東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス国領」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 国領町
  7. 国領駅
  8. アトラス国領
こく [更新日時] 2019-03-20 04:31:53

旭化成のアトラスシリーズですが、こちら検討されている方いらっしゃいますか?

所在地:東京都調布市国領町8丁目4-1他(地番)
交通:京王線「国領」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2006-11-01 10:04:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス国領口コミ掲示板・評判

  1. 784 匿名さん

    駅近の大規模なんてなかなか無いから、買えるなら買って損はないと思いますが。
    ちょっと高いといっても、駅近の大規模物件は周辺にないから比較対象ないと思う。
    駅遠物件なんて悲惨な状況だしね。

  2. 786 匿名さん

    京王線の地下化で快速が停車するってホントですか?

  3. 787 匿名さん

    都市伝説だったような。単なるうわさと見てください

  4. 788 匿名さん

    間違えなく快速停車します。都市伝説ではありません。

  5. 789 匿名さん

    ソースは?これじゃあどっちも信用出来ないよ!

  6. 790 買いたいけど買えない人

    うーん、現状で快速はかなりの駅停車するので
    これ以上停車駅増やすなんてことあるんでしょうか

  7. 791 匿名さん

    あると思います。

  8. 792 ご近所さん

    通勤快速は別名「隔駅停車」と言われてますので、
    国領に停まる方がむしろ自然なような気がします。
    ただしすぐにというではなく、地下化が完了して、
    それなりのスピードアップが図られ、国領に停車
    しても通勤快速の新宿への到達時間は変わらない、
    そんな状況になったときと推測しています。

  9. 793 匿名さん

    到着時間が変わらなかったら地下化した意味ないじゃん。本末転倒でしょ?

  10. 794 匿名さん

    地下化の目的は踏切の解消と相模原線との交差部分のスムーズ化。そして国領の快速停車です。

  11. 795 匿名さん

    冗談でしょ?ソースは?

  12. 796 匿名さん

    国領には快速は停車しません。
    これは公式の話であり、都市伝説です。

    国領に快速が停まって良い事ありますか?

    快速≒鈍行なのであまり意味がありませんが・・・。

    フェイフェイ。

  13. 797 匿名さん

    796さん

    正確な情報をありがとうございます

  14. 798 匿名さん

    ソースを

  15. 799 匿名さん

    あまり鉄ヲタ話に傾きたくないのですが、

    夕方は新宿→調布方面の下り各停が込むので、乗降時間が各駅でわずかずつ増えます。
    そうすると、調布に近づくにつれて、後ろを走ってきた快速が各停に追いついてしまいます。

    ダイヤ改正前は、快速は八幡山・仙川に停車しなかったので、八幡山→つつじヶ丘はノロノロ運転でした。
    ダイヤ改正後は、快速が八幡山と仙川に停まって時間稼ぎをするので、ノロノロ運転はほぼ解消されています。

    快速はつつじヶ丘で各停を追い抜きます。その2分後、準特急が各停を同駅で追い抜きます。
    快速の直後に、準特急が追いついています。
    この状態で快速が国領に停まると、準特急が赤信号で停まることになります。
    このため、複線のままでは、国領に快速が停まることは無理でしょう。

  16. 800 匿名さん

    京王線は複々線化されるという話を聞いたことがあります。

  17. 801 匿名さん

    複々線計画はなくなりました。
    なので運賃が安いのです。
    10年位前に30円くらい値下げしたんですよ。

  18. 802 匿名さん

    なくなったんですか。
    どこかの検討板で詳細に書かれていたので、将来的には複々線化されるのかと思ってました。
    またいつか計画が復活するといいなあと思います。

  19. 803 匿名さん

    物件HPに、いよいよ最終1邸!!とありますが、本当?

  20. 804 匿名さん

    イトーヨーカドーからみたら、高層階でベランダの手摺に布団干してる家がありました…
    あぶないですよ。

  21. 805 匿名さん

    Gt−Cが最終1邸 残っているようです。

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00002...

  22. 806 購入検討中さん

    最終。どのくらい値下げ可能なんでしょうかね

  23. 807 匿名さん

    何事も、今は交渉次第じゃないの。

  24. 809 匿名さん

    もともと半分程度の住戸が建替え前の地権者用で320戸全てが分譲住戸ではありません。

  25. 810 匿名はん

    本物件HPによると、全戸完売したようですね。

  26. 813 傍観者

    アトラス国領は完売したといわれていますが、旭化成ホームズが取得した住戸は殆ど売れていないということを言う人がいます。夜になっても電気がつかない部屋が多数あるとか。また、登記名義がかわっていないとかいう奇怪な話も。

     そんなばかなと思って、ネットで情報を得ようとしましたが、昨年12月に完売したと言うニュースが流された以後は、情報がぱったり途絶えているみたいです。

     これは何なのですか?

  27. 814 近所をよく知る人

    15年住んだ旧住民としては利便性に問題があると思ったね。
    新宿から急行や快速が止まれば「新宿から30分」とか言っても差し支えない。
    しかし、各駅に乗り換えるタイムラグなど入れると柴崎からでも国領からでも
    結構、かかる。45分ー50分は見たほうがいい。
    自転車置き場もあるが、どういうわけか盗難が多い。
    自転車のライトのみ連続で7回も盗難に遭っている。

    国領駅前の土地が転売で話題になった。前市長の関係者とのかかわりもうやむやになった。
    ロータリーも意味がない。
    ここに快速・急行は止まらない。しかし、住民は増えた。だから混雑は増した。
    新住民は増えたが、旧住民は東京では珍しく閉鎖的で小田舎的。
    「よそからきたんだろ? ここらでは、来たり者っていうんだよ」
    カルチャーショックというか、前近代的なギャップとその情緒が堪能できる。

  28. 815 匿名さん

    814さん

    たしかに国領はいびつな発展の仕方をしていますね。
    ここ何年かでわ~っとマンションが建って人口が激増したけれど
    それに見合うだけのキャパシティが国領駅にはない。

    快速・急行は2つ先のつつじヶ丘と2つ前の調布に止まるので
    国領駅に止めることはダイヤ上の理由から困難みたいだし、
    調布-笹塚間の複々線化も実現はかなり困難なようですし。

    この先どうなっていくのでしょう?

  29. 816 匿名さん

    国領駅の1日平均乗降人員は38000人強で
    京王線の各停のみの停車駅では最多らしいです。
    どうにかならんものでしょうか。

  30. 817 匿名さん

    え~っそんなに利用者がいるんですね。
    確かにいっつも混んでるイメージです・・・

    駅が地下化になったら、少しは利用しやすい感じになるんでしょう
    楽しみです。

  31. 818 匿名さん

    周辺駅の利用者数の増減を調べてみました。

    調布駅
    2000年106,259人 2008年116,432人 9.5%増

    つつじヶ丘駅
    2000年43,864人  2008年45,691人 4.2%増

    国領駅
    2000年29,948人 2008年38,184人 27.5%増

    やっぱり、国領駅の増え方は半端なかった(笑

    地下化すれば少しはよくなりますかね。。。
    でも、輸送量そのものが増えない限り、根本的な解決にはならないかも。。

  32. 819 匿名さん

    国領は駅利用者だけでなく、もともと人口がずば抜けて多いんですね。

    調布市内の町別の人口統計見ると、
    国領は25114人で2位の染地(15995人)に1万人近い大差をつけて
    ぶっちぎりの1位です。

    http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1182243263592/files/200904...

    マンションの急増によるものであると思われますが、
    となると、人口の年齢分布はマンションの購入層(30代~40代)が大きな割合を
    占めているという偏りが生じていると予測されます。
    (この資料からはそれは分かりませんが。。)

    このような偏った人口分布になっていると、これらの年齢層が高齢化していくのにつれて
    経済活動が鈍り、それに伴って町が衰退していく可能性があります。
    (多摩NTみたいな例もありますし)

    今後、どうやって各年齢層を満遍なく含んだ人口構成にしていくかが
    国領の課題となっていくでしょうね。

  33. 820 匿名

    マンション購入層(30代~40代)と言う分譲マンション前提の話題ですが、国領では賃貸居住者も多いのでは?
    アトラスも結構すでに分譲貸しがあるようですが・・・・・。

  34. 821 匿名さん

    ここって、面積や畳数と実際の印象で、かなり(悪いほうに)違いますね。
    内寸をはかったわけではないのですが、目測でも狭いような気がします。
    たとえると70平米の部屋が60平米くらいに感じます。

  35. 823 マンション住民さん

    コミュニティーはにぎわってますか?
    玄関前駐輪!どうにかしてほしいです!!(怒)

  36. 824 匿名さん

    今では320も入ってないとは、

    当初320入っていたのが、どうして全部埋まってないのですか?

  37. 830 匿名

    住民にまとまりがない、再開発物件の宿命か?
    現在の周辺環境にはニュータウン風の利便性があるが
    以前の時代に取り残された公団住宅と都営住宅ゴーストタウンを知る者としては
    あまりいい環境とは言えない
    公共インフラ整備が追いついてないから人口過密状態

  38. 831 匿名

    旭化成不動産レジデンスはマンション開発後発だけあってなりふり構わず鼻息が荒い
    集合住宅再建事業はきな臭くて業界タブー
    デベロッパーのノウハウも少なく企画大風呂敷でアフターケアも無責任
    数年前、旭化成グループ施工業者で不正行為があったのも必然と言えよう


  39. 832 匿名さん

    旭化成不動産レジデンスは江戸川アパート・代官山アパート等々歴史的建造物の再建事業も手掛けているが
    そもそも団地再生事業が業界タブーの地雷ジョーカー的な危ない橋である

    旭化成不動産レジデンスとほぼ同時期に戸建て事業からマンション企画販売事業に参入したほぼ同業者の積水ハウス
    五反田の駅前一等地確保に焦って地面師詐欺に引っかかるとか勇み足
    他業種参入の準大手・中堅デベロッパーは信用できない

    外壁タイル大量剥離にメーカー責任知らず存ぜずとか作るだけ作ってアフターサービス無し

  40. 833 名無し

    そもそもアトラスシリーズは再建前と再建後ギャップが激しい
    そしてその差額負担大半は新参入居者にのしかかってる
    不公平は当然
    世の中には既得権益とか縄張り領土意識ってあるんだろうね

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸