東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランタワー府中/グランタワー調布国領はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 国領町
  7. 国領町
  8. グランタワー府中/グランタワー調布国領はどうですか?
01 [更新日時] 2012-08-23 15:09:18

今度モデルルームに行こうと思っています。
一見、よさげに見えますがどうでしょうか?
契約した方、辞めた方、
どんな情報でもいいので、教えて頂けないでしょうか?

[スレ作成日時]2003-06-21 23:43:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランタワー調布国領ル・パサージュ口コミ掲示板・評判

  1. 266 神社がすき

    今日夕方、交番で若者男が暴れて警察官が腕を握り2人がかりで交番から押し出し「帰れ」と叫び
    交番のドアを閉め若者を締め出した。なんじゃあれは??
    警察官に殴りかかろうとした若い男なんて公務執行妨害で逮捕すりゃいいのに。

  2. 267 匿名

    駅から1分。
    こんなに、生活しやすいなんて(驚き)
    電車に乗れば、家。
    やめられません、こんな生活。

  3. 268 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  4. 269 わはは

    ここは閉鎖か。。

  5. 270 匿名

    残念!

  6. 271 匿名

    よく”この物件が気に入りました。5000万円前半で、売ってください!”なんてチラシが入ってるけど、誰が売るか、こんなに住み心地がいい場所。値上がり確定しているのに、5000万円だって。

  7. 272 おれも

    駅1分だぜ。タワーだぜ。値上がりしているぜ。誰が売るか?

  8. 273 通りすがり・・・

    中古なのに値上がりするんですね〜
    ぷちバブルってか!?
    まぁ駅前は便利だしこれから地下鉄にもなりますしね〜

  9. 274 匿名さん

    どの位あがってるんでしょう?
    中古マンションなのに?
    あっでもまだ2年か〜

  10. 275 匿名さん

    駅が地下鉄になるから騒音もなくなります。駅1分は魅力です。
    売るのもいいけど税金に取られるのがしゃくだから、賃貸にしようかなあ。
    3件ほどの不動産屋に聞いたら30階前後で80平方メートルで家賃20万以上は確実に取れるそうです。
    そうすると家賃収入だけで240万円。不動産収入にして確定申告で税金取り戻して250万円はいけますなあ。

  11. 276 匿名

    金持ちですね〜。
    でも、住み心地を考えればね〜
    240万と生活の質 どっちを取るか?
    私は、後者。

  12. 277 匿名

    私なら、生活便利なとこです!

  13. 278 匿名

    住んだら、やめられません、こんな便利な場所。
    通勤、買い物、外食、各種手続き、遊戯場所・・・etc。

  14. 279 匿名

    貧乏人が、こんなにいいところに住んでいいのかしら?

  15. 280 匿名さん

    いいんじゃな〜い。
    無理して買った人は貧乏なんだし!
    まぁ私も貧乏人ですが・・・
    ここの住人はとてもじゃないけど
    金持ちに見えないな〜


  16. 281 匿名

    大金持ちはいなくとも、小金持ちはいるでしょう。
    ローンにアップ、アップしている私。

  17. 282 旧甲州街道

    国領駅と直結していればなあ・・。国領に急行が止まればなあ。。。

  18. 283 匿名

    直結しているようなものじゃない。
    階段のぼって、30mで入り口。
    急行は無理でしょう。つつじヶ丘、国領、調布と止まれば、各駅と変わらない。(笑)

  19. 284 匿名

    国領止まれば、柴崎、布田の住民が黙っていないでしょう。
    それに、ホームの長さが。

  20. 285 匿名

    地下へなるって、あと何年後?
    そうしたら、また価格が上がるのかな?
    安く、手に入れたな。でも、売ったら・・・。

  21. 286 匿名さん

    レイディアントシティ横濱ル・グランブルーより物件は劣ってる。
    立地は考え方次第だがここに7000万出すと数年で後悔しそう。

  22. 287 匿名

    生活のしやすさで考えれば、私はここが一番。
    買物、交通、食事、貧乏人には最高。

  23. 288 匿名さん

    誰か売って

  24. 289 匿名さん

    ええよ!
    なんぼで買うんや??

  25. 290 匿名さん

    アトラス国領が2008年には完成するみたいですね。320戸で大規模みたいなので国領駅もさらに活気づくかもですね。ひょっとすると快速電車の停車も遠くないかも。地下に京王線がもぐって駅前が広く使えればお店も増えるかもしれないですね。

  26. 291 匿名

    どこにできるの?
    土地が、あるの?

  27. 292 匿名さん

    野川のあたり
    検索すれば出るよ〜〜

  28. 293 匿名

    いいじゃない。
    でも、立地条件が・・・。

  29. 294 292

    野川・・とおいなあ。やっぱ駅近が1番

  30. 295 匿名さん

    ちゃんちゃん
    終わっちゃったよ〜

  31. 296 匿名

    そろそろ、寒くなってきました。
    エレベーターが混んで、混んで。駅までの時間が10分違うことがある。
    駅で待つのは寒い。(贅沢な悩み)

  32. 297

    グランタワーいいなあ。。クリスマスイルミネーションもきれい。

  33. 298 匿名さん

    今年のは、なかなか良いね!

  34. 299 一日一膳

    烏山のエルザよりいい。価格も住宅環境も。

  35. 300 匿名

    私も、住みたい。
    いくらぐらいで、住めるのですか?

  36. 301 匿名さん

    分譲ですから!どうだろ?
    賃貸も一部あるみたいですが前に不動産屋で見たのは
    2LDK、25階位、60㎡で18〜20万位かな〜
    はっきりいって高いですよね〜


  37. 302

    ↑東京にあって駅1分で新宿や渋谷に30分の高層マンションで真下に24時間営業の西友があり、静かな環境。。安いよね。不動産屋に聞いたら30階、80平米で家賃25万。おれなら住むね。

  38. 303 匿名

    25万・・・住んだら食べていけない。
    もっと、下で良いから、15万ぐらいにはならない?

  39. 304 匿名さん

    25万払って満員の京王に30分立ちっぱなしで新宿まで通勤するか?

  40. 305 匿名

    する!

  41. 306 匿名さん

    そんなに良いマンションかなあ??

  42. 307

    おれも新宿まで立ちっぱなしでいいよ。でも実際は座れるけどね。
    俺は、家賃15万円で駅からバス15分というところには住みたくないけどね

  43. 308

    私もする!!

  44. 309 匿名

    一回住んでみたら。良さがわかるよ!

  45. 310 匿名さん

    まあ「良さ」はひとそれぞれですからね。完成からだいぶ経ち、住んでいる人が盛り上げてるって感じですね。

  46. 311 匿名

    あたり〜。(まだ2年ですけど、だいぶ?)
    最高です。

  47. 312 匿名

    医者も近くにあるみたいですね。
    分譲と効いたけど、どれくらいですか?

  48. 313

    「住んでいる人が盛り上げている」・・いいなあ。。住めるような身分になりたい。

  49. 314 かいじゅう

    俺も住みたいなあ。住んでいる人がうらやましい。

  50. 315 匿名さん

    最初結構売れ残って心配していたのに今や大人気ですね。
    私もかなり住み心地気に入ってまうがもうちょっと高層階にすれば
    良かったと思っているので売りが出たらマンション内で買い替え
    したいなんて思っていたりします。

  51. 316 匿名

    私は、今の階でいいや。
    地震が遭っても、何とか上り下りできるから。

  52. 317 匿名

    冬は助かる。駅が近いと。でも少々、運動不足。

  53. 318 匿名さん

    確かに運動不足になるけど、でもやっぱり便利。
    できたら2Fから西友の方へ出れるドアをまた開けて欲しい。
    オートロック機能をあのドアにつけるとかなり費用がかさむでしょうか。

  54. 319 匿名さん

    あのイルミネーションは、すべて同じ人(あのフロアーは1世帯?)所有で、イルミネーションをつけているのですか?
    それとも隣家を誘いあってイルミネーションをやっているのですか?

    いやーよく横に一列、点灯しているなーと思って。

  55. 320 匿名

    何階?

  56. 321 匿名

    下のパチンコ屋、なかなかだしてるみたい。
    以前、遠隔で営業停止になったからかな?
    でも、パチンコ屋は倒産数が少ないみたい。(時々してる)

  57. 322 匿名さん

    あけましておめでたですね
    サンシャイン60、新年を迎える瞬間
    光ってましたね!

  58. 323 いいなあ

    グランタワーいいなあ!!いいなあ〜

  59. 324 かいじゅう

    やっぱグランタワーはいい。新宿にも渋谷にも近いし。。

  60. 325 匿名

    でも、高い。(値段が)

  61. 326 にいさん

    高いのはしかたないよ。コクティーより不便な、エルザはもっと高いもん。

  62. 327 いちにいさん

    高くても買いだな。地価高騰で来年はもっと上がるし。

  63. 328 匿名

    手放すと、どこへ住めばいいか?
    冬の、駅から10分はつらい!

  64. 329 匿名

    4000万円出せば、駅から5分の中古物件ごろごろ。
    心配無用!
    京王線が地下化したら売れば!

  65. 331 匿名

    たぶん、売らないと思う。
    便利だもの!
    高齢になればなるほど。

  66. 332 匿名さん

    >>319-320
    上から2つ目の33階の辺りでしょ。
    昨年度は南側1世帯で、今年度4面に拡大した。
    たぶん複数世帯。ちっともきれいに見えない。

  67. 333 123

    コクティーはいいよ。

  68. 334 匿名

    電車に乗ったら、家へついた気分。
    けど、運動不足、歩かないと・・・・。

  69. 335 匿名しゃん

    地下鉄になったら元の線路部分はどうなるんだろう?
    いろいろな案があるみたいだけど遊歩道ができると思うな!
    踏切が無くなり渋滞は緩和されると思うけどその分車がガンガン走るので危ないかもね
    あと国領駅前広場はかなり広くなりそうですな〜

  70. 336 匿名

    買物は便利になる。
    西友VSマルエツ 面白そう!
    私は、どっちかと言うとマルエツのほうが、刺身、果物・・・新鮮!

  71. 337 匿名さん

    やっぱりここ買っておけば良かった。。。

  72. 338 //

    買ったほうが良かった。。。私も・・・。

  73. 339 匿名

    昨日の新聞に”グランタワー限定で”って広告がでていた。
    4000万〜5000万で3LDK希望だって、それじゃちょっと無理。

  74. 340

    いいなあ、グランタワーの住民・・・。。

  75. 341 匿名さん

    え、そうなの?分譲時そのくらいの価格じゃなかった?3LDK5000万。

  76. 342 猪木すき

    グランタワーいいなあ

  77. 343 匿名

    分譲時5000万円でも、値上がりが確実なのに・・・。

  78. 344 きょうりゅう

    グランタワーって管理費どれくらいですかー?
    タワーだと高いのかなぁー

  79. 345 匿名

    確かに、高そ〜

  80. 346 匿名さん

    うーん、値上がり確実かなあ。
    それ以上はここには出せないな。
    それだったら他に行く。

  81. 347 匿名

    生活至便を考えれば、ここが一番かな?
    買物、医者、外食、交通・・・。

  82. 348 サーカス

    ここは1番です。駅近、高層、利便性、西友、警察、コンビニ。。いいです。

  83. 349 匿名さん

    あとパチ屋も。

  84. 350 ちんどんや

    あとキャバクラがあればああ。。

  85. 351 匿名

    パチンコ屋は、遠隔操作をやって1ケ月営業停止になったとか。
    近頃、客もなかなか日曜日は入ってる。
    生活、娯楽、食事、便利です。

  86. 352 匿名

    便利すぎるのも、考え物。

  87. 353 匿名さん

    毎朝、日の出が見れますね。
    地平線?から太陽が出てくるのを見ているのが好きです。
    朝が気持ちいいっていいですね。
    お月様も、とってもきれいに見えます。
    ここに住むようになってから、空を見ることが多くなりました。
    住んでいて、とても気持ちいいですね。

  88. 354 匿名

    調布の花火大会きれいでしょう!

  89. 355 匿名さん

    エントランスホールに飾られた「お雛様」きれいですね。
      ♪〜明かりをつけましょ、ぼんぼりに〜♪

    飾ってくださった方、ありがとうございます。

  90. 356 匿名さん

    管理費は3万くらいですか?

  91. 357 ちんどんや

    朝起きたら富士山が見えるのもいいよ!!

  92. 358 匿名さん

    わああ〜、いい天気!
    朝日がまぶしいです。

    >>357
    夕焼けの富士山も見れますよね〜♪

  93. 359 カンチャン

    今日の夜景もいいです。高層マンション最高!!

  94. 360 ばば

    素敵なグランタワー  最高!!

  95. 361 匿名

    うらやましい!

  96. 362 匿名さん

    グランタワー国領と府中とどちらが住みやすいですか?

  97. 363 匿名

    収入が低い人は、グランタワー国領、私も住んでいるから。

  98. 364 OK

    府中は特急が止まると言っても新宿・渋谷まで遠いよね。周辺の設備も充実しているからオレは国領で十分満足。

  99. 365 匿名

    どこでも、満足。

  100. 366 123

    国領はいいよね。漫画喫茶と喫茶店があればなあ。

  101. 367 匿名

    もう、いいんじゃない!
    発展するのも、考え物!

  102. 368 匿名

    あのーーどなたが自作自演しているのですか?

  103. 369 匿名さん

    >>368
    ぞれがなにか

  104. 370 匿名

    自作自演じゃ、ありませんけど・・・・。
    楽しく、やっていきましょう!

  105. 371

    自作自演??何が?別に自作自演するような話題か??
    そうとんがらずに楽しくやりましょうよ・

  106. 372 ・連続投稿

    仲良くしましょうよ。
    もし自作自演があったとしても誰かが被害をこおむるわけでもないし、損するわけでもないし
    いいじゃないの、今のままで。

  107. 373 匿名

    その通り!

  108. 374 匿名

    家には、ストーブが2年前からありません。
    冬は暖かい。

  109. 375 匿名

    本当に冬は暖かいですね。暖房費があまりかかりません。
    夏は窓を開ければいい風が川方面から吹いてくるし。。快適。

  110. 376 匿名

    気密性がいいから、夏は冷房をかけると良く効く。

  111. 377 匿名

    内玄関だから冬でも中は暖かい。快適。

  112. 378 物件比較中さん

    ここは新築マンションの掲示板ですよ
    中古マンションは中古板でお願いします。

  113. 379 匿名

    ここは「グランタワー府中/グランタワー調布国領はどうですか?」というタイトルに対してのレスのはず。

  114. 380 匿名

    グランタワーですけど???

  115. 381 匿名

    確かに新築マンションの掲示板ですからね。はじめて見て、まだ続いているのかと思いました(笑)

  116. 382 匿名

    笑ってやってください。
    2日前は、暑くて寝れなかった。3月ですよ、まだ!

  117. 383 匿名

    国領駅が改築したよ。地下化が実現すれば今より静かになるよ。

  118. 384 匿名さん

    完成は、平成24年だからあと5年もありますけどね・・・

  119. 385 物件比較中さん

    国領に立ち飲み屋みたいのありませんか?
    でなければ洒落た居酒屋

  120. 386 匿名さん

    あるよ〜
    熊王の横かな立ち飲みっぽい所だと思った!
    居酒屋ではないけどしゃれたところは松屋、東秀の所入った奥にバーらしきものがあった!

  121. 387 物件比較中さん

    >>386
    ありがとうございます
    今度行ってみます

  122. 388 匿名

    グランタワー調布国領の居住者専用のコミュニティーサイト
    がこちらにあります。
    http://www.m-mc.co.jp/
    ユーザーID、パスワードは以前と同じです。
    >>257,>>258を参照してください。

    昨年の夏以来、ほとんど利用されていないようですが、
    居住者専用の掲示板でお話しした方がいいのではないでしょうか?
    いろんなお話しをしましょう〜
    みなさまの書き込みを楽しみにしています。

  123. 389 匿名

    一度、なくなっていたんですよね!
    パスワードを忘れてしまった。教えて!

  124. 390 居住者専用のコミュニティーサイト"管理人"

    パスワードはマンションの番地●ー●ー●●の●部分をつなげた番号です(4桁)
    よろしくお願いいたします(^^

  125. 392 入居済み住民さん

    昨年のイルミですが、同じ階の住民の有志で、管理側の承諾を
    いただきつつガラスの内側に飾る形で実施しました。
    あのLEDライトはロビーで使われたものと同じ種類です。
    今年も実施するかどうかは検討中ですが、近隣で最も高い建物
    なので派手にならないようまた同じ色で統一すると思います。

  126. 393 匿名さん

    こちらの中古をぜひ購入したいと思って居る者です。こちらは90㎡台のお部屋はあったのでしょうか?家族が多いので85〜90㎡のお部屋を探しております。
    分譲時よりも価格は上がってるのでしょうか?
    大体どの位で取引されているかご存知の方いらっしゃいますか?
    もし不動産会社に見積もりを出したりされた方がいらっしゃいましたら大まかな金額を教えていただけますか?

  127. 394 匿名さん
  128. 395 テレH

    女のコも見せたいっ!だから超過激になるよ!! http://tv.gold-line.biz/ <A href="http://tv.gold-line.biz/">テレH</A>

  129. 396 入居済み住民さん

    新築の頃から住んでいますけれど、通勤、買い物、環境とすべて満足しています。
    電車の音が・・・杞憂でした。窓を閉めてしまえば、外の音は完全に、聞こえません。
    内廊下で寒さ、暑さも感じませんし、外出が減りました。
    冷蔵庫が1階で24時間ありますし、車も汚れません。(地下駐車場)
    時々、こんなに恵まれてていいんだろうか?と思います。

  130. 397 入居済み住民さん

    ある日、歩数計で、測ってみたら、3000歩。

    買い物でも、西友へいったくらいなのです。

    楽しすぎるのも、寿命を短くする?

  131. 398 匿名

    所詮都下の急行通過駅
    このご時世にタワマン
    将来性はないですね

  132. 399 匿名

    何をまちがえたのかすみません
    将来性は低いでしょうか?
    と聞きたかったのです
    でも古いスレでした…すみません。

  133. 400 入居済み住民さん

    会社まで、歩数計で千歩未満。
    健康に悪いですよ。
    雨の日はたすかるけど・・・・。

  134. 401 匿名さん

    急行が止まれば最高なんだけどねー

  135. 402 入居済み住民さん

    京王線が、地下化され増々便利に。
    来年ですね。
    最初、購入した時電車の音、踏切の音がうるさいだろうな、と思ったら、杞憂でした。
    まったく窓を閉めれば、シ~ンとした静寂が。
    マンション価格は・・・・。
    西友は1階、便利すぎます。(以前は、買い物難民状態)

  136. 403 入居済み住民さん

    ローンは、厳しいが毎日が楽でいいんじゃない。
    いざとなれば、売却すればいいんだし、値段も下がっていないし。来年上がりそう!
    震災のとき、揺れてたって。でも天下の”大成建設”ですものね”想定外”未満だったみたい。
    出来る限り、住みましょう。

  137. 404 匿名さん

    ローンはやっぱり負担だと思いますけど、
    ちょっとずつでも自分の家になっていくんだなーと思うと多少気が楽になるかな。
    国領はこれからまだ発展しそうなので、ここに住めるといいなぁ~と思っています。

  138. 405 匿名さん

    国領に急行が止まったら便利だと思いますけど、調布もあるし、つつじヶ丘もあるし、実際問題としては無理なんだろうな~と。
    駅の目の前だし、各駅停車でも、京王線は電車の本数が多いからそう不便じゃないかな、とも。

  139. 406 入居済み住民さん

    来年の今頃は・・・・。
    地下化されて、より便利に!出入り口に地下を・・・(無理)

  140. 407 匿名さん

    京王線が地下化されると地下で駅とマンションが繋がるはずだったと思うけど?

  141. 408 匿名

    70平米代が5000万するのに驚きました。
    ここ国領ですよね?
    同じ金額出せばもっと都心寄りの同じような築浅マンション買えますよ!

  142. 409 匿名さん

    マンションと駅が地下でつながるんですか!
    それは便利ですね。
    雨の日など、傘をささずに駅まで行ければ便利ですよね。
    きっとスーパーなどへも地下を通っていけるのでしょうから、
    これはかなり嬉しい情報です♪

  143. 410 匿名さん

    グランタワー府中にすまれてる方、くるるの飲食店の臭いとか部屋に入ってきませんか?

    気になります。

  144. 412 匿名さん

    駅に近い分、駅ビルからの影響というのも気になりますね。
    飲食店が近いとゴキブリなどが増えると聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか・・・
    近いと言っても上にあるとか隣とかという近さじゃないから
    大丈夫なのかな~とも思うのですが。

  145. 413 匿名さん

    免震構造がしっかりしてて、自家発電できる設備がないと
    これからのタワマンは微妙じゃないですか?

  146. 414 匿名さん

    エレベーターの数が少ない
    朝タのエレベーター渋滞がひどい
    駅直結になってもホームまで5分~10分かかってしまう。

  147. 415 入居済み住民さん

    自家発電はありますし、私は3分程度で駅まで到着。帰りは京王線に乗ると家に着いた気分。
    地震の時、”長い階段いやだなぁ”と思っていると、深夜1時にも警備員の人の誘導により、エレベーターを動かしてくれました。(感激)

  148. 416 ビギナーさん

    3月11日、大きく揺れていました。
    地下工事に、長期間かかっていたのが、これで納得。土台がしっかりしているんですね。
    あれが、免震タワーなんだな、自ら揺れて震度をのがしている。
    小説で、震度9ぐらいで、立っているのは、タワーだけ!と書いていました。
    日本の建設の力を知りました。

  149. 417 匿名さん

    自ら揺れて震度に耐えるのは免震じゃなくて普通の耐震だよ
    免震は建物自体の揺れを軽減してくれるの。

  150. 418 匿名

    エレベーター渋滞ひどいですよ。
    朝などの混雑時は特に。急いでいる時、忘れ物をした時などは不便です。
    大規模マンションにしては、エレベーターが少ないと思います。
    大規模だとどこもこんなものなんでしょうか?

  151. 419 匿名さん

    エレベーター多いに越したことはないですけど、
    多いと、維持費用もかかるため管理費が上がるということになるみたいですね。
    でも高層階だと階段で・・・というわけにもいかないし、
    エレベーター渋滞は覚悟しなくてはいけないかな、と思っています。

  152. 420 匿名さん

    ゴキブリ出そうですね。でも便利さの魅力は捨てがたいです。
    どちらにせよ飛んでくるのでマンションのゴミ捨て場があるだけでもゴキブリはいるでしょうけど。
    地下で駅と繋がる話は嬉しいですね。
    以前は狭くて空気も濁っている気がして地下道や地下街は好きになれなかったのですが、最近は地下のありがたさ便利さに慣れてしまいました。雨の日や強風、寒い日などはすぐに地下に降りてしまいます。
    地震や火災だけは意識するとちょっと怖いですけど。

  153. 421 匿名さん

    地下でつながるのはいいですね。
    これからの寒い時期や暑い季節には特に。
    雪の日とか、台風の日とか、傘をささずに駅から家まで行けるなんて。
    理想的な立地だなと思います。

  154. 422 匿名さん

    自家発電があるから、地震が起きてもエレベーターに損傷がないかぎり
    しばらくは動くってことなんでしょうか。
    高層階だとやはりエレベーターが動かなくなるとかなり大変なことになっちゃいますよね。。。

  155. 423 匿名

    自家発電あるんですか?
    緊急用バッテリーじゃなくて?

  156. 424 入居済み住民さん

    自家発電だそうで、オイルが入手困難の時、なるべくエレベーター使用はお控えください。と回欄が!

  157. 425 匿名さん

    じゃあいざって時はちゃんとエレベーター動きそうですね。
    もちろん、いざってときに無駄に使ってはいけないでしょうが、
    最低限でも動くと思うと、上の方の階に住んでても安心できますね。

  158. 426 入居済み住民さん

    住んでるけれど、通勤に便利、買い物に便利、医者も多く、駅前はこれほど便利ってしらなかった。

  159. 427 入居済み住民さん

    ゴキブリの顔を5~6年みていません。

    どんな顔をしていたんだろう???

  160. 428 匿名さん

    国領の駅前、買い物が便利になったのは知っていましたが、
    病院も多いんですか?
    小児科とか内科があるとうれしいのですが・・・
    この近所、どんな病院があるのでしょうか?

  161. 429 入居済み住民さん

    内科、神経内科、眼科、歯科、皮膚科、屎尿器科、婦人科、マッサージ、 思いつくまま書いてみました。

  162. 430 匿名さん

    429さん、ありがとうございます。428です。
    病院、たくさんあるんですね。
    そんなにたくさんあるとは・・良い意味でびっくりしました。
    国領、本当に便利な駅だったんですね!
    なおここらへんに住めたらな~という思いが強くなりました。

  163. 431 検討中の奥さま

    まだまだ、ありますよ!
    小児科、整形、耳鼻咽喉科。

  164. 432 匿名さん

    国領って医療機関、結構そろっていたんですね。
    それは心強いです。
    食料品系もそろっているし、住環境良さそうですね。
    あとは学校関係がそろっていたら万全かな。

  165. 433 検討中の奥さま

    保育園は、割と多いみたい。
    朝、バスが迎えにきてる。
    買い物は、便利です。

  166. 434 匿名さん

    市のHPでこんなのを見つけました。
    http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1257831597658/files/hoikue...
    国領駅近く、確かに保育園多いみたいで安心ですね♪

  167. 435 入居済み住民さん

    通勤、通学に楽だけれど、体に悪い!
    あまりにも、駅が近すぎる。少しは歩かないちと・・・。
    あれこれ、8年近く、体力が激減。

  168. 436 匿名さん

    知人に、このご時世にタワマンなんて狂気の沙汰だと言われてしまった
    戸建てか低層マンションがいいって…

  169. 437 匿名

    電車の騒音さえなければ最高の居住環境です。

  170. 438 入居済み住民さん

    電車の音は、窓を閉めればまったく気が付きませんよ!

    私も気にかけていましたが、杞憂でした。

    大地震があっても、建っているのはタワーだけだと本に書いていました、安心????

    地下の岩盤に土台を打ち付けているそうです。

  171. 439 入居済み住民さん

    8月に、京王線が地下に・・・。
    ますます、買い物が便利に!
    西友とマルエツ、どっちが・・・。

  172. 440 匿名さん

    売却検討中の方いますか?
    引っ越ししなければならなくなってどうしようか悩んでいます。
    中古m2単価を調べたら57万円でした。
    微妙に悩む価格です。。。
    https://www.sumai-surfin.com/price/contract_list.php?r=302

  173. 441 入居済み住民さん

    >中古m2単価を調べたら57万円でした。
    ここは、駅前。
    通勤、買い物、医療、・・・至便。
    駅から10分と1分、どちらがいいと思います?
    8月には、京王線が地下化するし、ますます至便に。
    57万じゃ、無理!

  174. 442 匿名

    色々使いづらい仕様のマンションだけど、もし坪150万ちょいぐらいなら魅力的かも
    最近のSIならリフォームでの大改装も期待できるけど、ココなら平米60以下で当然

  175. 443 入居済み住民さん

    皆さん、冗談きついよ。
    m2→57万
    坪→150万
    冗談でしょう!

  176. 444 入居済み住民さん

    そうですよ、京王線が地下化するし・・・。
    坪200万以上じゃないと、生活に便利が一番じゃない。
    夜中に、牛乳がのみたくなっても、1階が西友、24時間営業、ファミマも前にあります。
    公的サービスも2階が役所の出張所ですし、病院もいっぱい。
    なのに150万・・・(誰もが、買うよ)

  177. 445 匿名さん

    24時間営業というのはファミマですか?それとも西友?
    どちらにしろ24時間開いているところがあったら便利とは思いますが。
    西友が開いていたら、終電で返ってもスーパーで買い物ができるので尚いいな~と。

  178. 446 入居済み住民さん

    西友もファミマも両方です。おまけに駅、30秒にオリジン弁当も24時間。
    マルエツは午前1時までやってるし、ラーメン熊五郎も1時まで。
    私は、12時には就寝(笑)

  179. 447 匿名さん

    446さん、ありがとうございます!445です。
    両方とも24時間営業とはっ!!
    それは便利ですね♪
    マルエツも深夜1時までだなんて・・・
    終電で帰ってもまったく問題ないですね。

  180. 448 入居済み住民さん

    地下に駐車場があるので、車が汚れなくて大助かり。
    空から氷が降ってきても安心だし。
    けれど、ローンは苦しい!

  181. 449 買いたいけど買えない人

    いいなぁ!
    通勤に楽でしょうね!
    私なんか、バスで10分、それから電車。

  182. 450 入居済み住民さん

    "京王線地下化、8月19日"決定。
    ますます、便利になります。

  183. 451 入居済み住民さん

    駅前と言うから、夜がにぎやかだと思っていたら、9時過ぎには”シ~ン”交番が近くにあるから、若者もどっかへ・・・。
    8月19日ですか?地下化するのは!楽しみ!前の広場、何に変身するんでしょう。
    マルエツと西友の戦い、今、西友の方が価格でリード。
    消費税も上がるんでしょう・・・。我が家では、何を節約するか?侃々諤々!贅沢は、敵なのです。(笑)

  184. 452 匿名さん

    設備の劣化や時代遅れ感からも高層含めもう坪200万は切る時期だと思う。
    低層部はさらに下落で坪150万付近になる日も遠くない感じかも・・・
    どの物件も住み替え検討が如実に出るのが築9年付近からなので一気に下がりますよ。

  185. 453 物件比較中さん

    府中?国領?
    国領のなら160万円〜180万円ぐらいかもしれないけど府中の方は200万超えます!

  186. 454 入居済み住民さん

    私も、中古だから下がるだろうな~と思ったら、京王線が地下化!
    今までの、交通渋滞解消、地下化により、ますます発展?
    価格も上昇?
    でも、一生ここに住むつもりだから、関係ない。

  187. 455 購入検討中さん

    なかなか、売り出しがない,上の階の人、停電になれば、どうするの?
    1階が西友で24時間営業、冷蔵庫が1階にあるみたい。
    主人も通勤が楽そう!
    買えるものなら、買いたい。

  188. 456 匿名さん

    京王線が地下化したらスッキリするでしょうね~。
    何にしても24時間営業のスーパーがあるって
    働く主婦にはかなり魅力的です!!
    会社帰りにいつでもお買い物できるのですから。

  189. 457 入居済み住民さん

    以前の地震の時は、大きなエレベーターだけ自家発電で動かしてくれましたよ。
    タクシーで”国領駅へ行ってください”で分かるから便利です。

  190. 458 入居済み住民さん

    冬は暖房は要らなくても、夏は冷房の世話にならないと・・・。
    窓を開ければ、電車の音が、閉めればシーン。
    後、1ヶ月で静寂が・・・。

  191. 459 入居済み住民さん

    1階と地下の自販機、10円安い。
    みなさん、知ってると思いきや、知らない人がいましたよ!
    たかが10円、されど10円。
    西友は、お茶でも安い、30~40円ですけれど。

  192. 460 入居済み住民さん

    管理会社の人、あまり威張ると、会社を変えるわよ!
    所詮、私らの管理費から給料がでているんだから。
    管理会社を他にいっぱいあるんだから、もう少し住民のことを考えることね。
    例えば、地下のゴミ出しの仕分け方に文句をつける、共有部分だ!と言ってシールを貼って、嫌みたらしく大きな顔をしてる。受付は外から見えないところにある。(友達が来て、困ったと言っている)
    以前、用事があって受付に行くと寝ていた。(外から見えないから?)
    玄関に、机と椅子を設置して居たら。そのくらい、できるでしょう!

  193. 461 入居済み住民さん

    もうすぐですね!
    京王線 国領駅が地上からなくなるのも・・・。
    これで、窓全開で寝れる。蚊なんか、見たことない。
    自然の風が・・・・。

  194. 462 入居済み住民さん

    とうとう、昨日電車が地下に・・・。
    なぜか、踏切の音が懐かしく・・・。
    あれほど、窓を開ければうるさかった、踏切。
    無くなってしまうと、なぜか懐かしいのです。(贅沢?)

  195. 463 匿名さん

    ここってもうかなり古い物件ですよね。中古でしか買えないので、
    閉鎖して、住民板をたてる方が良いと思いますが。
    申請しておきます。

  196. 464 入居済み住民さん

    気づけば、8年。(10月で)
    けれど、傷んでないなぁ~。
    我が家も、たばこを誰も吸わないので、壁紙も入居当時のまま。
    震災で、ちょっと傷ついたが、すぐ修復。(自治会費で)
    後、92年持つそうな(百年住宅)

  197. 465 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    グランタワー府中ラ・アヴェニュー【入居者専用】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261248/

    グランタワー調布国領ル・パサージュ【入居者専用】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261280/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸