二方ぐらいなのかもしれませんが、千代田区港区よりも上だといったり、特殊な価値観をもっていて、一般的な価値観と合わないのかもしれませんね。話が噛み合ないはずです。たしかに、雑司ヶ谷とか高田馬場が職場ならここも便利なのかもしれないし。それを一般的な価値だと言われてもね。そういう人は少数だからこの売れ行きなのは理解出来ると良いですね。

  84. 288 購入検討中さん

    買った人間からすれば余計な御世話、そんなことよりやり残したこと一杯あるだろ?

    もう暮だぞ。購入検討中の人間が価格だけで躊躇していると思う浅はかさ、年越しても知恵はつかんな。ただ馬齢を重ねるのみか、あ〜あ。

  85. 289 近所をよく知る人

    だいたい目白駅が最寄でも、地名が目白でもないのに「目白」の名にしがみついている所が、かえってあわれですね。本当に自信あるなら目白にこだわらない方がいいのに。それを購入する方もする方ですよね。

  86. 290 匿名さん

    >購入検討中の人間が価格だけで躊躇していると思う浅はかさ

    立地が悪いから躊躇してるってことですね。

  87. 291 ご近所さん

    >立地が隣同士の目白プレイスのタワーとレジデンス、立地が近いシティテラス
    >目白が同一なんてこともなし。

    地元の人なら誰でも知っているけど、建設される以前は何があったかでかなりその後の
    評価(リセール)が違うと思います。
    土壌汚染改良工事を大規模に長期間実施するには、それなりの理由があるから。
    環境なんて気にしなかった戦前からある川沿いの工業地帯だからあっても不思議ではない。
    白十字、大正製薬、武田薬品、そして・・・

    シティテラス目白の場所には、元は長家と町工場が密集していました、その後は長期間空き地
    土壌汚染も二区画くらい一部あったようですが浅く、看板が出ていましたが土壌改良工事も
    1ヶ月も掛からずに終了したように記憶しています。
    ほとんど、気にするレベルではありません。

  88. 292 匿名さん

    この地に恨みでも持ってるのかしらね、立地に拘る人達は。
    自分はどんな地の上に立ってんのかしら?まさか砂上?

  89. 293 匿名さん

    マンションを検討している人が立地に拘っていることが恨み?ってどういうこと?

    醤油ラーメン好きな人が塩ラーメン嫌いというと塩ラーメンに恨みがあるのかと言われてるような感じです。

  90. 294 匿名さん

    ああ言えばこう言いたければ、少しはよく読んでみたら、読解力ゼロね。例え話も例えになってないわよ。

  91. 295 匿名さん

    最近、ここに不動さん業者さんの書き込みが多いと思っていたらついに、始まりましたね。

    yahoo 不動産、リハウスなどで出し始めましたね。こういうのってどういう意味があるんですかね。まあ、もちろんもう少しで竣工から1年なので中古扱い物件となるのでしょうが、あちこちで宣伝してもらうって感じでしょうか?。どこも媒介になってるので買った人が転売してるんですかね?。新築未入居になってますし。少なくとも転売物件にしちゃえば、住友としても値下げしても文句言われないし、そうやるしかないってことでしょうか。

    78平米の12階の部屋が9700万で出てるんですが、確か私の資料では9500万ぐらいの価格だったと思います。さらに高く出して、交渉して下げるという交渉手段なのでしょうか?。

    よくわからんが、末期的な印象です。

  92. 296 匿名さん

    実質的に値下げを始めたという事でしょう。転売したのか、この物件の所有者がどこになってるか知りませんが、例えば、三井のリハウス媒介でこの物件を買おうとすると当然仲介手数料が発生して、元値で売れなかったものを更に高く売り出すという事になる。つまり、仲介物件で出している価格より値下げするのを前提とした価格という事。既入居者に配慮して、元値と同じ、またはそれ以上で表に出す。しかし、実際は検討者がくれば、値引きするという事でしょう。色んな事しますね。

  93. 297 匿名さん

    >もちろんもう少しで竣工から1年なので中古扱い物件となるのでしょうが

    中古には絶対になりません。
    新築未入居として販売できるのは竣工後2年間というのが、業界ルールです。

    あなたの言うことが正しければ、住友では中規模以下でけっこう多い、
    完成売り物件は、販売開始後1年未満で中古になります。

    こマンションの問題は、元々竣工1年以上前から販売する、いわゆる青田売りだったのに
    売り惜しみなにか、値付けの誤りなのか2年間で30%も売れていないことかもしれません。

    間取りは別にして、共有部分を含めた建物のグレードは地域不相応なくらい豪華版
    安くすれば売れるのかな・・・

  94. 298 匿名さん

    >あなたの言うことが正しければ、住友では中規模以下でけっこう多い、完成売り物件は、販売開始後1年未満で中古になります

    その通り中古です。以下の法律を御参照下さい。特に不動産の表示に関する公正競争規約は業界のものです。

    品格法(住宅の品質確保の促進等に関する法律)
    第2条 第2項
    この法律において「新築住宅」とは、新たに建設された住宅で、まだ人の居住の用に供したことのないもの(建設工事の完了の日から起算して1年を経過したものを除く。)をいう。

    ようするに、竣工して1年未満で、未入居物件であれば「新築マンション」と呼べる。逆にいうと、それ以外の物件は「新築マンション」とは呼べない。

    更には

    「不動産の表示に関する公正競争規約」http://www.rftc.jp/kiyak/hyouji_kiyak.html

    第18条に 新築とは、建築後1年未満であって、居住の用に供されたことがないものをいう。

  95. 299 購入経験者さん

    297さん、あなたもあなたの言う”業界ルール”の出典を示して勝負したら?。
    298を見ると1年を過ぎると新築ではないと分かりますが、それと中古であるとは別ですね。ただ、新築未入居という言葉には新築という言葉が入ってますので、すこし厳しいですよね。でも新築と新築未入居と中古があるというものどうかと思います。というのはマンションってどこの大手不動産販売会社のHPをみても新築と中古しかないですよね。

    少なくとも、1年経つと新築とは言えない、そして、中古と呼ぶのが間違っているとは言えないというのが正しい指摘では?。中古が2年以上で、1年以上2年未満の未入居を新築未入居とすると明示したものを是非見たいと思います。

    ちなみに、野村のノムコムのHPでは、ここの最近公開された4物件はいわゆる新築未入居ですが中古マンションの分類で出てきます。これは野村が297さんの言うところの業界ルールを破っているということですね。

  96. 300 匿名さん

    調べてみました・・

    新築完成在庫・新古マンションって、いったい何?
    通常、分譲マンションは、建築をはじめるとすぐに「青田売り」され、完成までの完売を目指して販売計画が立てられるのが一般的です。建物が完成した後も売れ残ってしまった物件が「新築完成在庫」で、さらに完成後1年たち、入居していない物件が「新古マンション」と呼ばれています。また、完成後、2年以上たつと、住宅ローンなどでは中古とみなされますが、未入居であれば「新古マンション」とされます。
    http://minew.net/system.html

    一説によると、都内で分譲中のマンションの50%が完成済みだそうです。

  97. by 管理担当

スムログに「セントラルレジデンスシティテラス目白」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

7,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

41.46平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸