東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ランドシティ調布多摩川セレーノ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 多摩川
  7. 京王多摩川駅
  8. ランドシティ調布多摩川セレーノ
小島町住民 [更新日時] 2015-11-26 12:02:56

新スレッド立ち上げました♪

[スレ作成日時]2006-09-22 00:33:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランドシティ調布多摩川セレーノ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    小島町住民さん、スレ立てお疲れ様です。
    こちらは国領からです。
    引越予定日まであと3週間程ありますが、ダンボールに囲まれて生活しています。
    引越はまだ先なのに、9月末で現行プロバイダの解約手続を行ってしまったため、
    10月からはROMだけとなってしまいます。
    我が家はシーファイブを利用するつもりですが、皆様どのようにされるのでしょうか?

  2. 3 匿名さん

    川崎からです。
    もうダンボールの置き場所が無くって困ってます。。。
    カギ貰って自分で少しずつ運びたい気分です。

    我が家もシーファイブを利用する予定です。

  3. 4 02

    >>03さん
    少しずつ運びたい気分、ですよね!!
    家の中のダンボールの他、車の中に新しく買った照明器具などが積みっ放しです。
    今日、セレーノの前を通ったら、作業中の雰囲気でした。
    オプションインテリア商品の取付なのでしょうか?

    シーファイブ利用についてですが、初期設定、接続についてのマニュアルのようなものってあるのでしょうか?内覧会の時は終始IT自動防災システムの話で、肝心なことを聞き忘れてしまいました...。

  4. 5 匿名さん

    今週末入居予定です。
    平日は仕事のため引越準備ができないので、この週末がラストチャンスだったのに不発に終わりました。台所周りが手付かずです・・・
    おまけに引越し後のレイアウトを考えていたら今更ながらコンセントの位置など、オプションで追加したりして置けばよかった、と思うのが結構出てきてちょっとへこんでいます。

    >>04さん
    シーファイブの設定マニュアルは入居時に渡されるようなことを聞きましたよ。

  5. 6 匿名さん

    市内から引越し予定の者です。
    入居を目前に、このスレにたどり着きました。
    サンライズフォートに入居しますが、引越しは10月中旬・・・かなり出遅れます。

    私も、少しずつでも運びたい気分!共感です!
    呑気に「なるようになるしかない」と過ごしてきましたが、
    本当にいよいよなんとかしなくては!
    といった今日この頃です。

  6. 7 匿名さん

    いよいよ引渡しですね。
    引渡し当日にご入居される方も多いそうですが、
    お引越しに加え+お掃除も大変ですよね。
    内覧・再内覧で自分の部屋を見ましたが、
    クロスの傷や剥がれはある程度覚悟していましたが、
    全体的に部屋がきたなかったです。粉?砂?っぽいというか。。。
    仕上げにクリーニングほんとにしたの?という感じです。
    皆さんのお部屋はどうだったのでしょうか。。。

  7. 8 匿名さん

    引き渡しの時に再内覧会の指摘を確認して問題ないと安心したら、
    いざ掃除を始めると内覧会の時にはなかった傷が増えていました。
    明日入居なのに・・・orz

  8. 9 匿名さん

    ようやくちょびっと落ち着きました。
    引渡し当日に引っ越してきました。
    カギ貰った直後に家族総出で雑巾がけ大会でした。

    想像してはいましたが機械式の駐車場はちと面倒ですね。。。

  9. 10 匿名さん

    うちもクロスと床ワックスは最悪だった。傷、ムラだらけ。
    こんなもんなんのかね。

  10. 11 匿名さん

    引越手伝いした友人の新築マンションは、すごく丁寧にクリーニングしてありました。
    それに比べてセレーノは…我家も引渡し後は掃除ばかりしています。
    やっぱり値段に比例してるのか??クリーニング代もケチってる感じ。
    車寄せの柱も安っぽいし。

  11. 12 匿名さん

    30日に入居しました。みなさん、よろしくお願いします。
    我が家は4人家族でそれぞれが自転車を保有しておりますが、
    駐輪場には2台しかとめられませんよね。
    3台以上保有されているご家族はどうするのでしょうか。
    既に廊下に自転車を置かれている方もいらっしゃるようですが、
    どんなもんなんでしょうか?

  12. 13 匿名さん

    みんなが引っ越しするこの時期に自転車を廊下に
    置く人がいるなんて正直びっくりです。
    もちろんその後もルール違反なのでしょうけど・・・
    うちは2台しかとめられない決まりなので処分しました。

    ゆかワックスはムラがあったので、内覧会で指摘し塗りなおしてもらいました。
    汚いところは指摘し、掃除してもらいましたよ。
    粉っぽいのも納得できるくらいにはきれいになってました。

  13. 14 匿名さん

    うちはまだ入居前ですが、
    先にご入居済の皆さま、よろしくお願いいたします。

    うちは自転車は1台なので、ご入用のご家族の方に・・・と思い、
    1台分しか確保しませんでした。
    3台以上を希望された方に公平に抽選されていることを祈りつつ。。。

    これまで住んでいたマンションが、とても心穏やかに過せる環境だったので、
    セレーノでもそうありたいなと願っています。

  14. 15 匿名さん

    はじめまして。わたしも28日に入居しました。ワックスはムラが結構ありましたよ!ひどいところなんて、ワックスしたところにおそらく作業員の方のものだとは思いますが髪の毛が一緒についていました。
    せっかくの新築なのでもう少し丁寧にやっていただければ良かったな。と思う部分もあります。
    自転車の件についてですが契約時に子供用自転車程度であればポーチに置いても良いと言う話を営業の方に聞きましたが、大人用自転車をポーチや廊下に置かれているご家庭を拝見しました。
    置かれている方もそれぞれの事情はあるかとは思いますが、のちのち管理組合が出来てから問題になりそうな気もします。
    気になることが一つあるのですが、ゴミ置き場に収集日でないゴミも結構な数捨てられているのを拝見しましたが、収集日で決められているゴミ以外は出してはいけないと言うことはないのでしょうか?
    当方収集日以外のゴミは生ゴミなどは除いてベランダの隅に保管してあるのでもし、お分かりになる方がいらっしゃったら教えてください。

  15. 16 匿名さん

    >自転車の件についてですが契約時に子供用自転車程度であればポーチに置いても良いと言う話を営業の方に聞きましたが

    営業の人が決めちゃう事じゃないですよねぇ〜
    管理組合でちゃんと話し合って決める事ですよね。

    ゴミの件に関しては、常識的に考えたら収集日で決められている
    ゴミ以外は出してはいけないと思うんですけどね。

    同じマンションに非常識な人が居ると思うと残念ですね。。。

  16. 17 匿名さん

    ゴミ出しの件ですが鍵の引渡しの際に、管理会社の方のお話で「24時間いつでも出せますよ」とおっしゃっていたような記憶があるのですが、どうなのでしょうか?
    今日初めてゴミ置き場を拝見したのですが、いつでも出せるほど場所が確保されていないように見受けられました。
    特にプラスチック類のゴミは燃えるゴミ並みに出ると思われるので、今の配置(棚の左上の方)では間に合わないのでは?と思いました。
    この件は後々話し合う必要がありそうですね・・・。

  17. 18 匿名さん

    ゴミ出しの件ですが、前に住んでいたマンションでも24時間ゴミ出しOKでした。
    というか、それが戸建てではなく、マンションに住むメリットのひとつだと理解しておりました。
    ただ、17さんがおっしゃるとおり、ゴミ置き場の配置は一考の余地があると思います。

  18. 19 匿名さん

    皆様のお宅には、湊設備の方はいらっしゃいましたか?
    水道の水を綺麗にする設備を毎月3200円でリースしてもらうと
    水道管の清掃をしなくていいらしいのですが・・・。
    明日までに、他のお宅とまとめて工事をすると初期工事費用の45000円が無料になる
    とのことで、今検討中ですが・・・。

  19. 20 匿名さん

    そんなアホくさい業者には引っかからないほうが良いと思います。
    そんなものつけなくても水道管の清掃はいらないですよ。
    うちはそのような業者は門前払いしています。

  20. 21 匿名さん

    今日とても低姿勢な工事の方が説明にいらっしゃいました。
    どうなんでしょうかね?
    とりあえず検討しますって事にしましたが。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸