大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト北千里クラッシィ【旧称:(仮称)北千里プロジェクト】について part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 藤白台
  7. 北千里駅
  8. プレミスト北千里クラッシィ【旧称:(仮称)北千里プロジェクト】について part2
匿名さん [更新日時] 2015-02-22 19:40:29

前スレが1000件を超えていたため、こちらに新しいものを作成しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327766/

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目199番6の一部、119番36、119番37(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:2LDK+N・3LDK・4LDK ※Nは納戸です。
面積:65.49平米~100.81平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通
販売代理:住商建物 大阪支社

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/kitasenri/index.html
施工会社:株式会社 竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス



こちらは過去スレです。
プレミスト北千里クラッシィの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-11 11:51:42

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト北千里クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>395さん
    過去ログの感想を有難うございます。ただ「純粋に検討に役立つ話題」とはどんな話題でしょうか?
    人によって役立つ情報は異なるので、他人の書き込みを軽率に批判すべきではないと思いますよ。少なくとも私にはレストラン情報は役に立ちました。

    >売れない場合、管理費はデベが払うそうですから心配いらないですよ。

    皆さんきっとご存じなので、必死になってはいないと思いますよ。「批判」に対する「沈黙」は同意を意味することになりかねないので「やれやれ、また出てきたか」と仕方なく応答してるだけです。

  2. 402 匿名さん

    >>394
    プラウドはここより狭く確か6800だったので同じ値段ではなく全体的に1割以上高かったですよ。しかも地権者さんは完成前 転売してほとんど残ってらっしゃらないようですよ。

  3. 403 匿名さん

    >>402さん
    ほぼ同じ立地(駅3分)で設備がそれだけ素晴らしければさすがにお値段も高いですよね。
    設備を貶してる人は値段をもっと上げろってことなんでしょうか…

  4. 404 匿名さん

    >>402
    プレミスト北千里
    101平米 6,180万円 坪単価202万円

    プラウド北千里
    98平米 5,980万円 坪単価201万円

    プラウドは、玄関含め総タイル貼り、二重床二重天井、ディスポーザー、タンクレストイレ・手洗いボウル、LOW-E
    複層ガラスなど仕様はかなり良かった。

  5. 405 匿名さん

    >>399
    そんなにひどい玄関なんですか?
    まぁ20年もすれば住民一斉に玄関変えたりしますし、その時の理事会で決めたらいいんじゃないでしょうか?

  6. 406 匿名さん

    玄関とか設備の仕様とか、契約済みの方からすれば、大きなお世話的指摘が続いており、不愉快です。この物件の住環境における問題はいくつかあるでしょうが、最も気になるのは西陽対策ではないかと。A街区で、OHPに最も近接する棟は駅側にベランダがあり、即ち西向きに部屋が配置されています。夕方の西陽の強烈さをしのぐ対策はどう配慮されているのでしょうか。ベランダにトランクルームがある是非は別にして、西陽という視点から考えると強烈な熱がこもるのでは、と思えるのですが。

  7. 407 匿名さん

    >>404
    せめて棟名(←駅からの距離が違う)と消費税率、階数を一緒に書かないと無意味な情報だね。プレミストの場合、同じ100平米でも1階と10階では650万円の差がある。見たところ、プレミストはA棟8階の税率8%の価格かな? プラウドは税率5%だから消費税3%分の170万円は引いて考える必要があるのでは?

  8. 408 匿名さん

    >>404
    これはまちがい最後に残った部屋これは一番安かった低層階 プラウド 98平米 5,980万円 坪単価201万円

    6200-6800 あきらかにプラウドが高いですよ

  9. 409 匿名さん

    >>404
    素朴な疑問として下記に掲載のトイレはタンクありだけど、タンクレスが標準では無かったの?
    https://suumo.jp/chintai/osaka/sc_suita/bc_100010308492/

  10. 410 匿名さん

    >>408さん
    407です。情報ありがとうございます。せめて数字くらいは正確を期して欲しいものですね。

  11. 411 契約済みさん

    >>409
    プラウド信者には、これもタンクレスに見えるんじゃないですか?

  12. 412 匿名さん

    >>408
    402に書かれた6800から6200-6800に変わってます。6200なら明らかに高いっていうより殆ど同じ価格ですね。

  13. 413 匿名さん

    >>409
    リンク先のプラウドの部屋は、安い部屋タイプの方でしょう。そのタイプはプレミストと同じくタンク付きです。

  14. 414 匿名さん

    そもそも、プラウドとプレミストは同じ駅徒歩3分でもコンセプトが違います。元々が高級分譲マンションであった千里メゾネットの建て替え事業のプラウドと、公営団地の建て替え事業の一貫であるプレミストでは求める質が違うでしょ。それにしても、いくら団地の名残りが有るとは言え、マンション内に誰でも通れる歩道が有るってのも凄いですね。

  15. 415 匿名さん

    プレミストも8階以上かどこかはタンクレストイレですよ。
    プラウドも一部がタンクレスなら同じですね。
    9階以上はベランダもガラスになりますし。
    階にもよりますよね。

  16. 416 匿名さん

    >>415

    >プラウドは、玄関含め総タイル貼り、二重床二重天井、
    >ディスポーザー、タンクレストイレ・手洗いボウル、
    >LOW-E 複層ガラスなど仕様はかなり良かった。

    プレミストの一番高い部屋でも、同じのはこの内のトイレだけですか?同じ6000万以上出しても大違いですね。

  17. 417 ご近所さん

    罵り合いはもうやめたらどうですか?
    どちらも必死すぎて怖いです。。
    プラウドもプレミストもどちらも素敵なマンションに見えますよ。

  18. 418 マンション投資家さん

    プラウドとプレミストについては榊さんのブログが一評論家の意見ですがなかなか面白いですよ。7月4日と2日のマンションデベをメッタ斬り。

  19. 419 匿名さん

    プラウドについてひと言だけ。設備のことばっかり話題にしてますが、あのマンションの南に面したピアノ池と竹やぶのおかげで、ものすごい蚊や小虫が飛来することをご存知ですか。早朝の阪急電車の音も気になる人には騒音です。その部分をプレミストと比較した場合、どう評価するか、という点も大事じゃないかと思うんですけどね。

  20. 420 匿名さん

    >>412
    やや情報が混乱していますが、まとめると下記のような感じです。
    (1) プラウド  98平米 5,980万円 by 404 (→低層階との指摘 by 408)
    (2) プレミスト 101平米 6,180万円 by 404(→高層階との指摘 by 406)
    (3) 1階と10階の価格差は約650万円 by 406
    つまりプレミスト100平米の価格帯は約5600~6200万円。一方でプラウド98平米の価格帯は約6000~6800万円(by 402)。というわけで価格面でプラウドが高かったのは間違いなさそうです。(正直どうでも良い話ですが,虚偽情報は捨て置けないので)404は低層階と高層階の違いを隠して価格を比較している点、トイレの件など都合の悪い情報は隠す傾向があり信用ならない。

  21. 421 匿名さん

    過去の物件と比較してもねえ。
    多分、これから出てくるのは大体、
    こんな感じの装備だと思う。

  22. 422 ななし不動さん

    このたびここのマンション買いました。

    東京から引っ越してきていままで賃貸だったのですが、家賃がもったいなく感じられるようになって・・・。

    始発駅で梅田までやや時間がかかりますが許容範囲だったということ、駅から垂直に3分であり、騒音が全くない位置であったこと、自然豊かで街並みが綺麗だったこと、駅に商業施設が集まっていたこと、が決め手となりました。


  23. 423 契約済みさん

    相変わらず賑わってますね。このスレ。

    なんやかや言っても結局立地と周辺環境の良さに集約されるんでしょうね〜当マンションは。

    そこに値打ちを感じない人は、立地はイマイチでも設備の凝ったマンションにお金を出せば良いと思います。

    ただそれだけの話だと思うのですが。。。
    何故か賑わうこのスレ。プラウドとの比較とか、理解に苦しみます。そんなことどうでもいいです。

  24. 424 入居予定さん

    先ほど物件をみてきました! 立体駐車場の周りが囲まれていて よかったです!銀色のむき出しかと思ってましたww
    我が家は設備がない分 手が届きましたので 感謝です。
    やっぱり我が家は 広さや設備より 駅近です。始発にこだわります(座りたい・・・)

  25. 425 匿名さん

    プレミストのモデルルームのオープン当時の過去ログを見ましたが、余りの仕様の低さに酷い評価が多いです。賃貸立地で割り切るしか無いですね。

  26. 426 入居予定さん

    >>425さん

    私も転勤の可能性があるので、賃貸しやすい物件というのも重要な基準の一つでした。狭い部屋ですが、見込み賃料15万円ほど。始発駅、駅3分、環境よし、商業施設あり、なので将来に渡って長く貸せる物件だろうと考えました。

  27. 427 匿名さん

    >>426
    賃貸仕様なので、賃貸に出すには、過剰設備が無く効率的なんでしょうね。

  28. 428 入居予定さん

    >>427さん

    今、北大阪急行の駅徒歩4分の賃貸、築9年、家賃16万円弱に住んでいるけど、さすがにここのマンションの仕様は賃貸よりはよいと思いますよ。

    確かに過剰設備がなく、効率的ですね。

  29. 429 契約済みさん
  30. 431 契約済みさん

    >>430
    あなたのご自宅は、どのあたりが良い仕様なのでしょうか?

  31. 432 匿名さん

    430の一連の投稿について削除依頼を申請しました。消えるのを待ちましょう。
    (関連する投稿,およびこの投稿も消えると思いますがご了承ください)

  32. 433 匿名さん

    定期的に賃貸レベルって書く人いますよね。
    どこの賃貸物件なのか教えて欲しいです。
    と聞くとだいたい黙っちゃいますけど(笑)

    ここの設備は分譲としては十分標準だと思います。
    ディスポーザー要る要らないは個人によりますし。

  33. 434 マンション投資家さん

    ここの契約者さんは本当に設備には無頓着というのか違いが分からないのか不思議です(だから契約したのでしょうが)。緑が綺麗ないい環境ですが設備は賃貸レベルが不満なら割といい賃貸レベルでしょうね。昔のスレに玄関を見てチープさに落胆したというのがありましたが、まさにそういう感じです。でもこんなことを書くと契約者さんがよってたかって反論するのでしょうね。

  34. 435 匿名さん

    >>434
    どこの賃貸物件でここと同じ玄関を使っているのか教えてくれませんか?
    教えてくれないならそれは嘘の情報になると思いますが…。
    玄関がチープというのは個人の感想ですので構いませんが、賃貸レベルっていうのはさっきから誰も物件名を言わないので嘘の情報ということになりますよね?
    さすがに嘘の情報流されたら契約者さんも怒るのでは?

  35. 436 匿名さん

    賃貸レベルというか、外観はすごい高級な割に玄関はそうでもないんだ…という印象が私にはありました。

  36. 437 契約済みさん

    私もお風呂はちょっとな…と思っています(^-^;
    まぁ20年後にリフォームでもします。
    玄関も理事会で決まればいつかリフォームすると思いますよ。
    設備は多少妥協しても立地、環境はとても気に入っています。

  37. 438 マンション投資家さん

    ザ・パークハウス渋谷美竹。分譲マンションだけど定借で完全に賃貸レベル。これでよろしいか?具体名をあげないと分からないとは余りにも貧困な。皆さんご自慢の環境は何処と同じくらいですか?具体的な地名をあげて言ってみてください。それとも比較できないくらい世界一ですか?

    いちいち皆が知りもしない具体名をあげずに説明するために、何々レベルという言い方があるんでしょ? 何々レストランのAコースに似てるという方が分からない。似た物件名があったとしても知っている人は1%もいないし完全に同じなんてあり得ない。賃貸マンションの具体名なんてあげられる方が少数。そういう反論で勝ったと
    は思わないでください。

    私自身は賃貸レベルとは思わないですが価格や立地に対して相当残念なレベルだと思います。

  38. 439 匿名さん

    >>435
    さすがに北千里は公営住宅の街だからそこと比べたら駄目ですよ。笑
    ここと同じく千里中央から2キロ圏の少路周辺でいくつか。

    リッツサントノーレ
    http://www.takuto-net.com/リッツサントノーレ/detail/231543
    外観好み有るけど、チープな玄関では無い

    ルネス緑ヶ丘テラス
    http://www.jiyu-ryoko.com
    耐震等級2の賃貸で設備もまあまあ

    サンディモーラ
    http://www.takuto-pre.com/shosai/15/
    250平米の広い部屋も有る

    グリーンビュー
    http://www.takuto-pre.com/shosai/15/
    通称賃貸通りの普通の物件。古いけどあんなチープな玄関では無い








  39. 440 匿名さん

    >>438さん
    分譲賃貸マンションを含めるのは反則でしょう。芸能人が住むような家賃が数十万~百万円以上の賃貸も世の中にはあるわけなので探せばそりゃ見つかるでしょうね。○○レベルという言葉を使うことに反対はしませんが、きちんとした定義(=共通認識)があって初めて使用できるものです。賃貸レベルという用語の語感としては、分譲賃貸は含まれていない、というのが大多数の認識だと思いますよ。

  40. 441 契約済みさん

    >>438
    435さんは、賃貸レベルという、客観的に見えて実は明確な定義が存在しない言葉を使われることについて、実例を挙げないとわからないと言っているだけですから、それを貧困などと形容するのはよろしくないのでは?
    あなたは、具体的な賃貸マンションの物件名を挙げられるのは少数派だとおっしゃいますが、少なくとも、この物件の設備が賃貸仕様だと言い切る方であれば、具体的な物件名を挙げるなり、例えばこの物件の玄関ドアの型番が○○で、一般的な分譲マンションのドアは、○○クラスなので賃貸レベルだなどと指摘できるはずです。
    そして、それができないのであれば、賃貸仕様という形容は全くの主観的意見に過ぎないということになるわけです。
    なお、あなたは、具体的な物件名として、分譲マンションの名前を挙げていますが、この物件の設備が賃貸仕様なのかどうかを議論するのに、分譲の物件を挙げられても議論は成り立ちません。
    また、この掲示板は、勝ち負けを決めるためのものではありませんから、あなたがどう思ってるかは知りませんが、わたしは、皆さんが反論して勝ったとか負けたとか考えてるわけではないと思います。
    賃貸仕様だという意見出された方(しかもそれが普遍的な真実であり、そう思わない方が間違っているかのような言い方で)に、そのような意見の根拠を示させることにより、その意見の信用性を判断するために反論しているだけだと思います。
    あと、勘違いされているかもしれませんが、この掲示板に書き込んでいる契約者の中に、この物件の設備は高級であり、どこにも負けないなどと述べられた方はいないと思いますよ。
    皆さん設備は大したことないけど、立地が気に入ったので妥協したという論調だと思います。
    結局、今までの議論の中で、設備にこだわるのであればこの物件をやめておいた方がいいという結論が出ているわけで、それをいちいち蒸し返して、賃貸仕様などという言葉を持ち出すから反論されるのでしょう。

  41. 442 匿名さん

    >>439
    どのページを見てもドアの写真が1つも載ってないけど・・。つまりドアを気にしてる人(=購入の決め手にする人)は世の中にはそんなにいないってことです。このマンションはあなたのために建てられたわけではないので、住みたかったのにドアが気に入らなくて残念だったお気持ちは分かりますが、そろそろ諦めてはいかがですか?

  42. 443 匿名さん

    >>438
    435です。
    なんだか論点がずれているようですが、何々レベルじゃわかりにくいので具体的な例を求めただけです。
    環境についてはどこレベルなんて比較しなくても駅徒歩3分、始発駅、駅前だけど静か、景色が良い(特に紅葉)、治安が良い、商業施設が徒歩圏内、といった方がわかりやすくて良くないですか?
    料理の例えについてもどこレストランのAコースなんて言わなくてもお肉がかたいよね、とか味が薄いよね、とかの方がわかりやすいと思います。
    勝った負けたとか思ってませんので朝からそんなに怒らなくても大丈夫ですよ。

  43. 444 マンション投資家さん

    出た!型番! では、ここの玄関の型番は?

    ここは、まだ完売もしていないしこれからも新しい街区が売るに出されます。新たに検討する人が古いスレも含めて全部は読みません。同じ話題は何度も繰り返されて当然です。

  44. 445 匿名さん

    >出た!型番! では、ここの玄関の型番は?
    本質を突いた441さんに対して唯一突っ込めるのがそこですか・・。ちなみにB棟は完売してますよ。
    それに真剣な検討者なら過去ログに目を通すでしょ。

  45. 446 契約済みさん

    >>444
    441です。
    例えばの話として型番を挙げただけですが…。
    もう少し冷静になられた方がいいのでは?
    大体、私は、ドアのことなんかこれっぽっちも気にしていませんから、型番を聞かれたってわかりません。
    でも、ドアを決めにされる方なら詳しく勉強されているはずですから、きっとわかるんじゃないですか?

  46. 447 匿名さん

    >出た!型番! では、ここの玄関の型番は?
    それを調べるのは自分の主張を通したい人の責任でしょ。

  47. 448 匿名さん

    玄関で盛り上がるとは、なかなかコアな掲示板ですね。玄関つながりではありませんが、A街区の駐車場専用?出入り口、というか大きなゲートが姿を見せました。キーレスエントリーというお話ですが、敷地内を住民以外の人でも通行できるという本物件の場合、あのゲートの役割は、ただの見かけ倒しなのでしょうか。そしてB街区のエントランス。一見、立派な車寄せがあるようですが、あのひさしの幅って、短すぎて車が横付けした時にはみ出しませんか?玄関のドアの仕様っていうのは住民の方々かお招きを受けた方にしか関係ありませんが、ゲートや車寄せっていうのは、もろ外観ですから、外目に見た時のグレードを左右すると思いまして、書かせていただきました。

  48. 449 匿名さん

    >>442
    玄関がチープと言ってるのは、玄関ドアだけの話では無いですよ。笑
    タイルでなく塗装仕上げで、その上、表札や郵便受け含めたトータルであのチープさ。コストダウンせず、タイル貼りにすれば、ああはならなかったと思うよ。

    それと、外観もコントラストで誤魔化してるけど、バルコニー側も塗装と格子柵で酷いコストダウン。プラウド並とは言わないが、他の分譲マンション並みにはして欲しいね。

  49. 450 匿名さん

    >>444
    普通に考えて型番は例えでしょう。
    型番で例えられないなら材質が○○だからチープとか、色が安っぽく見えるとか、取手の形が気に入らないとか、もっと細かく語ればいいでしょう。

  50. 451 購入検討中さん

    >>449さん
    タイル張りにする代わりに価格が5千万から6千万になりますって言われるとそれはそれで困るので今のでいいです。

  51. 452 契約済みさん

    >>449
    塗装のことはわかりましたが、表札や郵便受け(新聞受けのことと思いますが)はどうだったらよかったとおっしやりたいのですか?
    それを言ってもらわないと意味がわからないです。

  52. 453 匿名さん

    >>449
    玄関周りも含めて写真は載ってなかったけど?
    そこまで玄関にこだわりがあるなら注文住宅しかないのでは?
    コストダウンというのは適切に行えば、消費者のお財布にとって有難いことです。それが価格に反映されますからね。それでプラウドの方が価格的にはかなり高かったという事実もあるわけでしょ。あなたの大好きなプラウドの外観について思う所はありますが、住人の方に失礼なので控えます。ただ、私の好みとしてはプラウドよりもプレミストの方が好きですね。

  53. 454 契約済みさん

    >>448
    契約時の重要事項説明によれば、住民以外で通行可能なのは、歩行者だけであって、ゲートは住民以外の自動車が進入できないようにするためのチェーンゲートです。
    まあ、誰でも利用できる公共施設でも、敷地の内外を分けるためのゲートがある場合もありますから、それを見掛け倒しというかどうかは、各自の判断になるでしょう。
    グランドエントランスの車寄せの庇は、私もちょっと短いと思いました。

  54. 455 匿名さん

    >>448さん
    A棟前の駐車場入り口の大きなゲートは装飾で、それ自体がゲートの役割を果たすわけではありません。実際にはチェーンゲートが設置される形になります。なお、棟毎のセキュリティーになっているので、一般の方はA棟の駐車場から他の街区には通り抜けできない構造です。グランドエントランス前の車寄せのひさし幅ですが、車がすっぽり屋根の下に収まるのは難しそうですね。ドア周りだけかもしれませんね。

  55. 459 匿名さん

    >>458
    ではA棟の75平米以上の竣工前完売,B棟の竣工前完売についてはどう説明するの?
    買う気が無ければ何とでも言いますからね。

  56. 461 匿名さん

    >>459
    条件付きの完売ですね(笑)
    建物仕様や、設備仕様が低くても、相応に値段が安ければ売れますね。逆に高くても価値が有るものは売れます。2極化してますから。プラウドは高くても竣工前完売。プレミストはプラウドの様に高級志向は難しいから低価格路線ってことですね。

  57. 462 匿名さん

    1戸でも残っていたら完売とは言えません。A街区は駅近物件なのに未完売。

  58. 463 匿名さん

    なのでわざわざ限定したのだが? 百歩譲って同じ玄関周りのB棟完売は厳然たる事実。言葉尻で逃れずに質問に答えてもらえるかな?

  59. 464 匿名さん

    448です。ゲートの件でご教示くださりありがとうございました。玄関まわりの仕様で、どうしてもプレミストの仕様が気に入らない方がいるようですね。別に365日、玄関眺めて生活するわけでもなく、皆さん、それぞれ好みがあるでしょうから、ここが気に入るとか、気に入らない、とかの議論はあまり建設的ではないと思います。それに「ここの玄関は、重厚で、お金がかかって立派ですね〜」と来訪者に褒められても、玄関褒めるんならもっと違うところ褒めろよ、どこ見てんだかって突っ込みたくなります。

  60. 465 申込予定さん

    プラウドの内部事情では本当は完売ではなかったのになぁ笑

  61. 467 匿名さん

    >>466
    プラウド、プラウドって、そんなにいいのですかねぇ。まっ、それぞれ皆さんの価値観ですよね。ただ、プラウドとプレミストが同じデベロッパーから同じブランドネームで売り出されていて、かつ価格帯が似通っているなら、あなたの指摘も理解できる気がしますが、全く別物ですからね。例えば、運転手付き乗用車の最高峰と言われるロールスロイスのファントムとマイバッハの640を比べて、どっちがどうだから安っぽいとか、いいますかね?それぞれ好きな方を好きな人が買ったり眺めたりするだけの話で、それでおしまい、じゃあないんですか。

  62. 468 匿名さん

    三井、三菱、プラウドとプレミスをい一緒にしたらダメでしょ。

  63. 469 契約済みさん

    >>468
    あっ、ダメなんですか。
    誰がそのように決めたんでしょうか?
    法律かなんかですか?

  64. 470 匿名さん

    >>468
    ですから、並列的に比較するのは、それぞれに一長一短があるわけですから、意味をなさないわけですね。梅田のデパ地下でも得意なジャンル、分野がそれぞれにちがうわけで、例えば鮮魚売り場が充実していないから○○のデパ地下はダメ!と決めつける人はいないのでは。ひょっとするとよほどにプレミスト・ブランド、あるいは大和ハウス、代理人のヘイセイエステート、もしくは竹中工務店に嫌な思いをされたのでしょうか。

  65. 471 匿名さん

    ヘェー、設備に無頓着な人はブランドにも無関心なんですね。本気で、MMやプラウドとプレミストとを同列に思っているのですね。いや参りました、降参です。

  66. 472 契約済みさん

    >>471
    この国ではブランドにこだわらない自由は保障されていないのでしょうか?
    私は、ブランドにこだわらない人間を鼻で笑うような人間にはなりたくありませんし、自分の子供たちには、そんな人間になるなと教育してますが。

  67. 473 匿名さん

    プラウドなら高級仕様にして高くても売れるだろうけど、プレミストだとそうは行かない。ダイワもその辺りは自覚してるから、低仕様で価格重視にしてるのでは?
    北摂でプレミスト何箇所か見たけど、何処も安いけど低仕様だった。多分、センスが有るデザイナーが少ないのでは?

  68. 474 匿名さん

    >>473さん
    プラウド北千里は地権者を除くと100戸程度の販売だから、高級路線にしても需要が見込めたのかなと。ここは計画戸数が500戸を超えるので、同じ販売戦略は取れないでしょうね。ただ、この立地で何とか手の届く価格で出してくれた大和ハウスは良い仕事をしてくれたと思っています。ちなみに、ここの再開発は公募による事業提案競技で大和ハウスと野村不動産がデザインを競った結果、大和ハウスの提案が最優秀作品に選ばれて現在に至っています。

  69. 475 匿名さん

    5年ぐらい前に分譲してたプレミスト南千里もここと同じ団地建て替え事業でしたが、
    ・団地とデザインが溶け込んでる府営賃貸みたい
    ・玄関が塗装で余りにも高級感が無い
    ・安いけど仕様がかなり低い
    と言う評判で、ここと殆ど同じ評判で笑える。プレミストは、基本的に団地仕様なんでしょうね。
    因みに同時に売り出してたプラウド千里山田は高いけど高級仕様。まあ、この辺りがブランドなんだろうね。

  70. 476 匿名さん

    プレミスト南千里の掲示板を見ると住民の満足度はかなり高いですね。南千里公園が近くにあって立地がすごく良い場所でしたからね。おそらくここも同じように住民の満足度は高くなると思います。外野が何を言おうと、良いマンションかどうかはそれが全てですからね。

  71. 477 匿名さん

    >>475
    大和がデザインで勝ったのでなく、入札価格が高かったのですよ。確か82億だったかな。その分、割高に買ってしまったから今のショボイ仕様にしないと合わなかったのでしょう。

  72. 478 匿名さん

    >>477
    野村の入札価格も提示してくれなきゃ何ともコメントのしようがない・・

  73. 479 匿名さん

    >>478
    ダイワの入札価格が坪92万円で野村の入札価格が坪80万だったかな。北千里駅徒歩2〜3分の土地売買実績は坪平均90万ぐらいだから、あの広い土地なら明らかに割高。加えて地域住民のための歩道など土地効率が悪いから結果的に高い買い物になってる。まあ、流石にプラウドより高い値付け出来ないから、仕様を落とすしか無かったのだろう。

  74. 480 匿名さん

    大和ハウスの入札価格はネットに情報がありますが、野村のは見つかりません。
    どこからその情報を手に入れたのでしょうか?

  75. 481 契約済みさん

    >>480
    ここを見ればわかります。
    http://www.osaka-kousha.or.jp/x-whatsnew/2011-07-06_fujishiroB-senriky...
    定量的事項の点数が、ダイワ70点のところ、野村約61点なので、ダイワの約82億5000万の70分の61、つまり約71億9000万となるわけです。

  76. 482 匿名さん

    なるほど。ありがとうございました。この業界に随分と詳しい方なんですね。
    しかし平均90万円のところを野村の80万円というのは無謀過ぎませんか?
    大和の92万円というのは、マンション事業強化に向けて攻めの一手を打つということでまだ納得できますが。

  77. 483 物件比較中さん

    プレミスト南千里
    ここ販売前に知っていたら欲しかったです。

    私からすれば文句のつけようがない立地。
    ここは、暫く住んでみて。坂で簸れん「次は、平坦な場所にする」となるでしょう。
    ディスポーサーなぜつけない!

  78. 484 匿名さん

    無謀なのは野村でなくダイワでしょ。1戸あたり200万も高く仕入れたから設備にお金をかけられなかった訳ね。

  79. 485 匿名さん

    実際にデベがどの程度利益を上乗せしているかは私達には分からないので何とも。少なくともプラウドに比べて安く販売してくれたのは事実であって、何とか手が届いた者としては感謝です。

  80. 486 匿名さん

    本当にお人好し。ダイワは初めの頃の反響のよさから最初の予定価格(ちゃんと利益があがる価格ですよね)から200万近く上げたんですよ。プラウドなら同じくらいの価格でもっと高級感のあるマンションにしてくれたでしょうに。住商建物もうちならもう少し設備にはお金かけて立派なのにしたのですが、といってたくらいですよ。

  81. 487 匿名さん

    たられば、の話をされてもねぇ。現実にあの場所に存在するのは大和ハウスの物件だけだし、売れると思ったから上げたんでしょ。それが市場というものでは? 現にその価格で売れたわけだし。企業なので利益を追求するのは当たり前でしょ。私は大和ハウスだから買ったのではなく、あの場所に住みたいから買ったんですよ。それが立地の力というものでしょ。野村は入札に負けた時点で負け。その土地価格でしか利益を出す自信が無かったんでしょ。

  82. 488 匿名さん

    なんか、ここのレス読むと引くよね。プレミストを買った人は設備を見抜くことも玄関まわりのチープさにも目をつむって、ただ駅近ということと、なにより手の届く価格だったから、というだけで契約したんですよ、ということを延々と指摘する人がいて、それに振り回されてる書き込みばっかり。いまさらながら再生地時代のコンペの話が出てきたと思ったら、大和と野村の応札額の差から利益幅がどーたら、こーたら。もう契約した人もいるわけで、その人たちにも思いやるような書き方ってできないものなんでしょうか。プラウド、プラウドって、そんなに自慢ですか。プラウドだって、すぐ南側にはガマの群生地となって夏場は腐ったような臭いがするピアノ池、東側は竹藪の斜面で北側はOHPの高層棟に挟まれているため風通しが思いのほか良くない、そして阪急電車からベランダが見える部屋があるなど、立地的には突っ込まれる点はあると思うのですが。

  83. 489 周辺住民さん

    夜分に失礼します。ここを契約された方、契約を見送った方、検討中の方、さまざまな方がおられると思いますが、ヒートアップされて書き込んでおられる方々が、ご近所さまになられないことを祈っております。そもそもこの物件の北側と東側に位置する藤白台4丁目は、かつては千里ニュータウンの中でも特に社会的地位のある方々がお住まいになっておられることで知られ、現在ではご本人のリタイアや世代交代もあって、住民層自体はさまざまに分散されてしまいましたが、今だに財界、官界、マスコミ界などで知られた方々がお住まいです。閑静な街並みもそういった地域性から編み出されたものです。ぜひとも、新しく住民となられる方々には、既存自治会と協調していただき、さすが藤白台、といわれる街づくりに励んでいただきたいものです。

  84. 490 物件比較中さん

    うん。プレミストもプラウドもご近所さん。仲良くすればいいやん。
    みなさん大人でしょう。

  85. 491 匿名さん

    488さん みたいな中立的に書いてるようで住んでいる人を思いやれないの何ていいながら思いきり住んでる人の気分を害するコメント どちらにも住まわれてないようですが何なんでしょうね こういう人ってもめるなと言ってもめさせる 目的は?

  86. 492 匿名さん

    >>491
    プラウドに住んでる人?気分、害しましたか。でもプレミストの契約者って、まだ住み始めてもいないのに、色々と指摘され、気の毒って思いません?揉めさせる目的、そんなものはないです。プラウドばっかり褒めるのがいるから立地の現実を紹介したまで。プレミストの誹謗をする前にプラウドの立地を自己検証してほしいね。

  87. 493 匿名さん

    ドアの型番とか、言ってた人、どっか行きましたな。

  88. 494 匿名さん

    ご近所さんは心配されなくていいですよ、このスレは他のスレに比べれば理論的な投稿が多い上品なスレですよ。それより社会的に偉い人が住んでるからお静かにね、とはとっても上から目線ですね。お偉い方がそういうことを発言されたことちょっと驚きです。

  89. 495 購入検討中さん

    プレミストの掲示板なのにプラウドとの比較ばっかりですね。
    近隣にはローレルとかもあると思うんですが。
    多少高くても設備も見た目もプラウドの方がいい!ばっかり言ってる方はプラウド買って満足してたらいいじゃないですか。
    もう完売してる物件と比較されてもなんの参考にもなりません。
    ましてや野村と競り合ったとか今さら話されても過ぎたことです。
    200万ぼったくってるからこのマンションは買いたくない!って思う方は買わなければいいでしょう。

  90. 496 匿名さん

    491 事実も知らないのにプラウド何て関係ないでしょ 人のこと中傷とか言っているが同類でしょ。ここを契約されたもしくは検討されてるかたですか?内容は全くこのスレと関係ないじゃないですか 自分の文章読み直した方がいいのでは?

  91. 497 匿名さん

    >>496
    何を感情的になってるのか、???ですね。文章の意味もよく分からんし。関係ない内容、って書いてるけど、例えば野村のマンションのことばっか、うだうだ書いてるのがいたから、注意しただけ。あんまりあつくならん方がいいよ。ただでさえ暑いんでね。

  92. 498 匿名さん

    >>497
    496さん、すんません。間違ってました。491が投稿したと思い、勘違いしました。ごめんなさい。

  93. 499 匿名さん

    >>474
    >ここの再開発は公募による事業提案競技で大和ハウスと野村不動産がデザインを競った結果、大和ハウスの提案が最優秀作品に選ばれて現在に至って

    公募結果を見ると、デザインでは負けたけど、入札価格で勝ったんですね(笑)
    提案内容を読むと、野村はプライバシー、安全性、子育て支援など入居者にメリットある提案で、大和は周辺住民とのふれ合いの場の提供など、入居者より周辺に配慮した提案ですね。エントランスから南北に通る公共の歩道もこの影響か。
    きっと野村が落札してたらプラウドの様に素敵なマンションになってただろうに非常に残念ですね。

  94. 500 匿名さん

    >>499
    やはり都合の悪い情報(=具体的な点数)を隠す傾向にあるね。30点満点のうち野村が28.4点,大和が28.2点で点差は僅かに0.2点。まぁ野村にせめてもの花を持たせたと考えるのが妥当かな。「双方どちらも力作であり、甲乙つけ難い優れた提案」って書いてあるよね。それに公共の歩道は要件だったはずで、野村でも一緒。いつまでも夢想してないで現実を直視しなさい。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸