東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ランドシティ調布多摩川セレーノ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 多摩川
  7. 京王多摩川駅
  8. ランドシティ調布多摩川セレーノ
小島町住民 [更新日時] 2015-11-26 12:02:56

新スレッド立ち上げました♪

[スレ作成日時]2006-09-22 00:33:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランドシティ調布多摩川セレーノ口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    106です。
    今日確認したら、もうなくなっているみたいですね。
    間違った情報で申し訳ありませんでした。
    ちなみに下のサイトを参考にいたしました。
    http://navitokyo.com/supermarket/psynavi.php

    私は湊設備とはまったく関係ありません。
    誤解されないようにお願いします。

    お互い気持ち良くない書き込みになってしまって、失礼いたしました。

  2. 123 匿名さん

    主婦の店がもう無い件…確認しなくたって、ここに住んでいれば知っていて当然だと思うがね。
    まあ、ここの7階の住人だと言い張るのは勝手なので放っておきましょう。

    話変わって、今夜は「アンジェ」の中でクリスマスコンサートみたいなのを開催してた。
    土曜の夜にでも行ってみようと思います。

  3. 124 匿名さん

    タバコのことについて、うちのマンションの事例を出します。私が住んでいるマンションは大京管理が管理しているマンションで、掲示板にベランダの喫煙はご遠慮ください、と言うものが張り出されました。もちろん管理組合を通り、管理会社から掲示されたもの。以前にベランダで、タバコを吸っていた人が、不注意で火がついていたまま灰をおとして、問題になり、そのような掲示がされたよう…。タバコの吸う方が、マナーを守れば、このようなことはなかったでしょう。今ではベランダでタバコは吸えない雰囲気のマンションになってしまいました。管理組合で決められたら、絶対に守らなくてはだめでしょうか?

  4. 125 匿名さん

    管理組合とかで決まったらしょうがないんじゃないかな?

  5. 126 匿名さん

    管理組合で決まったのではなく自粛してくださいとの事。決まったわけではありません。ただ、掲示板でタバコはベランダで吸っては迷惑ですと書かれていますので、実際はベランダで吸っていたら、マンションの輪を乱してる扱いにされてしまう。タバコを吸う人が気をつかってくれれば、私のマンションのようにならない。

  6. 127 匿名さん

    ベランダで吸うタバコなんて
    そりゃ人にもよりますが、たいした本数じゃないでしょう?
    昼間は会社に行ってるわけですし
    それに、ベランダという外気の多い場所で、風もありますから
    室内のように、ヤニが付き捲るようにするには
    かなりの本数と日数がかかります

  7. 128 匿名さん

    実際には、タバコよりも
    風化や街の空気によって外観が汚れるほうが早いわけです
    タバコを吸う人の大半は、今の嫌煙家の方が声が大きい時代
    かなり肩身の狭い思いをしながら、マナーよく吸ってますよね
    ベランダは自宅です
    質内ですら家族に気を使っているのに
    自分の場所であるベランダで吸う事にまで
    嫌煙家が過剰反応する必要は無いのではないでしょうか?

  8. 129 匿名さん

    例えばですが
    隣の旦那がタバコヲ吸ってるとします
    自分がタバコ嫌いであれば
    タバコを吸ってる時間なんてせいぜい5分
    その間、外に出ないって言うのも近所づきあいを上手くする方法ではないですか?
    先にその旦那さんが外に出ているわけですから

    タバコの害ばかり言いますけど
    排気ガスやヒビの食生活に皆さんそんなに気をつかってないでしょうにね
    過剰な嫌煙活動には本当にうんざりです

  9. 130 匿名さん

    喫煙1回5分でも臭いは5分で消えません。
    喫煙者は気づかないでしょうけど臭いです。
    辛い人には本当に辛いんです。

    別に自宅で吸うなとは言いません。
    ただ、自宅で喫煙をご希望ならば臭いと煙も自宅に封じ込めてください。
    家族への気遣いを同様に周囲にもして欲しいだけです。

  10. 131 匿名さん

    ベランダは自宅
    アンタ口臭(体臭)が臭いって言われて息止めれますか?
    外に出てくるなといわれて引きこもってますか?
    口臭がすぐに治せないように、タバコも止めれません
    それだけです。

    人間誰しも自分が一番です。次に家族、その次に隣人って順番でしょ
    家族同様とか馬鹿馬鹿しい

  11. 132 匿名さん

    タバコの吸う吸わないは別としてベランダは共用部分で自宅ではないですよね。

    喫煙者はわからないでしょうが、今まで嫌煙者はずっと我慢してきたんですよ。
    115さんのように自分の楽しみのために人に迷惑を掛けないようにすることが大切だと思います。

    私は音楽が好きな人が大音量で聞いて、近隣から文句言われたときに、
    自宅ですからと言っているのと同じ気がしますけど。

  12. 133 匿名さん

    結局は各個人のモラルの問題ですよね。
    ここのマンションの現状から見ると期待は出来そうにないですが。

    廊下やポーチの原付・自転車ってどうにかならないんですかねぇ。
    ゴミ収集車用の駐車スペースへの無断駐車や駐車場入り口付近の路上駐車。

  13. 134 匿名さん

    132さんの意見に賛成!
    131さんのような考えの人が同じマンションにいるとは・・・こういう人ってゴミとかも平気で道に捨てたりするんでしょうね。
    自分に関係なければ何でもありですか。

  14. 135 近隣生活者

    76さんへ。
    私も入居が遅かったので、自分の住むマンションのバイク置き場にバイクを置かせてもらえないバイク乗りです。
    で、そちらのマンションから徒歩2分(ウチからは2.5分)の駐車場を借りています。
    大家さんがいい人で軽自動車用を貸してくれています。ただし、屋根なしで夜は暗い・・・夏は蚊が居る・・・感じ。値段は、まあ、マンション内のバイク置き場に比べたら高いけど、駅前の屋根付きよりは安い・・・ですかね?
    そちらの目の前の民家が経営している庭先有料駐車場に最近ビッグスクーターが駐車してあるのを見かけますが、もう借りていらっしゃるかも知れませんね。もし、まだ探していて、困っていらっしゃるなら相談に乗りますよ。

  15. 136 匿名さん

    今日、駐車場で待っている間にタバコを吸っていて
    そのまま捨てていった人がいました。

    最悪ですね。

  16. 137 匿名さん

    だから喫煙者は嫌われるのだ。

  17. 138 匿名

     3ヶ月点検&補修の通知が来ましたね!
    皆さん、どんな要望を伝えるんですか?

  18. 139 匿名さん

    うちは洗面所の床に十字に3mmほどの幅で線ができてしまいました。
    床の内部に継ぎ目でもあるのでしょうか?
    振動とか何かでずれて、表面の床にゆがみが出来ているような感じです。
    まだ3ヶ月も経っていないのに・・・
    とりあえず言ってみようかと、思っています。

  19. 140 匿名さん

    毎日、夜の10時頃に庭で鳴き続けている犬を遊ばせているのは、
    お互い様の範囲に入るのでしょうか?
    一日10分ぐらいですが、それが毎日続くと仕方ないとは思えないのですが・・・。
    ちなみに窓も通気口も閉めている状態でも、鳴き声がはっきりと聞こえます。

  20. 141 匿名さん

    犬の鳴き声聞こえますね・・・。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸