東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 南大谷
  7. 玉川学園前駅
  8. ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)【その3】
匿名 [更新日時] 2007-02-27 14:55:00

入居者、契約者、検討者からの前向きな情報交換をお願いします。

所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線「玉川学園前」駅から徒歩14分

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38450/



こちらは過去スレです。
ユニヴェルシオール学園の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-14 12:29:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニヴェルシオール学園の丘口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    全くの第三者ですが以前よりこのマンションの反対運動には関心を持ってます。
    私個人の感想ではユニベルは長谷工のマンションにしては、かなりいいほうだと思います。
    都心への通勤や通学も便利だし、郊外にも便利。駅からも徒歩20分以内なら充分許容範囲です。
    何よりも環境が抜群。広い庭もあるし。地元の一部の人が反対するのも当然です。せっかくの
    散歩コースを奪われたんだから。 でも、それだけユニベルの入居者にとっては快適ということです。これだけ大規模なマンションですし、駅までまっすぐいけばいいし、別に地元の人と付き合うわけでもなければ反対運動も全く気にならないでしょう。値段も手ごろでお買い得でしょう。
    反対する人は裁判中と盛んに言ってますけど、まず勝てないと思います。

    同じく長谷工が施工したマンションで世田谷の深沢に「深沢ハウス」というのがあります。
    ここも猛烈な反対運動がありました。私も完成後に一度行った事があります。
    まさに「すさまじい」マンションです。駒沢公園の隣という立地はよいのですが、その建て方がすごいです。敷地一杯に建物を10棟近く建て、まさにスシ詰めです。たしか800戸近くあったと思いますが私は中庭で圧迫感で気分が悪くなりました。値段も長谷工が土地を時価の5割増ぐらいで仕入れたとのことで、それが価格に転嫁され最低でも4000万以上。億以上もあったと思います。
    早々と2棟が賃貸専門に回されました。完成後も長い間売れ残りがありましたが結局は完売したそうです。(相当値引きしたようですが) 街の雰囲気や秩序をめちゃくちゃにしたマンションで
    私は絶対に裁判では反対派の住民が勝つと思ってました。ところが一審の東京地裁では住民敗訴です。控訴したと聞きましたが、詳しいことはわかりません。反対住民のサイトが全く更新されなくなったので・・・・
    つまり環境権や景観権はよほどのことがなければ認められません。当然ですが・・・

    深沢ハウスに比べればユニベルは全く問題ない物件です。まず100%、反対派の人達が勝てる見込みはありません。やはり住人のエゴと思います。
    判決が何時なのかは知りませんが、これからも興味を持っていくつもりです。

  2. 202 匿名さん

    >>200さん
    TVじゃなくプロジェクターでも大丈夫ですよ。より大画面で楽しめますよ〜♪
    ウチはリビングはプロジェクターでのホームシアター化を検討中です。

  3. 203 匿名さん

    長谷工がそれだけの修羅場を潜り抜けているのなら、玉学の反対派など赤ん坊も同然だな。

    それこそユニヴェルで集団で焼身自殺位やらないと、形勢逆転は無理だろうな。

    でもそれをしたが最後、不動産の価値が下落したと言う事で反対派は訴えられて莫大な賠償金の支払いに追われることになりそうだけど、そこまでやるほど信念や勇気などもっていなさそう。

    逆にいうと上にあるように、玉ちゃんバスでバス停が家の前にできて便利になったと喜んでいる程度のエゴ運動なんでしょう。

  4. 204 匿名さん

  5. 205 匿名さん

  6. 206 匿名さん

    おー、やっとマンションそのもののマトモな話題になってきましたね。
    マンションはまずます売れてきています。まあ大丈夫でしょう。
    もう、恥ずかしい反対人のことを話題にするのもやめましょうよ。
    205さんはそうおっしゃいますが、マンションそのものの質は結構高いですよ。

  7. 207 匿名さん

    もし
    クラックがバシバシ
    が本当なら、質は高いと言うのはどうなのかな?

  8. 208 匿名さん

    皆さんバシバシ見学に言ってバシバシ確かめて見ましょうよ。
    クラックバシバシなんてことは無かったかと・・・
    個人的には急行停車駅であれば検討したのですが、通勤を考えるとちょっと対象外です。
    でも、ものは良いと思いました。早く完売するといいですね。

  9. 209 匿名さん

    コンクリにクラックは入るものだから程度問題。
    あまりに酷ければ水分が多いコンクリートだったということでしょう。

  10. 210 匿名さん

    あはは、テロ朝で巨大マンションってやってるよ。

    全く、TVは捏造がひどいなあ。。。

    あのような放送の仕方では、まるでマンションが違法建築みたいで、反対派が正義みたいな放送だね

  11. 211 匿名さん

  12. 212 匿名さん

  13. 213 匿名さん

  14. 214 205

    >207 208 209
    多分、普段使う事のない内階段なので、問題ないのでしょうが、
    コンクリむき出し部分にクラックが入ってるという事が凄く気になります。
    あのまま、どんどんひどくなるようだと折角の高級感が台無しになりそうなので、
    業者さんに聞いてみて欲しいです。(修復跡があるので、気が付いているはずです)

    あと、無料バスって朝は満員と書いてありましたが、こぼれた人ってどうされてます?
    まあ、駅前に無料駐輪もあるので、普段はそれでもいいかなとも思ってますが、
    管理費に含まれているのであれば、利用しない手もないし。

    最後に個人的には、裏の三井住友?だかの敷地も住居地となって、あの高台一帯が
    広尾ガーデンみたいなエリアになればいいのにな〜〜って思います。

  15. 215 匿名さん

  16. 216 匿名さん

    玉川学園や成瀬に妙な高級感を求めることなく、気さくに楽しく暮らしましょうよ。

  17. 217 匿名さん

  18. 218 205

    >215さん
    煽っておると思われたのなら申し訳ないです。
    あと、ユニベルの住居者ではないですが、ここの物件に興味がある玉学住民です。
    戸建住宅地があって、丘上にマンション群があってといった環境は理想的なので
    是非、ここには頑張って欲しいと思ってますよ。
    レスは、業者が書き込んでいるのかと思われるような美談か、あなたのように
    反対活動的な話に持っていこうとするような内容ばかりで、
    既に入居されている方もいらっしゃるので、そういった方の意見を聞きたいのです。

    PS
    個人的には、品のないノボリとかテントまで繰り出した反対活動には
    あの地域の**と思われてしまうので、やめて欲しいと思ってますし、
    どちらにしろ、この板でキチンとユニベルのマンションについて意見交換したいので、
    こういった非建設的な話題はスルーしてるつもりですが、自分のレスにも
    こういった誘導があったので、あえて書き込みしました。

  19. 219 匿名さん

  20. 220 205/214

    >217さん
    やっぱり、無料バスは厳しいですか。。。
    確か30人乗り程度ですよね。これから益々利用者が増えるのであれば、
    台数を増やすとか検討してもらえるのでしょうか。
    雨風や寒い季節はちょっと辛いので、送迎バスに頼りそうなので。

    クラックは単に見栄えの問題なのでしょうが、来客とか来た際にちょっとあれかなと。
    (エントランスが折角ゴージャスなので、最後まで見栄を張りたい(笑))

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸