横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【9】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-02-05 10:44:00
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/

[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【9】

  1. 802 匿名さん

    >>801
    あんたこそ、ちゃんと見てる?
    鶴見駅の件は、横須賀線じゃなくて、相鉄直通線ですよ。

  2. 803 匿名さん

    >>802
    横須賀線の鶴見駅は、長期課題とするJR回答。
    相鉄直通線の駅ついては、799もJR回答も触れられず。

    何を指しているのかよく分からないけど。

  3. 804 匿名さん

    猛暑の中、駅に着いたときホッとできるきれいな駅にしてください。

  4. 805 匿名さん

    >>803
    鶴見駅構内だと相鉄直通線は違う線路を走るんだよ。

  5. 806 匿名さん

    相鉄直通線から武蔵小杉乗り換えで品川、東京へ向かう通勤客が激増すると思うので武蔵小杉駅ホームの混乱が心配。

    ウルトラCで新川崎停車、武蔵小杉通過になると面白いけどね!

  6. 807 匿名さん

    >>800
    横からゴメンね、パークシティはとにかく現状維持路線なんだよね。
    で、鹿島田商店街は新川崎駅の向こう側ではなく鹿島田駅のこっち側に人の流れを維持させたいから開発には積極的ではない。
    両駅の中間にある鹿島田商店会は再開発での立ち退き反対ペテデッキ反対。

    で、川崎市は武蔵小杉駅がうまくいって以来ややこしかった鹿島田、新川崎からは引き気味。
    JRは社宅と操車場の街から変える気なし。

    シンカシティ側の住民は新川崎駅比重が高いけど誰も後押ししてくれず跨線歩道橋で満足してるけど京急ストア以外は車利用だからやっぱり不便。

    やっぱり利害関係は一致してないんだよ。

  7. 808 匿名さん

    >>800
    パークシティやサウザンドシティほか鹿島田エリアは新川崎駅じゃなく武蔵小杉乗り換えでも大差ない。
    商店街はむしろ喜ぶかもしれない。
    シンカシティ側は鹿島田駅まで歩いて更に武蔵小杉乗り換えで五分歩くぐらいならくぐらいなら減便でも新川崎から乗車だよね?

  8. 809 匿名さん

    パークシティ住民だけど、新川崎から東京方面と鹿島田から小杉乗り換えは大差ありありだよ。

    乗り換えのあるなしで大差ないって、どこの馬鹿発言なんだよ。

  9. 810 匿名さん

    >>809もう少し流れを読もう、新宿渋谷の話だよ、
    湘南新宿ライン相鉄直通線の計画が新川崎通過だから乗りたくても乗れないんだよね。

  10. 811 匿名さん

    >>809
    つまり乗り換えの有無ではなく

    1:新宿方面が減便で激混みになった1時間に1,2本の列車を待って乗る
    2:武蔵小杉で東横線か湘南新宿ラインに乗り換える
    3:新川崎から横須賀線に乗り武蔵小杉駅のホームで湘南新宿ラインに乗り換える

  11. 812 匿名さん

    何がウルトラCだよ間抜け
    相鉄直通はホームの向こう通過
    湘南新宿も同じく通過
    朝晩の横須賀は減便

    こんなキン肉ハウス取り壊せば良いのに

  12. 813 匿名さん

    >>812
    はい、相鉄直通は線路の向こう通過ですね。
    ただし他のふたつはブッブー、不正解。
    湘南新宿ラインで今まで通過していた高崎線乗り入れの快速は東海道線経由で北に抜けるから通過すらしない。

    だから、それにのって渋谷新宿に通勤していた連中が引き続き新川崎に泊まりながら新宿渋谷に向かう湘南新宿ライン宇都宮線にてんこ盛りにのりこんでやってくるわけだ。
    新川崎から乗れる自信あるかな?

    ちなみに朝晩の横須賀線て減便になるの?ソースは?

  13. 814 匿名さん

    >>813
    ごめんなさい、意味が分からないのですが、新宿へ行く湘南新宿ラインは、今まで通り新川崎にも止まるんですよね?

  14. 815 匿名さん

    >>814
    新川崎駅の時刻表で高崎行きになってる便がごっそりと東海道線の線路に引っ越していき、かわりに相鉄直通線がちょいと先の線路を通過していきます。

    あとおはようライナーとか通過していた便がなくなります。

    横須賀線が増えるか減るか現状維持かはまだよくわかりませんがJRは混雑解消を約束してます。

  15. 816 匿名さん

    >>814
    確かに止まるんですけど横浜戸塚方面→渋谷新宿方面の便が半減するので通勤時は止まる列車が激混みで散々待たされた挙げ句に乗れないのではと想定されてます。

  16. 817 匿名さん

    >>815
    新川崎駅に高崎行きの湘南新宿ラインは元からありませんが。

  17. 818 匿名さん

    >今日22時半過ぎ、グランドエレベータでたところでいきなり数回なぐられました。問い詰めたところここの住人でがっかりしました。

    磯子の物件にこんなことが書いてありました。
    怖いですねえ。
    新川崎はこんなことないでしょね?

  18. 819 匿名さん

    >>817
    あのさ、
    そんなことではなく高崎線直通に乗って横浜駅より先から通過してた人たちがみんな宇都宮線直通に乗らなきゃ渋谷新宿に通勤できなくなるから激混みになって新川崎から乗れなくなると何度も書かれてんじゃねえの!

  19. 820 匿名さん

    >>818
    磯子のブリとここになんの関連があるの?

  20. 821 匿名さん

    >>819
    武蔵小杉まで出れば相鉄直通が来るから乗れます。
    つまり乗れなかったら次の横須賀線を待つか、
    はじめから本数の多い南武線で武蔵小杉にでて東横線かどちらかに乗り換えるか自宅の位置で分かれますね。

  21. 822 匿名さん

    >>821
    ん?でもそうなると新川崎駅の利用者がふたたび減り始める可能性があるからまた各種予算がつきにくくなるね。

    ちなみに大崎と新鶴見の機関区を直結してるからJR社員向けに廃止にはならないから安心して。

  22. 823 匿名さん

    JR従業員ごときの為に駅廃止しないとか、あるわけ無いだろ。アタマ沸いてんのか

  23. 824 匿名さん

    相鉄直通が上野東京ライン乗り入れ睨んでるから
    横須賀筋も犠牲になるな。つまり余裕のないラッシュ時は単純に新川崎止まりは減便になる

  24. 825 匿名さん

    >820
    マンション名を出すのはやめましょう。
    どこでも変な人はいます。

  25. 826 匿名さん

    駅廃止を叫んでるヤツのアタマの方がよっぽど沸いてそうですけどね

  26. 827 匿名さん

    >>826
    確かに。連中は新川崎ぐらいJR社宅や独身寮が集まった街も珍しいって知らないんだろうな。
    わざわざ自社の私有地が多い場所で地価を下げるような廃駅なんかやるわけないって事すらわからない連中はマンコミュに書き込む資格ないよね、話にならん。

  27. 828 匿名さん

    >>824
    相鉄は睨んでるだろうね。
    JRはふつうに市場の要請があれば検討するだろうけど
    東急や小田急と競合しているわけでもないのにわざわざ横浜駅をショートカットしてまで線路がパンクしてる品鶴線に列車を集中させ品川までの所要時間を短縮してJR関係者の誰が喜ぶんだって話だね。
    むしろ今はJR東海道線に注力してるから後回しになると思うよ。



  28. 829 匿名さん

    品鶴経由で東京行けば東海道線の混雑緩和になるんですよ
    JRは悪くない話と見ています
    多分高崎行きより常磐線睨んでるんじゃないかな。横浜乗り換え東海道線と被らないし

  29. 830 匿名さん

    >>829
    あのさ、JR東海道線の輸送力アップに東北縦貫線での直通運転を開始したばかりで高崎線直通の湘南新宿ラインだった便すら東京駅経由で東海道線の線路を走らせちゃうんだよ?

  30. 831 匿名さん

    >>829
    すでに品鶴線が飽和状態だからこんな騒動になっているという根本を理解してないおっちょこちょいさんだね。

  31. 832 匿名さん

    東海道線の輸送力は足りてるんですか?
    むしろ需要集中し負担が増してくる気がするんですが
    話変わるけど、相鉄直通の駅を小倉の辺りに作れば良いのに

  32. 833 匿名さん

    >>832話を変える前に
    東京駅を始発駅にせず直通運転させると折り返し運転による線路の切り返しやら待機やら時間の無駄がなくなるから増便できるというのは理解できる?

    で、相鉄直通でスピードアップを狙ってるのにわざわざ操車場の真ん中に駅を増やす意味がある?
    君の家が小倉にあるというのならいろんな意味で納得だけど。

  33. 834 周辺住民さん

    鉄道に詳しくないので教えてください。

    今、高崎線直通の湘南新宿ラインは横須賀線路線を
    通ってないんですよね?
    宇都宮線直通のみってことでしょうか?

    その場合、相鉄連絡が始まるとその宇都宮線直通が
    なくなると皆さん騒いでいるのでしょうか?

    住民ですがあまり意識せずに利用してるので
    全然話についていけませんでした…。

    是非教えてください。

  34. 835 匿名さん

    高崎直通の湘南新宿ラインは横須賀線を通ってますよ。

  35. 836 周辺住民さん

    〉835さん
    そうなんですね、なら高崎線直通と宇都宮線直通のどちらかが快速で残りの一方が各駅なんですかね?

  36. 837 匿名さん

    高崎線直通は快速運転で新川崎駅にはとまりません。

  37. 838 社宅住まいさん

    紳士服青木の横、まだ何も動きがありませんねえ

  38. 839 匿名

    >>838
    地盤調査から進捗ないですが、本当に公団住宅になってしまうのか、、、

  39. 840 匿名

    素人感覚な質問で恐縮ですが、グリーンラインが日吉から延長して新川崎まで伸びる、みたいなことは将来現実的ではなさそうでしょうか。
    港北ニュータウンからJRにアクセスしやすくなるのがメリットかなと。
    そもそも行政が違うので難しいんだろうなと思いますが。。。

  40. 841 匿名さん

    >>840
    俺が川崎市長なら京急大師線から川崎駅北口、河原町、遠藤町経由で鹿島田駅と新川崎駅をホームで結ぶ新駅を作り加瀬経由で日吉駅までの地下鉄を掘るよ。
    もちろんそのままグリーンライン直通。

    で、北山田から野川、有馬、鷺沼、土橋、から尻手黒川線の下を新百合ヶ丘まで結び小田急多摩線に直通。

  41. 842 匿名さん

    >>839
    今は公社用地は民間デベさんが開発するはずですよ。

  42. 843 匿名さん

    >>841
    なるほど。大師線、鹿島田川崎間、加瀬、新百合ケ丘鷺沼間あたりが活性化しそうですね。

  43. 844 匿名さん

    加瀬経由はいいけど日吉に行くメリットが何もないな。
    武蔵小杉がここまでなったからには。

  44. 845 匿名さん

    武蔵小杉は確かに色々外から入ってきて利便性は向上していますが、狭いエリアの中に人が集中しすぎて、特にグランツリーなんかは混雑がすごいです。反面、その感覚でセン北のモザイクモールとかにいくと色々快適ですよ。
    ショップもたくさんあるし昼食は待たないしキッズスペースはたくさんあるし。

  45. 846 匿名さん

    >>844
    横浜市民からがっぽり通行料が取れますよ。

  46. 847 匿名さん

    >>845
    立候補しましょうかね(笑)
    横浜市川崎市は協力して首都圏南部を盛り上げていただきたいのですが、たぶん無理だと思います。

  47. 848 匿名さん

    横浜市川崎市。。。分断され過ぎて色々神奈川北東部は使い勝手悪いですよね。

  48. 849 匿名さん

    >>848
    というか境目の川崎市側が不便で市営団地や低所得者エリアばっかりです。なんとかしておかないと人口減少と共に過疎ってスラム化しやしないか心配です。

  49. 850 匿名さん

    >>841
    なるほど。日吉→北加瀬(矢上)→新川崎西→新川崎東→下平間→遠藤町→川原町→川崎西口→港町・・・ていう感じでできればかなり幸区川崎区全体の利便性が向上しますね。
    新川崎東は新川崎と鹿島田の中間くらいに配置、新川崎西は将来三菱ふそう工場が移転して跡地に何か商業施設なんかできたらその駅前、みたいな。

  50. 851 匿名さん

    川崎が発展なんかするわけないじゃん
    むしろ川崎のならず者達が入ってこないように
    横浜側と東京側に壁を作って欲しいね

  51. 852 住まいに詳しい人

    ハイハイ( ^ω^ )
    ぼくちゃんは、
    はやく寝なさ〜い

  52. 853 匿名さん

    >>850あり得ないながらも(笑)横浜市営地下鉄の鶴見行きから分岐なら北加瀬ではなく南加瀬の江川あたりから線路を引くことになります。

    あくまで妄想の域をでませんが22世紀まで視野に入れたら必要ですよ。

  53. 854 匿名さん

    >>850
    利便性というか川崎市のNGエリアを所得税がまともに取れる住宅地にしたいんですよ。
    今、川崎市に流入している若年ファミリー層の昇給が頭打ちになるまでわずか10.15年ですから次の一手を考えないといけません。

  54. 855 匿名さん

    残念ながら川崎市の新川崎に東口の機能を移そうという案がポシャったから実現しないでしょう。
    ただし抱き合わせで東口の公営ギャンブルごと持ってくる案だったみたいなのでポシャって正解ですよ。
    実現していたらつまりは川崎市のダークサイドになってましたから。

  55. 856 匿名さん

    今すでに新川崎は川崎市のダークサイドだから、どっちにしろそういう結末しかなかったということか

  56. 857 匿名さん

    新川崎駅ポシャったら廃駅って本当?
    確かに新川崎無くすのは小杉の混雑解消にのこされた最後の手段なんですね。


    名前:名無しさん[] 投稿日:2015/09/03(木)
    新川崎と西大井が廃止されるまで待て
    JRはポンコツ駅舎が潰れたら難癖つけて更新しないらしい

    利用客少ないポンコツ新川崎の廃止はJRの悲願
    利用客は乗車率低減と時短効果でWinWin

  57. 858 匿名さん

    新川崎駅は地元でも廃止にして欲しいと思ってる人が多いですから
    廃止は有り得ない話ではないでしょうね。

  58. 859 匿名さん

    >>858
    有り得ない話です。
    私鉄ならまだしも、関東のJRの駅で廃止になった駅知ってますか?

    そもそも地元で廃止要望が多いってどこの情報?

  59. 860 匿名さん

    新川崎の駅なくなるなんて、何年後だろう?

  60. 861 匿名さん

    あの駅舎あと何年持つと思う?

  61. 862 匿名さん

    ぼろぼろだしね、田舎みたい。

  62. 863 匿名さん

    タワマンもたつし、新しいマンションも続々たっているのに、廃止はないでしょ。

  63. 864 匿名さん

    >>857
    新川崎駅使った事あるの?朝と夕方以降は利用者少ないなんてないよ。周辺にマンションが増えてきてるのに、JRの悲願なんて大袈裟さな表現、実状に合わなくて変だよ。
    ポンコツなのは駅舎だけ。

  64. 865 購入検討中さん

    858はこの近辺に出没する有名人でしょうか。
    最近は投稿内容がものたりないですね。
    頑張って下さい♪

  65. 866 匿名

    >>858
    そんなデメリットなこと思う地元民が多いわけあるわけないやろ
    バカかお前は

  66. 867 匿名さん

    相鉄にスジ奪われるから減便→廃止に持ってくつもりか?

  67. 868 匿名さん

    >>863
    デッキを創るにあたり川崎市も携わっているので駅の廃止はないと思います、むしろ駅の建て替えはあるでしょう、新川崎と鹿島田の駅を繋げる可能性が強いと思われます。

  68. 869 匿名さん

    >>868
    繋げて欲しいけど、どうやって繋げるのかしら?間に古くからの商店街もあるし。

  69. 870 匿名さん

    多分、鹿島田駅が高架になる時かその前ぐらいには何かしらありそう、前の商店街だってパークタワーの下に入った店舗あるし新しい方が客入るよね、三井のサロン跡地に商業施設付きマンション建てまたデッキかなんかで繋げたりするんじゃないかな。そしたら新川崎の駅もあのままじゃいれないよ。

  70. 871 匿名さん

    >>870
    そうなると素敵ですね。
    駄目だったらガッカリするので、夢だと思って想像して楽しみます。

  71. 872 匿名

    >>858
    地元でも廃止にしてほしいと思ってる人が多い

    本当にそんな人いるんですか??

  72. 873 匿名さん

    新川崎駅立て替えて欲しいですね。
    ペンキ塗るとか、改札機新しくするとか、ディスプレーをつけるとかの小さいリニューアルではなくて。

  73. 874 匿名さん

    駅の建替えより先に線路脇の雑草をどうにかして。

  74. 875 匿名

    広大な線路敷地は再開発ポテンシャルあると思うんだけどなぁ。
    駅西の日吉方面に歩くと広大な敷地もあるし、ふそうの土地もあるし、数年後にどうなってるかですね。

  75. 876 匿名さん

    シンカモールの3階はオーナー変わってもテナント決まらないんだね。

  76. 877 匿名さん

    新川崎駅からナイス方面に向かった途中の空き地で工事が始まったみたいですが、分譲マンションでしょうか?

  77. 878 匿名さん

    >>876
    グレイス歯科は行ったけどね。

    エスカレーター脇のウィンドウテナントには、本屋かユニクロに入って欲しい。
    言われ続けているけど、諦めずに言い続ける。

  78. 879 匿名さん

    >>857
    新川崎駅がなくなると、バスで武蔵小杉駅に行くので、電車は混んだまま。武蔵小杉駅は今以上に激混み。御愁傷様。

    一部は南武線で川崎に出るかもね。

  79. 880 匿名さん

    >>878
    あそこは本屋もユニクロも条件として入居不可なんだから、入るわけないじゃん。
    そういうありもしない妄想が新川崎が悪く言われる理由の一つなんだからやめてほしい。

  80. 881 匿名さん

    >>880
    入居不可デマだよ。

  81. 882 匿名さん

    >>881
    デマじゃないよ 少なくともシンカ分譲時はそういうふうに言ってた

  82. 883 匿名さん

    新川崎駅はホントにペンキ塗りするみたい。あちこちビニールで養生してしてあった。

  83. 884 匿名さん

    >>882
    条件は、飲食店不可。店舗募集見てね。
    以前、風紀が乱れるからと、ゲームセンターや本屋入居を住民が反対していると、真しやかな話があったけど、住民意見は条件ではない。
    しかも、今年はじめのシンカの住民アンケートでは本屋希望が堂々の一位。シンカの住民に聞いてみると良いよ。
    あんなシースルーの店舗じゃ、医療施設や事務所は無理だろうし。

  84. 885 周辺住民さん [男性 30代]

    三井のモデルルーム跡地に商業施設付マンションが建設されたらうれしいですねぇ!

    (地名としての)鹿島田住民は自宅周囲に
    店がないので少しでも近いところにあるととても助かります。

    一番の理想は新川崎の駅ビル化ですが…儚い夢ですかね。

  85. 886 匿名さん

    鹿島田駅から線路沿いに仮店舗の所から、モデルルームの所まで直で行けるようになれば、南武線の高架事業と併せて、あの辺は化けるかもしれないね。できれば、八百屋あたりまですっきりするといいけど。

  86. 887 匿名

    >>885
    はい、夢のまた夢です。

  87. 888 匿名さん

    味の素の社宅は売却される予定でもあるのでしょうか?
    建て替えもしないのでしょうか?

  88. 889 匿名さん

    >>886
    南武線高架っていつ完成予定でしたっけ?

  89. 890 匿名さん

    >>889
    残念ながらまだ構想の段階で、計画にもなっていないと思います。

  90. 891 匿名さん

    >>889
    確か調査は始まってるかと。その調査に2年ぐらいかかって、着工はさらに数年後。完成には10年はかかるかも^^;

  91. 892 匿名さん

    パイオニアの本社がヒューリックに売却されましたね。
    マンションができるんですかね。ご存知の方いますか?
    http://m.japan.cnet.com/story/35071457/

  92. 893 匿名

    >>892
    情報提供ありがとうございます。これは何か動きがありそうですね。

    建物自体は新しいですから、壊してマンションというよりは、何かの研究棟になるか、商業施設になるのか。。

    新川崎周辺の開発・用地買収の話が裏で進んでいるのでしょうかね。
    三菱ふそうがどデカイ商業施設になったりして。。。

    あと、アオキ横の空き地の話がありましたが、土地の一部が舗装され、公団住宅&保育所になる模様です。

  93. 894 匿名さん

    パイオニア本社の話を聞くと、なんだか三菱ふそうの大化けもありそうですね。

  94. 895 匿名

    >>894
    リニア始発で品川がまず発展するでしょうし、アクセスの良い新川崎にもその波が多少はくるでしょうね。何年後かはわかりませんが。
    その頃にまとまった土地で再開発しようとなるともう三菱ふそう以外にないでしょう。
    こればかりはふそう次第ですが、結局輸出をガンガンしてる以上、あの街中に工場があるよりは川崎湾岸に工場があったほうがふそうとしてもメリットはあるかと。ふそうのトラックが毎日大量に新川崎から海沿いに陸送されてるのを見るし。

  95. 896 匿名さん

    AOKI横は賑やかになりそう。
    それに、三菱ふそうかー。
    線路から日吉側は、未来が楽しみです。
    でもこんなことを書くと、日吉側の発展を蔑むいつもの輩が書き込みしてきそうで怖い・・・。

  96. 897 匿名さん

    三菱ふそうの現在の親会社はダイムラーの為、主要顧客は国内よりも海外にあり
    トラックやバスの売り上げも好調なことからあの土地からの撤退は有り得ません。

    リーマンショック期にはそういった話が出たこともありましたが
    その時でもあそこから撤退しなかったことを考えると
    ダイムラー側は相当重要な拠点だと考えているようです。

  97. 898 匿名さん

    地域住民は商業施設に湧くでしょうが、ふそう勤めの住民も多いのでは?
    工場やオフィスもあった方が、街の寿命も長くなる気がする。電車の混雑は増えずに、駅利用者が増えるし。

  98. 899 匿名さん

    >>898
    マンションがほぼ出揃った状態で、新川崎周辺の商業施設の需要は
    今立っているシンカモールと新川崎スクエアで十分足りていることを考えると
    これ以上の商業施設新設はおそらく無いと思う。

    つまり当初のドーム球場やマイカルのモール(今でいうイオンモール)を作る計画を
    見直したことは新川崎という街の規模を考えたら適正だったということかと。
    新川崎は元々街としての発展性は乏しく、それは開発の主体が移った武蔵小杉においても同じことが言える。

    川崎市ではいくら開発をしようとしてもそこに限界があることは言うまでも無い。

  99. 900 ご近所さん

    パイオニアは、建物そのままで、他企業へ賃貸です。
    http://v4.eir-parts.net/DocumentTemp/20151006_121113570_t3155g244on5aa...

  100. 901 匿名さん

    >>899
    川崎市は箱もの施設で見せかけの開発、発展を装うのを止めて、待機児童、医療、福祉に予算を分けることにしました。
    縦貫鉄道もしかり。

  101. 902 匿名さん

    朝晩の新川崎駅の跨線橋の人の多さを見ると、日吉側にもう少し商業施設があってもいいのでは?
    シンカモールが頑張ってくれればいいんだけど、もう無理かな。

  102. 903 匿名

    話を変えるようなんですが、皆さんは新しく建物が建つとしたらどのような建物がいいですか?
    私は本屋が欲しいです。

  103. 904 匿名さん

    同感です!!!

  104. 905 匿名さん

    そもそも今の状況を皆さんが望んだのですから、それに文句を言うのはおかしいかと。
    寂れたうらぶれた何も無い街が教育に良いからと言ってたじゃないですか。

    あと16年3月に撤退するパイオニアの社屋跡地にはそのままキヤノンが入るみたいですね。

  105. 906 購入検討中さん

    皆さん?とは?

  106. 907 匿名さん

    >>905
    私は言ってませんが。
    ほんの一部の皆さん?

  107. 908 匿名さん

    >>905
    皆さんて誰のことを指していますか?
    モールの利用者ではないですよね?

  108. 909 匿名

    すみません。903です。皆さんといったのはこの検討スレを閲覧している人に向けて言いました。
    新川崎駅周辺で建って欲しいものはなにかな?と思い投稿しました。

  109. 910 匿名さん

    >>909
    建って欲しいのは、総合病院。

  110. 911 匿名さん

    >>910
    それはもう新川崎スクエアの件で頓挫しているから建つことは無いと思う。

  111. 912 匿名さん

    >909さん

    >903はよく理解できるのですが、
    きっと>905の「皆さん」が意味不明ということです。

  112. 913 匿名さん

    >>911
    市と病院とで利害が会わなかったのでしょう。
    別の病院に希望は持てないだろうか。

  113. 914 匿名さん

    >>913
    需要の問題で頓挫した面もあるから難しいかと。
    商業施設の面でもそうだし、あらゆる話が結局頓挫に終わったのは
    思ったほど新川崎が発展しなかったというのが1番大きい。

    色々と考えているうちに再開発の中心が武蔵小杉に移ってしまったのだと思う。

  114. 915 匿名

    まあ色々意見がありますが、再開発の土台にのった事実があるのであれば、行政の考え方次第で今後どう転ぶか。可能性はゼロではないと。

    まっ、当分は再開発の話はなさそうな気はしますが。
    あったとしたら、武蔵小杉が完成系を迎えるか、品川のリニア開通くらいでしょうか。

    期待するなら気長に待つしかないでしょうね。

  115. 916 匿名さん

    >>915
    残念ながらパークシティ新川崎の人たちが30年待ってこれなので
    気長に待つとなるともう30年ぐらい待つ覚悟が必要かと。

  116. 917 匿名さん

    >>916
    それくらいの心構えでいいと思います。
    武蔵小杉のように一気に変わると、耐用年数が同時期になり、新陳代謝が難しいですよね。
    30年たつとパークシティは変化してるかもしれませんが。

  117. 918 匿名さん

    >>914
    デベロッパー任せの無法地帯になってしまった武蔵小杉を反面教師に、賢い再開発期待したいけど、川崎市には無理かも。

  118. 919 匿名さん

    >>918
    市にやる気なんて無いよ
    連絡通路を5年もかけて作ってる無駄な費用で
    そこにエスカレーターは作れたはずだからね

    全部階段なことでどれだけ利便性が損なわれているかは
    交通広場完成後のタクシー利用率の低下を見ればわかる

  119. 920 匿名さん

    >>916
    30年後なら需要も変わって総合病院ができるかな。
    老人ホームも欲しいなー。

  120. 921 匿名さん

    動物公園があるから、植物園も出来ると良いかも。
    自然史博物館もつければ、街の個性ができる。
    土地は、F地区が余るだろう。セントラルパークらしいし。

  121. 922 匿名さん

    >>909
    美術館
    郷土博物館

  122. 923 マンション住民さん

    >>922
    同感です!

  123. 924 周辺住民

    自分は子供が裸足で走れるほどの広い敷地がある公園ですかね。
    三菱ふそうの敷地くらいしかないですが…。

  124. 925 周辺住民さん

    >>922
    その2つは、等々力緑地の市民ミュージアムにあるから無理だろうな。

  125. 926 匿名さん

    シンカモールの3階に学習塾が入るそうです。

  126. 927 匿名さん

    >>926
    河合塾マナビスになるみたいですね 大手が入ってくれたので本当に良かった
    本屋みたいなのが入ったらと思うと心配だったので、当初の予定に近い感じになってホッとした人が多いのでは

  127. 928 匿名さん

    本屋嫌う人いるけどなんでかな。

  128. 929 匿名さん

    書店入ってほしいなあ

  129. 930 匿名さん

    学習塾、新聞販売店、クリーニング、ドラッグストア以外シャッター
    寂れた街の典型
    まぁ北加瀬は仕方ないな。元々いらない子だし
    中心はどんどん鹿島田側に移っていく

  130. 931 匿名さん

    本屋さん望みます!

  131. 932 匿名さん

    人が少ないんだからすぐ潰れるだろ

  132. 933 匿名さん

    シンカモールはシンカ住民の為のモールなのだから
    不特定多数が来るような店はあまり来て欲しくないですね

  133. 934 匿名さん

    これでようやくテナントが埋まったわけか。当初は金融機関が入ると噂されてたのが5年遅れで学習塾。
    普段使いできる落ち着いた商業施設でよかったですね。

  134. 935 匿名さん

    パイオニア本社跡地には富士通が入る模様でーす。
    「長期的な活用を見込んでいる」そうな。。。
    http://www.kanaloco.jp/article/135274

  135. 936 匿名さん

    シンカモール、テナント埋まってよかったです。これで加瀬側はしばらく盛り上がる話はなさそうですね。
    イニシアの空きテナントは絶望的ですから。

  136. 937 匿名さん

    >>933
    シンカ住民のアンケートでは、本屋が一番でした。

  137. 938 匿名さん

    >>927
    マンション住民の子供目当てだろうけど、少子化時代で長くは続かないだろうな。その時はその時で良いけど。

  138. 939 匿名さん

    >>936
    イニシアテナントこそイニシア住民向けでないと、本屋が入ったところで立ち寄る気にならない。

  139. 940 匿名さん

    >>930
    鹿島田側の新川崎よりに移った。

  140. 941 匿名さん

    >>934
    本屋やユニクロが良かったけど、あのフロアの雰囲気なら学習塾は妥当ですね。
    10年後にシニア向けカルチャースクールにでもすれば良し。

  141. 942 匿名さん

    パークタワーの地権者店舗のうち入居しない店舗が来年12月に貸し出される予定みたいですが
    既に大分埋まっているらしいですね。おそらく飲食店になりそうです。

  142. 943 匿名さん

    >>942
    パークタワーの足元の店舗ですか?
    何店舗あるんですかね?

  143. 944 匿名さん

    15ぐらいあります。

  144. 945 匿名さん

    >>943-944
    地権者店舗は鹿島田商店会のHPの過去データによると
    主にスナック・居酒屋・焼き鳥・おでん屋・焼肉・床屋・不動産屋みたいですね。

    つまり鶴見のシークレインみたいなもので期待は出来なさそうです。

  145. 947 匿名さん

    パークタワーの店舗は、スナックとか入れるんですか?!

  146. 948 匿名さん

    地権者がそのまま同じ店を開くとは限らない。高い賃料もらって貸した方がいいっていう人もいるんじゃない?

  147. 949 匿名さん

    イニシアの下に又保育園出来るんですか?

  148. 950 匿名

    >>947
    入れませんよ。規約にあります。

  149. 951 匿名さん

    パークタワーの募集していた4区画ではバーやラウンジはOKだったので
    スナック業態がダメなだけでそれ以外の居酒屋やバーなどは有り得るみたいですね。

  150. 952 匿名さん

    >>951
    バーって、ホステスさんがいるバーもあるし、ショットバーもあるし、ダーツバーもあるし、どういう線引きなんだろう。

  151. 953 匿名さん

    この辺は道路の向かい側もそうですが飲み屋だらけです
    結局パークタワー側も生活補償がどうのと言って再開発にごねてたのもそうですが
    駅前立地にも関わらずそういう店しか入らない地域のようですね

  152. 954 匿名さん

    ルリエも飲食店は居酒屋になってしまったからね。
    パークタワー下は違う雰囲気で街づくりして欲しいけど。

  153. 955 匿名さん

    >>954
    期待しても無駄だよ この辺りは地域に自浄作用が無いもの

    同じような時期に国鉄の操車場跡地として大規模な売却地が出て
    似たような再開発が計画されたのに
    今では、さいたまスーパーアリーナもコクーンシティもヨドバシカメラもある
    さいたま新都心と何も無い新川崎とで大きく明暗は分かれてしまった

    その再開発を腐らせた親玉の一部がパークタワーの下に鎮座するわけだから
    完成するまでのごねられる期間はいつまでもごね続けるよ おそらく

  154. 956 匿名

    955その手の書き込みする時はもう少し表現を曖昧にしないとアクセス制限かけられるよ。
    価値観は人それぞれなんで貴方がそう思うことを否定するべきじゃないと僕も思うんだけどどういう訳か新川崎のスレ全般にそれを認めたくないどなたかが監視の目を光らせている。
    正しい事を書き込む人はことごとくいなくなる。

  155. 957 匿名

    パークハウス新川崎のスレなど完売おめでとう!さすがは大手なんておめでたい書き込みが花盛りなんだけど三菱地所さんの中古販売部門から同額で売りに出ているんだけど誰も書き込んでない。
    多分ネガティブと誰かが判断したらたちどころに通報されてしまうんだと思います。

  156. 958 匿名さん

    ずいぶん出来上がりましたね。
    新しいランドマークです。
    956、957もいずれ削除?

  157. 959 匿名

    削除で済む程度に書いてるつもりです。(笑)
    マンションの稼ぎ頭である南向きを塞いだ形で建てざるを得なかったパークタワー、三井レジの苦悩は如何許りだった事でしょうね。

    そもそもの話として川崎市が競輪場だか競馬場だかの誘致のエサに駅前再開発を提示したのが間違いの元だったみたいですよ。

  158. 960 匿名さん

    >>959
    当時はドーム型競輪場が出始めた時期だったからね

    でもバーターでも受け入れたら良かったんだよ
    ドームさえ作れば後々の用途変更は可能だったんだから

    さいたまスーパーアリーナだって初期は紆余曲折を経たわけだし

  159. 961 購入検討中さん

    957
    パークハウスは完売しましたよ。
    ネットで検索しましたがどこにもありませんでした。
    もし本当ならどこにあるか教えて下さいませ

  160. 962 匿名

    >>961はいはい、確かに6050万の住戸は三菱UFJ不動産販売の中古販売サイトから消えてますね。
    中古扱いにすると初期費用が軽減されるので正式に売買が成立したのでしょうかね。

  161. 963 匿名

    静かな住宅環境を脅かされたくないという駅周辺の住民による熱心な陳情でポシャったみたいですね。
    そうなると儲け損なった方々も出たはずで様々な利害のしがらみがその後の開発に影響を与えているのでしょう。

    ま、良くも悪くも新川崎の開発スピードはゆっくりです。

  162. 964 匿名さん

    >>962
    中古にしても初期費用は軽減されませんよ。というかそもそも中古扱いにできません。夢でも見てたのでは

  163. 965 匿名さん

    よそ者が新川崎に住んでも幸せにはなれませんよ
    都会の田舎とはよく言ったものですね 単に首都圏の進歩から隔絶されているだけなのに

  164. 966 匿名さん

    >>965
    あんた何言ってるの?

  165. 967 匿名

    >>964
    一回登記すれば中古ですよ。
    登記した方が初期費用を負担します。それがどこの誰であろうと制限はありません。

  166. 968 匿名

    >>966多分965はまったく見ず知らずの通りすがりでしょう。
    平成の初頭に新川崎でまとまって行政へ静かな住環境を保全しろと意見できる駅周辺住民といえばパークシティの住民ですよ。

  167. 969 匿名さん

    >>967何が何でもパークハウス推しの熱血住民がこっちにも遠征して来てるみたいね。触らぬ神に祟りなしです。

  168. 970 匿名さん

    来年はパークタワーの再販開始でスタートですね。そのあとパイオニア本社の引越しと富士通の入居。ゆるゆる変化していきます。

  169. 971 匿名さん

    >>967
    質問です。登記をするのはおそらく三菱だと思いますが、それなら最初から新築として初期費用を値引くやり方の方がいいと思いますが(三菱側の負担は少ない、重説や契約書の負担も)。

  170. 972 匿名さん

    とにかく早く新築を完売したことにしたかったのでは

  171. 973 匿名さん

    大手は面子にこだわりますからね

  172. 974 匿名さん

    タワー前の角の八百屋がなくなりましたね。
    何ができるんでしょうか。気になります。

  173. 975 匿名さん

    >>973
    大手だからと買った人も面子にこだわってるから面白い、が、面白がっていけないのですよね。

  174. 976 匿名さん

    >>971
    中古車ディーラーが新車を年内に登録してしまってお隣のUSEDコーナーで販売するのと同じことです。
    在庫をクリーンにすると財務諸表もクリーンになります。値引処理も粗利を削りますから値引くぐらいならそのまま登録し中古販売した方がクリーンです。

  175. 977 匿名さん

    >>976
    年内で新築の販売体制を解けば販売管理費の出費も止まるし初めから年内で全て片付ける計画だったのだと思います。

  176. 978 匿名さん

    プラウドも完売と同時に賃貸2戸出てたけど、似たようなやり方だよ。

  177. 979 匿名さん

    数戸残った場合デベが時々やることです。
    珍しい話ではないですよ。それより、パークハウスもプラウドもそれぞれのスレでやってほしい。

  178. 980 匿名さん

    >>974
    気がついたら更地になっていてびっくりです。
    周辺も含んだちょっと大きな建て替えになるといいんですがね。鹿島田駅前広場的な感じで。

  179. 981 匿名さん

    >>980
    無理ですよ それどころかもっと絶望的な結果に終わると思いますよ
    ここの再開発が始まる前から事実上の失敗に終わっている、と言えるのも
    元はと言えばあの辺りが元凶の一部なのですから

  180. 982 購入検討中さん

    口臭いひときたね。

  181. 983 匿名さん

    まさかの隈研吾、新国立デザイン案採用決定でシンカ住民歓喜か

  182. 984 匿名

    >>983散々に言われていたけど2020前後まで中古相場は安定するんじゃないですかね、ステーションスイートの方なら僕も住みたいかも。

  183. 985 匿名さん

    確かにシンカは<負ける建築>を提唱する隈研吾事務所ならではの負の美学があるような。

  184. 986 匿名さん

    三井タワーの西向きに住んであれが新国立競技場と同じデザイナーなんだなと眺めながら一杯やるのが1番ですね。

  185. 987 匿名さん

    八百屋の跡はもう地鎮祭が行われていました。まさか、八百屋の新築?

  186. 988 匿名

    >>987
    地鎮祭やってるといことは個人ビルでしょうね、これから数十年はそのビルがそこに鎮座することを意味します。

  187. 989 匿名

    >>988
    新川崎じゃなくて、鹿島田やし。

  188. 990 匿名さん

    鹿島田の八百屋さんは隣で新装Openしてます。

  189. 991 匿名さん [男性 30代]

    イニシアにふそうの保育園ができるようですね!
    頼むからロータリーもう少し賑わってほしい。
    ttp://www.mitsubishi-fuso.com/jp/news/news_content/160125/160125.html

  190. 992 匿名さん

    >>991
    従業員専用なんですね。資産価値は変わらずか。

  191. 993 匿名さん

    紳士服アオキ横で工事始まりましたね。
    ここにも保育施設できるみたいです。
    あとは安いスーパーできればいいなあ。絶対賑わうと思うけど。

  192. 994 物件比較中さん

    あそこにロータリーがあること自体、知らない人多いでしょう。
    使い勝手よりあそこが空いていたから作りましたという感じだし。
    きのう、東洋経済で武蔵小杉を取り上げていたのが参考になるのでは。
    新川崎は武蔵小杉のとなりとしてアピールすべきでしょうね。

    タワマン街」武蔵小杉が住みやすい真の理由
    http://toyokeizai.net/articles/-/101521
    ≫「面白いか、儲かるかでないと人は集まって来ない。そして行政にはどちらもできない」
    ≫街の活動に熱心なのは働き盛りの世代が多く、総じてITリテラシーが高い…

  193. 995 匿名さん

    >>994
    さすがにロータリーを知らない人はいないでしょうが、使い勝手が悪いという意見には全員一致でしょう。
    新川崎が武蔵小杉の小判鮫になるべきかは置いといて、あの勿体無いロータリーを活性化する妙案はないでしょうか。

  194. 996 周辺住民さん

    矢上に引っ越してきたんですけど結構寂しい感じですね・・・

  195. 997 匿名さん

    引っ越しおめでとうございます。
    決して矢上寂しくないですよ。

  196. 998 匿名さん

    >>993
    アオキ横は何ができるんですか?

  197. 999 匿名さん

    新川崎駅前工事で何ができるのかなぁ?

  198. 1000 周辺住民さん

    次スレ作成しましたのでよろしくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593332/

  199. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593332/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸