東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス国領」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 国領町
  7. 国領駅
  8. アトラス国領
こく [更新日時] 2019-03-20 04:31:53

旭化成のアトラスシリーズですが、こちら検討されている方いらっしゃいますか?

所在地:東京都調布市国領町8丁目4-1他(地番)
交通:京王線「国領」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2006-11-01 10:04:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス国領口コミ掲示板・評判

1. 201 物件比較中さん

アトラス国領の外観CGって下手ですよね。HPもシンプルってゆうか。
    もっと金かければいいのに。現場レポートも更新されないし。

2. 202 周辺住民さん

>>197
    周辺住民って、回りはほとんど団地住民でしょ?
    協力してくれるというよりは、どちらかというと
    廃棄する側では?

3. 203 匿名さん

>>202
    削除されてもされても荒らす粘り強さを、少しは自分の物件の営業努力に生かしたらどうです?
    まあ、毎回誰も相手にしてないからいいんですけど。

自分のしていることを反省して、「恥」を知って下さい。

4. 204 契約済みさん

みなさん、内覧会は業者に頼みますか?めちゃくちゃ気が早いけど(苦笑)
    他のスレ見てるとスゴイですよね〜。そこまでやるかー!みたいな
    旭化成はマジメって印象もあって決めたのもあるけど甘いかなー

5. 205 周辺住民さん

>>203
    事実でも抹消し捻じ曲げ、さらには人を荒らしなどと中傷する貴殿は素晴らしいお方です。

6. 206 契約済みさん

私もフォーマルのシックさにひかれて悩みましたが、結局ナチュラルにしました。
    別のMRで見た魔法瓶浴槽が気に入っていたので、そちらもセレクトしました。
    内覧会、業者の方に同行してもらいたいなとは思ってるのですが、
    自分で勉強してみようかなーとも。でも、忙しくて勉強する時間がないから
    やっぱり業者に頼むことになりそうでう。

7. 207 契約済みさん

私はフォーマルとナチュラルで悩んで結局フォーマルにしましたが、色の選択って難しいですよね。
    今はローンについて研究中です。長期固定で行くか、変動とミックスするか?こちらも悩ましいです。とにかく1年後に金利が上がってなければいいんですが。。。
    内覧会は今のところ自力でやるつもりです。
    ところで、トランクルームを申し込まれた方はいらっしゃいますか?

8. 208 匿名さん

>204さん
    アトラス西新宿のスレを見るとその印象が少し変わるかも?

9. 209 検討をためらう人

A建設は、30日の営業停止を受けるようで問題ないのか? 購入検討をためらいます。
    事業主のA化成からしっかり申し入れ欲しい。まさか、欠陥なんてことは・・・・・!!

http://www.ando-corp.co.jp/whatsnew/wh_20070305.pdf

10. 210 匿名さん

>209
    そんなこと言ったらどこも買えないよ。

鹿島だって↓
    http://www.kajima.co.jp/news/info/20060706.html
    http://www.kajima.co.jp/news/info/20060511.html

清水だって↓
    http://tyousakai.hp.infoseek.co.jp/06-0404-t1.htm

★防衛施設庁談合、ゼネコン大手など8社を営業停止

防衛施設庁発注工事を巡る官製談合事件で、国土交通省は11日、競売入札妨害罪で
    営業担当者の罰金刑が確定したゼネコン大手の鹿島、大成建設大林組清水建設など
    7社を5月26日から30日間、執行役員が略式命令を受けた東亜建設工業を同日から
    60日間の営業停止処分とすると発表した。

スーパーゼネコンが一度に営業停止となるのは異例。

営業停止の適用範囲は、在日米軍岩国飛行場関連工事に絡み鹿島、大成建設大林組
    東亜建設工業、鉄建が中国5県、同佐世保基地関連工事に絡み五洋建設りんかい日産建設
    が九州8県、防衛庁市ヶ谷庁舎建築工事に絡み清水建設が関東甲信の9都県。

11. 211 検討をためらう人

なるほど、どこでもある話なのに無知と言いたいようですね。
    ご指摘のデータは昨年のようだけど、
    ただ、工期中に出てくるとイメージは良くないよね。
    A化成さんもどこにでもある話しだから、「別に対した事じゃないないの」てなるのかね???

12. 212 物件比較中さん

2期の価格はどんな感じですか?
    やはり@220くらいでしょうか・・高いよなー

13. 213 物件比較中さん

ここに限らず今は他のマンションも高いですから。
    高くなったから仕様が良くなったのかと言えばそうでもないですしね。
    ここはそのあたり外観でうまくカモフラージュしてますけど。
    でも欲しいと思ったらこの値段でも買うしかないんですよ。

14. 214 ご近所さん

(株)不動産経済研究所が2007.4.16に発表した、
    ≪首都圏のマンション市場動向≫-2007年3月度-より

即日完売物件(28 物件、918 戸)
    白金レジデンス(品川区、21 戸、平均 9,676 万円、平均 3.76 倍、最高 12 倍)
    ステーションプラザタワー 1 期(荒川区、176 戸、平均 4,963 万円、平均 3.2 倍、最高 16 倍)
    アトラス国領 1 期 1・2 次(調布市、93 戸、平均 4,907 万円、平均 1.1 倍、最高 5 倍)
    ブルーミングヒルズ多摩センター・ファーストレジデンス 1 期 1 次(多摩市、30 戸、平均 4,138 万円、平均 1.37 倍、最高 2 倍)
    アトラスタワー向ヶ丘遊園 1 期 1・2 次(多摩区、131 戸、平均 4,823 万円、平均 2.35 倍、最高 21 倍)

アトラス国領は、他の物件と比べると、平均倍率が低いのに、即日完売しているのが特徴的です。

おそらく、マンションギャラリーの収容人数の関係から、完全予約制として来場人数を絞っていることや、
    販売住戸を予め第○期住戸と絞り込まず、来場者が希望した住戸をその期で販売するようにしているようなので、
    比較的、来場者の登録住戸が重複しないで、希望通りの部屋が契約できるので倍率が低いとともに、
    即日完売も達成できた、ということなのではと思います。

客側にとっては、あまり倍率が上がらずに、希望の間取りの住戸が買えるのは喜ばしいことです。

15. 215 物件比較中さん

2期は25戸と少なめですよね
    引っ張ったわりには要望が出なかったのでしょうか?
    深大寺と迷ってます・・

16. 216 契約済みさん

深大寺と比較されているのであれば、絶対にこちらをお勧めします。
    何といっても駅近です。無駄な共用施設もありません。
    深大寺は広告費をかけすぎで、結局その分は購入者が負担することになります。

17. 217 ご近所さん

>215
    予算的に国領が狙えるのであれば、国領の方が良いと思います。
    75m2の3LDKなら、国領は5100位、深大寺は4400位です。

つつじは急行停車駅ですが、そこから公称徒歩18分の深大寺までの上り坂は、正直バス
    でないとつらいと思います。
    国領はつつじから電車4分で、そこから徒歩6〜7分で着くので、雨の日の深大寺の満員
    バスを考えても、国領の方が通勤も楽だと思います。

商業施設は、つつじは駅前にライフと小さなオオゼキがありますが、ライフは深大寺行き
    バス停と逆方向なので、実質はオオゼキを多用することになり、晩御飯のレパートリーが
    限定されます。
    国領の方が、帰り道に中規模のマルエツがあるので、徒歩で食材確保が容易です。

部屋の仕様や建具は、全体的に、深大寺より国領の方が高級感あると思います。

ランニングコストは、深大寺の方が安いです。
    これは特にクルマをお持ちの場合は、国領が機械式駐車場で14000円/月かかるのに
    対し、深大寺は自走式で3000円/月程度だからです。

ただやはり将来的に、加齢時の脚力やリセール時の下落率などをトータルで考えると、駅
    距離で国領の勝ちだと思います。価格が結構違うのですが、それだけの価値はあります。

18. 218 匿名さん

不便な駅の割りに高いんですね。距離で考えたら、電車の一駅って何キロよ、
    遠くてもバスの5分でしょ。

19. 219 契約済みさん

非販売戸数の部分は南向きが多くて、販売しているのは広い間取りの南向きか、その他の方角を向いたけど、そもそもあんなに凝った形にしているから、南向き以外の部屋が多い気がする。
    駅に近いのは確かにいい。各駅だからイマイチだけど。まーー、つつじヶ丘で急行に乗り換えられるからいいか。
    もう少し安ければいいのになーー。

20. 220 近所をよく知る人

長い目で見ればアトラスのがいい気がするけど、どちらも決め手に欠ける部分があるのは確か。
    予算に余裕があって駅近がいいならアトラス、駅遠・バス便でもよくて長谷工仕様が気にならないなら深大寺かな。

21. 221 匿名さん

長谷工仕様ってフローロングが床のコンクリートに直接張っている点でだと思いますが、私は気になりますね。ただアトラスのパイプスペースがあっちこっちにあって狭くなる点も気になるが。
    スケルトン仕様のマンションが今後の主流になるんでしょうかね。

22. 222 近所をよく知る人

直床だけが長谷工仕様ではないですよ。
    その部分も含めて構造的に長谷工が手がけるどのマンションでも規格化された部分があるので、
    それを安心感ととるか売り手側の単なるコストダウン(買い手側にはさほどメリットなし)と
    とるかでしょう。
    アトラス国領の雁行、見た目は魅力的だけど、間取りが使いづらそう。
    かといって深大寺レジデンスは田の字オンパレードで工夫がないし。
    離れプランみたいに奇をてらったのは論外。売れたみたいだけど。

23. 223 周辺住民さん

つつじヶ丘駅→深大寺レジデンス 約1.8km
    つつじヶ丘駅→アトラス国領 約1.6km

つつじヶ丘駅ベースで比較しても、アトラス国領の方が深大寺レジデンスより駅近!
    ウソだと思ったら、地図で調べてみてください。

24. 224 周辺住民さん

つつじヶ丘駅南口から調布駅南口行きバスに13分乗って、ジューキ前バス停で降りれば、
    徒歩5分でアトラス国領。
    そういう意味では、深大寺レジデンスと同様に、急行停車駅からバス便利用も可能!

ただ、絶対、電車乗った方が早い。国領は不便な駅と気にする方がいるので書いてみました。
    実際は、言われるほど不便じゃないです。バスの方がよっぽど不便だと思う。

25. 225 購入検討中さん

「植栽」の面では、・・・・・
    売主の不動産会社は建設会社に対して通常は「植栽」の樹種と本数くらいまではチェックしても納品時の木の高さまではチェックしません。そのくせ、完成予想CGの木々は細かくチェックしてやけにこだわっていたりするのです。完成予想CGによく、「CGは図面を基に描き起こしたもので実際のものとは多少異なります」と書いてありますが、実際の植栽は大きく異なります。要するに建物が経年劣化するのに対して「経年優化」と言う点があるとすれば一番重要な要素が「植栽」であるとものの本に書いてました。今年4月にアトラスを見学して特に「植栽」はいい部類のマンションではないかと考えアトラスを検討しています。

1. 「植栽」の面では、・・・・・売主の不動産...
  26. 226 購入検討中さん

裏手の野川も4月には、桜と菜の花が咲いて素晴らしい風景で、河原を散策する住民の方も多かったです。

1. 裏手の野川も4月には、桜と菜の花が咲いて...
  27. 227 匿名さん

急行停車駅だったら良いのにねぇ・・。
    凝った間取りは使いにくい?動線の問題でしょうか?それより売却の際に不利ではないですか?
    場所によっては駐車場までの距離が気になります。

28. 228

数年前に京王線のダイヤ改正で仙川と八幡山に快速が止まるようになったのは
    2駅停車させる予定のところに仙川と八幡山と国領の3駅が候補に上がっていて
    投票をした結果、仙川と八幡山に決まったらしいです。
    その頃はまだ国領は利用客が少なかったので投票に負けてしまったようです。

29. 229 匿名さん

先日MRに行こうとしたのですが、駅近と聞いていたわりに道が細く入り組んでいて迷いました。
    案内のパネルを持った人はただぼんやり立っているだけで、頼りなげだし・・。
    気の進まない主人を連れ出していたので、諦めて帰ろうとするのをなだめて、
    案内の人にMRの場所を聞いたら、もっと頼りない返事。「駅に戻って車を駐車してきてください」
    駅から徒歩6分って言うのに「歩いて10分くらいです」ってもうだめでしょー。
    周りは古い団地郡と高層のマンション郡で、ごちゃごちゃ。
    現在汚い、将来マンションに囲まれる、だいぶ期待はずれでした。マジに考えていただけに
    残念すぎるお粗末さで、我が家は白紙に戻しもう一度他を検討することにしました。

30. 230 ご近所さん

クルマは、駅前の公共駐車場に停める形になりますが、MRで駐車券をもらえます。
    周囲に古い団地がありますが、新しい建物に立て替えが始まっています。
    駅から建設地までは、道一本で行けるはず…。駅徒歩6分は実測してみましたがホントです。
    MRは建設に影響を与えない一番端の川沿いにある上、建設工事の関係で道が塞がっているので
    回り道をしなければなりません。なのでMRは駅徒歩9分くらいかかります。
    他の物件でもそうですが、看板持ってる人はアルバイトが多く、聞いても的確な返事が返って
    こない場合があります。そんな時は、MRのフリーダイヤルに電話して聞いたほうが確実です。

31. 231 匿名さん

アトラスの営業さん、情報ありがとうございます。(^^)
    自作自演バレバレです。

32. 232 契約済みさん

そういえば川沿いの道が延長されて甲州街道に繋がるって言っていましたが、どうして道路予定の土地までマンションの土地面積に加算されているんだろう。加算されているのに、UR(旧住宅公団)から借りて借地代を払うそうだ。道になったら東京都に売却することになると言っていた。
    これって単に土地面積を増やすための作戦だったんだろうか?。
    どうしてURから賃貸で借りて、私道として将来公道になるのを待つのだろうねーーー。

33. 233 匿名さん

231番さん
    その言い方だと営業さんが書き込みしてはいけないような言い方ですけど・・
    だいたい身分を明かさないで書き込みしてるのは、ここにいるすべての方々ですからね!
    あなただって営業さんの可能性はあるのですよ。
    ここでは自作自演という言葉は禁句です。
    だいたいこういう掲示板て良いことを書けば全部営業さんが書いたと思うみたいですが
    不愉快です。以後禁止ですよ!

34. 234 匿名さん

>>229
    この掲示板の上の方でほとんど書かれていたと思いますよ?
    日中見てそうなら、夜間なら周囲の暗さでより一層驚かれたことでしょうね。

しばらく前に国領駅の仮設橋上駅舎に切り替わりましたが、
    下りホームの階段の狭さは改善されず混雑したままなので、
    所要時間は1・2分プラスした方がよいでしょう。
    将来もどういう構造になるか分かりませんし。

そういえば雁行デザインとか言ってますけど、将来西側に加え
    北側も(どこに建つのか知りませんが)高層団地が乱立するのですから
    近くで上から覗き込まれるような低層棟を作るよりも
    高層だけ離して建てれば良かったような。

35. 235 物件比較中さん

国領のMRは以前に拝見したので、連休を利用して、比較の意味で、国領の近くのJ大寺
    レジデンスのMRに行って来ました。
    J大寺は、周囲の環境は閑静で良い雰囲気でした。高速の騒音もほとんど気にならず…。
    駅前の便利さを売りにする国領とは対照的でした。

J大寺の間取りは、典型的な長方形ヨウカン型の田型間取りがほとんどでした。
    スペース効率が良い分、収納は多かったです。雁行設計で通風や採光を最優先にした国領
    と対照的です。一方、ドアとか床とか内装の高級感は、国領の方が良かったです。

価格は、国領とJ大寺のほぼ同条件の3LDKを比較すると、中部屋は国領より300ほ
    ど安く、角部屋は国領より500ほど高かったです。
    単純に値段だけ見ると、J大寺の方が安いように見えますが、国領は、多くの住戸が雁行
    で角部屋と同じ条件のため、角部屋のメリットである通風と採光が、J大寺より安く手に
    入るのは魅力的と思いました。

両方行った感想としては、国領の方に傾いています。部屋の高級感と、角部屋が安く手に
    入る事が決め手です。部屋に居る時間の長さを考えると、部屋は大事な要素だと思うので。

36. 236 購入検討中さん

先日MRに行ってきました。工事も順調に進んでいるようで、何となく全体のボリューム感がわかるようになってきましたね。
    今度の土曜日が2期の登録締切ですが、検討中の皆さんはどうされますか?

37. 237 匿名さん

価格は1期と比べてどうですか?
    下がってるなら再検討しようと思ってます。

38. 238 匿名さん

え、下がっているの??考え直そうかな

39. 239 匿名さん

え?もう値引きしてるの?

40. 240 販売関係者さん

値引きなんてしていませんよ。
    今の時期にするわけないでしょう。

41. 241 匿名さん

え?だって下がっているって・・

42. 242 販売関係者さん

値引きではないでしょう。条件がよくないとか、下階層とかの、元々値段の安い物件が
    売り出されたかどうかのことだと思います。
    売れ行きを見ながら販売価格を見直すことはあっても、未発表に限りだし
    同条件の値下げはしません。

43. 243 匿名さん

不動産は値下げどころか2割近く値上がりした。この1・2年で。割高だよ。
    家電や食品、給与なんかはデフレ真っ只中って状況なのに。
    その購買欲は一体どこから?

44. 244 匿名さん

2期も即日完売したのかな?

45. 245 販売関係者さん

してませんよ。

46. 246 契約済みさん

即日かは知りませんが2期も完売したって聞いたけど。

47. 247 契約済みさん

だいぶ苦戦しているようですね、周囲の環境からでしょうか?
    早くに契約してしまったものの、人気がいまいちの物件の様で頑張って欲しいところです。

48. 248 匿名さん

環境がね・・・
    だから駅近マンションは嫌なんだよなー

49. 249 購入検討中さん

駐車場は高いし、駅前は踏み切りでほぼ渋滞は免れず、見渡せば高層マンションだらけで
    眺望は期待ゼロ。ビル郡の裾野は以外にも暗い路地と古い都営団地だらけで、治安も悪い。
    交通量も多い、国領駅は各駅しか止まらない、近所の幼稚園・小学校は児童満杯状態・・。
    かなり期待してMRに行ったのに、とてもがっかりでした。
    唯一買い物には便利だと思いますが、それも車では踏み切り渋滞があるので、チャリでのみ
    使えると言う感じでしょうね。

50. 250 匿名さん

>>249
    このスレに書いてある通りなんですから
    行くだけ時間の無駄

51. 251 匿名さん

踏切渋滞は京王線の地下化で解消されるけど、もうしばらく先。
    敷地の使い方にもう少し余裕があったら良かったのにと思うけど、建てかえ費用を捻出できる
    戸数を確保するためには仕方なかったんだろうね。

52. 252 匿名さん

>>229>>249

53. 253 匿名さん

根拠なしのネガティブ・キャンペーンに必死だな。
    ここは売れる。同一エリアの物件では良い条件だし。
    実際、この物件の折込チラシほとんど見かけないけど、広告少なくても堅実に売れてるみたい。
    消費者は冷静に見ているよ。

54. 254 匿名さん

このHPって物件の話なのに建設的な話が少なくて面白くない。
    まるで業者の人たちが宣伝、批判をお互い書いているだけのようだ!!
    興味があって読んでいたけどもうお気に入りから削除しようっと。

55. 255 購入検討中さん

購入を決められた方はいらっしゃいますか?自分自身が購入を検討しています。
    特に購入を決めた方に質問なのですが。

.買いに至ったポイントを教えてください。
    .マイナスに感じている点があえば教えてください。
    . 設備で物足りないと感じた部分があれば教えて下さい。
    . 旭化成ホームズと管理会社の評価を教えて下さい。

56. 256 匿名さん

一番のマイナスは地権者が半分ってとこだな

57. 257 契約済みさん

255さん

二次二期で購入しました。
    何かの参考になればと思い、"我が家の”ではありますが、ご質問にお答えします。
     ・買いに至ったポイント
       環境(特に野川。とても好きな川なので。春の桜は必見です。)
       緑が豊富そうな敷地(駅近だと緑を望むのは難しいものですが、敷地が広いことで何とかその天を解消できているように感じました。)
       値段(都心の7千万、8千万は、やはり現実的には苦しいですねえ)
       大規模なこと(世帯が多ければいろいろな職業の人もいるし、いろんな知識も集まります。この世帯全体をだますような売り方は売主もしないだろう・・と。楽観的かしら)

・マイナス点
       上と相反しますが、立地でしょうか。すんなり行けば新宿まで20分ちょっとはウソじゃないですが、やはり待ち合わせ、混雑時の遅延など考えると、30〜40分は見ないと。
       それから、京王線は終電が早いんですよね。それがちょっとなあ。
       また、生活する上での施設は十分だと思いますが、おしゃれスポットというか、それほどではなくてもバーとかちょっとしたレストラン、インテリアショップなどの施設は皆無ですね。どんどん中年化しそう。
     ・設備でものたりないこと
       ポーチ(ちょっとあこがれていたので・・・ないのが残念)
       あとは特にないですね。
       あまりそういうことにこだわらないタイプなので、もしかしたらいろいろあるのかもしれません。ほかの方のご意見を参考に。
     ・旭化成と管理会社
       うーん、よくわかりません。まああんなもんじゃないですか。
       あんまり「キレ者」営業マンという感じではなかったですね。
       必要最低限にはちゃんとしてますが、ここはいい!という積極的な評価は特に。この件も、ほかのかたがたのご意見を参考になさったほうがよさそう。すみません。
       ちなみに、管理会社による説明会はこれからなので、まだはっきり答えるのは難しいかな。

購入検討中、苦しいけど楽しい、といったところですよねえ。
    日照を気になさるようでしたら、そのあたりはかなりつついて聞いてみるのをおすすめしますよ。
    雁行設計の弱点は日当たりとも言えますし。(その逆ともいえるけど、この配棟は実は日陰が多いです!)

58. 258 匿名さん

↑すごい!専門家みたいな回答だ!

59. 259 購入検討中さん

都営団地に囲まれているのが少々気になりますが、通学区の国領小、および六中の評判はどうなのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

60. 260 契約済みさん

人口増加率とか、駅利用者の人数はどうなんでしょうね。
    入居したらみんなで急行電車が止まるように陳情しましょう

61. 261 契約済みさん

そうですね。
    急行が止まってくれるとうれしいですね。

62. 262 契約済みさん

昨年から多摩セン、聖跡、京多摩などのマンションと検討しておりましたが
    日常生活で車、バス、自転車を使わなくて済む生活をしたかったので
    駅、スーパー等、徒歩数分圏内であるアトラス国領の立地が気に入り
    契約しました。

63. 263 契約済みさん

私も立地環境です。今現在アトラスのすぐ近くに住んでおりますが、駅近で日常生活に便利な場所でありながら、野川に隣接していて身近に四季が感じられます。確かに外食やショッピングには物足りないかも知れませんが、仙川、調布は2駅ですし、成城、二子玉川、吉祥寺辺りにも車で10〜20分で行けますし、不自由はないですよ。
    マイナス点としては、敷地内に誰でも立ち入れるため、セキュリティ面に若干不安があること位ですね。

64. 264 匿名さん

契約したわけではないのですが、ほとんど決めかけていました。
    やはり野川の魅力が大きいです。春の桜と菜の花は本当にすばらしかったですよ。カモもいるし、白鷺もいて本当に癒される場所です。
    ここを家族でサイクリングしたら楽しそうだなあと夢を膨らませていました。

駅への道は一度覚えてしまえば簡単でしかも近いです。国領のイトーヨーカ堂は綺麗ですし、日常の買い物はほとんどこちらですませられます。

小学校の評判はよくわかりませんが、とにかく近いので、安全のように見えました。外から見た感じだけですが、特に荒れているような雰囲気もありませんでしたよ。
    中学の受験率に関してはそれほど高くないとお聞きしました。

マイナスポイントとしては上の方達がおっしゃっているように、この街にはおしゃれなレストランや雑貨屋さんがないことです。
    このことをどの程度重要視するかですが、我が家の場合は結局迷った挙句、そういうスポットがある街のマンションを購入することにしました。
    ただ、もし徒歩にこだわらないのでしたら、国領はどこに行くにも近くて便利ですし、遊んで帰ってきたらほっとする野川が目の前を流れているんですよね。今でもやっぱり未練があるかな。。。。(笑)

地権者の方達が多いマンションということに関しては本などではあまり良く書かれていないようですけど、うーん、どうなんでしょう。特定の方がたくさんの部屋を持っていて議決権などに影響があるというのならともかく、そうでなければ特に問題ないような気もしますけど。。。

65. 265 ご近所さん

適度に田舎でいい場所なんだけど、確かに街の魅力としては決め手に欠けるかも。
    このあたりで育った高田純次も雑誌で「何もないのが国領のいいところ」なんて言ってるし(笑い)。
    ブリリア、パークハウス、プラウドと近隣に立てつづけにマンションできたから需要は飽和状態なのかな。

66. 266 マンコミュファンさん

>ブリリア、パークハウス、プラウドと近隣に立てつづけにマンションできたから需要は飽和状態なのかな。

ていうか価格帯が全然違っちゃってるからねぇ。。。
    需要はあってもお客のサイフが価格についていけないのでは?

67. 267 ご近所さん

>>266さん
    確かにここだけではないけど価格はあがってますね。
    その上価格があがったからといって構造や仕様が格段に良くなったわけでもない。
    マンション新価格の時代ですから仕方ないか。

68. 268 契約済みさん

うちも第二期で契約しましたが、やはり決め手は立地です。

我が家の希望条件は

1>立地・駅徒歩4分から10分以内→6分♪近すぎず遠すぎず、適度な距離
         (国領駅も地下化できれいになる)

2>環境・大きな道路や工場などが無く静かで、公共施設・スーパーが近い所→
         野川沿いで周辺も住宅がほとんどだし、将来的にもうるさくなる心配がない
         学校が近いから子供が安心して通える、食材のお買い物に便利(他のものは週末出かけて
         済ませるから地元には要らない)

3>価格・我が家の当初予算より大幅にUPしてしまいました‥;が、他と比べると安い。
         これからの不動産・金利の上昇や、どうせ買うならいいものでと決断!
         周辺の中古物件も依然と評価は高い→こちらも期待ができる

4>その他・大規模マンションであること→管理や修繕費の負担が少ない

旭化成→安心。今の時点で問題が無い、問題が起きても保障に信頼できる

雁行設計→ありきたりののっぺりした外観や間取りは嫌で、
          日当たりよりプライバシー、風通しを選択(人の目が気にならない配棟、
          角部屋で窓が多いので通気が◎)
          ※営業の方が言ってましたが、日当たりが良いところでも近くに建物があると
           早めにカーテンを閉めてしまうし、奥の部屋までは日が当たりにくいとの事

とこんな感じで、だいたい希望条件にあっていたので決めました。
    不安材料としては

1>各駅だし、マンションが増えて人が多くなりそう;

2>幼稚園などの数が足りないかも;

3>他の人が敷地に出入りして大丈夫か

4>将来、車を持つときに駐車場の空きがあるか;

ということがあります。
    大体他の方と同じですね。

これまでにも中古や戸建てを含めていろいろ検討していましたが、
    希望条件をどんどん出していくと、"完璧な物件”なんて今の住宅事情ではあり無いし
    あっても買えない程の価格だと分かりました・・いたって普通のうちなので;

本当に自分たちに必要なもの、無くてもいいものなどをそぎ落とした結果
    この物件で落ち着くことができて、満足しています。

不安なところも、これから改善できるところもあるかと思うので
    前向きに評価をしたいと思います。
    住民の方もたくさんいらっしゃるので、一緒にいいマンション作りをしていきたいですね。
    来年の入居が今から待ち遠しいです。

69. 269 契約済みさん

調布市って幼稚園や保育園が少ないらしいけど、こんなに次から次へとマンションが出来るってことは建築許可を出した調布市も対策を考えているはず???????????(対策を講じる頃には子どもは小学生か中学生かな?)
    まーー買い物は烏山かな。スーパーが何件もある割りに駅前商店街が元気だしダイアスタンプももらえるしね。(定期で途中下車できる!!駅前の団子屋が安くて美味しい!!)
    セキュリティー面では過剰でないので良いと思っている。第一次防衛線が各棟それぞれの入り口、第二次防衛線がそれぞれの家の玄関。
    マンション全体を囲っても安全意識が高くないと結局だれでも入れてしまうし、管理コストが高くつくので、あの程度でいいんじゃないのでしょうか。

70. 270 近所をよく知る人

国領住民で烏山で途中下車して普段の買い物するというのは聞いたこと無いですね。
    買い物袋をぶらさげてまた京王線に乗るなんて面倒だということでしょう。
    この辺に住んでいる人の大体のパターンは、
    値の張るものは新宿OR渋谷、普段の買い物は国領駅前というところでしょう。
    烏山みたいに気持ちのいい商店街が国領にもあるといいんですけどね。

71. 271 匿名さん

>2>環境・大きな道路や工場などが無く静かで
    20号直結の幹線道路が出来る予定。

>管理や修繕費の負担が少ない
    >日当たりよりプライバシー、風通しを選択(人の目が気にならない配棟、
    >角部屋で窓が多いので通気が◎)

複雑な雁行設計なら修繕費は相当嵩む筈。
    これだけ多棟に分けて密集させるとプライバシーはかえって低くなりそうなもの。
    風通しは確かに重要。でも幹線道路の完成後は部屋の中が真っ黒になるだけ。
    日当たりも普通に生活する分には大していらないし、涼しくていいだろうけど、
    毎日湿っぽい布団でどんよりした朝を迎えるとか、衛星アンテナがつかないとかあると思う。
    ガーデニングも厳しい。

72. 272 契約済みさん

みなさんトランクルームは使用いたしますか?
    我が家は希望しておりますが借りられるか微妙な位置なもので・・

洒落たレストランもあればいいですけど
    モデルの帰り道で気楽に飲めそうな居酒屋を数件発見したので
    入居後は早速行きたいと思っております。

73. 273 契約済みさん

うちはトランクルームは当面は要らないかなと思い、申し込みませんでした。

この辺り、洒落たお店は少ないですが、ラ・ファリーナのピザと星月の蕎麦は結構いけますよ。
    あと、ルヴァンのパンも美味しいです!

74. 274 匿名さん

>271
    厳しい見方だけど、当たらずも遠からずというところかな。

道路についてはまだ先の話だし、できてみなければどうなるかわからない。
    でも煤で真っ黒にはならないと思うよ。

建物の形ここは雁行設計が売りだけど、長い目で見れば単純な板状が一番いいんだよね。
    ただあの土地に320戸作るとなると建物が密集するから雁行にしてプライバシーを確保したんでしょう。
    採光は一番南のタワー上層階以外はちょっと厳しい?

75. 275 購入検討中さん

>採光は一番南のタワー上層階以外はちょっと厳しい?

そうなんですか?
    ガーデンタワー(一番北側のタワー)上層階を検討していた際
    MRで採光のシュミレーションを見せていただいたときには
    問題ないようでしたけど。
    そういうの、鵜呑みにしちゃいけないんでしょうか。

>道路についてはまだ先の話だし、できてみなければどうなるかわからない。

そうなんですよね。なんですが、道路ができるまで
    道路予定地の一部を公団から借りているんですよね?
    毎年賃借料がかかるような説明を受けた気がします。
    もし、道路計画が延々と実行されなかった場合、賃借料が発生し続ける
    ということですよね?

76. 276 274

275さん
    >ガーデンタワー(一番北側のタワー)上層階を検討していた際
    >MRで採光のシュミレーションを見せていただいたときには
    >問題ないようでしたけど。
    確かに他のタワー棟でも上層階なら大丈夫そうですね。
    すみません、訂正します。
    実際に住んでみないとわからない部分もありますが、デベが出してくる日影図はそれなりに正確だと思いますよ。

77. 277 契約済みさん

私は下層階に決めたのですが、サウスタワーやイーストタワーなら下層階でも日照の良いところがたくさんありましたよ。

道路は開通しても当面は品川通りまでですし、品川通りもつつじヶ丘までしか通っていませんから、交通量はすすで真っ黒になるほどにはならないでしょうね。

78. 278 購入検討中さん

機械式の地下駐車場が気になるのですが。(地下でも自走式ならいいのに・・・)

機能・入出庫の時間・災害リスク・管理修繕コスト・実例トラブルなどなど、実際に使用されてる方や聞いたり知り得た情報でも結構です、メリット・デメリット教えてください。

79. 279 契約済みさん

年明けから、東京駅半径20キロ圏で、この物件と同じ価格帯で駅徒歩10分圏内の物件を探してました。
    東は23区城東、北は城北、南は川崎エリア、西は調布エリアと約20件をひととおり回りました。
    今取り上げられている、武蔵小杉や美しいの森などの物件も見ました。

城東・城北は、通勤時間は良いのですが、工場と住居が混在した雰囲気が好きになれませんでした。
    川崎エリアは気に入ったのですが、価格が高めだったり、丘陵地で坂が多かったり、公称以上に徒歩時間がかかったり、通勤地獄路線だったり、しっくり来る物件が残念ながらありませんでした。

国領は、そういう意味では、通勤もなんとか耐えられる時間で、駅からも近く、坂もなくフラット、周辺施設も充実と、立地に関しては良いと思えました。
    間取りも、通常の田形ではないので、住んでて楽しそうに思えました。

国領出身の30代の会社の同僚に聞きましたが、国領小も六中も、特に問題ないっていってました。

売主と管理会社も、特に問題なく、会社の規模も信頼できるものなので、これも契約した理由の一つです。

マイナスと言えば、新宿まで出るのに時間がかかることですかね。
    京王のダイヤって、調布以西の人を大量に運ぶようにできているので、布田までの人は時間かかるんです。

国領駅周辺に、お洒落なレストラン等の店が少ないことは、個人的にはあまり気になりません。
    都心のそのような店に行く機会が多く、また、あまり同じ店に何度も行く性質ではないので、そういう気分の日は、電車やクルマで出かければいいと思っています。

都市計画道路は、そんなにクルマがバンバン走ることは無いですよ。
    だって完成しても、たった数百メートルしか開通しないんですから。その先はまず延伸しません。

機械式は、クルマが在る場所にもよりますが、出すのに3分ほどかかるそうです。
    この物件の当初の計画では、地下自走式だったらしいですが、駐車台数を増加させるために、機械式にしたみたいです(機械式の方が、台数をとれるらしい)。
    土地の広さから、機械式への設計変更はやむをえないのかなと思ってます。
    メリットとしては、青空より汚れにくいので洗車の手間が省けること、車上狙いとかに遭いにくいことですかね。
    デメリットは、自走式より維持費が高め、出すのに時間かかる、入るサイズが限られる、などでしょうか。災害リスクは、自走式とあまり変わらないと思います。

80. 280 契約済み>268続

皆さん良く調べていらっしゃるんですね;勉強になります。

他の物件はほとんど見ていなかったので、先週J寺の方に行ってきました。
    歩きは正直キツイです。坂があるし、交通量が多くて歩道も狭いし。
    バス便がわりと頻繁にあるようでしたが、買い物に自転車を使いたいので
    我が家には不向きでした。
    車中心の生活だとか、子供が沢山居て広さを選ぶなら良いかもしれませんね。

それにしても、アトラスは広告を極力控えてますよね。
    うちに入ってくるチラシはJ寺やK布がほとんどです。
    販売コストもマンションの価格に含まれると聞いたので、
    広告費を抑えて少しでもマンション価格を下げているほうが
    購入するほうにとってもいいと思いました。
    入居までに完売していると一番いいんですが。
    この前の販売状況はどうだったんですかね?気になります。

トランクルームについてですが、我が家は利用しないです。
    湿気や取りに行く手間を考えると収納するものも限られますし、
    どうせなら実家に預けた方が費用もかからないので;
    月々払うものは出来るだけ少なくしたいですよね。
    家族が増えたり、車を使うようになればまた考えたいと思います。

ちょっと余談ですが、契約済みの方にお聞きします。
    ローンの銀行はどちらにされますか?
    秋口までに決めて下さいと言われたので、そろそろ絞り込んでおこうかなと。
    一度FPの方にでも相談してみようかと思うんですが、
    お勧めなどありましたら教えてください。

81. 281 匿名さん

購入予定ですが、ちょっと気になるのが、戸数のわりに、ごみ置き場のスペースが小さい事です、後で問題にならないか、販売側には確認しますが、この点、ご購入予定の方で、コメント頂ければ幸甚です。

82. 282 購入検討中さん

ごみ置き場が小スペースのためごみが溢れたらどうするのでしょうか?
    マンションによっては、市が指定するごみ集積所(公道脇)まで当番でごみ回収日に移動するはめになり大変な問題になっているところがあるそうです。
    ここでは、マンションにあるごみ置き場に出せば市が回収してくれるのでしょうか?不安です。
    管理人さんがやってくれるのかな。

83. 283 匿名さん

ごみ置き場問題は、旭化成ホームズさんの公式見解聞きたいなあ!売ったら、後は知らんもんね、ってか?

84. 284 契約済みさん

ごみ置き場ですが、敷地内に1個ならともかく何箇所にも分散してあるから、大丈夫だと思ってます。
    一箇所に集中はそんなにしないのでは?
    わざわざ自分の棟から遠いゴミ置き場に行く人もいないだろうし。

85. 285 匿名さん

そうですね、多分、ゴミ収集日に置き場に出すという運用でしょうから、みんながルールを守れば良いんでしょうね。でも、ガーデンタワーのスペースは、小さいですね。

86. 286 匿名

MR行って来ました。環境は騒がしくなく良いのですが、周りの都営住宅の多さが気になりました。サウスタワー7Fから9Fくらいでも、眺望高層団地が遮ってしまうのか??と。あと、バルコニーのスロップシンクがなかったので、いかががなものかなと。やっぱり靴洗ったり、ガーデニングなどのには、重要だと思いませんか?

国領は初めて行きましたが、小さい子供がいるので、駅前の子育て支援センターや、ヨーカドー徒歩3分等、便利さには文句のつけようがありません。
    あと徒歩6分ということで、今後転勤なのでも借り手などが付き易いところは魅力ですね。

87. 287 匿名さん

やはり、外壁は共有部分(?)なんで、後で自分で取り付けるのはだめなんでしょうねえ.....

88. 288 住まいに詳しい人

で、外壁に一体何を取り付けられるので?

89. 289 匿名

スロッブシンクのことですよね? 水道管が引いてないので、絶望的ですよね。洗面所からお風呂ばからホースで水を引く?せめて、蛇口だけでもあれば違うんですけどね・・・

90. 290 契約済みさん

ところでいくらでぐらいで貸せるのでしょうか?
    駅前のURとイトーヨーカドそばのURの家賃が参考になると思ったのだけど。

仲介業者に頼むと、自分のところに入ってくるお金はどのくらいになるのでしょう。
    まだ入居していないのに、早速次のことを考えてしまったりして・・・。

91. 291 匿名

MR見学の時に確認しましたが、5千万後半のタイプで、家賃17万ぐらいだと言っていましたよ。だいたい、とんとんだなという印象でした。

92. 292 選択してください

一般賃貸借で17万だとすると2年の定期賃貸借で15万くらいかな。
    サブリース業者かますと20%引きで12万というところか。
    まあ定借ならサブリースかます必要もないか。

93. 293 住まいに詳しい人

ヨーカドー隣だと、
    3LDK73〜76m2で14万強から16万弱位になっていますね。
    ご参考まで。

94. 294 大手企業サラリーマンさん

なるほど!転勤あっても大丈夫、ってことですな

95. 295 ご近所さん

礼金なし・敷金3ヶ月は退去時にほぼ戻る・更新なし・値上げなし。
    これがUR の賃貸ですよ。家賃相場で考えているなら、条件的に
    まず民間には流れないでしょう。相場の2〜3割安くてやっとつりあうかどうかってところです。ましてURのほうが駅近ならばニーズは
    絶望的だと思われます。違いますか?

96. 296 社宅住まいさん

URの賃貸物件には、70m2以上のものがあるんですか?

97. 297 こんばんは

↑URのHPくらい見ろよ。 
     http://www.ur-net.go.jp/akiya/tokyo/20_6591.html

98. 298 こんばんは
  99. 299 契約済みさん

元UR愛用者としては、家賃は安いとは思わないけど設備が整っているし、敷金はほとんど戻ってくるし礼金なんてないしのがお気に入り。
    同じ広さならURは1LDKのところを民間では2LDKに作るでしょうね。URは良くも悪くもお風呂と洗面所は大きくしっかり確保しているところ。民間は大家次第なので個人的にはかなり不満。
    アトラス国領を貸すなら家賃はUR並みでもいいけど、民間の管理会社をかますならもうちょっと高めにしたいですね。
    欧米みたいに普通に個人同士で貸し借りするのもいいけど日本はインチキな人多そうなのでかなりリスクがありそう。

100. 300 契約済みさん

なるほどねえ。年率3%くらい(もっとかなあ)で償却(試算)されるとして、20年後の売値の問題だけです。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK