大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ南森町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 南森町駅
  8. ファインフラッツ南森町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2019-07-05 15:17:06

公式URL:http://www.fineflats.net/minamimorimachi/
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社
販売提携(代理):株式会社フルステージ
設計・監理:不二建設株式会社一級建築士事務所

所在地 大阪府大阪市北区南森町二丁目20番3(地番)
交通 大阪市営地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅徒歩1分、JR東西線「大阪天満宮」駅徒歩1分
地域・地区 商業地域、防火地区
敷地面積 1,073.85m2(開発面積1,077.04m2のうち道路提供用地3.19m2を除く)
建築面積 515.26m2
建築延床面積 6,751.50m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数 108戸
間取り 1R~4LDK
住戸専有面積 34.55m2~98.50m2
バルコニー面積 5.27m2~16.03m2(ルーフバルコニー36.34m2)
販売戸数 未定
販売価格 未定
駐車場 敷地内10台(料金未定)
自転車置場 147台収容(料金未定)
バイク置場 3台収容(料金未定)
ミニバイク置場 11台収容(料金未定)
完成予定 2015年12月上旬予定
入居予定 2015年12月下旬予定
分譲後の権利形態 敷地:区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有 建物専有部分:区分所有、建物共有部分:区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有
分譲後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託していただきます。

ファインフラッツ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%...
南森町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%8D%97%E6%A3%AE%E7%94%BA
大阪天満宮
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%A4%A9%E6%...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1299&cid_...

[スレ作成日時]2014-04-02 10:16:58

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフラッツ南森町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    北浜で女性推しでそこそこ成功したけど、
    ここもまさかの女性推し・・・

    クレヴィアよりは安いだろうが、この売り方はどうなの?
    堀川小目当てのファミリーは宣伝しなくても寄ってくるってか?

  2. 2 匿名さん

    綺麗にカッコイイ生活ってどんな生活なんだろう(笑)
    駅まで近いのはいい。
    間取りと広さを見た時に綺麗にカッコイイ生活と言っているだけあり、ファミリー向けではないなと思いました。
    販売価格は幾らか解りませんが、高めなのでしょうか。
    防火地域なのは安心。

  3. 3 匿名さん

    京阪だから安いよ。
    京阪がマンションで乗っけてくるのは「レジデンス」と付けてくる物件。
    ちょっと前の樟葉と今やってる近鉄奈良駅前。

    女性に来てもらいたいのに高かったら話にならないが、そんな心配しなくても
    クレヴィアより思いっきり安いだろう。

  4. 4 匿名さん

    いいね☆5つ

  5. 5 サラリーマンさん

    京阪電鉄も不動産部門がありましたか。
    他の鉄道会社も不動産業をやっていたりするんですね。
    京阪電鉄の不動産は、ここ以外にもどんな物件があるんですかね。
    安くて良い物件があれば良いですが。

    私は子供の頃、よく京阪電鉄に乗りました。
    この電車が好きですよ。今は他へ移住してしまいましたけど。
    京阪と聞くと懐かしく思います。

  6. 6 匿名さん

    ファインシティ大阪城公園がありますね☆
    格安でしたが、日生球場再開発で大化けしました。

  7. 7 匿名さん

    寺田町にもあるよ

  8. 8 匿名さん

    結婚できない独身女性のためのマンションやね。
    なんでこんなコンセプトにしたんかな?

  9. 9 匿名

    南森町駅近くていいですね。東梅田改札でたら阪急百貨店すぐ。普段は天神橋筋商店街で。歩いて天満宮から中之島散歩。

  10. 10 匿名さん

    駅近だけど土地が高いので、面積を小さくして、単身者や一時取得者ねらいにしたのでしょうね。
    それなりの値付けになるはずなので、南森町でなくてもいいような気がします。

  11. 11 購入検討中さん

    クラヴィアⅡが早く告知されたら、比較して考えたい。
    結婚できない女性ですが(笑)
    間取りが中途半端!

  12. 12 匿名

    プラウドタワーもグランドメゾン上町も独身女性が購入に積極的のようですね。女性をターゲットにしているのはリサーチの結果なんでしょうね。独身男は確かにマンション買わない気がします。

  13. 13 匿名さん

    1LDKの間取りは微妙ですね。寝室ではなくリビングがバルコニー側にあってほしかった。
    お風呂に窓があるのも防犯上ちょっと良くない気がします。
    2LDKの方は収納もそれなりにあって良さそうな感じがしますけど。

  14. 14 匿名

    周囲のビルとかなり近いですね。東向に建てるのでしょうか?一部クレビアとお見合いですね。

  15. 15 匿名さん

    どの要素を見ても女性がターゲットのマンションといった感じですね、場所を見るとビジネスウーマンの方を狙っているのでしょうか。
    間取りも良く言えばコンパクトで無駄がないですね、お値段もコンパクトに収まってくれるのでしょうか?
    Cタイプのお部屋はファミリーでも住めそうですけど、子供さんがいるご家庭でこの立地に特にメリットがないかもしれませんね。

  16. 16 匿名さん

    北区では一番校区のいい堀川小学校ですよ!
    そのために一時的に住所をゴニョゴニョする人がいるくらいです。
    (手伝ってくれる不動産業者もいます。)
    他のマンションと違ってこちらは一切アピールしてませんが・・・

  17. 17 匿名さん

    昨日入学式でしたね、堀川小。

    若い親御さんがいっぱいでした。

    と地域ネタをぶっこんでみました。

  18. 18 匿名さん

    若い子育て世帯が多い土地なんでしょうか?

    Dタイプを見てみましたがお風呂がバルコニー側なんですね。
    窓の大きさはどんなものでしょう。
    せっかく窓があるからには開けて湿気を取りたいもんですが
    確かに防犯面は気になりそうです。
    玄関を入ってすぐにウォークインクローゼットがありますが
    リビングからもここに入れるようにしてあった方が使い勝手良さそうですけどね。

  19. 19 働くママさん

    クレヴィア南森町が3000万円台主体だったからここも同じぐらいで行くのかな?
    まぁ4000~5500万でも買いますが、それ以上は買えません。

  20. 20 匿名さん

    Aタイプの角の部屋の間取りを見たら、部屋の形がちょっと変な形になっていますね。
    でも建物の角が丸くなっていますから、仕方ないのかな。
    でもまあ、駅に近いというか徒歩1分て、駅に繋がっているのですか?
    それとも目の前に建っているのですかね。利便性は良さそうです。

  21. 21 匿名さん

    単身者は女性向けなのでしょうか?
    HPみると、女性が中心に見受けられました。
    単身者からファミリーが混在したマンションなんですね。
    女性にとってはそのほうが安心ですよね

  22. 22 匿名さん

    南森町ってだけで完成前完売するんだろうなー

    >>21
    家賃収入向けの投資家が買うんじゃないですかね?

    だって大阪の女性で高額所得のキャリアウーマンって少ないだろうし
    この価格帯だと独身の35歳で650万円くらいないと厳しいと思うし

  23. 23 マンション投資家さん

    親からの贈与ですよ。
    あと銀行。
    めっちゃ審査緩いですよ。
    住宅ローンなんて特に。アパートローンでさえ、ガンガン攻めてくる。
    国の重点施策なんだろうね。10年後どうなってるかわからないけど・・。欲しい人には助かるんじゃないかな?!

  24. 24 購入検討中さん

    資料請求したら全間取りの資料はもらえますか?

  25. 25 匿名さん

    独身男性を除けば、大きな買い物をする時に女性が決定権を持ってることが多いから、なんてことはないですかね。
    女性専用にするなら別ですが、普通の駅近物件のような感じがします。

  26. 26 購入検討中さん

    ん〜間取りが良くないと感じますが皆様如何ですか?

  27. 27 匿名さん

    前の方々のご意見を見ても間取りが少し変わっているようなので、気になって早速見てみました。
    何と言ったら良いのでしょうね…
    外側の角が丸くなった間取りはデッドスペースというのですか?使えない空間ができていてもったいないですし、1LDKは寝室と浴室がバルコニー側でリビングダイニングキッチンが窓無しで微妙、玄関を入ってすぐのウォークインクローゼット?はいいかな。
    Cタイプはコンパクトだけれどまあ普通といったところですかね。
    良いのか悪いのか住んでみないと良くわかりませんね。

  28. 28 周辺住民さん

    間取りは個性的でわたしは好きです
    現地みてきました。
    確かに暗いです。
    でも角を曲がれば明るい通りですぐに駅
    すぐに三井住友
    横断歩道渡ればスーパー
    働く者にとってはすごくいい条件かと。
    モデルルーム見て、内装がしっかりしていたら購入考えたいですね
    きになるところといえば、京阪はしっかり管理しているところなのか?
    シリーズで出ているファインフラッツですが、最近、大手を見て回ってたので多少不安
    そういうのって、どこから情報を得たらよいのでしょう?

  29. 29 匿名さん

    >28さん
    そう言えば管理はどうなんだろうと調べましたが、京阪カインド株式会社のクチコミ評価はほとんど出てきませんね。
    マンション管理の比較サイトによれば、マンション管理業協会が調べたデータによれば平成25年4月の時点で管理業務主任者は22名、マンション管理士2名、総合管理棟数131、部分管理棟数22、マンション管理部門売上高(単位千円)887,551と言うデータが出てきました。

  30. 30 匿名さん

    その数値がいいのか悪いのかがそもそもよく判らないですね…。
    あまり規模が大きなところではない、ということなんでしょうか。
    とりあえず、悪い評判がないみたいなのは良かったです。
    つつがなくやっているという事なのかな?
    「マンションは管理会社で選べ」とかよく言われていますけれど、
    実際、本当に大切ですものねぇ。

  31. 31 匿名さん

    変わった間取りと言うのは、Aタイプの事ですね。
    確かに変わった形をしていますね。
    皆さんが言うように、LDKにはかなり奇抜な形の空間があるように見えます。
    デッドスペースではありますが、少し目隠しの仕切りなどがあれば趣味の部屋として、
    作業する場所として利用できるのかな?と思いました。
    居室には、LDKを通ってからしか入れない動線はいいなと思いました。

  32. 32 匿名さん

    間取りはつかいようですが、お世辞にも良いとはいえないでしょ。

  33. 33 匿名さん

    総戸数の割に駐車場が1割しかないですね。
    このあたりなら自家用車持たないって人が多いのかな?
    間取りを見てみようとホームページ観たら、女性の写真がいっぱいで
    最初はページ検索を間違えたかと思ってしまいました。

  34. 34 匿名さん

    確かにそうですよね。女性のためのマンションって感じですが、
    その割には間取りは微妙で西向き+目の前マンションって。

  35. 35 匿名さん

    モデルルームへ行く前はホームページを見る方が多いと思います。
    実際に自分もそうですし(笑)
    第一印象がどうかだとおもうので、このホームページは(^_^;)
    もう少しセンスが必要かもしれませんね。

  36. 36 匿名さん

    クレビアとお見合いやね。
    日当たり悪そうな感じ。。

  37. 37 匿名さん

    確かに。日当たりは悪そうですね。
    間取り日当たりは悪いが、駅には近い。悩ましいなぁ。

  38. 38 匿名さん

    駅から近いですが、せまいですね。
    日当たりが悪いのはちょっと嫌ですね。
    以前、北向きの部屋に住んでいましたが、部屋が暗くてカビちゃって大変でした。
    洗濯物を外に干したこともありませんでした。
    ジメジメしていて不快指数が高かった。

  39. 39 匿名さん

    駅からは1分の距離ですからね。
    やっぱり自家用車持たない人が多いのではないでしょうか?
    そういう人が選ぶ場所なのでしょうね。
    ただ、皆さんが言うように日当たり悪いのは残念ですね。
    駅近を取るか、日当たりを取るか、難しいですね。
    こちらのHPが話題になっていたので、見てみました。
    パット見て、美容院とかのHPかと思いました。
    マンションっぽくはないですね。

  40. 40 匿名さん

    ホームページですがみなさん突っ込まれてて。
    すごくおしゃれな感じなんですが、マンションっぽい感じではないのでしょうね。
    あまりに女性に限定しすぎているような気がしてしまって
    イメージは縛らない方がいいんじゃないの?なんて思ってしまいます。
    それにしても「住むほどにキレイになる」ってなんのことでしょ?
    材質にこだわっているとか?むむむ。
    詳細がまだこれかららしいので現状では何とも言えないですね。

  41. 41 匿名さん

    住むほどキレイに、ほんと何のことでしょうね。
    空気か水か、それくらいしか思いつきませんね。

  42. 42 匿名さん

    不動産価格上昇中だから間違いなくクレヴィア以上でしょうね~。
    お金持ち夫婦か、娘に一戸プレゼントみたいな。

  43. 43 匿名さん

    ホームページを見る限りはこのマンションは
    男性が見に行くと露骨に嫌な顔されそうですね。

    でもあえて、わしゃぁとしてやるのも手です。

  44. 44 匿名さん

    43さん、それいいですね!
    女性を前面に押し出しても男性は来るだろう。
    男性を前面に押し出したら女性は来ないだろう。
    狙いかもしれませんよ。
    分譲マンションで女性だけなんてありえないですから。
    賃貸ならば、女性専用マンションてありますけどね。

  45. 45 匿名さん

    独身女性が土地や物件を購入すると
    婚期は遅れるとよく聞きますよ。
    余程収入がある女性しか、まぁ購入することもないと思います。
    女性専用の分譲マンションなんて聞いてことないですね。

  46. 46 匿名さん

    なるほど・・・働く女性の為の住空間作りプロジェクトとして開発されたマンションだから
    女性推しなんですね。
    勿論単身者の入居も多いでしょうが、3LDKの間取りはDINKSさんの入居もあるでしょうから
    ご主人は少し肩身の狭い思いをするかもしれませんね。

  47. 47 匿名さん

    随分とシンプルな外観のマンションだな~。
    これはデザインにこだわりがあると物足りなさを抱くかも??。

    自分は駅前だとあんまり目立たずに馴染むほうがいんじゃないかと思うほうなんですけど。

    窓のプライバシーの心配もありますしね、目立つと視線がやはり来ると思うんですよね。

    見落としだったらスミマセン、方位が無いみたいなんですけどバルコニーはどっち向きなんですか??。

  48. 48 マンコミュファンさん

    駅から1分というのも良いですが、窓からの眺めは期待出来そうにも無いかな。
    実査に見たわけではありませんけど。
    やっぱり高層マンションなら上の階からの夜景が綺麗なんだろうなと、思います。
    利便性を求めるなら拘りは要りませんが。

  49. 49 匿名さん

    女性の場合は、投資用で買う人もいますね。1LDK位のマンション。
    自分は、別に分譲マンションを購入して。
    職場の先輩などは、そうです。
    戸建ての他にマンションもいくつか所有しています。
    確かに、バツイチで男性にはあまり興味がないようです。

  50. 50 匿名さん

    北西なるから景色は期待できないね。
    駅近は魅力的。仕様は豪華ではなさそう。

  51. 51 匿名さん

    眺望は無理ですね。
    地下鉄の出入口からすぐにマンションがあるのは、
    ありがたいです。

  52. 52 匿名さん

    単身男性でここ買う人いるんですかね?
    なんで女性女性なんやろう?

    学区は良いみたいですね。

  53. 53 匿名さん

    ワンルームを「買う」というのは全然イメージが湧きませんけど
    投資はかなり一般にも普及してきた時代ですから
    考えている人も少なくないのでしょうね・・

    ファミリーの4LDKを購入して別途ワンルームも買って
    事務所や仕事などの目的に使う人も居ておかしくないと思います

    同一購入者は優遇されやすいのでしょうかね・・

  54. 54 匿名さん

    1LDKは、間取りがどうなのかなって思いました。寝室に窓があるより、LDに窓欲しいなって思います。
    2LDKなどもちょっと変わった間取りですね。気に入ればいいのかなって思いますが、どうなんでしょうか。
    そうはいっても、駅に近くて便利なのでいいですね。

  55. 55 親同居さん

    駐車場の価格次第だな・・。
    意外と一通が多いからだし入れしにくいんだよなぁ。

  56. 56 匿名さん

    市街地で駅近で一通が全くないとこなんてあるんでしょうか。
    あの場所で出し入れしづらいとぶーたれる運転技能なら市街地駅近は
    お止めになったほうが良いと思います。
    駐車場が安ければ1億でも買いはるのでしょうか。

  57. 57 匿名さん

    >>駐車場の価格次第だな・・。
    >>意外と一通が多いからだし入れしにくいんだよなぁ。

    それは言えていますね。
    出し入れしにくいと朝や急いでいる時は困りそう。
    このあたりの相場はいくらくらいなのかにもよりますね。

  58. 58 匿名さん

    駐車場のこちを書かれていらっしゃいますが

    戸数の割に駐車場が1割程度なので案外希望者が少ないかもしれませんよ。

    或いは民間のところを借りる方が多いかもしれません。

  59. 59 匿名さん

    南森町1分だからこの台数設定なんだと思います

    たぶん車通勤者を対象としていないのかも
    電車通勤者でほぼ埋まるのなら台数の少なさに不満は出ないでしょうね

    買い物も徒歩でどうにでもなる便利な場所ですから
    少なくて管理費とかが安いんならバランスいいと思いますよ

    車ナシ
    駅近し

    お金と時間の効率のいい生活が送れるでしょう

  60. 60 物件比較中さん

    ここって駅も近いしスーパーもあるしいいんだよな。。
    地下鉄もJRも使えるし!

    でも、この間ロジュ○マンの営業に、西側の高速付近に断層
    が通ってる可能性があると教えてもらって調べたら本当にあった。。


    どこにでもあるものと、割り切らないとだけどこんなに近いと
    悩みます。

    ご存知の方も多いと思いますが皆様はどうお考えですか?

  61. 61 匿名さん

    上町断層ですね。可能性ではなく確実にあります。
    大阪ではかなり有名な断層ですね。

  62. 62 匿名さん

    こだわると色々、出てくると思いますが自分なりに納得できればいいかと。
    資産価値を考えても駅近は魅力。間取りもバリエーション豊富ですし。
    金額はまだいくらかわからないですが。
    気にはなりますね。
    関係ないですが、ここのHPって個性的ですね。

  63. 63 業界の人

    上町断層たしかに阪神高速の直ぐ東に通ってますね。
    てことはこのマンションは勿論、耐震等級は2以上なんでしょうかね?
    周辺の新築物件でクレヴィア南森町とエルグレース南森町は耐震等級2級らしいです。
    この取り組みって不動産会社さんの姿勢の違いなんですかね〜

  64. 64 匿名さん

    断層の問題…
    それはずって考えてます。
    でも、どこでも何かあるじゃないという意見もあり
    なかなか考えがまとまらないって人多いと思いますよ。

  65. 65 匿名さん

    地震の被害を避けようと思えば環状線内だと森之宮~天王寺あたりまで南東に行かないと駄目みたいですね。

    ハザードマップ見る限り後は赤色。本町~梅田にかけても…

    要するに大地震が起これば大阪の経済は破綻するって事です…起きない事を祈りましょう。

  66. 66 マンション投資家さん

    まぁ不動産も長い目でみれば水物だからなぁ・・。
    大阪だと投資関係は手間の割に利ザヤが少ないから、自己使用後に3~5年の築浅の時に売り抜けるのが個人的な経験則ではよいと思う。
    東京はヒューマンスケールを超えてるから生活しづらい。つか住みたくない。利根川流域だし・・。
    ただ、よほど変な物件にあたらなければ間違いなく大阪よりは稼げる。

  67. 67 購入検討中さん

    事前案内会に行ってきました。
    価格はまだ正式には発表されてませんが、低層階2LDKでおおよそ三千万円後半からとのことでした。やはり建築費の高騰などが反映されてるんでしょうかね…駅から近いという点で魅力ではあるのですが。

  68. 68 購入検討中さん

    ここの耐震等級って聞かれた方いらっしゃいますか?
    活断層なんて知らなかったので、まったく気にしていませんでした。

  69. 69 匿名さん

    1等級でしょ。
    2等級は珍しいので、2等級ならパンフレットにのせてるはずです。

  70. 70 匿名さん

    地震が心配、断層が心配という人は、
    耐震等級1でも2でも同じだろう。
    2ならば「安心だ!」なんて思わないだろう。
    判明している断層、判明してない断層、
    何千年、何万年も動かないかもしれない断層、
    想定外のことが起きる世の中、
    どこまで万全にしてれば安心なのか。
    想定外も予測して対策をしてれば安心なのか。
    万全と思われる対策をした高い価格のマンション、
    国の基準をクリアした普通の価格のマンション、
    どちらにするのかは、人それぞれ。
    どっちに決めても正解だろう。
    なかなか難しい。悩める子羊でした。

  71. 71 匿名さん

    70さん、本当にそうですね。
    何を求めて、どういうのが安心できるのかというと
    即答は出来ない気がします。
    絶対に大丈夫なんてことは、正直なってみたいとわからないことが多いですから。
    悩みだすと本当に決められないんですけどね(^_^;)

  72. 72 匿名さん

    地震を心配するなら分譲なんて買えないと言う意見もありますよね。確かにごもっともだと思います。
    活断層の予想は当たったためしがありませんし、日本中のどこにいてもリスクはあると考えれば
    好きな土地に買えるタイミングで買ってしまうのもひとつの考えかと思います。

  73. 73 匿名さん

    どうせ買うなら少しでも安全に買いたいと思ってしまいました。
    以前に販売していたクレヴィアは南森町で買うなら耐震等級2とセールスされました。
    まぁ営業マンの売り文句なんでしょうが。

  74. 74 匿名さん

    ここは単身者中心と賃借人だらけのマンションになるので
    ファミリーの私たちには検討厳しいですね。

    70㎡台のお部屋がいくつかあるみたいだけど、4000万半ば
    くらいなら検討してみます。
    それ以上なら、ありえませんね。

  75. 75 購入検討中さん

    >70
    地震が心配、断層が心配という人は、
    耐震等級1でも2でも同じだろう。

    確かに(笑)

  76. 76 匿名さん

    クレヴィアと比べると、こちらの方がよさそうな気がするけど、実際はどうなんだろう。
    ファミリー向けの広さだと、お値段いくら位なんですかね。

  77. 77 購入検討中

    立地が気に入ったんで検討してますが、女性向けみたいなコンセプトが
    凄く嫌なんですけど。単身男性はダメな訳。販売側の押しつけ的な売りは困ります。
    またインターネットが選べない。ジェイコムで登り10メガとかありえん。
    しかも必須契約って。家で仕事も出来ない。
    こんな考えは俺だけですか?誰か教えてください。

  78. 80 買い換え検討中

    ごもっとも笑

  79. 81 購入検討中

    ご意見ありがとうございます。
    そうですかね。他で検討している物件はフレッツとか3社からネット選べたので。
    私としては仕事でネットを使う為、登り10メガのネットしか選べないって
    考えられないですね。まあ価値観の違う人と住んでも嫌なんで。もう少し色々検討します。

  80. 82 匿名さん

    10メガがどの位の速度なのかわかっていませんが、一般家庭で使用するには十分なものだと思っていました。
    でも、今は携帯会社のセット割もあるし、選べれば尚良しなんでしょうけど、現実は難しいのかもしれませんね。

  81. 83 匿名さん

    営業と見られる方々の猛攻撃がありますが、
    今どき選べない、しかもJCOM強制は「ありえない」の部類でしょうね。
    うちはメジャー系のデベだったので4社から選択でき、NTTを選択しました。
    eoが選択できなかったのは残念ですが、NTTならそれなりに安心して使えます。
    ファインの掲示版では営業さんのヨイショ攻撃が酷くて思わず苦笑いしてしまいます。

  82. 84 物件比較中さん

    今住んでる賃貸が聞いた事ないネット会社でしかも強制加入。電話も06使えないし100メガでもめっちゃ遅い。ゲームも出来ないのがあったり。分譲マンションでは数社から選べると思ってましたが違うのですね。その辺が京阪なんでしょうか?なんでもスマホで出来ると販売側は思ってますけど間違いですよね。

  83. 85 匿名さん

    ここはJCOMに強制加入なんですか。なぜなのでしょう??
    公式サイトを見るとネットだけ強制で、テレビと電話は任意加入のようですが・・・
    上り10メガですと、確かに仕事で大きなファイルを送信したりネットゲームは厳しいでしょうね。
    売主がJCOMと契約する事で、JCOMが住人に対し集合住宅契約商法が行われているという話も聞きますし、気をつけなければいけないと感じます。

  84. 86 購入検討中さん

    ここのモデルルームに見学に行かれた方、価格はいかがでしたか?
    やっぱり駅1分なので高いのでしょうか?

  85. 87 購入検討中さん

    ここと「エルグレース」と「クレヴィア」場所的にはみなさんはどこか一番よいと思われますか?
    どこも似た様な感じ?でとても迷っています・・・

  86. 88 購入検討中

    先日インターネットの件で投稿した者です。ご意見ありがとうございます。同じような意見の方もいて安心しました。インターネットは優先順位としては低いですが、後々どうにか出来るものではないので検討材料の一つにします。

  87. 89 物件比較中さん

    no87さん
    確かに甲乙つけがたい感じですよね・・・

    でもクレヴィアとここを比べるなら、まだこっちの方が角地なので良さそうな気がしますが・・・

  88. 90 匿名さん

    JCOM強制って、それは驚きです。
    選べないなんて、賃貸物件ならわかりますが
    そのあたりもしっかり考えて検討しないといけないですね。
    情報参考になりました。ありがとうございます。

  89. 91 購入検討中さん

    ファインフラッツ北浜のホームページ見たら、同じモデルルームで販売してますね。
    もうあまり残って無いと言うことかな?

  90. 92 購入検討中さん

    一月位前の情報ですが3LDKのお部屋はあるって聞きましたよ。
    それにしても大阪市内は販売マンションが多すぎますね

    どこの販売の人もこれからもっと値段が上がる傾向の話をするけど本当なのかな。

  91. 93 不動産購入勉強中さん

    オリンピック等の影響で建築費が上がっているのは事実な様です。
    土地に関しては上がっている所もあれば下がっている所もあるのでハッキリ言えません。

  92. 94 購入検討中さん

    今大阪で新しく販売されたマンションはどこも高く感じますけど、もっと高くなる?この先はもっと高いのが販売さらるのでしょうか?

  93. 95 匿名さん

    建築費の高騰は震災・アベノミクスの国土強靭化計画・オリンピック特需が影響しているようですね。
    上記需要により建築現場の人手が圧倒的に足りず、労務費が高騰している事もマンション価格の上昇に大きく関わっているようです。
    ある意味オリンピックが大きな節目となりそうですが、どのくらい上昇していくのでしょうね。

  94. 96 匿名さん

    建築費の高騰は、地域関係なく、国内全てにおいてなんですね。
    オリンピックが国内でされることは喜ばしいことなのかもしれませんが
    いろんな面で苦痛を感じるのは自分だけでしょうかね。

  95. 97 購入検討中さん

    施工される不二建設って評判はどうなんでしょうか?
    最近、こじんまりしたマンションの施工ではよく見かけるのですが。
    ファインフラッツ北浜も確か不二建設でした。

  96. 98 匿名さん

    ここは女性向けとして企画されたマンションですか?
    公式サイトはトップページから若い女性を意識したデザインとなっていますし、
    マンションの共用施設であるエントランスホールは、まるで専有部のリビングの
    ようにおしゃれな空間ですね。

  97. 99 匿名さん

    先日モデル見てきました。

    場所がいいので、悩んでます。値段は少し高い気がしますが
    これからまだ上がりそうだし・・・。

    また、インターネットの件も聞いてきました。確かに
    JCOMさん強制みたいですが、月々1200円で使い放題
    かつ、電気代が8%安くなるのがセットでついていると
    聞きました。

    電気代が原発が動かないとまだまだ上がりそうなので、電気代が
    安くなるのは大きいかな・・。

    管理費・積立金以外のネット代・光熱費も気になります。




     

  98. 100 匿名さん

    エントランス確かにすごいですね。きれいな感じを維持していけるのかちょっと心配になります。
    日々の暮らしでキレイになるって何かと思ったら、普通の設備でしたね。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸