東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ田園ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小川
  7. 南町田駅
  8. ブランズシティ田園ヒルズ
購入検討中さん [更新日時] 2012-05-03 19:25:49

東急が手掛ける、南町田徒歩11分(すずかけ台10分)の物件です。
購入検討される方情報交換しましょう。

所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅 徒歩11分
   東急田園都市線「すずかけ台」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
ブランズシティ田園ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-17 20:33:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ田園ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 651 契約済みさん

    昨日また資料が届きましたあ。
    自転車やバイクの駐輪場はこのタイミングで申し込むんですね。
    自転車用は最低2台、できれば3台分欲しいのですが競争率高そうです・・・
    7月5日の入居者説明会では管理組合の理事も決まるそうですし、
    3ヵ月後の入居が急に間近に思えてきました。
    カーテンや家具はイメージを膨らませているところですが、
    決断できるのはやはり内覧会で実際に部屋を見てからでしょうか!?

  2. 652 契約済みさん

    なんとか10年固定1.75%すべりこみで確定しました。
    これでどれだけ金利があがっても大丈夫です。
    (10年目以降が不安ですが繰り上げ返済を粛々と行います。)

    ところで内覧会の日取りっていつになりましたでしょうか?
    書類をなくしてしまい焦ってます・・・

  3. 653 契約済みさん

    >652さん
    内覧会は7月26&27、8月2&3の4日間で開催されるとのことでした。
    いずれも土・日の週末です。

  4. 654 物件比較中さん

    南町田の中古の物件って需給バランスが崩れていて
    どんどん値下がりしている感じがします。


    https://www.rehouse.co.jp/bkdetail/anyfile.jsp/bk_id/CPT3m41jt9.html

  5. 655 契約済みさん

    はじめまして。

    14日にローンの申込会に行ってきました。金利が上がるという事は知っていましたが、0.3%も上がってました(泣)

    あまり資金がなく頭金が1割しか出せない事と、まとまった資金が入る予定もないので、変動はリスクが大きいと思って固定一本で行こうと思っていたのですが、3%超えるんですよね・・・

    夫婦共働きで子供をつくる予定もないので、コツコツ繰上をやっていこうと思っています。
    9月に金利がどうなっているかわかりませんが、やっぱり固定一本で行くのって選択誤ってるんですかねぇ???

    皆さんの意見をお聞かせいただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  6. 656 契約済みさん

    >>655
    来月もあがりそうなので変動でいくか、通期1.5%優遇で我慢するかですね

  7. 657 契約済みさん

    >>655さん
    選択誤ってるってことはないですよ。
    将来の金利なんて、誰も正確な推移は分からないのですから…。
    夫婦共働きで、養育費も必要ないのであれば、
    全く問題ないと思いますよ。
    変動リスクを考えず(=毎月の支払額が一定)に、夫婦で
    使えるお金が確保できるわけですから、精神的にも
    楽なんじゃないですか?

    ちなみに、我が家は、30年固定と変動金利のミックスでいきました。
    金利変動のリスクも怖いが、変動金利の低金利を少しでも
    活用したいという発想ですね。
    ご参考まで。

  8. 658 契約済みさん

    通勤の予行を兼ねて本日会社帰りに現地へ行ってきました。
    田園都市線急行下り、18時半頃渋谷から乗車。
    目に見えて人が減るのは長津田に着いてからでした。
    ただグリーンライン効果か以前より混雑が緩和されているように感じます。

    南町田に到着した時には日が暮れかけていました。
    北口には交通公園ができるんでしたっけ?
    その工事らしきものが始まっている様子です。

    さて、現地では西側から見ると、東棟の通路の電気が全部灯っていてとてもきれいでした。
    キッズルームと2、3戸はこの時間でも内装の工事をしているようでした。
    西側は敷地境界のフェンスが取れていて1階の専用庭が広いのには驚きました。
    町田街道からも結構奥まっている印象です。

    北側に廻ると立体駐車場がほぼ完成しているようで
    地上3層ですからかなりの高さがあります。
    そしてクレッセントガーデンにはドイツトウヒが植えられているではありませんか!
    シンボルツリーに相応しく3階をゆうに超える大きな木です。
    エレベーター前にある窓からも灯りがもれていて思わず見とれてしまいました。

    そして東側へ・・・道路が既に拡張されていました。
    両方向からの車も十分擦れ違える幅になっていて一安心。
    東はやっぱり静かですよ。
    まだフェンスがありましたが、こちらも建物は道路からかなり奥まっています。
    そのせいか10階建てという圧迫感がまったくありません。

    最後に南面を見ましたが、この時間はパワーチェックとブーフーウーの照明が当たって
    かなり明るくなっていました。
    もちろん室内に居れば気にはならないと思います。

    三ヵ月後にはそれぞれの窓にも灯りが見えるんですね。
    通勤時間は増えてしまうのですが、こういう風に帰って来られると思うと楽しみです。
    南町田からだと道がフラットというのも何気に助かります。
    長くなりましたが現地レポートでした。

  9. 659 入居予定さん

    658さん
    素敵なレポートありがとうございました。
    ほのぼのとしながら、入居が待ち遠しいワクワク感が沸いてきました。
    あと3ヶ月ですね・・・入居のおりは末永いお付き合いのほどよろしくお願いします。

    657さん
    同感です。私どもも変動+固定のミックスにて申し込みました。
    急激な金利アップとならないことを祈るばかりです。

    ところで、先日、駐輪場の希望を提出しましたが、複数台の申込に対してあぶれてしまった場合はどうなるのでしょうか?
    ちなみに我が家では4台希望しているのですが・・・仮に2台確保でたとして、残りの2台は廃棄しなくてはならいのでしょうか?

  10. 660 契約済みさん

    レポートありがとうございました!この間見学に行った時よりまた工事がすすんでいるのですね。
    楽しみです。また近々みにいってみようとおもいます!それから我が家もまだ子供がいなく、655さんのように共働きの方がいるのも安心しました。やはりこのマンションのウリとしてはお子様がすでにいる方がほとんどかと思っておりましたので・・・。駐輪場はうちも心配です。駐車場みたいに外で借りたりできないし、もってる台数分ほしいですよね・・・。

  11. 661 契約済みさん

    私は1台だけです。
    どうぞお使いください。

  12. 662 契約済みさん

    いよいよ入居まで3ヶ月ですね。

    近所で系列のマンション(ド○ッセ)を販売していたので現地へ行ってみましたが
    後ろは16号、バルコニー側は民家が迫っていて圧迫何があり、イマイチでした。
    割と駅近&ワイドスパンな間取りはうらやましいけれど。

    改めてブランズに決めて良かったと思っています。

    ブランズはお得感があるのに何故売れないのでしょう?
    たまプラや青葉台(横浜市)のマンションは高くても売れるのに
    それより1千万安いこのマンション、悪くないのに。
    劇混みの田園都市線も長津田始発で座れるし、町田街道の殺風景さを差し引けば
    よい物件です。

    リバブルさんの営業力が足りないのかなぁ。

    ホームページも更新されないし、ブログも更新が遅い。
    ガイアの・・・でやってた飛び込み営業しろとはいわないけれどもうちょっと
    積極的に販売して欲しいですね。

    まぁ竣工までに残り10戸まで売れれば文句は言いません。

  13. 663 契約済みさん

    ブランズシティ、いい物件だと思います。
    662さんのおっしゃるとおり、お得感あるし外観も素敵だし、立地もまぁまぁなのではと思います。

    私もリバブルさんの営業不足かなぁなんて思ってしまいます。

    積極性を感じられないですよね。
    少し控えめな営業方針なのかと思ってましたが、残り3ヶ月です。

    まだたくさん残っているのだから、竣工前にできるだけ頑張ってほしいと願っています。

    残り10戸まではほど遠いですね。
    30以上残ると思います。

  14. 664 契約済みさん

    契約者専用HPの案内が届きましたね。
    皆さまログインできましたか?
    何度やっても「指定されたページが見つかりません」と出てしまいます。
    明日問い合わせてみますが、何かコツのようなものがあればご教授願います。

  15. 665 契約済みさん

    664さん

    >何度やっても「指定されたページが見つかりません」と出てしまいます。

    私も同様、何度やってもだめですね。
    これだから完売しないのかな・・。

  16. 666 契約済みさん

    ところで
    みなさんはローンは提携にしました?

  17. 667 契約済みさん

    遂に内覧会の日時が来ましたね。
    平日におこなわれることも多いと聞いていましたが、ここは土・日なのでラッキーです。

    >666さん
    うちは提携外で申し込みました。

  18. 668 契約済みさん

    >>667さん
    提携よりいい条件でましたでしょうか??

  19. 669 契約済みさん

    東側のフェンスも外されていました。
    あと西側、グローイングガーデンの中央にはガゼボもお目見えしていましたよ。

  20. 670 物件比較中さん

    7割くらいは売れたのでしょうか?

  21. 671 契約済みさん

    >662さん
    >たまプラや青葉台(横浜市)のマンションは高くても売れるのに

    結構苦戦しているものも見受けられますよ。
    完売しているのは販売のタイミング(サブプライムの半年以上前)がよかった物件かと思います。

    とは言え、決めたからには早く「完売御礼」となってほしいですよね。
    うちも予算のくくりはありましたが、この物件をとても気に入って買いましたので^^

  22. 672 契約済みさん

    >664さん
    >665さん
    届いたお知らせのURL違ってるようです。

    契約者用なのであまり詳しくは書きませんが、
    ヒント:「branzcity」にしてみて下さい。
    これで通じます?

    あとは、お知らせの通りで見れましたよ。

    送る前にちゃんと確認して欲しいですね。

  23. 673 coco

    672さん

    私もログイン出来ず困っていました。
    金曜日にくらしNAVIに問い合わせましたが
    あと5分で就業時間が終わりという理由で
    返答は月曜日にと言われガックリしていました。
    対応は丁寧で良いのですが。

    何にしても見られて良かったです。
    ありがとうございました。

  24. 674 契約済みさん

    >672さん

    664です。
    いただいたヒントで無事ログインできました!
    ご親切にありがとうございます。
    それにしても書面のインフォメーションが間違っていたとは・・・
    クオカードでも送られてくるのでしょうか(笑)。

  25. 675 申込予定さん

    大京など不動産大手、マンション在庫値下げ 最大1割安
     マンション分譲大手の大京ダイア建設は完成在庫物件の値下げ販売を始める方針を明らかにした。下げ幅は物件により異なるが、最大10%となる見込みだ。マンション需要の冷え込みに対応。地価や資材価格の上昇により建設コストが拡大する中での異例の値下げで、膨らむ在庫の早期処分をめざす。

     一部の売れ残り物件を個別交渉で値引きする例はこれまでもあったが、完成在庫をほぼ一斉に値下げするのは珍しい。 (07:00)

  26. 676 契約済みさん

    >>668さん
    667ですが、優遇幅とか利率は大差ありません。
    保証料と繰上げ返済の手数料がかからない点が決め手になりました。

  27. 678 契約済みさん

    うちは立会いは頼まない予定です。
    今すんでいるところも立会いなしで大丈夫でしたから・・・。

  28. 679 契約済みさん

    私も立会い無しです。

    いろいろオプションやら、家具やら計算したら予算が足りないです≪涙≫

  29. 680 契約済みさん

    >>677
    うちは頼みました。安心料だと思ってます。

  30. 681 契約済みさん

    うちもいろいろと悩んだ末、内覧会立会業者をお願いしました。
    表面的なキズ・建てつけなどは自分達でもチェックできるかとは思いますが、水廻り・配管・バルコニーなどの防水仕上がり、細部の仕上がり・精度等々、特に目に見えにくい部分を専門家の目でチェックしていただこうと思って依頼しました。

  31. 682 coco

    674さん
    予言通りになりましたね。
    クオカード届きました。
    思わず苦笑いです。

    入居説明会、内覧会とせわしなくなってきて
    いよいよだなぁ〜と実感しています。

  32. 683 Qoo〜

    内覧会業者を頼まれた方、

    差し支えない範囲でかまいませんので…

    どちらの内覧会業者で、費用はいかほどでしょうか?

    業者を頼むか、うちはまだ迷っています。

  33. 685 契約済みさん

    683さん
    681です。
    私も他の掲示板の書き込みや知人の評判などを参考にしました。
    ちなみにGoogleなどで「内覧会 同行」で検索するとかなりヒットしますよ。
    費用も3〜6万円くらいのようです。682さんが紹介されているコーティング屋さんのサービスも一考に価しますね。

  34. 686 契約済みさん

    >>683
    それほど高い金額ではないのプロの方に頼んだ方が賢明だと思います。
    プラウドすずかけ台のスレをみて危機感を覚えました。

    こちらだと目につくところしか指摘はできないので・・・

  35. 687 Qoo〜

    684さん、685さん、686さん

    たくさん情報ありがとうございます。
    色々吟味して、自分たちにあったものをみつけたいと思います。

  36. 689 契約済みさん

    内覧会立会業者で盛り上がってますね。
    私自身、建築士でして、品質管理も実際の業務で
    行っている関係上、詳しいつもりなので、
    自分自身で検査します。

    私個人としては、マンションの完成時の検査で、
    本当にプロの立会が有効なのかは疑問があります。
    施工中であれば、仕上げで隠れた部分まで
    見れますので、チェック項目は山ほどありますが、
    完成時は、以下がメインでしょうか。

     ・汚れ、傷
     ・壁のクロスの仕上がり(継ぎ目・ふくれ等)
     ・扉および窓のガタつき、カギの引っ掛かり
     ・床の水平度
     ・設備類の正常作動
     ・見える範囲の設備配管チェック
     ・ベランダの防水、水勾配

    本屋さんにも、チェックリストが掲載されている本も
    ありますので、それで勉強されてみても良いでしょう。

    ディベロッパーにとって、下手なプロよりも、
    素朴な観点で一生懸命見る素人の方が、よっぽど怖い面
    あると思いますよ(笑)

    内覧会立会業者に過度な期待はしない方が良いと思います。
    彼らも仕事ですから、「どれだけするどい指摘をしたか」が
    実績になるわけなので、たまに「やりすぎ?」な人もいます。
    安心料程度で考えた方がよいでしょう。

    しかし、私も立会のバイトしようかな?
    結構引き合いありそうですね。
    (というのは、冗談です。お許し下さい。)

  37. 690 契約済みさん

    私も同行手配済みです。入居したあとからは後の祭りですからね
    どんな指摘をしてくれるか今から楽しみです!

  38. 691 契約済みさん

    >>690さん
    指摘を楽しみにしてはいけません。
    指摘がないことが一番良いのですから…。

  39. 692 契約済みさん

    内覧会同行の件、迷いますね〜
    プ○○○すずかけ台のスレもチェックしてみましたが、
    あれはあれでいかがなものかと思いました。
    見る人が見れば分かるかたちであそこまでブログに詳細を記す必要があったのでしょうか。
    入居者と施工者との今後の関係を損なわないようにという配慮も大事だと思います。
    まだ時間があるのでリサーチしてみるつもりです。

  40. 693 契約済みさん

    >>692
    私もみてみましたが購入者としてあるべき姿だと思います。
    結果的に指摘しなかったら泣き寝入りですんで・・・
    同行業者は慎重に選ぼうと思います。

  41. 694 契約済みさん

    692です。
    誤解のなきよう・・・もちろん指摘すべきことがあれば指摘します。
    泣き寝入りはゴメンです。

  42. 695 匿名さん

    要は自分の身は自分で守れってことですね。
    内覧会で不備をみつけれなかったのなら自己責任です。

  43. 696 契約済みさん

    三菱東京UFJとりそな、固定型住宅ローン金利引き上げ
     三菱東京UFJ銀行とりそな銀行は27日、7月から適用する固定型住宅ローン金利を全期間で引き上げると発表した。引き上げ幅は0.1—0.2%で、10年物の金利は両行とも1996年8月以来、約12年ぶりの高水準となる。長期金利の上昇に対応した。

     10年物は三菱東京UFJ銀が4.25%、りそな銀が4.15%で、それぞれ0.2%、0.1%の引き上げ。両行は3年物と5年物でともに0.2%引き上げ、それぞれ3.75%、3.95%とする。変動型金利は据え置く。

     みずほ銀行と三井住友銀行の住宅ローン金利は30日に発表する。(21:02)

    http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080627AT2C2702227062008.html

  44. 697 契約済みさん

    本日現地視察をしてきました。
    東側は植栽が始まっており、かなりいい雰囲気です。
    前の道路も街路樹ができれば資産価値はかなりあがるのにと思ってます。

    その他:買い入れ契約は10年1.75%で確定しました。

  45. 698 入居予定さん

    697さんの書き込みを見てうちも本日現地へ出かけてきました。
    かなり進んでますね!
    エントランスのクスノキと、プラタナスガーデンの若々しい4本のプラタナスを見て
    何だか感動しました。
    この雨の恵みを受けてしっかり根付いてほしいと思わずにはいられません。
    写真を2枚ほどUPしておきます。

    1. 697さんの書き込みを見てうちも本日現地...
  46. 699 入居予定さん

    続いてプラタナスガーデンです。

    1. 続いてプラタナスガーデンです。
  47. 700 coco

    698さん

    写真ありがとうございます。
    私たちも今日、家族で現地に行ってきましたが
    写真を撮り忘れて帰ってきたところでした。

    公式ホームページのブログがあまり更新されないので
    こちらへ皆さんが色々と書き込んでくださるのを
    とても楽しみにしています。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円・3708万円

3LDK

63.8m2・68.2m2

総戸数 91戸