- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/
[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09
みなさん情報交換しましょう!
新川崎・平間・鹿島田駅のちょうど真ん中付近に住んでますが、
あまりに住宅ばかりで寂しいです。
なんか店できないかなーと思いつつ
閑静な今のままの姿も捨てがたいなーと思ってみたり。
府中街道沿いにもう少し店ができるといいんですけどねぇ。
住民の愚痴でした 笑
それでも、パークタワーの商業施設は工事進んでます。予定通りこちらはオープンするのでしょうか?デッキも。
シンカの逆パターンでジェクサーやりそな銀行、
保育園などの入居(契約)時期が早くから
確定しているテナントや
ペデストリアンデッキを筆頭とした公共部分が
予算が出ている状態だと民の部分が止まってても
関係なく進行するので商業施設はオープンさせるしかない状況では。
屋根工事、梅雨時はずしてほしかったですね
雨にあたる
工事も今日は何かやったのかな?ってくらいゆっくり!8月下旬なんていわないで早くやって!!
gwはやらない?
書き込みないですね
三井のマンションなので三井住友から借りようと思っていましたがSCはりそなが入るんですか?
メインバンクが近いとありがたいのですが三井住友はオフィス棟にあるのでしょうか?
三井のビルディング内にあったと思います
ありがとうございます。
人が定着するマンションになって欲しいですね。
パークタワーへのデッキの屋根が出来始めました。
タワーが止まってしまって2ヵ月…停滞感が払拭されるといいですね。
いいですね
新川崎の今後…あまり変化が期待できそうにないですかね。
マンションと園庭のない保育園が増えたからか公園が子供で溢れてる
今朝駅のホームからの風景が変わってました。
線路側に鉄骨が組み上げられていました。
場所的に生活便利施設棟ですかね?
前の道路も工事が進んでいるようで(タワー以外は)順調ですね!
2さんのおっしゃるとおり、府中街道沿いはもう少し開拓されてもいいと思うんですが...渋滞がひどいのかな。
新川崎駅日吉側歩行者デッキまでの屋根の工事が進んできましたね。通路の屋根にしてはずいぶん大きいですけど。
デッキがあれば、もうタワーなんていらないね。
もし建てるなら、邪魔にならないように工事してもらいたいものです。
でもタワーができないと鹿島田駅までデッキはつながらない┓( ̄∇ ̄;)┏
>19さん
ですよねー。
ちなみにあそこら辺の府中街道は比較的すいてます。
踏み切りがあるので平間駅近くの交差点で少し混みますかね。
コジマ跡地にクリエイトができて私も含めて結構使ってるのですが発展を促すほどの効果はないみたいです。。。
ドライブスルーできるマクドナルドとかできたら車の流れが変わると思うんですけどね。
この辺のマクドナルドはドライブスルーないですから。
>>23
私、マックのオーナーになって新川崎にドライブスルー店舗を出店したいと提案したんですけどね、ここら辺は個人オーナー店舗ではなくどこかの企業オーナー店舗の駅前戦略で市場が取れているらしくあまり乗ってきませんでした。
新川崎、日吉、武蔵小杉の三角地帯だけでドライブスルー三店舗は成立すると思うんだけど。
周辺にマンションもたくさん出来て、乗降客も増えるし、デッキなども整いつつあります。後はやっぱり駅舎かなぁ。あれは本当にひどくショボい!
新川崎駅の屋根に何か乗っていた。工事する感じでしたが…改修の案内なかったですよね。ペンキ塗りだけとか?
パークタワーの商業施設は予定通り来年3月オープンなんでしょうか?
鹿島田側にエレベーターができましたね。
使えるのは当分先でしょうが目に見えて開発が進んできて嬉しい限りです。
線路沿いに作ってるナイスの分譲マンション、1階にコンビニが入ればいいのになぁ…。
たしかパークタワー方面デッキの工事は、6月いっぱいの予定だったような気がしますが。どこまでができるのでしょうか?
新築マンションができてどんどん人が増える見込みですが、横須賀線の朝のラッシュは大丈夫なのかな?新川崎ではギリ乗れそうだけど、武蔵小杉からだともう無理では?今でも武蔵小杉乗車の人達は一本見送るぐらい乗車率がいっぱいなのに。本数増やせないのかな?
小杉は相鉄線からの乗り入れに期待できますが、通過予定の新川崎は現状維持でしょうか…
小杉より先に注目すると、本数同じ(ラッシュ時の本数は今が限界)で、
車両数も同じ(全駅のホームを伸ばす?無理無理)で路線の乗客数が増えるんだから、
相互乗り入れの対象じゃない便には何の影響もない、ってわけがない。
どうなるかは便数の割り振り次第だが、最善でも、
小杉で乗ってくる前の便の積み残し客が増えるとか、そういう影響は不可避だと思われる。
一方、乗り入れに伴う新川崎のメリットはなにかといえば、
武蔵小杉で乗り換えると相鉄線沿線駅に行きやすくなるとか?
・・・・いらんわorz
そろそろ、パークタワー商業施設の店舗情報出てこないかな!5階部分も積み上がってきたし、デッキも近々道路を跨ぎそうですね。
日吉方向に少し行ったローソンの先、アオキあたり、柵がしてある広い土地がありますが、何ができるんでしょうか?
構造計算のミスで、床が波打って初めからやりなおしたが、入居予定日の変更もなし。
と聞いたのですがどうなのでしょうか?
ペデストリアンデッキも計算が違っていて、高さが合わないなどの話も小耳に挟みました。
過去スレ見る時間がなく書き込んでしまいました。
>過去スレ見る時間がなく書き込んでしまいました。
根拠もなく第3者の信頼を損ねるようなことを書くと問題になりますよ。
ネットの匿名性を甘く見ているのかもしれませんが、過去レス云々の記載は言い訳になりませんよ。
十分ご注意ください。
デッキが道を渡りました。下を歩かなくていい日が来るのが待ち遠しい!