東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワーグランスカイ Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東五反田
  7. 大崎駅
  8. パークタワーグランスカイ Part.2

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-09-03 15:00:04

Part2 作りました。よろしくどうぞ。

所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
   山手線 「五反田」駅 徒歩6分
価格:6270万円-1億480万円
間取:2LDK-3LDK
面積:67.24平米-93.61平米

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体

part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43693/

こちらは過去スレです。
パークタワー グランスカイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-16 19:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー グランスカイ口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

まあ、実際、急にこんなにレスが増えたのは、手頃な値段の部屋が順調に売れていて、値下げ交渉が難しくなりそうと判断した方たちが多いのかな、と思ってます。
    とはいえ事実が語られている部分もありますし、本気で検討してる人はそれぞれで判断するしかないですよね。

2. 202 匿名さん

>>116みたいに完全に明後日の方向の見えない敵に向かって吠えている人もいれば
    >>132,>>180,>>201のように、ネガ情報を提供してくれる人は悪意があるからと決めつける人まで。
    こんな人たちが同じ屋根の下に住むんだから笑っちゃいますね。
    近隣住人を名乗る人達は誰一人嘘は書いて無いよ。

3. 203 匿名さん

>>198

>挙句の果てに、埋め立てだからかドアとか開かなくなるし。

では、埋立地に建ったことで、ドアが開かなくなったマンションはどこ?

4. 204 匿名さん

>>196
    そうなんです。イメージが、いまいちの土地を自分の所有物件として高い値段で
    買うのもどうかなあ?って迷うところです。マンション自体は良いと思いますし、
    電車の音も聞こえるのは、駅から近いと言う利点でもありますけど。

5. 205 購入検討中さん

>>202
    その人たちがこの物件を買うかはわからないでしょ。
    嘘をついているついていないも断言できないよ。
    それぞれ自分は事実だと思って書込していても、視点が変われば嘘に見えるでしょうから。
    何も書込が無いより、問題提起だけであっても情報としてあった方が良いです。

6. 206 匿名さん

「周辺住民」の方々のご意見で五反田はかなり危険で汚い街だということが、繰り返し繰り返し語られています。本当に良くわかりました!皆さんは一刻も早く五反田を脱出し、他の地域に引っ越しされるのが最善と思います。グラスカ検討にお付き合いただく場合ではありません。とにかく急いで次の土地を検討してください。わたしもそうします。

7. 207 匿名さん

>>198

>マンションまで帰る間に余りに人がいなさ過ぎ
    と言っときながらソニー本社近くの浮浪者の話にすり換え。
    ソニー本社に勤め人は居ないのか。

8. 208 匿名さん

五反田のイメージが悪いと思ってるのって相当田舎者じゃないの

9. 209 匿名さん

他の注目タワーマンションの掲示板を覗いてみました。グラスカは平和ですね。もっと意味のないやりとりがいくらでもあってびっくりしました!ところでグラスカについてのネガは五反田周辺という立地の面に集中してます。裏を返せば、他には大きな非はないということですね。目黒の社宅を出る必要があって、馴染みのある近隣で探してました。検討を急ぐ為、朝は6時、夜は1時、平日、休日を問わず、徹底的に探索しました。目黒でもいろんな場所があります。チェックポイント詳細は言えませんが、結果は合格です。夫婦で話し合い、登録に出向く決断が付きました。あとは最終日に抽選にならないことを祈るだけです。

10. 210 匿名さん

契約したら一年近く何も無いのかと思っていたら、契約者向けのインテリアコーディネートセミナー
    なる案内が来ていました。三井デザインテックの営業の一つなのでしょうがモデルルームへ行く
    機会も無いので販売の様子見も兼ねて参加してみようと思います。
    このセミナーは聞くだけのものみたいですが、個別インテリア相談会なるものが8月にも予定
    されているようですね。

11. 211 匿名さん

「個別インテリア相談会」だったかネーミングは忘れましたが、新居で使う家具を購入住戸に当てはめ、きれいにレイアウト図を作ってもらいました。収納等のイメージづくりに良いので、問い合わせされてはどうでしょう。あと六本木のリモデリングにも行きました。入口の壁等に石を貼るのが、意外に費用はかからなくってびっくり。お時間ある時に!楽しいですよ。

12. 212 匿名さん

契約前にあったインテリア相談会だったかレイアウト相談会だったか、私も参加しました。
    幾つか間取で迷っていたのですが、持って行く家具の寸法を伝えレイアウトを配置して貰うと
    入りきらない間取もあり絞り込むことが出来ました。購入を検討している方にとってはとても
    良いイベントだったと思います。

契約者向け相談会はカーテンや照明器具など、これから購入するインテリアについて
    アドバイスと手配をしてくれるものみたいです。アドバイスは良いのですがここから
    買わないといけないんですよね。きっと割高なんでしょうね。

六本木のリモデリングはグランスカイの提携先なのかしら?
    提携じゃないと引渡前に設置などはできないですよね。
    家具ではなく造物でクローゼットと棚を設置したいので、もし提携先なら相談してみたいです。

13. 213 匿名さん

来年五反田に転居の予定です。毎日土地を見に行ってるうちにだんだん五反田という土地に愛着が出てきてこんなところまで来てしまいました。部外者ですが、よろしくお願いします。ネガキャンで言われている歓楽街ですが、将来なくなるという可能性ってまったくないのでしょうか。駅前はきれいになりそうだけど、ああいうのは運動とかしてもだめなのですか・・・?幼稚な質問ですみません。
    私自身は体育館とかすっごく楽しみにしています。このあたりがきれいになるのは本当にうれしいです。

14. 214 匿名さん

212さん 211です。営業担当がリモデリングの紹介もします!と言ってましたので、おそらく融通は効くと思いますよ。

15. 215 匿名さん

214さん、ありがとうございます。相談してみようと思います。
    レイアウト相談会のときもそうでしたが、電気のスイッチやコンセント、カーテンボックスの位置
    など素人だと見落として家具を配置してしまうところを考えて配置してくれました。
    リモデリングも紹介ならこういった配線など間違いなくやってもらえそうですね。

16. 216 匿名さん

213さん 都内でも城南地区の開発は急であり、今の私の地元も10年前とは様変わりし、少しずつですが、猥雑な店は減っています。五反田から大崎にかけてが都内屈指の交通の要衝で、再開発が進む新しい地域であることから、歓楽街も徐々に淘汰されてくるような予感はありますね。実際に歓楽街の飲食ビルがオフィスや住居系ビルに代替わりしているケースもあります。品川区は教育熱心で有名な区で、厳しい条例もあります。この際、区への働きかけも考えてみたいなと思いました。さて、それはさておき、本当に便利な街ですね。高級住宅地の代わりはいくらでもありますが、都内でここまで便利で、住みやすいエリアは無いと思っています。都内東西南北住んだ経験から胸を張って申し上げたいです。いざという時に徒歩で大病院に通えるのも安心ですよ。

17. 217 匿名さん

五反田東口駅前、吉野家のあるボロい一角は、
    明らかに再開発を待ちわびているよ。
    いつきれいになるかは知らんが。

西口のソープのあった一角は新しいビルを建設中だ。

五反田はちょとづつクリーンになると思う。

池袋など美化不可能な街とは違う。

18. 218 匿名さん

五反田という名前の好き嫌いはあるかも知れませんけど、それだけでそこに住む人まで色眼鏡でみようとするその気持ちが一番残念ですよね。そんな人ってどんな素晴らしいところに住んでらっしゃるんでしょう。
    まぁ、そんな人とはかかわりを持つこともないと思いますから関係ないですけど。

19. 219 匿名さん

そうですね、変えていけるといいですね。規模的には、ここで言われてるほど広くはないとおもうんです。
    最近の報道とかの影響もあるのでしょうね。モナさんとか松本さんの、
    東急ストアも前は悲惨だったけど、先日入って見ましたらすごく良くなっててびっくりしました。皆さんがおっしゃっていられるように後は、歩道橋ですね。
    部外者の私にご親切にお答えいただきありがとうございました

20. 220 契約済みさん

210さん、うちもインテリアコーディネートセミナーに早速申込みをしました。
    来年の入居を首を長くして待っている状態です。
    でも契約前のインテリア相談会とかレイアウト相談会なんてありましたか?
    六本木のリモデリング????一体何のお話やら・・・。

21. 221 匿名さん

>>217
    >>218

「池袋」というだけで色眼鏡で見ようとするのは、どこのどいつだ~い??

22. 222 匿名さん

220さん リモデ東京 0120-312-089 三井不動産系のリフォーム会社です。ご参考まで。

23. 223 契約済みさん

インテリアコーディネート、おすすめです。
    無料だし、結構参考になりますよ。べつに三井の業者を勧められたりもなかったです。

24. 224 匿名さん

レイアウト相談会はGWのイベントであったんですよ。
    1時間位かけて鉛筆で何度も書いては消して配置を決めてくれました。
    最後はマジックで清書してくれます。
    8月の個別相談会でも同じような感じで新しく買う家具などを
    レイアウトしてくれるのかはわかりませんが。

リモデ東京のホームページを見てみました。
    中古マンションを買って全面的なリフォームをするには良さそうですね。
    パッケージ商品もあるようで価格面も安心そうです。
    私の場合はちょっとした棚やクローゼットを作りたいだけなので対応頂けるか
    分かりませんが相談してみます。

インテリアコーディネートは既に何回かあったのですかね。
    2期目での契約だったので私は今回が初めてになります。
    特に業者を勧めるような営業じゃないと聞き安心して参加できます。
    情報ありがとうございました。

25. 225 匿名さん

今回の入居にあたっては、少し内装にこだわろうかな、と考えています。具体的にはMRにあったようなふかし壁で調湿作用のある珪藻土仕上げにするとか…。今のマンションに入居する時には、そんな余裕がありませんでしたが、時間がある分、いろいろシミュレーション出来て楽しいですね。また情報あれば教えてください。

26. 226 購入検討中さん

みなさん契約にあたって第三者の不動産調査会社とかにチェックを依頼される(た)方はいます?
    ホームページで調べてみると色々な例があるのでお願いしたいのですが、それなりに費用もかかるので。
    ここは三井だしゼネコンは鹿島なので契約書、重説のチェックは大丈夫かなと考えたり。。。

でも、引渡の内覧会だけは立会をお願いするつもりでいますので、
    こういった調査会社のお勧めがありましたら教えてください。

27. 227 匿名さん

契約書は見本的な様式だと思います。重説はボリュームがあるので、現実にはその場で消化しきれませんね。ただ、以前三井のマンション購入経験があり、正直安心はしています。内覧会ですが、一度で指摘出来なくても、次の機会もあり、その都度きちんとフォローしてくれます。別の大手デベの物件を買った親戚が棚板の修理に1年近くかかっていたことを聞くと、やはり三井でよかったなと思いました。ただ、例えばクロスの下の壁に穴が空いていたとか、実際に雜な仕上げはありました。最後まで修繕はしてくれますが、不安があれば第3者同行も手ですね。業者を使った経験がないので、答えにならずすみません。

28. 228 購入検討中さん

契約書や重説は業界標準になっている様式があるようですね。
    なので私もそれ自体には問題はないかと思っています。ただ特約の内容は精査しないといけないのでしょうけど。
    227さんの話を聞いてアフターフォローは流石三井はしっかりしているようで安心しました。
    でもクロスの下に穴が空いていたというのは驚きです。ゼネコンに責任ですよね。
    その物件も鹿島だったのでしょうか?

29. 229 匿名さん

アフターフォローがしっかりしてるなら、内覧業者は特に必要ないのでは。
    見える範囲しかチェックできないのだから自分で見るだけで十分ではないかと。私はその費用分、引越しや家具にまわします。

30. 230 匿名さん

私も内覧立合のみ不動産コンサルティング会社を利用する積りです。

重説、契約書は既に書込みされているように私も必要無いかと思っています。
    ただ、契約時に施工基準(水平は3/1000以内とか)が書いてある書面に
    確認の記名押印をさせられます。書いてある内容が一般的な精度なのかは
    こういったコンサル会社にて不利益にならないか確認するのが良いのでしょう。
    ここは施工会社も大手なので後で問題になるような事は無いと思い依頼しませんでした。

ちなみに引渡が一年近く先なのでMRでの会話や重説と契約時の説明は後で言った
    言わないの水掛け論にならないようボイスレコーダーで全部録音はしております。
    (決して揚足をとる為ではなく、一年も先だと説明を忘れちゃうので
    あのときこう説明を受けて納得しと思い出す意味合いが強いです。)

以前身内がマンション購入時にこういったコンサル会社で内覧立合をお願いしました。
    水平垂直はレーザー式の水準器を使い確認してくれます。
    (この時傾きは3/1000が一般的と話を聞いていたので契約時も納得しました。)
    一室だけですが(このときは寝室)閉め切った状態でホルムアルデヒドの濃度を
    測定器を使い確かめてくれます。
    その他ネジの締忘れや、配管からの水漏れ、見えないところの配管なども点検口から
    懐中電灯を使ってキチンと設置されているか見てくれました。
    換気扇のダクトなど固定が甘かったり他の配線配管に接触していると振動で将来異音が
    でたり緩んで漏れたりするそうです。

このとき実際指摘があったのはキッチンの水回りでコーキングの一部忘れと
    涙目(扉を開けたときに壁を傷つけないクッション)が無い箇所でした。

人が手作業で作っているのですから、どうしても忘れてしまう、見落としてしまうところは
    ありますよね。プロの職人さんでも見落とすようなところを素人の私が内覧会で確認してくれ
    と言われても満足に確認できないですよ。(コーキングなんて言われなければ気づかないです)
    それにアフターがちゃんとしているとはいえ、キズについては施工中についたものか
    引越しでついたものか入居しちゃったら分からないので言えないですよね。
    また気持ちよく入居して生活をしはじめてから、アフターを呼ぶような事態に
    なって欲しくありませんもの。
    そういう意味でも私はプロの目で確認して貰います。

費用は内覧立合で5万円くらいです。

31. 231 匿名さん

内覧同行業者に頼むほうが安心でしょう。
    鹿島というと契約者となんだかんだの池尻大橋物件の例もあるし。

32. 232 匿名さん

228さん ゼネコンは大手ではありません。ご心配になるといけないので、隣接住戸間ではなく、部屋間です。穴自体大きいものではなかったのですが、全面的に張替してくれました。その他細かく指摘しましたが、すべて工程管理のうえで、最後まで対応してくれましたよ。

33. 233 購入検討中さん

内覧同行業者なんてあるんですね。

一般的に何割程度の方がそうした立会をするんでしょうか?
    あまり一般的じゃないとエキセントリックに見えるようでちょっと躊躇
    します。

確かに詳細な施工の不備は素人には見抜けないし、立会業者の起用が
    一般的なら考えようと思いますが。。。

34. 234 購入検討中さん

232さん、返事頂きありがとうございます。
    ゼネコンが何処であっても三井の名前で売っている以上、責任もって最後まで対応頂けるんでしょうね。
    こういったお話が聞けて良かったです。安心すて話を進められそうです。

35. 235 匿名さん

6年前にパークホームズを購入しました。アフターフォローですが、クロスが浮きあがってきた箇所も2年は無償で数回直してもらったり、内覧会では気がつかなかったのですが、引き渡し後にフローリングとコーティングの間に髪の毛の様なものが挟まっていたのに気がついて一部を張り替えてもらったりしました。ただ、その時の業者は毎回違うのですが、前回の仕事の仕方が素人並みだからこうなるんだとか、雑だとか愚痴をこぼしたり否定したりされて、不信感をおぼえました。ゼネコンはハザマ組でしたが、修理に来るのは下請け会社で、天井のクロスを直す時など脚立などは使わず、こちらの了解も得ず勝手にビニールなども敷かずソファの上に立って作業をされたり、雨の日は腰を落として履いている作業服のズボンのスソがびしょびしょに濡れたまま部屋に入って来られて、玄関やフローリングに濡れた砂や落葉を沢山落とされた時には、さすがに修理はいいからもう帰ってくれと思いました。極めつけに、業者が帰ったにもかかわらず、業者の方が履いてきたサンダルのようなものが玄関にあっておかしいと思ったら主人の靴がなくなっていて、履いて帰られてしまいました。急いでアフターサービスに連絡したのですが、会社に帰ってしまったので明日返しに行きますと言われました。次の日、本人が来たのですが、履いて来たんです!主人の靴を!で、うちで履き替えて帰りました。びっくりして言葉が出ませんでした。

そんな思い出があるので、三井のアフターフォローは心配な所もありますが、グラスカに魅力を感じて検討中です。

36. 236 匿名さん

それは大変でしたね。業者云々以前の問題です。後々の手間を考えると確かに内覧会でスパ!っとけりをつけるのも得策かもしれません。ところで内覧業者というのは、労力の割に高報酬ですね。瑕疵を見つけられなかったら、損害賠償に応じるのですか?それとも何ら責任を負わないのでしょうか。言いっばなし、見つけられなかったら勘弁、では困りますよね。

37. 237 匿名さん

内覧業者という存在をここではじめて知りました。
    確かに、購入後のトラブルを避ける為にも、多少お金を払ってもプロに立ち会ってもらうのもいいかと思いました。

また、自分の家以外の共有部分なども見て貰えるのでしょうか?
    今の住まいは当初、中庭の孟宗竹を売りにした三井のデザイナーズマンションでしたが、購入後半年もたたないうちにすべての竹が枯れ果て竹を支えていた骨組みだけが残っています。
    枯れた原因を調べるのにが2年かかり、専門家により日照不足によるものと判断された時はすでに3年を過ぎていた為、保証もきかず、結局管理費で代案の日本庭園風にするそうです。
    この場合が管理費を使うべきなのか疑問な住民も多く、管理組合と理事会でもめています。
    例えばこんなケースでも、最初にプロに見て貰えば防げることだったのなら と思います。

共用部となると個人では、難しいと思うのですが、何かアドバイスや情報がありましたら教えて下さい。

38. 238 購入検討中さん

「内覧会 同行」といったキーワードで検索すると幾つか出てきますね。
    それらのホームページを見てみると、独自のチェック項目と経験によって入居後に発生しうるトラブルを
    未然に防ぐ事が主のようです。瑕疵を見つけられなかった事による損害賠償とかは免責のようですね。
    かといって言いっぱなしと言うこともなく、顧問弁護士を含めたアフターフォローはあるようです。
    経年変化による是否の判断や入居後の相談もできるとなっています。

金額の高い安いは、安心料として個人差があるでしょうから何ともいえません。
    私だけでは内覧会で効率よくチェックできないと思いますし、ホームページを読んでいると十分な安心が
    得られるように感じましたのでお願いしてみます。

共用部分については管理組合向けのコンサルティングサービスがあるようですが、こちらはちょっと
    微妙な感じがします。建物全体の診断を含むならエンジニアリング会社の方がより専門だと思うので。

39. 239 匿名さん

238さん 236です。有益な情報ありがとうございました。全く考えていませんでしたが、アフターフォローを前提としているなら、入口もきちんとしているのでしょうね。検討に値します。信頼出来そうな先を探してみます。

40. 240 匿名さん

ここは、初めてマンションを買う方が多いのですか?
    内覧会同行業者はもっと有名だと思ってました。

この掲示板のスレッド検索で、内覧を検索し
    よくお読みになった方が良いですよ。

41. 241 匿名さん

240さん ありがとうございました。わたしは三井の二次取得ですが、当時は同行は一般的ではありませんでした。シックハウスやら耐震偽装やらで一般的になってきたのでしょうか。参考までにチェックポイント等拝見しましたが、派遣者のスキルも不透明だし、何より内覧会で指摘出来なくても後からカバー可能な項目も多いようですので、結局、一家総がかりで確認することにしました。

42. 242 匿名さん

> 内覧会で指摘出来なくても後からカバー可能な項目も多い

私はそうは思いません。内覧業者を勧めると、その関係の書き込みだと思われるので、御親戚や友人のかたに建築関係の方がいらしたらそれでも良いと思います。
    私は物件2度依頼した事がありますが、
    1)素人には判断ができない(何が正解か判断できない)事が多い。
    2)プロ(売り主、施工者)にもミスはある。
    3)プロ(売り主、施工者)にもいい加減な人もいる。
    4)入居後の補修が大変なものもある。
    などの理由、経験から何らかのプロの同行をお勧めします。

43. 243 契約済みさん

久々に現地に行ってみました。ついに最上階までできていましたね!44階はまだ窓が無かったですけど。
    今日は屋上を作ってました。楽しみ~。
    雨上がりの目黒川は濁って生臭かったですが、気になる程ではないと思います。

44. 244 購入検討中さん

内覧業者については230さん、242さんの書込を読んでなるほどと思います。
    素人には何が正解か判断できない事が多いと言うのはもっともですよね。
    判断できないが故に、一般的な施工精度のものにも物言いをつけてしまい
    いつの間にかモンスター何とか類のクレーマーになっているかもしれません。

営業にこれはこう言った物ですと説明されても、本当かなぁ?と思ってしまう事もあるでしょう。
    でも第三者である内覧業者が説明してくれれば納得できることも多いと思います。

ここのマンション規模なら施工で基礎的な品質が低いってことは無いでしょうから
    こういった内覧業者が入った方が営業も顧客対応のリスクは少なくなりますね。
    そう言う意味では三井も内覧業者の受け入れには柔軟に対応して貰えるのかと思っていますが
    実際はどうなのでしょう?

45. 245 匿名さん

デべは、内覧業者が来るのを嫌がる傾向があるみたいです。
    素人相手と違い、餅は餅屋で内覧業者は詳しいですから。

46. 246 匿名さん

内覧業者入れたって、引き渡し時の占有部チェックをしてくれるだけで、
    気分の安心だけのような気がするけど、
    内装仕上げの些細なことすら気になるといった、
    素人の不安につけこんだ商法に思える。

姉歯物件の内覧業者業者だって、構造の重大不備を見抜けなかったでしょ。

マンションの根本的な資産価値は購入者がよーく吟味しなきゃ。

47. 247 匿名さん

やはりいろいろ考え方があると思います。内覧会チェックシートなるものを覗きましたが、半年、一年後に発覚しても、三井の場合対応する内容です。また、水回りの音の問題等入居して初めてわかることも多いと思います。内覧会で不備があっても、これを持って契約解除は無いでしょうから、あまり初回にこだわり過ぎずとも良いかもしれません。一方で第三者に見てもらうのは、気分的にも楽ですので、払うコストに見合うと思えば、大いに価値ありです。それはそれとして、まだまだ先の内覧会ですが、始まったら、実際の事例を情報交換したいですね。

48. 248 匿名さん

SUPERIORグレードの床はシートフローリングとの事ですが、このシートフローリングの
    メリット・デメリットって何なのでしょうか?
    キズの補修とかは簡単(安く)できるのでしょうか?

49. 249 匿名さん

シートフローリングって、パークシティ豊洲で使われて、
    そんな安い仕様なのかと分譲当時の過去スレで議論になった覚えがあります。
    当時もマンション探ししてたので。 

内覧会で不備を見つけて、入居前に補修してもらったほうが楽ですよ。
    入居後に、家具をどけたり敷き物どけたりして立ち会いして補修するよりも。

50. 250 匿名さん

内覧会で見つけられれば直してもらうようにします。

今は予定も無いのですが将来犬を飼ったりしたら、きっと爪で傷だらけになるかと思います。
    フローリングの補修キットも売っているようですが、細々と直すのも大変ですよね。
    シートフローリングは印刷なので色や柄のムラが少ないそうですが、
    部分的な張替えは可能なのでしょうか?

売却時など床のキズを治したい時に安く綺麗に仕上がるなら嬉しいのですが
    費用は普通のフローリングと変わらないのでしょうか?

また、印刷を張ったものなので剥がれることがあると聞きました。
    実際そんなに簡単に剥がれちゃうものなのでしょうか?
    剥がれた時はさすがに無償では直してくれないのでしょうね?

51. 251 匿名さん

よく入居前にコーティングするケースがありますが、そういう対策は効果ありますか?

52. 252 匿名さん

>>248
    シートフローリングは、かなり進歩しているので天然床と一軒見分けがつきにくいです。
    ウチは天然床ですが、傷が付きやすいので期を使います。傷が付くと修理交換しようにも
    同じ色合いはもう無い可能性もあります。

シートは傷がつきにくいし手入れが簡単なので、良いと思います。ただ、やはり天然の
    柔らかい肌触りには負けますが。

あと、ついでに床が大理石のことがありますが、大理石は水を吸収しやすいので、水ぶき
    すると、汚れを吸い込んでだんだん色が付いてしまいます。乾拭きが原則です。
    コーヒーや醤油などをこぼすと、直ちにふき取らないと、色がしみこんで抜けなくなります。

53. 253 匿名さん

シートフローリングはもともと傷がつきにくいのですね。
    木ではないからワックスの必要もなく手入れが簡単なんでしょうね。
    安物と言われながらもシートフローリングは機能的で良いんですね。

肌触りは、直接寝っ転がることもなさそうですし普段はスリッパを履いてしまうので
    我家では差程影響なさそうです。

大理石の床ですか。高級そうな感じですが手入れが大変なんですね。
    以前キッチンが大理石の天板でしたが、安物のだったのか何かの拍子でヒビが入った事があります。
    床だとヒビが入る可能性はもっと高そうですね。

54. 254 匿名さん

>>253
    大理石は意外ともろい鉱物です。また、ミクロの孔が多いので、水を吸い込みます。汚い話ですが、
    うちのマンションで、以前、夜中にエントランスの真っ白い大理石の上に酔って吐いた人がいます。
    翌朝気づいて管理会社が掃除したのですが、みごとに跡が残ってしまい、結局張替えになったこと
    があります。そのくらい、汚れを吸収しやすいです。

55. 255 匿名さん

大理石は扱い難いですね。カラーセレクションで玄関口の床が白系です。以前汚れがとりづらかった経験がありますが、事前にコーティングしておくとか、良い方法はないんでしょうか?

56. 256 匿名さん

大理石批判が並ぶようでは、
    富裕層とは無縁のマンションですかね…

57. 257 匿名さん

>>255
    大理石は、コーティングできますよ。

大理石 コーティング 

で検索するといっぱい出てきます。でも、業者に頼むと高いので入居前に
    自分で施工するのがお勧めです。
    デベロッパーのオプションなんか頼むと、めちゃめちゃ暴利です。
    ハッキリ言って、コーティング代じゃなくて作業員の人件費ですから。

フローリングのコーティングはプロにお願いしたほうが良いと思いますけど。

58. 258 匿名さん

257さん ありがとうございました。これまで大きな支障がなかったせいか勉強不足でした。ご助言に則って、自分で手掛けてみます。

59. 259 匿名さん

今、どれくらい売れているのでしょうか?
    隣のプラウドが結構売れてたようなので、ココも人気があるのか、
    もしくは、もうこの辺買いたい人はプラウドに流れたのか。。。
    どうなんでしょうか?詳しい方教えてください。

60. 260 匿名さん

そう言えばプラウドの北向き2LDKのキャンセル物件が出てますね。
    なかなか売り出さないグランスカイの北向き物件ですが、
    坪単価的にはプラウドの方がお得感がありそうな気がします。
    徒歩5分圏内か圏外かも大きいですしね。

61. 261 検討中さん

昨日、前を通りましたが壮観ですね。最上階まで出来てました。三井さんは慌てずとも売れる感触を持っているようです。MRもまもなく移転ですねー。竣工まで時間があるし、これから本腰でしょうか。方角と間取りを検討中です。タワーの日差しの関係を考えて、東か北東がいいかなと思ってっいます。東洋製罐ビルの敷地はグリーンがちりばめられるようですし、島津山方面のグリーンものぞめます。再開発一帯の建物は全てアースカラーで統一されますから、きれいな街並みになりそうですね。とっても楽しみです。

62. 262 匿名さん

私もアースカラーで統一された街並みが気に入っています。
    早く親水公園や周りの植栽も完成してほしいです!
    北側はやはり人気がでるでしょうかね?

63. 263 匿名さん

この物件で眺望が最も保障されているのは北ですからね。
    デベも販売を遅らせても売り切る自信があるんでしょう。
    あとは少しでも経済状況回復を待って価格を上げたいのと、
    売れにくい物件をできるだけ売りさばいてから売り出したいのでしょうね。

64. 264 匿名さん

営業さんに、北側は9月以降販売する予定と聞きました。
    東側かこれから出る北で悩んでいましたが、予定されている北の坪単価が@400以上と聞いて北側はあきらめました。
    北を待ってる方もいらっしゃるようですね。モデルルームの間取りなどは抽選になる予想らしく強気を感じました。
    先週から何度かモデルルームに足を運びましたが、平日にもかかわらず商談ルームは賑わっていてびっくりしました。
    2、3月にもモデルルームに通った時期があったのですが、その時はいても2組ほどだったので....平日ですけど。

65. 265 匿名さん

出来上がるとあまりの立派さに驚きますね。現地を目にして、MRに来る方も多いようです。MRで出会う皆さん品がよい方ばかりですね。わたしも早く決めて仲間入りしたいです。

66. 266 匿名さん

北側賛美が面白いですね。
    批判すると、倍率を下げたいんだろうとでも言われかねないからしませんが。

67. 267 匿名さん

やはりここの売りが、北側の眺望だからでしょう。今の超高層は北側のデメリットよりも、
    眺望での優位性があるなら、そっちのほうが勝りますよ。値段的にも決してさげてはこないでしょう。

68. 268 匿名さん

南側も視野に入れてます。以前イマジカ建て替えの話題がありましたが、私も三角の頂点には建たない、従って全面が見合うことは無いと考えています。広さ、予算で最後の詰めをしてます。

69. 269 匿名さん

本当に北の物件については強気ですよね。
    あれだけ高かったプラウドでしたが北に関しては今となっては安く感じてしまいます。

70. 270 匿名さん

求めれば、きりがないのでしょうね。先に北品川の開発が控えていますが、私なりに価格はここが当面の底と思っています。共用施設、利便性、デベ・ゼネコンの安心感は次を待っても、満足のいく物件が出る保証は無いですもんね。購入予定ですが、あとは間取り。一長一短もあり難しい!完成物件を内覧できれば、瞬時に決めれるのですが…

71. 271 匿名さん

>>270

北品川5丁目再開発も三井ですよね。長くスタートが遅れていましたが
    いよいよ賃貸住宅の退去も始まったようです(知人は今年度中の退去を求められた
    といってました)

閑静予想図みたらグランスカイ2って感じでありますね。
    こちらのほうが再開発の規模が大きいのですが値段はどうなるんでしょうか。
    まあいずれにしても大崎~五反田の山手線内側地区は三井の牙城になりつつ
    あります。

72. 272 匿名さん

北の売り出しが始まれば、現在の先着順住戸は値引きかな。
    早く売り出して欲しいね。

73. 273 匿名さん

値引きあるといいですが、一向に気配は無いですね。先着順住戸も希望者側の問題ですから、販売スケジュールの中で消化されそうな感じです。待ちを決め込むか、早く要望を出すか瀬戸際ですね。

74. 274 匿名さん

景気回復との声もチラホラ。都市型マンションだから、方角に関係無く売れそうな気も。予算に後一息なんですけどね。

75. 275 匿名さん

景気回復ではなく、下げ止まってきただけ。
    上方修正のニュースは、景気が上向いたとの意味でなく
    悪くなるペースが鈍ってきたというだけの意味。

76. 276 匿名さん

>>273
    関係者さん。巡回しての火消しご苦労さまです。

77. 277 周辺住民さん

五反田に近いわりにグランスカイが高く売っているので、
    自分の家が値上がりしています。
    やっぱり街がきれいになる前が買い時だよね。
    今のグランスカイの価格では、自分は買わない。

78. 278 匿名さん

方向に関係なく売れるんだったら、デベさんも苦労しないよね。
    ならば、全方向いっせいに売り出せるでしょ。北はなぜ売り出さない?
    五反田、大崎界隈は電車の騒音やご対面マンションもあり、向きによって
    全く環境、雰囲気が違うでしょう。

79. 279 匿名さん

関係者じゃなくても、デベとしては、竣工まであと一年あるのは、強気の理由でしょうね。現状で地価が値上がりしていることは、あり得ませんが。

80. 280 匿名さん

今日もMRは盛況なのでしょうか。私は来週行きますけど。

81. 281 匿名さん

↑ こういう営業、ほんといらない。

82. 282 匿名さん

初歩的な話ですみません。カラーセレクトは高層なら間に合うのでしょうか。20階台はもう無理と聞きましたが…。家具の色調から、茶系を考えてます。

83. 283 匿名さん

42階まではもう決まっていてセレクトできません。
    43、44階はうちが手のでる間取りではないので聞いてもいないのでわかりません。

84. 284 匿名さん

283さん 早速ご回答ありがとうございます!決まったカラーから逆に階数を選ぶしかないですね。

85. 285 匿名さん

タワマンは北向きが一番快適。北なのに高いとかいう人は何にも分かっていない。
    眺望も良しとなれば、北向きは人気になるだろな。

86. 286 匿名さん

具体的に北の快適ポイントを教えていただけますか?

87. 287 匿名さん
  88. 288 匿名さん

それなら南の低層つぶして南側に事業棟と駐車場をもってくれば良かったね。
    もしかしたら五反田駅5分になったかも。5分以内なら資産価値も違うしね。

89. 289 匿名さん

南の低層って何だ???南はイマジカですよ。

90. 290 契約済みさん

この物件は大崎と五反田の真ん中にあるのがいいんじゃないか。
    雑多だけど商店・飲食店が充実して便利な五反田駅ルートと、
    なーんにも無いけど再開発済みで近未来的で屋根付きで綺麗な大崎駅ルート。
    気分と用途で使い分けられるし、
    お客さんを呼ぶ時はもちろん大崎に来てもらうっしょ。

91. 291 匿名さん

マンション前の浸水公園も大分出来てきましたね。

92. 292 匿名さん

親水ね。それだと怖いから…(笑)

93. 293 物件比較中さん

なんにしてもスーパーが入るのがいいと思いました。
    今のマンションも賃貸なのですが、駅がそこそこ近くてスーパーが
    棟内にありとても便利なので、購入検討の大きなポイントになりました。
    立地と建物、共用施設、小、中学校、間取りとどれをとってもすごく
    魅力的に感じます。
    今が買い時かどうか(自分の収入面と世の中の動向)が判断つかず迷ってます。
    こんな条件の良いマンションもう出ないかも・・・

94. 294 匿名さん

隣の日野学園の騒音(例えば運動会とか)が困ると苦情を出してる
    みたいですが、後からきて、それはどうかと・・・
    生活音の一つですし、それはわかって買っていただきたいです。

95. 295 匿名さん

引き渡し前なのに、誰が苦情を出してるんですか?

96. 296 匿名さん

>>289
    事業棟とグランスカイの位置を入れ替えて南側に事業棟を持ってくるという意味ね。
    そうしたら事業棟とお見合いになる南側の低層階は駐車場になるでしょう。
    事業棟さえなければ北の低層階も眺望はそれなりに確保できそうだし、その分駅近にもなる。

97. 297 匿名さん

>>295
    日野学園に子供を通わせてる近所のものですが、
    「グランスカイから学校の騒音についてどうにかしてほしい」という要求がなされてると
    お手紙に書いてありました。
    私も「まだ人が住んでないのに誰からの苦情?」と不思議だったのですが、
    購入された方や検討中の方からの要望なのか、
    地権者が多いようなので、その方からの要望なのか、詳しくは知りません。
    でも、話し合いは平行線だったと聞いています。
    学校があるから騒音を懸念して、なかなか売れないのでしょうか?
    だとしても、身勝手な言い分にがっかりですよね。
    日野学園の学区なのですから、仲良くしましょう。

98. 298 匿名さん

なるほど。
    そんなやりとりがあったのですね。
    私は東を検討中ですが、営業さんからはそんな話を聞いた事もありませんでした。
    学校の騒音はどうしようもないと思います。運動会や年1位の行事はともかく、日々のチャイムや校内放送がどれだけ聞こえるのかは確かに気にはなりますが、苦情を出すほどではないと思っています。だったら買わなければいいわけですしね。

99. 299 ビギナーさん

値引きブログの榊淳司が言う「値引きの第2幕」は財閥系企業の都心型マンションらしいけど、ここも入るのでしょうか?

100. 300 匿名さん

MRへの来場数は増えているが契約まで行かないのが現状のようです。
    買い意欲はあるものの予算が届かず買えない客が多いと、ここの営業だけではなく
    他物件の営業からも同じ事を聞きました。

価格表で一回出しちゃった区画の値引きは竣工間近か後じゃないとしないでしょうけど
    9月頃から出てくる区画では単価が安くなっているかも知れませんね。

契約済としてはちょっと早まったかなぁと思いますが、検討できる間取は限られていたので
    仕方が無いかなと納得しています。同間取がキャンセルで安くなっていたらショックですが。。。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸