横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【9】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-02-05 10:44:00
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事が一時中断となってしまって心配ですが
注目されている再開発地域=新川崎の今後を語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334317/

[スレ作成日時]2014-03-26 00:40:09

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新川崎の今後について【9】

  1. 351 匿名さん

    利用者数の方は鹿島田は「都会」じゃないみたいねwww
    鹿島田Loveは分かるけどウソはよくないねぇ

  2. 352 匿名さん

    341は住所のことを言ってるんだよ。
    新川崎がどこか、鹿島田がどこか、わかってる?

  3. 353 匿名さん

    >>344
    新川崎スクエアは鹿島田にあるだろ。

  4. 354 匿名さん

    新川崎駅!?

    これが都会か?

    トトロに出てきそうwww

    1. 新川崎駅!?これが都会か?トトロに出てき...
  5. 355 匿名さん

    でも「パークタワー鹿島田」にはならなかった。「プラウドシティ鹿島田」でも「パークハウス鹿島田」でもない。

  6. 356 匿名さん

    鹿島田にあるのに新川崎を名乗る
    悲哀を感じます

    千葉にあるのに東京ディズニーランドみたいな

    双方の立ち位置を如実に表してますな

  7. 357 匿名さん

    鹿島田にあるものが新川崎を名乗り、鹿島田でも新川崎でもないものも新川崎を名乗り、本当の新川崎には何もない。

  8. 358 匿名さん

    新川崎駅周辺の街並みが鹿島田だったらまだマシだったんだろうけど
    立地上無理だった結果の悲劇が今だからな

    結局新川崎駅の位置が暫定だったはずがそのまま定着しちゃったからこんなことに
    歴史で考えたらこの辺は鹿島田駅しか無い状態の方が長いのだから

  9. 359 匿名さん

    新川崎って横須賀線駅だけが100%の価値なのは間違いない
    南武線<<<<<横須賀線だけど居住環境は現状ゼロと言って良い

    あの辺りは鹿島田の商店街が異様に強いんだよ
    だから生活利便中心は商店街の中ほどに移ってしまう
    鹿島田駅裏に出来る予定だったもう一本のタワーを潰したのは・くぁwせdrftgyふじこlp

  10. 360 匿名さん

    陸橋の上に駅とかアクセスは最悪レベルだがJRは作り直してはくれないだろ
    鉄道利便と生活利便が見事に分断されてしまったのが新川崎
    パークシティ周辺が何時までたっても栄えず町外れなのはこれを物語っている

  11. 361 匿名さん

    横須賀線南武線もどんぐりの背比べでしょ?

    1日の利用者数もどっこいどっこいだしwww

  12. 362 匿名さん

    横須賀線は都心直結
    南武線はローカル線
    全く別物

  13. 363 匿名さん

    結局、客観的に見た時に新川崎も鹿島田も同じ悲惨な街の一部ということには変わりがないと思う
    悲惨な同士がどっちが悲惨か、ってことを争ってても意味が無い

  14. 364 匿名さん

    都心、横浜は、新川崎からで利便性いいし、生活するにあたっての買い物は鹿島田がいいから2つで1つと考え住みやすければいい、マンションも増え人口増えたら新川崎の駅もいつかは綺麗に建て直しするんじゃないかな?

  15. 365 匿名さん

    どっちも2万以下じゃなかったかな利用客
    その為にドル箱路線に影響するような工事はしないだろうな
    デッキが出来たから確実に便利になるんだろうけど
    あれマンションより先に作って繋がるのか?

  16. 366 匿名さん

    新川崎は2.5万人。鹿島田よりひどい駅舎で頑張ってる方です。

  17. 367 匿名さん

    >352
    住所で鹿島田や新川崎がどこかなんてそんな狭い地域の内訳訊かれても知りませんがな。
    新川崎スクエアが鹿島田アドレスだなんてどーでも良い。駅の近くにあって使えりゃそれで。

  18. 368 匿名さん

    >354さん

    写真わざわざありがとうございます。
    新川崎・・・確かに再開発に駅がついっていってないですね。
    外観がひどい。。

    でもあたらためて写真見ていたら、いまどきこんな古い駅舎も貴重な気がしてきました。
    最近って古いものがどんどん壊されて同じようなデザインの特徴のない建物ばっかりだから、新川崎駅のこのイケてなさも愛嬌にも思います(笑)
    駅もコンパクトで、改札からホームが近いし、私は嫌いじゃないです。
    これがターミナル駅とかになると駅が大きくなりすぎて乗り降りに時間がかかりますので。

  19. 369 匿名さん

    再開発といっても、超不便で危険な陸路が細長い安全なデッキで繋がるのと、スポーツクラブが主の小さな商業施設が出来るのと、元からあったあった店舗を潰して建てるタワーマンションに地権者店舗がリニューアルするくらいだから、駅を拡張するほどの再開発でもないよね。
    デッキで繋げちゃうと歩行者はそこから出にくくなるから街の発展もしづらくなってしまう。

  20. 370 匿名さん

    あれ?新川崎の駅にコンビニ無かったか?
    こうやってみるとキン肉ハウス並のしょぼさだな

  21. 371 匿名さん

    交通広場が出来たあと、駅前ロータリーの使用方法が変わるのではないだろうか?その時、駅を少し改修しないかな?

  22. 372 匿名さん

    駅がしょぼいだけならまだしも、坂の上にあって、駅前は店が全くない。駅にあるのはニューデイズだけ。
    夜はあたりが真っ暗で人もそんなに歩いてなく、電車は20ー30分に一本しかこない。
    あの駅を利用して生活する想像がしにくい。
    そんな駅です。

    結局新川崎で降りても鹿島田行って買い物するんだろうなー。

  23. 373 匿名さん

    新川崎スクエアのマルエツ24時間営業です。

  24. 374 匿名さん

    >>372
    そんなショボい駅のネームバリューに頼らなきゃ売れない鹿島田のなんちゃって新川崎物件は切ないものがありますね。

  25. 375 匿名さん

    >>368
    私も嫌いじゃないです。
    駅についてからのロスタイムがないのは、いつもダッシュの身なので助かってます。

    不動産表記の駅まで何分って、たいていもっとかかるけど、ここは駅舎のお蔭かほぼ表記通りで電車にのれます(笑)。

  26. 376 匿名さん

    >>374

    新川崎でネームバリュー!?
    本気で言ってるの?www

    鹿島田もしょぼいけど、新川崎は同等かそれ以下だと言ってんのわかんないかな?

  27. 377 匿名さん

    ショボさ争い好きだねー 笑
    どーだっていいよどっちの駅がショボいかなんて。

    三井も野村も三菱も鹿島田を名乗っちゃ売れないんでしょ。
    だから新川崎を名乗ってアピールすんでしょ。
    それが事実で全てを物語ってると思うけど。

  28. 378 匿名さん

    バスターミナル、だんだんできてきましたね。
    楽しみです。

  29. 379 匿名さん

    あの交通広場が「新川崎駅」バス停になるのですよね。
    バスのルートが変わりますね。今の駅前バス停は廃止でしょうか?

  30. 380 匿名さん

    >>378
    どんな感じになってます?

  31. 381 匿名さん

    >>377
    この昭和な駅の佇まいが事実で全てを物語ってる笑

    1. この昭和な駅の佇まいが事実で全てを物語っ...
  32. 382 匿名さん

    バスターミナルができると、バスの各経路も変わるんですかね?

  33. 383 匿名さん

    新川崎 鹿島田、どっちも住むには最悪の街ということだけは間違いないね

  34. 384 匿名さん

    駅がショボいのはしょうがないと思うのでまあ諦めるとしまして

    車で新川崎駅送迎する機会が多い人はロータリー側に住んでたほうがメリットありそうですかね。
    鹿島田側のマンションからだと踏切渋滞、新川崎スクエアでの混雑等々考えると、例えばプラウドから西側ロータリーまでだと車でも15分くらいかかってもおかしくない気が。。今の橋上での送迎は危ないし。
    かといって西側は商業施設がないので悩ましい。

    うーん、難しい立地ですね。

    西側の広大な空き地に何か商業施設とかができてくれば西側も価値のあるエリアになってくるんじゃないかという気がします。。小杉までのアクセスも自転車バスOKだし。元住吉日吉にも歩いて出れるし。

    そうやって考えるとソラシアあたりは資産価値が化ける可能性はありますよね。鹿島田側とくらべて坪単価20以上も安いし。

  35. 385 匿名さん

    新川崎、鹿島田が《最悪》なんだってさ。

    日本語の意味わかってんのかね。

    粘着ネガさんは小学生以下か外人さんかな。

  36. 386 匿名さん

    >>385
    ならあんたなんでこのスレにおるんやwww
    検討スレやで。

  37. 387 匿名さん

    確かにソラシア安いね。

    3ldkが3300万くらいだったかな。

  38. 388 匿名さん

    >385
    はぁ?粘着ネガはあんただよ。

  39. 389 匿名さん

    ここ検討スレじゃない。
    新川崎の今後を語るスレ。

    たまにここは見てるから、そういう意味では粘着かもね。
    理由は暇つぶし。大体みんなそうでしょ。

    でも、新川崎をネガってるわけじゃない。
    理解不能な383に意見しただけ。

  40. 390 匿名さん

    >389
    388だけど失礼した。粘着ネガは383だった。

  41. 391 匿名さん

    383と385はちょっと前に住み着いてた痛キモい人っぽいすね。口がスゲー臭そうwwwww

  42. 392 匿名さん

    別にどう思われようと構わないが、383のような一方的な鹿島田や新川崎ネガは如何なものかと。

    確かに駅やその周辺は象徴的な側面はあるが、住みやすさとイコールではない。
    ましてや住んでいる人も見ているだろうスレに軽々しく最悪などとよく書き込めたもんだ。

    まあ、また出てくるんだろうけど。

  43. 393 匿名さん

    >>391
    口臭そうとか意味わからんが不覚にもワロタw

  44. 394 匿名さん

    385です。

    ここに書き込むのは久方ぶりですので、391さんのおっしゃる方とは別人かと。383さんは知りませんが。

    口は臭そうに見える?かもしれません。
    見る人の主観ですから、、。

    と、スレの趣旨と関係なさすぎるのでこの辺にします。
    新川崎界隈に住んでいて、今後の情報を得るために、また時折来ます。

  45. 395 匿名さん

    口臭いネタがツボにハマって腹いてえww
    脈絡ぜんぜんねぇしww

  46. 396 ご近所さん

    口臭いのは383の方ですね。。

    交通広場ができたら、しんかもーるは少しは進化してくれるんでしょうか。。

  47. 397 匿名さん

    シンカは何も音沙汰ないですね。

  48. 398 匿名さん

    交通広場が完成に近づいて来ましたが、バスについての発表はまだですかね。

  49. 399 匿名さん

    >>398
    これまでのバスが停車するだけなので特に発表は無いと思いますよ

  50. 400 匿名さん

    市営バスは江川町行き、臨港バスは鶴見行きと元住吉と。あと何かありましたっけ?

  51. by 管理担当

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