横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【9】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-02-05 10:44:00
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/

[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【9】

  1. 601 匿名さん

    新川崎スクエアのスシローはやはりすごいですね。平日の夕方5時過ぎでもいっぱいでした。

  2. 602 匿名さん

    >601
    今日はガラガラでしたけど...

  3. 603 ご近所の奥さま

    クロスガーデンくらいの店舗ぐらいだったら良かったですね。

    飲食店ばかり。

  4. 604 匿名さん

    >>603
    同感です。
    クロスガーデンをイメージして楽しみにしてましたが、ほとんど外食をしない我が家にとって、この店舗ラインナップでは、新川崎スクエアはほぼ利用しないと思われます。
    スポーツジムは西側にあるし、マルエツはルリエにあるし、飲食店は鹿島田ですでに豊富ですよね。

    ユニクロとか雑貨屋とか家電屋とかが入れば個人的には嬉しかったですが、、、

    がっかりしました。。

    西側の交通広場完成によりタクシーも極めて乗りづらくなったし。。

    別のエリアで購入検討しようと思います。

  5. 605 匿名さん

    >>604
    新川崎スクエアの代わりは周辺にいくらでもあるから別エリアを検討するということは、ルリエやシンカの中古にするということですか?

  6. 606 匿名さん

    鎌倉から新川崎に越してきました。東京に勤めているので、毎日がとても楽になりました。
    観光地は別として、湘南・鎌倉周辺はこちらに比べると高齢化が進んでいるように感じます。
    高級住宅街も坂が多くて、必ずしも住みやすくはありませんでしたが、今思うと雰囲気が温かく懐かしく感じます。
    長い目で見れば、街は選ぶものではなくて、住んでいる人で作り上げるものかもしれません。

  7. 607 匿名さん

    新川崎駅の新しい交通広場は本当に閑散としています。オープンイベント時の賑わいは最初で最後かもね。

  8. 608 匿名さん

    >>607
    あの人の動線だとしょうがない感じですよね。
    交通広場から北加瀬側に行くトンネルがあるとか、調剤薬局がちょっとしたお店であるとかでないと。

    北加瀬側の広大な芝生の空き地が気になっていますが、あそこは今後どうなっていくのでしょうかね。
    あの通りは人通りかなりありますし、セブンイレブンなんかも車満車の事が多く結構人入ってる印象なので、何か店でもできればと思いますが。
    UNIQLOなんかがあると面白いかも。

  9. 609 匿名さん

    北加瀬トンネル賛成します!

  10. 610 匿名さん

    なるほど、北加瀬トンネルは嬉しい。
    物理的にはできそうだけど。

  11. 611 匿名さん

    バスやタクシー利用以外にも、広場に人の流れができるしくみを考えないと寂しすぎる現状。

  12. 612 ご近所さん

    >>611
    残念ですがここまでひとけのないロータリーってほかに見たことないですね。
    市側も駐輪場とムダに広いロータリーだけ整備するんじゃなく、もう少し民間が小さくても店舗を出せるような遊びの用地(余地)を確保して欲しかった。
    土地の広さは十分あるんだから。
    まあ文句のいうのは簡単で、実際にやるのは難しいんでしょうけどね。

  13. 613 匿名さん

    交通広場にあったらタクシーやバスの利用者が増えるお店って何でしょうね。
    一応スーパーあるから、コンビニよりもやっぱりTSUTAYAかな。

  14. 614 匿名さん

    シンカモールにKTというマークがつきましたが、新しいビルの持ち主?

  15. 615 匿名さん

    そうです

  16. 616 周辺住民さん

    >>603
    クロスガーデンみたいに小倉や南中の溜まり場になったら、お巡りさんが大変だ。

  17. 617 匿名さん

    交通広場のスペースで、月一で良いので産地直売や フリマをやっていただけないかな。

  18. 618 匿名さん

    >>617
    それ良い!

  19. 619 匿名さん

    階段の下なら雨でもOKです。
    このままでは無駄に広い…ってなってしまいます。

  20. 620 匿名さん

    店もないし、人通りもないし、植栽も少なくて、なんかすごく灰色〜〜な感じですよね。新しいのに廃墟みたい。
    フリマとか企画するのは良いと思います。あとは何か子ども向けのイベントとか、お祭りとか。
    あれだけの空間がもったいないです。

  21. 621 匿名さん

    とりあえず調剤薬局はあそこには不要
    別の階でいい

  22. 622 匿名さん

    3階にするか、2階のマツキヨに組み込むか…

  23. 623 匿名さん

    操車場を少し削って、交通広場前の通り沿いに長く伸びる商業施設でもつくってくれると、交通広場も少しは活気出るかなかと。。

  24. 624 匿名さん

    >>621
    同意。
    今となってはあそこに薬局あっても勿体無い

  25. 625 物件比較中さん

    >>616
    同意。
    クロスガーデンはガラが悪いよね。こないだたまたま公立小学校入学式って日にいたんだけど、式が終わった家族連れがバンバン押し寄せてきて父親が揃って茶髪でスーツだらしなーく着こなしチンピラ歩してた。ちょっと前まで夜中にたむろしてたのはこいつらだなって感じだった。
    あのあたりの小学校に可愛い我が子は入れたくないと思ったよ。

  26. 626 物件比較中さん

    >>625
    てかあいつら小学校の入学式に車で行ったのかね?それともいったん帰宅してからワザワザ車でクロスガーデンに乗り込んできたのかね?わけがわからん。

  27. 627 匿名さん

    何やっても無駄でしょ
    あの辺の賑わい中心は鹿島田の更に向こうなんだから
    新川崎の反対側なんか僻地もいいとこ

  28. 628 物件比較中さん

    >>627
    同意、
    何にもしないであっちの方の人を呼び寄せない方が良い。
    モールに何も作らせないというシンカシティの管理組合はこの街をよく知っているという事だね。

  29. 629 匿名さん

    クロスガーデンそばの三井のファインコートすぐ売れてびっくりだったけどね。5000万弱から7000万弱あたりだったか。。
    ビミョーな場所なんで、なんでこんな所にファインコートって思ったけど。
    長谷工パークホームズなら分かるんだが。。。

  30. 630 匿名さん

    >>628
    シンカモールの辺りに店が入らないのは加瀬側の連中が期待出来ないからだろ
    相変わらずシンカの連中は変な言いがかり付けやがるな
    鹿島田からあんな街の外れまで行く訳無い

  31. 631 匿名さん

    >>627, 628, 630
    目くそ鼻くその言い合いが始まった。

  32. 632 匿名さん

    >>628
    じゃあなんであんな何も入れんようにしてずっと空きにしとようなもんつくったんや
    何をしたかったんやシンカは

  33. 633 匿名さん

    新川崎徒歩圏で今出ている物件以外のこれから登場する新しい物件の情報などあったら教えていただきたいのですが。

  34. 634 匿名さん

    パークタワーとイニシアの新しいマンション

  35. 635 匿名さん

    イニシアはどこにできるんですか?

  36. 636 周辺住民さん

    シンカモールのKTってコーエーテクモのロゴじゃないですか?

    モール運営でも始めるんでしょうか?

    コーエーはともかく、テクモならゲーセン運営してそうですが…。
    ゲーセンは余り望んでないですよね。。

  37. 637 匿名さん

    ゲーセン最悪。

  38. 638 匿名さん

    >>632
    その、空いた透き間があれば儲けに使うっのが当たり前てセコい関西人思考やめません?

  39. 639 匿名さん

    >>638
    銭儲けがしたくてシンカに住んでる訳じゃないから。
    小倉や加瀬を背負って敢えて不良を呼び込む施設なぞ作らないのが賢い。

  40. 640 匿名さん

    >>637
    条例で作れないからSCなんじゃないか?

  41. 641 匿名さん

    >>640
    条例って?

  42. 642 匿名

    >>638
    あんたビジネスというもんを知らんのんやな

  43. 643 匿名さん

    新川崎駅前は再開発地区なのでゲーセンやパチンコは出店できませんよ

  44. 644 匿名さん

    そもそもコーエーテクモはゲームセンターは運営してませんよ
    入るとしても単なる事務所みたいですね

  45. 645 匿名さん

    こういうのが出来ると楽しそうでいいですね!
    http://www.wave.koeitecmo.co.jp

    シンカモールのある再開発B地区で規制されてるのはパチンコなど風俗営業第7号までで
    ゲーセンなど8号営業は問題なく可能のようです!

  46. 646 匿名さん

    鹿島田に住んでる人は、川崎と小杉どちらへ買い物に出ることが多いですか?

  47. 647 匿名さん

    >>646
    定期券が使える方。

  48. 648 匿名さん

    小杉はあんまり行かない。川崎か横浜。贈答品などを買うときなどは横浜。普段使いのものやちょっとした外食、映画なら川崎。

  49. 649 周辺住民さん [女性]

    648さんと同意見。
    小杉は友人と食事程度かな。ほとんど川崎で済ませますね。

  50. 650 契約済みさん

    二十年住んでますが川崎ですね。

  51. 651 物件比較中さん

    川崎か横浜。小杉?(ヾノ・∀・`)ナイナイ

  52. 652 匿名さん

    主に新宿で買います。

  53. 653 匿名さん

    >>652
    ごめん!川崎と小杉の質問だった。それなら川崎。

  54. 654 匿名さん

    小杉にはゲーセンがないですからね、やっぱり行くなら川崎ですよね

  55. 655 匿名さん

    シンカモールに新しく開業する歯科の内覧が明日ありますね

  56. 656 匿名さん

    646です。
    皆様ありがとうございました。

  57. 657 匿名さん

    パークタワーのモデルルームはマンションになるみたいですね

  58. 658 周辺住民さん

    >657
    確定情報ですか?
    以前周辺住民の反対で中止になったようですが。
    ソースがわかれば教えてください

  59. 659 匿名さん

    >>656
    タワーマンションですか?

  60. 660 匿名さん

    以前だと7階建てで三井住友建設ですね

  61. 661 匿名さん

    ちなみにタワーマンションが建つ地域ではないです。高さ制限があるエリアなので最高で七階建てです。新川崎鹿島田五分の好立地ですね

  62. 662 匿名さん

    >>661
    高さ制限解除しないかな?
    いまどき7階建てじゃ付加価値出にくいんだよな。

  63. 663 契約済みさん

    変えられる地域は決まってます。たしか対象地はできませんでした。あんなところにタワマン作ったら近隣住民の日照が終わるでしょう。そもそもそんなことが可能ならプラウドもパークハウスも七階建て以上にするでしょうに

  64. 664 匿名さん

    >>663
    まあ、鹿島田駅周辺に、タワマンばかりたってしまったら、あの住宅街の良さはなくなってしまうわな。

  65. 665 匿名さん

    基本的に用途地域、条例、建築協定等によって建てられるものは決まってます(建蔽率、容積率含め)。プラウドもパークハウスも高さ制限がなければ空地率は9割以上とかも可能になるでしょう?新川崎で言うとパークタワーは近隣商業地域(確か)、シンカシティ等は準工業地域と上に積める地域になります。そういったマンションは高い建物が立つ代わりに隣に同じようなマンションが立つかもしれない、パチンコ店が出来るかもしれないといったようなデメリットがあるわけです。なので永続的に静かな環境を望むような方には低層住居専用地域にあるようなマンションが合うわけです。ということで高い建物が建てられる=付加価値が高いということでは決してありません。

  66. 666 匿名さん

    とはいえ最近は駅近=資産価値という傾向が強いです。おそらく、共働き世帯や独身の世帯が増えているため環境よりも資産価値を重視しているからでしょう。駅から近い物件は通常商業地域や工業地域に該当することが多い=建物が高い(タワマンが多い)=付加価値が付いているように感じると思うことが多いのでしょう。(武蔵小杉なんかが典型的でしょう。)
    まぁ、鹿島田のいいところは住宅地の共存なので中層マンションもいいと思いますけどね

  67. 667 匿名さん

    ちなみに鹿島田付近で今後タワマンができるとしたらパークシティの建替えによるものでしょう。

  68. 668 匿名さん

    パークタワーがツイン計画だった頃の用地をリトライするとか。

  69. 669 匿名さん

    >>668
    今のパークタワーが順調にいっていたら強欲な地権者やお向かいの不動産屋あたりが今ごろ売り込みに来ているはずですが、この状況だとそんなに高く買ってくれるデベはいないんじゃないですかね?

  70. 670 匿名さん

    >>664
    住宅地の良さ?
    具体的にお願いします。
    てっきり皆さんスッキリぜんぶ更地にして欲しいような街並みと思ってるのかと。

  71. 671 匿名さん

    >>670
    逆に皆さんとはどなたのことですか?

  72. 672 匿名さん

    >>669
    リーマンショック後の民主党デフレ時代だったらそうかも。

  73. 673 匿名さん

    >>671
    ふつうに新川崎でマンション購入を検討するような方、ですが。ここはそういうサイトですから。

  74. 674 匿名さん

    >>665
    パチンコ屋は条例でできないはずですよ。
    シンカシティ周辺はゲーセンぐらいなら作れるって書き込みがありましたけど。

  75. 675 匿名さん

    >>672
    インフレだと法人なら土地もってるだけで資産価値があがりますからね。
    すべてのタイミングがずれてるんですよね。

  76. 676 匿名さん

    >>673
    そもそも全て更地とか不可能でしょうに。。

  77. 677 匿名さん

    三菱ふそうが移転すれば、オリンピック村並みの住宅街ができる。

  78. 678 匿名

    >>677
    それは私も思いました。
    結局あそこで組み立てても輸出向けに仮ナンバーつけて港まで走らせてるんであそこに工場なくていいですよね。
    仮にあそこの全土にイオンができたら、国内最大の越谷レイクタウンよりデカくなるみたいです。

  79. 679 匿名さん

    その前にJR社宅跡地の計画決まらないかなぁ

  80. 680 匿名さん

    新川崎駅前のタクシー乗り場移転の跡の利用はあれで決定なのですか?UDタクシー乗り場にするなら普通のタクシーもいいじゃないって気がします。中途半端かつもったいないと思う。

  81. 681 匿名さん

    >>680
    あそこは送迎やシウマイ弁当買いにくる人たちの一時停車エリアになるんじゃないかな?むしろタクシーで埋まっていても誰もタクシー使ってなかったから。

  82. 682 匿名さん

    >>679
    あそこの情報は気になりますね。
    まあ次のデフレ期じゃないですかね?
    数年後デフレになってもまだ今より高いかも知れませんけどね。

    バブルの時みたいな法改正さえなければ魅力的な土地はまだまだ上がりますよ。

  83. 683 匿名

    >>679
    そうですよね。北加瀬側は新川崎徒歩圏なのに安くて今後のポテンシャル高いと思うんですよね。
    JR社宅跡地かAOKI横の空き地に商業施設とかができたら飛躍的に価値が上がりそう。スーパーとかはもちろんですがUNIQLOとかブックオフとかTSUTAYAとか入ったら集客期待できますよ。あれだけの大きな土地は尻手黒川沿いにもないし。

  84. 684 匿名さん

    スーパーやTSUTAYAできたら賑わうと思うなあ。

  85. 685 匿名さん

    JR社宅跡地は当分売るつもりは無い
    AOKI横の空き地は公団住宅

    と決まっているようですね。残念ながら新川崎が発展する可能性は限りなく低いと思いますよ。
    でもこういう環境を求めてみんな新川崎に住んだのでは。寂れた何も無い街を求めて。

  86. 686 匿名さん

    >>685
    せっかくトゲのある書き込みをしたのに、皆がスルーして可哀想。武蔵小杉のスレなら良かったのにね。

  87. 687 匿名

    >>685
    ソースは?

  88. 688 匿名さん

    >>687
    これがAOKI横の公団住宅(賃貸)

    北加瀬第3・第4団地建替事業に関する企業開発提案募集のお知らせ
    http://www.kanagawa-jk.or.jp/pdf/kitakase34.pdf

    2年後に完成予定らしい

  89. 689 匿名さん

    安い公団が出来ると、周辺の物件価値も下がったりしない?
    風紀も悪くなるとか、心配。
    少なくとも、電車は混みますね。

  90. 690 匿名さん

    >>688
    このコンペに参加する企業あるのかなあ?
    あのあたりは賃貸住宅よりも商業施設の方が相応しいけどなあ。

  91. 691 匿名

    >>688
    今時珍しいまとまった土地に公団住宅ですか。。。
    ゲンナリしますね。

  92. 692 匿名さん

    募集要項を見ると子育て世代向けのようですね。保育施設が入居可能なスペースも設けるとのこと。

  93. 693 契約済みさん

    >>685
    JR社宅跡地は当分売るつもりは無い

    これのソースは無しですか??

  94. 694 匿名

    やっぱりみなさん空き地の行方は気になりますよねw
    あそこに商業施設できたら周辺住民としてはデカイです。

  95. 695 匿名さん

    >>694
    残念ながら商業施設の話は無くなったようです。
    これは関係者から聴いたので確か。AOKI横は公団住宅、JR社宅横は当分売るつもりは無いとのこと。

  96. 696 匿名さん [女性 30代]

    公団いらないでしょ、新築マンションだらけになってるわけだし商業施設が妥当、何を考えてるのかアホとしかいいようない、新川崎、鹿島田住民がありふれてるだけ絶対商業施設だね‼︎

  97. 697 匿名さん

    JRはなぜあの土地当分売らないんでしょうね。売る気があるから社宅をあんなに奥に作っているんでしょ。

  98. 698 匿名さん

    >>696
    あそこを公団として売ることは神奈川県住宅公団の赤字の穴埋めの為なので
    仕方ないでしょうね。また、AOKI横もJR社宅跡地も商業施設用の土地として売ることは
    今の法律では難しかったようです。

    あの辺は高さ制限もあるし、大規模商業施設は作れない状態とのこと。

  99. 699 匿名さん

    味の素の社宅と三井のモデルルームの土地なら鹿島田駅が高架下になった時、商業施設ありえそうかな?

  100. 700 匿名さん

    用途地域的に無理ですね

  101. 701 匿名さん

    あんなに土地があるのにもったいない頭のいい人ならわかる事なのに

  102. 702 匿名

    >>698
    JR社宅跡地に一番商業施設を欲しがってる人たちは、奥のJR社宅に住んでる人たちのはずだがw
    あと、高さ制限っていってもそんなに縦に伸ばす必要ないと思うんだが。
    法律で規制される理由がいまひとつわからないな。。

  103. 703 匿名さん

    >>702
    今は駅前以外は大規模店舗法に引っ掛かるので
    元工場や元商業施設の土地とかでない限り商業施設の新設が難しい

  104. 704 匿名さん

    >>698
    あちこちに散見されるのだけれど公団を作るなとはいわないが魅力的な立地に安普請な団地作るのはあまりにもったいない。
    土地の有効活用ではないよね。

    作るんならちゃんとした物件をお願いしたい。

  105. 705 匿名

    >>703
    なるほど。そしたらば、三菱ふそう工場移転→AEON新川崎ならまだ実現可能なのか

    うーん、ないなw

  106. 706 匿名さん

    >>699
    味の素の社宅なくなるんですか?
    三井のモデルルームのあとはマンションじゃない?

  107. 707 匿名さん

    商業施設が無理なら、神奈川の医療特区を生かした施設はできても良いと思う。公団よりは。

  108. 708 匿名さん

    >>706
    味の素の社宅がなくなったとしても、
    三井のモデルルームがなくなったとしても、
    マンションだけはできない。
    その様なことは鹿島田住民が許さない。

  109. 709 匿名さん

    小倉に出来たファインコートの北側にまたファインコートが出来るんですか??
    マンション高騰時代だから戸建の方が堅実かな。。。

  110. 710 匿名さん

    >>708
    では、何だったらいいの?
    空き地のままずーっとなんて事ないでしょ。何かできるよ。そのうち。

  111. 711 周辺住民さん

    708さんとは別人なんだけど近くに住んでます。

    てっきり高架時作業スペース確保と、
    高架後はそこに駅前ロータリーのようなものを
    作って商店を誘致するのかと思ってたけど違うの?

    鹿島田はロータリーのような車を止める余地が
    全くないからあったらいいのに…。

    平間側には線路沿いに広い道路が作られてるけど
    全く使われていないのでたぶん将来使うんだろうなーと
    思ってました。

  112. 712 周辺住民さん

    マルエツ(新川崎スクエアの方)の中に入っているベーカリーのパンがまずい。
    リトルマーメイドの方が良かったという意見多数。

  113. 713 周辺住民さん

    712さん
    3階のデリフランス系のパン屋は美味しかったですよ

  114. 714 周辺住民

    好みは各々ですからね。私は好きですよ。

    >マルエツの中に入っているベーカリー

  115. 715 周辺住民さん

    デリフランスは、カフェ併設だからかコーヒーに合いそうな甘い系のパンが多い。

  116. 716 匿名さん

    デリフランスのカフェは殺風景すぎない?フードコートみたい。コーヒーは美味しいからもう少し雰囲気良くしてたほうがいいなぁ。パンの種類も少ないからぐるっと見て、下のマルエツ行った事も。

  117. 717 匿名さん

    味の素社宅はわかりませんがモデルルーム跡地はパークタワーが落ち着いたらマンション建設予定と三井の方から聞きました。

  118. 718 匿名

    北加瀬の空き地で何やら地盤調査的なことが始まりましたが、公団住宅建設でしょうか。
    お店がいいなぁ。。

  119. 719 周辺住民さん

    >717
    以前もマンション計画があったけど反対運動がすごくて断念したと聞きました。
    その辺は解決できたのでしょうか。
    周りに高い建物もないので、高さは7階建てくらいかな?
    そのくらいならあまり問題なさそうですがなぜそんなにもめたのか気になるところです。

  120. 720 匿名さん

    あそこは道路づけがイマイチだけど。
    規模のあるマンションだとアプローチも大切。
    改善されるのかな。。

  121. 721 匿名さん

    鹿島田駅へのアプローチが線路沿いにできたらいですね

  122. 722 匿名さん

    横浜銀行鹿島田支店はなぜ仮店舗で営業しているの?

  123. 723 匿名さん

    建て替え中だからでしょ。。。

  124. 724 周辺住民さん

    タワーのモデルルームにマンションできるなら、鹿島田新川崎の両方に近くて人気出そうですね

  125. 725 匿名さん

    >>724
    近いのが良いなら、タワーが断トツでしょ。

  126. 726 匿名さん

    パークタワー新川崎の建設状況(2015年5月30日)
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52334069.html

  127. 727 匿名

    イニシアはどんなですか?

  128. 728 匿名さん

    >>727
    どうって?

  129. 729 匿名さん

    またイニシアができるんですか?

  130. 730 匿名さん

    鹿島田3丁目のイニシア、結構できてますよ!躯体は大体できてる感じ。完成売りにするんでしょうね〜。プラウドと近くて、全く眺望がないので、値段とかどうするのか気になります。

  131. 731 購入経験者さん [男性]

    新川崎の駅舎立て直して駅ビルにならないかなー

  132. 732 匿名さん

    駅が良くなればさらに住民増加につながる。
    住民が増加したから駅を大きくする。
    どっちがいいんでしょう?

  133. 733 周辺住民さん

    どっちでもいいので早く駅舎建て替えてください!

  134. 734 匿名さん

    まずは駅利用者が増えなければJRは動きませんよ。
    でも駅前再開発がパークタワーで一段落するので短期的に増加を見込むのは難しそう。

  135. 735 匿名さん

    改めて天井見ると工事中⁉︎みたいに配線見えてる所もある。酷すぎます。

  136. 736 ご近所さん

    JR小杉でさえも建て替えないのに新川崎なんて建て替えるわけないだろ

  137. 737 匿名さん

    >>736
    築年数が桁違いだけど。

  138. 738 匿名さん

    築35年。

  139. 739 匿名さん

    >>738
    あれから35年も経ったのか!そんな前だっけか?

  140. 740 匿名さん

    武蔵小杉の駅舎は、全額川崎市持ちらしいよ。頑張れ川崎市

  141. 741 匿名さん

    梅雨空の元ではみすぼらしさMAXです(ー ー;)

  142. 742 匿名さん

    単に新しくなるだけでは意味がない。
    スタバ、立ち食い蕎麦くらいあって欲しい。

  143. 743 匿名さん

    交通広場が移動したのですから、元タクシー乗り場をUDタクシーのみの小さいものに縮小したら、駅舎を広げて店舗増やせそうでね。

  144. 744 匿名さん

    >>743
    川崎市に嘆願しよう。

  145. 745 匿名さん

    新川崎スクエアの二階が駐車場なのは、将来新川崎駅の改札口が新設された場合にまっすぐ繋がることを見据えているのでは?
    そうなったら絶対便利!

  146. 746 匿名さん

    利用者数考えろよ
    こんな駅存続してるだけでも儲けもんだよ
    新川崎、西大井は止まるなって意見が多数なんだから
    逆に廃止になる可能性すらある

  147. 747 周辺住民さん [男性 40代]

    746へ
    利用者数ご存知?

  148. 748 匿名

    >>746
    ソースは?

  149. 749 匿名さん

    利用者数はマンションがいっぱいできて増えてるんですけどね。鹿島田からの南武線乗り換え客をゴッソリ武蔵小杉に持っていかれちゃったのでターミナル駅としての機能は失われましたね。
    むしろ南武線の快速停車が矢向に変わるんじゃないかってぐらい南武線の川崎駅側車両から大量の昇降があります。

  150. 750 匿名

    >>749
    鹿島田はかなり減りましたが、新川崎はうなぎのぼりです

  151. 751 匿名さん

    またいつもの虚言癖のある加瀬側の人が適当なこと言ってますね
    武蔵小杉駅が出来た時と比べたら新川崎駅の昇降客数は減ってますが

  152. 752 匿名さん

    >>746
    過疎地域じゃないんだから、廃止なんてありえないでしょ。首都圏で今までそんな駅ないよ。
    あっ、いつものパターンの人?

  153. 753 匿名さん

    >>751
    そっから再び増えてます。何年経ってると思ってる?相変わらずだな鹿島田側は。

  154. 754 匿名さん

    >>751
    いつもの口臭の方?

  155. 755 周辺住民さん [男性 40代]

    747です。746から回答ないので自分で回答します。新川崎の乗降者数は、1日あたり約2.5万人です。もちろん武蔵小杉より少ないですが、約1000駅あるJR東の中で150番目程度の乗降者数です。利用者少ない駅は、廃駅というならより少ない800駅は全て廃駅対象ということになります。この程度のデータは、すぐ調べられるはずなので論理的な議論するためにも、客観的なデータを示して頂きたいものです。

    http://www.jreast.co.jp/passenger/2014_09.html

  156. 756 周辺住民さん [男性 40代]

    続けて失礼。リンクは以下がただしいです。
    http://www.jreast.co.jp/passenger/2014_01.html

  157. 757 周辺住民さん [男性 40代]

    ちなみに鹿島田、矢向ともに、1.7万人程度です。

  158. 758 匿名

    >>746
    こいつまた新川崎批判してやがるな
    いつも根拠ない持論で袋叩きにされて終わるんやからいい加減やめろよ

  159. 759 周辺住民さん [男性 40代]

    747アンド755です。
    すみません、袋叩きにして(笑)

  160. 760 匿名さん

    >>752
    武蔵小杉で駅や電車から弾き出されて、新川崎を逆恨みしているのでしょう。

    横須賀線混雑は、色んな利害や物理的限界もあるので解決は難しいですが、思い付きアイデアで、いつも空いているNEXを半額にすると、通勤で使う人が一部流れるのではないかと思います。

  161. 761 匿名さん

    川崎市内ローカルの南武線と中距離近郊線の横須賀、湘新を一緒くたにするなバカ
    ユトリは少しはアタマ使って全体を見ろよ
    ローカル腺の途中駅なんか乗降数なんか関係ない
    近郊連絡線なら最低5万はないと全体の足引っ張ってるだけだ
    小杉が乗換駅として十分なんでこんな駅イラネーだろjk

  162. 762 匿名さん

    >>761
    横須賀線を、大船、戸塚、横浜、武蔵小杉、品川、新橋、東京だけにする案ね。どっちがバカかは言わずもがな。

  163. 763 匿名さん

    >>762
    それって、東海道線の乗降客が大半でしょう。そんなことしたら横須賀線自体が廃線になるぞ。

  164. 764 匿名さん

    >761
    ローカル線だろうが何だろうが利用者数が全て。
    利用者が少なすぎて採算が合わないから廃止する。
    当たり前の話しだろ?

  165. 766 匿名さん

    採算とれているので廃止しない。当たり前。

  166. 768 匿名さん

    >>763
    そう考えると、東海道線は近郊連絡線だけど、横須賀線はローカル線の役割が大きいね。
    湘南新宿ラインも東北縦貫(上野東京ライン)で、その役割が半分無くなったし。
    横浜と新川崎の間に新駅が出来る方が説得力がある。要らないけど。

  167. 769 周辺住民さん [男性 40代]

    鶴見とめる?

  168. 770 匿名さん

    バカはほっときましょーよ。駅廃止なんてないから。
    定期的に発作のように繰り返すネガは病んでる証拠です。

  169. 771 匿名さん

    相鉄線JR直通は、全便、新川崎を通過しちゃうそうですね(笑)
    てことは、新川崎にとってみると湘南新宿ラインが減便されるってことですか?(笑)

  170. 772 匿名

    >>771
    ソースどこにある?

  171. 773 匿名さん

    >>771
    貨物用線路使うからです。

  172. 774 匿名さん

    現行の湘南新宿ラインの半分は、相鉄直通線へ変更されますからね。新川崎からみたら東京方面への電車が減る事になりますね・・・。品鶴線の過密度のせいで仕方ないのですが。

  173. 775 匿名さん

    >>774
    既出です。減るこはなさそう。
    一番の理由は、JRが消極的。(乗り入れは決定なので無くなることはない。)

  174. 776 匿名さん

    神奈川県鉄道輸送力増強促進会議 平成26年度 県要望・鉄道事業者回答

    ・新川崎駅駅舎の改良
    【要望】新川崎駅周辺地区は、市街地再開発事業等、周辺区域の土地利用転換が進んでいる中で、今後、新川崎駅利用者の増加が見込まれます。川崎市においても交通広場整備、鹿島田こ線歩道橋の整備など、まちづくりを進めてまいりましたが、今後の鉄道利用者の安全性の確保や利便性を図るため、南側への改札口の新設や駅施設の改良を要望いたします。また、今後の新川崎駅前ロータリーのあり方について、川崎市において検討を進めておりますので、御協力をお願いいたします。
    【回答】改札口の新設については、駅前広場等のアクセス施設も必要と考えます。これらの施設整備は、まちづくり事業として行うことが必要であるため、関係自治体と連携し、検討を進めていきたいと考えております。駅前ロータリー再整備については、関係自治体に協力していきたいと考えております。なお、駅前広場の通路上家整備については、平成26年7月に工事が完了いたしました。

    横須賀線等中距離電車の鶴見駅への停車
    【要望】鶴見駅は、京浜工業地帯及び沿線の広範囲にわたる地域の人々が利用しておりますので、通勤・通学者の利便性を向上させるため、横須賀線等の中距離電車を停車されるよう要望いたします。
    【回答】鶴見駅への横須賀線等中距離電車の停車については、現在駅構内のホーム新設余地がなく、駅設備等の大規模な改良が伴い、投資額も莫大となることから、長期的な検討課題と考えております。

    ・通勤・通学時間帯の増発
    【要望】横須賀線の朝の通勤・通学時間帯は、非常に混雑しておりますので、混雑緩和のため、運転本数の増発等の取組みを実施されるよう要望いたします。
    【回答】平成27年3月ダイヤ改正において、ご利用が減少傾向にあった、「おはようライナー逗子」の運転を取り止め、ほぼ同じ時刻に横須賀線普通電車を運転し、混雑緩和に努めて参ります。

    ちなみに、H26は武蔵小杉に関しての要望は無し。

  175. 777 匿名さん

    >>776
    これって、新川崎にとっては、良い回答なんですよね?

  176. 778 匿名さん

    >>777
    良いのではないでしょうか。
    ただし湘南新宿ラインについてただの一言も回答に盛り込まれていないのはマイナスでしたね。
    海老名や湘南台からの新線では羽沢の次の停車駅は武蔵小杉になっています。でも鶴見に停めなければ品川東京方面への通勤者が乗り換えで武蔵小杉駅ホームにごった返しちゃいますけどね。

  177. 779 匿名さん

    >>778
    返信ありがとうございます。
    新川崎の湘南新宿ラインの便数が、減るかもしれないってことですか?

  178. 780 匿名さん

    要望では「南側への改札口の新設や駅施設の改良」と出していますが、回答では駅舎改良については触れてない気がします。

  179. 781 匿名さん

    >>780

    「関係自治体と連携し、検討を進めていきたいと考えております。」
    と回答されているのでは?

  180. 782 匿名さん

    >>779
    不確定要素は書き込まないというのが鉄則です。

    あくまで私見ですが
    あんまり減らしてしまい例えば湘南新宿ラインはぜんぶ通過しますとかなると鹿島田から武蔵小杉乗り換え東横線の利用者が増えてしまいますが新川崎や武蔵小杉からの新宿方面は代替路線が充実してるので先は読めません。
    横浜以南からのJR客に東横線を使わせずそのまま渋谷新宿に運ぶのが路線の強みなのでスピードアップが課題になれば新川崎には横須賀線だけが止まるというのが自然かなと思います。

  181. 783 匿名さん

    >>782
    湘南新宿ラインが、新川崎駅に止まらなくなるのは、大打撃です。

  182. 784 匿名さん

    今まで止まっていたのに止まらなくなるなんて、駅廃止話ぐらいありえない気がしますが。

  183. 785 匿名さん

    >>783
    いや、せいぜい5から10分所要時間が増えるぐらいですよ。待ち時間調整とかまで考えると本当に利便性は変わらないです。

  184. 786 匿名さん

    >>784
    元が横須賀線の駅なので仮に快速以外がみんな東北縦貫経由になり海老名湘南台始発が予定通り通過すれば自然にそうなります。

  185. 787 匿名さん

    >>786
    というか残っても日中は1時間に一本ですよ?

  186. 788 匿名さん

    もちろん停車した方がありがたいですが
    ふつうに増便になった横須賀線にのり武蔵小杉で乗り換えれば住む話です。

    仮に南武線から東横線経由渋谷新宿の人が増えても武蔵小杉まで乗るからJRはたいして収益率変わらないですし。

  187. 789 匿名さん

    >>788
    そっかぁ、なるほど。

  188. 790 匿名さん

    相鉄線のJR乗り入れは、現在の高崎方面の湘南新宿ラインと入れ替えになるようです。高崎方面へのニーズは東北縦貫が代わりをなします。
    従って、新川崎から東京方面(新宿方面)への電車は減らないのですが、大船や戸塚から直通で新宿に出る本数が減って、武蔵小杉や大崎から直通で高崎まで行く列車が減ります。

    なので、相鉄は積極的でも、JRは消極的です。

  189. 791 匿名さん

    >>790
    それが事実なら、新川崎に出る影響は、大船や戸塚から新宿に出る人の一部が、今まで新川崎を通過していた高崎方面の湘南新宿ラインから、宇都宮方面の湘南新宿ラインに乗るようになるので、湘南新宿ラインがスーパー激混みになるかも。
    武蔵小杉は、相鉄直通列車を使えるので、あまり変わらず?

  190. 792 匿名さん

    相鉄直通10両が来たら輸送力落ちるし新川崎、西大井は通過でしょうな
    もともと南武線メインなんだし日中は1本/hで十分でしょう
    駅廃止されること思えば南武線で小杉出て乗り換えれば何の問題もない

  191. 793 匿名さん

    >>791
    湘南新宿ラインに限ると、大船、戸塚は、新川崎や保土ヶ谷と同じ本数になるんだ。
    皆、武蔵小杉で乗り換えるのかな? 駅スペースは大丈夫だろうか。。。

  192. 794 匿名さん

    口の臭い人ーーーー

  193. 795 匿名さん

    >>792
    鉄道事業者の知り合いに聞いたことがありますが、輸送力をあげるには全て鈍行にして、急行で駅を飛ばさない方が良いそうです。結局追い越しなどでロスが出るからとのこと。

  194. 796 匿名さん

    新川崎駅の天井、ペンキっぬってるみたい。…それだけ⁇

  195. 797 匿名さん

    >>796
    あり得る。
    パークタワー対応。

  196. 798 匿名さん

    神奈川県鉄道輸送力増強促進会議の平成27年度要望作成に向け、市民や団体からの要望を市町村に出すのが、7月らしいです。
    それを県でまとめて鉄道事業者へ提出するのが11月。で、2月に回答。

    今年もめげずに、増発と駅舎建て替えの要望を出さねば。

  197. 799 匿名さん

    要望なんか出しても無視され続けているのは過去の流れを見れば一目瞭然だと思うけど
    客観的にも新川崎などに投資する意味は、今はほとんど無い
    横須賀線においては主に鶴見新駅の設置と相鉄線直通後のダイヤでしょ 今の検討されている課題は

    新川崎はシンカ側とパークシティ側で利害が相反するのも相手にされない理由の1つだと思うよ
    こんな小さな街でお互いに争っていてはまとまる物もまとまらない

  198. 800 匿名

    >>799
    増発と駅舎立て替えは利害一致してますね。
    具体的に今何を軸に利害が相反してるんですか?

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸