埼玉の新築分譲マンション掲示板「スカイヒルズ メイツ朝霞台(旧称:メイツ朝霞台計画)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 泉水
  7. 朝霞台駅
  8. スカイヒルズ メイツ朝霞台(旧称:メイツ朝霞台計画)について
リタイアした土建屋の現場 [更新日時] 2018-11-05 13:09:40

周辺のことや物件のことについて、情報やご意見などいろいろ知りたいです。
JR北朝霞駅、東武鉄道朝霞台駅利用物件で他社さんも含めると500戸近い供給になるようです。どこの物件がいいのか迷いどころです
よろしくお願いします。

スカイヒルズメイツ朝霞台
所在地:埼玉県朝霞市泉水三丁目138番2(地番)
交通:東武東上線「朝霞台」駅徒歩17分
   JR武蔵野線「北朝霞」駅徒歩18分
売主:名鉄不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ株式会社


【タイトルの変更、物件情報を追加しました 2015.1.19 管理担当】


[スレ作成日時]2014-03-25 17:16:20

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイヒルズ メイツ朝霞台口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    敷地で遺跡発掘調査が始まっていますね。
    石器時代から古墳時代にかけてのものとか。石器時代は海辺の高台だったわけで、歴史的には住みやすいとこでしょうか。

  2. 2 匿名さん

    メイツ朝霞台ヒルテラスコートという名称みたいですね。
    来年の1月に完成予定なのでまだ先。
    立地的には、あまり利便性がよい場所ではないですね。
    書き込みが全然ないですが、人気がないのでしょうか。
    まだ、具体的な詳細が解りませんからね。

  3. 3 匿名さん

    ここマンションだったのですか!
    かなり近所に住んでます。ここの向かいに巨大な工場があり、そこの社宅か何かだと思い込んでました…。
    以前は別の会社でしたが、お弁当工場になりました
    コンビニに供給してるため、数珠繋ぎで24時間トラック通りまくり、
    従業員用のミニバスも通ります。お弁当工場のにおいも少し流れてきます。騒音はそこまでないのですが、道路狭くて怖い。
    ちなみに朝霞台駅までは歩いて25分くらいかかります。
    バスも少なくて、、、車必須です。
    よほど値段を低く出してこないとかなり厳しいのでは…

  4. 4 匿名さん

    駅からはかなり距離がありますね。
    バス移動になりそうですが、バス停は近くにあって、本数も多いのでしょうか?
    ディスポーザーがついているのはいいと思います。
    ですが、どうしても駅からの距離がデメリットになってしまいそうですね

  5. 5 匿名さん

    >>4
    バス停は少し距離があります。大人なら5分あればつくかな。川沿いまで下るか上り坂を少し登るかの二択です。

    そこのバス停は本数が少なく、日中は20〜30分に一本
    朝霞市のコミュニティーバスはエリアから外されてるし、自転車は朝霞台駅の駐輪場がパンク状態で、一時利用は朝の9時前には満車で止められません。
    駅を使わない方なら、スーパーは近いので辛うじて我慢できるのかな…

  6. 6 匿名さん

    なかなか駅まで遠いのが悩みどころだけど、結局は価格重視かな
    のんびりしてそうで環境はよさそうだなあ

  7. 7 匿名さん

    落ち着いた環境、気に入りました。

  8. 8 匿名さん

    目の前が弁当工場で、大型トラック24時間通りまくるのを落ち着いた環境と呼べるのが凄いですね

  9. 9 匿名さん

    ここ、大繁盛です。

  10. 10 匿名さん

    >>9
    宣伝お疲れ様です

  11. 11 匿名さん

    結構よさげですね。

  12. 12 匿名さん

    大繁盛て、何が?モデルルームもないのに?爆笑

  13. 14 物件比較中さん

    HPではずいぶん子育て推しですけど、「どろんこ保育園」(約2.9km)って(笑)

    学区の小中学校は崖の下でしょうから、毎日あんな暗くて狭くて急な路を
    子供に一人歩きさせるなんて不安でしょうがないよ。

    本気で子育て環境で選びたい人向けではないね。

  14. 15 匿名さん

    >>14
    この辺りには公園と言える公園がないですよね
    近くのライオンズは公園付きではありますが狭いので、口コミ検索すると 子供がロビーで走り回ってるそうです
    近くの二つの児童公園は、一応外の方も入れますが実質他のライオンズマンションや企業社宅のものですし。
    どこに行くにも遠すぎる。

  15. 16 匿名さん

    公式サイトの地図を見ていると、公園の記載がちょこちょこあるなーと思うのですけれども、公園と言えるほどじゃないという事なのですか。

    小学校とかは放課後に開放されていたりとかってあるのでしょうか??

    子どもが遊ぶ場所って本当に毎日の事ですから
    どこかしらあると良いんですけれど。

    最近の子ども達は忙しいみたいだから、あまり遊ばなかったりとかあるのかしら??

  16. 17 匿名さん

    近くの立地が似ててかなり苦戦してるマンションと同く、
    このマンションもかなり苦戦するんでしょうね。

  17. 18 匿名さん

    駐車場115台中89台が機械式はすごくお金かかりそう。
    駅からこんな遠いのに平置きもう少し取れなかったのかな

  18. 19 匿名さん

    確かに機械式となると、管理費がかさみそうですよね。
    車があったほうがいい場所なので、駐車場は抽選になりそうなのでしょうか
    やはり駅から遠いというのはネックになりそうですね

  19. 20 匿名さん

    マンションの敷地面積的に、建物の方を優先すると、
    駐車場はこうなってしまうんじゃないですかね。

    機械式駐車場は将来的なコストがかかるし、管理費もかかるだろうけれど、
    とりあえず目先の事を考えると
    全部平置きよりは、敷地内に停められる人が多くなるから
    機械式っていう風になるのでしょう。

  20. 21 匿名さん

    黒目川沿いの春の土煙きょうはすごかったですね。
    やはり丘の上がいいかな

  21. 22 匿名さん

    ここだと保育園の一番近いところが泉水保育園になるのかな?
    次はいずみばし保育園?どろんこ保育園というのは見つけられませんでしたが…。
    この辺りの保育園の入りやすさはどうでしょうか。
    公園は滝の根公園というのがあるみたいですね。アスレチック遊具だと
    小学生向きでしょうし、小さい子供が集まるようなところってこの辺りだと
    どこになるのでしょうか。

  22. 23 匿名さん

    保育園の前に泉水公園がありますよ。桜が見事でした。
    小学生向きかもですが島の上公園は迫力の滑り台をはじめとしてアスレチック遊具がありますね。近隣の子供も常に見かけますね。
    小さい子供ってどこかな?社宅前の公園とか。フイルムの奥さんが子供連れてきてるみたいだし。

  23. 24 匿名さん

    >>23
    社宅前というより社宅の敷地内ですよね。一応自由に入れるようですが、ぶっちゃけ微妙に感じます
    あとはライオンズマンション前にも公園がありますけど、あそこも敷地内ですね。
    溝沼の児童館なら小さな子がいると思います。歩くと急坂があるので子連れではかなりしんどいですが、電動自転車などでいけば10分かからないくらいかな
    この辺りはスーパー以外何をするにも遠そうです。価格で選ぶ人が殆どになるんじゃないかな

  24. 25 周辺住民さん

    何この陸の孤島。

    駅遠い。バス停からも遠い、駅前駐輪場の確保難しい。

    近所の食品スーパー往復するだけなら問題ないが、どうやって通勤しろと。
    毎日徒歩17分往復34分歩けと。
    しかもこの分数は大人が信号等で全く止まらずに、しかもある程度早く歩いた場合ですからね。

    現実は信号は幾つかあるし。遅い人なら20分以上や30分近く掛かる。
    つまり人によっては毎日往復するだけで1時間近く歩く事に。

    健康にはいいかもね。


  25. 26 匿名さん

    立地は今一だけど設備仕様はそこそこ良さそうだから快適な生活は送れそうですね。

  26. 27 物件比較中さん

    このマンションとアドグランデというマンションは立地条件が似てると
    思いますが、どちらが資産価値高いですかね。
    施工会社も同じみたいだし、迷ってます。

  27. 28 匿名さん

    >>27
    施工会社は違いますよ
    あと資産価値を求めて買うような立地ではないです。
    駅前ではないので買ったら価値がガクンと下がるパターンかなと思います。
    しいていえば、アドグランデの方がバス通り、コンビニ、マクドナルドなどに近いです。が、設備が簡素で売主がちょっと無名すぎ
    こちらは目の前が24時間稼働のコンビニ弁当の工場なのでトラックの通りはそこそこある感じです、向きによっては丘からの景色は綺麗でしょう 施工会社は長谷工で、知名度はあります(長谷工だけは嫌だという人もいるくらい問題も多い会社ですが)
    両方とも駅からは遠すぎ。

  28. 29 匿名さん

    >28
    施工会社の長谷工は同じみたいですよ。
    アドグランデは2400万円台からみたいでも売れ行きはいまいちみたいですが、
    こちらも同じくらいかもっと低価格になるのでしょうかね?

  29. 30 匿名さん

    ここは人気なさそうだね。
    場所良くないよね。

  30. 31 匿名さん

    ここでだめならどこに住むの?

  31. 32 匿名さん

    駅からここまで離れているとなると、あまり資産価値目的っていうのはベクトルが違ってくるのではないかなと思われます。
    定住するという目的であれば、いいのではないか、と感じられます。

    小学校までは徒歩12分、中学校までは徒歩15分。
    近くはないけれど、
    まあまあ日常的に通える距離ではあるかなーと思いました。

  32. 33 匿名さん

    車を持っていないんでしょうか?

  33. 34 匿名さん

    ここだと車は必須になってきそう
    資産価値的には駅からの距離が近くなればなるほど有利になるとはおもうが、永住するつもりならそこまで気にしないのかなとは思います
    学区的にそこそこ良いのであれば、子供の教育的に良いという事でニーズはあるかもしれない

  34. 35 匿名さん

    子育て応援マンションだからね。車くらい買おうよ。

  35. 36 匿名さん

    電車通勤は嫌なので車です。

  36. 37 匿名さん

    社畜はいやだよね。

  37. 38 匿名さん

    確かに、ここから駅までの距離を考えたら
    絶対に自家用車は所持していないと困りそうです。
    でも、駐車場のことは概要に記載されていません。
    まさかないということはないですよね?

  38. 39 匿名さん

    駅遠くと話題になっていますね。
    でも、朝霞台⇄ひばりが丘の路線バスの便数が多く便利ですよ。

  39. 40 匿名さん

    >>39
    最寄りのバス停すらも遠いです。
    昨日徒歩で現地を見てきましたが、雨天だったので憂鬱になりました

  40. 41 匿名さん

    駐車場は
    >115台(機械式89台、平置23台、専用駐車場2台、車椅子使用者優先駐車場1台※来客者用駐車場12台含む)
    とありますね。月額利用料は安いと思いましたがほぼ機械式なので使い勝手の面では疑問。
    駐輪場の方が不足気味かと。一戸あたり二台では足りないような…。
    ファミリーマンションだと子供用とかも増えますもんね。

    バス停やっぱり距離ありますよね…。雨の日は利用者も増えるんでしょうか。

  41. 42 匿名さん

    やはり、交通アクセスがネックですね。
    ちょっと遠いので。
    職場の場所にもよると思いますけど。
    こういうマンションを検討される人は、やはり通勤族でサラリーマンが多いのではないかと思っているますけど。
    近くに物件が建設される予定があるかどうか調べて可能な限り値段と相談して駅近を選びたいです。

  42. 43 匿名さん

    物件価格は買いやすいのですが、
    駅があまりにも遠いので、毎日通勤に利用するのはしんどいかも。
    何を優先に考えて選ぶかですが、物件探しって本当に難しい。

  43. 44 匿名さん

    確かに駅までの距離は気になりますね。車通勤、車移動が主流になってきそうです。
    バス停も距離があるので、そこはデメリットになってしまうかな。
    静かでいいですが、利便性はいいとはいえないでしょうね

  44. 45 購入検討中さん

    駅距離あるけど価格は魅力的ですね。

  45. 46 匿名さん

    向かい側のムサシノのトラックが気になる。
    あと何系かわからない従業員も出入りが見かけます

    ちなみに、このマンションの工事現場現地にも東南アジア系の方が働いてましたけど(笑)

  46. 47 匿名さん

    >46

    この人手不足の時代だからここに限らず外国人が建設現場で
    働いてるのなんて当たり前だよ。

  47. 48 購入検討中さん

    コメダ珈琲は使えますか?

  48. 49 匿名さん

    高級感のあるマンションだと小さい子がいてなんとなく周りに気を使ってしまう感じがします。子どもも静かにしなさいって静かになるわけでもないですから。もう少し賃貸でいてある程度大きくなったらと思うのですがスポーツでもして汚れて帰ってくるのも悪い気がして、いろいろ悩みます、子育て世代が多いと情報交換もできて安心できますが小学校からちょっとあるので皆さん圏外かもしれませんね。

  49. 53 匿名さん

    マンションはやっぱり、雰囲気なども大事になってくると思います。
    後は、ご自身がどのような点にこだわりたいのか、ということがポイントになるのではないでしょうか。
    このあたりは、本当に難しいところだと感じます。

  50. 54 購入検討中さん

    入居後いかに所有欲を満たしてくれるかどうかですかね。

  51. 55 匿名さん

    40さんの、実際歩いてみての感想とても参考になります。
    悪天候の中、大変だったのでしょうけど、天気の良い日に歩くより
    ずっと参考になったのではないでしょうか?

    エントランスに親子で利用できるトイレがあるのは便利だと思いました。

  52. 56 匿名さん

    40さんの、実際歩いてみての感想とても参考になります。
    悪天候の中、大変だったのでしょうけど、天気の良い日に歩くより
    ずっと参考になったのではないでしょうか?

    エントランスに親子で利用できるトイレがあるのは便利だと思いました。

  53. 57 匿名さん

    車通勤と言っても、機械式駐車場の数が多いので、朝はかなりのストレスになるのでは?
    似たような時間帯に皆さん出勤されたら、車を出すだけでもかなりの時間がかかりそうです。

  54. 58 匿名さん

    >>57
    そして目の前が武蔵野のトラックと従業員用バスの往来が多いのですよね…

  55. 59 匿名さん

    機械式駐車場って使ったこと無いけど、そんな時間かかりますか…

  56. 60 匿名さん

    大型商業施設までは自転車で10分となると少し距離があるかな。
    このあたりなら、車は必須でしょうね。
    車があれば休日は問題なく過ごせそうですが、ないとなると移動が不便かな
    駅までも遠いというのはデメリットでしょう

  57. 61 匿名さん

    駅までの距離の捉え方で、こちらの印象は変わってくるかも。

    >>59
    機械式駐車場、時間かかりますよ。
    パレットの上げ下げは車に乗ったまま出来ませんから、
    いちいち出て操作しないといけないですし、
    他の人と重なった場合はそれを待っていないとなりませんので。

  58. 62 匿名さん

    機械式駐車場は出し入れするのに、5分から10分程度はかかりますし、
    屋外の場合は一度車から出てスイッチを押さなければいけない場合がありますから、案外面倒だったりします。
    ただ、ほとんどのマンションが機械式ですから平置き駐車場を探すのは大変でしょうね

  59. 63 匿名さん

    価格で選ぶなら絶対によいと思います。
    でも、駅までの距離は遠いな~と思ってしまいました。
    通勤は毎日のことなので考えてしまいますね。

  60. 64 匿名さん

    住みやすさがあります。

  61. 65 匿名さん

    決めてはなんだろう。

  62. 66 匿名さん

    マンションの周辺施設紹介として、教育施設の充実、子供にやさしい環境と謳っていますが子育て支援センターまで自転車で15分ってひどくないですか?
    保育園と児童館も徒歩16分ですし、自転車がないと成立しない環境みたいです。

  63. 67 匿名さん

    >>66
    公園も近くにないよ
    ライオンズや社宅の公園ならあるけど、悪くて使えないよ

  64. 68 匿名さん

    周辺に住んでいます。

    ここは公園も他の施設も少し遠いです。
    駅の近くにある公園は近くの保育園が利用していて人数もかなりいました。子供を遊ばせたい時は少し気をつけたほうがいいかも。

    通勤はできない距離ではありませんが、ピークの時間帯は朝霞台からワラワラ来るホンダの社員と危険な運転をする自転車が多いので徒歩だとイライラするかもしれません。

    目の前に食品関連会社がありますし、その会社の隣にはホンダの社員駐車場もあります。食品関連会社にはセブンイレブンの配送トラックがいました。
    なのでマンション前の交通量はそれなりだと思います。歩道も狭いので気をつけて歩いてくださいね。

    バス停が少し遠いですが、ホンダの通りを走るバスは本数が多いので便利ですよ。

  65. 69 匿名さん

    通常の間取りでも収納が広めになっているのはよさそうですが、
    収納力にばらつきがありますね
    車がないとかなり不便な場所ですし、駅までは遠く、保育園も入りにくいということで子育て環境的にはあまりよくなさそうです

  66. 70 匿名さん

    雪に強いね。

  67. 71 匿名さん

    朝霞市~志木のマンションは苦戦するイメージがあります。

  68. 72 匿名さん

    公園も遠い、保育園も入りにくいのであれば子育てファミリーには不向きなマンションなのでしょう。
    周辺施設の紹介に「朝霞台は子どもと一緒に豊かな時間を過ごせる子育て家族にぴったりの街」と宣伝してありますが、受け皿がない限りファミリーの入居率は低くなりそうです。

  69. 73 匿名さん

    72様
    >公園も遠い、保育園も入りにくいのであれば子育てファミリーには不向きなマンションなのでしょう。

    確かにそうかもしれません。
    小学校も中学校も徒歩13分以上あるようですから。
    駅までも遠いので、ここじゃないとという魅力が少ないかなと思いました。

  70. 74 匿名さん

    公園が近いほうがいいですよ、子供が遊びたいという時にすぐに遊んであげられる環境は大事だと思います。もう小学校は卒業してしまうのですが小さい時どれだけ身体を動かしたかはかなり影響するなと思います。自分があまり遊んでもらっていないのでできるだけ子供は遊ばせるよう近場も行ったし車であちこち公園も行きました。いろんな遊びを通して得られたものは大きかったです。親にとってもお金もかからずいい思い出もできます。小さい時期は短いけれど人生も左右します。公園や遊べるスペースは必須です!!

  71. 75 匿名さん

    やっぱり人気だね

  72. 76 匿名さん

    たのしみ

  73. 77 匿名さん

    すごい、勢い

  74. 78 匿名さん

    かなり人気が高いようですね。
    周辺の住環境がよい、ということがfamily層に高い評価を得ているということでしょうか。
    埼玉で、浦和、大宮以外で久々に高い評価を得ている物件のような気がします。

  75. 79 購入検討中さん

    4LDKか3LDKで悩んでいます。
    ここの4LDKはちょっと狭いですよね。。。

  76. 80 匿名さん

    パンフレットが届き目を通したのですが、マンションは武蔵野台地にのっていて高台?のようですが、小学校、中学校があるあたりは低地なんでしょうか?
    目黒川が近くにあるので、少し心配に思いました。
    マンション自体は、凄く素敵な感じで、一度見にいきたいと思います。

  77. 81 匿名さん

    駅までが遠いなぁ・・なんて思ってしまいました。毎日電車通勤の人よりも車通勤だったり自転車通勤の人のほうがニーズはよりあるような感じなのでしょうか。
    郊外っていうかんじがするので、
    もう少し専有面積が広めだったりするとバランスは保てたのかなぁなんて思ってしまいました。
    お値段的にはどうでしょう?子供がいる世代でも買えるような価格になっていくのでしょうか?

  78. 82 匿名さん

    今日マンション周辺を見にいってみた。
    東向きの住戸は、2階でも絶景かも!でも、陽射しが心配。
    西向きは、物流センターからの音が気になった。
    南向きは、手前に築古マンションがあり眺望はどうだろうか。
    外観は綺麗なマンションだった。



  79. 83 匿名さん

    マンションの東向きは眺望が開けていて、一番人気になりそうですか?
    間取りで言えば4LDKのBrタイプがそうでしょうか。
    価格の方も眺望の良い東が一番高くなっています?
    ファミリー向けのマンションになりそうですが、サイクルポートは
    17区画で利用料が無料なので競争率が高くなりそうですね!

  80. 84 住人

    私は、スカイヒルズに住む住民です。
    初めて投稿させていただきます。
    設備がしっかりしていて東側は眺めが良く、住人の方もいい人ばかり、清掃の方も毎日綺麗に掃除をしてくれていて、助かります。
    購入時、他の物件を朝霞市志木市行けるところはすべてみさせていただきました。結果言うと、実際スカイヒルズの眺め、設備等、見れば納得すると思います。
    だだ、実際住んでみてやはり普通に歩いて朝霞台駅まで徒歩ぴったり20分、小学、中学まで坂がある、ホンダのところから夜暗いって言うのはマイナスポイントではあります。
    私は、駅まで通勤徒歩で行ってます。購入する方は年齢的にも運動した方いいですよね?笑 妻は自転車ですが。。
    私は、通勤を駅まで運動しています!実際少し痩せました笑
    朝霞台志木で購入をお考えなら一度は間違いなく見た方いい物件ですよ。
    他にはない物件を実際ごらんになってほしいです!

  81. 85 匿名さん

    確かに、いい面はあると思います。静かな環境でのんびりと住めるという点は利点でしょう。
    ただ、駅から遠いというのはやはりデメリットにはなってくると思います
    良い運動になって良いという意見もありますが、

    子どもを連れての外出時、天候が悪い時やこの時期の猛暑の時に大人の足で20分歩くというのは相当きついです。

    徒歩15分程度のマンションに現在住んでいますがそれでも駅まで行くのは
    自転車を利用します。休日の外出は子供を連れて徒歩で行くことが多いですが、
    幼稚園児と小学生の足で20-30分程度はかかってきますね。

    大人の足で20分となると子供があるいて40分はかかってくるんじゃないでしょうか。

    毎回タクシーを利用するのも高くついてしまうのが残念。

  82. 86 住人

    確かに小さいお子さんには大変ですよね…
    お年寄りにも…
    私はまだ子供はいませんが、将来を考えても確かにキツイとは思いました。
    ただ、全てがいい条件のマンションはないでしょう…
    総合的に見て、購入にいたりました。今購入チャンスですし。
    実際朝霞より交通の便や車で何十分の地域の方に比べれば大分いいと思います。
    それぞれ、どこが決めてになるかですよね。

  83. 87 匿名さん

    そんなに人気あるのか。…。
    でも、朝霞台までの距離、遠すぎる。この先ずっと住むと想定すると、毎日のことなので、私は耐えられないなぁ。
    それと、中古で売りに出しても、この距離だと圧倒的に値段下げられてしまうでしょうね。

    運動にはなると思いますが、梅雨の時期、雨の日はどうするんでしょう。

  84. 88 匿名さん

    副都心線、有楽町線は以前と比べると乗客の数が多くなったなと感じます。
    やはり朝霞台や、志木にマンションがかなりできたこともあるのでしょうか。
    駅からの距離があるのでバスにて駅まで行くことになるのかな。
    バスの便は十分走っているのでしょうか?
    朝霞台駅までは深夜バスが池袋から出ているので、終電を逃しても帰宅できるのは良さそうです。
    空港までもバスが出ているという点も魅力的でしょう。

  85. 89 住民

    東棟へ住む者です。
    値段的にもあまり背伸びができなくて、本当は4LDKとかも欲しかったですが、3LDKでも充分でした。

    子供もまだいなくてマンションを購入するには年齢的にも早いかな?と思うくらいでしたので。。
    物件としては不自由なく満足してます。
    駅が遠いとか、目の前の工場が気になるとか、夜道がとかデメリットをあげる投稿が目立ちますが、
    逆に駅から近くて、ゴミゴミしてて、車通りも多いとこより全然マシです。
    駅までも自転車使ってます。距離を辛く感じません。
    まー、旅行行った時とかはさすがにタクシー使いますがワンメーター。

    今から購入を検討してる方にオススメしたいのが
    絶対に東側です!!
    家って南向きが人気って言いますが、ここのマンションの東側の眺望は最高です。
    将来的に建造物が立つ事も可能性として低いです。
    うちは低層階ですが普通のマンションの7、8階同等の眺望です。高台マンションなので。

    値段的にも背伸びせず購入を検討しやすいと思います。

  86. 90 匿名さん

    床の構造は直床だと思いますが、上階からの音はどうでしょうか。是非、実際に住まわれている方の意見をお聞きしたい。

  87. 91 匿名さん

    実際に住んでいる方のお話は聞きたいですよね。

    音って二重床とか直床とかの問題じゃなくて、スラブ厚の関係だという話はよく耳にします。
    それがどれくらいあるのかで決まってきますから、
    こちらの場合はどうなんでしょう。

    構造のページに床の断面図は描かれていなかったので、モデルルームでもらうクオリティブックを見て
    確認するしかないでしょうか。

  88. 92 匿名さん

    全く聴こえません!
    正直他のマンションより全然いいですよ!
    本当見て頂いて駅まで自転車とか試していただきたいです!
    東側売れ切っちゃう前に!

  89. 93 匿名さん

    入居されている方のコメントを拝見できるのは参考になる部分は大きいです
    東側が良いとのことですが、日照時間は南向きよりは短くなってきてしまうのは気になります。朝日が当たり過ごしやすさはあるでしょうけど、冬場は洗濯物がなかなか乾かないなど難点もありそうです。
    高台になっていることから、景観が良いというのはポイントが高いでしょうね。

  90. 94 匿名さん

    相当前にモデルルーム見学しましたが、未だに定期的に広告がポスティングされてたり、DMが来たり…相当苦戦してるようですね。娘2人なので戸建よりセキュリティの高いマンション希望ですが、学校は遠いし、あの辺の夜道は怖いので習い事や塾の送り迎えは必須となりそうですね。
    本当に子育て世代向けのマンションなのでしょうか?

  91. 95 匿名さん

    比べたらここよりはすぐ近くのアドグランデの方がいいんじゃない?
    建設会社も一緒だし、少しだけは場所も良いし、価格も安いし。
    売主は知らない会社だから不安はあるけど。

  92. 96 匿名さん

    この辺りで幼稚園は皆さんどこにいかれるんでしょうか??
    小学校は朝霞第五小学校ですか?

  93. 97 マンション検討中さん

    私もアドグランデの方がいいと思います。
    駅からの徒歩ルート、バス停の場所、周辺環境など考えれば納得すると思います。
    見比べたほうがいいと思います。

  94. 98 匿名さん

    アドグランデの書き込み見ると自己資金が少なくても買えるから。。。
    とか書いてありますね。
    お金のない人ばかりが住んでしまうと将来修繕費用とかで揉めそう。
    こちらのマンションの方が大手企業が売主だしスラム化する可能性とかのリスクが少なそうですね。

  95. 99 ご近所さん

    半分以上売れ残っていると思いますよ。
    夜全然電気付いてないです。

  96. 100 ご近所さん

    ここの場所は周辺が工場なので風向きによって匂いがすごいですよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸