東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 南大谷
  7. 玉川学園前駅
  8. ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】
匿名 [更新日時] 2007-02-27 14:55:00

入居者、契約者、検討者からの前向きな情報交換をお願いします。

所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線「玉川学園前」駅から徒歩14分

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38450/

こちらは過去スレです。
ユニヴェルシオール学園の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-14 12:29:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニヴェルシオール学園の丘口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

全くの第三者ですが以前よりこのマンションの反対運動には関心を持ってます。
    私個人の感想ではユニベルは長谷工のマンションにしては、かなりいいほうだと思います。
    都心への通勤や通学も便利だし、郊外にも便利。駅からも徒歩20分以内なら充分許容範囲です。
    何よりも環境が抜群。広い庭もあるし。地元の一部の人が反対するのも当然です。せっかくの
    散歩コースを奪われたんだから。 でも、それだけユニベルの入居者にとっては快適ということです。これだけ大規模なマンションですし、駅までまっすぐいけばいいし、別に地元の人と付き合うわけでもなければ反対運動も全く気にならないでしょう。値段も手ごろでお買い得でしょう。
    反対する人は裁判中と盛んに言ってますけど、まず勝てないと思います。

同じく長谷工が施工したマンションで世田谷の深沢に「深沢ハウス」というのがあります。
    ここも猛烈な反対運動がありました。私も完成後に一度行った事があります。
    まさに「すさまじい」マンションです。駒沢公園の隣という立地はよいのですが、その建て方がすごいです。敷地一杯に建物を10棟近く建て、まさにスシ詰めです。たしか800戸近くあったと思いますが私は中庭で圧迫感で気分が悪くなりました。値段も長谷工が土地を時価の5割増ぐらいで仕入れたとのことで、それが価格に転嫁され最低でも4000万以上。億以上もあったと思います。
    早々と2棟が賃貸専門に回されました。完成後も長い間売れ残りがありましたが結局は完売したそうです。(相当値引きしたようですが) 街の雰囲気や秩序をめちゃくちゃにしたマンションで
    私は絶対に裁判では反対派の住民が勝つと思ってました。ところが一審の東京地裁では住民敗訴です。控訴したと聞きましたが、詳しいことはわかりません。反対住民のサイトが全く更新されなくなったので・・・・
    つまり環境権や景観権はよほどのことがなければ認められません。当然ですが・・・

深沢ハウスに比べればユニベルは全く問題ない物件です。まず100%、反対派の人達が勝てる見込みはありません。やはり住人のエゴと思います。
    判決が何時なのかは知りませんが、これからも興味を持っていくつもりです。

2. 202 匿名さん

>>200さん
    TVじゃなくプロジェクターでも大丈夫ですよ。より大画面で楽しめますよ〜♪
    ウチはリビングはプロジェクターでのホームシアター化を検討中です。

3. 203 匿名さん

長谷工がそれだけの修羅場を潜り抜けているのなら、玉学の反対派など赤ん坊も同然だな。

それこそユニヴェルで集団で焼身自殺位やらないと、形勢逆転は無理だろうな。

でもそれをしたが最後、不動産の価値が下落したと言う事で反対派は訴えられて莫大な賠償金の支払いに追われることになりそうだけど、そこまでやるほど信念や勇気などもっていなさそう。

逆にいうと上にあるように、玉ちゃんバスでバス停が家の前にできて便利になったと喜んでいる程度のエゴ運動なんでしょう。

4. 204 匿名さん

5. 205 匿名さん

6. 206 匿名さん

おー、やっとマンションそのもののマトモな話題になってきましたね。
    マンションはまずます売れてきています。まあ大丈夫でしょう。
    もう、恥ずかしい反対人のことを話題にするのもやめましょうよ。
    205さんはそうおっしゃいますが、マンションそのものの質は結構高いですよ。

7. 207 匿名さん

もし
    クラックがバシバシ
    が本当なら、質は高いと言うのはどうなのかな?

8. 208 匿名さん

皆さんバシバシ見学に言ってバシバシ確かめて見ましょうよ。
    クラックバシバシなんてことは無かったかと・・・
    個人的には急行停車駅であれば検討したのですが、通勤を考えるとちょっと対象外です。
    でも、ものは良いと思いました。早く完売するといいですね。

9. 209 匿名さん

コンクリにクラックは入るものだから程度問題。
    あまりに酷ければ水分が多いコンクリートだったということでしょう。

10. 210 匿名さん

あはは、テロ朝で巨大マンションってやってるよ。

全く、TVは捏造がひどいなあ。。。

あのような放送の仕方では、まるでマンションが違法建築みたいで、反対派が正義みたいな放送だね

11. 211 匿名さん

12. 212 匿名さん

13. 213 匿名さん

14. 214 205

>207 208 209
    多分、普段使う事のない内階段なので、問題ないのでしょうが、
    コンクリむき出し部分にクラックが入ってるという事が凄く気になります。
    あのまま、どんどんひどくなるようだと折角の高級感が台無しになりそうなので、
    業者さんに聞いてみて欲しいです。(修復跡があるので、気が付いているはずです)

あと、無料バスって朝は満員と書いてありましたが、こぼれた人ってどうされてます?
    まあ、駅前に無料駐輪もあるので、普段はそれでもいいかなとも思ってますが、
    管理費に含まれているのであれば、利用しない手もないし。

最後に個人的には、裏の三井住友?だかの敷地も住居地となって、あの高台一帯が
    広尾ガーデンみたいなエリアになればいいのにな〜〜って思います。

15. 215 匿名さん

16. 216 匿名さん

玉川学園や成瀬に妙な高級感を求めることなく、気さくに楽しく暮らしましょうよ。

17. 217 匿名さん

18. 218 205

>215さん
    煽っておると思われたのなら申し訳ないです。
    あと、ユニベルの住居者ではないですが、ここの物件に興味がある玉学住民です。
    戸建住宅地があって、丘上にマンション群があってといった環境は理想的なので
    是非、ここには頑張って欲しいと思ってますよ。
    レスは、業者が書き込んでいるのかと思われるような美談か、あなたのように
    反対活動的な話に持っていこうとするような内容ばかりで、
    既に入居されている方もいらっしゃるので、そういった方の意見を聞きたいのです。

PS
    個人的には、品のないノボリとかテントまで繰り出した反対活動には
    あの地域の**と思われてしまうので、やめて欲しいと思ってますし、
    どちらにしろ、この板でキチンとユニベルのマンションについて意見交換したいので、
    こういった非建設的な話題はスルーしてるつもりですが、自分のレスにも
    こういった誘導があったので、あえて書き込みしました。

19. 219 匿名さん

20. 220 205/214

>217さん
    やっぱり、無料バスは厳しいですか。。。
    確か30人乗り程度ですよね。これから益々利用者が増えるのであれば、
    台数を増やすとか検討してもらえるのでしょうか。
    雨風や寒い季節はちょっと辛いので、送迎バスに頼りそうなので。

クラックは単に見栄えの問題なのでしょうが、来客とか来た際にちょっとあれかなと。
    (エントランスが折角ゴージャスなので、最後まで見栄を張りたい(笑))

21. 221 匿名さん

218さんのおっしゃるとおりですね。
    のぼりやテントはこの地域いったいが××だと思われてしまうので、早期に撤収いただけるとありがたいです。
    マンションそのものの、客観的な情報が欲しいです。

ただし、反対人の方の下品な書込みはもう結構です。

22. 222 匿名さん

23. 223 匿名さん

24. 224 匿名さん

>222
    そうそう。玉学は文化的でいい街ですよ。大好きです。
    でもそれだけで十分。高級だ何だなんて…
    20年ほど前、近くの町田に住んでいました。「のらくろ」の作者だった田河水泡先生の家もありました。(今どうなっているんでしょうね・・・)

駅前にはかなり歴史がありますから、マンションの皆さんも、近くを散歩して見ると何か発見があるかも。
    玉学ライフ、楽しんでくださいね。

25. 225 匿名さん

26. 226 匿名さん

>225 ネットで調べたんですね(笑)

ネットで調べた訳じゃないですよ。
    小学生の時に遠足で行きました。(徒歩で「こどものくに」に行く途中で、先生に教えてもらった記憶があります)
    確か真っ白な家で、ポストにのらくろの絵が描いてあったのを憶えています。
    (なにぶん遥か昔の記憶ですから、間違っていたらごめんなさい)

因みに、今マンションがある場所は“秘密基地”で、良くがけで遊んだり、二枚貝の化石をとりに行ったのを憶えています。

私はこのマンションには何の関係も無いのですが、ちょっと話題として書き込んでみただけで…
    224さんのご指摘の意味が良くわかりません。
    お邪魔でしたら大変申し訳ありませんでした。ごめんなさい。

27. 227 名前

削除ばかりで
    もともと何の話題だったのか分からないですね
    この掲示板いったい何????

28. 228 匿名さん

-

29. 229 匿名さん

客観的に見ると、IBMの跡地は、2種中高層(確かにその周辺は1種低層だが)だし、北側斜線とか道路斜線制限も問題ないだろうし、このマンションが違法建築であるということにはならないのではないですか?建築基準法で、南側の敷地に関する権利を認めているものはあるのだろうか。

このマンションの購入を検討しているんですが、駅からやや遠いことが難点です。他は環境や眺望等すばらしいと思うのですが。

30. 230 匿名さん

駅近だと町田駅辺りのがあったけど、俺は買う気がしなかったなあ。
    排気ガスやらせせこましい感じがして、あまり街中を買う気にはならなかった。

通勤する人は駅の近くを好むようだけど、それなら玉学のような急行の止まらないのよりは
    町田などのほうで買うべきじゃない?

ユニヴェルのいいところは、今の段階ではシャトルバスがある事だな。
    玉学スレ見ても玉ちゃんバスが羨ましいと書いているように、無料で駅まで行く交通機関があるのが
    いいみたい。

31. 231 匿名さん

32. 232 匿名さん

管理人さん

そろそろ利用規約の通り、231のような書込みをする人物の開示もしくは、制限をかけた方が良いのでは。このスレッドの趣旨に反してますし、購入者同士のまともな意見交換ができません。

以下利用規約抜粋

<投稿内容に対する責任>
    当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に、
    全責任を持って対処していただきます。 当サイトは、その裁量に基づき、編集
    方針にそぐわない投稿について投稿者への予告なく 内容の編集、 投稿拒否、
    投稿削除する権限を保有します。

個人情報につきましては、その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続き
    を経た場合に開示します。

33. 233 匿名さん

アクセス禁止はできないのかな?

推測で自分の鬱憤ばらしでしかない悪意ある書き込みばかりで、反対派の焦りが手にとるように見えます。

嫌がらせしようにも、マンション内は24時間管理人さん達や警備員さん達が目を光らせているので、潜入もできないし、入居状況や売れてる個数も分からない事にいらだっているようです。

そう考えると、ここはセキュリティーは万全ということになりますね(笑い)

34. 234 匿名さん

35. 235 匿名さん

購入検討者も現れないし、住民vs反対派の掲示板となっている今、この板を閉鎖した方が良いんじゃない?
    住民同士だったらミクル行けばいいじゃん。そしたら気に入らないレスだって自分達で削除出来るよ。
    移動しないって事は、ほとんどが住人じゃないか、反対派の意見を待っているとしか思えない。

36. 236 匿名さん

235さんに同意。
    そもそも前向きな意見や建設的な意見の交換の場のはずが、
    アクセスフリー、書き込みフリーになっていることで
    単に住民vs非住民の荒らしの不愉快な場になってます。
    したがって、この掲示板自体の存在の意義や目的が達せられない、
    また、達せられる見込みが見つからないと思われますので、
    機能制限、アクセス制限などを付与するか、
    閉鎖もやむなし・・・・という気がします

37. 237 匿名さん

閉鎖云々おっしゃっている方々はココを見なければいいだけのことでは?
    管理人さんだって定期的に削除してくれてるし、
    このスレッド自体を削除する必要が理解できません。

荒らしや揶揄・中傷は多少なりともどのマンションスレッドにもあります。
    それを理由にスレ削除をしていてはきりがないかと。
    もちろん買った方や販売者の方々にとって不愉快であることはわかりますけど、
    それを言いだしたら大規模マンションの大部分は同じ状況じゃないでしょうか。

38. 238 匿名さん

>>237
    ↑は、スレッド自体を削除じゃなくて閉鎖と言っているんです。
    スレッドは残るけど書き込みは出来なくなる。だから過去のスレは読めるんです。
    3スレッドも続いたんだから、おおよその事は読めば理解できるでしょう。
    結局、こんな感じで無意味なレスがダラダラ続くのね・・・

39. 239 匿名さん

ははは、ここの管理人さんはスレの削除はしないですよ。
    スレがあると都合が悪い連中がいくら煽っても無駄ですよ。

問題があるのは単純に悪意ある書き込みを続ける反対派でしょ?
    なんでそんな連中のためにこのスレが削除されなきゃいけないの?

まるで犯罪が多発するから被害に合いたくない人は、家から出るなと言うような論理だね。
    逆でしょ?悪意ある奴が出て行くべきなんだよ。

40. 240 匿名さん

意味不明・・・

41. 241 匿名さん

42. 242 所得の低い入居者です(笑)

>>229さんへ
    駅には歩くと確かにちょっと距離ありますね。
    新宿方面に通勤なら230さんが書いている通り玉学は急行が止まりません。
    町田までの路線バスは通勤時間帯はそこそこ在りますがそれ以外は・・・
    横浜方面や八王子方面など横浜線を使うのであれば成瀬駅でしょうからマイカーで奥さんに送ってもらうのが一番早いかと思います。
    通勤でなく通学の場合はそれほど急ぐことも無いと思いますので急行にこだわる事は無いのではないでしょうか?
    ぜひとも高い部屋に入居して綺麗な景色など楽しんで下さい。

43. 243 匿名さん

201さんへ
    私も世田谷の深沢ハウスは見に行ったことがあります。「すさまじい」と言うのは大袈裟だけど、確かに、かなり窮屈で圧迫感のあるマンションでした。データなんか見るとそれほど狭くないはずだけど、感覚的にかなりスシ詰めにされてると思いましたね。少しでも効率よく部屋数を増やす事が最優先されてました。あと仕様もすごく安っぽかった。そのくせ値段はバカ高い。ユニヴェルの倍以上します。高級マンションを演出するためかフロントサービスやったり名前だけ有名で品質は並以下の洋菓子屋を入れたり、小さい滝を作ったり・・・  なんか空しかった。
    深沢という地名に惹かれて見に行ったけど幻滅でした。深沢を売り物にしたマンションのせいで
    深沢が深沢でなくなった・・・・  業者が利益を優先して街を壊した典型でしょう。
    完売したんですか。いろんなセンスの人がいるんですね。

さてユニヴェルは私もいいと思いますよ。場所も高台で絶好の宅地でしょう。回りも広々としてるし
    駅から徒歩で行けるのもいい。何よりも値段が手ごろ。大規模だけど、圧迫感もない。
    できれば戸建てがいい人も、ここなら納得できるのでは・・・・・
    因みに私は入居者でも購入予定者でも販売関係者でもありません。利害のない第三者です。
    長々と失礼しました。

44. 244 匿名さん

あはは・・・
    240も241も頭が悪い事をなにも自分で暴露する事も無いのに・・・

悪意ある奴がここを荒らすから、善良なマンション住人がここを閉鎖されて出て行くのが正しいと言う意見が変だと言っているんだけど、小学生のように説明しないと分からなかったのかなあ?

というか、そういう論理が働かない頭だから、このスレを廃止しろと言うようなおかしな論理になるのかな?

>まあ販売不振で心に余裕がないのでしょう。
    本当に大人気物件で完売直前ならば、なにを書かれようと笑ってスルーするでしょうし。

こういう言葉が悪意あるものなんですよ。何回も削除されれば不要な言葉がどういうものか分かりそうなものですけどね。こういうことまで指摘しないといけないほど、241はおかしいのですか?

ここの管理人は多くの人に来てもらって様々な事を書いてもらうことが嬉しいんですよ。
    でも悪意ある書き込みは、嫌なんですよ。だから削除されるんです。

あと一つ。

このマンションを買った住人は、まず恐らく悪意ある書き込みはしないでしょうね。また購入を検討している人も悪意ある書き込みはしないでしょうね。

では上にあるような悪意ある書き込みは誰がするのか?
    このマンションを憎たらしいと考えている人でしょうね。それと買う気も無いのにこのマンションを誹謗して普段の生活の鬱憤や不満を晴らしたい人なんでしょう。

逆に聞きたいけど、それ以外に悪意ある書き込みをする必要のある人はいますかね?

因みに俺は>>230です。
    このマンションを買った理由と、購入を検討していられる>>229さんの質問に答えています.

俺が良いと思った点と、購入する人の疑問に応える書き込みをしています。これがこのスレの健全な姿だと思いますよ。

因みにもう一回貼りますが、こういう言葉を使うあなたは、ここの購入検討者ですか?もしそうなら、そうとう頭のいかれた人かもしれないと私は思います。そして、あなたのような頭のいかれた人には、このマンションに入ってもらいたくないです。これが素直な気持ちです。

>まあ販売不振で心に余裕がないのでしょう。
    本当に大人気物件で完売直前ならば、なにを書かれようと笑ってスルーするでしょうし。

45. 245 匿名さん

>>201さん、243さん

グーグルマップで深沢ハウスの写真を見ました。確かにかなり詰め込まれていますね。
    あと、現地を見ていないし、マンションの中も見ていないのでなんともいえないですが、243さんの言うようなら、自分も購入はしたくないでしょうね。

深沢に比べれば都内に行く時間がかかるかもしれないですが、ユニヴェルは環境的にはとてもいいと思いますよ。そしてお値段も手ごろだと思います。

またシャトルバスも無料で、2台ありますから、そういう点もいいと思いますよ。
    駐車場も100%完備してますし、都内に比べて、またここの地元と比べても駐車場は安いです。

46. 246 匿名さん

率直な「意見」を書いても、購入者らにとって悪口と思われ、ましてそれを「荒らし」呼ばわれされ削除依頼される。
    「意見」なんだけどね〜

関係ないけど、244さんの書き方も煽ってると思うよ。
    まぁ、それも「意見」のひとつとして私は見ますけど。

47. 247 匿名さん

匿名だからっていい大人が頭が悪いだのいかれただの、あまり好ましくない文面です。

48. 248 匿名さん

格安駐車場のコストは誰が払うのでしょうか?
    いまはまだ入居者が少ないからいいのですが、
    入居者が増えた将来に
    「料金が安いから、うちは2台分つかいたい」
    「うちは駐車場いらないから、管理費からの補填はやめて管理費安くしてよ」
    みたいにならないでしょうか。賃貸の人とかいると、さらに複雑になりそうです。

日当たりや景観のよい南面の上層階は無理としても、朝日を断念するとか、西日を我慢するとかすれば、射程範囲かなと思います。

49. 249 匿名さん

>>248
    駐車場は駐車場の管理費など殆ど無くて、大幅な黒字です。駐車場代の80%位はマンションの管理費に回されたと思います。つまりマンション入居者で車を持たない人にとっては全く文句は無いはずです。

単純に計算してたしか2500万円?/年、位がマンションに入ってきますが、そのうちの約80%(2000万円?)位がマンション管理費に納入されると言う事です。

では駐車場を使う人たちは損しているじゃないかと言う事になりそうですが、シャトルバスも似たようなものですよね。駐車場100%、シャトルバス、コンビニ、など人によって使わないものがあってもそういうものがあることで全体の価値を高めると・・・

駐車場は基本的に一軒につき一台です。空きが出たとき希望者があれば2台使える事がありますが、あとから希望者が出れば2台目の人は自分で駐車場を探さないといけなかったと思います。

あのあたりだと、一般の駐車場は7000円くらいじゃないかな?他の駐車場ですと、更新料とかナンやらかんやら必要でしょうし、距離は遠いでしょうし、目が届かないのでいたづらされやすいかも。

勿論マンション内なら警備員などが24時間監視してますから、そういうことは殆ど無いだろうと思います

50. 250 匿名さん

ガイアの夜明けの
    >>100年以上住めるマンション造りを目指し、従来の常識を打ち破ろうとするデベロッパーがあった。
    ってどこのデベですか?
    番組見ていないんで、要約を書き込んでくれるととてもうれしいです。

51. 251 匿名さん

>>250
    100年マンション以外にも外断熱もありました。どちらかが一度倒産しかけた?企業でした。
    名前までは覚えてません

52. 252 匿名さん

53. 253 匿名さん

252さんへ
    ユニヴェルは深沢ハウスとは全然ちがいますよ。
    深沢ハウスは超スシづめの圧迫マンション。分譲、賃貸混合で駐車場も地下で耐震性に疑問あり。
    何よりも安っぽい仕様のくせに、値段だけは超割高。深沢もあのマンションのおかげで地価は暴落。
    当然、深沢ハウスもとても資産価値は望めない。後悔してる入居者も多いと思います。
    一方、ユニヴェルは決してスシづめではありません。高台の広々としたマンションです。
    駐車場も地上。見栄だけの洋菓子屋ではなく実用的なコンビニ。何よりも値段がリーズナブル。
    理想を言えばキリがないけど、充分納得できるマンションです。

54. 254 匿名さん

>>202さん
    遅くなりましたが、お返事をありがとうございます。この前町田モディでボース?のお店が出ていて、音響その他魅力を感じました。20万円くらいあれば結構いいものができそうな気がしました。

あと地デジですが、やっぱり2011年になるとマンション内でTVを見るときは必要なようです。
    現在はJコムのケーブルで500円のようですが、アナログ放送ですのでTVもアナログで済むようですが、2011年にはアナログ放送が終了するのでやはり地デジ対応のTVが必要なようです。

もしそうでないときはJコムからチューナーなどを借りると、全部で一ヶ月5〜6000円もするようになるそうです。一年でtVの情報量代が6万円以上なんて、信じられないですね。その他にNHKに料金を払ったら、とんでもない金額になります。2年でけっこういいTVが買えるくらいですよね。

いっそのこと屋上にアンテナを立てて無料で見られるようにして欲しいですね。そのほうが各家庭の出費も減ると思います。衛星放送など色々あるでしょうが、無駄なお金は極力削って、マンションの価値を維持し続けて欲しいです。

因みにNHKで以前やっていたプライスの謎では、管理費?が周辺のマンションより1.5?2倍?くらいかかるのですが、先手先手で修繕をするマンションは価値が下がらないと言う事例をやっていました。

無駄にお金を垂れ流すのでなく、1円でもマンションの価値を維持するために使って欲しいです。TV題500円だって、500*588=29万4千円。1年で352万8千円。3年だと1千58万4千円。結構な額になります。修繕にまわしたら、マンションの傷みも少なくなりますし、価値も高く維持していられるでしょうね。

閑話休題。

今日も家電を見に行きましたが、プラズマか液晶か迷っています。プラズマは37型でも2画面見ることができたり(少し小さくなりますが、ちゃんと両方とも同じ大きさで見られました・・・パナソニック)、スピードが早くてもぶれなかったりしますが画面がいまいち暗い。

液晶は画面が明るいですが液晶画面は衝撃に弱そうです。

ランニングコストではどちらも20万時間は見ることができるようですが、電気の消費が若干プラズマが多そうでしたね。

どちらも37型で18、19万円くらいだったと思います。2画面ので23万円くらい。迷うなあ。。。
    お正月までまとうかな?

55. 255 匿名さん

229です。230及び242さんレスありがとうございます。引き続き検討させていただきます。このマンションの立地はとてもすばらしいですよね。まるで城郭都市のようなたたずまいだし、小田急線の車窓から見ても、かなり立派に見えます。
     不動産購入にあたり100%満足を得るのは至難の業とよく聞きますが、確かに全てを満足できなくても、何を重要視するかですよね。

56. 256 匿名さん

57. 257 匿名さん

58. 258 匿名さん

59. 259 匿名さん

257、258・・・

なんか必死すぎて哀れだなあ。

何がそこまでやらせるのだろう。

60. 260 匿名さん

>>254さん
    202です。
    PDP vs LCD
    確かに数年前はPDPの方が画質などダントツでしたけど最近はものすごく液晶も良くなりましたから悩みますよね〜。
    各メーカーも液晶の方にどんどんシフトしているみたいなので逆転するのも近いのでは?
    「色」「明るさ」とかは個人的な「主観」&「好み」による部分が大きいので254さんのお好みで...。

2画面表示は以前、ブラウン管36型TVを買う時に「おぉっ!!」と感動しましたが、結局その機能を
    使ってなかったりしますw(ま、これも「好み」ですけどね)

色々悩むのも楽しみですよねぇ〜♪ 楽しんで下さい。

61. 261 匿名さん

>>260さん、
    そうですか。将来的にはプラズマより液晶のほうが有望な感じなんですね。
    プラズマは画面にガラスのようなものがあるので衝撃には強いですが、ちょっと画面が暗いのが気になりました。

あと、2画面はそんなに使わないと言うアドバイスですが、確かにそういうことはありそうです^^
    自分も昔ベータのビデオデッキで逆転再生なんてありましたが、殆ど使わなかったです。

まだ時間がありますので、もう少し考慮してみたいです。

62. 262 匿名さん

257. 258 さんへ
    私は243ですけど、私の書き込みをパクルのやめてくださいよ。
    うそだと思うなら一度世田谷の深沢ハウスに行ってみてください。
    深沢とは名ばかりの超圧縮マンションで中庭にいると胸が苦しくなりますよ。
    確かに場所はいいけど、それ以外は最悪。ものすごい割高で本当に買った人は「高物買いの銭失い」です。いくら自分の部屋が広くて見晴らし良くてもマンション全体の配置や構造、環境があれでは
    なんか哀れです。フロントサービスや有名なだけの洋菓子屋(品質は並以下、高いだけ)模型みたいな滝、分譲と賃貸混合・・・・ホント哀れです。
    それに対してユニヴェルは高台の立地、ゆったりとした構造、駅から徒歩できる距離、なによりも手ごろな値段。特にまだ若い、収入も中くらいの夫婦が初めて買うマイホームには最適です。
    うらやましいんですか。ねたんでるんでしょうか。あまり陰湿なことは書き込まないほうがいいですよ。

63. 263 匿名さん

しかもさくら事務所の社長って賃貸推進派なんですね。驚きました。
    http://nb.nikkeibp.co.jp/nb/nbshare/news_h/h4-1.htm

64. 264 匿名さん

>>257-258
    これは間違いなく反対派の嫌がらせでしょうね。

理由

1、このマンションに興味の無い人は、悪意がある書き込みなどしない

2、マンション住人、マンション購入検討者も悪意ある書き込みはしない

3、反対派はこのマンションにジェラシーを感じていて、このマンションの販売に対する嫌がらせをまだ続けている。

こういうことからも、このユニベルシオールが反対派(この地域に住んでいる古い住人達)に嫉妬される対象であり、それだけ魅力的なマンションということが、逆説的に言えるという論理が成り立ちます。

勿論、人によって住みたい地域、仕様などあるでしょうから、そういうことは考慮しないといけませんが、購入検討者の方にとっては、それ位魅力あるところかもしれないと考えるのも一つの判断かもしれないですね

65. 265 匿名さん

258
    配管が駄目になればメンテナンスすれば良い事。
    それ位小学生でも分かりますよ。
    一戸建ては果たしてマンションより寿命が長いのか。
    周りの家々をみるとそうは思えませんが。本当に考えがあさはかですね

66. 266 匿名さん

ユニヴェルにお住まいの方で、ネットで、光、ケーブル、ADSLそれぞれをお使いの方、どれくらいの速さが出ていますか?

67. 267 匿名さん

>>257-258
    この2人、まるで何でも知っているかのように書いてますが、元々100年マンションの情報を出したのは、このマンション購入者の私です。

この2人はユニヴェルを貶めたい目的で書いているのがミエミエですが、100年マンションなんてまだまだ全体の1%あるかどうかです。しかも新技術ですから、本当に上手くいくかどうかなんて歴史も無いです。

価格は10%増し。買いたいのなら結構ですが、TVでのマンションは全然こことは違う場所で、TVでやっていた場所を購入するする人と、この町田を購入する人は明らかに目的が違ってきますが、258などは、そういう矛盾をはらんでいる事も考えずにこういう書き込みをしているのですね(笑い)

マンション反対派というのはこのようにどこか抜けているのですね。
    だから裁判が棄却になっちゃうんじゃないかと思うんですが・・・

反対派の皆さん、マンションつぶしや嫌がらせをしたいのなら、こんな単純なやり方では逆に多くの方に反感を買いますよ。

現に>>262さんは、真面目に考えているのにこういう事をされて、怒っていられますよね。

玉学住人の多くの人たちは、反対派に対して怒っている人も多くなっていますよ。(笑い)

なんか裁判棄却から段々自滅状態になってきましたね。(笑い)

68. 268 匿名さん

>258
    >地名に惹かれて見に行ったけど幻滅でした。
    そもそも玉学にネームバリューなんてあるんですか?
    幟が乱立していたり、反対運動しているその街の光景に幻滅なのでは。
    これでは、街のバリューももっと下がります。

69. 269 匿名

>266さん
    光加入者ですが、54Mbpsです。答えになってますか?
    マンションだととても遅いと聞いていたのですが、わりとストレスなく、
    接続可能です。

70. 270 匿名さん

なんか反対派の人には批判的な書き込み多いけど、仕方ないでしょう。私もいまだに監視小屋みたいなの建ててる人達には違和感覚えます。
    日当たりのよい家、広々とした散歩コースなど、あの人達は今まで良好な生活環境を享受してきたんでしょう。それがあんな大規模なマンションによってつぶされる。当然、猛反対しますよね。
    その気持ちよくわかります。でも考えてみてください。あの人達が良好な環境楽しむ一方で、その犠牲を他の地域に押し付けてきませんでしたか?たとえば、ゴミの焼却とか下水の処理とか。
    いままで享受してきた良好な環境に他人が住むからと言って反対するのはエゴだと思います。
    今度はあの人達が少し犠牲を我慢すればよいだけです。
    今、裁判中ですよね。法廷で争うのは大いに結構でしょう。でもいまだに入居者の面前で反対運動を続けるのはやめるべきでしょう。はじめは気の毒と思ってましたが、だんだん、エゴが出てきて
    白けた気分で見てます。

71. 271 匿名さん

>>269さん、
    ありがとうございます。結構スピード出てますね。みなさん、光なのかな?

Jコムに聞いたらケーブルの場合、8Mのタイプで4980円に電話+1300円ほどでした。
    これだと光のほうが良さそうですよね。

ADSLだとどの位スピードがでるのかな?

72. 272 匿名さん

73. 273 匿名さん

74. 274 所得の低い入居者です(笑)

反対派の皆様本日も寒い中反対運動ご苦労様でした。
    誹謗中傷で無駄にスレッドが伸びていくのが非常に残念です。

ご購入をお考えの皆様ぜひ現地をご覧になって下さい。
    こちらに書き込まれている様に監視小屋や幟など反対運動は活動的です。
    しかし、看板に書かれているような”被告”にはなっていません。(まだ連絡が無いだけかも知れませんが)
    民事なので被告=被原告人です。一方的にこちらが罪を犯している悪者という訳ではありません。
    話し合いの場が設けられるのが普通ではないでしょうか?

駅や学校までの道のり近くのスーパーなどとにかく現地をご覧になってご自身で判断されて下さい。
    平日でも土日でも入居者はいます。
    入居者にも声をかけて下さい。私もそうですが反対運動を承知で入居した方々です。
    実際に生活をしていますから、良い面悪い面色々生の声が聞けると思います。

比較的に若い世代が多いような気がしますから、小さい子供は多いと思われます。
    子供がいれば分かると思いますが泣き声はお互い様です。
    ペットに関してはお隣さんが飼っていない為鳴き声等良くわかりません。

ぜひ現地をご覧になってご自身で判断されて下さい。

75. 275 匿名さん

273
    あの反対運動を見る限り、
    アカデミックな雰囲気は一つも感じられませんが(笑)。。。

76. 276 匿名さん

必死さんが一人芝居を続けてますね。知識レベルが一緒なのでどうしようもないですね。
    もう少し技術や経済を勉強して欲しいけど、ま。それが出来ないからこそ、こうなのですね(笑)

元地域住民を装って、現地を想像してるかのように「覆われてしまったのでしょうね・・・」
    などと書きながら、後半では我慢できなくなったのか、
    「壁。ほんと壁・・」←ほら、現地見てんじゃん(笑)

これだけレベルの低い人がいくら頑張っても、だれもついていかないのは当然ですね。
    まあ、この板くらいしか、相手にしてもらえる場所がないのでしょうから、
    当面はお相手してあげてもいいかなと思います。子供のたわごとみたいな物ですから。

みんなに哀れられるだけでも、この方にとっては幸せでしょう。

77. 277 匿名さん

必死さんが、直床に固執している点や、”壁”とか”安い○い”という表現や、
    おまけに文末を・・・かあ、と伸ばす所。どうみても同一人物の自作自演です。
    相当必死にカキコしているので、他人を演じきれないのでしょう。(笑)
    はっきりいって面白いです。

あと本題に戻りますが、
    上下に住人は居ますが、直床であろうと、騒音は全く気にならないです。

78. 278 匿名さん

反対人さんに関する書込みはもうやめましょうよ。
    同じ土俵に立っちゃーいけません。面倒ですが、ひたすら管理人様に削除をお願いいたしましょう。
    それがこの掲示板を利用させていただいている我々の唯一のつとめです。

同じレベルだと思われると、ばかばかしいですから。
    同時に75さん達が言っている「人権を重んじられない人」たち、退散しなさい。

賛成反対論議、おおいに結構。このマンションに「反対」?
    自由に反対してください。

だけどここに、本当の反対人さんを貶めるような書込みはしないでください。
    ここはそんな論議をする場所としてつくられた訳じゃないですよ。
    本当の、筋金入りの反対人さんに失礼です。

特にのぼりをたてて「反対」している方々、お疲れ様です。
    是非ご協力お願いします。
    場違いなものが入ってきたことが「反対」の理由ですよね。訴訟迄する頭の良い人たちですよね。

で、あればこの「入居者、契約者、検討者からの前向きな情報交換をお願いします」という主旨でできたスレに「場違いなものが入ってくる」ことを、同じ価値観で排除していただければ幸いです。

『法の精神』(MONTESQUIEU,Charles Louis De l'esprit des loix Geneve : 1749)を理解している頭がいい人たちですよね。
    であれば、人の家に土足であがりこんでく書込みには共闘して反対しましょうよ。
    お願いします。

79. 279 匿名さん

80. 280 匿名さん

>だけどここに、本当の反対人さんを貶めるような書込みはしないでください。

**ので、しょうがないですね。不満がたまっているようですから、これからも書き込まれ続けるでしょうね。

>場違いなものが入ってきたことが「反対」の理由ですよね。訴訟迄する頭の良い人たちですよね。

う〜ん?裁判が棄却になるような訴訟や運動しかしていない人たちになっているようなので、頭のいい人たちかどうか?

2ちゃんねるに書き込まれていた方のほうが、よっぽど頭がいいと思います。
    今の反対派は、ひきぎわ、終わり方を何も考えていない、どこかのイスラーム過激派と似た感じを受けます

81. 281 匿名さん

結局、反対している人々は、現在の社会風潮と同様で、「自分の権利、要求」ばかりを主張しているにすぎないんですよね。司法の場でとりあえず「建築確認申請の取り下げ」に関する主張は却下されたようで、残るは、「建築差し止め」に関する主張が続いているようですが、判例からして、その主張が認められるものではないと予測されます。(国立の建物の上層部の撤去に関する訴訟ですら認められなかったのですから。)
     今、住んでいる環境(自然環境のみならず様々な取り巻く状況を含め。)を自分たちのみ享受したいからといって、よそ者を疎んじたく思う気持ちもよくわかりますが、それは、あくまで心のうちに秘めておくべきことであって、公の場でそれを言っても、認められるものではないと思います。
     社会は、一人ひとりの繋がりと均衡のなかで成り立っています。法とは、自分の利益の主張を通すための根拠ではなく、社会の繋がりと均衡を適切に保つためにあるのです。
     反対派の「この建物が火災になったら、脱出口が一つしかなくて大変なんです!。」という発言に対して、裁判官が「それは、この建物の住民の問題ですから・・・。」と応えられたそうですが、その意味を深く考えてみる必要があると思います。

82. 282 匿名さん

ここは購入検討者のための掲示板でしょ。
    みんなで関係ない話を続けることにことは、反対派の思う壺です。

反対派は
    http://taisaku.holy.jp/index1.html

反対派への批判は
    http://8011.teacup.com/pococci/bbs

と専用の掲示板があるので、そちらにお願いします。

ここは購入検討のための掲示板です。

83. 283 匿名さん

>>281
    その理論には無理がありますよ。

これ以上は申しませんが。

84. 284 匿名さん

元地域民です。ユニヴェルシオールが行政指導を無視し
    地域に相応しく美しいマンション作りを考える市・住民との対話を拒絶し
    ふみにじりながら強制着工された後に引っ越しましたが、この問題にはネットを通じ関心を持ち続けています。
    いまは醜いコンクリートの巨大な塊に覆われズタズタに破壊されてしまったのでしょう、
    安らぎのIBMグランド一帯を想うと胸が痛みます。
    可愛らしいタヌキの親子が駆け、多種の野鳥、オオタカが雄雄しく飛翔した静寂の地。。
    都内住宅地とは思えない奇跡の地でした。。
    もう記憶の彼方の光景です。。。

サンプロ見ました。
    あの迷惑マンションってユニヴェルシオールのことですね!
    モザイクはあれど見慣れた風景ですからピンときましたよ(笑)
    おお〜この問題も全国区か〜みたいな。少し違いますけどね。
    もう入居者がいるようですが、地域のユニヴェルシオールを許さない姿勢は
    維持されているようでなによりです。

258
    >いまどき珍しい直床仕様でしたけど
    しかも20センチのハリなしじゃないですか。。。ありえない。
    壁も二重。。どれだけ低い仕様なんでしょうか。。。いま何年?昭和?って感じですね。。
    まったく消費者を馬鹿にしている。
    子どもをしきりに宣伝に使って煽ってますけど、本当に子育て家庭のことを考えているのでしょうかね。
    いまは販売不振で入居者が極少だそうですからダイジョウブでしょうが、
    万が一完売なんてことになったら、上から下から横からワーワーギャーギャードッシンドッシン
    ワンワンニャーニャーギシギシアンアン騒音地獄でまともに暮らせないのでは。。
    市の高さ制限(31メートル)ギリギリまで戸数を詰め込み儲け倒す為に居住性を犠牲にしているのでしょうね。
    安く安〜く床を薄〜くして詰め込んで詰め込んで〜。。まだまだ詰めろ!。。あ、この棟もう一戸いける!
    団地ですよ。。間取りもパッとしませんし。。。。
    これじゃほんと安かろう〇かろうじゃないですか。。。

外観も。。。(第一印象)。。壁。(よく観察)。。やはり壁。どうみても壁。(熟考)うーん。。。壁。
    なんとかなりませんか〜。。??壁じゃなくて普通にマンション造れませんかあ??
    長谷工マンションはすぐわかります。。。どれも壁だから。。なかでもユニヴェルシオールは特に酷い壁です。。。。
    嫌がらせですか??あんなものを建てたら地域民はやり切れませんよ。。。以前の素晴らしさがあるだけに。。
    長年のまち作りの努力が無に帰す空しさ。。。壁のある町で暮らさねばならない怒りと恥ずかしさ。。察するにあまりあります。
    反対運動は当然でしょうね。
    長谷工!まったく全国各地で紛争ばかり起こして。。恥を知りなさい。
    本来とっくに潰れている会社なのですが、、、税金で救う価値があったのか甚だギモンです。

85. 285 匿名さん

268
    あるんじゃないですかあ
    ユニヴェルシオールのHPには

昭和初期に“高原の学園都市”として分譲が開始された玉川学園
    以来、文教エリアとしてアカデミックな雰囲気がそこかしこに感じられ、 すべてが、玉川学園と
    いう場所だからこそ醸し出される空気をまとっています。。
    他の街では出会えない価値——それがこの素晴らしい環境です。。。
    なにげない風景にも知が薫る、ここにあるのは文教の丘にしかない空気。

こんな風に書いてありますね
    ずい分高い評価を頂いたようで(苦笑)

でも、え、ユニヴェルシオールは玉川学園じゃないでしょと突っ込みを入れたくなりますが。。(笑い)
    ちゃっかり学園の丘なんて名乗っちゃってるのがなんとも。。。いや、そこ違うから。。
    あんたらの築いた壁からは知は薫ってないぞと(怒り)
    あんたらの築いた壁は文教の丘の空気を汚染してるぞと(怒り)

住人を無視して建設を押し進めておきながら
    住人が長年にわたって築き上げた町はちゃっかり宣伝に利用する。。汚い連中です。。

長谷工!ナイス!
    迷惑千万、怒り心頭、、、、裁判、、、被告、、

86. 286 匿名さん

>284、285様。
    また出てきましたね。グリーンラベルの匿名さん。
    悲しくもけなげなその姿勢だけは不憫だと同情いたしますが、別のところで別の方法で御主張ください。お願いします。

そもそもこの掲示板設置の主旨すらご理解いただけないのですから、ここで何をおっしゃっても説得力皆無。

例えて言えば、
    ①駅の改札の中に入って「世の中のあるべき姿」を説く演説を始めようとしたが、切符を買わなければ入れない場所だということを知らなかった
    ②「流れるプール」で洗濯物を洗おうとして、監視員の方から「ここは水着を着て泳ぐための場所ですよ」と注意された

ってところでしょうか。

「場違い」ですよ。

その「場違い」さに自らお気づきにならない限り、貴殿のご意見が一般の方の理解を得る日は永遠に来ません。どうかお目覚めになってください・・・

管理人様、購入者、検討者の方々、スレを汚して済みません。
    私の書込みも含めて、主旨と関係の無い無駄な書込みは全て削除いただいて結構です。

87. 287 匿名さん

285、286様は(この掲示板のユーザーとしては)かなり高齢の方ですね。
    今からでも遅くはありませんから、「美しい日本語教室」&「パソコン教室」に通われたほうがよろしいですよ。

「購入・検討者」の方々と、あなたの書込みの(内容以前に)文章構成力、表現力、日本語としての品格を含めた知的レベルにかなりの開きがあり、仮に正しいことをおっしゃっていたとしても、一般の方に理解され難いと思料いたします。損をしていますよ。

応援してます。近視眼的な住環境だけでなく、美しい日本語の保存のためにがんばってくださいね。
    ファイト!!

88. 288 匿名さん

何が284、285をここまでさせるのだろう…  必死なだけに哀れで悲しい。

悲しくなってくるが、その「何か」が解れば世の中で起きている戦争や、様々な悲しい出来事の原因が解るかもしれない。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり…

89. 289 匿名さん

>287です。
    ×285、286様 → ○284、285様の誤りでした。
    大変失礼いたしました。

90. 290 匿名さん

283さんへ。281より。
    申してほしいですな。遠慮なく。理屈がわかりませんか?
    あなた方の主張は、理論的かつ正統なものでなく、ただの自己中なんですよ。
    つまり、司法の方は、「しゃべりすぎだよ。」といっておられるのです。

91. 291 匿名さん

あんまりかまいすぎると、仲間にも相手にされていないこの反対派君は喜んじゃってもっと書き込みそう

92. 292 匿名さん

284、285 この文章、確かに悲しい。何故か泣けてくる。
    291さんのおっしゃるとおり、もうかまうのはやめたほうがいいかも・・・

93. 293 匿名さん

284, 285のグリーンの○○さん、悲しいほどにがんばってますね。

”間取りぱっとしない”とありますが、多数の間取りから選択できます。
    ”安く安〜く床を薄〜くして”とありますが、上階の音は、聞こえてきません。
    上階さんは、マナーも良い方だから、なおさらなのかも。
    マナー悪い方の下階だと、分かりませんが。

94. 294 匿名さん

95. 295 匿名さん

>294さん
    本当に、今時びっくりするほど低レベルの書き込みです。
    これではさっぱり誰も相手にしないのは当然です。
    基本からまるで駄目男ですから、まともな住民は引きます。
    訴訟(負け)なんて目くらましが通用すると思っていたのでしょうかね。
    致命的な反対派の戦略ミスです。
    交渉駆け引きの知恵さえあれば譲歩も狙えたでしょうが..。

ま、反対活動をいまさらやめるわけにもいかないようですし、
    底なしの泥沼にはまり込んだということでしょう。
    ユニヴェル反対派はどんな最期を迎えるのか...興味深く観察したいと思います。
    合掌。

と、こうやって、ここで相手をしてあげて、慰めてあげるしかないと思うよ。
    ここに来て支離滅裂書き込むくらい、許してあげましょうよ。
    もう他では誰にも相手にしてもらえないかわいそうな人なのだから。
    ああ、かわいそう・・・・

96. 296 匿名さん

ここの反対派住民さんはがんばるねぇ〜
    ま、たしかにこんなところにマンション?という立地だし
    シャトルなんて後々自滅しそうなもの抱えてるし、レベルは低いわな。
    でも、仕様で言えば典型的な長谷工パターンでここに限った話ではないし
    それは買った人もわかっていての購入だからいいんじゃないの?
    でも完売はしないんじゃないの?
    以前深川と比較していた人いたけど、そんないいもんじゃないでしょ?
    どちらかと言えば豊田のビバ○ルズあたりと同じ運命たどりそうな感じがする。
    それでも利便性はビバヒ○ズのほうがいいけど・・・

97. 297 匿名さん

98. 298 匿名さん

12月に入居予定です。すでに入居されてる方よろしくお願いします。
    広い庭で子供を遊ばせるのが楽しみです。広々として見晴らしもいいし、静かだし。
    決して高級マンションではないし、仕様も安いかもしれないけど、値段に見合ってると思います。
    別に投資で買ったわけでもないし・・・・・
    でも、いつまでも陰湿に意地の悪いこと書き込む人がいるんですね。
    監視小屋とかあって、たむろしてるし、汚い看板とか並んでるし、いやですね。
    いつまで反対の運動ってするんですかね。裁判早く決着しないかな。
    反対運動してる人達に申し上げます。
    あなた達の今までの良好な生活環境を破壊してすみません。でも、これからは我慢してください。
    これからは私たちが良好な環境を独占します。いやなら引っ越せばいいだけ。
    ここは国定公園じゃないんです。車の渋滞が困るなら、あなたたちが車をやめなさい。
    今はまだ入居者少ないけど、必ず完売します。ユニヴェルは玉川学園のシンボルになります。
    玉川学園は私達が一大勢力になります。あなた達はユニヴェルの日陰で暮らしてください。

99. 299 ユニベルシオール 飯田

悔しいから書き込むんでしょ。買いたくても買えない、ただそれだけなんだ。興味があるから見てるわけだし。
    だから女にも相手にされないんだよ。NHKの受信料が払えるようになったらまたおいで。

100. 300 匿名さん

ありゃりゃ、、。
    ひどいですね。両方とも。
    いつまでもこんな状態での内容が続くと、内容の良い悪い、本当か嘘か、以前の問題として
    検討中の方々も引いてしまいますよ。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸