東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー茗荷谷(茗荷谷駅前地区再開発タワー)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 茗荷谷駅
  8. アトラスタワー茗荷谷(茗荷谷駅前地区再開発タワー)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-04 14:46:04

憬れの文京区、茗荷谷駅前にタワーマンションが建ちます。
いかがでしょう?


□所在地   東京都文京区大塚1丁目101番(地番)
□交通    東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩1分
        東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩14分
□総戸数   244戸(うち非分譲51戸)
□間取り   1K〜3LDK
□専有面積  30.26平米〜113.76平米
□完成予定  平成23年3月末日
□構造・規模 鉄筋コンクリート 地上25階建・地下2階
□売主    旭化成ホームズ
□施工    鹿島建設

【物件の正式名称が決まりましたので、タイトルを変更しました。管理人2009.08.07】



こちらは過去スレです。
アトラスタワー茗荷谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-10 14:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー茗荷谷口コミ掲示板・評判

  1. 880 匿名さん

    >スーパーのある高級マンションってありましたっけ?どこかに。
    >クイーンズみたいな賃貸とか、成城石井みたいな雑然としたところ、小石川のサントクの上も古建物だし、、、。

    逆にスーパーの上でこれぐらい整ったとこがなかったので、そういうの待ってたって人もいるよ
    少なくとも安普請ではないし後は好みでしょ

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  2. 888 匿名さん

    閑話休題。

    いつの間にか、2010年2月上旬に第2期の販売開始予定になっていますね。
    これだけ先だと、オプションの選択の機会はあるのでしょうか。
    できれば、アイランド・キッチンにはしたいと思いますので。
    その前に、当たらなければ意味ないですが・・・

  3. 890 匿名さん

    888さん
    アイランドキッチンのプランがあるお部屋をご希望なんですか?

    メニューにない場合は、事前に営業さんに設計変更出来るかどうか
    確認されたほうがいいかもしれません。


  4. 891 匿名さん

    890さん
    どうもありがとうございます。
    メニュープランにはあるのですが、〆切がどうだったのか気になったもので。
    資料検討不足なので、もう少し検討したうえで、営業の方に尋ねてみます。たしか、年明けの仕事始めは遅かったですよね。

    旅行もそうですが、間取りや家具の配置等を考えているときが一番楽しいのは私だけでしょうか。
    来年も良い年に(大当たりの年)になりますように。

  5. 892 匿名さん

    891さん
    メニューにあるのですね。良かったです。

    大きな設計変更は、プレミアム住戸でないと難しいという話でしたので。

  6. 893 いつか買いたいさん

    第2期での購入を検討中です。
    SIやSD、SLなど角住居は、リビングの窓がとても大きくとられているようですが、これはホームページにあるモデルルームのUEタイプのリビングの窓と同じような感じなのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

    もう一点なのですが、このタイプのリビングは窓が開かないですよね。今までリビングの窓が開かないというのを経験したことがないのでわからないのですが、開かないということが心理的に圧迫感にならないのだろうかと思ってしまいます。
    換気システムがきちんとしていることや、逆に今住んでいるところでそれほど窓を開けることがあるかというと、そんなに開けない事実を考えると気にしすぎなのかなとも思うのですが。
    ご意見あればお聞かせください。

  7. 894 匿名さん

    天井高は違うけれど、窓の感じは同じだったはず。

    窓の面積が多いと、心理的には開放感が高くなると思います。
    (だから角部屋は人気があるんじゃないですか?)

  8. 895 いつか買いたいさん

    894さん
    ありがとうございます。イメージがつかめました。

    窓が多いと開放感があるというのはわかるのですが、ちょっと空気を入れ替えたいと思うときに(今の季節だと鍋の後とか、春秋だとあまり暑くはないけど空気を通したいときとか)開かないというのがどうなんだろうと思いまして。

  9. 896 匿名さん

    リビングの窓がfixで 且つ 一方向にしか窓がない物件(風が抜けるところが無い) というパターン(ここだとSI)のものはとても風通しが悪い部屋になります。いろんな料理を御家庭でされる方でしたら良く御検討下さい。

  10. 897 匿名さん

    障子を開け放てる日本建築ならとても開放感があるけど
    風の流れないガラスの箱って「家」としてはどうなんだろう
    24時間換気システムと、自然の風を感じるってぜんぜん違うと思うし。
    ビジネスビルならともかく。

    自分が設計したらそんな角部屋絶対作らない

  11. 898 いつか買いたいさん

    896、897さん

    やっぱり、そうですよね。

    その他、立地などは好条件なのですが、間取りが悩んでしまいます。すべてが満足の物件などないのでしょうから、妥協も必要ということはわかっていますが。

  12. 899 匿名さん

    風通しが悪いのは、タワマンなら仕方ない気もします。
    FIXだとバルコニーないぶん、日当り良く明るいメリットもありますし。

    角部屋はリビングにエアコンが2基付いてますが
    夏、暑くなるからでしょうか。

    SIは低層だけどリビング以外の個室が南向きで
    残り1戸なんですね。

  13. 900 匿名さん


    アトラスタワー中目黒、
    アトラスタワー六本木もそうだけど
    アトラスタワーってありえない高値で価格設定するよね


    こんなプライシングいつもやってると、買う方も、

    アトラスタワーはとりあえず様子見

    ってことになっちゃうよ

  14. 901 匿名さん

    茗荷谷はそんなに高くないよ

  15. 902 匿名さん

    そうそう、茗荷谷は仕様もそこそこだけど、価格もそこそこ。だから仕様とか地権者の有無とかよりも利便性重視の人に人気がある。

    しかし、ここのスレ見ていると、店舗とか、地権者とか、地下鉄の上であるとか、仕様とか、タワマンの換気の問題とか良く検討しないで購入している人が多そうで、入居後荒れそうだよね。

    マンションの比較検討をするときって、長所は担当者が説明いくらでもしてくれるけど、短所を検討、情報交換するのがこういうスレの意義だと思うんだけど、地権者ありの駅前再開発物件なのにここの最大の長所である学校とスーパーの話とかしか出てこないって???

  16. 903 匿名さん

    長所じゃないところも散々出てきてると思うけど・・

    地下鉄とか店舗を考えずに買う人ってのもめずらしい気がするけど・・

    ちょっと極端な断定じゃない?

  17. 904 匿名さん

    >900

    周りのマンションと比べてありえない価格じゃないよ?

    現に一期でかなり売れちゃってるし

    需要と供給はそこそこバランスしてるのでは

  18. 905 匿名さん

    短所はだいたい出尽くしたんじゃないかな。
    主だったところは以下のような感じ?
    ・駅前&下駄履き
    ・後楽園と比べると利便性が落ちる
    ・賃貸利回りで見た割高さ
    ・管理費の割高さ

    納得できる人は買えば良し。

  19. 906 匿名さん

    少し話がずれますが、ここはなぜこの程度の高さにしたのでしょうか?今時タワーマンションというと40階を超えるものも少なくありません。20階からタワーといえるそうで、やっとタワーという程度ということですよね。
    ちなみに同程度の敷地、階数の規模で見ますと以下の様な感じでした。ここは少なくとも30階ぐらい作っても良かったのではと思うのですが、何か理由があったのでしょうか?

    アトラス茗荷谷  3600平米 25階

    パークタワー上野 1300平米 30階

    アトラス六本木  1300平米 29階

    アトラス小石川  3300平米 28階

    プラウドタワー東五反田 3300平米 28階

  20. 907 匿名さん

    もう少し高い予定だったのが、25階になったと
    前スレか別の掲示板に書いてあったような

スムログに「アトラスタワー茗荷谷」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸