埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 上野台
  7. 上福岡駅
  8. オハナふじみ野上野台ブロッサムってどうですか?Part3
匿名さん [更新日時] 2015-03-12 18:17:35

オハナ ふじみ野上野台ブロッサムについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県ふじみ野市上野台1丁目6番(地番)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.89平米~90.18平米
売主:野村不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.087sumai.com/fujimino-uenodai/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/353961/

[スレ作成日時]2014-04-04 21:00:45

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ ふじみ野上野台ブロッサム口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    買えない連中と書き込んでいる奴が買えない奴か

  2. 352 匿名さん

    コメントを、みている限り、住民間で喫煙者と禁煙者で揉めています。上の階がうるさいと、同様に、どこにでもある話。
    349さんの指摘のようになり、その後の対応が大事ですね。

  3. 354 匿名さん

    今日始めて周辺を歩いてみたけど、エントランスの向きが駅の方向とは真逆なんですね。なんで、駅の方向にエントランスを造らなかったんですかね。かなり遠回りで大変そうですが、慣れればなんてことないのかな。

  4. 355 匿名さん

    ホームページの案内図やランドスケープを見てエントランスは駅側なのかと思いましたが、逆ですか、学校側を向いているということでしょうか?グーグルマップで見ると細い道が抜けているようなので、逆を向いていてもそんなに大変ではないかもしれないですね。

  5. 357 入居予定さん

    自分さえよければ…の気持ちではなく、住人皆で気持ち良く生活できる環境を作っていく意識は大事かと思います。
    ここは公園が隣接しているから、外で思い切り遊ばせることも出来るでしょうし、公園デビュー前のお子さんはママズルームのような場所がありますし、良い環境が揃ってますよね。
    オハナだから仕方ないではなく、ある程度の個々の意識の高さがマンション生活を快適にしてくれるのではないかと思います。

  6. 358 匿名さん

    381戸中300戸くらいは引渡し前に売れてほしいと思いますが、1世帯平均3人として1000人近くが一気にここに集まる訳なので、自分の常識では通用しないいろんなことが起きるのは必然と思いますよ。まあ、いろんなことが起きるのも楽しみのうちと考えられる人もなかなか少ないでしょうけど。

  7. 359 周辺住民さん

    モラルある方々のご入居は大歓迎です。ゴミ問題や騒音、路駐等々、トラブルになるような事はやめて欲しいです。

  8. 360 周辺住民さん

    来年の3月に公立保育所が2つなくなります。2016年3月にはもう2つ保育所がなくなります。そちらは、来年度の0歳児の新規募集はしないそうです。
    働くご家庭にとっては、保育所に入りずらくなります。
    ふじみ野市は子育てにはあまり力を入れないようなので、お子さまのいらっしゃるご家庭は市の政策なども考慮してご購入された方がよろしいかと思います。

  9. 361 周辺住民さん

    廃止になる公立四園は老朽化していて耐震強度の問題らしいですね。確かに外から見てもボロボロです。どの園もオハナからは通えない遠い園ですし、来年度から認可の私立保育園が三園増設されますので、そこまで影響無さそうに思いますが。

  10. 362 匿名さん

    東武東上線、車両に落書きされて運休したそうですね。
    人身事故が多いとは聞きましたが、落書きで運休なんてあるんですね。

  11. 363 匿名さん

    入居までに100戸以上の売れ残りは確実になりましたね。D棟だけくら~い感じになるんでしょうか。今売出し中の他のオハナも苦戦している様子。北戸田の好調な売れ行きが羨ましく感じます。

  12. 364 物件比較中さん

    入居までに100戸は残りそうですね。
    これまでオハナは順調に売れてたので、少し強気の値段設定なのかな。

    学校が近いのはいいですが、ふじみ野市且つ最寄り駅が上福岡を考慮すると、100から200万程度、高いと思いました。

  13. 365 匿名さん

    本日(7月25日)発表の、オハナ月次報告(2014 年 7 月) 販売状況報告で、

    ○オハナ ふじみ野上野台ブロッサム(総戸数 381 戸)
    ・現状で、251 区画へご契約・ご要望を頂戴致しました。
    とありました。

    前回報告(6月6日)が、238戸だったと思います。

  14. 366 匿名さん

    月次報告なのにペースが落ちて来ましたね。
    新所沢はカウントダウン、茅ヶ崎•八王子は順調、鶴間はスタートダッシュって感じですかね。
    北戸田に続くのはどこだ?

  15. 367 周辺住民さん

    来年度、増設される私立保育所は3園ともオハナから遠いですよ。
    現状、待機児童が多いですし、オハナの方面から駅の反対側の方が通われてる方も多いです。
    増設される私立保育所は廃止になる保育所に通われてる方を優先に移動させるようですし、保育所に入れないのではないかと不安です。

  16. 368 物件比較中さん

    値引きも始まったのにあまり売れ行きが芳しくないようですね。

  17. 369 匿名さん

    オハナは、どこも価格が手ごろですね。
    外観デザインも似ていますが。
    なんと言っても魅力なのは価格設定ですね。
    住戸数が多すぎるかなという部分はありますけど。

    プランも2WICで、収納が広めなのはいいです。
    夜型の自分には、東向きの部屋はどうかなと思いますけど。

  18. 373 匿名さん

    >371
    鶴瀬なんて、2つも先の駅の事務所がここに何の関わりがあるのですか?

    駅前のライオンズ上福岡のレスです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/267415/res/285

    今は上福岡に事務所なんてないそうですよ。

  19. 374 入居予定さん

    私は何回もここのスレに書き込んでいますが、購入検討される方は、ここの意見だけを鵜呑みにされずに、現地をご自身の目でしっかり確認なさってくださいね。
    私が入居するとかは関係なく、各人で良いと思われる基準は違いますからね。
    反社会的勢力の有無ですが、今はいませんよ。もしいる場合は重要事項説明で説明されますし、警察も情報を開示します。また、2駅も先の話をされるのは、前に書き込まれた方もおっしゃっていますが、意味がありません。嫌がらせをする、他メーカーの営業マンはもう少し賢い嫌がらせをすべきですね。無能をさらけ出すだけで、見ていて不快です。

  20. 375 契約済みさん

    374さんに賛成!
    住民スレもそのような書き込みが見受けられます。最近の話題だと、引越しの件に関しても疑問に思う点が多々あります。
    ご自身で判断するのが一番だと思います!

  21. 376 匿名さん

    検討スレに契約者スレの愚痴を書き込むなんて、荒らしを契約者スレに誘導してるようなもんじゃないですか?
    みっともないからやめましょう。

  22. 377 匿名さん

    何をゴチャゴチャ書き込んだところで、ここの売れ行きが全ての答えですよ。

  23. 379 入居予定さん

    もともとの販売戸数がが違うのだから、カウントダウンといわれる新所沢や他と比べても売れているペースは同じくらいではないかと思いますよ。。。
    駅まで平坦、10分歩く距離でこの住環境のマンションです。
    一軒家、マンション、公団住宅と人が集まれば、自ずと周りも便利になってくる場所だと思います。
    内覧会にプロの方をお願いしてチェックしていただきましたが、良い出来のお部屋ですよと言ってました。
    直しや、問い合わせにもきちんと対応していただいたと思います。

    物件に求める基準は色々だと思いますが、ご自身の目で確認して、この物件にしても他の物件にしても納得出来る場所が見つかるといいですね。

  24. 380 ビギナーさん

    なんで、ブランドのプラウドでなく、あえてオハナを買うのですか?

  25. 381 匿名さん

    え⁈ 値段が違い過ぎるからでしょ…プラウド買えるなら、わざわざオハナ買わないと思いますよ。

  26. 382 入居予定さん

    お値段が手頃なところもありますが、ラグジュアリーな雰囲気よりナチュラルな雰囲気の室内の方が何年経っても飽きがこない気がしました。好みに合ったと言ったらいいのでしょうか。
    余力があれば、家具・内装を好みに近付けられますし。
    他のマンションでは2倍3倍それ以上と上がっていく管理費・修繕費用が20年?(うる覚えで申し訳ないのですが)よっぽど何かない限り変わらない金額で設定されてるのも安心でした。

    平日で空いていたのもありますが、いくつか物件を回っていると、ある営業の方は駐車場は立体より平置きの方が修繕費用が抑えられますよ~、ある営業の方は鉛筆形のマンションは大規模修繕の費用が高いですよ~、エレベーターが多いと・・・など購入して終わりではないマンション選びの勉強をさせていただいていたのもあり、オハナにしました。

  27. 383 ビギナーさん

    なるほど。ブランド代にお金をつぎ込むくらいなら、実利というのもいいですね。勉強になります。

  28. 384 匿名さん

    ランニングコストというか修繕コストを考えると
    ここはいい方かもしれないですね。

    細長いわけではないですし、高層でもないですし。

    大規模修繕でもゴンドラなしで足場のみで行けそうな形してますしね。。。

    もう少し駅に近くてもと思いつつまあ歩けなくはないかなぁ。

  29. 385 匿名さん

    距離換算では10分以内ですから、近いとは言えないまでも、普通に歩ける距離だとは思います。
    運動不足の解消には少し足りないくらいではないでしょうか。

  30. 386 匿名さん

    D棟ならちょうど運動不足の解消くらいになるんじゃないでしょうか。

  31. 387 匿名さん

    ブランドを買うお金があるのにオハナを買う人なんて数パーセント程度では!?

  32. 388 通りがかりの匿名さん

    >>387
    うちは、小学校区を考えてオハナにしたよ。別の物件だけど。

  33. 389 匿名さん

    住宅費用を節約して他のことにお金かける人も結構いますよ。

  34. 390 通りがかりの匿名さん

    >>389
    ローン10年くらいで済むし、
    小さい子供が多いのも高評価でした。

  35. 391 匿名さん

    まあ、プラウドを購入するだけの資金力があったかどうかは不明だけどね・・・

  36. 392 通りがかりの匿名さん

    >>391
    郊外のプラウドね。仮審査は通ったよ。
    都心は無理。

  37. 393 匿名さん

    以前、購入者スレの方で世帯年収の話題が出た時は、年収800〜900万とか一千万超えなんて世帯もありましたから、あえて住居費を抑えてオハナを選ぶ人達も割といるんだなあと思いました。

  38. 394 物件比較中さん

    買う買わないはその人の価値観なのでなんともいえないですが、
    オハナの勢いはもう無くなってますね。

  39. 395 通りがかりの匿名さん

    >>393
    世帯年収で、1000万円越えなんて珍しくないって。

  40. 396 匿名

    うちは年収500万、頭金500万ほどですが検討しています。人それぞれですね。

  41. 397 マンコミュファンさん

    この先は、資金的にぎりぎりの購入者を如何に拾っていくかがポイントでしょう!

  42. 398 匿名さん

    年収1000万くらいだと、郊外のなんちゃってプラウドがいいとこでは?

  43. 399 匿名さん

    そうだね。 だから何?

  44. 400 匿名さん

    家は、年収1000万ちょい、自己資金1000万、住宅ローン15年ってとこかな。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

2LDK・3LDK

56.51m2~65.4m2

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸