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パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
新川崎・平間・鹿島田駅のちょうど真ん中付近に住んでますが、
あまりに住宅ばかりで寂しいです。
なんか店できないかなーと思いつつ
閑静な今のままの姿も捨てがたいなーと思ってみたり。
府中街道沿いにもう少し店ができるといいんですけどねぇ。
住民の愚痴でした 笑
シンカの逆パターンでジェクサーやりそな銀行、
保育園などの入居(契約)時期が早くから
確定しているテナントや
ペデストリアンデッキを筆頭とした公共部分が
予算が出ている状態だと民の部分が止まってても
関係なく進行するので商業施設はオープンさせるしかない状況では。
今朝駅のホームからの風景が変わってました。
線路側に鉄骨が組み上げられていました。
場所的に生活便利施設棟ですかね?
前の道路も工事が進んでいるようで(タワー以外は)順調ですね!
鹿島田側にエレベーターができましたね。
使えるのは当分先でしょうが目に見えて開発が進んできて嬉しい限りです。
線路沿いに作ってるナイスの分譲マンション、1階にコンビニが入ればいいのになぁ…。
小杉より先に注目すると、本数同じ(ラッシュ時の本数は今が限界)で、
車両数も同じ(全駅のホームを伸ばす?無理無理)で路線の乗客数が増えるんだから、
相互乗り入れの対象じゃない便には何の影響もない、ってわけがない。
どうなるかは便数の割り振り次第だが、最善でも、
小杉で乗ってくる前の便の積み残し客が増えるとか、そういう影響は不可避だと思われる。
一方、乗り入れに伴う新川崎のメリットはなにかといえば、
武蔵小杉で乗り換えると相鉄線沿線駅に行きやすくなるとか?
・・・・いらんわorz
構造計算のミスで、床が波打って初めからやりなおしたが、入居予定日の変更もなし。
と聞いたのですがどうなのでしょうか?
ペデストリアンデッキも計算が違っていて、高さが合わないなどの話も小耳に挟みました。
過去スレ見る時間がなく書き込んでしまいました。
>過去スレ見る時間がなく書き込んでしまいました。
根拠もなく第3者の信頼を損ねるようなことを書くと問題になりますよ。
ネットの匿名性を甘く見ているのかもしれませんが、過去レス云々の記載は言い訳になりませんよ。
十分ご注意ください。
結局生活便利施設は何になるんでしょうかね?
ララテラスって話もあるし、最近イオンってのも聞いた。
イメージ絵にはkashimadaモールって書いてあるし…。
全部確信ない噂レベルですけどね。
モールの名前は正式発表まだですので決まった訳ではないです。
デッキや商業施設は着々と工事が進んでますね。
もっとも予定通り開業するか怪しいもんですが。建設中のパークタワーを横目に来春モールだけ開業するのもシュールですね。
お住まいになる気がおありでしたらご自身で一度回られて見てはいかがでしょうか?
その4カ所を巡回して買い物している人は少ないと思いますよ。
候補物件の場所にもよりますがマイカーを利用されるのであれば15分以内でサミットは島忠とクロスの2店ありますし、ニトリ隣とトレッサ、ラゾーナに3店の三和、刈宿マックスバリュ、武蔵小杉のLALA他、元住吉の商店街、日吉東急、元町ユニオン、加瀬のいなげや、樽町のビックヨーサンまでもが守備範囲です。
ウチはプラウド近辺にすんでるので
商店会に頑張ってもらってもう少し
平間側まで店が増えてほしいです。
鹿島田が高架になった時に駅が
少し平間側に動いたら店が増えるかもだけど
あと何年かかることやら…。
パークタワー生活利便施設棟に入るスーパーがマルエツに決定したみたいですね。
http://www.city.kawasaki.jp/280/cmsfiles/contents/0000057/57681/26008....
24時間営業の予定とのことです。
24時間は嬉しいですね!
うちは夜12時以降に使うことはなさそうですが、24時間空いていれば駅周辺が夜遅くても明るくて安心かもしれません。
その他の店舗が何になるか気になりますね。
残りは「飲食店など」だけじゃない?
5F フィットネスクラブ →Jexer?
4F フィットネスクラブ →Jexer?
3F りそな銀行、保育施設、飲食店など
2F 駐車場
1F スーパー →マルエツ
3000戸計画の立地は実質矢向でしょ。
新川崎駅からは徒歩20分だから3000戸が売れ残ったとして新川崎の今後にはあまり影響ない気がしますが。。。
あの立地に3000戸はいささか無謀な計画のように思います。
>127さん
あんまり生活には影響ないかも。
以前日経電子版に出てました。
ユニキャリア、川崎に研究開発拠点 80億円投資
2014/6/23 1:00
情報元
日本経済新聞 電子版
フォークリフト国内大手のユニキャリア(東京・品川)は新製品や生産技術の研究開発拠点を川崎市内に新設する。投資額は約80億円で2015年8月に完成予定。エンジン実験設備の拡充など試作車の前段階のシミュレーションや解析を増やして開発効率を高め、製品開発期間を4割短縮する。
神奈川県座間市の「グローバルR&Dセンター」を移転し機能を強化する。約1万1千平方メートルの敷地内にフォークリフトの試走コースや、7階建てのオフィス棟と4階建ての実験棟を設ける。
エンジン単体で車両に搭載した時の稼働状況をシミュレーションできる設備を導入。車体に掛かる負荷をCAD(コンピューターによる設計)を用いてあらかじめ解析するなど、試作車段階での開発過程をできる限り減らす。現状32カ月の製品開発期間を18カ月に短縮する。
組み立て工程の模擬ラインなども設置する。製品開発部門と生産技術部門の一体運営により、効率的な研究開発と製品の品質向上にもつなげる。
ユニキャリアは昨年4月に日立建機系のTCMと日産フォークリフトが合併して発足。研究開発拠点は日産自動車の座間事業所内に置いていた。
確かに、地味に発展してるね。
ペデストリアンデッキと進んでるし、歩道も整備されて来た。パークタワーの横の商業棟も全容が見えて来ましたよね。ただあのタイルの色。なんであんな色にしてんだろう
。コントランス黄色が強くて、もっとシックにして欲しかったなぁ。
pioneer本社の近くの敷地には学校ができるとも聞きました。
その他気になるのは新川崎から日吉方面に向かう道の左側にある結構広大な敷地2つ。ソラシアの近く。
何ができるんでしょう。。ツタヤとかスーパーとか商業施設できないかなあ。
三菱自動車も今は三菱ふそうだったか。。
工場ももう作る場所ないでしょ。町工場も無くなる一方だし。
川崎市の新川崎〜操車場跡地の計画
http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000018051.html
便利さと落ち着きは、ある程度対極にあるのだから、
一挙両得は無理ですし、求めているものが違うのに、
それこそ、比較しても意味ないですよね。
なので近所は生活便利施設さえあれば、派手な開発はしてほしくないし、
少し離れた交通の便がいい所はどんどん発展してほしいんですよ。
操車場の機能も広大な土地の一部しか使ってないみたいですし、新川崎駅は色々手を加えて欲しいですよね。駅ビルのひとつやふたつ余裕で建てられそう。
ていうか老朽化がくるでしょうから必然的にそういう方向になるような気が。。
なんだろう、この武蔵小杉ととにかく比べたがる人。
今の状況を維持しつつ改善することと、新規に開発発展することを比較しても意味ないのに。
自分の価値観しか、基準でないんでしょうね。
ここに来なければいいのに。
タワーのミス連発。。本当に情けないです。
工事がまた長引くとかうんざりです。周辺の住民のことなんて何も考えてないんでしょうね。
こうなったらイチから立派なタワーを建て直して欲しいです。今の中途半端に修正した安価な価格のマンションだと、新川崎のバリューを上げてくれそうには思えないです。
デッキは来春までにつながらないのですか?残念です。タワー工事の規制で道が狭くなっていて危ないので早くデッキができて欲しかったのですが。。。
道路の方は来春までに整備されますかね?自転車優先レーンも大分できてますよね。
タワーが色々ゴタゴタしてるみたいなんで、シンカ側も改めて見直されないですかね。次は交通広場ができることですし。
シンカの空テナントを本当にどうにかしてほしいですよね。
飲食・本屋はNGになってるみたいですが。。