横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. パークタワー新川崎ってどうですか?その8
匿名さん [更新日時] 2014-08-01 12:09:41

その8!いってみよう!
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー新川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-12 19:13:49

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 920 周辺住民さん

    借入を予定している大半の契約者は金利上昇が見込まれる中、引き渡しが1年以上遅れるのは非常に大きなリスクでは?

    5000万円を35年で借りると0.1%金利上昇で返済額が100万円アップするので、0.5%以上金利が上昇しようものなら手付倍返し分は吹き飛びます。

    >施工ミスがあったのでそれを織り込んで買わない決断も当然ありますが、不動産のマーケット、金利や物価上昇等考えても個人的にはいい時期に買えたなと思ってます。

    子育て世代では入学や受験の時期との兼ね合いもあるでしょうし、当初契約から2年後の入居は結構困る方もいるのでは?7

    919さんは子育ても終わり、借り入れ予定額も少ないといった、ゆとりのおありになる方なのかもしれませんね。

  2. 921 匿名さん

    >>920
    むしろ長期金利は低下傾向なんだが

  3. 922 匿名さん

    金利は実質0に近いから、あとは上がるだけw

  4. 923 ご近所さん

    現地ではすでに解体工事も最終局面ですが、どうやら引き渡し時期は変わらない模様。

    そもそも三井の工期見通しに無理があったのは明白で、再来年の3月に引き渡されるか疑問です。

    >922
    その通り。

    今はのんびり構えていても、そのうち金利が上昇して「当初の引き渡し予定時点より固定金利が1%上昇して総借入額が1000万円増えた。手付倍返しじゃ足りない。金利上昇部分も補てんしろ。」「ローンの審査が通らなくなった。」「金利が上がったせいで再販価格がだいぶ安いのはどういうことだ。再購入価格も割引しろ。」なんて思っても、すでに解約した人は文句すらいえない。

    いまはおとなしく解約した人も、この2年弱の金利状況によっては、大きく状況が変わってしまうのでしょうね。

    金利が当分安定することを願います。


  5. 924 匿名さん

    金利動向の状況も知らないような奴が買うのがこのマンションか
    そりゃそうだよな 他のマンション買ってればもっと価値が上がってたのに

  6. 925 申込予定さん

    >924
    この異常な低金利の中、私には今後の金利動向などわかりません。

    短期・中期・長期の金利動向に対するあなたの予想を教えてください。

    「三井・清水の組み合わせマンションを買ったのが悪い。」と定期的に発言し「ではあなたならどこを買う?」と聞かれた途端に沈黙してしまう誰かさんのように、まさか逃げたりしないですよね。






  7. 926 匿名さん

    >>925
    自分のマンションのローンを基準に金利を考えるからそんな頓珍漢な回答が産まれちゃうんだよ。
    最近のJGBの動きを見ればわかるけど、日銀の圧倒的な買いで流動性が枯渇して
    JGBを掌握していると言っても過言じゃない状態。それだけ金利というやつは経済を上向きにさせる為に
    重要な物だからね。そんな状況から日銀が掌握をやめてわざわざJGBを暴落させるの?

    短期国債市場でマイナス金利になったりしてることの意味をもうちょっとちゃんと考えようよ。
    金利は経済にとって最も重要な影響を与えるもので、ローンの金利については
    フラットにたまたま影響を与えるにすぎない存在でしかない。JGBが暴落して短期でそんなに長期金利が動いたら
    それは日本経済の終わりを意味しているのだよ。アメリカですらTaperを開始させているのに
    利上げはまだまだ遠い先、ということを考えると日本が利上げに持ち込める展開まで
    景気が回復するのは夢のまた夢だし、JGB暴落なんて考えるのは陰謀論を考えているのと同義。

  8. 927 契約済みさん

    まあ、ここは現金一括払いも多いし、金利はそれほど関係ないんじゃないですか。うちも住宅ローン減税のために借りますけど、金利が上がれば一括返済すればいいだけの話ですよね。
    地元の買い替え組が中心で、どうしても新川崎がいいって人も多いですから、そうすると残念ながら他に選択肢も無く…

  9. 928 匿名さん

    >926さん
    なにが言いたいのか私には全く解りません。

    最近のJGBの動きを見ればわかるけど→解りません
    JGBを掌握していると言っても過言じゃない状態→どの様な状態?
    金利というやつは経済を上向きにさせる為に重要な物→どの様に重要な物?
    短期国債市場でマイナス金利になったりしてること→考えられません
    JGBが暴落して短期でそんなに長期金利が動いたらそれは日本経済の終わりを意味している
    →なぜ?
    アメリカですらTaperを開始させている→なにを開始しているの?
    JGB暴落なんて考えるのは陰謀論→陰謀論とは?

    いちいちググりながら読むつもりはありません。
    高校生が読んで理解できるぐらいに簡潔に説明してもらいたいのですが・・・。
    経済学にうといので。

  10. 929 匿名さん

    >>928さん

    私は926さんではありませんが、926さんの書いていることはほぼ正論です。
    それ系の仕事をしているか、調べている回答だと思います。

    高校生にわかるように書いたとしても、そもそもあなたのレベルがどこにあるのかもわからないので、おそらく理解できないでしょう。
    人に聞くなら少しは調べる努力をしたらどうですかね。

  11. 930 匿名さん

    まったく同感。
    926さんがマジョリティだと思いますけど。
    経済情勢気にしなくていいほど資産をお持ちなんですかね、羨ましい限りです!

    が、一般人と感覚がずれているのは共同住宅では困りますね。しかもそんな方が地元には沢山いらっしゃる?!

    組合運営が円滑にいきますことを心からお祈り申し上げます。

  12. 931 購入検討中さん

    >926
    質問者は将来の借り入れにあたって詳しい人の意見を聞きたいということだろ?

    現在の変動金利、固定金利がどう動くか?
    変動幅や変動の時期、変動が急激か緩やかか?
    それを踏まえて借りるとするなら変動・固定のどちらがいいのか?

    上記質問に対する回答としては30点以下だと思うけど。

  13. 932 周辺住民さん

    926の内容はよくわからないいな…本当に理解しているならもう少し解りやすく書けるだろうに…。
    何か記事をコピペしてきたようにしか見えない

  14. 933 周辺住民さん

    926さんの内容がよくわからないのであれば、それはあなたが不勉強なだけ。

    むしろあなたは金利よりも人へのモノの頼み方を先に勉強した方がいいですよ笑

  15. 934 周辺住民さん

    わからない五大理由
    1 読まない
    2 調べない
    3 試さない
    4 理解力が足りない
    5 人を利用することしか頭にない

  16. 935 匿名さん

    JGBって日本国債のことね。
    国債が買われると金利は下がる。逆に売られると金利は上がる。
    このくらいのことは常識というか新聞読んでれば自然に身につくレベルの話。

    わからないわからないじゃなくて少しは勉強してから発言してね。

  17. 936 匿名さん

    >>931
    まず短プラ=政策金利 毎月行われる日銀政策会合でその度に決定し、それが変動金利と連動する
    (ただしソニー銀行等、一部ネット銀行は短プラに連動しない)

    長期金利=JGBの日々の取引によって債権市場が開いている株のように変動する
    フラットの金利に直接影響し、銀行の固定金利の毎月の決定にも影響する

    の違いぐらいは理解しようよ これを混同している人があまりにも多すぎる
    つまり政策金利(=変動金利)は日銀が直接コントロールできるし
    今の日銀がずっと膨大な買いオペをやってる状況では長期金利=JGBの状況も掌握できる

    この状況で何故急に変動金利が動くと思うのかを具体的に聞きたいのだけど。
    今が金利が底だから上がるしかない、というのは
    株価1円の会社がもう上がるしかないとか言ってるのと同じだよ。

  18. 937 匿名さん

    安全確実に売買できる株価1円の株があったら買えるだけ買いたい。

  19. 938 匿名さん

    あの~ パークタワーの話は…

  20. 939 匿名さん

    辛い話になってしまいますからね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸