横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アデニウム町田を検討されている方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 町田駅
  8. アデニウム町田を検討されている方いらっしゃいますか?
123-4 [更新日時] 2008-05-17 06:40:00

小田急線駅から12分横浜線駅から10分そしてとなりの相模大野駅から11分と3駅利用できるこの物件なんですが色々なスレをみているとジョイントコーポレーションが今ひとつ信用できません。この物件の立地条件はすごく良いのですがとても迷っています。急行で隣駅のシーズンアリーナ新百合ヶ丘も考えているのですがどちらのほうが将来価値が下がりにくいでしょうか?検討されている方いらっしゃいましたらおしえてください。

[スレ作成日時]2006-05-11 13:57:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム町田口コミ掲示板・評判

1. 4 けん

町田の住み易さということでとりあえず書いてみます。
    利点
    ・買い物などは、町田駅(もしくは相模大野駅)周辺ですむ。
    昔からの商店街もあれば、古着屋などの若者向けのショップもある。また、デパート、
    109もあれば、西友、長崎屋、ヨドバシカメラ、ダイソー、ブックオフなどもある。
    ・公共系の手続きは相模大野周辺で。アデニウム町田は、神奈川県相模原市にあるので
    ・必要であれば、小田急線、横浜線を利用可能(新宿、横浜に1本で出れる)
    ・駅から10分ほど歩けば、住宅地が広がる。自然もそれなりにある。
    欠点
    JR町田駅の西側にはラブホ街あり。繁華街もある。
    ・時間によっては、危ない系の人たちがたむろしている場所もある。
    ・座間の飛行場で米軍が飛行訓練を行っており、うるさい。
    といったところでしょうか。
    # 住宅情報ナビにも町田・玉川学園として紹介されてます。

アデニウム町田に話を限定すると、
    ・小学校の側(子供のいる家庭には利点だけど、やはりそれなりにうるさいことも)
    ・南東向き(前にマンションと空き地あり)と南西向き(小学校側)の棟あり。
    ・相模大野も近い(再開発される予定あり)。古淵方面(2つのショッピングセンター
    あり)も簡単にいける。
    ・16号線も近いので、車があれば、色々な幹線沿いの店も利用可能
    というところでしょうか。参考になれば。

2. 5 匿名さん

先週の日曜日にモデルルームを見てきました。
    建設現場も案内していただきましたが、子育て世代の私たちには
    とても好印象。
    前向きに検討しようと思っています。
    相模大野と町田の両方の駅に歩けるのがいいですね。
    うちの場合、通勤では町田を利用しますが、
    子供の学校は相模大野のほうが便利なので。
    でも、スーパーが近くにないですね。
    やっぱり町田まで行くしかないのでしょうか?

3. 6 けん

一番近いスーパーは、西友町田店だと思います。食品関係は24時間営業なので、
    いつでも買うことができます。また、少し遠くなりますが、平坦な道で行ける所
    にはこういう店もあります。
    ・岡田屋モアーズ地下1階(相模原市相模大野3丁目9−1)
    相模大野駅すぐ、何軒かの店が1つのフロアに入る市場みたいなところ。
    ・ハナマサ 相模大野店(相模原市鵜野森2丁目2−5)
    24時間営業、プロの店ということで、商品サイズが大きい。割安ではある。
    ・セイフー 鵜野森店(相模原市鵜野森1丁目29−3)
    24時間営業、ダイエー系列。ちょっとした買い物には便利。

4. 7 匿名さん

モデルルームにいって来ました。主人と一緒に見にいったのですがわたしよりも主人の方が
    舞い上がって「いいね!」をずっといってました。環境もよかったので前向きに検討しよう
    と思いますが銀行の金利もまた上がるようなので頭が痛いです。ご検討されている方はローン
    の借入先どのようにされるのか良い方法があれば教えていただければと思います。

5. 8 匿名さん

モデルルームを見学してから、しばらくの間じっくり
    考えさせて頂いたのですが、仮申し込みをしてきました。
    建設地周辺も気に入りましたが、1番の理由は
    町田と相模大野の2つの駅が利用できることです。
    我が家にはとても便利な場所ですね。
    また、そろそろ、フローリングの色やポイントの事も考え
    なきゃって思っています。営業さんからは月内にポイント会
    をやりますと言われたので、それまでには何を選ぶかを
    考えようかな〜って思っています。
    購入するかどうしようか、悩みすぎてちょっと疲れましたが。

6. 9 けん

うちも、やっと申し込んできました。色々と悩んだり、公の書類を
    取り寄せてみたりしましたが、決断しました。やはり、2駅に近いの
    は、いいですよね。住環境もいいですし。

08さん:
    契約変更会(ポイント会?)は、6/17ということなので、当日すれ違う
    かもしれませんね。うちは、幼児2人が騒がしい家族だったりします。

7. 10 匿名さん

うちにも6/17の連絡がきました。
    営業さんからは、時間は次にお会いした時に決めましょう。
    その時に設計変更の相談があれば、おっしゃってください
    と言われたので、今は楽しみにしています。
    今後もよろしくお願いします。

8. 11 けん

設計変更会行ってきました。色々と説明は聞きました。関連会社の
    人が説明をしてくれたのですが、説明がいまいちだったり、ちょっと
    頓珍漢な受け答えが多かったので、オプションどうしようかなぁと考
    えてしまいました。
    まあ、400ポイント使って、家電系をそろえるということで、落ち着
    きそうです。

9. 12 けんとうくん

先週、モデルルーム見てきました。現地も案内していただきすごく環境がよく
    価格も自分達の予算範囲内だったのと町田・相模大野駅が徒歩圏なので条件は
    非常によいので真剣に検討しています。(^−^)にっこり

10. 13 匿名さん

確かに場所はいいですよね。住宅街で静かだし、町田と相模大野に
    歩けるのは便利。でも、住宅街だけど、あのあたりって夜は暗く
    ないのかな・・・少し気になってます。本当はモデルルームのタイプ
    が良かったけれど、あの間取りはうちではとても買えないので、他の
    間取りで検討させて頂いています。あとは日常のお買い物ですね。
    これも住宅街だから仕方がないのかな。

11. 14 匿名さん

場所はいいですよ。学校がすぐ側で。

12. 15 匿名さん

学校は小学校ですし、小さな子供がいる家庭には魅力です。
    昨今のいろいろな事件報道をみると小学校が近いのはいいですね。
    また、学校であればその方向(南西)に建物が建つ可能性もなく、
    住環境の変化はほとんどないと思います。

13. 16 匿名さん

やっぱり町田まで歩けるのは便利
    購入を決める前に建設地から町田駅まで
    歩いてみた時に思いました。
    環境もとても気に入っています。

14. 17 匿名さん

相模大野へも歩けますね。
    (町田より相模大野に惹かれます)

町田駅周辺のゴチャゴチャした雰囲気より
    相模大野ののんびり(?)とした雰囲気が好印象です

15. 18 匿名さん

アデニウム町田は相模原市なので「神奈川」の掲示板になるのでは。。。
    => 管理人さん。移設してください。

16. 19 匿名さん

だいぶ完成してきましたね。近くに住んでいるので毎日見ています。
    工事用のネットも外れてきたので日当りとかもよくわかるようになりました。
    私はここは買えませんが、購入された方がすごく羨ましいです。

17. 20 匿名さん

↑私も見てきました。
    外観のイメージがはっきりとしてきました。
    思っていたより落ち着いた印象ですね。
    全部のネットが外れるのはいつ頃でしょうか?

18. 21 匿名さん

あけましておめでとうございます。
    ここを検討しているものです。
    いろいろ教えてください。

19. 22 匿名さん

一部足場が残っていますが、工事用ネットが外れていました。
    いよいよ完成間近ですね。

20. 23 匿名さん

営業さんに案内されて、建設地を見てきました。
    最近多い大型マンションとは違った印象で
    素敵でしたね。
    ただ、まわりが思ったよりもノドカで驚きました。

相模大野駅までも思ったより近かったです。

21. 24 匿名さん

日当りが良さそう
    桜が満開の頃に入居でしょうか

22. 25 匿名さん

町田駅の西側は昔の赤線地帯で、今もラブホが林立して、日が沈めばアジア系の立ちんぼがウロウロ。。。町田の人間は絶対買わないですね。だから安いのに。。。

23. 26 匿名さん

↑25
    町田駅前のマンションじゃないんだから
    駅前のラブホは関係ないと思います。
    私みたいに相模大野を使う人には尚更無関係な話。
    建っている場所くらいは確認しましょう。

24. 27 匿名さん

26さんと同意見です。
    このあたりの地理を知っている人ならば、25のような話は出ませんよ。
    この物件ではなく川沿いのマンション群に関わる話であって
    町田駅への徒歩通路でもその場所を通る事はありません。
    中途半端な書込みで、荒らすようなことはみっともないです。

25. 28 匿名さん

さらに27さんに賛成です。
    ここを検討しております。
    間取りや環境(特に交通量の多い旧16号から1本入っているのはいいですね。)気に入ってます。
    気になるのが1点、スラブ厚が200mmとのことで最近は230などもあると聞きます。
    遮音性などどうなんでしょうか?床の張り方にもよるとは思いますが。。。
    他のアデニウムで同程度のスラブ厚ご経験の方、ご意見賜りたく。

26. 29 匿名さん

スラブ厚については概ね180mm以上が目安となっているようです。
    パイプスペースや窓などの開口部の遮音対策も影響しますので、
    一概にスラブ厚だけでは遮音性は語れないようです。
    最近のマンションはほぼすべて遮音等級で性能を謳っていますが、
    こればかりは住む人の感じ方によって差異があると思います。
    。。。参考になったかわかりませんが。。。

27. 30 匿名さん

契約者です♪
    先日現場を見てきました。
    外壁のレンガの色が思っていたよりも明るい色でしたが、
    落ち着いた雰囲気でいい感じに出来上がってきましたね♪
    ただ、若干エントランスまでのアプローチが狭かった気もしました。

これから内覧会・ローン契約・引越しと忙しくなりますね。
    我が家はローンの組み方で迷ってしまってなかなか結論を出せずにいます。
    皆さんはどのようにローンを検討されているのでしょうか?

何はともあれ、入居が楽しみでなりません。
    既に契約を済まされた方、これから契約を考えている方、
    どうぞよろしくお願いします♪

28. 31 匿名さん

住宅ローンはどうされますか?

29. 32 匿名さん

提携ローンを利用するつもり...
    金利の動向が気になる〜

30. 33 匿名さん

三井住友の提携ローンに決めました。
    長期間固定と短期固定の両方にします。
    確かに金利の動向は気になりますが
    春以降はもっと上がるのでしょうか?
    今の所は長期間を少し多く借りようと思っています。

31. 34 匿名さん

固定のみで考えてます。
    今後の金利動向は予測できない(私のような素人では)ので、
    金利変動リスクをなくすためにも借り入れ時点で確定させようと思ってます。
    返済計画も確定できるし、借り入れ後は金利動向にビクビクする必要もなくなるので。

32. 35 匿名さん

購入者のみなさんはオプションはどのようなものをつけたのでしょうか?
    お薦めがあれば教えて下さい。

33. 36 匿名さん

オプションは割高?と思い全く付けませんでした。実際に住んでから徐々に増やすのも
    楽しいかも?
     早く全部屋が埋まって欲しいのですが今どれぐらい埋まったか知ってる方教えてください。
    Gタイプがもうなかった様でしたがそれ以外はまだ?

34. 37 匿名さん

確かに割高な気がしますが、引っ越してからでは面倒でやらなそうな物を中心に考えてます。
    フロアコーティングやエコカラットなど
    どうしようか悩んでます。

35. 38 匿名さん

当初オプション100万円ついてたようなのですが、今はありませんね。
    どうなっているのかどなたかご存知ですか?値引きで対応でしょうか?
    また、エコカラットってなんですか?

質問ばかりですみません。

36. 39 匿名さん

「当初オプション100万円」の話は知りませんが
    まだ入居も始まっていない現時点では値引きはないと思いますよ。

エコカラットについてはこちらを参考に。
     http://ecocarat.jp/index.html?from=i_top_banner
     INAXの呼吸する壁だそうです。
     湿度調整による結露抑制やホルムアルデヒドを低減するようです。

37. 40 匿名さん

内覧会が近づいてきました。
    チェックポイントなど教えていただきたいのですが。。。
    楽しみでもあり、不安でもあります。

38. 41 けん

私も契約者です。早めに契約したので、100万円分のオプション付いてましたね。
    自分では付けないようなもの(カウンター下収納とかコンロのグレードアップ)を
    部屋に付けました。早期契約の特典だと思ってますが、どうなんでしょうかね?

ジョイントコーポレーションのWebページ(会員制)では18戸ほど出てますね。これ
    ぐらいは、残ってるかと思います。どちらかというと下の階が残ってるようです。

内覧会ももうすぐですね。内覧会業者頼もうか迷ってますが、もう間に合わない
    ですかね(笑)

39. 42 匿名さん

内覧会に脚立が必要と思っているのですが、貸してくれるのかな?
    持っていった方が良いのか、そもそも持込み禁止とかあるのでしょうか?

40. 43 匿名さん

>>42さん 内覧会時に同行業者をしますか?ちなみに私達は同行業者の方を頼みました。もしするんであれば同行業者の方は持参してきてくれます。(水平器等も)持込み禁止は特にないと思います。
    貸してもらうのはちょっと厳しいと思います。他にもたくさんの人達が来場してますしね。
    私たちの同行業者の方はとにかくしっかり見て頂きましたよ。施主にもしっかり指摘してもらって
    自分でも気になる所はどんどん指摘して下さいって言ってもらえましたのでかなり細かく見ました。
    お金は掛かりましたが、同行業者と一緒に行って非常によかったですし、素人では分からない事も確認できましたし(浴室の天井裏の配管等)時間は2時間くらいかかりましたよ。
    私達もジョイントの物件を購入したので他人とは思えなくてレスしました・・・
    自分達で持参した物はスケール、スリッパ(けっこう足元寒いです)、図面コピーくらいでした。
    同行業者の人は脚立等、プロですから一通り持参してます。
    指摘箇所は施主の人がチェックシートを持っていますので図面に番号を付けて記入していきます。
    最後にそれをコピーしてもらえますので、次回の確認会にはコピーを元に再度チェックして指摘箇所が全て補修されていれば終わりですし、もし直ってなければ入居までに責任もって直しますって言いますんで大丈夫だと思います。内覧会、再確認会も終わりあとは引越しを待つのみとなりました。これからと言う事で参考になればと思いレスしました。
    では頑張って下さい!!

41. 44 匿名さん

43さん、丁寧なご回答ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    内覧会時に同行業者をお願いする予定ではなかったのですが、同行業者を検討したくなってきました。
    情報収集をまったくしていなかったので、どこにお願いすればよいのかもわからない状態なのですが、これから検討しても間に合うものなのでしょうか。。。
    何かアドバイスがあればお聞きしたいです。

42. 45 匿名さん

Googleで内覧会スペース同行業者でググればいろいろと出てきますのでググッてみて下さい!
    内覧会がいつかによるのと、同行業者が空いているかによってくると思いますので頼むのであれば
    早めに決めた方がいいですね。43でした。頑張れ!!

43. 46 匿名さん

昨日ついに申込みしました♪
    お金のこと等すごく悩みましたが、とにかく設備・外観ともに気に入りました。
    あと南西にしたので目の前が校庭というのがいいです。

正式な契約は内覧会の日にします。楽しみです。

44. 47 匿名さん

うちも週末で購入を決めるつもりです。
    相模大野で数社のMGを見てまわりましたが、
    駅10分位で住宅地なのはアデニウムだけ
    だったのでここに決めました。
    もちろんデザインも気に入っています。
    うちは5月まで引越しをしないので、
    本当はもう少しゆっくり完成する物件でも
    良かったんですが、それは仕方ないですね。
    ここに引っ越すと、今の家よりも通勤や生活が
    便利になります。
    入居が楽しみですね。

45. 48 入居予定さん

内覧会がようやく終わってほっとした。エントランスに関係者が多数並んでいてちょっとビビった。指摘事項は軽いキズや汚れのみだった。事前にネットで他のマンションでの内覧会の報告を見ていたほどの数では無いが10か所ほど指摘しました。
     駐車場の抽選は多分はずれと思わせる30番後半だったが回りもかなり悪い番号?怪しい???
    期待せずに待ちます。みなさんはどうでしたか? ほんとに疲れました。お疲れ様です。

46. 49 匿名さん

内覧会に行ってきました。私も48さんと同様に指摘事項は軽いキズや汚れぐらい。
    全体的に満足してます。

ただ学校側の柵の色がちょっと薄いのでは?と思いました。
    木目調なのですが、はじめ見たときは色の塗り忘れかと思ったのは私だけでしょうか?

私も駐車場希望なので、全体の希望者数はどのくらいいるのか気になります。

47. 50 匿名さん

私も行って来ました。
    思ってたより仕上がりも良く、指摘事項はほとんどありませんでした。
    駐車場の抽選番号が悪かったことだけが気がかりです。
    49さんのように全体での希望者数とか知りたいです。
    また、未販売物件向け分を既に総数から引いているとしたらさらに確立は悪そうですし。

48. 51 私も入居予定者

内覧会行ってきました。
    工期もたっぷりあったのか、良くできていましたね。
    満足です。

南東面側の2階の部屋ですので、隣のマンションとの関係が図面上で気になっておりましたが、思ったより近くなくと安心しました。
    オプションは割り高ですので、レンジフィルターのみ購入しました。フロアーコーティング・壁コーティング・ガラスフィルムなどは、ネットで業者に頼んで施工してもらうつもりです。
    早く引越しするのが楽しみです。

49. 52 けん

私も内覧会行ってきました。
    うちは、内覧会同行業者を頼んだのですが、色々と自分では判らないような部分を指摘してもらって助
    かりました。

また、駐車場を希望しなかったのですが、総数はどんなものなんでしょうかね。
    全57戸(うち1戸は管理事務所)で、現在販売中が13戸、構内モデルルーム関係が3戸なので、残りは40戸
    ですかね。うちは希望してないので、39戸が総数になるのですかね。それとも、販売中のものは駐車場
    が付くんでしょうか?で、駐車場が28台ですよね。駐車場が欲しい人が多いと、足りないのだろうなぁ。うちは、子供も自転車乗るので、駐輪場の追加が欲しいのですけどねぇ。

50. 53 匿名さん

どちらさまか、駐車場の抽選結果はもう受け取られましたでしょうか?

51. 54 入居予定さん

駐車場の抽選結果は、今日届きました。
    幸いにも当選したので安心しています。
    あとは今週末の再内覧会が無事終わればと思ってます。

52. 55 匿名はん

おかげさまで当選できました。
    ひとまず安心しています。落選の時を想定し玄関前の駐車場の電話番号を控えておきましたが
    必要なし!再内覧会も無事終わって欲しいですね。
     ただ、売れ行きが悪いのが気になりますね。引渡し日までに売り切って欲しいですよね!

53. 56 購入検討中さん

かなり気にいってます。上の階が希望でしたが予算的に厳しく迷っている間にほとんど売れてますね!明日、もう一度、見に行き決めたいと思います。
     購入者の方、アデニウムの魅力を教えてください。横浜在住ですので土地勘があまりありません。
    主人の仕事の関係で町田は必須項目です。他の物件も良いのがあれば教えてください。

54. 57 周辺住民&入居予定者

私は相模大野駅周辺で探し、他のマンションと比較してアデニウムに決めました。
    私の決め手が参考になるかわかりませんが...

1.町田駅、相模大野駅の両駅への徒歩圏内であること
    2.住宅地域であることで、商業地域や準工業地域に比べて将来的に周りの環境が大きく変化する可能性が少ないこと
    3.良水工房など基本設備が奇を狙ったものでなく実用性の高い仕様である点

とても気に入ってます。

55. 58 けん(入居予定者)

現在販売中、町田駅周辺ということで考えると、
     アンビックス町田フラックスステージ
     アドバンスDC町田
     グランノエル町田エスプレイス
    あたりがあるでしょうか。アンビックス町田は見に行きましたが、幹線道路に
    面しており、街中で子供が遊ぶ場所がなさそうなので、止めました。
    グランノエル町田エスプレイスは、家族向けには狭いかと。夫婦だけなら問題は
    少ない気はします。町田の繁華街にも近いですし。
    アドバンスDC町田は、あまり検討してないので、わかりません。Web見る限りは
    アデニウム町田と似たような物件ですかね。川沿いの立地というのは違いますが。

うちは、子供優先ということで、アデニウム町田になりました。目の前に小学校
    もありますし。良水工房は一つの決め手でしたね。気になるのは、南東前にある
    駐車場でしょうか。高い建物はできないとは思いますが一戸建てはできるかもし
    れません。また、物件は高台にあるので町田駅からは坂を上ることになります。

56. 59 匿名さん

この前の土曜日、再内覧会に行ってきました。全体的に見て丁寧に修正など
    対応してもらえていまして、安心しました。

No.57さんの意見と同意見です。我々は、町田から橋本までの横浜線沿線を中心に、
    かつ大規模・高層・オール電化ではない中規模以下のマンションを選び出し、
    現地10箇所くらい行った中で、アデニウム町田に決めました。
    (古淵とかに同様の物件があり、もっと安ければもっと良かったけど…。)
    アドバンスDC町田ですが、オール電化である点と、敷地内の一部の上空に東京電力
    の高圧線が通っているのが、ちょっと気になって選びませんでした。

57. 60 私も入居予定者

選んだ理由としては、町田駅徒歩圏内ということでしょうか。
    10年町田に住んでまして、新宿方面・横浜方面にも乗り継ぎなしに行けるというのが最大の魅力です。
    町田駅近辺の分譲中のマンションで、予算と広さを考えると最終的にアデニウム町田となりました。

相模大野は最初意識していませんでしたが、利用圏内なのですで嬉しいです。坂道を利用しなくとも買い物にもいけますね。町田・相模大野・・・それぞれ使い分けができそう!。

58. 61 購入検討中さん

そろそろ、決めなければいけない時期に入りました。南側か東側か?どうしてもドラゴンマンションが気になりますが南側はベランダが狭いが太陽は入りそうです。皆さんはどっち派ですか?ご意見お願いします。

59. 62 入居予定さん

参考になればよいですが・・・
     私は日当たりと間取りで南東側にするか南西側にするか悩みました。
     どちらも良い点、気に入らない点がありました。

(1)南東向き3LDK。2階
     間取りがとても気に入ったが
     今のところ目の前は畑だが将来はどうなるかわからない。

(2)南西向き3LDK。 2階
     間取りが気に入らない。日当たり良い。
     道路を挟んだ向い側は小学校の校庭で、第一種低層となっている。

何度か見に行って、やはり日当たりが良い(2)に決めました。あと目の前が桜の木というのも私達 には魅力的でした。

もうすぐ入居なので間取り的どう使おうか今考え中です。

60. 63 入居予定さん

私も62さんと同じく南西向きの部屋にしました。
    理由もほぼ62さんと同じです。

ただ間取りについては、
     1.各居室に窓がついていること
     2.和室にこだわりがなかったこと
    により、南西向きの部屋以外考えませんでした。

道路を挟んだ向い側が小学校なので、将来的にもその方向に大きな建物が建つことはなく
    現在の環境が大きく変わることはないと思ったことも南西向きを選んだ理由です。

61. 64 購入検討中さん

ご意見ありがとうございました。
    明日、決めてきます。62・63番さんを参考にしじっくり選びます。
    あさってには報告いたします。

62. 65 購入検討中さん

ご報告
    南東にしました。やはり西の方が日差しに関しては魅力を感じましたがどうしても和室が必要でしたので南東にしました。午後の3時頃に太陽が入ってたことと価格面で東に魅力を感じました。
    駐車場が残っているか心配ですが近隣に多数在りそうなのでまーいいか 色々、回って決めたので
    後悔はないと思います。62・63さんありがとうございました。 入居に関してアドバイスを頂ければ
    幸いです。

63. 66 私も入居予定者

先日鍵を受領しました。
    明日からの週末は引越しされる方も多いと思います。
    私は、2週間先の予定をしていますが、今からわくわくしています。
    皆で、住み良いコミュニティを作れれば良いですね!!

64. 67 けん(入居予定者)

私も先日鍵をもらってきました。あとは入居だけですね。
    うちは、GW前の入居になります。もう少し時間があるので準備中です。

今日、マンションの前を通ったのですが、さっそく引越ししてましたね。
    学校の関係で、今週末、入居の人も多いのでしょうか?

65. 68 ビギナーさん

先週、見学に行き、とても気に入りました。
    週末は日当たり&建設地周辺をチェックしに行きます。
    また、前回は町田駅から歩いたので、今回は相模大野から
    歩いてみようと思っています。
    先週行った時は、小学校の桜があまりにもきれいだった
    ため、あまり冷静じゃなかったという反省から、
    少し頭を冷やしてから、もう1度話を聞きに行きたい
    と思っています。
    環境が良い点と、いま比較中の物件よりも値段が
    安いのが魅力。
    前向きに考えたいと思います。

66. 69 購入検討中さん

先週見に行きました。環境はなかなかよさそうですね。町田から歩きましたが、思ったよりアップダウンはありますね。相模大野までならフラットで行けますが。
    価格的には少し高いかなと思いましたが、今後はさらに上がるんでしょうね。
    検討しようと思います。
    あと残りもわずかみたいですね。

67. 70 周辺地域が心配

検討中です。
    直ぐ近所で今発砲事件があったようですが、町田や相模原は暴力団が多い土地柄なのでしょうか?

68. 71 購入検討中さん

私も検討中です。
    今回の件は長崎でもあった様に、たまたま町田で起こっただけで、どの場所でも可能性があるのでは?これを機に町田がより良い街に変わってくれればと思っています。まあ心配は心配ですが。
    今夜もう一度妻と話し合って、今回の事件も含め、日曜日に再度詳しくお話を聞きに行く予定です。
    それにしても早く解決してほしいですね。

69. 72 周辺住民さん

相模大野周辺はあまり事件は聞かないです。
    最近では町田と隣接している部分や、橋本のほうで事件がありましたね。
    この周辺に10年住んでいますが、あまり気にしすぎるのもどうかと。
    静かないい環境ですよ。

ただ、
    発砲事件については、このマンションよりアドバンスの方がモロ近所ですよね。
    そちらに書込みがなく、こちらに書込みがあるのはなにか意図的なものを感じます。

70. 73 入居予定さん

うちは契約が遅かったので、来月末の引越しです。
    このあたりはのどかで環境はいいと思いますよ。
    駅の近くに住む訳じゃないし、あまり事件とは
    関係ないのではないでしょうか
    ただ、今後こういう事件は起きないようにしてほしい。
    町田や相模原のイメージが悪くなります。
    いいところなのに。

71. 75 入居予定さん

↑No.74
    明らかに悪意ですよね。
    理解した上で・・・?
    この方は、何が目的で忠告しているのでしょう。
    このような悲しい書き込みがあるのは非常に残念です。

ところで、入居者の皆様、引越しのサカイさんの対応はどうでしたか?
    そろそろ引越しも決めなくてはいけないので。

72. 76 サカイさんでした

私の感想としてはサカイさんでよかったです。養生もきちんとしてて。
    キビキビと段取り良くすごい速さで、まるで何かのスポーツライブを見ているようでした。

引越しは疲れますが、私はとてもサワヤカなものを感じました。
    次もサカイさんに頼もうと思ってます?(笑)

早く全室埋まって欲しいです。

73. 77 契約済みさん

昨日、契約しました。
    ところでフロアコーティングって、みなさんしていますか?
    オプションでもあったようですが、みなさんどうしてるでしょうか。
    今からお願いすると、ワックスをはがしてからになるし大変そうです。
    コーティング剤と床材とのマッチングもあるみたいですね。
    合わないものを塗ると、板がそったりするそうです。
    どうしようか迷っています。
    今からお願いすると嫌がられるのでしょうか。
    コーティングをおこなった方、ご意見よろしくお願いします。

74. 78 入居者M

私は、オプションでなくネットで業者さんを捜して行いました。

UV30年フロアーコーティングを頼みました。
    仕上がりは、とても輝いていて綺麗でしたよ。

30年とありますが、何が30年の耐久性があるかというと、薬品による変質と剥がれるたりすることに対してだそうです。
    傷に対してではないそうです。硬いものを摺ったりすると傷ついてくるそうですのでご注意を。

仕上がりは、とても輝いていて綺麗でしたよ。
    掃除は簡単な吹き掃除拭き掃除のみ。
    今後、経年変化で傷などが、どうついていくかは気になりますが、今はいい気分に浸ってます。

また、ワックスを剥がすことは可能です。
    別途との費用として3.5万くらいかかりましたが、お願いしました。
    ワックスを塗って引き渡しのところが多いそうなので、業者さんも慣れているそうです。
    特に床が痛んだりはしてないと思います。

コーティングの業者さんもいろいろあり、同じような名前のコーティングはありますが、ノウハウや薬品の配合などが各社それぞれあるそうです。

ネットでも見積りがとれますし、サンプルも送ってくれます。
    何社か、相談してみてはいかがですか。

75. 79 入居した方にお聞きしたい

遮音性とかはいかがですか?

階上や階下の戸の開け閉めの音とか気になりませんか?
    私は意外と大きくビックリしています。(まあ住民の常識の問題かもしれませんが)

遮音工事など後からでもできるものでしょうか?

76. 80 契約済みさん

小学校側の部屋を契約しましたが、入居はまだです。
    最近、校庭の砂ぼこりはどうですか?
    風が強い日が多く、すごいことになっているのでは?と思っています。
    でも、今の時期はしょうがないのかな〜。

77. 81 入居者M

音ですか・・・
    静まりかえれば、他の住戸の建具等の開閉音やトイレなどの流水音が、ときたま聞こえることがあります。
    元々アパートの遮音の劣悪なところに住んでいてましたし、集合住宅の遮音性にそれほど期待したいませんので、気になっていません。

遮音に関してですが、音を遮音するのは基本的に壁やスラブ(床)の質量によるところが大きいです。よって厚みによって決まってきますので、なかなか後工事では難しいと思います。

ピアノを置く場合など、遮音壁を設置する方法があると聞いたことがありますが、かなり大掛かりだと思います。
    また、床を歩く音など軽量衝撃音の軽減は防音カーペットによって軽減できます。
    しかしこれらの方法は、自分の音が他の住戸に対しての軽減する方法ですよね・・・・他の住戸の音を軽減する方法ではないですよね。

78. 82 契約済みさん

これからローン契約&火災保険契約をする者です。
    火災保険の延床面積は上塗り基準で算出していますか?壁芯基準で算出していますか?
    外壁は共有部分だけど、部屋と部屋の境の壁は共有部分でないので、自分で保険をかけた方がいいとジョイントコーポレーションからは言われました。が、結構あやふやな回答に感じました。
    みなさん、どちらで火災保険をかけていますか?
    私としては面積の小さい上塗りとしたいです。

79. 83 入居者M

区分所有法2条では専有部分に関して

「1棟の建物が、構造上数個の部分に区分され、その区分された各部分が、独立した住居・店舗・事務所または倉庫その他の建物としての用途に供することができる部分をいう」

区分所有法14条では
    「専有部分の床面積は、壁その他の区画の内側線で囲まれた部分の水平投影面積による」

当マンションの管理規約 第7条(専有部分の範囲)
    (1)天井床及び壁は、躯体部分を除く部分を専有部分とする。

とありますので、部屋と部屋の戸境壁(内装材を除いて)は躯体ですので共用部ですよね。
    私も上塗りで算出してかけております。
    ジョイントの担当者が良くわかってないのではないでしょうか。または内装材のことを勘違いして言ったのでしょうかね。

80. 84 匿名さん

No.82 さんの言われている「部屋と部屋の境の壁」というのは、
    戸境壁ではなく、一戸の中の壁(リビングと寝室の間とか)の
    話ではないでしょうか?そういう壁は共用部分ではないので、自分で
    保険を掛けた方がいい、というのが元々の意図と思います。

81. 85 匿名さん

皆様はエルテックさんにオプションを頼まれました?
    鍵の受け渡しの直前なんですが、インテリア会も
    すでに終わっていますし、今更頼むのもどうかと。
    また、頼んだ方は、どのようなものを頼んだのか、
    参考までに聞きたいです。

82. 86 契約済みさん

約4000万の部屋を契約したのですが、AIUで火災保険を見積もってもらったところ、建物の保証金額が950万でした。消費税から建物部分の値段を算出して、上塗り基準で×0.4した値だそうです。
    こんなに低い値段設定で大丈夫なのでしょうか。
    詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

83. 87 購入検討中さん

小学校に隣接していますが、子供の歓声などがうるさくないか心配です。

実際に住んでらっしゃる方は、どうお感じですか?

84. 88 入居済み住民さん

音の面ではほとんど気になりません。小学校に近いと防犯上パトカー等もよく通る為デメリットはありません。

85. 89 入居済み住民さん

私は校庭側(南西)2階に住んで4ヶ月経ちますが、
    窓閉めてると全然気になりません。
    でも空けてると多少気になります。

86. 90 契約済みさん

校庭側の3Fです。
    平日昼間は家にいないのでわからないのですが、
    土日は野球チームが掛け声をかけながら校庭を
    ランニングする時があります。
    結構早い時間から。
    これはちょっとうるさいですね。
    ただ、それ以外は全く気になりません。
    目の前は桜の木なので、桜が咲く時期が楽しみです。

87. 91 購入検討中さん

皆さん、ご回答ありがとうございます。

参考になりました。

88. 92 購入検討中さん

先日、モデルルームを見学しました。
    町田と相模大野の二駅に歩ける立地条件なので興味ある物件のひとつとして、購入対象にいれることにしました。
    購入予定の方、または購入された方、何か情報ありましたらご提供願います。

89. 93 私も購入検討中です

うちも先週見ました。でも決断するか迷っています。
    一生の買い物ですし、慎重に考えようと思っていま
    すが、一年位前にも、違うマンションで2週間くらい
    考えているうちに、検討中の部屋が買えなかったこと
    がありました。その時のショックは今も忘れられません。
    先週見学して、予算内で購入できそうですし、とても
    気に入ったんですが、決めるとなるとなかなか。。。
    一応、明日もう一度行ってみようと思っています。

90. 94 物件比較中さん

92さん、93さん
    我家もしばらく前に検討していたものの近くの他物件に興味をひかれてしまったものです。
    我家の場合は、第一条件がリビングが広いということ。見学したのが遅かったので、南向きのワイドスパンのタイプは完売してました。その時点で空いていた部屋はリビングがとても狭く暗く感じて、リフォームして隣の部屋とつなげて一体に使えるら・・・とも思ったのですが無理があるみたいで購入に踏み切れず。また駐車場の数が足りないということも影響しました。車を使うことが多いので。立地や建物のセンスなどは良いと思います。前の小学校の音の除けば。昼間は子供の元気な声が聞こえます。あとは相模大野に歩けるもメリットですね。逆に町田からは近いですが帰り道が上り坂でチョット急な感じです。
    私が気づいたのはこんなところです。参考になるかどうか・・・。
    よろしければ、こちらの物件のどんなところに魅力を感じ、また逆に迷っているのか?教えていただけませんか?
    他の物件に惹かれつつもまだ迷いもあるので。

91. 95 私も購入検討中です

うちは、本当は駅から近い所が希望でした。
    もうひとつの候補と考えていた所がありましたが、
    建設地周辺の住居環境にどうしても納得できず、
    そこは検討から外しました。
    アデニウムはセンスがあり、緑の多い住居環境が
    特に気に入っています。相模大野まで坂なしで
    歩けるのもいいですね。住むにはいい所だと思います。
    紹介された部屋は日当たりも間取りも満足。
    町田駅からも昼、夜と歩いてみて、思ったよりも
    近く、今は納得しています。
    94さん同様、駐車場と、うちの場合は近くに
    スーパーがないことに一番迷いました。
    昨日、いろいろとお話を伺って、今日の午後、
    仮申込みと仮審査に行きます。
    だいぶ悩みましたが、予算内で購入できたこともあり
    今はスッキリしています。

92. 96 物件比較中さん

95さん
    94です。書き込みありがとうございます。
    今頃はもう仮申込みを済ませている頃ですね。おめでとうございます。
    契約物件は日当たりも良いとのことで何よりです。割と上の階なのかも知れませんね。予算内で買えることは良いことです。なかなか物件と予算の釣り合うものは少ないと思います。
    我が家はこのままだと他の物件になりそうです。そして予算もオーバー?
    今後の参考に感想や住み心地を聞かせてくださいね。

93. 97 私も購入検討中です

昨日、契約してきました。いろいろと参考になりました。
    ありがとうございました。

次は住宅ローンを考えなくては。。営業の人からも
    できるだけ早く決めてほしいと言われました。
    本当は、契約が終わったら少しノンビリしようと思ってたんですけど。
    たぶん、三菱東京UFJにすると思いますが、もう少し
    考えてみようと思っています。

今は入居が待ち遠しいです。
    でも、うちは荷物も整理しないと全部
    入りそうもありません。
    94さんも、早く決まると良いですね。

94. 98 購入検討中さん

相模大野周辺で今月中に決めたいと思うのですがなかなか踏ん切りが
    つきません。
     アデニウム町田のいいところを教えてください。

営業さんのトークはいまいち本音からは離れており契約を煽っておられますが現在、お住まいになられている方のご意見を伺いたいと思います。

私的には、外観等はかなり立派ですので敷居が高そうですが1Fにすればなんとか予算内かな?

眺望等を含めご意見お待ちしております。

95. 99 入居済み住民さん

小学校側に住んで半年。
    快適に暮らしています。
    後悔は全くありません。
    しいて言えば、駐車場が敷地内ではないこと。

眺めは前が木なので全然よくないです。
    が、住んでみると関係ないですね。

更に言えばベランダがちょっと狭いかな。と言ったところです。

96. 100 入居済み住民さん

1月に入りましたがまだエントランスでクリスマスソングが流れているのはなぜ?と友人に
    言われました。
    ジョイントさんそろそろBGMを変えられてはいかがでしょうか?

97. 101 買い換え検討中

買換え検討中です。
    まだ購入は決めてないのですが、手付金を急かされたので、妻と話した結果、今回は止める事にしました。

ジョイントコーポレーションの方の説明も不信なところがありましたし

どうもお客を装ったサクラもいたみたいな人がいました。かなり苦戦しているみたいですね

98. 102 匿名さん

>101さん
    今お持ちのマンションの買い替えでアデニウム町田を検討されているのですか?
    ジョイントの人の説明のどこが不審だったか教えてもらえますでしょうか。

スポンサードリンク

アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸