東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ランドシティ調布多摩川セレーノ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 多摩川
  7. 京王多摩川駅
  8. ランドシティ調布多摩川セレーノ
小島町住民 [更新日時] 2015-11-26 12:02:56

新スレッド立ち上げました♪

[スレ作成日時]2006-09-22 00:33:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランドシティ調布多摩川セレーノ口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

小島町住民さん、スレ立てお疲れ様です。
    こちらは国領からです。
    引越予定日まであと3週間程ありますが、ダンボールに囲まれて生活しています。
    引越はまだ先なのに、9月末で現行プロバイダの解約手続を行ってしまったため、
    10月からはROMだけとなってしまいます。
    我が家はシーファイブを利用するつもりですが、皆様どのようにされるのでしょうか?

2. 3 匿名さん

川崎からです。
    もうダンボールの置き場所が無くって困ってます。。。
    カギ貰って自分で少しずつ運びたい気分です。

我が家もシーファイブを利用する予定です。

3. 4 02

>>03さん
    少しずつ運びたい気分、ですよね!!
    家の中のダンボールの他、車の中に新しく買った照明器具などが積みっ放しです。
    今日、セレーノの前を通ったら、作業中の雰囲気でした。
    オプションインテリア商品の取付なのでしょうか?

シーファイブ利用についてですが、初期設定、接続についてのマニュアルのようなものってあるのでしょうか?内覧会の時は終始IT自動防災システムの話で、肝心なことを聞き忘れてしまいました...。

4. 5 匿名さん

今週末入居予定です。
    平日は仕事のため引越準備ができないので、この週末がラストチャンスだったのに不発に終わりました。台所周りが手付かずです・・・
    おまけに引越し後のレイアウトを考えていたら今更ながらコンセントの位置など、オプションで追加したりして置けばよかった、と思うのが結構出てきてちょっとへこんでいます。

>>04さん
    シーファイブの設定マニュアルは入居時に渡されるようなことを聞きましたよ。

5. 6 匿名さん

市内から引越し予定の者です。
    入居を目前に、このスレにたどり着きました。
    サンライズフォートに入居しますが、引越しは10月中旬・・・かなり出遅れます。

私も、少しずつでも運びたい気分!共感です!
    呑気に「なるようになるしかない」と過ごしてきましたが、
    本当にいよいよなんとかしなくては!
    といった今日この頃です。

6. 7 匿名さん

いよいよ引渡しですね。
    引渡し当日にご入居される方も多いそうですが、
    お引越しに加え+お掃除も大変ですよね。
    内覧・再内覧で自分の部屋を見ましたが、
    クロスの傷や剥がれはある程度覚悟していましたが、
    全体的に部屋がきたなかったです。粉?砂?っぽいというか。。。
    仕上げにクリーニングほんとにしたの?という感じです。
    皆さんのお部屋はどうだったのでしょうか。。。

7. 8 匿名さん

引き渡しの時に再内覧会の指摘を確認して問題ないと安心したら、
    いざ掃除を始めると内覧会の時にはなかった傷が増えていました。
    明日入居なのに・・・orz

8. 9 匿名さん

ようやくちょびっと落ち着きました。
    引渡し当日に引っ越してきました。
    カギ貰った直後に家族総出で雑巾がけ大会でした。

想像してはいましたが機械式の駐車場はちと面倒ですね。。。

9. 10 匿名さん

うちもクロスと床ワックスは最悪だった。傷、ムラだらけ。
    こんなもんなんのかね。

10. 11 匿名さん

引越手伝いした友人の新築マンションは、すごく丁寧にクリーニングしてありました。
    それに比べてセレーノは…我家も引渡し後は掃除ばかりしています。
    やっぱり値段に比例してるのか??クリーニング代もケチってる感じ。
    車寄せの柱も安っぽいし。

11. 12 匿名さん

30日に入居しました。みなさん、よろしくお願いします。
    我が家は4人家族でそれぞれが自転車を保有しておりますが、
    駐輪場には2台しかとめられませんよね。
    3台以上保有されているご家族はどうするのでしょうか。
    既に廊下に自転車を置かれている方もいらっしゃるようですが、
    どんなもんなんでしょうか?

12. 13 匿名さん

みんなが引っ越しするこの時期に自転車を廊下に
    置く人がいるなんて正直びっくりです。
    もちろんその後もルール違反なのでしょうけど・・・
    うちは2台しかとめられない決まりなので処分しました。

ゆかワックスはムラがあったので、内覧会で指摘し塗りなおしてもらいました。
    汚いところは指摘し、掃除してもらいましたよ。
    粉っぽいのも納得できるくらいにはきれいになってました。

13. 14 匿名さん

うちはまだ入居前ですが、
    先にご入居済の皆さま、よろしくお願いいたします。

うちは自転車は1台なので、ご入用のご家族の方に・・・と思い、
    1台分しか確保しませんでした。
    3台以上を希望された方に公平に抽選されていることを祈りつつ。。。

これまで住んでいたマンションが、とても心穏やかに過せる環境だったので、
    セレーノでもそうありたいなと願っています。

14. 15 匿名さん

はじめまして。わたしも28日に入居しました。ワックスはムラが結構ありましたよ!ひどいところなんて、ワックスしたところにおそらく作業員の方のものだとは思いますが髪の毛が一緒についていました。
    せっかくの新築なのでもう少し丁寧にやっていただければ良かったな。と思う部分もあります。
    自転車の件についてですが契約時に子供用自転車程度であればポーチに置いても良いと言う話を営業の方に聞きましたが、大人用自転車をポーチや廊下に置かれているご家庭を拝見しました。
    置かれている方もそれぞれの事情はあるかとは思いますが、のちのち管理組合が出来てから問題になりそうな気もします。
    気になることが一つあるのですが、ゴミ置き場に収集日でないゴミも結構な数捨てられているのを拝見しましたが、収集日で決められているゴミ以外は出してはいけないと言うことはないのでしょうか?
    当方収集日以外のゴミは生ゴミなどは除いてベランダの隅に保管してあるのでもし、お分かりになる方がいらっしゃったら教えてください。

15. 16 匿名さん

>自転車の件についてですが契約時に子供用自転車程度であればポーチに置いても良いと言う話を営業の方に聞きましたが

営業の人が決めちゃう事じゃないですよねぇ〜
    管理組合でちゃんと話し合って決める事ですよね。

ゴミの件に関しては、常識的に考えたら収集日で決められている
    ゴミ以外は出してはいけないと思うんですけどね。

同じマンションに非常識な人が居ると思うと残念ですね。。。

16. 17 匿名さん

ゴミ出しの件ですが鍵の引渡しの際に、管理会社の方のお話で「24時間いつでも出せますよ」とおっしゃっていたような記憶があるのですが、どうなのでしょうか?
    今日初めてゴミ置き場を拝見したのですが、いつでも出せるほど場所が確保されていないように見受けられました。
    特にプラスチック類のゴミは燃えるゴミ並みに出ると思われるので、今の配置(棚の左上の方)では間に合わないのでは?と思いました。
    この件は後々話し合う必要がありそうですね・・・。

17. 18 匿名さん

ゴミ出しの件ですが、前に住んでいたマンションでも24時間ゴミ出しOKでした。
    というか、それが戸建てではなく、マンションに住むメリットのひとつだと理解しておりました。
    ただ、17さんがおっしゃるとおり、ゴミ置き場の配置は一考の余地があると思います。

18. 19 匿名さん

皆様のお宅には、湊設備の方はいらっしゃいましたか?
    水道の水を綺麗にする設備を毎月3200円でリースしてもらうと
    水道管の清掃をしなくていいらしいのですが・・・。
    明日までに、他のお宅とまとめて工事をすると初期工事費用の45000円が無料になる
    とのことで、今検討中ですが・・・。

19. 20 匿名さん

そんなアホくさい業者には引っかからないほうが良いと思います。
    そんなものつけなくても水道管の清掃はいらないですよ。
    うちはそのような業者は門前払いしています。

20. 21 匿名さん

今日とても低姿勢な工事の方が説明にいらっしゃいました。
    どうなんでしょうかね?
    とりあえず検討しますって事にしましたが。

21. 22 匿名さん

湊設備の方いらっしゃいましたよ。家にこられた方もとても低姿勢なかたではありましたが、当方は当日にお断りしました。リースの話は主人が清掃の説明も終わり最後の最後に受けたようですが、私も必要最低限の清掃を自分達でやっていれば必要ないと思いますよ!こんな言い方をしたら失礼に当たるかもしれませんが、明日までにまとめて工事をすると初期工事費45000円が無料になる。っていうのは自分的にはいかにも…と思ってしまします。これはあくまで個人的な意見ですので、もしかしたら本当に必要な事かも知れないのでじっくりとご検討なさってくださいね^−^

22. 23 匿名さん

入居前のため、その業者の方(湊設備さんですか)の
    説明を聞いてはいないもので何とも云い難いですし
    無責任な意見になってしまうかもしれませんが、
    それを承知のうえで敢えて意見を書かせていただくとすれば、
    20・22さんに同感で、ちょっといかがわしいかと思ってしまいます。

23. 24 匿名さん

うちにも先日来ましたが,リースの話はなかったですよ。
    ところで,機械式駐車場ですが,今日もトラブルがあったようですが,大丈夫なんでしょうか。ちょっと心配です。

24. 25 匿名さん

23です。
    駐車場の使い勝手はどんなものなのでしょう?
    まだ使用していないのでどんなものかと好奇心半分、心配半分なのが正直なところです。
    今日も ということは既にトラブルが複数あるのでしょうか?

25. 26 匿名さん

19です。色々なご意見をありがとうございました。
    検討した結果、今回は見送ることになりました。
    なるべく自分で清掃をしていこうと思います。

ところで、機械式駐車場のトラブルとは、機械が
    動かなくなったりしてしまったのでしょうか?

26. 27 匿名さん

24です。先日、「機械が動かなくてご迷惑をおかけしました」という張り紙がロビーに掲示されていましたが、今日(厳密には昨日)も、業者に「機械が動かない」という連絡をされている方をお見受けしたので、「またか」と思った次第です。

27. 28 匿名さん

入居後は色んな業者《換気扇フィルターやレンジフード関連、室内空気口のフィルター、水関係…他》もっともらしくきます。「お宅だけナシって事でもいいんですね!!」なんて強気に言ってくる奴もいる。 当分は居留守がいちばん!

28. 29 匿名さん

引越しの片付けが落ち着いたら隣近所に挨拶したいと思っていますので、よろしければご対応下さいませ。(^^;)
    あと、うちにも昨日給湯器の水抜き栓(ストレーナ)のフィルターお手入れという話で、FMSと湊設備という業者が2件いらっしゃいました。磁気活水器のリースについては請合わないほうが良いですね。話の後でググッてみたら業者に紹介された38万円のネオジウム磁石と似たようなものはネットで1万円くらいでも売ってるようです。磁気活水器自体は耳にしますし効果もあるのであれば詐欺とは言えないのでしょうけどね。

29. 30 匿名さん

23です。24さん、機械式駐車場の情報、ありがとうございました。
    入庫の作業そのものも慣れるまでは苦労しそうですので、せめて機械は順調であってほしいものです。

30. 31 小島町住民

皆さんこんばんはぁ!楽しいマンションライフを満喫してますか?
    二日かけてのフローリングワックスがけが終わりました!
    初心者はサービスルーム→洋室→リビング→廊下の順番が良いかも!?
    廊下は長いのでムラになりやすく難しいです!
    ちなみに来週引越しです♪
    話題の【湊設計】とやら腰の低い人が我が家にも来ました!
    1時間ほど説明を受けて即答せずに『ネットで詳しく調べてから』にしました。
    その瞬間業者の方の顔色が変わりましたよ!ググルといろいろ出てきますね!
    結果として『そんな便利なものがあればとっくに話題になっている。
    仮にそうだとしたら、TOTOや松下電工などの大手がほおっておく
    はずがない』との事です。まぁ私的な見解ですが参考までに報告します。

31. 32 匿名さん

うちも湊設備の人来ましたよ。すでに付けている人がいて、見せてもらいました。
    非常に小さい装置でした。あれで何十年もメンテナンスフリーとは信じられません。
    付ける装置のことを聞いたら、メーカー名も商品名も教えてくれませんでした。
    装置のカタログとかパンフレットさえもなし。
    「検討するから連絡先教えてくれ」とお願いしたら、「教えられない」と言いました。
    私は技術者なので、営業から連絡しますとのことでしたが、営業の連絡先もわからないとの事。
    丁寧な方で最初は親切に給湯器の掃除の仕方など教えてくれたのですが・・・
    技術者と言いながら立派にセールストークしてました。

うちは絶対につけません。後々悪影響が有りそうだし。

32. 33 匿名さん

湊設備の人は、いきなり玄関からきましたか? 別件ですが、エントランスからではなく、玄関からピンポンしてくる人がいます。いれたつもりはないのに。(別の人がいれたのはわかりますが)。前腹立ったので、エントランスに一度もどってから来るように言いました。(ダスキンの人ですが..)。
    マンションに住むのは初めてなんですが、こんなもんなんでしょうか?普通に考えて、常識人ならありえないと思います。皆さんもいやじゃないですか?オートロックの意味ないし、どんな変なやつが入ってくるかもわからないし..

33. 34 匿名さん

そうですよね!家も最近引っ越し業者が入っている日は玄関に直接来る業者が多く、玄関でインターフォンを鳴らされても映像は映らないので凄く不安に思うときもあります。33さんがおっしゃる通りオートロックの意味が全く無いですよね。でも、もうしばらくして引っ越し業者の立ち入りもなくなってくれば改善されてくるのではないでしょうか??

34. 35 匿名さん

基本的にマンションの一斉入居時は、管理組合の会合もまだ開かれていないため住人同士の情報の共有も乏しく、またエントランスゲートも引越し作業などのため開放されている場合もあるため、悪徳業者にとっては、格好の標的とみなされます。ですので、一斉入居直後のセキュリティーの甘い時を狙って営業をかけてくる輩に対しては、その場できっぱりと断るようにされたほうが賢明かと思われます。

国民生活センターで、悪徳商売に関するデータを収集・分析・公表してありますのでご活用下さい。
    給水管清掃に関するトラブル報告。
    【訪問販売による給水管の清掃にご注意!】
    http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20020821_2.pdf

上記資料より抜粋
    「集合住宅の場合は、ポンプを使って各家庭まで水を上げる方法(増圧給水方式)と、建物の上にタンクを設置し、そこから、各家庭に水を流す方法(受水タンク方式)があります。集合住宅では、どちらの方法でも、各家庭の蛇口まで水を運ぶ給水管の清掃は、管理者の責任で行われます。分譲マンションであれば、管理組合の、賃貸物件であれば、管理会社や貸主等の管理の下にあります。したがって、各家庭の判断で清掃することはできませんから、個別訪問する業者に注意してください。」

相談事例
    http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200208_1.html
    上記リンクより抜粋
    「「給水管の清掃」は役務として明記されていないため、クーリング・オフができないケースがほとんどです。しかし、販売時に問題がある場合には、取消しや減額交渉をすることも可能です。」

通りすがり失礼しました。

35. 36 匿名さん

35です。
    【誤】悪徳
    【正】悪質
    失礼しました。

内閣府が悪質商法の新たな手口などを伝えるメールマガジン「見守り新鮮情報」の発行をしているようです。
    http://www.consumer.go.jp/shinsen/index.html

36. 37 匿名さん

ゴミ捨て場ひどいですね。
    粗大ゴミは置かれているし、
    燃えるゴミは指定のゴミ袋に入れないで出されているし。

知らないで捨てているんですかね?

37. 38 匿名さん

本当にゴミ捨て場はひどいです。分譲ではありますが、マンションは共有部分もあるし、最低限の常識は守って欲しいですよね!住所変更をした時にごみカレンダーも市役所で配布されるはずなので知らないはずは無いと思いますよ。結局粗大ゴミについても出した人が何もやらなければマンションの費用から出して処理することになるのでは…。それは正直とても遺憾です。
    人として最低限のことはやって欲しいものです。

38. 39 02

皆様、こんばんは。ようやく引越も済み(片付いてはおりませんが)こうして書き込みできる状況となりました。>>05さんレス遅くなりましたがありがとうございました。無事に接続できました!!
    ゴミ置場は、明日の朝行ってみようと思っていたのですが、外のガラス窓からも見えるように酷い状況なんでしょうね・・・。
    で、粗大ゴミですが、市の受付センターへ連絡をして処理券を購入してから収集日に出すんですよね?
    我が家では引越前に何度か出していたので(国領からです)、当然同じルールが適用されると思っていたのですが、>>37さん>>38さんのお話ですと、今置いてある粗大ゴミは何も手続きせずに捨ててあるのでしょうか?

39. 40 匿名さん

>39さん そうなんですよ!粗大ゴミについてはシールも何も貼っておらず、そのまま放置状態です…。しかも何日か前におそらく管理人さんが粗大ゴミシールを貼って出してくださいと言う張り紙をしているにもかかわらず、ずっとそのままです。先ほどゴミ捨て場にゴミを出しに行ってきたのですが、明日はプラゴミですが入口の方までプラゴミがあふれかえっていて更にダンボールも沢山あってかなりびっくりしましたよ!!!
    しかも、またしても当たり前のように指定のゴミ袋ではなく普通の半透明のゴミ袋で燃えるゴミを捨てている常識の無い方がいる様でした。はっきり言って規則を守るのは当たり前のことなので守れない方が同じマンションに住んでいるかとおもうととても残念です。

40. 41 匿名さん

カメラつけたほうがいいですね。
    指定袋以外のごみ袋、中を調べてみました。ダイレクトメールにお名前がありました。近日中に掲示板に

41. 42 41 へ

以前ここを購入しようと思っていましたが、購入しなくて正解でした。
    41のような人間が住んでいるなんて・・・。

41のやっていることは最悪です。
    最低限の規則は守るべきですが、ゴミ袋の中を開けて調べるといった行為は最低です。
    そしてそれを掲示板にのせようとするなんて、本当最低最悪ですね!!!

管理人や管理会社へ相談するなどして、対処すればよいのではないでしょうか?
    このマンションに引っ越してきた全ての方が、その土地(ここなら調布市)の者ではなく、その土地のルールをすべて理解しているわけではありません。(知らないのもまた問題ですが)
    理解されていない方がいらっしゃるなら、マンション内のゴミ置き場へ張り紙するなどして教えてあげればいいんじゃないですか?掲示板に書き込むより簡単なことですよね。
    せっかくこれから長い付き合いになっていくのですから、もう少しやり方を考えたらどうですか?

ルールを語る前に、あなたの人間として行動を見直すべきではありませんか?
    こんな非常識なことやり、そしてさらに掲示板に書き込むような行為は最低です。

カメラをつけるとするならば、41を監視するカメラをつけたほうがいいんじゃないですか?
    こんな人間が同じマンション内にすんでいると思うと、不快な気分でいっぱいになります。

42. 43 匿名さん
  43. 44 匿名さん

>42さん
    ゴミ置き場には少し前から張り紙はしてあるんですよ!でも一向に改善される様子はありません。41さんが掲示板とおっしゃっているのはエントランスにある掲示板ではないでしょうか?たしかに他の方のゴミを開けてみるというのは良くないことかもしれません。賛成は出来ませんが、最低限の規則を守れない方にもかなりの問題があると思います。41さんの事を完全擁護するわけではありませんが、実際住民側としてはあまりのひどさに正直うんざりしてしまっているところもあります。監視カメラをゴミ置き場につけるというのはやりすぎだとは思いますが、こればっかりは人としてのモラルの問題になってくるのでは。

44. 45 匿名さん

このスレが荒れることのないよう祈るばかりです。

45. 46 02

こんばんは。>>40さん、レスありがとうございます。
    今朝初めてゴミ置場に行きましたが、想像していたよりもずっと酷い状況でした。
    私も他の家庭のゴミ袋を開けるという事に賛成はしませんが、>>41さんが確認したくなる気持ちが全く理解できないわけでもありません。それ程、ルール不在の酷い状況なのです。
    >>42さんもご覧になられたら、おそらく驚かれることと思います。購入しなくて良かったな、と再度思われるかもしれません。けれど私達は既にここで生活をしているわけですから、ただ不快に思うだけでは良くないのでは、と考えます(但し、監視カメラや、個人を特定しその情報を曝すような対策には反対です)。
    あと、私は確かに市内からの引越なので、調布市のゴミ収集ルールについて他の地域から引越していらっしゃた方よりは理解していると思います。ただ、ゴミを出すことについては日常の事なので、不慣れな方には頑張って覚えて頂き、住民誰もが不快な気持ちにならずにゴミ置場を利用できるようになればいいな、と思っています。
    >>45さん、ごめんなさい。荒れないようにとおっしゃっているのに、荒れるような書き込みをしてしまいました。

46. 47 匿名さん

45です。
    46さん、全く「荒れるような書き込み」ではないですよ。むしろ、冷静かつ良識的な書き込みをしていただき、感謝です。46さんのような方ばかりだと、平穏なマンション生活が送れるのにな、と思います。
    結局、1人1人の自覚の問題なんでしょうけどね。

47. 48 匿名さん

№42さん
    あなたはここを買わなくてよかったと冒頭に書いて、終わりには同じマンション内に住んでいると思うと・・・とありますが、結局マンションの方なのでしょう。残念ですが。
    41の文が途中で終わっている!?ところに『妄想?思い込み?』でまくし立ててはダメですよ。

ここで言うカメラとは、監視する為でなく「不法投棄抑制」の為に、掲示板とは他の方も言われていますが、エントランスの掲示板のことでしょう。エントランスに貼るには管理人および管理会社の承認のもとにですから、勝手に貼れないでしょうし貼る方(個人)も嫌でしょう。
    張り紙を何日もしているのに放置ってのは・・・「不法投棄」とみなされゴミを漁るというのではなく、調べるという事は必要な事なのでは?と思いますが…。最後は清掃の方がゴミを空けて分別したりするのですから・・・。

№42さん、なんでも敵対心をもって考えるのはよくないですよ
    【 同じマンションの住民なんですから 】

48. 49 匿名さん

近隣の者です。
    お宅のマンション裏の歩道に、ペットボトルが沢山置かれているのはご存知ですか?
    水を入て「駐車禁止」と書いてあるので、これまた沢山置いてある赤いポールと同様、駐車させないための物だと思います。
    まだ管理組合は出来ていないでしょうから、管理会社がやっている事だとは思いますが、もう少し景観などに配慮されたほうが良いのではないでしょうか?

せっかくの新築マンションなのに、見苦しいです。
    どうしても障害物を置かなければならないのなら、せめてプランターなどにしていただきたいと思います。
    心ある方がいらっしゃいましたら、ぜひ管理会社へのご提案をお願いいたします。
    せっかくご近所になったのですから、みんなで気持ちよく生活していけたらと思います。

49. 50 通りすがりの者です。

他のマンションのスレでもそうなのですが、そのマンションに苦情があるなら、こんなところに書き込まないで直接管理人さんに言いに行った方が早いのではないかと思います。

50. 51 匿名さん

>49さん

ペットボトルですが、隣の白いマンション(ジオステージでしたっけ?)の方だと思います。
    置いて後、マンションに入っていきましたよ。
    あそこの歩道はランドシティの敷地ですが、路駐されて実際嫌なのはジオステージの方なのでしょうかね?

51. 52 移住民

みなさん、こんにちは。
    先日こちらに引っ越してきました。宜しくお願いします。

ゴミ置き場については、確かにものすごいことになっていてびっくりしました。
    No.44さんがおっしゃられているとおり、ゴミ置き場内に張り紙がありましたが、大量のゴミによって見え辛い状況になっていました。
    No.42さんもおっしゃっているようにゴミ置き場の入り口ドアに張っておけば少しは違うんじゃないですかね。

私もNo.41さんのゴミの中身を確認するといった行為はいかがなものかと思います。
    置いた方全てが悪気があってやったわけではないと思いますし、個人をつるし上げるような行為には反対ですね!
    今後の事もありますし、お互いギクシャクしたくないですよね。

ゴミ置き場については、管理組合が発足されれば必ず問題として取り上げられると思います。
    それまでは管理会社の方から再度ゴミの出し方について、住民に周知していただければ済むと思います。
    方法は高い管理費を納めているわけですから管理会社におまかせしますが。

少なくとも不快に感じている人はここの掲示板に書き込んでいる方も含め何人もいらっしゃるわけですから、気付いた方が一度管理人に相談するのもいいんじゃないですかね(私も含めですが・・・。)

ここで一つ質問です。
    処分できないゴミ(指定袋でない物やルール違反の粗大ゴミ等)はどうやって捨てているんでしょうか?
    もしかして管理費から充当ですかね?
    もしそうだったらルールを守っている人にしてみればたまりませんね(><)

52. 53 匿名さん

ゴミ出し!廊下の自転車!他人の迷惑考えろ!

53. 54 02

こんばんは。>>46です。
    移住民さんの質問に対する回答(返答?)ですが、処分できないゴミは当人が気付き引き上げる(その後適正な処理をする)といったことが無い限り、残念ですが管理費から充当するのでしょうね・・・。確信している訳ではありませんが、私の知識の限りでは他の方法が思い浮かびません。

54. 55 匿名さん

不法なゴミ?(指定の袋でないものや有料ゴミ)はみなさんの大切な管理費から出ます。
    前に住んでいた分譲ではそうでした。

55. 56 匿名さん

>53さん  お気持ちは分かりますがこれから長い間同じマンションで生活していく同士なのでもう少し落ち着いて発言された方がいいのではないでしょうか?みなさんの中にも53さんのように思われている方は沢山いらっしゃるとは思います。私だってその一人です。でも皆さんに不快感を与えてしまうのもどうかな?と。管理組合が出来たら今の状態も解消されていくのでは。もしくは今の時点では管理会社にご連絡されてみてはいかがでしょうか?お気持ちを逆なでするような書き込みをしてしまい申し訳ありません。

56. 57 匿名さん

原付置いてる人もいる。

57. 58 移住民

>No.57さん
    原付置いてる人なんているんですか?
    それはあまりにもひどすぎじゃないですか?
    自転車ならまだしも・・・。

58. 59 匿名さん

本当ですか?ポーチに原付ですか…。あっけにとられますよね。あと、結構大きめのバイクを機械式駐車場の裏の部分にある駐輪場の壁際に置いてる人もいますよね。抽選に漏れた人だとは思いますが近隣に駐輪場があるのですからバイクについては特に有料だろうがなんだろうが敷地内に放置するのではなく、有料駐輪場を借りて置くのがマンション住民としての常識だとは思います。それがルールなのではないでしょうか…

59. 60 匿名さん

歩道の障害物はペットボトルをやめてロープに変更したのですね。
    まるで工事中の立ち入り禁止みたいに…。誰のための歩道なんでしょう。
    他の方法を施工するまでの一時的な対応だと信じております。

60. 61 匿名さん

原付の人は7階でエレベーターを降りました。
    今、置いてあるかはわかりませんが・・・

61. 62 匿名さん

はじめまして。

バイク置き場の抽選に漏れたものですが、自分はバイク(原付ですが)を引越し前に泣く泣く手放しました。
    1年半前に新車で購入。
    走行距離2000キロ弱・・・。
    買い取り価格10000円・・・。

なんなんでしょうか?
    ここを読んでいると、ルールを守っているほうがバカらしく思えてきました(−"−#)

62. 63 匿名さん

>62さん
    家も引越し前に原付を1台処分してきました。新車で購入されたんですか…。きついですよね。
    最近思うのですがひどい言い方かもしれませんがランドシティにお住まいの方は専有部分を抜かしてはある意味共同生活的な所をほとんどの方は常識をわきまえられているのですが、少数の常識の無い方(最低限のルールを守れない方)が、それを乱していると言う状態ですよね。バイク置き場にはずれたなら、近隣に借りる。もしくは手放してから引越しをする。原付をポーチに置いているけど専有面積だから関係ないだろ!とおいている方はおっしゃるかもしれません。しかし、その専有面積までに行くまでに共有面積を経由していくと言うことを忘れないで欲しいです。自分がよければそれでいい!!なんて子供じゃないんだから良く考えて頂く必要があるのではないでしょうか?62さんがおっしゃるようにここまでひどいと、ルールを守っている方が本当に馬鹿みたいです。だからといって私は便乗するつもりもありません。それは多くの方も同じ気持ちだと思います。爆発寸前の方もいらっしゃるとは思いますが当方は管理組合が出来るまでの我慢だと思っております。それまでがんばりましょう!
    なんだか感情的な書き込みになってしまい失礼いたしました。

63. 64 匿名さん

>>管理組合が出来るまでの我慢
    ルールを守れない人は、ずっと守らないままですよ。
    いくら規約を作っても、その人の常識と一般的な常識にズレがあるんだから仕方ない。

64. 65 匿名さん

部外者です。
    別に管理組合待ちじゃなくていいんですよ!
    管理人もしくは管理会社へ連絡し、注意してもらうなりすればいいのです。
    規約に色々書いてありますが、組合できるまで〜と言っていても、組合自身、そんなに発言力があるって訳ではないので入居間もない今の方が是正するチャンスですよ

65. 66 02

こんにちは。
    ふと気になったのですが、原付や自転車をポーチに置いていたりゴミをきちんと捨てられない方達は、この掲示板の存在をご存知なのでしょうか・・・?
    全ての方がネットの接続環境にあるわけではないと思いますが、まさかここを見ていても(これだけおかしいと言われていても)ルール無視しちゃう、って方もいるのかなと。

66. 67 匿名さん

予想なのですが、そうゆう方は掲示板とか見ても何とも思わないんではないでしょうか??自分がルールと思ってしまっているから自己中心的な行動が取れるんだとおもいますよ!

67. 68 02

>>67さん、レスありがとうございます。
    そうですか・・・。108もの世帯ですから、そういう方がいらっしゃっても不思議はないですよね。
    ごく少数であって欲しいものです。
    関係ないのですが、義母に「世帯数が煩悩の数と一緒なのね〜」と笑われました。

68. 69 匿名さん

土曜日の夜7時半ころの花火打ち上げみたいな音はなんだったのでしょうか 

69. 70 匿名さん

花火でしたよ。何の花火かはわかりませんが・・・
    大きな花火が単発で上がってました。

70. 71 匿名さん

あの花火は京王閣開催時に8:30ごろからあがるものですよ!これからも開催時はあがる日があると思います。

71. 72 匿名さん

昨晩の花火は京王閣のものではありません。多摩川の河原で誰かが打ち上げたものでした。京王閣の花火はもっときれいです。まあ、どうでもいいことですけど(^_^;)

72. 73 匿名さん

そういわれてみれば、何だか試験的(?)打ち上げ方でした。
    京王閣のは連続して上がり、「もうちょっと」って時に終わってしまう感じですね。
    昨日のはちょっと違う感じでしたね。何だったんでしょう。

73. 74 02

花火の件遅くなりましたが、まちBBSの京王多摩川スレに書込みありましたよ。
    って、もうご存知かもしれませんが...。
    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1157945336

74. 75 匿名さん

うちのマンションって禁止看板が多いと思いませんか?
    駐車禁止…車寄せ、駐車場入口、駐輪場入口、駐輪場裏の壁、裏の歩道
    ペットの糞禁止…マンションの周りじゅう
    こんな常識的なこと、まもって当然なのでは?

75. 76 匿名さん

No.59さん、「近隣に駐輪場があるのですから〜」について教えてください。
    有料の駐輪場ってどこにあるのですか?

76. 77 匿名さん

こんばんわ。59です。
    近隣の駐輪場といいますか、駅の駐輪場になるのですが、京王多摩川の駅にはバイクと自転車の駐輪場、自転車の無料駐輪場。(でも無料駐輪場は年中は置けないですけどね。)あと、近隣ではないのですが、調布駅に駅前に駐輪場、たづくりの近くにバイク専用の駐輪場があります。京多摩でしたら徒歩圏内だとは思います。ちなみに京多摩の駐輪場は受付が毎月月末になるようですのでご注意ください。

77. 78 匿名さん

そんなのありえないでしょう?
    お分かりだとは思いますが、駅からマンションまでの道は夜になるとかなり物騒です。自転車を使用する人の中にはこういった理由を抱えている人だっているはずです。現実に川崎で夜、人通りが無いトンネルで殺人があったばかりですし「近隣に駐輪場があるのですから〜」って言ったって利用価値はあまり無いのでは?
    かなり物騒う発言で申し訳ないです。

78. 79 匿名さん

76です。59さんレスありがとうございました。
    「近隣に〜」と言っても近隣ではなかったのですね。ちょっとがっかりです。
    78さん、駅からマンションまでの物騒な道は京王閣裏の事ですか?
    遅くなったときは、駅の改札を左にでて、ファミリーマートの道を歩いてくるのが一番いいかと思います。でも、あのファミマに今年、強盗が入ったんですけどね・・。

79. 80 匿名さん

> 78さん
    ルールを守らずに、自転車・バイクを置いているほうが
    よっぽど『ありえない』と思いますよ。

80. 81 匿名さん

セレーノの自転車置き場、いっぱい開いてる気がするんですけど、どうなんでしょう。
    自転車置き場を一台も借りずに置いてる人もいるんじゃないですか?
    月何百円けちってルール守れない人はマンションに住まないでほしいです。
    仮に3台目以降、置けないなら近隣を利用すべきだと思います。
    家族で出かけるとき、自転車のせいでエレベーターに乗れないとほんとに嫌ですね。
    原付の人もいるし・・・

>78さん
    現実に川崎でって・・・顔見知りの犯行じゃなかったでしたっけ?通り魔ではないでしょ。
    この辺が物騒と言っても理由にならないと思います。
    それならなぜこのマンションを選んだのですか?
    ルールを無視する前提で選んだって事でしょうか?

81. 82 匿名さん

81さん
    朝早くから、そうカリカリしないほうがいいですよ〜。

82. 83 匿名さん

物騒なのは購入前からお分かりになられていたはずなのでルールを守らずに自転車、バイク置き場以外に置いているほうが私もよっぽどありえない。と思います。近隣の駐輪場は利用価値は低いかもしれませんが、抽選になるのは分かられていたはずですからどのような理由があるにせよ、よっぽど置いてはいけないところに置いている方のほうがよくないのでは。処分されてから入居された方などルールを守って入居された方だっているのですから。

83. 84 匿名さん

11月11日にバイク置き場の区画の抽選があるようですね!

84. 85 匿名さん

うちの自転車事情を参考までに。
    まだ入居したてで、自転車置き場は空いています。
    1台利用する予定があるので、1台分のみ確保させていただいています
    (今回は2台目の権利放棄してます)。

空いている駐輪場(駐車場もでしょうが)には、様々な事情もあると思ってしまいます。
    が、エレベーターで自転車のみならず原付ですか・・・
    そっちは「事情」では片付けたくはないですね。
    集合住宅の共有部分といことを慮って生活をして欲しいと。

85. 86 匿名さん

86. 87 匿名さん

やはり置き場の区画を増やさないと収拾つかないんじゃない?

87. 88 匿名さん

しつもんです。皆さんの中で来客者用駐車場を使われたことのある方いますか???

88. 89 匿名さん

どなたかスカパー!110契約されている方いらっしゃいますか?
    この連休で無料放送やってるみたいなんですけど、チャンネルが受信できないのです。
    受信確認方法でBSの800chとCSの160chが観られるか?とあったので試したらCSの160chが入りません。
    自分のとこだけなのか、マンション全体なのか、知りたいのですが・・・
    契約されてない方でも観られるチャンネルなのでチューナーのある方は試していただけるとありがたいのですが・・・

89. 90 匿名さん

来客用駐車場。使用したことありますよ。
    詳しいことは入居のときにもらった規約を見て下さい。
    (1ヶ月に1回しか使えません)
    管理組合が出来てない今は管理人さんのところで用紙をもらって車においておくだけです。
    早い者勝ちですので、予定がわかっていたら早めに予約したほうが良いですよ。

90. 91 匿名さん

アフターサービス受けた方いますか?
    我が家は壁の出っ張り等数点指摘しました。
    住友不動産に連絡しましたが3日経っても森組から連絡が来ません(^^;

91. 92 匿名さん

うちも何点かありますが、森組から定期点検のときにと言われています。
    特に生活に困る箇所ではないので。

92. 93 匿名さん

ちょっと質問です。
    地デジでTVKとかテレビ埼玉とかローカル系は受信出来ますか?
    アナログではOKですが地デジでサーチするとヒットしないんです。
    TOKYO MXもNGです!まだパススルー出来てないのかなぁ??

93. 94 匿名さん

エントランスの養生も外されて物凄く明るいエントランスですね。

エレベータの横と天井に傷があるような気がするんですが
    引っ越しの幹事会社さんは特に何もしてくれないんですかね?
    気が付いてないわけでは無いと思うんですけど。

94. 95 名無し

初参加‥
    最近、全然更新なし…
    すべて、業者がやってたの?終わってる?
    これからなのに……

95. 96 匿名さん

95さんこんばんわ!まだ終わっていないはず。私も毎日みていますが更新がないなぁ。と思っていたところです!!

96. 97 匿名さん

そういえば、管理組合の設立総会(?)の日時・場所って決まっているんでしたっけ?

97. 98 匿名さん

愛煙家の皆さんへ…
    ベランダで喫煙されている方がいらっしゃるようです(蛍族?)。
    煙・臭いは上の階やお隣に漂って行きます。
    新居を汚したくないという気持ちはわかりますが、近所迷惑ですのでやめて下さい。

98. 99 名無し

97さん、私も気になってたんです。管理会社の規約に縛られてるようで…
    来客用の駐車場を借りようと気軽に管理人さんにお話したら、「規約は読みました?」って怒られちゃいました、引越しに手一杯で全然読んでなくて申し訳なかったけど…

99. 100 匿名さん

あげときます。

100. 101 匿名さん

>98
    私も嫌煙派&ここに住んでいるのではないのですが、こちらのマンションはレンジフード(換気扇)の排気口はベランダ側ですか?玄関側ですか?

バルコニーで吸っていなくても、キッチンの換気扇下で吸っても換気口からタバコ臭は流れて来るんですよね・・・。我が家の隣がそうです。
    だからバルコニーで洗濯物を干している時、喉がツライなーと思うし嫌です。
    でも・・・換気扇からだから・・・しょうがないんですよね。そこまで制約出来る権利ないし・・・。

室内で空気清浄機の前で吸え!とは言えないし・・・結構、家族や子供からも換気扇の下で吸ってとか、ベランダで吸ってとか言われているんでしょうね。。。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK