東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ田園ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小川
  7. 南町田駅
  8. ブランズシティ田園ヒルズ
購入検討中さん [更新日時] 2012-05-03 19:25:49

東急が手掛ける、南町田徒歩11分(すずかけ台10分)の物件です。
購入検討される方情報交換しましょう。

所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅 徒歩11分
   東急田園都市線「すずかけ台」駅 徒歩10分

こちらは過去スレです。
ブランズシティ田園ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-17 20:33:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ田園ヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 812 入居予定さん

引越の日程確定の連絡は、日通さんから今月の末頃に電話がかかってきて、書面でも来るようですよ。

日通さんに見積に来ていただきましたが、「末頃を目途に電話します」と言われましたので。

2. 813 契約済みさん

入居まであと2か月切りました。

まだ完売は遠く、30%くらいは残ってるそうですね。
    入居後に垂れ幕があるのはあまり良い気がしません。

ということで営業マンに代わってアピールを。

1)ここの良いところ
    田園都市線沿線(通勤ラッシュも長津田始発利用すればさほど気にならない)
    ・クランベリーモールが近く、買い物充実。銀行、郵便局もある
    ・外観が良い(といっても私の私見ですが)
    ・規模が大きすぎず、小さすぎず。共用施設もほどほどにある
    ・騒音がない(特に東側)
    ・価格設定が妥当(たまプラや青葉台は高すぎる。庶民にはキツイ)
    ・東急さんの対応は今のところとても良い(と思う)です。
    ・すずかけ台、南町田の両駅に10分程度で歩ける
    ・西側は結構お買い得(町田街道からもちょっと離れてるし)
    ・東側のHタイプは日照にこだわらなければ一応角部屋だし、安いです

2)ここの悪いところ
    ・南町田駅までの徒歩ルートは幹線道路を2か所渡る必要がある
    ・間取りが田の字型ばかりで面白くない
    ・南側に何か建つ可能性がある(今のところ2階建て程度の倉庫の予定があるそうですが)
    ・バルコニー側の壁が一部吹き付けタイル。重量の関係か?コストか?
    ・トイレがタンクレスではないし、手洗いも付いていない

あくまでも個人的感想ですので参考までに。

正直なところ仕上がりは予想以上でとても満足してます。
    あとは内覧会での不具合、入居後のトラブルがなければいいのですが。

とにかく早く完売して下さいね。東急さん。

3. 814 入居予定さん

>813さん、愛社精神ならぬ愛宅精神?!、すばらしいです。
    書かれている内容には概ね賛成します。

外観はとても評判よいですね。重厚感があって東からの遠景などホント絵になります。
    エントランスやガーデンの出来映えもパンフどおりと言えそうです。

プラスポイントを追加するとすれば、子育て世代にとっては小・中が近いこと。
    東名、246、16至近でカーアクセスがよいことでしょうか。

マイナスのうち南町田駅から16号線を渡る箇所は地下化の計画もあると聞きます。
    トイレは確かに仕様を抑えられた感が残りますね。
    あとトランクルームがあるとうれしかったです。
    >・バルコニー側の壁が一部吹き付けタイル。重量の関係か?コストか?
    バルコニーから見たときの窓の周りのことですよね?
    確かにここがタイル貼りだと高級感が増したでしょう。

夫婦共々この物件を気に入って契約しましたので
    竣工を前に完売している状況がベストではありましたが、
    昨今の市況を考えるとこればかりは仕方がありませんね。
    いち入居予定者として完売を応援したいと思います。

4. 815 契約済みさん

愛宅精神に賛成します!
    職場から遠くなるのがマイナスポイントではありましたが、渋谷にも横浜にも出やすい立地や、マンションの出来栄えは今まで何ヶ所もMR見学に行った中でもピカイチであります。

そしてここの掲示版を見てもみなさましっかりなさっている方ばかりに見受けられるのも高ポイントです。(他の掲示版だと、割と荒れている気がします。)

我が家はまだ子どもはおりませんが、子どもがいらっしゃらない家族もいらっしゃる家族も仲良くやっていける気がいたします。

早く住みたいですね!!

5. 816 契約済みさん

私も愛宅精神賛成です。
    他のマンションだと、荒れている物件も多々ありますが、
    この物件の皆様は、書き込みも上品ですよね。
    うれしい限りです。

明日は東急不動産のお手並み拝見というところで、
    内覧会に臨みましょう!
    出来栄えはいかに!!

6. 817 契約済みさん

愛宅精神、私も賛成です!うちもかなり気に入って買いましたもので。
    安っぽすぎず、豪華すぎず、手が届きました。ちなみに西側ですが、満足しています。
    いよいようちは明日内覧会です。楽しみと不安と両方です。
    最近現地にいってなかったので外観も大分変わったようですしドキドキしてます。
    みんなで素敵なコミュニティを作っていきたいですね♪

7. 818 契約済みさん

25日午後立ち寄ったところプラタナスガーデンのところにマンションの名前を入れておりました。
    内覧会用に販売中の垂れ幕も外されており、ちょっと感動してしまいました。

いよいよ内覧会スタートですね!
    内覧会をされた方のコメントが楽しみです。

8. 819 入居予定さん

本日、内覧会に行ってまいりました。
    私なりの感想を書き込みさせていただきます。

建物外観、共用部(エントランス、ガーデン、キッズルーム等)とも綺麗に仕上っているなと思いました。各ガーデンの植栽が順調に育つよう願っています。

住戸では同行業者さんにもご協力いただき、たっぷり(2時間くらいかな?)確認&採寸をいたしました。
    仕上りの確認については表面的なキズ・汚れもほとんど見当たらず、その部類で指摘・修繕をお願いしたのは2箇所でした。私の見た限り施工中の養生もきっちりとされていたのだろうなと感じました。
    また、各部屋・部位の仕上り精度も概ね申し分なかったです。数箇所だけ出隅・入隅部に狂いがありましたが意に介するようなものではありませんでしたので指摘事項としませんでした。
    水廻り(キッチン、バスルーム、洗面所、トイレ、スロップシンク)も問題ありませんでした。唯一、同行業者さんによりバスルーム天井裏の換気ダクト接合部にわずかな排気漏れが見つかりました。これは手直しは容易なことですが見過ごさずに助かりました。(こうした目に見えない部位の確認は同行業者は必須事項として行ってくださいますが、個人で内覧される方もお忘れなく確認されると良いですね)
    同行業者さんにはレーザー測定(垂直・水平等の精度確認)・残留ホルム測定なども行っていただきましたが結果は良好でした。総合的な評価も「仕上り、精度とも良くできていますよ。」とのお言葉をいただき安心しました。
    こうして汗だくになりながらも我が家においては満足な結果を得ることができ、正直、ほっとしましたね。さて、来る入居に向けて準備に本腰をいれなければ!

本日、内覧された皆様のお宅はいかがでしたか? また、明日以後、内覧される皆様のご感想もお聞かせいただければ幸いです。

まずは感想まで
    長文になり失礼しました。

9. 820 入居予定さん

内覧会初日の今日、行ってまいりました。
    業者の方を同行しまして、全般的にとても丁寧な仕上がりであるとのコメントを得ました。
    皆様はいかがでしたでしょうか?
    現地見学会のときからそうでしたが、五洋建設の方の応対もきっちりとしていて非常に好印象です。
    キズや汚れを中心に手直しを依頼し、約一月後の再内覧会の日時まで決まりました。

当方東を購入しましたが、廊下側の部屋はサンセットヒルズの影響でかなり暗かったです。
    図面からある程度予想していましたが、予想以上であったのがややショック。
    住まいサーフィンの評価でもこの物件の悪いところとして“建物の密集”が挙がっていましたね。
    ただ東でも午前の日照時間が短いお部屋(南棟寄り)は、午後廊下側に陽が射していて
    どの部屋も一長一短の価値を付加しながらうまく設計されているなあと改めて感じました。

昨日からの書き込みを読みまして、
    この物件を気に入って契約された方がたくさんいらっしゃることに
    良質なコミュニティができあがっていくであろう予感を抱きました。
    住んでいる場所への愛着は物件の価値を高めていくことでしょう。
    皆様の内覧会レポートも楽しみにしています!

10. 821 契約済みさん

>>820さん
    やはり通路側は暗いんですね・・・
    リビング側はいまの時期だと午後でも電気をつけないで大丈夫そうでしょうか??

11. 822 入居予定さん

820です。
    通路側の明るさはとにかく場所によって全然違うと思います。
    リビング側ですが、今日のように暑いと午後から影に入るのは涼し気でいいもんですよ。
    ただ細かい作業をするとなると電気は点けることなるでしょう。

その一方で、午前の陽射しは120%すばらしかったです。
    低層階だとプラタナスガーデンや、その先の緑地帯のグリーンまで視界に入ってきます。
    サンライズヒルを購入されたのであればぜひそれをエンジョイしませんか?!

12. 823 入居予定さん

こんばんは。
    いつも、皆様のご意見を読ませていただいてばかりでしたが、
    本日、内覧会を済ませましたので、明日以降、内覧会をお待ちの方に、
    より多くの情報があればと思い、初めて投稿いたしました。

私は、東側に入居予定です。
    みなさんと同じような感想ですが、仕上がりはとてもきれいだったと思います。
    我が家は、内覧業者の同行なしに、夫婦でキズ、汚れ等を確認しました。

五洋建設の方はとても若い方で、大丈夫かな?と少し心配になりましたが、
    誠意ある対応をしてくださいました。
    周りを見ると、同行業者がいらっしゃる方には、比較的年配のかたがついていたように思います。

汚れ、キズ、クロスの浮き等、細かいところまで、約20箇所の指摘をさせていただきました。
    建具や排水、排気等には特に問題はなかったです。(素人目ですが)

玄関横が、タイルではなく吹き付けになっておりますが、そこに若干のムラ、隙がありました。
    キッチンのパントリーの棚板にずれがあったため、それも交換要請をしております。

ディスポーザーの説明、カードセキュリティーの説明、トランクルーム等、専有部分が終わっても
    共用部分の説明があり、時間的には、11:00〜13:30と4時間半かかりました。
    が、ワクワクしていたし、仕上がりもきれいだったし、あっというまの4時間半でした。

キッズルームに、まだ遊具はありませんでしたが、壁紙が全体的に水色で、雲のデザイン、
    デパート等のベビールームが大きくなったようなやさしい色合いでした。

午前中に行ったからですが、東側はとても明るかったです。
    また我が家は北寄の東向きですが、西側の日差しも少し差し込みますので、西側の洋室も
    思ったより明るかったです。

「皆さん、仕上がりに満足いただいております」と東急リバブルの方は、自信満々におっしゃっておりましたが、我が家も満足いたしました!

今日内覧会された方、また明日内覧会されたかた、ご意見、ご感想等、ぜひご投稿ください。
    お待ちしております。

13. 824 入居予定さん

本日内覧会に行ってきました。
    みなさんが書き込まれているように我が家も仕上がりには満足しています。

五洋建設の方の対応もよく、全体的に予想以上のできだったのでこのマンションを購入して本当によかったと思っています。

実際に部屋をみてイメージもかなり膨らんだので入居がますます楽しみになりました。

14. 825 入居予定さん

我が家も本日、内覧会でした。
    さきにコメントされてる皆さんと同じく仕上がりには満足しました。夫婦で隅々まで確認してチェックした点は数ヶ所ありましたが、汚れや傷くらいで大きな問題はなかったです。
    東急さん・五洋さんのスタッフの皆さんの対応も良かったですね。
    我が家は南棟ですので日中の陽当たりは問題なし、やはりこの時期=夏は暑いですかね^^
    向かいのパワーチェックは感じ方に個人差はあるでしょうがさほど気になりませんでしたよ。

入居が待ち遠しい気持ちで帰路につきました。

15. 826 契約済みさん

本日内覧会でした。
    全体的なつくりは及第点ですが
    東向き購入者ですが午後からでしたので懸念通り部屋が非常に暗かいったです・・・
    寝室側もやはり暗く電気がないととても無理そうです。
    他の契約者さんの状況はいかがでしょうか?

16. 827 契約済みさん

うちも今週末内覧会を終えました。
    同行業者さんなしでしたが気になる点があればすぐに五洋建設の方に見てもらっておかしなところはチェックしてもらい、そうでないところはどうしてそうなっているのかきちんと説明していただきました。同行業者がいない方は小さな疑問も全部聞いていけばいいと思います。
    とても親切に答えてくださって好感がもてました。急かされたりすることもなくゆっくり見られましたしすごく有意義でした。
    西側契約者ですが、午前中でも結構明るかったです。午後の西日は恐ろしそうですが・・・。
    夕方までいなかったのでどんなもんかなあというかんじです。
    やはり眺望はいまいちですが、町田街道は結構遠くに見えて想像してたより遠く感じました。
    あとはわかっていましたがモデルルームの印象が抜けきっていなくて大分狭く感じましたね。
    でも思った以上にエントランス等は気に入りました。
    すごく雰囲気がいいと思います。

17. 828 入居予定さん

我が家も本日内覧会に行って来ました。

午後からの内覧会であったため、うだるような暑さの中、マンションまで行くと皆様丁寧な対応でお出迎えしてくれました。
    お部屋に行くと最初はとても暑かったのですが、窓を開けると涼しい風が吹いてきて、気持ちよかったです。
    内装、その他の作りは、やはり前日に行かれた方同様、しっかりと綺麗に仕上がっており、とても満足いくものでした。

ただ、メニュープランを選択した関係で、何箇所か納得いかない(直してもらいたい)点があったため、対応にあたってくれた五洋建設の方に申し出たところ、東急不動産の方に確認をしてください、ということでした。内覧を終え、東急不動産五洋建設の責任者の方と話し合った結果、当方の意向も十分に汲んでくれて、その部分を手直しをしてくれることになりました。
    こちらが恐縮するぐらい丁寧な対応でとても満足(感謝!)のいくものでした。ありがとうございました。

エントランス、キッズルーム、ゲストルーム、駐車場等しっかりと綺麗に仕上がっており、早く入居したいな!という気持ちがさらに増してきました。

再内覧会の日程も決まり、今後は、引越し、家具等の購入で大忙しですが、入居がとても楽しみです。

入居される皆様と早くお会いし、コミュニケーションをとるのを楽しみにしています。

それでは、皆様の内覧会の様子も教えてください。

写真をたくさん撮ってきましたので、グローイングガーデンの写真を一枚アップしておきます。

1. 我が家も本日内覧会に行って来ました。午後...
  18. 829 入居予定さん

我が家も本日内覧会に行って来ました。

午後からの内覧会であったため、うだるような暑さの中、マンションまで行くと皆様丁寧な対応でお出迎えしてくれました。
    お部屋に行くと最初はとても暑かったのですが、窓を開けると涼しい風が吹いてきて、気持ちよかったです。
    内装、その他の作りは、やはり前日に行かれた方同様、しっかりと綺麗に仕上がっており、とても満足いくものでした。

ただ、メニュープランを選択した関係で、何箇所か納得いかない(直してもらいたい)点があったため、対応にあたってくれた五洋建設の方に申し出たところ、東急不動産の方に確認をしてください、ということでした。内覧を終え、東急不動産五洋建設の責任者の方と話し合った結果、当方の意向も十分に汲んでくれて、その部分を手直しをしてくれることになりました。
    こちらが恐縮するぐらい丁寧な対応でとても満足(感謝!)のいくものでした。ありがとうございました。

エントランス、キッズルーム、ゲストルーム、駐車場等しっかりと綺麗に仕上がっており、早く入居したいな!という気持ちがさらに増してきました。

再内覧会の日程も決まり、今後は、引越し、家具等の購入で大忙しですが、入居がとても楽しみです。

入居される皆様と早くお会いし、コミュニケーションをとるのを楽しみにしています。

それでは、皆様の内覧会の様子も教えてください。

写真をたくさん撮ってきましたので、グローイングガーデンの写真を一枚アップしておきます。

1. 我が家も本日内覧会に行って来ました。午後...
  19. 830 入居予定さん

うちも内覧会終了しました。
    部屋の出来以前に通路側が非常に暗い。車の出し入れが予想以上に時間がかかる
    ことがショックでした・・・

20. 831 入居予定さん

確かに車の出し入れの時間には驚きでした・・。
    週末みんなが一斉に車でおでかけ。なんて事になったら車を出すだけでどれぐらい時間がかかるんだろう?とか考えてしまいました。

部屋はモデルルームよりちょっと狭いなぁ。でも、悪くない!と思っていただけにちょっと残念でした。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK