東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス目白 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 雑司が谷駅
  8. シティテラス目白 Part4

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-12-06 23:15:14

4つめ立てました。

過去スレ
Part.1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44889/
Part.2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44242/
Part.3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44145/


引き続き「シティテラス目白」についての情報希望をしましょう。

次の事項を厳守してください。
*近隣他物件の中傷は慎む。(客観的なデータの比較などは可)
*地域に関する感情的な意見は禁止。
*他の参加者を煽る発言は無視しましょう。反応する方も荒しです。




物件データ:
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:51平米-132.28平米


[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
セントラルレジデンス シティテラス目白の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-08 11:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルレジデンス シティテラス目白口コミ掲示板・評判

  1. 805 匿名さん

    格~言えば下落合高台=関口=目白台》目白3》中落合高台・西落合3、4》目白その他。

    下落合は華族本宅大豪邸跡地の分譲地と分譲地前の豪邸が混在。
    中落合・西落合3、4は分譲地。

    関口・目白台は華族本宅大豪邸

    豊島区目白は別宅だった徳川大豪邸だけ
    だから豊島区目白には著名人や政財界人は殆ど住んでない。
    西池袋には結構いたけど。
    落合高台と西落合は著名人と政財界人だらけ。
    でも後からの人には豊島区目白の方が人気なんだよな。
    田舎の人は地名に騙されてる。

  2. 806 匿名さん

    例えば、過去・今の居住者著名人一例を挙げると

    政治家
    豊島区高田=中曽根
    文京区目白台=角栄
    新宿区下落合=後藤田、河本、麻生(久)
    新宿区中落合=橋本、石橋(湛)、中川、池田(正)
    新宿区西落合=大臣2名、名忘れた。
    豊島区目白=無し。

    財界人
    豊島区目白=無し
    文京区目白台=講談社
    豊島区高田=無し
    新宿区下落合=花王、ミツワ石鹸、三光汽船、大正製薬、三井分家、東邦生命等
    新宿区中落合=大日本印刷、ニコン、アフラック、アリミノ、ワシントン靴店、島津製作所(弟宅)、武田薬品、三井不大番頭等

    新宿区西落合=本田、リソー教育等

    極一例ですが、こんだけ違えば「昔から目白=邸宅街というネームバリューをどこが作ってきたんだ!」

    と言いたくなるのもわからなくもないですね。
    だって豊島区目白に金持ち皆無じゃん!!大きい家も無いし。とね。ちょっとした家あっても地元の医者の家だったりとね。

    個人的には、どっちでも良いが豊島区目白住民が他地区をエセ目白扱いするのは抵抗ありますね。

    敢えて言うなら(言いたくないですが)エセ目白=豊島区目白ですね。

    因みに華族本宅=文京区目白台・関口には細川邸宅と黒田邸宅(和敬塾)、山縣邸宅(椿山荘)、新宿区中下落合には大島邸宅(現野村マンション)、相馬邸宅(おとめ山)宅、近衛邸宅、徳川別宅(元侍従長)、津軽別宅(常陸宮実家、現マンション)
    民間伏見邸宅(旧宮家、現寮)
    豊島区目白3に尾張徳川別宅(本宅は市谷大本営)

    これで目白論争なんて意味が無いのがお分かりでしょう。

    落合高台、目白台の人にとっては豊島区目白を上にも下にも見てないと思いますよ。

    豊島区目白在住で変なプライドある方がいるようですが。実際の過去・現在の在住者の差歴然でしょう。

    このように豊島区目白に著名人が少ないのは分譲地でなく田畑を地元農家が切売したからです。

    落合高台は西武の分譲地だから在住著名人は多いんです。ただそれだけです。
    当時の分譲価格も高かったんで著名人が集まりました。
    西武分譲地=落合高台(目白文化村)、松濤、品川5山、麻布。
    当時の分譲価格=麻布》落合高台(目白文化村)》松濤》品川5山》田園調布
    今は全く逆ですね。
    商業地価、目白自体が相当高かったんです。
    目白》新宿》池袋》》》渋谷だったんです。

  3. 807 匿名さん

    目白電波って本当に理屈っぽいですよね。
    利便性がよくて閑静な町なのはよくわかりますが、偉い人が住んでる自慢や町名での格差話は完全な自己満足なのがわからないんでしょうか?

  4. 808 匿名さん

    他の住友の物件を建設中に購入を決めました。新築の利点って、建設途中の基礎工事の状況レポート報告を受けたり工事現場見学、内装のカラーを選べたり、オプションで自分にあった設備を追加したり、そんな融通が利く事だと思います。
    入居後も3ヶ月、6ヶ月、1年点検と住みながら問題が出てきたところも無償保障してくれる。内廊下で密閉性が強い室内は1年間は換気を切らさずと言うアドバイスももらいました。
    完成後既に1年が経っているこの物件はそういった全てが出来ない状況なわけで、これはもう完全に中古を買うのと同じ条件だと思います。

    考えられない最近の豪雨のニュースを見ていると、神田川近くのくぼみという立地もやはり心配。

  5. 809 匿名さん

    自慢話してるんじゃないですけど事実挙げただけです。
    電波扱い止めて下さい。

  6. 810 匿名さん

    正直、書き込みの内容も物件もどうでもよいのだが、どんな素性の人がこういう書き込みをしているのかがとっても気になる。

    あっ、私は単なる通りすがりです。

  7. 811 買い換え検討中

    土地の歴史はわかりましたありがとうございます。
    とりあえず地下鉄も開通し、雑司ヶ谷からサンシャインに交通が増えますし、
    豊島区役所の移転も雑司ヶ谷~サンシャインの間にできるそうです。
    時代はこれからも変わっていくのでとりあえずいまこの築2年経とうとする
    マンション一体いくら引きで買えるのか知りたい。
    その辺ぜひ情報提供お願いしたい。

  8. 812 匿名さん

    >811

    そんなん匿名掲示板で聞いてどうする?
    MR行って、自分で聞けばいいじゃない。

    自演で荒らすのが目的?

  9. 813 匿名さん

    それにしても豪邸が建たない地域になってしまった目白界隈。
    高台に高級マンションか切り売りミニ戸だらけで酷いもんだ。
    地名で豊島区目白は得してる訳だが、文京区目白台も駅遠過ぎて豪邸建たないし、豪邸多かった中落合、下落合の方はイメージが西武線(旧住民利用0)かメトロ落合駅(旧住民利用0)の坂下スラムのイメージが定着して建たないし。

    目白高台は、よそ者の都内商業用地売買土地成金に荒らされてしまった(ボロアパートオーナー)。
    このままでは高台高級住宅街は崩壊スラムと化す。

    そういった意味で高田のこのマンションは大いに評価できる。
    坂下にタワー高級マンションを多数作って下さいスミフさん!

    住友家とも関係深い土地なんですから浄化願います。

  10. 814 匿名さん

    目白ガーデンヒルズの所も日通の汚い倉庫と、駐車場、どぶ川があり小汚い所でした。
    今はガーデンヒルズが出来て、沿道も浄化されて有難い住友不さん。ナイスなお仕事!
    早稲田~高田馬場~中井あたりまで坂下は全てタワーマンションだらけで結構です。
    一層の浄化願います。

    坂下土地持ち商売人の顔みるのも不愉快ですので他地域の城南エリアにでも追い出して下さい。

    地域の公立学校もかつてのように名門に復活できますし、治安も良くなります。

  11. 815 匿名さん

    そのような観点から考えると港区港南、江東区豊洲、川崎の武蔵小杉なども同様ですね。

  12. 816 匿名さん

    >815

    何が一緒なのかわからない。
    そもそもここに関係ないし。

  13. 817 匿名さん

    まあ、いいじゃないですか、目白エリア同士言い争いするのは、もう。

    豊島区目白には 旧皇族のお姫様が住んでいらっしゃるのでしょうし、
    他方、新宿区下落合には現皇族のお妃様のご両親が住んでおられる。
    どちらも、皇室に所縁ある由緒正しき住宅地です。
    城南辺りの戦後開発が進んだような、薄っぺらな新興住宅地とは素性
    が違うわけですしね。

  14. 818 購入検討中さん

    実際の販売状況どうなんでしょう
    値引きまたはサービスなんかあるのか?

  15. 819 匿名さん

    フリーダイヤルに電話してみよう。
    MR見学の予約を入れてもらえる。
    現地でアンケートに年収と準備できる頭金を書いてごらん。
    長いVTRを観てる間に営業がアンケートを吟味してくれてて、終わったところで購入可能と判断された間取りの紹介とローン計算までしてくれるよ。

  16. 821 匿名さん

    建物自体は外装、内装共に良く出来ていますよね。
    でも目白じゃないのに目白と名乗り、現地に行くと都内でも屈指の急坂と
    路面電車の線路に挟まれた低地という立地。
    その周辺環境の為か、公開空地や共用部分に開放感や癒し感が足りない様に
    思います。
    本質的な高級感が醸し出せていない。
    やはり高田と改称し、副都心線雑司ヶ谷駅をアピールするセールス戦略に
    転換して、再発売したら良いと思います。

  17. 822 匿名さん

    目白アドレスを評価すると田舎者という論理は理解できませんよね。

    過去から現在の政財界人の住まいの有無は、新規発売されるマンションの
    価値にどれほどの影響を及ぼすのでしょう?
    モデルルームの掲示物や資料ではアピールされますが・・・
    都心部のマンション購入者の多くは利便性に相応の価値を求めていると
    思います。
    毎日、社用車で送迎されるクラスを除けば、駅まで徒歩で通えるという
    価値は高い。
    アッパークラスの人々のマンション住まいは少数派ですから、ここで
    語られている下落合や高田こそが高級住宅地であるという話はそもそも
    的外れな話ですね。
    このマンションは副都心線まで徒歩圏なので、利便性の高いマンションで
    あると思います。

  18. 823 匿名さん

    高田は高級住宅街ではないですけど。
    目白界隈ですと目白台、関口、下落合、中落合、中井高台限定
    目白3丁目、西落合1、3、4丁目だけ高級住宅街です。
    これは歴史的な事実も含めです。

  19. 824 住民さん

    何で皇室関係の人間が住んでいるから薄っぺらじゃない宅地?
    この神経ワカランナァ・・・出来ては消え出来ては消えの食い物屋ばかり・・・買い物は紀伊国屋で・・・だと。

    人の住む街なら、少なくとも三代は続いた蕎麦屋、鮨屋、鰻屋の2軒や3軒はなきゃな・・・ここに住んで50年を越すが、未だに好きになれない。
    あの、それこそ薄っぺらな駅舎だけでも建て直してほしいね・・・年々薄汚い街になっていくのが残念。

  20. 825 匿名さん

    駅舎たて変わりましたよ。
    だいぶ前に。
    はぁ?ですね。
    確かにうまいのは佃煮やくらいですね。
    でも南長崎の方に本田さんも通ったうまいうなぎ屋ありますよ。
    鮨はイマイチですね。
    探したらあるかもです。
    私も約40年住んでます。
    この街自体戦前でストップしてるように感じます。
    ブティックはミッチですしね。
    保守丸出しです。

スムログに「セントラルレジデンスシティテラス目白」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸