東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド狛江ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 東和泉
  7. 狛江駅
  8. プラウド狛江ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2009-04-27 14:50:00

プラウド狛江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都狛江市東和泉1丁目2329番8他(地番)
交通:小田急小田原線「狛江」駅から徒歩5分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:58.8平米-93.45平米

[スレ作成日時]2008-05-12 02:49:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド狛江口コミ掲示板・評判

  1. 306 匿名さん

    305さん。もう部屋残ってないんじゃないですか?確認したほうが良いですよ。この立地は長年の勘ですが、かなりの確率で即完に近いですよ。

  2. 307 匿名さん

    No.305さま

    どのあたりに希少性を感じておられますか?

    HPで紹介されている設備は
    いまどきのマンションではごく普通のものだと思って
    検討対象外だったですが。


    あと、このくらいの規模のマンションだと
    ディスポーザがないのは普通なのでしょうか?
    生ごみが出るとなると、夏場のごみ置き場は
    かなり大変なことになりそうで躊躇しています。

  3. 308 匿名さん

    ディスポーザは故障しやすいので無いほうがいいですよ。故障したらメンテナンスが大変

  4. 309 匿名さん

    モノによると思いますよ。
    平均的なものだと、だいたい耐用年数は7〜10年だそうです。
    普通の家電と変わりません。

    そういえば狛江市は一般の可燃ごみ・不燃ごみ収集が有料でしたね。
    40リットルの専用袋が1枚80円で売られています。

    ディスポーザがあるなしでは出るゴミの量が段違いですよ。

  5. 310 匿名さん

    そうですけど、ディスポーザがあると故障することがありますので、修理費に莫大な金額がかかりますよ。それだったらゴミ袋かうほうが長い目で見たら安くなるよ

  6. 311 匿名さん

    ディスポーザが8年持つとして計算してみました。

    ゴミ袋を週に3つ使うとして年間に156袋。8年で1251袋。
    一枚80円なので 1251×80=100114円。

    10万円あれば中堅所のディスポーザが買えますので
    どっちも費用的には同じですね。

    であれば、ないよりあったほうが良いでしょう。
    朝の忙しい時間帯に生ゴミ出しにいくのって大変ですよ。

  7. 312 匿名はん

    結局完売したのかなぁ。

  8. 313 匿名さん

    311さんの計算めちゃくちゃ。ゴミ袋週に三枚も使わんやろ。結局家族構成によって変わりますね。ただ普通の三人家族ならディスポーザは壊れやすいので損します。10人家族ならゴミ袋代がハンパないから高くつくかな。まぁあれこれ考えてるうちに即完でしょう。

  9. 314 匿名さん

    313さま

    そうですか?
    生ゴミを家の中に置いとくのってなんかいやなので
    うちはゴミ回収の日ごとに出すのでそんなもんですよ。
    1週間も居室に生ゴミを放置しとくのは私的にはムリです(笑

  10. 315 匿名さん

    考え方は人それぞれでは?
    一週間くらい平気な人もいると思うよ。

  11. 316 匿名さん

    ディスポーザーに関してですが、
    プラウドも大規模物件やタワー以外は阿佐ヶ谷とかの「高額物件」にしか付けてないですね。
    高値で土地を仕入れているところに予想外の建築費高騰で、
    この総戸数では付けたくても「付けられなかった」のです。
    その辺は中小のデ名前からベと同じですよ。ただ、この仕様でもプラウド価格なのは凄いけどw
    高いかどうかは、「プラウド」を取って考えるべし。

  12. 317 匿名さん

    野村不動産のマンションってどうですか?パート2

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47335/

  13. 318 匿名さん

    あとどのくらい残ってるの?

  14. 319 匿名さん

    即完売じゃないですか?

  15. 320 匿名さん

    まだ半分残ってるらしいです。

  16. 321 匿名さん

    あんなに戸数少ないのにそんなに残っているのですね。
    アンケート届きました・・・

  17. 322 匿名さん

    ソースは?

  18. 323 匿名さん

    半分!?
    まぁあの値段じゃ売れないよね。悲惨だね。

  19. 324 匿名さん

    だからガセですよ

  20. 325 匿名さん

    即完売できないから営業マンが必死になっているんでしょ?

  21. 326 匿名さん

    この掲示板は営業マンも書き込んで良いみたいですよ。

  22. 327 匿名さん

    あれだけ完売完売と言われてて売れ残るなんて。
    しかも半分も…。

  23. 328 匿名さん

    プラウドのモデルルームが夜8時まで営業してるの珍しいね。
    ほとんど6時までだもの。
    これも危機意識のあらわれでしょう。

  24. 329 匿名さん

    え?今どき8時があたりまえですよ。

  25. 330 匿名さん

    半分、売れ残ってるんですか?
    公式HP物件概要に、販売戸数7戸となってましたが?

  26. 331 匿名さん

    売れ残りって書く人は、なんか恨みでも?売れてますから。

  27. 332 匿名さん

    >え?今どき8時があたりまえですよ。

    普通のデベは8時までが普通ですが、
    「プラウド」のモデルルームだけが殆ど6時までなんですけど…w

  28. 333 匿名さん

    プラウドは○様営業だからね〜

    それもだんだんキツクなってきたんでしょ

    売れない現場だから6時に閉められないのさ。

    他デベの普通が、ココの残業にあたる…

  29. 334 匿名さん

    時間帯についてはまぁ狛江という土地柄仕方ないでしょう。
    稼ぎがなくてよる遅くまで働いてる人が多いですから。

  30. 335 周辺住民さん

    先週末も営業さん(?)が駅でチラシ配りしてましたよ。
    周辺にもポスト投函されてますから苦戦しているのでしょう。
    近所の人があの値段で買うとは思いませんがね。

  31. 336 匿名さん

    チラシは大体バイトに任せるのが通常。まだ販売して間もないのでチラシぐらい撒きますよ。

  32. 337 匿名さん

    あれだけ即完売と言っていて残ってるのが…(笑)

  33. 338 匿名さん

    チラシといえば、ザ・ライオンズ武蔵野も
    吉祥寺でチラシ配ってましたよ。
    こちらは営業マンではなく、ちゃんとキャンペーンガールでしたが。

    そのライオンズ武蔵野も苦戦してるようで
    価格改定の話も出てますね。

    中央線沿線の物件ですら苦戦してるんですから
    小田急線・狛江でこの価格では厳しいでしょうね。

  34. 339 匿名さん

    値引きは??

  35. 340 匿名さん

    していません。即完売する予感なので出来ません

  36. 341 匿名さん

    >>340
    いや、だから即完売してないでしょーが(笑)
    おもしろい人ですね(笑)

    ちなみに値引きは実際にありましたよ。
    私はその値引きがあっても高いと判断したのでやめましたがね。

  37. 342 匿名さん

    341さんは、買えなかったんじゃないの?

  38. 345 匿名さん

    >>341

    全然買えますけど?(笑)

    ただ、狛江で、しょぼい内装で、それであの価格は疑問に思いやめたんですよ。

    高値掴みはしたくありません(笑)

  39. 346 匿名さん


    あ、自分にレスつけてしまいました。w

    >>342の方へのレスです。

  40. 347 匿名さん

    ↑ 
    つよがり?

  41. 348 匿名さん

    341さん、値引きはいくらでしたか?

  42. 349 匿名さん

    ごめんなさい。値引きはしてないよ

  43. 350 匿名さん

    ズバリ!値引きは13円くらいじゃない?

  44. 351 匿名さん

    >>348

    値引きはだいたい5パーセント位でした。

  45. 352 匿名さん


    ソースは?

  46. 353 元検討者

    我が家でも値引きの提示がありました。

    と言っても、諸費用分カットというものでした。

    ですが、この他にも検討していた物件があり、いろいろ考えた末、

    我が家ではそちらの方の物件に決めました。

    もう少し大幅な値引きがあればこちらに決めていたかもしれません。

    恐らく、もっと値引きたくても値引けない状態なんでしょうね。

  47. 354 匿名さん

    351さんと353さんの値引き額が合わない。とういうことはガセですね。
    やっぱり値引きはしないのでしょう

  48. 355 匿名さん

    >>354
    人によって違うのはこの業界ではよくあること

  49. 356 匿名さん

    違いすぎでしょ?

  50. 357 匿名さん

    ガセガセ言ってる人は、購入者かな?
    値引きがなかったひがみ?

  51. 358 匿名さん

    違いますよ!購入していません。ただ、矛盾点を突いただけです

  52. 359 匿名さん

    5%って諸経費くらいなのでは?

  53. 360 え?ありえない。そんなにやすくないでしょ?

    え?ありえない。そんなにやすくないでしょ?

  54. 361 ご近所さん

    今日もチラシ配ってましたよ。
    引っ越しに使う段ボールの倍くらいの箱で。

    43戸のうち7戸も残っちゃったら大変なんでしょうねぇ。
    半分くらいは使いにくそうな間取りですから、
    駅近という魅力がどこまでカバーできるのか見物です。

  55. 362 匿名さん

    まぁ竣工までには完売でしょう。
    狛江には他に良いマンションがないから。

  56. 363 匿名さん

    残り七戸なら余裕綽々で完売まで順調過ぎるよ。お買い求めの方は早めに来場しないと、!急げ!

  57. 364 匿名さん

    販売中が7戸。
    未公開が20戸くらいでしょうか。。。

    残りの戸数はあまりはっきりさせないですよね
    他のデベさんも含めて。

  58. 365 匿名さん

    はっきり7戸ってなってますけど

  59. 366 匿名さん

    365さん

    販売戸数が7戸、で残数が7戸という意味ではないのでは?
    私も364さんのように、他に残っているととらえましたが。
    直接、問い合わせて聞いたのでしょうか。

  60. 367 匿名さん

    366さん

    検討者ですか?お電話で聞けば一発ですよ!

  61. 368 ご近所さん

    今日も爺さんが寝ながら看板営業してますよ。
    zzz・・・お疲れさま!

  62. 369 周辺住民さん

    あのおじさんですね…
    要望書提出日はさすがに若い人がやっていて気合いを感じたものです。

    今日もポストにチラシが投函されていました。
    もう何度目の事やら。ゴミになるのでいい加減やめてほしいものです、全く。

  63. 370 匿名さん

    修繕積立金
    5340円〜7390円/月 x 12ヶ月 x 20年 = 128万1600円〜177万3600円/戸
    大丈夫かな?修繕積立金が低い気がします。

  64. 371 匿名さん

    売れ残りはこれからどうするんでしょう?

  65. 372 匿名さん

    静かですねぇ…

  66. 373 匿名さん

    相変わらずプラウドは高いなぁ…

  67. 374 匿名さん

    すぐ完売とか言い放っていた人はどこ行ったんだ?

  68. 375 匿名さん

    年内に売り切るので必死にがんばっています。
    欲しい方は値切ってもらえるのではないでしょうか?

  69. 376 匿名さん

    これだけ残ってると言うことは、やはり値段設定が高すぎたんですね。

  70. 377 匿名さん

    いま営業さんからアプローチされてる方はどれくらい安くするって言われてるんでしょう??

  71. 378 物件比較中さん

    空室の管理費とかって、どうなるんでしょう? まさか入居者負担?

  72. 379 匿名さん

    順調なのにやすくなる分けない

  73. 380 匿名さん

    順調なわけないじゃないですか〜

    いろいろアプローチされてますよ・・・

    あれだけ必死だと、逆にいいかな、と。

  74. 381 匿名さん

    ただ、他言禁止ですから書き込みはダメですよ。

  75. 382 匿名さん

    381さん、他言禁止って値引きについてですか?

  76. 383 匿名さん

    今のご時世、値引きは別にそんなかくさなくてもいいと思うんですけどね。
    大手だって、あちこちでやっていますよね。
    こんな大変な時に(でべ)、うちは一切やってませんから。って大きな顔している方が
    変だと思います。
    指値で、といわれた物件もありますよ。

  77. 384 匿名さん

    値引きは書込み禁止です。

  78. 385 匿名さん

    >値引きは書込み禁止です。
    って、値引きしてるのは認めましたね・・・

  79. 386 匿名さん

    は?認めた?
    あっても他言禁止が通常ということなんですが。

  80. 387 匿名さん

    あとどのくらい余ってるんでしょうか?

  81. 388 匿名さん

    余ってる?残ってるって表現が適切ですよ。

  82. 389 匿名さん

    余りと残りは類語ですよ

    だいぶ、余っていますよ。

    なんで、実際に出来上がってから見にいこうかと思います。

  83. 390 通りすがり

    余り… いらないもの。捨てるもの。
    残り… 必要なものが残っている状態。

    って感じだから、余りって表現されたくないわけじゃ

  84. 391 物件比較中さん

    お正月、帰省したときにモデルルームが
    お休みだったので見れませんでした。
    まだ、残っていますか?
    最近、見に行かれた方
    いらっしゃいましたら教えてください。

  85. 392 匿名さん

    >>391
    まだまだ余ってますので今からでも充分間に合いますし、値引きも期待出来ますよ!

  86. 393 物件比較中さん

    >>392さん
    早速ありがとうございました。
    まだまだ余ってるんですねw

    実家が小田急沿線なので物件を探しているのですが
    電話で問い合わせをしたところ、営業の方がとても強気なのと
    各駅停車なのに、この値段?と思うくらい
    高いので様子を見てました。
    世田谷通り沿い、焼肉やと悪条件が揃っているので
    素人目に見ても値下げしなきゃ無利だと思います。
    値引きを待ちます。

  87. 394 匿名さん

    >>393さん
    いいお部屋が購入出来ることを祈っております!

  88. 395 匿名さん

    あと6戸も余ってるんだって?
    今月入居だよね?
    やっぱあの値段じゃキツかったってことか。

  89. 396 匿名さん

    狛江でこの価格は信じられない。
    23区にこの価格は匹敵する。
    確実に高値掴み。乙。

  90. 397 匿名さん

    >>396
    でも、交通の便は都下では抜群な場所ですよ・・・
    世田谷区宇奈根や鎌田より高くて当たり前だと思います。
    私には買えませんが・・・

  91. 398 匿名さん

    >397
    マジレスすると私は品川区の新築物件を今週契約です。
    駅5分の物件です。15%offでした。
    ここの定価より安いですよ。(ここいくら引いてるか知りませんから)
    今月ならタイミング次第でいい買い物ができます。
    後悔しないよう感想を書いたまでです。

  92. 399 購入検討中さん

    >>395
    6戸、あまっているのは10日の時点で、でしょうか?
    それほど抜群な場所とはいえないと思いますが、
    事情があり、この辺りで探しておりました。
    営業の人に以前電話したところ、23区と変わらないなどとほざいていました。
    値引きの可能性はありそうでしたか?

  93. 400 匿名さん

    395じゃないけど、
    入居が迫ってるというのに全く値引かなかったらもう売れないよ。

  94. 401 匿名さん

    駅から近いし物はいいと思うけどなあ
    もうちょっと遠かったら価格的に買いやすかったのかもね

  95. 402 匿名さん

    専門家の意見を言うと、子の価格は妥当。 
    高いという人は、ここで愚痴らないで所得にあった買えるところを買うべき。
    単なる子供のわがままになっちゃうよ。 
    あまり所得の低い方々に買われても、住んでからマナーが悪かったりするからトラブルになるし。 
    実際電車で携帯をマナーモードにしない人って見た感じ言い方悪いけど貧相で低所得者に見えるんだけど 、私の見解は間違ってますか?辛口すみませんが。

  96. 404 匿名さん

    402はいったい何の専門家なのか???
    価格の妥当性に関する根拠がまるで無い発言に失笑。

  97. 405 購入検討中さん

    >>400
    教えていただきありがとうございました。
    初めて買うので、いろいろ検討中です。

    >>402
    専門家としてのご意見を伺いたいのですが
    この物件の買いは、やはり
    駅近ということでしょうか?
    内装や構造はいかが思われますか?
    よろしかったら教えていただけますか?

  98. 406 匿名さん

    ほしい!!けど4000万以下でなんて売ってないよね・・・

  99. 407 匿名さん

    402です

    405様。専門家の意見を言いますと、やはり駅近が売りですね。
    資産価値イコール駅の距離は周知承知だと思いますので。 
    構造は今どきどこのマンションも変わりないのでは?震度6くらいの地震で倒壊などは今時考えられないですし。まぁ規模や形状にもよりますが。 
    他に何か気になることはありますか?お答えできる範囲で答えますよ。

  100. 408 匿名さん

    407さま

    便乗で質問させてください。

    だいぶ前の書き込みで、ここは多摩川決壊時の浸水危険地域に指定されていて
    もし浸水すれば資産価値は大きく下がるというような書き込みがあったのですが
    実際問題どうなのでしょう?

    去年の夏も大雨で決壊寸前まで行ったようなので。

  101. 409 購入検討中さん

    405です。
    専門家様、早速お答え頂きありがとうございました。
    やはり、駅近ということですね!
    駅近の物件では他に、ひばりが丘駅前と町田を検討しております。

    ただ、町田はシングル向けのお部屋もあるようで、やはりマナー面が気になります。

    マンションはいろいろ住みましたが、やはり年配の方が多く、裕福層が多いほど
    きちんとしている気がします。(うちは転勤族なので分譲賃貸ですがw)

    ただ、狛江でマンションにこの金額を出すなら(もう何十年も目覚しい発展が無いのですし)
    世田谷喜多見か狛江の一戸建てにしたほうがいいのか迷ってます。

    後、408様も言っていますが、水の件も心配ですね。
    ここは決壊すると一直線で流れてきますよね。
    あの決壊はいつごろでしたか、かなり小さいときで忘れましたが
    ドラマにもなっていましたし・・・

  102. 410 近所をよく知る人

    小田急沿線に30年以上住んでいますが、狛江は多摩川や野川の氾濫による浸水などがあるとよく聞きます。
    両親も30数年前に家を買うとき、それがあって狛江は避けたといっていました。
    最近では大きな被害は聞きませんが、たまにニュースで聞きますよね?
    たしか、ついこの間もあったような?

  103. 411 匿名さん

    たしか35年くらい?前に、多摩川が決壊して和泉多摩川付近は大変なことになりました。
    家がたくさん流されましたね。

    話は変わって。
    ここは駅近と言ってもあの立地はどうなんでしょう???
    お隣は煙モクモクの焼肉屋で、
    目の前は通行量の多い世田谷通りの渋滞ゾーン。
    洗濯物が汚染されるし、体にも悪影響がありそうです。

  104. 412 匿名さん

    たしかに!焼肉臭と排気ガス臭の洗濯物は勘弁ですね(笑)
    ここに住んだら室内で干すしかないですよねー^^;

  105. 413 匿名さん

    どうなんですかねぇ。
    今、洗濯物とか布団を外に干す人、あまりいませんよね?
    うちのマンションもほとんどの人が部屋干しのようです。

    いなかと都会ではベランダの竿を拭くとすごく良くわかります。

  106. 414 匿名さん

    相変わらず焼き肉ネタ出すひとがいるよね。まぁそんなネタしか無いんだろうけど。焼き肉ネタで釣りたいのは分かるけど、相手しないほうが得策。 
    焼き肉屋があるから資産価値なんか落ちるはず無いよ

  107. 415 匿名さん

    そうはいっても
    毎日焼肉の臭いかがされるのもきついです
    以前、マンション2階に住んでいましたが
    1階の空き店舗に焼肉屋が入りまして
    換気扇がベランダ側にあり、その後は干せませんでした
    ここは駐車場が間に入るのでどうなんでしょうか?
    空いているのは駐車場側かな

  108. 416 とくめい

    焼肉屋はいやなんでしょ?じゃあ検討から外れるんだよね?じゃあなんでここに投稿するのかな?本気で検討している人の購入を妨げるのが目的なの?

  109. 417 本気でさがしていますよ

    いろんな人の意見が聞きたいから

  110. 418 本気でさがしていますよ

    416 by とくめいさんは営業のひとですか?
    でしたらここの良いところをアピしてください

  111. 419 匿名さん

    >>416
    君こそ何者?(笑)

  112. 420 とくめい

    営業じゃないですよ。 
    本気で検討しているなら、わかりきった焼肉屋の話題を出さないでしょ?過去のレスみた?何度も出てるよ。解決するわけないよね?焼肉屋が潰れないとさ。不毛な議論とはまさにこのこと。世田谷通りもそう。あの道路無くなると思う?ありえないでしょ?だから議論したって不毛なの。
    わかった?

  113. 421 本気でさがしていますよ

    本気で探しているからこそ、関心があるわけです
    最初に焼肉屋の話題を出したのは私ではありませんし
    では、あなたはそもそも何が目的でここに来てるんですか?

  114. 422 匿名

    421さんに伺いますが、焼肉屋に関心あるのは分かりますが、焼肉屋があると嫌なんですか?

  115. 426 本気でさがしていますよ

    421ですが
    別に焼肉屋に関心があるわけではないですよwww
    この物件にです。
    残っているのは焼肉屋さん側なのかなって聞いていますでしょ?
    今、遠方にいてすぐに見に行けないんですよ

  116. 427 匿名さん

    426さんは、焼肉屋があっても構わないのですか?

  117. 428 本気でさがしていますよ

    駐車場側で無ければいいかな
    少し値引きがあればもっと良いかな
    両親の介護があるのでこの辺が良いかなと、思っています。
    決して冷やかしできているわけではありませんので・・・

  118. 429 匿名さん

    ここのいいところって何?

    駅近って言ったって、各停しか止まらない微妙〜な駅でしょ?
    それにさっきも出てたけど、隣が焼肉屋で、前が世田通でしょ?
    おまけにパチ屋という風俗がすぐそこにあると来たもんだ。

    で、あの価格って。。。

  119. 430 匿名さん

    428さん
    いくらくらいの値引きを期待してますか?
    諸費用免除だって莫大な値引きなので躊躇しますよ。
    しかも天下のプラウドなのに。

  120. 431 近所をよく知る人

    洪水、焼肉、世田谷通り、パチンコ、全く問題ありません。

  121. 432 匿名さん

    問題ない、とかじゃなくて、いい所は何かを聞いてるんじゃないの?

  122. 433 近所をよく知る人

    洪水ではなく、近くに多摩川の緑、野川公園の澄んだ空気がいいと思います。

  123. 434 本気でさがしていますよ

    >430
    いくらくらいの値引きを期待してますか?
    例えば、キャッシュで買
    別に天下のプラウドとか思っていません
    両親の介護問題があるので少しでもよい物件を
    適正価格で購入差対だけです

  124. 435 匿名さん

    天下のプラウドって何が天下なんでしょうか?

  125. 436 匿名さん

    430は営業だね

  126. 437 匿名さん

    434さん 

    今の価格がこの立地の適正価格ですよね?だから値踏みしてるんだし。 
    あなたが言うのは自分が買える適正価格ですか?
    諸費用免除だけでも出来れば幸せじゃないですか?出来ればの話ですが…

    あと介護の件ですが、老人ホームに入れようとはかんがえないのですか?

  127. 438 匿名さん

    436さん いい加減そういう稚拙な投稿はやめたら?誰だって良いじゃん。

  128. 439 匿名さん

    434さんには諸費用免除のお話があったのですか?
    うちには具体的には今のところありません
    現行のままでも買えますが、私は高すぎると思っていますので
    あくまでも私の価値判断でですが、値引きがあれば考えようかなと思っております。

    介護の件ですが、ここなら車で慈恵も関東中央もマリアンナも近いので
    私が留守でも妻の運転ですぐ行けますからいいかなと思います。

  129. 440 匿名さん

    いいえ、諸費用免除は知りません。 
    ただ、売れてしまったらそれまでですよ。 

    あなたの適正価格は業者からしたら関係ありません。値引きなどしたら売り主の財務状況にも影響があるみたいですよ。(某スレに書いてありますが)。入居後に売り主に何かあったら、今度はあなたに火の粉が降り注ぎます。それでもいいのですか?高値掴まされたと思わず、潔さが重要では?いくらなら検討するのですか?

  130. 441 匿名さん

    売れたらそれまでで良いのでは?
    焦って買って、なが〜く後悔するよりは。

    つか、営業も必死だな。
    その割には、高飛車で上から目線、、
    しかも「今度はあなたに火の粉が降り注ぎます」って脅しじゃん。
    そんな物件は危なくて買えないよ。

    近所にライバル物件も無いのに、
    これじゃあ売れ残る筈だ。

  131. 442 匿名さん

    私は営業マンではないですよ。 
    あくまで予想です。すぐに営業マン呼ばわりするのは自分に自信が無いのですか?今のあなたの顔を鏡で御覧になってみなさい。何が見えますか?じっくり見て御覧なさい。 


    例えで言うと、100円で仕入れたものを50円で売れば店がどうなるかわかりますよね?
    簡単でしょ? マンションも一緒。

  132. 443 匿名さん

    441さん。危なくないように定価で買うのが得策なんじゃん!

  133. 444 匿名さん

    ここはね、原油高騰で建設資材がはねあがった2008年に建設しちゃったので
    とてもお金がかかっているのですよ。

    しかも駅近の土地をミニバブルで高騰しまくった2006〜2008年に
    仕込んじゃってるというダブルパンチな状態。

    なので、設備と価格がつりあってないのはある意味当然だし
    原価がかかってるからそうそう値引きもできない。
    適正価格だから引かないんじゃなくて、
    割高なのは分かってるけど引けないんですよ。

    ここに限らず、2009年竣工物件はどこもそんな感じ。

    価格的に厳しいなら、まだ原油が安かったころに作った2008年竣工済み物件か
    来年以降に出るであろう、地価・原油価格下落の恩恵を受けた
    物件を考えたほうが良いでしょう。

  134. 445 匿名さん

    439です
    441は私ではありません。が売れたらそれまでというのは同じ意見です
    慌てることは少しもありません

    業者の適正価格が私の適正価格と違えば、選ぶのは買主ですから買いません

    それだけのことです

    業者の方もそろそろ大名商売は止めて清く適正価格を提示されればと思います
    いずれにしても私の適正価格とは開きがありますので下考えます

  135. 446 匿名さん

    値下げしないのは、値下げする必要がないからじゃん。 
    買えない低所得者は無視だよ。だって利益ほしいし。この立地で安さを求めるなんて虫がいい話だよ。

  136. 447 匿名さん

    でも残念ながら狛江駅5分という駅近を相殺してしまう要因が多すぎますよ、ここは。
    虫がいいとは思わないけどな。

  137. 448 匿名さん

    どこかで売れ残りをずーと持ち続けているよりは
    値引きしてでも売り切らないと、という意見を読みました

  138. 449 匿名さん

    値下げしないなら買わないまでです。
    >444サンの説明は非常にわかりやすかったです。
    ありがとうございました。

  139. 450 匿名さん

    いいんじゃない、売らないで永遠に持ち続ければ

    結局今のご時世、適正価格かどうか判断するのは
    お金を出す方なんだから。

    狛江なんて新築一戸建てが3000万ちょいで買えるのに
    うるさくて窓も開けられない排ガスだらけの幹線道路沿いの
    パチ屋傍の焼肉屋の隣の集合住宅にその倍出すのは馬鹿げてる。

    しかも南口のあの辺りは土地が低いから、
    オリジン弁当とか豪雨の度に床上浸水で水没してるしね。

  140. 451 匿名さん

    2007年度物件は、原価が安い分値引きが可能なので
    今年に入ってからだいぶ在庫圧縮が進んでるようです。

    これから出てくる2009年度物件は、地価・原油価格下落のおかげで
    ここ何年かのレベルで見れば、それなりにお手ごろ価格で出てくるでしょう。

    間に挟まれた割高な2008年度物件、
    損失覚悟でも値引いて売り切らないと
    かなりまずいことになると思うんだけど。

  141. 452 匿名さん

    450さんの言う「うるさくて窓も開けられない排ガスだらけの幹線道路沿いの
    パチ屋傍の焼肉屋の隣の集合住宅にその倍出すのは馬鹿げてる」

    というのは住んでみたいと分からないでしょ?駅5分はそんなことで相殺されないよ。だから買う人がいるんでしょ?

    しかも、あなたが逆の立場なら、利益出ない値引きして売る?赤字で売る?売らないでしょ?

    利益率の計算とかしたことある?もっと考えないと。エゴ言い過ぎ

  142. 453 匿名さん

    でも、あの辺って小さい飲み屋がいっぱいありますよね
    夜遅くに若い女性が帰るのに危なくないですか?

  143. 454 匿名さん


    またネガレス?危ないかは危なくないかは本人次第。
    そんなの検討材料にしてたら一生賃貸暮らしですよ

  144. 455 匿名さん

    娘がおりますので心配で聞いてみただけです
    こちらは色々と意見を交換したり、情報を得る掲示板ではないのですか?
    何か書き込まれると速攻でネガだの、詮索した質問されている方、
    営業と疑われてもしかたないですよ。

    それとも、あなたは購入するつもりがあるのですか?
    私は検討中なので夜はどんな感じか、聞いてみただけです。
    不愉快な書き込みはご遠慮いただきたいです。
    子供を持つ親なら当然、心配しませんか?

  145. 456 匿名さん

    私は同じ議論を何度もしてるのを見て我慢できないだけです。過去のレス読みました?進歩が無い不毛な議論ばかりで呆れます。結局は価格でしょ?安けりゃいいの?

  146. 457 匿名さん

    455様
    子供が心配なら、携帯電話など持たせてみればどうですか?
    今は防犯グッズでなんとか犯罪をカバーできる時代ですし
    子供のために犯罪の無い地域を選びたいのは分かりますが、犯罪の無い国家なんて無いですし。
    あと子供が子供でいる期間なんて、せいぜい10年くらいでしょ?
    中学生や、高校生は夜道なんて気にしないのでは?
    居酒屋があるから危ないなんて短絡的過ぎます。
    むしろだからこそ徒歩5分で安全なのでは?
    駅に着いたら、5分で自宅に帰れる。これ以上に無い安全では?
    どうですか?

  147. 458 匿名さん

    まぁとりあえず、見に行かなきゃ始まらないよ。

  148. 459 匿名さん

    排ガスも駅徒歩5分には返られない?

    ディーゼル排ガス:胎児に影響、自閉症発症の可能性
    http://mainichi.jp/life/ecology/archive/news/2006/06/20060604ddm003040...
    排ガス微小粒子:「PM2.5」 呼吸疾患の死亡増加 国内初の疫学調査
    http://mainichi.jp/life/ecology/archive/news/2007/07/20070724dde001040...

    500 メートル以内に住む子どもと、1500 メートル以上離れたところに住む子ども
    と比べて米で8年の追跡調査の結果
    http://www.rda.co.jp/topics/topics2373.html
    交通量の多い道路の近くに住む子どもは、肺機能の発達不全が見られ、
    喘息や他の呼吸器疾患を発症するリスクが高いだけではなく、肺機能の発達も妨害するようです。
    これは、成人してからも肺機能の不全、深刻な病気をかかえることになるリスクが高いことを示すといいます。

    まあ、子供のいる人はわざわざ幹線道路沿に住む事ないと思うよ。

    ココの買い煽りレスは営業と昨年当りに高値掴みしてしまって
    値下げと聞いて冗談じゃないわよキィ〜ッってなっている契約者か。

    何れにしても今の時期マンション買うなんてババ抜きのババを引く様なもんだけどね。

  149. 460 購入検討中さん

    天下のプラウドって・・・・
    なんか恥ずかしい

  150. 461 匿名さん

    我慢できなきゃ来なければ良いじゃん。
    456は明らかに煽り。
    人を非難しているだけ。
    それでは、進歩のあるお話でもお聞かせいただきましょうよ。

  151. 462 匿名さん

    煽りじゃなくて真実。事実過去にも同じ話題あるでしょ?よくみてみて。

  152. 463 匿名さん

    ↑で
    あなたは買うの?検討中なの?
    何しに来てるの?

  153. 464 匿名さん

    自分の都合が悪い意見は煽りなの?
    おかしいよね。
    みんな平等に意見できなきゃね

  154. 465 匿名さん

    ここ、間もなく竣工ですね。
    竣工間近でまだ二割弱残ってるなんて、
    ちょっとプラウドシリーズでは
    あり得ない話ですね。

    あと東村山のプラウドも来月竣工なのに
    二割くらい売れ残ってる。

    立地、仕様とも他のプラウドからみると
    見劣りするからね。。

    でも、価格はプラウド 笑

  155. 466 匿名さん

    あなたは買えない人?

  156. 467 匿名さん

    >>464
    プラウド狛江についての情報を希望しています。
    物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
    よろしくお願いします。

    あなたの意見はここはどうなんですか?

    私は当然買えますからこちらを定期的にのぞいているものです。
    まさか、見てないのか?

  157. 468 匿名さん

    意見交換とはどのようなことですか?
    環境などはすでに既出ですし、たとえ値引きがあったとしても他言禁止でしょ?
    間取りはホームページに記載されてます。
    具体的にどのような意見をご希望ですか?

  158. 469 匿名さん

    467さんへ。
    買えるのに何で買わないの?

  159. 470 匿名さん

    >>467
    他の物件と比較しているから
    あなたは?

  160. 471 匿名さん

    >>469への誤り

  161. 472 匿名さん

    私はここが荒れているので、調停をしているだけです。
    471様はどこと比較していますか?アドバイスを出来ればと思いまして。

  162. 473 匿名さん

    http://www.ph-kr.com/index.html
    ここも場所的にはいいかと思ったのですが
    地下があることが気になっています。

    深大寺の物件も地下があるのでやめました。

    松涛などにも地下の物件がありますがどうなんでしょう。
    良い点はありますか?

  163. 474 匿名さん

    すいません。因みに地下の悪い点は何ですか?
    それが理由で検討から外すなんて始めて聞いたのですが。

  164. 475 匿名さん

    地下の部屋のデメリットも知らないで探してる輩がいるとはオドロキだ。

  165. 477 匿名さん

    そうやってすぐ茶化さないの!議論してるのだから、口を挟まず見ていましょうよ。分からないことは教えてあげれば良いじゃないですか?それが健全な掲示板の運営になるのでは?

  166. 478 匿名さん

    >>474さん、473です。
    私がわかっていることは「既存不適格建築物」 ということ。
    建築基準法などによる制限が新たに施行されたり改正されたりしたときは
    「既にある建築物や工事中の建築物」 で、改正前の法令などには適合していたものの、新しい法令には適合しなくなった建築物のこと。
    都市計画事業の施行などで敷地の一部が収用された結果として、容積率を超えることになったようなものを言うらしいです。

    後は湿気が多いのと大雨時の水の問題でしょうか。

  167. 479 匿名さん

    >>475さん
    あなたは性格悪いです。

  168. 480 匿名さん

    479さん。あらしはスルーが一番ですよ!

  169. 481 匿名さん

    細かいこと気にしすぎも胃に悪いと思う

  170. 482 匿名さん

    >>474
    ①日当たり
    ②湿度
    ③リセールバリュー

  171. 483 匿名さん

    なんで、りセールバリューなんですか?

  172. 484 匿名さん

    細かいことってw
    簡単に変えるような値段打ではないのだから
    慎重になるのは当たり前だよ

  173. 485 匿名さん

    だけど、契約して判を押すと、気持ちがスッキリするんだよな〜

  174. 486 匿名さん

    >483
    あんた一生買い替えないの?
    リセール考慮するのは当たり前だろ。
    そういう輩がいるから不動産屋はいつの時代も儲かる。

  175. 487 匿名さん

    普通
    買い換えないでしょ?

  176. 488 匿名さん

    うん、普通は永住だろ。
    それに、いくら顔が見えなくてもあんた呼ばわりはよくない。

  177. 489 匿名さん

    同感。匿名の掲示板だからこそ礼儀をわきまえるべき。普通は永住だよね。

  178. 490 匿名さん

    狛江市の住人です。
    狛江市はいいところですよ。今はもっと都心の方へ引っ越してしまいましたが、今でも時々狛江に戻りたいと思うことがあります。
    スーパーやツタヤなども駅のすぐ近くにあるし、飲食店、コンビニもバランスよく点在していますし、生活するには便利で住みやすい所でした。また、駅前のオリジン弁当で働いていたこともありましたが、私がいた間に床上浸水など一度もありませんでしたよ。車があれば京王線の仙川、少し足を伸ばせば二子玉川までも遠くはありません。家具類なんかも成城の方へ行けば東宝大工センター(だったと思う。正式名称は忘れました)があります。

    道が狭っかったり、居酒屋があったり、夜道が暗かったりする所はありますが特に治安が悪かったりそういうことはありませんでした。他の地域の住宅地と変わらないと思います。
    また、都心に比べ緑も多く、多摩川も近いため環境は良いです。確かに世田谷通り近辺は交通量も多いためそうはいかないでしょうが、ほんの少し離れれば全く気になりませんでした。(わたしは・・・)私の子供は虫や自然が大好きなので、それも戻りたい理由の一つです。
    つたない文章で申し訳ありませんが検討されている方の参考になりますでしょうか?

    書き込み初心者につき、読みにくくてもご容赦ください。

  179. 491 匿名さん

    488さん489さん 確かに礼儀は重要だとわたしも思います。顔が見えないからと礼儀を欠く人って、普段卑屈に生きているか、面と向かっての喧嘩が出来ない人なんでしょう。可哀相なお子様なので大人はそっと見守りましょう。
    ただ、永住が普通かどうかは賛同しかねます。色々な価値観、色々な生き方。言い切るのは難しいと思いますよ。

  180. 492 匿名さん

    どうもここは買換えという選択肢を持てない人たちの集まりのようですね(爆)

  181. 493 匿名さん

    自分だけ何でも知っている、正しい、と信じきれる呆れるほど羨ましい人だ。自分にはあっても他人には都合も将来の計画もないと思ってらっしゃる。さぁ、この話は終わりにしましょう。

  182. 494 匿名さん

    ↑そっくりそのまま、あなたにも当てはまりませんか?
    あなたがおいくつか知りませんが
    上から目線でくだらないこと言ってないでマンションのことを語ってください。

  183. 495 ご近所さん

    入居が始まったみたいですね。
    世田谷通りに引越会社のトラックが横付けし、荷物を運び入れているのを見ました。
    建物はナカナカ綺麗で、雰囲気が良くなったと感じます。

    モデルルーム跡地は綺麗さっぱり何もなくなっており、
    こちらも次はどんなモデルルームが建つか楽しみです。

  184. 496 いつか買いたいさん

    ここもあまりもりあがらなかったけどあとラスト一邸か・・・やっぱり売れる所は売れるんだね

  185. 497 匿名さん

    だって市部の中では都心に近いですから・・・

  186. 498 匿名さん

    だから売れるって言ったじゃん
    駅近だし

  187. 499 物件比較中さん

    祝!完売。
    世帯数が少ないから売れちゃぃました。

  188. 500 匿名さん

    だから駅近なら売れるに決まってるジャン。焼肉屋?関係ないよ

  189. 501 匿名

    完売したの?

  190. 502 匿名さん

    してるよ。
    あまり盛り上がらない物件ほど人気があるんだよね~

  191. 503 ご近所さん

    完売おめでとうございます。
    健康が理由で購入を見送りした者ですが、営業の方に大変お世話になりました。
    また狛江に素敵なマンション造っていただきたいです~。

  192. 504 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、住民板にスレッドを作成の上、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  193. 505 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、当スレッドは閉鎖いたしました。

    今後につきましては、住民板をご利用いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  194. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸