東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワーグランスカイ Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東五反田
  7. 大崎駅
  8. パークタワーグランスカイ Part.2

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-09-03 15:00:04

Part2 作りました。よろしくどうぞ。

所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
   山手線 「五反田」駅 徒歩6分
価格:6270万円-1億480万円
間取:2LDK-3LDK
面積:67.24平米-93.61平米

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体

part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43693/

こちらは過去スレです。
パークタワー グランスカイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-16 19:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー グランスカイ口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

やっとパート2を作っていただきありがとうございます。

ここに住むもしくは検討されている方はそれなりの地位や収入をお持ちの人でしょから、なかなかこういった
    スレに参加されることも無いかもしれませんが皆さんの協力で意見交換を広げていきましょう。

2. 3 匿名さん

先ほどまで溶接しているらしき光が最上階で瞬いていました。
    土曜日の夜11時近いのにがんばっているようです。

ところでキャッツシアターのブロック道を挟んで東側の三井のリパークの敷地
    三井不動産レジの名前でなにやら工事やってます。モデルルームぽいのですが
    何ができるんでしょうか?

3. 4 購入検討中さん

モデルルームを移設すると営業さんは言ってましたよ。
    今度のモデルルームではどの間取りのプランがみられるのか楽しみですね。

お知らせ看板を見ると三井だけじゃなくコスモスイニシアのもありましたが
    こちらは何でしょうね?

4. 5 匿名さん

>>04さん

グラスカのモデルルーム移設するんですね。
    いまさら移転と思いましたが、おそらく北品川5丁目に再開発計画(こちらも住宅は
    三井不動産レジ)のタワーマンションのモデルルームに転用するのかもしれませんね。

5. 6 匿名さん

最新の価格表を見ると、低層・低価格の部屋はだいぶ分譲済みになりましたねー。
    高層はなかなか厳しそうですが・・・。

6. 7 匿名さん

第3期1次って抽選とかあったのでしょうか?
    2次は21日(木)になっていますが、土曜日だと来場が多かったとか?

7. 8 匿名さん

今日明日MRお休みか。営業の方も休まんといけないのだしな。

そうえいば価格交渉もしてないのに「値引きはできませんがご検討ください」って手紙がきた。
    値引き要請が相当一般化していることの証左とみた。当方も駆け引きしてみようかしら。でも低層階狙い
    なのであまり待つとなくなっちゃう可能性もありそうで迷う。

8. 9 匿名さん

火・水はモデルルームがオープンした昨年6月ごろから祭日以外はずっと休みだった気がします

しかし第3期2次の登録受付が21日の10時から12時だけって・・・しかも予約制
    完全に決まっている4戸なんでしょうね。

9. 10 購入検討中さん

低層階の事業協力者住戸って戸数が多く1Lサイズっぽいですが所有者が住むのでしょうか。
    なんか法人の複数戸所有で社宅または賃貸になりそうで少し懸念しています。

賃貸ってどうしても出入りがありますから、その度に粗大ゴミなどの有料ゴミを支払わずにゴミ場へ放置したまま
    退去して管理組合が仕方なく処理することが多々あります。自分の資産じゃ無いから共有部も大事に使う意識が
    ないんでしょうね。

10. 11 匿名さん

賃貸が多くなるのが嫌ならタワマン買うのなんて止めた方が良いよ。どこのタワマンもそれなりの数を賃貸を占める、10%超えるんじゃないの?

それなりのもうけになるのだろうから、タワマンって最初から一部が賃貸になってる物件って多いじゃない、TTT、中目アトラス、五反田プラウドなどね。飯田橋のプラウドは当初40戸ぐらい賃貸に回ったようだし。

ここは立地的に五反田系のお姉さんも賃貸に入居なさると考えるのが妥当でしょう。

11. 12 匿名さん

マナーが悪い賃貸の人が入居しにくいマンションって、
    利回りが低い超高額物件だな。
    そういうとこは一般賃貸物件としては、
    企画されないしね。

12. 13 匿名さん

50㎡以下の小さい区画って価格出てないみたいだけど、賃貸で出して利回りどれくらい何だろう?
    表面で4%~5%いけば良いくらだと思うけど、これってあんまり魅力的じゃないよね。
    素人投資家さんでさえネッテンなんて言い出しているんですから。

13. 14 匿名さん

分譲の一部が賃貸に出るケースでは、マナーが悪すぎるテナントは少ないように思うよ。
    ただここはNo11さんが書かれるように五反田という立地なので影響があるかもしれないけど、
    多数は新宿方面か浅草・錦糸町方面にしか住めないでしょう。
    賃貸とはいえこのクラスの家賃が払えるなら五反田系のお姉さんをやっていなくても良いし。

14. 15 匿名さん

確かにマナーの問題はあるかもしれないですね。そうした方たちを訪問する
    知人も含め。(ここのセキュリティは3重でしたっけ?)

プラウド東五反田のように一部地権者が多数戸を所有してたら管理組合の議決権の問題もある。

15. 16 匿名さん

3期3次の登録はいつになりますか?

16. 17 匿名さん

それより明日の10時~12時が3期2次だからお忘れなく!
    こういうときに予定していない人が突然申し込むことってないんかなあ。
    抽選にはならないんだろうなあ。

17. 18 匿名さん

3次の予定は明日にはホームページにUPされるんじゃないでしょうか。

今年に入ってから買いムードが出ているので抽選もあるようですが
    グランスカイはどうでしょうね?

営業さんの話では長く迷っている人は多いみたいだから、抽選の話が出てくれば
    後押しになってパタパタ決まりだすかも。

18. 19 匿名さん

3LDKの間取り人気ですね。
    30階以上の高い部屋しか残っていなくて手が届きません。
    もっとたくさん3LDK作ってほしかったです。

19. 20 匿名さん

このマンションは部屋を事務所として使えるのでしょうか?
    できれば住居専用の方がいいのですが。

いまさらですが大崎駅からデッキでほとんど繋がっていることに気がつきました。

20. 21 匿名さん

>>19
    今まで見てきた他のマンションでは3LDKがベースで、プラン変更で2LDKへ
    変更できますってのが多かったと思います。
    ここは当初から変更プランとか無かったんでしょうかね?
    竣工まで長い物件なんだから、そういったオプションがあった方が売りやすいでしょうに。

内廊下になっているから採光がとれないこともあって3LDKは難しいのかもしれませんね。
    サービスルームでも良いので3部屋のプランを多くして欲しかったですね。

>>20
    管理規約で住居使用となっているようですので、事務所は原則出来ないと思います。
    と言ってもSOHOで使ったり黙って事務所にしちゃう人はいるでしょうね。
    管理会社がシッカリしていればポストの表札などに会社名を出させなかったり
    不審な来客が多いと注意したりしてくれます。

21. 22 匿名さん

不審な来客って、
    管理会社がイチイチ客の行き先チェックをやるの?
    小規模マンションなら可能だろうけど。

22. 23 匿名さん

>>22
    700戸以上のマンションでしたが事務所不可で黙ってネイルのお店をやってる方がいました。
    看板等無く、ネットで広告していたようです。
    その部屋への一日の出入りが多かったのか、巡回していた管理人が不審に思ったようで
    注意されてましたよ。同じ階の住人からもクレームがあったのかも知れません。
    分譲でしたがネイルをやってた人は賃貸で入っていたらしく、すぐに出て行きました。

23. 24 購入検討中さん

セキュリティもマンションの売りの一つですよね。
    事務所やお店のような使い方をされて、不特定多数の人が玄関前を通られるのは嫌です。
    プライバシーを確保できるマンション管理であって欲しいですね。

24. 25 匿名さん

三井のマンションは管理がよさそうですよね。
    セキュリティもしっかりしていそうだし。その分管理費が高いみたいですが。

マンションまわりの植栽や親水広場のカフェも楽しみですね。
    それから下に入るスーパーに期待しています。

25. 26 購入検討中さん

先着順申込に変わっていますね。
    抽選になることもなかったのかしら。
    購入を決めている方々からすれば抽選になるくらい人気のマンションであって欲しいでしょうね。

26. 27 購入検討中さん

豊洲に入った「フードストアあおき」が東京2店目の出店を計画していると聞きました。
    お店に入ったことがないのですが、ここってどんな感じなんでしょう?
    個人的にはピーコックあたりが入ってくれれば無難かと思っていますが。

27. 28 匿名さん

浜ちゃんから松っちゃんへの結婚の祝辞

「もう五反田には行けませんね」

こんなネタに使われるような地名の場所に住むなんてありえないですな

28. 29 匿名さん

大丈夫。マンション名には地名を入れてないから。

29. 30 匿名さん

おいおい、「どこに住んでるんですか?」って聞かれて、地名も言わずに
    「パークタワーグランスカイですw」とでも答えるつもりか?

「どこに住んでるんですか?」「五反田です」「(うわ、五反田だってよw)」

初対面の人とは必ずこういうやりとりが発生するわけです

子供を有名幼稚園にお受験させても、家が五反田にあるってだけで落とされる可能性もあるね

30. 31 匿名さん

五反田なんて言わずに、
    「大崎のパークタワーグランスカイです」と言うに決まってるだろ。

31. 32 匿名さん

>>30
    山手線の駅でいいなと思われるのって、どこだろうね?多分、目白、代々木、渋谷、恵比寿、品川、浜松町
    くらいかな。逆に、えっ?っと思われるのは、新大久保、五反田、上野から大塚まで全部。それ以外は、
    可もなく不可もなくって所かな。五反田って、五山とか白金高輪も近いのに、駅周辺のイメージ悪いよねー。

32. 33 匿名さん

>>29

プラウドは得意げに東五反田って入れているけどね

33. 34 匿名さん

自分も五反田の近所に住むまでは西も東も一括りのイメージでした。
    だから浜田のようなギャグもある程度一般ウケするんでしょうけど、
    個人的には薄っぺらい連想でちょっとジョークの感度が低い気がします。
    (新宿三丁目はニュー*ーフの街、とかといっしょのレベル)

34. 35 匿名さん

皇后様のご実家も住所は東五反田です。
    確かに五反田に良いイメージを持たない方もいらっしゃるとは思いますが
    分かる人には分かる、それでいいと思います。

35. 36 匿名さん

>>32
    渋谷?どこがだよ

36. 37 匿名さん

そういえば三井の大規模再開発マンションは不思議と土地の名称をあまり
    入れないよね。

リーバーシティ21の「センチュリーパークタワー」
    芝浦アイランド(芝浦は地名だけど)の「グローヴタワー」、「ケープタワー」
    大崎の「パークタワー東京サウス」
    神保町の「東京パークタワー」

豊洲はめずらしくパークシティー豊洲で地名入りだけど

37. 38 匿名さん

世間一般は別として知っている人は知っている、繁華街と高級住宅地が同居していることを。

でもリセールバリュー考えると、そうした事実を知らない人が(あるいは知っているのにあえて?)
    知らない人に言いまわるのは勘弁してほしいですな。

38. 39 匿名さん

>>32

浜松町?どこがだよ

39. 40 匿名さん

五反田って名前だけで、安っぽく感じるのはどっかの田舎者さんでしょ。そんなの相手にしなくていいし、そんなのにどう思われたって痛くも痒くもないよね。35さんのおっしゃる通り分かる人には分かるってことでいいんじゃないでしょうか。

40. 41 匿名さん

五反田ねー。風俗の街だよね。新宿、大久保、五反田、上野、池袋・・・でも、風俗の無い駅の方が少ないか。。。

41. 42 購入検討中さん

五反田と聞いてそう言ったイメージで悪いって思う人って、その手のお店のチェックばかりしている人が
    多いんじゃないですか。駅のホームから見える看板とかは主に山手線の外側で大通りに面している
    分けでもないし、駅からマンションまでの道のりではここに書き込まれている程、意識出来るところは無い
    ように感じますよ。

近隣に勤めている友達にこのマンションの事をいうと、「目黒川沿いのオーバルコートの辺り?
    再開発でどんどん良くなっているよね」って返って来ました。
    この辺に勤めている、住んでいる人には、この辺は住みやすそうなエリアに見えていると思います。

たとえ五反田と聞いて悪いイメージを持っていたとしても、実際にマンションの周辺や駅から歩いて
    見ると、負のイメージを払拭出来るくらい目黒川沿いの再開発には力がありますし、それ以上に
    物件自体の魅力があると思いますよ。

42. 43 サラリーマンさん

東京都のハザードマップで、ここらへん一体は浸水の可能性があるんですよね。
    まあ高層マンションだから心配ないでしょうが・・。

それと、夏とか湿気が多い時は目黒川が相当臭いますよね。

大崎に勤務していた者の経験でした。

43. 44 購入検討中さん

近隣の都営住宅の地下に目黒川の水を逃がす為の大きな地下プールを作ったと聞いています。
    マンション自体では外周はコンクリートの壁ですし、出入りの部分については止水板にて対応するそうです。

目黒川の臭いについては先般の日経にも記載がありましたが目黒区と浄化に取り組むそうですね。
    Part.1でも話題になっていましたね。Part.1のリンクです↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43693/

44. 45 匿名さん

なんか一生懸命五反田を擁護する都会育ちの方がいるようですが。。。
    城南五山辺りとここは一緒じゃあないでしょう。無理がありますよ。
    五反田は所詮五反田。そういう街ですから、そういう人達が集まります。
    コワモテの人、ポン引き、風俗嬢、酔っ払い。いいですか?五反田は所詮五反田。

45. 46 匿名さん

城南五山辺と一緒だと無理矢理言わなくても良いでしょ。
    所詮五反田と呼ばれている場所とも一緒にすることも無いでしょ。

当該マンション周辺は再開発内なんですから。

完成しつつある現場と、これから良い環境になりそうだとイメージできる人たちが
    この物件を検討し買えば良いんじゃないですかね。

46. 47 契約済みさん

46さんのおっしゃる通りだと思います。
    同じ東五反田アドレスだけれども、ここと五丁目が一緒だなんておこがましい事は全く思っておりません。
    駅前にそういったお店があるのも十分承知しております。
    その上で、このマンションと再開発地区一体の街作りに魅力を感じたので購入を決めました。

入居まで先は長いですが、楽しみです。

47. 48 匿名さん

入居は来年の8月くらいで長いですが、契約された方は楽しみですよね。

ところで三井さんって契約者向けのイベントとかコンテンツってあるんでしょうか?
    例えば専用のホームページで工事の進捗状況が見られるとか。工事現場見学会とか。
    営業が物件についてのコメントを綴るブログとか。実際の眺望とかUPしたり。
    購入した間取のインテリアレイアウトがシミュレーションできるとか。

早く契約したらその分もっと楽しめるような特別なものがあると粋ですよね。

ローンの事務手続と引渡の内覧会くらいの事務処理的なものしか無くて
    営業は契約したらほったらかしってのだと、ちょっと寂しいかも知れません?

48. 49 匿名さん

ここを検討していますが、教育環境はどんな感じでしょうか?
    小さい子供がおりますので幼稚園、小学校など気になります。
    小学校はお隣に日野学園があるのでなんとなくよさそうなのですが。
    詳しい方いらしたら教えてください!
    また、キッズルームがないのでほかに遊ばせる場所はどこかありますでしょうか?

49. 50 山手線利用者

JR五反田駅までのアクセスをもっときれいに整備してほしい。とくにレミと山手線のホームをつなぐ部分。
    風俗街をよく知らない人も五反田駅前のあの猥雑な雰囲気だけでネガ印象持つ人多い。

緊急整備開発地域にギリで入っているし、JRも駅前の改良工事を進めているのになんであの小汚い歩道橋が
    そのままなのか?

50. 51 匿名さん

確かに、あの歩道橋はどうにかしてほしいですよね。いっそのこと撤去して横断歩道にでもしてもらいたいです。

51. 52 匿名

いつもモデルルームには車で行くので駅前の状況をよく知らないのですが、駅前改良工事してるんですか。

52. 53 匿名さん

五反田駅はバリアフリー化の工事をやっていますね。
    都営浅草線もエレベータの設置工事をしていました。
    マンション供給に合わせて住みやすい街造といったところです。

私は大崎からのアクセスが多いので最近見ていませんが
    確か今年5月完了予定だったと思いますので終わっているかもですね。

駅までのルートや物件周辺など生活圏内は実際に見て歩くのが良いですよ。
    ちょっとした事でも自分たちにとっては気になるところがあったり
    逆に気づかなかった良い点を見つけられるかもしれません。

53. 54 匿名さん

>>50

たしか歩道橋の管轄は国だったと思います。
    開発地域であっても管理者が異なるので、きっとそのままですね。

54. 55 匿名さん

>>49
    すぐそばに、日本全国にその名を知られた風俗街があるんですよ
    教育環境うんぬん以前のレベルでしょう。

55. 56 匿名さん

清泉女子大もある、五反田が教育上良くない街ってどういう発想なんだろな?
    小さな渋谷みたいな繁華街だと思うけどな。

56. 57 購入検討中さん

>>49
    こんばんは、私も小さい子供がいてここを検討しています。
    ご存じの通りでしょうが、保育園なら2階に入る予定ですね。何処の保育園が入るのでしょうね?
    うちは入居の時期には保育園の歳でもなくなるので、幼稚園のプレスクールを探しています。
    ですが周辺には幼稚園は少ないみたいですね。近いのは御殿山幼稚園になるのでしょうか。

小学校については隣の日野学園が人気のようですね。
    小中一貫のモデル校とのことですが、うちにとってはちょっと微妙です。
    中学からは入れたい私立があるので。。。

キッズルームがないのも子をもつ親としてはショックですね。
    この規模のマンションならボーネルンドを入れたキッズルームくらい欲しいものです。
    雨でなければ親水公園でことたりるでしょうけど。

57. 58 匿名さん

>>55
    まあ、雑居ビルとかワンルームマンションとかで経営している風俗だから、目立たないけど
    ホテルさんルートの周りは風俗店だらけだね。セブンイレブン横のホテルランタンなんて
    出張風俗御用達。

58. 59 匿名さん

なんか具体的に店名とか出されてもわからないんですけど。。。

わかるのはこの物件も買えず、安っぽい風俗通いのブルーワーカーが紛れ込んでいるってことだけです。

59. 60 匿名さん

ここを買える資力はあるけど、五反田はやっぱり嫌だな。。。。。
    この物件自体は悪くないと思うけどさ。前にもあるように、
    五反田は所詮五反田なんだよね。近くに住んでるから良く飲みに
    行くけど、この前もサラリーマンのグループが喧嘩してたよ。
    繁華街ということで飲食店(飲み屋)多いでしょう、酔っ払いも
    比例して多いんだよね、小さい子供とかいたら普通五反田には住まないよ。
    色々反論もあると思うけど、その人達はさ、夜の五反田を知ってるんでしょ?
    あの風俗街の独特の雰囲気。ちゃらちゃらしたポン引きがウロウロしててさ、

駅からこのマンションまで1人娘を歩かせたくないですよ。。。。
    という訳で、他探しますわ。。。

60. 61 匿名さん

南側道路は朝時間指定でスクールゾーンになっているようですね。
    駐車場の出入口と車寄せがあるのもこちら側ですよね。
    入居者は通行証で出入りができるんでしょうけれど、会社手配の迎えの車とかって
    車寄せで待機できるのでしょうか?
    または、西道路のエントランス前とかに停車はできるのかしら?

61. 62 匿名さん

先日、モデルルームの帰りが遅くなってしまった時、五反田駅に向かいプラウドからレミィへの道を歩いたら客引きの怖そうなお兄さんたちが何人かいて、不自然に目を合わせないように足早に通り過ぎました。
    こういうお店は駅の向こう側だし...と思っていたし、あまりにも近すぎたので正直 購入意欲が下がりました。

62. 63 匿名さん

五反田五反田って、出来る限り大崎を使えばいい話なのでは?と思いますが・・・。

63. 64 匿名さん

ここを買ったらちょっと奥さんに本屋に行ってくるよ、って出かけて、ゲストルームにデリヘル呼べそうで羨ましい。

64. 65 匿名さん

マンションそのものは良さそうだが、周辺の環境が大きなマイナス要因ですね。
    大崎の駅使えばってのもちょっと無理があるでしょう。大崎駅からここまでは
    少し道も暗いですしね。

65. 66 匿名さん

少し暗くても、大崎ならば綺麗に整備されたデッキをほとんど雨に濡れずに歩けますからね。
    それも嫌なのであれば、このマンションは完全に検討外ですね。

66. 67 匿名さん

↑大崎のスミフの物件じゃないんだから(笑)大崎駅からの
    ぺデストリアンデッキがここまで伸びるんですか?適当な事は書かないように。
    っていうか、この辺り本当に知ってるの?〇〇な投稿はやめましょう。

67. 68 匿名さん

>>64 ゲストルームにデリヘルw爆w っていうか、お泊り保育も。

68. 69 匿名さん

>67

いやいやいや、無知なのはあなたの方ですよ(苦笑)
    ル・サンクとアートヴィレッジの間から屋根付のデッキで大崎駅まで繋がっています。
    MRに行った日が雨だったので、帰り道は営業さんがここまでお見送りしてくれました。

極めて初歩的な情報かと思っていたら、そうでもないのでしょうか・・・。

69. 70 周辺住民さん

>>67 
    ぺデストリアンデッキと呼ぶのかどうか知りませんが、
    ル・サンクの横のURまで、駅から屋根付きで続いてますよ。
    あとは階段を下りて目黒川を渡ればグランスカイ。
    ただし、風が強めだと駅寄りのエスカレーターあたりで
    横なぶりの雨に濡れちゃいますが。

70. 71 匿名さん

↑じゃあ毎日大崎駅使うんだ(笑)だったらスミフのマンションの方がいいんじゃね。。。

71. 72 周辺住民さん

>>67 
    なんで、「じゃあ毎日大崎駅使うんだ」になるんでしょう?
    大崎駅は、たまに使うだけです。

72. 73 匿名さん

主に使うのは、風俗で有名な五反田です。野球選手や大物お笑い芸人にも会えます!

73. 74 周辺住民さん

五反田駅からのルートは夜中でも明るく人通りもあり、むしろ安全に帰宅できると思います。
    酔っ払いがソニーどおりにたくさんいるということはありません。
    人通りのないところと違って遅くなって帰る娘も安心だと言っていますよ。五反田にすんでいるものとして、
    決して立地が悪いとは思いません。

74. 75 匿名さん

今まで比較的に平和なレスだったのに、急にネガキャン荒らしがはじまりましたね。
    某○崎スレでも同じようなカキコミしている人がいるようですので、
    そこのヒステリックな購入者の仕業ですかね。嫌ですね。
    私は、ここの立地、利便性、環境ともに良い物件と判断しています。
    こんな事書くとまた釣っちゃいますね。

75. 76 匿名さん

こんな程度の低いネガは二丁目再開発地の周辺の環境を知ってる人は誰も相手にしてませかね。
    オーバルコート、ルサンク、プラウド見れば、街並みは一目瞭然ですし。
    ここ検討している人は自分足で確かめましょう!

76. 77 購入検討中さん

この物件の購入検討中の方ってどれくらいの人が五反田駅を使うのでしょうか?

私は勤め先の最寄りが東京駅なので大崎駅から山手線のつもりです。
    たまに横浜支社で会議の時は湘南新宿ラインが使えるので便利だと思っています。
    恵比寿、渋谷、新宿へも埼京線山手線、どれでも来た電車に乗り込めばよいですよね。

どちらの駅も同じ徒歩分数なのですから大崎駅が良いかと思っていますが。

じゃ、スミフにすればと言われそうですが、当然検討しました。
    設備は良さそうですが個人的にガラス張りの無機質な感じが馴染めなかったのと
    晴れた気持ちの良い朝は品川駅まで歩いて行くのにちょっと距離が延びるかな
    って程度ですが、それでグラスカに絞っています。
    あとスミフの方だと車でのアクセスに難がありそうってのもありますね。

それましたが、このマンションの最寄り駅は五反田駅だけじゃなく大崎駅もあるんですから
    五反田駅周辺のネガにそんなに引っ張られなくても良いと思いますよ。

77. 78 匿名さん

そうゆう人はどうぞ他をお探しください。私はここが気にいってます。価値感は人それぞれ。非難するつもりはありませんが祖父の代から住んでいる私にとっては貴方の価値観はどうでもいい話です。どうぞ他をお探しください。地元民としてはそのほうがありがたいですからやね。

78. 79 匿名さん

> このマンションの最寄り駅は五反田駅だけじゃなく大崎駅もあるんですから五反田駅周辺のネガにそんなに引っ張られなくても良いと思いますよ。

これって五反田駅周辺に対するネガだよね。

79. 80 匿名さん

皆さんのやりとりを見て本当に安心しました。これで議論が前に進みますね。あくまでも真摯に検討する方々の為の場であって欲しいです。私は主に生活の利便性の観点から、物件購入の意思をほぼ固めています。五反田有楽街の話題が続きましたので、敢えて申し上げます。近隣を一度でも歩いてみた方は当マンションへのアプローチに有楽街を経由することはあり得ないことを知っています。島津山、池田山、花房山(一部目黒ですが)の日本有数の住宅地も最寄り駅は五反田。ここも歓楽街の中心地!になってしまう議論です。私は他社物件と比較検討する中で、五反田寄りに大きなメリットを感じました。全国的に評価の高いNTT関東病院が徒歩圏。医療水準、経営姿勢への安心感は都内トップクラスと判断しています。浅草線経由で銀座、日本橋他へのアクセスも楽。大崎-五反田駅の使い分けが可能。夜間帰宅は人通りの点で五反田経由が安心。ショップ、スーパーは五反田寄りが充実。フランクリンアベニュー、ヌキテパ等馴染みの有名飲食店が至近。散歩コース豊富。目黒、恵比寿、白金、高輪が30分内。また、目黒川があることで精神的安らぎ大、等が理由です。私の主観もあるかと思いますが、一つの判断材料にしていただければ幸いです。

80. 81 匿名さん

今日オフィス棟の前を通りました。
    整備された広い歩道にびっくり。
    やっぱり電柱がない道ってすっきりしていて綺麗ですね。
    ソニー通りから思わずじっと眺めちゃいました。
    改めて再開発は素晴らしいと感じましたね。

山の手線で五反田駅をちょっと過ぎたあたりから見える、プラウド、グランスカイ、親水公園(まだまた工事中ですが、)の見える景色が素晴らしい。
    本当に楽しみです!

81. 82 >78

すみません、これは60さんへの意見です。

82. 83 匿名さん

今日改めて大崎駅⇒現地⇒五反田駅を歩いてみました。大崎から”ほぼ”雨にぬれずに歩ける。これは正解。
    ただしどなたかご指摘のようにデザイン重視(?)の屋根のかかり具合が微妙なので横殴りの大雨だと
    濡れる可能性は大。

両駅から6分を謳ってますが、明らかに大崎が遠い。逆側の南北改札口からだとさらにその
    印象が強くなります。ただ、人工的で無機質なところは賛否ありますがとても清潔感のある街並み
    ですので五反田の繁華街(といってもどなたかが言っている風俗街ではなく、レミー裏からプラウド横を
    通る最短ルート)がどうしても肌に合わない、という人は大崎駅利用がお勧めです。
    (要するに選択肢がある、ということなので五反田のあの雑然とした、よくいえば人間味のある雰囲気が
    性に合うなら五反田駅を利用すればいいのです。)

浅草線を利用したいが五反田の露地裏が苦手。。。という方はソニー通りに出てから駅を目指しましょう。
    (ショートカットして国道一号線を目指そうとするとどなたかがご紹介のホテルランタンのある地域を通過
    することになりますのでご承知おきを。繰り返しますが良い悪いの問題ではなく好みの問題です。清泉女子
    大に山手線で通うお嬢様もこの界隈を通学路としますから実質的な問題(治安とか)はない、と考えて
    いいでしょう。誰かが言ってるポン引き、喧嘩するサラリーマンの存在なんて東京の繁華街じゃ別に珍しい
    風景じゃありませんから)

83. 84 周辺住民さん

清泉女子大学のお嬢様の通学は
    昔から五反田駅利用を嫌がって大崎駅利用の方達が多いです。

84. 85 匿名さん

五反田界隈が苦手なんて言ってると、
    東京や横浜の繁華街歩けないから、
    便利さとの兼ね合いで、このグランスカイも選択すれば良し。
    便利さ重視なら迷わず買いでしょう。
    静寂重視なら浜田山とか他の選択もいっぱいある。

85. 86 契約済みさん

それにしても入居まで長いですね。すっかりモデルルームにも行かなくなりました。
     マンションに入るスーパーの情報とかご存じの方はいらっしゃらないですか?
    些細な情報でも教えていただけると幸いです。
     最近すっかりマンションのことを忘れていて、情報求めてこの掲示板にたどり着きました。
     とても詳しい方がたくさんいらっしゃるので、今後もここから情報を得たいとおもいます。よろしくお願いいたしす。

86. 87 登録予定者

何社かエントリーされているようですが、条件面含め最終確定していないようですね。こだわりの食材の揃った品の良い店がいいですよね。ピーコックとか石井、紀伊国屋とか、皆で営業担当にリクエストしましょうか?!

87. 88 匿名希望

もっとネガティブな部分を知ってほしい。

はまちゃんの発言の通り、風俗たくさんあります。
    山本モナも五反田で撮られたよ。
    数年前には某マンションでSM嬢が殺されたよね?
    あ、あと2年くらい前に東五反田では、空き巣が
    流行ってたし(うちにチラシが入っていた)

たしか、去年かおととしに目黒川氾濫して、
    西五反田方面では、道路に水があふれて水びだし
    になっていました。

五反田は地元を知っている人以外は
    やめたほうがよいと思います。

より地元の人が条件よく買えるように。

88. 89 契約済みさん

No.87 さん 情報ありがとうございます。まったく同意見です。ピーコック、成城石井、紀伊国屋、明治屋とかがいいと思ってました。いろんな人がいて、いろんな意見はあると思いますが、同じ感覚の人がいることはうれしいです。

89. 90 契約済みさん

スーパーは品ぞろいの良い店が良いですね。こちらもずいぶん前に契約してしまったので、マンションのことをすっかり忘れていました。

90. 91 匿名さん

五反田・大崎は隣駅の目黒や品川に比較するとスーパーマーケット
    不毛の地ですのでグランスカイには期待しています。
    ゲートシティ大崎には三井不動産が元町ユニオンを誘致したのですが
    撤退しちゃいました。だいぶ高層マンションが建ったおかげで人も増えて
    いるはずですが、家賃のわりにはそれほど客が多いわけでもなく
    高級スーパーが成り立ちにくい土地柄なのかもしれません。
    まあ戸越銀座など自転車でいけばすぐなので、食材などはそちらに
    行ったほうが安くて品質がいいかもしれないです。

91. 92 匿名さん

親水公園にカフェができるってほんとうですか?

92. 93 購入検討中さん

親水公園にはカフェとギャラリーができるそう。芝生でフカフカにしてほしいですな。

93. 95 匿名さん

オオゼキ希望

94. 96 登録予定者

89さん、私も光栄です。最近、近所に有機野菜ショップを見つけましたし、アリエッタのパンも美味しかったですよ!ここ数年マンション買換えの為、港区品川区で検討していましたが、今まで見てきた中で、一番気に入っています。契約確実ですので、今後とも情報交換していきたいです。よろしくお願いいたします。87より

95. 97 契約済みさん

北品川五丁目の再開発でもそこそこの規模のスーパーが入ると思いますが
    少し先の話ですが・・・
    それにしても5年後が楽しみです。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/higasigota/saikai...

96. 98 購入検討中さん

オオゼキいいですね!でも、戸越銀座にあるから、近すぎで無理かなぁ。
    OKストアもなかなかいいです。
    青物横丁のスミフのマンションの下には、OKがあります。
    なかなか繁盛してる様子です。

97. 99 匿名さん

OKは、どこも賑わってる激安系だよね、
    激安系は既に大崎西口にユータカラヤがあるよ。

日曜は特売で大混雑だから、ぜひ見に来てね。

98. 100 ご近所さん

この近くに住み始めて3年になります。とっても環境いいですよ。休みの日(平日でもですが)には車はほとんど通らないからとっても静かです。目黒川沿いの歩道は結構散歩してる人なんかがいてそれなりに賑やか。歩道には緑がいっぱいで風もよく通って気持ちいいです。再開発が進めばこういった環境がどんどん増えて住みやすい街になっていくと思います。早く完成するといいですね。私も楽しみです。

99. 101 購入検討中さん

ユータカラヤ、初めて知りました!
    かなり気になります。
    お店の名前からして、激安感があっていいですね~。
    MR行く予定なので、ついでにのぞいてみます。
    ローン返済には、激安スーパーを調べないとですね。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸