東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アデニウム吉祥寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 吉祥寺駅
  8. アデニウム吉祥寺
匿名さん [更新日時] 2007-05-10 13:11:00

アデニウム吉祥寺の新レスです。完成まで意見交換していきましょう!!!



こちらは過去スレです。
アデニウム吉祥寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-18 20:31:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 661 規約

    657さん

    無責任な発言だけを考えても、担当営業さんのお名前を記しても良いと思いますよ

    只でさえその状況なのにもし658さんが営業だったら尚の事。
    658さんの正体は謎ですが、ポーチに置けますとの発言は、いい加減すぎる!!

    今後のジョイントの物件購入者や会社の発展を考えても、お名前の公表をすべきと思います。

  2. 662 匿名さん

    うちも「ポーチに自転車や傘や鉢植え等を置いてもよい」と営業さんから言われました。

  3. 663 匿名さん

    658
    謎だな・・・

    管理人に方、サーバーアドレス等で調べることが可能なはずですが
    何とかならないですかね?

    荒らしなら良いんですが
    もし営業の仕業なんてことだったら・・・

  4. 664 匿名さん

    ポーチに植木鉢や傘立てやら置いてはいけないとなると、
    いったい何のためのポーチなのですか?

  5. 665 匿名さん

    まったくです。ポーチは各戸利用方法は自由!奈良の引越しおばさん
    じゃあるまいしあ〜だこうだガタガタ言わない!自転車おいても傘置いても
    植木おいてもいいです。そんなに迷惑かける人っていませんよ。死にやしません。。
    アジアンテイストなマンションなんだから細かいこと気にしないでゆったり
    いきましょうよ。。。。マジで。

  6. 666 匿名さん

    665さん本気?
    荒らしですか?
    開き直り怖いです。引越しおばさん予備軍ですね。

    しかし、こんなにポーチに物を
    おいていいと言われている人がいるとは・・・
    私はちゃんと営業さんに規約で決まっていますと
    言われましたが。
    個人的には傘たてや子供の三輪車など
    人に迷惑をかけないもの(エレベータ内で持っていられるような物とか)
    であればいいかなぁとは思いますけどね。

  7. 667 匿名さん

    今日初めて掲示板にお邪魔します。
    どこの誰だか知らない人の言葉で悩んだりしないようにお願いします。
    情報は別として・・アデニウムの住民の方は会って議論すべきでは?
    荒らしもいるみたいだし、いちいち反応するのはどうかな。

  8. 668 匿名さん

    >>665さん
    の言い方ですとやや乱暴な気がしますが、
    規則の上では置いてはならないと言う記述もあるのは事実で・・・
    ただ、この一文がないとゴミ屋敷を許してしまうことになるため
    大原則として書かれているものと思います。
    そうでなければポーチの意味がない!
    自転車を持ち込むのはエレベターが傷つくので避けてもらいたいですけどね。

  9. 669 匿名さん

    666さんの部屋はポーチの無いタイプ?

  10. 670 匿名さん

    666です。
    わたしのタイプはポーチがある住戸です。
    再内覧会の時に五洋さんに聞いたところ
    地面の色が廊下と違う場所は一応住戸の占有と考えてますけど
    との返答が。今度アデニウムに行く方は見てみてください。
    うーんデペは占有する事を認めてるのか?という気分になってしまいました。

  11. 671 匿名さん

    ポーチに何も置いてはいけないというのは乱暴な解釈ではないでしょうか。
    他の住戸に迷惑を及ぼしている時に使うべきもので、ポーチ付の意味がない気がします。
    共用廊下と全く同じ扱いというのは納得しかねます。

  12. 672 匿名さん

    いろいろマンション見に行きましたけど、どこのマンションでも「ポーチに私物を放置するのは禁止」と言われました。
    ただ、実際に「何も置いてはいけない」とまで徹底しているマンションは少ないと思います。
    他の検討マンションの大抵の営業マンは、「植木鉢や傘立て、子供の三輪車程度は置かれる方多いですよ」、と言ってました。
    友人や親戚のマンションに遊びに行ってもそういった小物を置いているお宅は多いですし、逆に適度に生活感があってほっとします。

    ただ、駐輪場がわりは・・・。
    自転車を堂々と置いているようなマンションは、今まで1軒しか見た事ないです。
    マンション探していた時に見に行った中古マンションですが、他にもゴルフバッグやらなんやら置いてありました。
    築年数はそれほどでもないのに、マンション全体がかなりすさんで見えまして、すぐに検討対象からはずしました。
    自分の住むマンションはそうならないでほしいと思います。

  13. 673 匿名さん

    672さんに賛成です。
    多少の柔軟性があってもいいような気がします。
    (もちろん常識の範囲内で)
    ただ、大所帯ですから皆さんの常識の尺度も様々でしょうし、
    もともと常識のない方もいるでしょうし・・・
    ある程度のルールは必要なんでしょうね。

  14. 674 匿名さん

    はじめまして。私はS-B購入者ですが、内覧会でベランダの北側の壁がガラスブロックと手すりの間が図面上では気づかなかったのですがすごく隙間があいて子供には危険だと思いました。建物自体の問題ですので何も言わずに内覧会を終わらせてきて未だに気になり後悔しております。設計上のミスなのでしょうか。S-B購入者で気づかれた方いますか?また指摘した方いらっしゃいませんか?

  15. 675 匿名さん

    665さん頑張ろうね〜!
    きっとポーチに物を置きたい人の方が沢山いますよ〜!
    マンションの資産価値なんてあって無いようなもの!
    形あるものいつかは壊れます。
    資産価値にそんなにこだわるなら正直戸建ての方がいいと思いますよ。

    そもそも200世帯以上のマンションですよ〜

  16. 676 匿名さん

    自転車3台以上持ち込む人達って、仮に車2台持ち込む人がいたらどう思うのでしょうか?

    ポーチの使い方は672さんに同意で、ポーチに自転車を持ち込む事もそうですが、
    それ以上にエントランスや、あのコリドーで自転車引いて歩いている人みたら
    かなり引いてしまう。。。。

    この流れを見ると駐輪場はおそらく増設されると思うので、まずは管理規約を守りましょうよ!

    勝手に3台以上持ち込んで、共有部を傷つけ、エントランスやポーチに自転車を乱立させて
    これは問題だ!みたいな流れで増設したら、なんか悲しいです。
    (でもこの流れって、問題を起こしている張本人達が、問題の原因は駐輪場が足りない事の様に増設の主張をするんでしょうね。実際この板でもすでにジョイントやらJCOMSの責任にし始めているし。
    考えてください、この問題の原因は3台目を持ち込んだ人にあるという事を。)

    入居時に管理規約を守るってそんなに難しい事でしょうか?

  17. 677 匿名さん

    コンビニで1個100円のお菓子を万引きする小学生って、コンビニのレジから100万円盗む人をどう思うのでしょうか?

  18. 678 匿名さん

    665=675
    最近の子にしては珍しく
    素直でわかりやすくて、
    おりこうさんだね。

    "!"と"〜"がお気に入りなのね。

  19. 679 匿名さん

    管理規約のために困っている住民を助けるって、そんなに難しいことでしょうか?

  20. 680 675です。。

    678さん。残念です。ハズレで〜す。!

    きっとアデニウムには最近のわかりやすいおりこうさんが沢山いるはず・・・

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸