東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランノア和泉多摩川(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 猪方
  7. 和泉多摩川駅
  8. グランノア和泉多摩川(その2)
住民その2 [更新日時] 2007-08-31 13:12:00

レスが450を超えましたので、新スレたてました。
楽しい情報交換の場にしましょう。

先週の調布の花火はすばらしかったですね。
ちょっとパラついていて残念でしたが、雲に音が反射して
迫力満点でした。
狛江も再開しないかな。みんなでお金出し合うって言うの
もいいんじゃないでしょうか。

旧スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38618/

[スレ作成日時]2006-07-26 23:14:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランノア和泉多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 10 匿名

    久しぶりに覗いてみたのですが・・・。
    イマイチ書き込みが少なくなってきた気がします・・・。

    さて、No.09by匿名さんの「ペットショップ」の件ですが、規模は小さいですが慈恵医大第三病院近くの『ユニディ内のディスワン狛江店』というペットショップがありますよ!

    ご希望のペットが居るかどうかは?ですが・・・。
    一度足を運んでみては如何でしょうか?

    ところでココに書き込んでいる皆さんは、「GN和泉多摩川WEST専用」の掲示板ってご存知なんですかね・・・。

    あっ、もう立秋ですね。夏が終わってしまうのは寂しいです・・・。
    グランノア両スクエア合同で「夏祭り」してみたいです。いつかは・・・。

    おやすみなさい。

    また書き込みしようと思います。(専用広場でもデス)

  2. 11 匿名

    久しぶりに覗いてみたのですが・・・。
    イマイチ書き込みが少なくなってきた気がします・・・。

    さて、No.09by匿名さんの「ペットショップ」の件ですが、規模は小さいですが慈恵医大第三病院近くの『ユニディ内のディスワン狛江店』というペットショップがありますよ!

    ご希望のペットが居るかどうかは?ですが・・・。
    一度足を運んでみては如何でしょうか?

    ところでココに書き込んでいる皆さんは、「GN和泉多摩川EAST&WEST専用」の掲示板ってご存知なんですかね・・・。

    あっ、もう立秋ですね。夏が終わってしまうのは寂しいです・・・。
    グランノア両スクエア合同で「夏祭り」してみたいです。いつかは・・・。

    おやすみなさい。

    また書き込みしようと思います。(専用広場でもデス)

  3. 12 匿名さん

    GNの専用掲示板 ログインとか面倒じゃないですか?
    いつ開いても全然書き込まれてないみたいだし
    この掲示板は多分外部の人も書き込んだりしてますよね
    外部の意見も見れるところがちょっとおもしろいのかな

  4. 13 匿名

    専用掲示板にログインするのはそんなに面倒ではないと思いますが・・・。
    初めに『認証IDと認証パスワード』を打ち込んで(各自のPCの設定にもよりますが)次回からは、

    「e-mansionのページを開き」→「右上の居住者広場をクリック」→「マンション掲示板に勝手にジャンプ」しますよ!

    まあ、この掲示板も色々な情報が飛び交うので確かに面白いですが・・・。

  5. 14 匿名さん

    19日土曜はは多摩川花火大会らしいですね
    二子玉の方で交通規制がかかると聞きましたが
    ということはきっと二子玉でやるいつもの花火ってことですかね?
    マンションから見えますかね
    購入する際の当マンションのパンフには中庭から二子玉の
    花火が見えるというのが売りでしたよね
    楽しみです

  6. 15 匿名さん

    マンションのパンフの花火は、狛江市の花火大会ですよねー。
    マンションが建った年から中止なんて悲しいですが・・・
    二子玉の花火大会は、川崎と世田谷の2箇所でやるんですが、
    今年は世田谷は不参加とのことなので、川崎側の1箇所だと思います。
    でも多摩川に出れば見えると思います。

  7. 16 匿名さん

    15さんの言われた通りで、マンションから見えたはずの狛江市の花火は
    入居年から中止。二子玉の花火大会も世田谷区側が中止となっています。
    19日(土)はその二子玉の花火大会の川崎市側だけやります。
    なお、二子玉の花火大会の世田谷区は来年から再開すると正式に発表
    http://www.f4.dion.ne.jp/~tamahana/)になっていますし、狛江市
    花火も再来年から開始したいと市長が言っていたとこの掲示版に載って
    いました。(選挙目当てのような...)

    調布の花火はマンションから見えましたが、二子玉の花火は方向からす
    るとマンションから見るの難しいと思います。(どなたか昨年見た方が
    いたら教えて下さい。)見えても、北側の通路から西の方向に住宅の向
    こうに見えるぐらいでベランダで一杯やりながらと言うのは難しいでし
    ょう。^^;

    二子玉の花火は川崎市側で二子橋、田園都市線の向こう側の打ち上げま
    すので、東名の向こう側ぐらいまで行って見た方が良いかと思います。
    出来れば二子橋近くまで行き、河原で見れば最高です。

  8. 17 匿名さん

    >>花火も再来年から開始したいと市長が言っていたとこの掲示版に載って
    いました。(選挙目当てのような...)

    選挙目当て・・・ありえるかも。
    4年に一度の花火大会ですね。

  9. 18 匿名さん

    今日、二子玉の花火大会やってましたね
    でもマンションのすぐそばの多摩川の川原に
    救急車かパトカーが数台来ていたようで
    そっちも気になりました。

  10. 19 匿名さん

    なんかサイレンの音すごかったですね
    何かあったのでしょうかね

    よみうりランドの方向でも花火あがってましたね

  11. 20 匿名さん

    二子玉の花火、東名の向こうまで行って見ましたが大変良かったです。
    夕方から方々でバーベキューやりながらの人もいて、のんびりと見る
    事が出来ました。人の話によると二子玉付近は大変だったようですが
    こっちから行けば、人混みはほどほどで、広い河原で楽しみながら見
    ることが出来ました。
    マンションからはどうでした。見ること出来ましたか。?
    間近で見るのも魅力的なので、ぜひ、狛江の花火も復活して欲しいも
    のです。

  12. 21 匿名さん

    マンションから見えましたよ
    でも川原からみるとさらに風情があってよかったでしょうね

    24日は登戸で灯篭流しですよね(狛江側でもやるんですか?)

    ところで中庭の噴水壊れたまんまですが復旧しなんですかね

  13. 22 匿名さん

    川原から見える花火きれいでしたね。
    夏はやっぱり「花火」ですね。
    ぜひとも「狛江の花火」復活してほしいものです・・・。打ち上げする数を減らしてでも・・・。

    地域の役立つ情報何かありませんか?

  14. 23 匿名さん

    狛江の花火はもともと発数が少ないので、
    これ以上少なくするのは微妙ですよ。
    近隣の調布花火や二子玉花火と比べると、
    悲しくなるくらい規模が違いますので。

  15. 24 匿名さん

    ところでところでマンション内のことで質問です
    ここ最近 やったらインターネットとメイル開くの遅くないですか?
    ネット管理会社がかわってから益々遅くなったきが。。。。

  16. 25 匿名さん

    No.24さん 遅くなったのは何時ごろからですか。?
    特に遅くなったとは感じてはいませんが。

  17. 26 匿名さん

    つねにいつもです
    というか遅いのはいつも立ち上がりの時です
    メールをあける インターネットをあける そのあくのじ
    時間がかかります
    メール1つ1つあけるのに最初だけはフリーズしてしまったり
    友人宅でも(別のマンションなど)e-mansion使用しているところが 立ち上がりが非常に遅い
    といっているのです
    何か関係あるのでしょうか?

  18. 27 匿名さん

    すみません。時期を聞いたつもりで「いつごろ」と書いたら
    「何時ごろ」と変換されて、時間帯を聞いたようになって
    しまいました。m(__)m
    遅くなったのは最近ですか。?e-mansionになった前と後で
    違いがありますか?
    私のところは特に立ち上がりが遅くなったと言うことは
    なく、フリーズと言うのもないですが。

  19. 28 匿名さん

    では個人のPCの問題ですかね〜。。。。
    メモリー使用量は多くはないし
    PCもこの2,3年のものなんですけどね。。。

  20. 29 匿名さん

    夜中の雷すごかったですね
    びっくりしました

  21. 30 匿名さん

    気を付けましょう!
    『朝●新聞』のセコイ勧誘!
    いい加減にしてほしいです・・・。
    そこまでして契約を結びたいのでしょうか???
    皆さんどう思いますか?

  22. 31 匿名さん

    同じ新聞社での勧誘経験ありです。
    集金のついでにマンション内での勧誘はやめてもらいたいですね。
    いきなり玄関前にいるのは気分悪いです。

  23. 32 匿名さん

    明日は多摩川の広場に馬がくるみたいですね

  24. 33 匿名さん

    「セコイ勧誘」ってどういう勧誘ですか。

    「集金のついで」とか「配達ついで」とかで中に入っての
    セールスはやめて欲しいですね。
    先日の休みに朝7時台にインターフォンが鳴ったので、ビックリ
    して出たら、ドアの前からで、××乳業ですが、宅配の牛乳...
    って、オイ、何時だと思っているんだ。
    時間と言い、中に入ってと言い、これでは逆効果ですよね。
    絶対入んないぞ。わかんないのかな。

  25. 34 匿名さん

    みなさん地上デジタル放送はご覧になられてますか?
    そろそろ我が家もテレビを買い替えて地デジを見たいと思っています。
    ウチのマンションで地デジを見るためにはどうすれば良いですか?
    お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授願います。

    それとスカパーに加入しているのですが、マンションの回線ではスカイサービス(FOX、フジテレビ721・739等)が見れないので困っています。
    特にFOXを見たいのですが、見る方法はありますか?

  26. 35 匿名さん

    このサイトをご覧になるとよいかと
    思い投稿しました。

    http://journal.mycom.co.jp/special/2005/digitaltv/008.html

    確か、このマンションは、先の総会のときにこのことが
    話題になり、現時点では地デジには対応していないので
    今後どうするかということだったのではないかと
    思います。詳しい方いらしたらレスお願いします。

  27. 36 匿名さん

    地デジの件、私もあまり詳しくはないのですが・・・。
    総会のときには、現時点ではマンションの設備が対応していないかもという話題が出ましたが、
    わが家では、8月くらいから、いつの間にか地デジも映るようになってます(^−^)
    実は、地デジチューナー付きのテレビを購入した際に、配送・設置業者に、
    J-COM(ケーブルTV)のパススルーが来たら受信できるような配線にしてもらってたので、
    パススルーが始まった瞬間から、映るようになったのでしょう。

    つまり、マンションの設備としては、少なくとも現時点では、
    既に地デジ対応(J-COMのパススルーで受信)になっているということですね。
    ちなみに、当マンションでは、入居当初から通常のアナログ地上波の受信も屋上アンテナではなく、
    J-COM経由(契約当時は小田急ケーブルビジョンという社名で契約書類か取説一式のどこかに記載がある)です。

    アナログ地上波も、地デジも、J-COMとの契約は不要(無料)で受信できますので、
    これから地デジ対応テレビを購入される方は、配送・設置業者に、
    「ケーブルTVのパススルーで地デジも受信できる」旨を伝えて、
    アンテナ配線をしてもらえば、難なく映るようになるはずです。

  28. 37 匿名さん

    え?もう地デジって見れるんですか?
    No.36さんとても詳しいですね。
    地デジ見れないと思ってる住民多いかもしれないですよ。
    理事会の手紙で、ここのマンションのアンテナは地デジ対応ではないから、
    新設の場合の費用を調べるとかってありましたが、
    その後うやむやでしたね。というか、理事会で藤和の人が一言説明してくれたら
    それで済むことだったのではないですか?

  29. 38 匿名さん

    No.36さん、レスありがとうございます。
    No.37さんのおっしゃるとおり、地デジは
    まだまだ見られないと思っている一人です(笑)。
    新設の場合は、高額の費用が必要になるような様子
    ですので、暗くなっていました。
    より多くの人がこの掲示板を利用してくれている
    といいなぁ。知らない人はほかにももっといるはず。

  30. 39 匿名さん

    前出のNo.36です。
    同じマンションなのに数字で名乗るというのも変な感じですが、
    どうもまだ顔を合わせてのコミュニティができあがっていない
    (お子さんがいる世帯どうしではできてるのか?)感じですし、
    不特定多数に見える掲示板ですので、ここでは数字で名乗りますね。

    あまり詳しくないと言いながら、また出てきました。
    私は専門家でもなんでもなく、ワールドカップを地デジで見たかったので、
    ちょっと調べただけなんですが、多少でもお役に立てばと思い、再投稿します。
    8月の途中からは地デジ見れてますよ。W杯には間に合いませんでしたが。
    液晶テレビでのアナログは、ブラウン管のときよりひどい画質だったので、
    今はもうアナログには戻れません。
    半ばあきらめてたので、映ったときはうれしかったなあ。

    さて、先の投稿でも書いたように、当マンションは「地デジ対応済」なのですが、
    「対応」の内容が少々ややこしいので、以下にわかる範囲で補足を書いてみます。
    違ってたらご指摘下さい。また、関心のない方は読み飛ばして下さい。

    当マンションの屋上には、自分たちの視聴用(近隣住戸の電波障害対策用の
    アナログ地上波アンテナはある)としては、アナログ地上波用VHFアンテナも、
    地デジ用UHFアンテナも立ってません。
    どちらの地上波とも、J-COM社のケーブルテレビ回線経由で受信する仕様です。
    屋上にあるのは、デジタルBSアンテナと、スカパーなどのCSアンテナで、
    全部で、アナログ地上波VHF、地デジUHF、デジタルBS、CSという
    4種類の電波を受信してるわけです。
    一方、各部屋には、アンテナ用の端子が一種類しかありません。
    屋上から各住戸までの間のどこかに、上記の4種類の電波を混合して、
    一種類のアンテナ端子へ流せるように変える設備があるはずです。
    総会で出た話は、その「混合・変換設備」が、
    J-COMのパススルーという形で届く地デジ波に対応していない場合、
    設備の対応に必要な費用を調べる、ということだったと思います。
    現時点では、理事会から費用が発生したという報告はなく、
    無断で設備工事はしないでしょうから、
    地デジが見れてるということは、もともと「混合・変換設備」が
    対応済だったのだろうと理解してます。
    ちなみに、パススルーというのは、「ケーブルTV局による地デジ波の再送信」
    というような意味です。デジタル化推進のための総務省通達で、ケーブルTV局には、
    地デジ波の無償での再送信が義務づけられています。
    無償ですから、ケーブルTVとの有料視聴契約なしで見れる形です。
    マンション全体がケーブルに加入(有料番組の視聴ではなく回線のみ)していて、
    もともとアナログ波もケーブル経由だった当マンションのケースは、
    この通達の恩恵に浴することができます。
    再送信の方式にもいろいろあるようですが、設備変更が最小限で済み、
    受信者の機器が地デジ対応ならすぐに見れるパススルーという再送信形式が
    現在の主流になっているようです。
    8月以降まで見れなかったのは、狛江・世田谷地区のJ-COMの回線が古くて、
    パススルーに対応できず、J-COM側の設備の交換が必要だったかららしいので、
    総会の時点では、J-COM側の設備の交換がまだで、マンション側の設備が
    対応しているかどうかの確認ができなかったんじゃないでしょうか。

    今はもう対応できているのだから、理事会か管理人さんに伝えて、
    一応、文書を流すか、掲示板にでも貼ってもらえばいいのかな?

    蛇足ながら、4種類の電波が混合されて各部屋にある、
    一種類のアンテナ端子に来ていますので、
    対応テレビなどにつなぐとき、4種類の電波を再度分ける必要があります。
    必要な分波器やアンテナ線などは、自分で調達してもいいのですが、
    対応テレビなどの購入店で、設置サービスがあれば、
    「上記の4種類の電波が1つのアンテナ端子に混合されていること」を伝え、
    必要な物品もいっしょにお願いして、設置してもらうほうが楽ですね。

    それにしても、いろいろ調べないとテレビも見れないとは、
    面倒な世の中になったものですねえ。

  31. 40 匿名さん

    いや〜、とてもよく理解できました。
    詳細をご説明いただき、感謝感謝です。
    すっきりしました。

    ちなみに、わたしはNo.34さんではありませんが、
    大型テレビも価格が落ちてきていますので、
    地デジOKなら、買いかもしれませんね。

  32. 41 匿名さん

    あっほんとだ!地デジ見れた。
    地デジ対応のテレビの人は、とりあえずチャンネルスキャン試してみて!

  33. 42 匿名さん

    うちも地デジ見れました。
    あまってるケーブルで2つあるうちの使ってないほうに直結したら見れました。
    うーん。やっぱきれいかも!

  34. 43 匿名さん

    すごいですね〜。No.34さんの投稿と、No.36さんの
    レスのおかげですね〜。うちもほしくなったな〜。

  35. 44 匿名さん

    >34さんへ
    私もフジテレビ721が見たくて、スカパーが見れないとわかった瞬間に途方に暮れたのですが、
    藤和コミュニティに連絡したところ、スカパーのアンテナを共用部分に設置しなければOKと
    いうことで、洗濯物を干すポールにアンテナを設置、同軸ケーブルを引き込んで視聴しています。

  36. 45 匿名さん

    ベランダで「パンッ」という音がするときありませんか?
    最近しょっちゅうなので気になります。
    うちだけですかね?

  37. 46 匿名さん

    うちでは、ベランダで「パンッ」という音を聞いたことはないです。
    方角などが違うからかもしれませんね。
    強風のときに「ボーン」という音が外からします。始めはなんの音かわかりませんでしたが・・。

  38. 47 匿名さん

    うちも「パンッ」?「ピシッ」?という音がします。
    木造の建物ならわかるのですが、鉄筋の建物でこの音はなんなんでしょうね.

  39. 48 匿名さん

    かなり頻繁なので過敏になってます。
    これって、ベランダの桟が鳴ってるんですかね?
    乾燥してるからなのか・・・
    そのうちガラスも割れるんじゃないかと思ってしまいます。

  40. 49 匿名さん

    今度消防訓練がありますね。
    マンションでの初イベントですね。

  41. 50 匿名さん

    明日、ヨガ教室がイーストプラザであるとか。
    わたしは残念ながら参加できないのですが、
    行く予定の人がいたらどんな様子だったかレポートして
    くださいませんか?

  42. 51 匿名さん

    昨日の消防訓練、非常ベルの音鳴りました?
    10時過ぎても聞こえず、待機していたのに参加できませんでした。
    あれって、時間で集合するものだったんですか?

  43. 52 匿名さん

    うちはちゃんと聞こえましたよ。駐車場にみなさん集まってらっしゃいました。

  44. 53 匿名さん

    うちも北側の真ん中あたりですが、ちょうど10時から聞こえました。
    その2〜3分前にサイレンのようなのがちょっと鳴ってあれ、っと思ったのですが、
    10時ちょうどにベルが鳴りました。
    聞こえない死角があるのかなあ。ちょっと問題ですね。管理組合(管理事務所)に
    言った方が良いですよ。本当の時に聞こえないとしたら、おおごとだから。

    かなりの人数が集まりましたね。今まで総会しかなかったから、日常で集合する機
    会が出来て、良かったのではないでしょうか。べったりにする必要はないのですが
    同じ建屋を共有して、暮らしているのですから、良い付き合いは、いろいろな意味
    で必要だと思います。
    その後の懇親会も良かったんじゃないかな。

  45. 54 匿名さん

    ちょっと質問が 今、家にはパソコンが2台ありますが 片方がインターネットを見ていると
    片方は見れません 両方で同時にインターネットを見るにはどうしたらよいか
    ご存知の方いらしたら是非おしえてください

  46. 55 匿名さん

    >>54さん
    IPアドレスの4番目の数字の部分が2台共同じ数字になっていませんか?
    もし同じにであれば、片方のその数字を変えてみて下さい。
    入居時に渡された用紙にIPアドレスが記載されているはずです。

  47. 56 匿名さん

    感謝です!やってみます!

  48. 57 匿名さん

    たびたび申し訳ございません 55番様 IPアドレスがいくつか設定できるのはわかったのですが
    どこにどのように設定すればよいのでしょうか? インターネット開いて ツールのインターネットオプションの中ですよね? 恐れいりますが 設定方法簡単に教えていただけると助かります
    お手数おかけしますがよろしくお願いします

  49. 58 匿名さん

    55番さんではありませんが...
    パソコンをインターネットを接続するときにおこなった方法です。
    (プロバイダから出ている説明書、
    または http://www.em-net.ne.jp/cmn/gud/gud02.html を参照下さい。)

    OSによってちょっと違いますが、
    パソコンの左下の「スタート」->「コントロールパネル」->「ネットワークとインターネット接続」
    ->「ネットワーク接続」->「ローカルエリア接続」->「プロパティ」とクリックして
    出てきたウィンドウのまんなかから「インターネットプロトコル(TCP/IP)」を選択して
    「ブロパティ」ボタンを押して下さい。そこにIPアドレスを入れるところがありますので、
    例 IPアドレス 999.999.999.123 を 999.999.999.124 のように変更して下さい。
    124は入居時に渡された用紙に書いてあると思いますが、今書いてある番号+1で大丈夫です。
    他は変更しないで下さい。
    変更後、「OK」ボタンを押せば終りです。インターネットに接続して見て下さい。

    変更していないパソコンのIPアドレス(番地みたいなもの) 999.999.999.123
    変更したパソコンのIPアドレスが999.999.999.124となり、別のものと認識され、同時に使用
    できるようになります。

    57で書かれた設定はWebブラウザ・インターネットエクスプローラ(IE)の設定方法です。

  50. 59 匿名さん

    すごい助かりました ありがとうございます!!!!

  51. 60 匿名さん

    マンション内の無線LAN設定について質問です。

    BUFFALO社製の製品「AirStation」を購入したのですが、
    エアステーション設定で
    ”お使いの回線をお選び下さい”→「ADSL」「CATV」「FTTH」
    と三つ選択肢が出たので「FTTH」を選び、
    その後が「Bフレッツ」「有線ブロードネットワークス」「eoホームファイバー」
    「コミュファ」「TEPCOひかり」「その他(PPPoE)接続」「その他(LAN接続)」
    と選択肢が7つ出たのですが、どれを選べば良いのか分かりません。

    もし分かる方がいらっしゃればアドバイス頂ければ嬉しいです。

  52. 61 匿名さん

    >>60さん こんにちは。
    パソコン、ネットワークの設定ってわかんないですよね。直ぐ、専門用語になるし。

    エアステーションの設定は良くわかりませんが、多分「PPPoEクライアント機能」に
    するかどうかを聞いているのだと思います。(PPPoE...専門用語ですみません)

    グランノアは「CATV」接続のJ-COMですが、分配後は「LAN接続」なので、
    「FTTH」で「その他(LAN接続)」を選択したのでも良いかと思います。
    それでダメなら、「CATV」を選択して見て下さい。
    いいかげんな説明で、すみません。

    BUFFALO社製の製品ならば「AOSS」と言うソフトが付いていませんか?
    これがあるなら接続しただけで自動で設定してくれるようですよ。

  53. 62 匿名さん

    最近めっきり寒くなりましたね。結露の季節です。
    床暖房以外の暖房器具は何を使っていますか?
    エアコンだと乾燥するし、光熱費が高すぎますよね。

  54. 63 匿名さん

    近所でギョーザ・ラーメン・チャーハンが美味しい中華屋さん、できれば出前が出来た方がいいのですが、
    ご存知でしたら教えてください。よく利用する美味しいお惣菜やさんも、教えてください。よろしくお願いいたします。

  55. 64 匿名さん

    美味しいお寿司屋さんも知りたいです。
    どこかありますか?

  56. 65 匿名さん

    世田谷通りの喜多見駅入り口位にある「みどりずし」がおいしいのでは!?
    ダンの並びの薄暗いすし屋よりは格段にましかと

    ちなみに周辺の中華屋は生ビールがほとんどないのが、ビール党にはつらいところです^^;

  57. 66 匿名さん

    ご近所の「雅翠」が出前もしてくれますよ。
    味も上品じゃないけど、大変良いです。お昼はいっぱいですね。
    チャーハンは食べたことありませんが、行ったときに他の人が
    頼んでて、ちょっとびっくり。次はチャーハンを頼もうと思って
    います。

  58. 67 匿名さん

    No63です。みなさんお返事ありがとうございます。「雅翠」は出前もしてくれるんですね、今度試してみます。生ビールあったら尚嬉しいですよね。ダン横の「福寿司」は、私にはGoodでした〜。喜多見駅入り口の「みどりずし」は数年前に行きましたが美味しかった記憶があります。
    うちでは宅配ピザは「ピザなちゅら」をとります。高めですがピザもサイドメニューも美味しいです。
    あと和泉多摩川ではみなさんご存知のところばかりだとおもいますが、名前忘れましたがイケダ楽器近くの沖縄料理屋さんや、商店街ふとんやさん前の路地を入ったカレー屋「Ram」が美味しかったです。近所にお店が少ないですが、いいお店美味しいお店は繁盛してもらいたいです。また情報ありましたら教えてください。

  59. 68 匿名さん

    世田谷通りそいにある 美登利寿司2店舗は 梅が丘の有名な美登利寿司の兄弟店らしいですよ
    梅が丘より値段が高いけど味はよいみたいです

  60. 69 匿名さん

    63番さん狛江市役所の前のコンビニ2階にある魯園菜館がとても安くて美味しく量も多いです!
    3日前に頼むと北京ダックも6千円で食べられます。ただし最近はファンが増えまして、夕方から10時ころまでは外で待つこともあります。サイトにも可也の書き込みが有りますので、御覧になって下さい。

  61. 70 匿名さん

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い
    いたします。
    初詣、この辺りではどこに行きますか?

  62. 71 匿名さん

    明けましておめでとうございます。
    お正月はこの辺りはかなり静かでしたね。
    狛江の駅前にお寺がありますよね?そこの鐘の音なのでしょうか、
    朝聞こえてきます。
    帰省もいいですが、狛江をそろそろ地元にしていきたいものです。。。

  63. 72 匿名さん

    NO.70さんへ
    明けましておめでとうございます。
    初詣は、伊豆見神社か、喜多見の氷川神社あたり
    が近場でしょうか。ただ、どちらも車だと周辺
    の道が狭くて行きづらいですね。
    あまり詳しくありませんのでどなたかレスお願いします。

  64. 73 匿名さん

    皆様、明けましておめでとうございます。新年を機に初めてレス致します。
    71さんへ
    朝聞こえてくる鐘はおそらく喜多見の慶元寺のものと思われます。自分は地元みたいなもので
    小さいころから聞いているので間違いないかと・・・
    70・72さんへ
    初詣、今年は伊豆見神社へ行きました。1日の午前中に行きましたがかなり賑わってましたよ。
    ここから一番近いのは岩戸八幡神社かな。去年行きました。京王ストアーの奥の方
    (岩戸児童館の前)ですので歩いても行ける距離ですね。
    1日の午前0時に行くと、つきたてのお餅を配ってくれるみたいですよ。
    その時間に行った事がないのでどのくらいの人数分あるかは知りませんが。
    それから、イベント?情報を1つ。知っている人も居るかとは思いますが、
    1/14に多摩川で「どんど焼き」があります。東京ではめったに見ることが
    出来ないものなので、是非行ってみてはいかがですか。

  65. 74 匿名さん

    小児科でどこか良いところありますか?
    猪方にもありますが、どうなんでしょう?
    あとはほとんど、狛江ですよね。雨の日など遠いと連れて行くのが
    面倒に感じてしまって。。。
    お勧めありましたら教えてください。

  66. 75 匿名さん

    人気があるのは狛江のみずほ銀行のビル(市役所斜め向かい)の石戸谷小児科ですが、すごく混んでますよね。
    狛江駅反対口のフレッシュネスバーガーのビルにできたばかりの「ファミリークリニックはら」
    は大人の内科もあるので、母子でもかかれるし親切でしたよ。狛江のバス停の目の前だからマンションから
    いくにも便利ですよ。

  67. 76 匿名さん

    ありがとうございます。
    やはりこの辺だと石戸谷小児科が人気なのですね。
    混むのは人気の証ですかね?!

  68. 77 匿名さん

    ダストルームにずっと引き出しが捨てたままになっていますね。絶対に回収してもらえないことは、
    最初から分かってるはずですよね。いつになったらああいうマナーの悪い人がいなくなるんでしょうね。信じられません。早く引き取って欲しいです。

  69. 78 匿名さん

    幼稚園について聞きたいんですが
    ここら辺だとみずほか国本か慶元寺か慶岸寺幼稚園かなと
    住所とかみてて思ったんですが
    幼稚園児がいらっしゃる方、幼稚園について何か情報あったら教えてください
    願書の時期とか幼稚園内のこととか教えてください よろしくお願いします!

  70. 79 匿名さん

    テレビについて詳しい方もいらっしゃるようなので質問させて下さい。

    110℃ CS放送(今は「e2」と名称変更になったようですが)を見る事は可能ですか?
    また視聴するためにはどのような手続きが必要でしょうか?

    現在通常のCSスカパーに加入してるのですが、e2はハイビジョン放送なので乗換えようかと思っています。
    もし詳しい方がいればお教え願います。

  71. 82 イースト

    なんか話題ないですか・・・

  72. 84 入居済み住民さん

    和泉多摩川にサイゴンが出来ましたね。
    でも、狛江店の方が美味しいなと思い、少し残念。

  73. 85 イースト住人

    ハクビシンが出た!!夜11時頃駐輪場脇の廊下を歩いていると、なにやら植込みに気配が。猫かなと思って見ると、狸のような茶色いふさふさした尻尾・・・フェンスをよじ登って振り返った顔、白い鼻筋はハクビシン!?しばらくハクビシンは右往左往していました。川原から来たのかなあ・・・。

  74. 86 匿名さん

    DANがつぶれましたね・・・
    これからどこで買い物すればいいのやら。

  75. 87 匿名

    え、、DANつぶれたんですか?!朝閉まってたから、お休みなだけかと思ってました。。残念です。

  76. 88 匿名さん

    ついに・・・と言うか、やっぱりつぶれちゃいましたね・・・。DAN。
    安い商品も結構あり利用はしていたのですが、それ以外の商品(特にお刺身など)は購入する気が起きませんでした・・・。
    経営者ももう少し「利用者の声」などを聞いて、お店の運営に役立ててもらえればもっと活気のあるスーパーで続けられたかもしれないのに・・・。
    まあ、遅かれ早かれこのような結果になる感じはしていましたが・・・。
    でも残念です・・・。
    DANの前も(夜逃げかなんかで)倒産したと聞いたことがあったんですが・・・。
    場所が悪いんですかね〜?
    次は『つるかめランド』あたりに地域住民や狛江市から誘致して出店して欲しいですね・・・。
    (別に何処の企業でも構わないですが・・・。)
    ん〜、残念!

  77. 89 匿名

    DANつぶれてしまいましたね。ショックです。
    それなりにガンバッていたのに残念です。
    お年寄りのお客が多く、配達もしてくれていて、地域に根付いていて
    良かったのに。
    安売りのスーパーというのも経営が難しいのでしょうね。
    小売店がどんどんつぶれ、DANのような資本の無いスーパーもつぶれ、
    コンビニと資本のある大型店のみの社会になっていくのかなあ。
    資本の論理とは言え、自分達で自分達の首を絞めているように思います。

    はじめはあまりに近いのと、黄色い壁がイヤだったけど、安さと便利さ
    から、すっかりお世話になり、買い物を忘れていても、ちょっと買って
    来るって言うのが出来たのに...
    黄色い壁だけが残ってしまった.....

    買い物どこ行きます?

  78. 90 匿名さん

    なんだかんだいって 飲み物やらお菓子類やら助かっていたのに残念です
    次はコンビにとかたってくれないかな 銀行ATMとかちゃんと設置されてる
    コンビニがいいな

  79. 91 匿名さん

    コンビニを出店するにはチョッと広すぎるのでは?
    やっぱりスーパー系がいいような気がしますが・・・。
    皆さんどう思います?
    兎にも角にもこのままの状態では、治安的にも良くない気がするのですが・・・。

  80. 98 入居済み住民さん

    向ヶ丘遊園にTSUTAYAができましたね。
    マンガも借りられるのがうれしい…
    (マンガを卒業できないもんで…)

  81. 99 匿名さん

    ダンの後釜が決まったといううわさは本当でしょうか。うちは子供が小さいので、近くにスーパーがあるのはいざという時に本当にありがたかったのですが。
    でも、あそこの場所は以前にもやはり何度もいろんな店が入っては消え、してたみたいですね。場所が悪いのかなあ。でも200世帯も入ってるマンションが傍にあって、経営的にやっていけないなら、やはり問題がある、ということですよね・・・。

  82. 100 入居済み住民さん

    ス−パ−復活して欲しいです。
    激安でなくてもいいので新鮮な食品も購入できるお店。
    または生協みたく安心が買えるお店がいいな。
    後釜、どこだか気になりますね。
    100均コ−ナ−も欲しい!

  83. 101 匿名さん

    ダンの後釜が決まったといううわさが出てるんですか。
    夜逃げだと債権の問題で後始末が長引きそうだけど。
    どんなうわさが出てるんですか。知っている方、教えて
    下さい。

    改めて近くにスーパーがあったのが便利で良かったと
    思う今日この頃です。

  84. 102 匿名さん

    ダンの後釜?
    単にウワサですよね〜。
    今回も夜逃げみたいなものなので、後の処理が長引くのでは…?
    仮に今の店舗のレイアウトではどの企業が参入しても結果は同じ?では。
    せめて建物全部を一旦壊して「1階は駐車場、2階は店舗」というような形にでもしないと集客は見込めないと思うな〜。
    あと立地的にも、ある基準の範囲内で一定の世帯数(人数)をクリアーしないと大手の企業はソッポを向くのでは?
    ところで今年も花火は…無いみたいですね。
    (>_<)

  85. 103 入居済み住民さん

    市長によれば花火は来年からだったような…

  86. 104 匿名さん

    そういえば市長が「花火は来年から」と言っていたような・・・。

    結局、その場しのぎの発言って多いですよね〜、上の人って。

    市民から協賛金(1口1000円)とか集めてでも、市の行事は減らすべきではないと思うのですが・・・。
    ソコソコの規模の催し物であれば、近隣から人を呼べるし、その時色々なタイプのお店でも出店して売り上げを費用に充てるのも一つの方法かと。

    スグに「アレはダメ」「これもダメ」なんて決めつけず、とりあえず『やってみてから』というのもアリじゃないかな〜。

    もう少し狛江市全体が盛り上がって欲しいな〜。住民としては。

    盛り上がるといえば、グランノア「両スクエア」も何か共同で催し物があればいいと思うのですが・・・。
    年1〜2回ほど。

    夏祭りみたいなものを両棟の間の道路なんかでやれたらな〜と思うのですが。どうですか皆さんは?ダメかなこの企画。

    ご近所さんも招待して交流を深めるのも、今の時代の流れに逆行していて新鮮な気がするのですが・・・。

    両理事会、理事長さんに頑張って欲しいものです!

    期待していま〜す!

  87. 105 入居済み住民さん

    共同の「夏祭り」いいですねぇ-
    ぼろ公園も折角隣だし、フリマや夜店なんか楽しそう。
    盆踊りは大変なのかな?

  88. 106 入居済み住民さん

    20年以上前ですかねぇ〜ぼろ公園で盆踊りやってたんですよ〜でも近隣のクレーム?か何かでなくなってしまたんです。
    年に一度の盆踊りを楽しみにしている人って結構いたんですけどね〜・・・
    昔は昔!ここいらで復活!なんてあったらうれしいですけどねぇ〜。

  89. 107 匿名さん

    昨日の世田谷花火大会はキレイでしたねー
    マンションからも見ることができましたね。
    狛江の花火大会が開催されれば、最高ですね。

    ところで、ダンのあと何か変化ないんでしょうか。
    早くなんとかなって欲しいものです。

  90. 108 匿名さん

    二子玉川の花火、きれいでした。二子玉川まで行って
    ま近で見てきました。約3Kmぐらいです。暑さもこの日
    だけはちょっとしのぎやすく、風が気持ちよかった。
    近いと迫力満点。ま上に見えるので首が痛くなりました。^^;

    調布の花火は参院選の影響か、9月末です。

    狛江の花火も早く復活しないかなあ。

  91. 109 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    この物件は既に入居が完了しているとのことですので、住民板に移動させていただきました。

    ↓新しいスレッドはこちらです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48298/

    引き続きマンションコミュニティをお楽しみください。

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸