大阪の新築分譲マンション掲示板「阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)ってどうですか? ②」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. 阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)ってどうですか? ②
匿名さん [更新日時] 2014-08-29 17:36:48

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3、32-6(地番)
交通:大阪市中央線 「阿波座」駅 徒歩2分
大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.44平米~90.52平米
売主・事業主:名鉄不動産 大阪支店
売主・事業主:関電不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
売主・事業主:ヤスダエンジニアリング
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:住友不動産販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ、名鉄不動産株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351003/



こちらは過去スレです。
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-10 15:45:25

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 970 周辺住民さん

    免震タワーの修繕費、20年後に2万円、30年後に3万円程度に増額ですか。
    それとも2万円、3万円のアップですか。前者だと安すぎます。
    2万円、3万円のアップだと納得。

  2. 971 匿名さん

    固定資産税、100㎡以上だと20万円以上になるのではないですか。その物件にもよりますけど
    大体そのようにになると思います。5年間は減免措置がありますけどね。詳しくはMRで確認され
    たほうがいいですよ。

  3. 972 匿名さん

    固定資産税の減免5年は、建物に対して50%、したがって6年目から2倍以上になることはありません。
    (土地に対しては減免なし)

  4. 973 匿名さん

    出口戦略は人それぞれなんで一概に損得はわかりませんけどね。

  5. 974 契約済みさん

    人それぞれ思うところが有るのですね。 分譲マンションに住む事は、管理費と修繕費と固定資産は必ず必要になります。
    そこばかりを考えて物件選びをすると、納得出来る物件に出会わない気がします。

  6. 975 匿名さん

    購入資金、維持費等の支払に余裕のある人は購入は良いけど、無理して購入すれば後で
    家庭の財政は破綻、 昔からよく言われるが「金の切れ目が縁の切れ目」。

  7. 976 匿名さん

    マンションは資産というけどそんなの信じてはいけない。
    殆んどのマンションは20年後に分譲価格の約半値になってします。
    その間、管理費・修繕費・固定資産税・都市計画税などの維持費も沢山かかるしね。
    賃貸で住んでたら家賃が丸損だから、まだ所有してた方がいいかなっていうのは多少あるけど。。
    それでも、マンション購入も車の購入も、損するって意味では大して変わらない
    資産ではなく耐久消費財と位置づける方がいいかもしれない
    本当に資産が欲しいのなら人気の土地を購入して一軒家に住むことやね
    一戸建も建物の価値は15年もすれば、半値以下になるけど。。
    それでもまだ車やマンションを購入するよりはマシと言えるかな。
    人気の土地の価値はあまり下がらない(上がることもある)からね。

  8. 977 匿名さん

    南堀江4丁目のマンション、築34年だけど購入価格よりも高い価格で
    売れています。貨幣価値が違うといってしまえばそれまでですが、立地、
    住環境で大きく左右されますね。 この物件はどうかな?

  9. 978 匿名さん

    人気の土地を買って一戸建てを購入は理想だが、一般庶民には購入は無理、
    よほどの資産家でないと購入不可能、また一戸建てはマンションより維持
    費が高くなるのは周知の事実。 マンション住まいの人たちは976さん
    の書いていることは良くわかっているはず、売却時価格で数千万円の物件
    等は殆んどの人は資産とは思っていません。

  10. 979 匿名さん

    戸建ての方が売りにくいのでマンションが良いと思うのですが! 
    市内で便利な場所に有るマンションで3000万円前後は中古でも需要が多く、何とかなりそうな気がしますね。
    OMPは周りの中古マンション価格を見ても大丈夫な気がしますが・・・


  11. 980 ご近所さん

    OMP近くの板状マンションを購入し、15年住んで先日売りました。
    3000 → 1800 ってとこです。(購入者は投資用とのことです)
    次の住まいはタワーです。  このOMPは安そうだったけれど竣工待ちきれず、新町のを買ってます。
    マンションに資産価値は無いと言われる昨今ですが、人気の物件であれば潰しがききます。
    (売ったところは人気物件ではないですが。)
    人生短い。住みたい物件にタイミング良く合えば、それが買いなんじゃないですかね?
    損得だけで悩んでいると不動産は買えませんよ。

  12. 981 匿名さん

    此花区の酉島のマンション、新築で2200万、20年経って売却したら660万円
    だったとか、その土地柄によるということです。西区といってもここはどうですか?

  13. 982 匿名さん

    西区では新町・堀江・靭公園付近は立地で値段が付きますが、それ以外は無理。阿波座だったら正直、港区大正区タワマン建ってるようなものでしょう。

  14. 983 匿名さん

    ぜんぜん違うと思いますけど・・・

    北堀江で駅から5分も歩くよりはよっぽど良いです。

  15. 984 匿名さん

    好き嫌いは人それぞれです。資産価値として世間の評価を知りたければ、家賃相場と中古の販売価格とか一目瞭然でわかる参考になる指標もありますよ。

  16. 985 匿名さん

    家(マンション)はまず住環境を優先順位とするものです。この物件が住環境が
    整っているとすればそれでよし、ただ売却するときは購入者がどう判断するか?
    ただ安い物件だからと飛びついたら大変だー。

  17. 986 購入検討中さん

    オフィス街で職場に通うのに便利なので購入しようと思っています。
    10年後も変わらずオフィス街なので私と同じ考えの方が10年後もいると思うので購入することにします。

  18. 987 匿名さん

    確かに独身サラリーマン向けでワンルームの方が先に埋まるかもしれませんね。

  19. 988 購入検討中さん

    >>985
    住環境が最優先とは断定はできないよ。
    そこはあなたの価値観であり、個人差はありますからね。
    まぁ私は住環境が悪いとは思いませんけどね。

  20. 989 購入検討中さん

    住環境を優先はマンションとは限らないと私も思います。とくにタワーマンションは住環境より便利な場所に有ったりします!

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸