横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【9】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-02-05 10:44:00
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/

[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【9】

  1. 1 ご近所さん

    みなさん情報交換しましょう!

  2. 2 サラリーマンさん

    新川崎・平間・鹿島田駅のちょうど真ん中付近に住んでますが、
    あまりに住宅ばかりで寂しいです。

    なんか店できないかなーと思いつつ
    閑静な今のままの姿も捨てがたいなーと思ってみたり。

    府中街道沿いにもう少し店ができるといいんですけどねぇ。

    住民の愚痴でした 笑

  3. 3 匿名さん

    それでも、パークタワーの商業施設は工事進んでます。予定通りこちらはオープンするのでしょうか?デッキも。

  4. 4 匿名さん

    シンカの逆パターンでジェクサーやりそな銀行、
    保育園などの入居(契約)時期が早くから
    確定しているテナントや
    ペデストリアンデッキを筆頭とした公共部分が
    予算が出ている状態だと民の部分が止まってても
    関係なく進行するので商業施設はオープンさせるしかない状況では。

  5. 5 周辺住民さん

    屋根工事、梅雨時はずしてほしかったですね

  6. 6 匿名さん


    >5
    なんで?

  7. 7 ご近所さん

    雨にあたる

  8. 8 匿名さん

    工事も今日は何かやったのかな?ってくらいゆっくり!8月下旬なんていわないで早くやって!!

  9. 9 ご近所さん

    gwはやらない?

  10. 10 ご近所さん

    書き込みないですね

  11. 11 匿名さん

    三井のマンションなので三井住友から借りようと思っていましたがSCはりそなが入るんですか?
    メインバンクが近いとありがたいのですが三井住友はオフィス棟にあるのでしょうか?

  12. 12 ご近所さん

    三井のビルディング内にあったと思います

  13. 13 匿名さん

    ありがとうございます。
    人が定着するマンションになって欲しいですね。

  14. 14 匿名さん

    パークタワーへのデッキの屋根が出来始めました。
    タワーが止まってしまって2ヵ月…停滞感が払拭されるといいですね。

  15. 15 ご近所さん

    いいですね

  16. 16 匿名さん

    新川崎の今後…あまり変化が期待できそうにないですかね。

  17. 17 匿名さん

    マンションと園庭のない保育園が増えたからか公園が子供で溢れてる

  18. 18 周辺住民さん

    今朝駅のホームからの風景が変わってました。

    線路側に鉄骨が組み上げられていました。
    場所的に生活便利施設棟ですかね?

    前の道路も工事が進んでいるようで(タワー以外は)順調ですね!

  19. 19 匿名さん

    2さんのおっしゃるとおり、府中街道沿いはもう少し開拓されてもいいと思うんですが...渋滞がひどいのかな。

  20. 20 匿名さん

    新川崎駅日吉側歩行者デッキまでの屋根の工事が進んできましたね。通路の屋根にしてはずいぶん大きいですけど。

  21. 21 匿名さん

    デッキがあれば、もうタワーなんていらないね。
    もし建てるなら、邪魔にならないように工事してもらいたいものです。

  22. 22 匿名さん

    でもタワーができないと鹿島田駅までデッキはつながらない┓( ̄∇ ̄;)┏

  23. 23 周辺住民さん

    >19さん
    ですよねー。

    ちなみにあそこら辺の府中街道は比較的すいてます。
    踏み切りがあるので平間駅近くの交差点で少し混みますかね。

    コジマ跡地にクリエイトができて私も含めて結構使ってるのですが発展を促すほどの効果はないみたいです。。。

    ドライブスルーできるマクドナルドとかできたら車の流れが変わると思うんですけどね。

    この辺のマクドナルドはドライブスルーないですから。

  24. 24 匿名さん

    >>23
    私、マックのオーナーになって新川崎にドライブスルー店舗を出店したいと提案したんですけどね、ここら辺は個人オーナー店舗ではなくどこかの企業オーナー店舗の駅前戦略で市場が取れているらしくあまり乗ってきませんでした。
    新川崎、日吉、武蔵小杉の三角地帯だけでドライブスルー三店舗は成立すると思うんだけど。

  25. 25 匿名さん

    周辺にマンションもたくさん出来て、乗降客も増えるし、デッキなども整いつつあります。後はやっぱり駅舎かなぁ。あれは本当にひどくショボい!

  26. 26 周辺住民さん

    >24さん
    ご慧眼ですね。間違いなく儲かると思います。
    (素人の意見ですけど…)

    ここら辺の住民は結構車で移動するのでその時に寄れるのが鶴見くらいなんですよね。それかサミットに車停めるか。

    >25さん
    駅舎ボロいですよね。まるでプレハブ…。

  27. 27 匿名さん

    新川崎駅の屋根に何か乗っていた。工事する感じでしたが…改修の案内なかったですよね。ペンキ塗りだけとか?

  28. 28 周辺住民さん

    >24
    >26

    ドライブスルーぜひほしいです。
    ケンタッキーしかないのに、オープン時間が悪くて使えない。
    車で遠出する時に、あると便利なので使う人おおいと思います。

  29. 29 匿名さん

    パークタワーの商業施設は予定通り来年3月オープンなんでしょうか?

  30. 30 周辺住民さん

    鹿島田側にエレベーターができましたね。

    使えるのは当分先でしょうが目に見えて開発が進んできて嬉しい限りです。

    線路沿いに作ってるナイスの分譲マンション、1階にコンビニが入ればいいのになぁ…。

  31. 31 匿名さん

    たしかパークタワー方面デッキの工事は、6月いっぱいの予定だったような気がしますが。どこまでができるのでしょうか?

  32. 32 匿名さん

    新築マンションができてどんどん人が増える見込みですが、横須賀線の朝のラッシュは大丈夫なのかな?新川崎ではギリ乗れそうだけど、武蔵小杉からだともう無理では?今でも武蔵小杉乗車の人達は一本見送るぐらい乗車率がいっぱいなのに。本数増やせないのかな?

  33. 33 匿名さん

    小杉は相鉄線からの乗り入れに期待できますが、通過予定の新川崎は現状維持でしょうか…

  34. 34 匿名さん

    小杉より先に注目すると、本数同じ(ラッシュ時の本数は今が限界)で、
    車両数も同じ(全駅のホームを伸ばす?無理無理)で路線の乗客数が増えるんだから、
    相互乗り入れの対象じゃない便には何の影響もない、ってわけがない。
    どうなるかは便数の割り振り次第だが、最善でも、
    小杉で乗ってくる前の便の積み残し客が増えるとか、そういう影響は不可避だと思われる。

    一方、乗り入れに伴う新川崎のメリットはなにかといえば、
    武蔵小杉で乗り換えると相鉄線沿線駅に行きやすくなるとか?

    ・・・・いらんわorz

  35. 35 匿名さん

    そろそろ、パークタワー商業施設の店舗情報出てこないかな!5階部分も積み上がってきたし、デッキも近々道路を跨ぎそうですね。

  36. 36 匿名さん

    日吉方向に少し行ったローソンの先、アオキあたり、柵がしてある広い土地がありますが、何ができるんでしょうか?

  37. 37 物件比較中さん

    >>36
    JRの社宅じゃなかったでしたっけ?

  38. 38 匿名さん

    36です
    >>37
    JR社宅は、リンクスを日吉側にさらに少し行った左側の空き地と聞いておりました。違うんですかね??

  39. 39 匿名さん

    >>38
    あ、そう言えばいくつかのマンションのモデルルームになっていた場所はいずれ何かになると聞いた記憶が、えっと何でしたっけ?わかったら書き込みますね。

  40. 40 匿名さん

    JR社宅跡は決まっていないんですか?
    かなり広いですよね。

  41. 41 匿名さん

    >35
    5F フィットネスクラブ
    4F フィットネスクラブ
    3F りそな銀行、保育施設、飲食店など
    2F 駐車場
    1F スーパー

  42. 42 匿名さん

    構造計算のミスで、床が波打って初めからやりなおしたが、入居予定日の変更もなし。

    と聞いたのですがどうなのでしょうか?
    ペデストリアンデッキも計算が違っていて、高さが合わないなどの話も小耳に挟みました。
    過去スレ見る時間がなく書き込んでしまいました。

  43. 43 匿名さん

    >過去スレ見る時間がなく書き込んでしまいました。

    根拠もなく第3者の信頼を損ねるようなことを書くと問題になりますよ。

    ネットの匿名性を甘く見ているのかもしれませんが、過去レス云々の記載は言い訳になりませんよ。

    十分ご注意ください。

  44. 44 匿名さん

    >>39
    ありがとうございます、ぜひよろしくお願いします。

  45. 45 匿名さん

    >42
    過去スレ以前に、何の話をしているのかわかりません。
    スクープですか?デマですか?

  46. 46 匿名さん

    3月31日に川崎市が不具合自体は発表してますよね。
    日経新聞とかにも載ってました。
    ただこの物件、場所はすごくよくて魅力的ですよね~
    駅直結なんて夢みたいです笑

  47. 47 匿名さん

    デッキが道を渡りました。下を歩かなくていい日が来るのが待ち遠しい!

  48. 48 匿名さん

    >>44
    あのモデルルームが建っていたアオキの横の土地には公社管理地って立て看板が出てますね。分譲地になるのでしょうか?

  49. 49 匿名さん

    >>48
    ソラシアってマンションが出来るっぽい

  50. 50 匿名さん

    >>49
    また軽い名前だね、仮名かな?
    立地悪くないんだからもう少し何とかならないものかな?

  51. 51 匿名さん

    >>49
    ソラシアは違いますね、そこは遠い方の空き地の一部ですね。

  52. 52 匿名さん

    ソラシア、元住吉にもアクセスいいけど、戸数も少ないし、高くなりそうですね。

  53. 53 匿名さん

    >>52
    ないと思いますよ。坪150くらいなら早いでしょうけど。

  54. 54 匿名さん

    新川崎駅前の屋根の工事、全くやってないようだけど、まただらだら進まない感じ?雨の日は本当にイライラします。

  55. 55 ご近所さん

    新川崎周辺にOKストアが出来るという噂を耳にしたんですが、どなたか立地等ご存知の方いませんか?

    ネットでかなり探したんですが、どうしても見つからず・・。

  56. 56 匿名さん

    新川崎駅の屋根完成しましたね♪

  57. 57 周辺住民さん

    結局生活便利施設は何になるんでしょうかね?
    ララテラスって話もあるし、最近イオンってのも聞いた。

    イメージ絵にはkashimadaモールって書いてあるし…。

    全部確信ない噂レベルですけどね。

  58. 58 匿名さん

    >>57
    鹿島田は商店街と商店会があってどっちも強いですからスーパー2軒抱え込んで価格競争なんかさせたら自分たちの首絞めます。三井は正直なところどうでもよいと思ってるでしょうから定石通りマルエツのドミナント店じゃないですか、それともやはりマルエツ撤退なんですかね。

  59. 59 匿名さん

    『Kashimadaモール』は酷いネーミングです。いい店が入る気がしない…

  60. 60 匿名さん

    モールの名前は正式発表まだですので決まった訳ではないです。

    デッキや商業施設は着々と工事が進んでますね。
    もっとも予定通り開業するか怪しいもんですが。建設中のパークタワーを横目に来春モールだけ開業するのもシュールですね。

  61. 61 匿名さん

    ララテラスになってラゾーナカードのポイント付くようになったら嬉しいけど。

  62. 62 匿名さん

    商業施設にはまたC-LOOP系の美容院が入るかね。

  63. 63 匿名さん

    新川崎周辺のスーパーのランクってどういう順番ですか?
    サミット、京急、オリンピック、マルエツだとどれが安いんでしょうか?
    何となくですが京急が一番高いイメージです。

  64. 64 匿名さん

    お住まいになる気がおありでしたらご自身で一度回られて見てはいかがでしょうか?
    その4カ所を巡回して買い物している人は少ないと思いますよ。
    候補物件の場所にもよりますがマイカーを利用されるのであれば15分以内でサミットは島忠とクロスの2店ありますし、ニトリ隣とトレッサ、ラゾーナに3店の三和、刈宿マックスバリュ、武蔵小杉のLALA他、元住吉の商店街、日吉東急、元町ユニオン、加瀬のいなげや、樽町のビックヨーサンまでもが守備範囲です。

  65. 65 匿名さん

    スーパーは比べても一長一短。いろいろ行ったけどデイリーは結局便利な近い所です。

  66. 66 周辺住民さん

    新川崎駅付近に皮膚科や小児科ができて欲しいです。
    鹿島田方面に行かないとないのがつらいです。
    京急ストアの上のテナントに入れば良いのに。。

  67. 67 周辺住民さん

    ウチはプラウド近辺にすんでるので
    商店会に頑張ってもらってもう少し
    平間側まで店が増えてほしいです。

    鹿島田が高架になった時に駅が
    少し平間側に動いたら店が増えるかもだけど
    あと何年かかることやら…。

  68. 68 匿名さん

    そういえば、シンカモールの3階は店舗情報ないのでしょうか?

  69. 69 周辺住民さん

    本格的な美味しいベーカリーがほしい。

  70. 70 武蔵小杉住人

    シンカモール見に行ってみようかな?

  71. 71 匿名さん

    新しい病院って先生の経験値が浅いから心配じゃないですか?シンカに医療系入ってから1回行ったけど、結局サウザンドに戻ってしまった。

  72. 72 武蔵小杉住人

    シンカモール見に行ってみようかな?

  73. 73 匿名さん

    何で三階ガラガラなんだろ?家賃相場より上げすぎなんじゃないのかな?それとも加瀬側だと集客が見込めないのかな?

  74. 74 匿名さん

    >>71
    まさか未経験の医者がくるわけじゃないからおかしなこと書いちゃダメだよ。
    むしろあまり古すぎる開業医は経験値は積んでいても医療の進歩についていけてない可能性があるから一長一短ですよ。

  75. 75 匿名さん

    本屋さんでも入れば絶対賑わうのに・・・ガラガラなんてもったいない

  76. 76 匿名さん

    本屋ってわざわざあそこまで行くか?、そんなに活字慣れした住民が多いとも思えないし。

  77. 77 匿名さん

    本屋? 行くよ絶対行く!

  78. 78 匿名さん

    シンカモールは契約上本屋は入店禁止のはず

  79. 79 匿名さん

    そんな契約があるからテナント寄りつかないのでは?

  80. 80 匿名さん

    集中的な豪雨で、川崎駅周辺は冠水が凄かったですが、新川崎はどうでしたか?豪雨の影響はなかったですか?

  81. 81 匿名さん

    新川崎は豪雨の影響なかったよ。

    なんで川崎駅周辺冠水したんでしょうね?たまたま??

  82. 82 匿名さん

    川崎駅周辺は、凄かったですよね。
    新川崎は、豪雨でも影響はないのですね。
    それを聞いて安心しました。

  83. 83 匿名さん

    たまたまっちゃたまたまです。たまたま田園調布本町にある丸子橋の観測所で100mm/毎時降ったから下流域で多摩川への放流をストップしたため溢れたんですよ。

  84. 84 匿名さん

    パークタワー生活利便施設棟に入るスーパーがマルエツに決定したみたいですね。
    http://www.city.kawasaki.jp/280/cmsfiles/contents/0000057/57681/26008....

    24時間営業の予定とのことです。

  85. 85 匿名さん

    24時間は嬉しいですね!

    うちは夜12時以降に使うことはなさそうですが、24時間空いていれば駅周辺が夜遅くても明るくて安心かもしれません。

    その他の店舗が何になるか気になりますね。

  86. 86 匿名さん

    3月末にOPENですから、もうそろそろ情報出てくるのでは?もちろん、ジャクサーやりそな銀行以外で。

  87. 87 匿名さん

    生活利便施設が立ち上がってきましたね。
    もうタワーの必要性などなくなりましたね。

  88. 88 匿名さん

    タワーの下にもたくさんお店できる予定です。

  89. 89 匿名さん

    残りは「飲食店など」だけじゃない?

    5F フィットネスクラブ →Jexer?
    4F フィットネスクラブ →Jexer?
    3F りそな銀行、保育施設、飲食店など
    2F 駐車場
    1F スーパー →マルエツ

  90. 90 周辺住民さん

    ジェクサー・フィットネス&スパ 新川崎(予定)らしいので、プールもあるようですね。

  91. 91 周辺住民さん

    マルエツの中のパン屋さんはリトルマーメイドでしょうかねぇ。
    マルエツ内の店舗は何になるのか気になります。

  92. 92 匿名さん

    鹿島田と全く同じではつまらないですね。ちょっと差別化してほしいです。特にパン屋さんは違う所がいいです。

  93. 93 匿名

    駐輪場、めちゃ待ちが多かったから予約しに行ったら、すんなり入れたー(≧∇≦)やっぱ現地行かないとダメですねー(>人<;)

  94. 94 匿名さん

    パークタワーへのデッキは結構狭いですね。シンカ側への跨線歩道橋の半分ぐらいにみえます。朝の通勤時間帯は駅に向かう人と、三井ビルに向かう人で大変な混雑になりそうな気がします。

  95. 95 匿名さん

    >>58
    案の定ドミナントでしたね。マルエツ既存店も鹿島田方面への客寄せで併営ですか?支店みたいなものですから心躍る値引き合戦なんか絶対にやらない。

    24時間営業ってのは閉店間際の売り尽くしがなくなることを意味しています。
    終電車も早く飲食店もたいしてない新川崎に喜んでいる人がどれくらいいるかは疑問。コンビニと違いヤンキーすらたむろさない。

  96. 96 匿名さん

    >>94
    この街は商店会が強いから上は通路にしかならない設計です。
    鹿島田駅の向こう側にある鹿島田商店街なら納得ですがこっちは鹿島田商店会だからイマイチなのに両者が結託していて強い、知れば知るほど利用者不在の発想が街をつまらなくしてるんだよね、だから新川崎を買うのやめました。

  97. 97 周辺住民さん

    生活利便棟に美容院が入るようです。

  98. 98 匿名さん

    サウザンドモール内に赤ちゃんのオムツが交換できるところはありますか?

  99. 99 匿名さん

    シンカさん災難でしたね。
    中古の販売にも影響しますかね?

  100. 100 匿名さん

    >>99
    何かシンカ方面であったのですか??

  101. 101 匿名さん

    >>100
    Dive into the skyです。Fall from paradiseとも言えますが。

  102. 102 匿名さん

    >>101
    まさかシンカで飛び降り?

  103. 103 匿名さん

    本当だ。大島てるにも載ってますね。8月22日なので、少し前ですが。

  104. 104 匿名さん

    シンカのステーションスイートですね。
    ご冥福をお祈りします。。。

    マンション全体の資産価値には影響ないと思いますが、住民は複雑な心境でしょうね。。

  105. 105 匿名さん

    しばらくは新しい売りもでないかな?
    新川崎では珍しいです。

  106. 106 匿名さん

    シンカも飛び降りですか、この辺では二子玉川ライズの飛び降りが有名ですがやはり問題物件は不思議と色々有りますね。

  107. 107 周辺住民さん

    以前話題にあがってたマクドナルド。
    南加瀬付近の尻手黒川線にできるみたいですね。
    ドライブスルーこれでなかったら、かなりいけてない。

  108. 108 匿名さん

    プラウド新川崎の後ろにクレーンが見えるのですが、どちらの新規物件でしょうか?

  109. 109 周辺住民さん

    三菱地所のでは?

  110. 110 匿名さん

    >109
    それはパークハウスですよね。
    新川崎駅から見て武蔵小杉方面、昨年?完成入居済のプラウド新川崎の後ろ側に、最近クレーンが立ってるんです。
    すぐ近くにはナイスの新規物件が建設中のところなのですが...

  111. 111 匿名さん

    ゴクレの3000戸計画は失敗に終わったな

  112. 112 周辺住民さん

    なんで失敗?今せっせと作ってるけど。

  113. 113 匿名さん

    線路挟んで反対側の塚越にある同じデベの物件は、完成からかなり経つがまだ販売してる。あれはシンカと同じくらいの完成だった。3000戸はそうならないといいね。

  114. 114 匿名さん

    3000戸計画の立地は実質矢向でしょ。
    新川崎駅からは徒歩20分だから3000戸が売れ残ったとして新川崎の今後にはあまり影響ない気がしますが。。。
    あの立地に3000戸はいささか無謀な計画のように思います。

  115. 115 匿名さん

    ゴクレの1000億をかけたビッグプロジェクトらしいですよ。

  116. 116 匿名さん

    >>114
    矢向に近い物件でも、新川崎を利用する世帯が沢山あれば大いに新川崎の今後に影響してくるでしょ。横須賀線使う人は多いと思われます。

    しかし3000戸もできたら駅が混みそうですね。本数増えないかなあ。

  117. 117 匿名さん

    マクドナルド、かなりできてる。
    でかい。
    ドライブスルー、プレイランドありっぽい。
    久々に通ったから、急にでてきてびびった。

  118. 118 周辺住民さん

    マクドナルド楽しみですよねー。

    後は府中街道側にもできたらいいのに…。

  119. 119 匿名さん

    マクドナルドはどの辺にできるのですか?

  120. 120 匿名さん

    尻手黒川沿い、ガストらへん。
    かな。

  121. 121 匿名さん

    120さんありがとうございます!

  122. 122 匿名

    今度小倉に越すことになりました!
    新川崎から尻手黒川方面でおすすめのご飯屋さんとか飲み屋あったら教えてください!

  123. 123 匿名さん

    日吉駅までのバスっていつ頃、開通するんでしょうか?

  124. 124 周辺住民さん

    交通広場運用開始はいつからなんでしょうか?
    バス乗り場とタクシー乗り場は本当にあそこに?

  125. 125 匿名さん

    日吉までバスあればいいですね!!!

  126. 126 周辺住民さん

    シンカの3階はまだ決まらないのですか?

  127. 127 周辺住民さん

    新川崎さいわいふるさと公園の横のグランドの隣の大きな敷地が工事に入りましたが何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?

  128. 128 ご近所さん

    >127さん

    あんまり生活には影響ないかも。
    以前日経電子版に出てました。


    ユニキャリア、川崎に研究開発拠点 80億円投資
    2014/6/23 1:00
    情報元
    日本経済新聞 電子版
     フォークリフト国内大手のユニキャリア(東京・品川)は新製品や生産技術の研究開発拠点を川崎市内に新設する。投資額は約80億円で2015年8月に完成予定。エンジン実験設備の拡充など試作車の前段階のシミュレーションや解析を増やして開発効率を高め、製品開発期間を4割短縮する。
     神奈川県座間市の「グローバルR&Dセンター」を移転し機能を強化する。約1万1千平方メートルの敷地内にフォークリフトの試走コースや、7階建てのオフィス棟と4階建ての実験棟を設ける。
     エンジン単体で車両に搭載した時の稼働状況をシミュレーションできる設備を導入。車体に掛かる負荷をCAD(コンピューターによる設計)を用いてあらかじめ解析するなど、試作車段階での開発過程をできる限り減らす。現状32カ月の製品開発期間を18カ月に短縮する。
     組み立て工程の模擬ラインなども設置する。製品開発部門と生産技術部門の一体運営により、効率的な研究開発と製品の品質向上にもつなげる。
     ユニキャリアは昨年4月に日立建機系のTCMと日産フォークリフトが合併して発足。研究開発拠点は日産自動車の座間事業所内に置いていた。

  129. 129 匿名さん

    >128

    それって新川崎にとっては嬉しいかな。
    工場ができるわけじゃないし、研究や開発などの事業なんですよね。
    研究者が新川崎に通ってくれるわけだから、良い意味で活気もでそう。

  130. 130 匿名さん

    新川崎も地味に発展しているってことだね。
    慶応大学、パイオニア、、研究、本社など他にもあったか。。
    工場系は日本電産、三菱自動車、、それなりに離れていてちょうどいい。

  131. 131 匿名さん

    >130

    今後、新川崎辺りに工場はできる可能性はあるのかな?

  132. 132 ご近所さん

    日本電産は研究所でしょ

  133. 133 匿名さん

    確かに、地味に発展してるね。
    ペデストリアンデッキと進んでるし、歩道も整備されて来た。パークタワーの横の商業棟も全容が見えて来ましたよね。ただあのタイルの色。なんであんな色にしてんだろう
    。コントランス黄色が強くて、もっとシックにして欲しかったなぁ。

  134. 134 匿名さん

    pioneer本社の近くの敷地には学校ができるとも聞きました。
    その他気になるのは新川崎から日吉方面に向かう道の左側にある結構広大な敷地2つ。ソラシアの近く。
    何ができるんでしょう。。ツタヤとかスーパーとか商業施設できないかなあ。

  135. 135 匿名さん

    三菱自動車も今は三菱ふそうだったか。。
    工場ももう作る場所ないでしょ。町工場も無くなる一方だし。
    川崎市の新川崎〜操車場跡地の計画
    http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000018051.html

  136. 136 匿名さん

    長くて全部読めなかった、ごめん。
    ようは、新川崎は工場や操車場から、今後ゆっくり開発されるって事でオッケー?

  137. 137 匿名さん

    新川崎の開発は今のでほぼほぼ完成形でないの?
    これ以上開発しようにも土地がない
    ゴクレの壮大な3000cityがオオトリに控えてるけど

  138. 138 周辺住民さん

    JR社宅の跡地が結構広いです。

  139. 139 匿名さん

    シンカシティ3階はテナント募集してましたがそろそろ何か入ればいいなと。。
    JR跡地はAOKIの横ですかね?あそこはかなり広大ですね。

    駅から日吉方面側は比較的相場が安めのように感じますが、広大な敷地の活用具合によっては資産価値も少しはあがるのでは、と見ていますがどうでしょうか。

  140. 140 周辺住民さん

    交通広場はいつ完成ですか?

  141. 141 匿名さん

    >>137
    ゴクレはアクアグランデで大苦戦してるから規模縮小するんじゃないの?

  142. 142 周辺住民さん

    だから江ヶ崎橋の川崎側に新しく作ってるのも売り出してないの?

  143. 143 物件比較中さん

    >>141
    小学校の新設も決まってるから、今更、規模縮小はできないんじゃない?いや、したほうがいいとは思うけどね。

  144. 144 匿名さん

    最近、新川崎と小杉の比較の話でないですね。
    新川崎の方が格上、文教地区等。
    やっと小杉と比較しても意味が無いことに
    気付いたのか。

  145. 145 周辺住民さん

    武蔵小杉は遠くに行ってしまいました。相変わらず電車で3分だけど。

  146. 146 匿名さん

    武蔵小杉は商業地として大活躍して欲しい。
    新川崎は、駅近なのに落ち着いた品の良い住宅街になって欲しい。

  147. 147 周辺住民さん

    川崎も横浜も武蔵小杉も使える便利で、静かな新川崎ですかね。

  148. 148 周辺住民さん

    便利さと落ち着きは、ある程度対極にあるのだから、
    一挙両得は無理ですし、求めているものが違うのに、
    それこそ、比較しても意味ないですよね。

    なので近所は生活便利施設さえあれば、派手な開発はしてほしくないし、
    少し離れた交通の便がいい所はどんどん発展してほしいんですよ。

  149. 149 匿名さん

    駅西側、紳士服アオキの横の広大な空き地(駐車場跡?)は、何か予定されているのですか?

  150. 150 周辺住民さん

    >>149
    私も気になっています。
    以前は広大なコインパーキングでした。商業施設が周りにないので、スーパーとかユニクロとかの複合施設ができたら一気にこの辺も活気づくような気がするんですが。
    セブンが最近できたということは立地調査でそれなりに集客力ある裏付けだと思うので、期待したいです。

  151. 151 周辺住民さん

    マンションができて乗降客が増えれば、新川崎駅の改築も考えてくれるかな?ゴクレもがんばれ!JR社宅跡も!

  152. 152 入居済み住民さん

    操車場の機能も広大な土地の一部しか使ってないみたいですし、新川崎駅は色々手を加えて欲しいですよね。駅ビルのひとつやふたつ余裕で建てられそう。
    ていうか老朽化がくるでしょうから必然的にそういう方向になるような気が。。

  153. 153 購入検討中さん

    老朽感はすでにあります。構内薄暗いし、塗装も剥げてるし、売店ショボい。せめて鹿島田駅ぐらいに…

  154. 154 匿名さん

    ですよねー。
    駅舎きれいにしてほしいですね。

  155. 155 匿名さん

    5年以内には建て替えします、マンションも何件か建つイコール人が増える、特にタワーマンションがあるならなおさら新川崎駅をちゃんとしないといけないと思うからです。

  156. 156 主婦さん

    >155
    それは本当ですか?
    本当に駅が建て替えになれば、凄く嬉しいのですが。

  157. 157 匿名さん

    >>156
    本当ではないですが予測です。
    みんなで言っていればいつかJRが聞き入れます武蔵小杉に負けないようにね。

  158. 158 ご近所さん

    横須賀線内でもトップクラスのショボショボだと思います。「新」が着くからもっと新しいイメージで来た友人達が皆驚きます。

  159. 159 主婦さん

    >157
    そうですね。マンションも増えますし、開発地区のタワマンも完成すれば、望みはありますよね。
    駅が綺麗になりお店も増えれば、更にイメージアップしますね。

  160. 160 周辺住民さん

    >>157
    武蔵小杉には絶対に勝てないですよ。
    新川崎駅の立て直し?ないない(笑)
    それより相鉄直通で、新川崎通過が増えそうで心配ですね。

    武蔵小杉にはタワーマンション多数、グランツリーやスクエアの大商業施設があります。
    ライバルは新宿や恵比寿ですから。

  161. 161 匿名さん

    >160
    武蔵小杉と比べてないですよ。

  162. 162 匿名さん

    新川崎には土地があるので、タワーマンションが増えそうですね、そしたら商業施設も作られ駅も変わると思います

  163. 163 周辺住民さん

    なんだろう、この武蔵小杉ととにかく比べたがる人。

    今の状況を維持しつつ改善することと、新規に開発発展することを比較しても意味ないのに。

    自分の価値観しか、基準でないんでしょうね。

    ここに来なければいいのに。

  164. 164 サラリーマンさん

    新川崎のどこにタワマン建てる土地があるっていうの?

  165. 165 匿名さん

    古い住宅の土地を売ってもらう

  166. 166 ご近所さん

    大規模なものを期待するなら、アオキ横とJR社宅跡しか無理でしょうね。あとパークタワーのモデルルームになっているところかな。でもタワーはもうないでしょうね。

  167. 168 ご近所さん

    コスギンチャクって武蔵小杉のスレに張り付いているネガさんのことじゃないですか?

  168. 169 匿名さん

    >>168
    そうですよね。勘違いしてるみたい。

  169. 173 匿名さん

    タワーの横の商業施設は「新川崎スクエア」のようです。マルエツの求人始まってますね。

  170. 174 匿名さん

    やはりマルエツのようなスーパーなんですね。
    小洒落たカフェか、フレンチ辺りが入ると良かったな。

  171. 175 匿名さん

    3階のりそな銀行以外の区画が楽しみですね。パークタワーの下にも10区画ぐらいお店が出来そうなので全部できたら賑やかな通りになりそうですね。

  172. 176 匿名さん

    パークタワーの下はもともとあった地権者の店のリニューアルですよね

  173. 177 匿名さん

    権利はあるけどもとの業態でやるかはわからないとのことでしたよ。誰かに貸すかもしれないって。

  174. 178 周辺住民さん

    そこまで大規模なショッピングモールではないですから、過度な期待はしないほうがいいですね。
    あくまで謳っている「生活利便」というレベルで考えておいた方がいいと思います。

  175. 179 匿名さん

    基本的にはシンカモール+りそな銀行、的な構成で考えておけばいいとのことでした

  176. 180 購入検討中さん

    確かに。
    「オシャレな店舗を」ということで期待するなら、新川崎スクエアではなく武蔵小杉界隈(グランツリーができますね)を利用し、バスで北加瀬〜小倉に帰ってくる、というルートが賢明かも。
    そしたら、ソラシアorゴクレか。。。
    新川崎は住宅街としての機能で考えた方がいいですね。
    都内への便は問答無用にいいですからね。

  177. 181 匿名さん

    確かに「生活便利施設」で十分ですね。マルエツ内パン屋はまたサンジェルマンでしょうか?そこはちょっと変えて欲しい。

  178. 182 匿名さん

    パークタワーがまた何かあって遅れるらしい。新川崎はやはり何かある^^;

  179. 183 匿名さん

    >182
    本当ですか?

  180. 184 匿名さん

    タワーのスレで騒ぎになってます。ってか呆れた!コメントですね。一回お祓いしてもらった方がいい気がします。

  181. 185 匿名さん

    パー⚫️タワーといい、シ⚫️カといい新川崎物件はすんなりいかないというか、ケチがつくね。
    新川崎ではハセ公のほうがまともに建つ感じ、スーゼネ施工というだけではあてにならん。

  182. 186 匿名さん

    ツインは片棒も結局つぶされたしな
    何か見えない力が働いてるのかも知れん

  183. 187 匿名さん

    タワーのミス連発。。本当に情けないです。
    工事がまた長引くとかうんざりです。周辺の住民のことなんて何も考えてないんでしょうね。

    こうなったらイチから立派なタワーを建て直して欲しいです。今の中途半端に修正した安価な価格のマンションだと、新川崎のバリューを上げてくれそうには思えないです。

  184. 188 匿名さん

    >>187
    何故工事が延びたか理由を知らなそうですね

  185. 189 匿名さん

    新川崎スクエアは予定通りにオープンしますよね。デッキは途切れたままになりそうですね。いろいろ起きて、なんでも時間が余計にかかるのが新川崎です(T_T)

  186. 190 匿名さん

    デッキは来春までにつながらないのですか?残念です。タワー工事の規制で道が狭くなっていて危ないので早くデッキができて欲しかったのですが。。。
    道路の方は来春までに整備されますかね?自転車優先レーンも大分できてますよね。

  187. 191 匿名さん

    新川崎に住む場合は「そのうちできるさ」と気長に待つ心を鍛えなければならないのですね。
    交通広場だってまだ何があるかわかりません。

  188. 192 匿名さん

    新しい駐輪場ができて、シンカへの通路も再開して人の流れがまた変わりましたね。
    そろそろシンカ3階入らないかな…

  189. 193 匿名さん

    タワーが色々ゴタゴタしてるみたいなんで、シンカ側も改めて見直されないですかね。次は交通広場ができることですし。

    シンカの空テナントを本当にどうにかしてほしいですよね。
    飲食・本屋はNGになってるみたいですが。。

  190. 194 匿名さん

    >>193
    本屋できたら賑わうと思うんだけどな

  191. 195 匿名さん

    空いてる所の家賃はシンカの住人が補充しているの?
    もうあーだこーだ言うよりテナント入って賑わう方を選択する時期に来てると思う。
    本屋賛成‼︎

  192. 196 匿名さん

    >>195
    ごちゃごちゃじゃなくて本屋は永久にNGだよ
    そう決まっている 他にもNG事項があってそれは変えようがない

  193. 197 匿名さん

    駅ビルつくって操車場の幅を縮小して縦長の商業施設とかできるのかな、将来。
    賑わうための再開発する土地ないからそれくらいしか。。

  194. 198 周辺住民さん

    皆さんはどうして武蔵小杉を選ばないのですか?
    理由が知りたいです(笑)

  195. 199 匿名さん

    >>198
    貴方はなぜ尻手を選んだのですか?

  196. 200 周辺住民さん

    >>199
    武蔵小杉の再開発地の中丸子ですよー。
    日本一のグランツリーができてhから、生活が一変し、華やかになりましたよ。マンションンもどんどん建っていて、足りないくらいです。どうして不便な新川崎選ぶのか教えてほしいです。武蔵小杉と比べて何がいいのですか?

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸