大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト北千里クラッシィ【旧称:(仮称)北千里プロジェクト】について part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 藤白台
  7. 北千里駅
  8. プレミスト北千里クラッシィ【旧称:(仮称)北千里プロジェクト】について part2
匿名さん [更新日時] 2015-02-22 19:40:29

前スレが1000件を超えていたため、こちらに新しいものを作成しました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327766/

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目199番6の一部、119番36、119番37(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:2LDK+N・3LDK・4LDK ※Nは納戸です。
面積:65.49平米~100.81平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通
販売代理:住商建物 大阪支社

施工会社:株式会社 竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス



こちらは過去スレです。
プレミスト北千里クラッシィの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-11 11:51:42

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト北千里クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 807 契約済みさん

    先日、再内覧会に行ってきました。
    三色彩道を歩いていると、熟年女性同士が「反対運動をしたのに、建ってしまったねぇ~」と、プレミストを見つめながら会話しているのを聞きました。
    建設は賛否両論だったんでしょうね・・・。

  2. 808 匿名さん

    805(=793)さん、803です。
    「契約者であれば気の済むまで指摘すべき」と言うのは全く同感ですよ。数千万円の高い買物ですから。それゆえに794が本当に契約者であれば「契約と違う仕上がり」という(もしも真実であれば)100%先方負担の対応を要求すべき事案に対して、「話をする気すら起こらない(ので諦めて自腹でリフォーム)」と言う対応はどう考えても不自然だ、というのが私の考えです。

  3. 809 契約済みさん

    794です。
    大和さんには指摘しました。
    新築マンションはこんなもんですと一言、言われました。
    担当が代わったので、引き継ぎが悪いのかはわかりませんが。
    契約時にあると言われたものが、仕上がり時にありませんでした。
    大和さんは、契約をとる為にあることないこと言って、契約とれればそれで終わり。
    そう感じたまでです。
    個人を特定されたくない為、これ以上詳しくは書けません。

  4. 810 契約済みさん

    重要な箇所なら、私だったら契約破棄も視野に入れるかも。どうなんでしょうか?

  5. 811 匿名さん

    >794
    重要事項説明書や図面では確認できないレベルの事なんですね?
    申し訳ありませんが、詳しく書いてもらわないと信用に値する情報かどうか、どの程度の事なのか、なんとも判断できませんね。

  6. 812 契約済みさん

    809
    あなたの文面で特定できると思いますが?
    担当者がかわって、そんな程度といわれた人他にいますでしょうか?
    そしてあなたはここの購入者じゃないと私は思います。

  7. 813 入居予定さん

    不毛な投稿はこの辺で。

    引っ越しの幹事会社は「アート引っ越しセンター」ですが、入居予定の方はアートさんで引っ越しされるのでしょうか?他の引っ越し業者でされる方おられますか?

  8. 815 物件比較中さん

    契約済みでまもなく入居の方がここで文句を言っても、BC街区の人気が下がるかもしれず、そうすると物件全体の価値が下がるかもしれず、可能性としては良いことが何もないと思うんですが。。。

    当方、B街区で検討中です。すでに人気(リーズナブル?無難?)な間取りはほぼ売り切れてて、でも入居がまだ9ヶ月も先で、どうしようか迷っています。

    皆さん、完成までどれくらいの時期に契約されましたか?

  9. 816 入居予定さん

    >>813

    私はサカイに頼みました。
    価格は一緒ぐらいでしたが
    以前いい仕事してもらったので。

  10. 817 契約済みさん

    別に認めてほしくもありませんが?

    《お問い合わせ先》
    大和ハウス工業株式会社
    本店マンション事業部 契約営業課
    TEL:0120-245-300
    営業時間:9:00~18:00 土.日祝定休

  11. 818 入居予定さん

    >>813
    私はサカイに頼みました。
    価格が少し安かったのと
    以前いい仕事してもらったので。

  12. 820 入居予定さん

    >>809さん
    ほんのチョットの傷や汚れだけでも皆さん大騒ぎして修正させてるのに、貴方の様な言わば契約不履行みたいなことされて黙って泣き寝入りしてこの掲示板で憂さ晴らしする様なめでたい人はいませんよ。
    私も貴方は契約者じゃないと断言します。

  13. 821 入居予定さん

    >>818
    サカイさんにされたんですね。

    私も数件見積りをとってみたんですが、サカイさんが一番安かったです。

    が、営業担当の方の印象が悪く、その次に安い引越社に決めました。

    幹事会社以外での引越しは、管理会社に事前連絡した方がいいんですかねぇ。

  14. 822 契約済みさん

    >817さん
    正解です。そこまで晒す意図は理解しかねますが。
    まさか他の人が協力するとも思えず、何らかの接点がある方なのは確かなようですね。

    >819さん
    気分を害されたようで済みません。

  15. 823 契約済みさん

    >>821
    引越し契約も結局、営業マンの印象による
    所が多いですよね。
    尚、私は説明会の時にアンケートに
    引越し業者名を書きました。
    一応管理会社には連絡しといた方がいいかもしれませんね。
    幹事会社でなくても、文句も言われないと
    思いますし。



  16. 824 匿名さん

    近畿圏でもマンションの価格(平米当たりの単価)が前年比で2ケタの上昇率になってます。ここのB・C街区は、いわゆる旧価格物件のA・B棟が価格設定の基準になるので、お買い得なのではないでしょうか?

    旧価格物件:東京五輪決定前(=資材価格・人件費の上昇前)に価格が決定した物件のこと

    ご参考)近畿圏のマンション市場動向(2014年8月度)
    http://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/181/k201408.pdf

  17. 825 契約済みさん

    >>815
    私は今年の1月にA街区の契約をしました。
    しかし私も間取りと言うか広さでは
    100%満足出来た訳ではありませんが
    現地を歩いてみて、あまりの環境の良さに
    契約は即決で行いました。
    当方はあと少しで入居ですが、思ったより
    この期間は短かったように感じます。
    結構イベントもありますしね。

  18. 826 匿名さん

    購入した方々は、自らの財産価値の維持で必死な感じですね。でも、たかだか北千里のド田舎ですよ。循環器は青山台のバカ連中が建て替え計画の中で屋上ヘリポートが予定されていることから猛反対し結局、出て行くことになりましたし、このマンション真ん前の幼稚園は近所迷惑関係なしで運動会などの練習三昧、そしてデング熱の元凶である蚊を養うように手入れ放置の外構があります。加えて駅前歩道橋を渡った先にはムクドリの糞がてんこ盛り。そんなに買いかぶられるような物件ではありません。一番、駅に近い物件の西陽が直撃するお部屋は、本当に大変だと思います。それにしてもA、B街区を購入された方々、奥の街区の工事がまだまだ続くわけで、もの凄い数の工事車両と、いわば共存されるわけで、その分、値引きとかしてもらったのでしょうか。

  19. 827 契約済みさん

    >>826
    値引きとかないですよ。
    長所も短所も承知の上で契約しています(^-^)

  20. 828 契約済みさん

    >>815
    去年の夏に見に行って割とすぐに決めたので一年くらいは前でしたね。
    ようやく今月末!って感じです。
    間取りはファミリー向けにしてはちょっと狭い部屋が多いように感じますよね。

  21. 829 物件比較中さん

    >>826
    国立循環器病研究センター病院、建て替えの話しがポシャッテ移転になったんですね。今の場所で建て替えになってほしかったです。残念。

  22. 830 匿名さん

    まぁでも結局は関係者や患者が通いやすい環境ってのが1番だと思うので、駅近に移転になるってこと自体は良かったのではないかと思います。
    あの広大な敷地は何になるのでしょう?
    今から楽しみです。

  23. 831 匿名さん

    >>826さん
    国循の移転にはそんな裏話があったんですね!
    屋上ヘリポート反対なんて青山台の人たちはあまりにも狭量ですね。
    失ったものはあまりにも大きいと思いますね。

  24. 832 周辺住民さん

    東側に設置してあるミスト設備は、近隣の方から苦情等なかったのでしょうか?

    風向き次第で、歩行者が不快な思いをしそうな感じがしましたので。

  25. 833 入居予定さん

    近所に寄りましたので夜景をば撮影しました。
    ホールでは引き渡しの準備がされている様子でした。

    1. 近所に寄りましたので夜景をば撮影しました...
  26. 834 入居予定さん

    ホールにはソファーセットも。

    1. ホールにはソファーセットも。
  27. 835 入居予定さん

    グランドエントランス。

    1. グランドエントランス。
  28. 836 匿名さん

    >>835
    夜の外観ステキですね~!

  29. 837 匿名さん

    ほんと綺麗に撮れてますね!
    先ほど車で通りかかったらパークビューラウンジにもソファが設置されてました!

  30. 838 契約済みさん

    国立循環器って、紹介状がないと一般の人は診察出来ません。
    だから、私たちにはあまり関わりがないかと・・・

    跡地に普通の総合病院が建ってくれれば、便利ですね。

  31. 839 匿名さん

    >>836
    昼はチープさが目立つけど、夜だといい感じですね。

  32. 840 契約済みさん

    もうすぐ引き渡し会ですね。
    皆様と和やかに生活していきたいです。

  33. 841 入居予定さん

    >>840さん
    同じくです。(u_u)よろしくお願い申し上げます。

  34. 842 契約済みさん

    引越準備で日々バタバタですね(笑)。
    9月に引越す方が多いのでしょうか。。。

    皆様、よろしくお願いします<m(__)m>

  35. 843 入居予定さん

    いよいよ入居の実感がわいてきました。
    我が家は来月末ごろの入居予定です。

  36. 844 契約済みさん

    我が家も入居予定です。どうぞ宜しくお願いします。

  37. 845 入居済み住民さん

    引越しました。
    北千里での新しい生活期待しています!

  38. 846 契約済みさん

    引越し準備ですれ違った時、皆さん優しく挨拶いただけるのが嬉しいです。その分、自分も襟をより正さないといけないですね。

  39. 847 入居済み住民さん

    >>846さん
    そうですよね。皆さん自然に本当によく挨拶されます。
    なんとなくですが、この周辺環境を望まれた方々の心の穏やかさがそうさせている様に思えます。
    PKCクラブの行事とかも楽しみになってきました!

  40. 848 住民でない人さん

    南千里高野台の民活分譲マンションの販売はいつになるでしょうか?

  41. 849 住民でない人さん

    外観は公団のイメージ?

  42. 850 物件比較中さん

    千里山ローレルは現在も検討中ですが、将来は北千里、南千里周辺マンションの価値より落ちるかな?
    ただ、梅田まで近いです・・

  43. 851 ご近所さん

    千里山も良い所ですが小狭いですよ?
    北千里は道が広くて綺麗に整理されています。
    雰囲気が全然違うので、好みでしょうねぇ。
    資産価値についてはよくわかりませんが、自分が気に入って買ったのだったら後悔しないのでは?
    ただ、千里山のローレルはあまり魅力に感じませんね。
    マンションとマンションに挟まれているマンションって、窮屈そうじゃないですか?
    廊下側もベランダ側も目線が気になるなんて、私なら嫌ですけどね。

  44. 852 物件比較中さん

    851さん、ありがとうございます。

  45. 853 匿名さん

    先日近くを通ったから外観だけ見ましたが、独特な雰囲気ですね。ベランダ側って、タイルでなく塗装の壁がちょこっと有って、残りは黒色の鉄柵ですか・・。コストダウンしすぎてません?ベランダに洗濯物や布団を乾したら白黒のコントラストで目立ちまくり。近くのプラウドがスモークの半透明だけどミラーでプライバシーと高級感出してるのと対照的に残念な感じです。

  46. 854 匿名さん

    プラウドとプレミストを一緒にしたらダメです。
    野村さんが怒りますよ。

  47. 855 匿名さん

    >>853
    洗濯物が透けるのはスモークガラスのプラウドですね(笑)丸見えです。プレミストは壁か曇りガラスだから透けることはないですよ。

  48. 856 匿名さん

    >>855
    北千里駅の歩道から見てみたら?笑っちゃうぐらい洗濯物干してるの丸見えだから(笑)
    曇りガラスだから透けないって、何トンチンカン言ってるの?

  49. 857 入居済み住民さん

    入居して数日が経ちました。
    足りないものを買いに毎日駅前に、何往復かしていますが、本当に便利で!!!
    それでいて、めちゃくちゃ静かで。。。
    駅に近いだけでなく、バスも方面・本数多いですし。
    サイクリングもしましたが(笑)、住んでみて新しく発見するいろんないいとこがあります。
    数日しか経験して(住んで)いないので、まだまだ浅い意見かもしれませんが、ここを頑張って買って、本当によかったと思っています。

  50. 858 入居済み住民さん

    >>853
    まあ、見た目重視ならそうかもしれませんが。
    ただ、鉄柵(ホントはアルミですけど)のおかげで、バルコニーの風通しがいいので、洗濯物がよく乾きますよ。

  51. 859 匿名さん

    昔の団地は、白や銀色の鉄柵だったからまだ洗濯物が目立たなかったけど、黒い柵なので余計目立ちますね。

  52. 860 匿名さん

    >>856
    やれやれ。
    また喧嘩ごしな投稿が出てきた…

  53. 861 匿名さん

    855は、何を根拠にスリガラスだから見えないと言ってるんだろね。見え透いた嘘ついても現地見たらすぐバレるのに。

  54. 862 入居済み住民さん

    引っ越し荷物の小物の上げ下げに貸し出し用のカートがあるのは本当に助かります♫

  55. 863 入居済み住民さん

    入居してから数日が経ちました。
    静かな環境なので夜もグッスリ眠れます。

    外出したら三色彩道が真ん前にあって、木立が風に靡く風景に癒されますし、それに気を取られていたらあっという間に北千里駅という感じです。

    此処はやはり環境に恵まれています。

  56. 864 入居済み住民さん

    ほんとうに感じの良い方が多いと思いました。気さくに話しかけてくださいます。また駅まですぐで買い物も揃いますし 夜は静かで ここに決めてよかったです。以前は駅まで徒歩10分ありましたが この近さと環境の良さを知ってしまったらもどれません。何をいわれようとも全くもってオッケーです。

  57. 865 匿名さん

    既に入居されている方々のお話を伺えるととても雰囲気が伝わってきていいなーと思います
    穏やかでいいかんじみたいですね
    広い敷地だけあって自然も多くあるのがいいなと思います
    ちょっと前に話がでていたバルコニー柵についてですが
    入居されてから気になったりとかはされましたか?

  58. 866 購入検討中さん

    a棟残り2部屋(即入居可)
    b棟完売
    c~E棟残りわずか(来年3月)
    でした。

  59. 867 入居予定さん

    入居者は住民スレに行きませんか?

  60. 868 契約済みさん

    求人情報を見ていたら、小野原にハワイアンのパンケーキ店が出来るみたいでした。ちょっと歩いては遠いようだけど、散歩がてらなら公園を歩いて、遊びに行けますよ。楽しみです。

  61. 869 入居済み住民さん

    >>867さん
    そうですね。入居者同士の挨拶?などは住民スレの方が適切な気が致します。
    A棟もいよいよ完売が近づいてきましたね。

  62. 870 入居済み住民さん

    >866
    本当ですね!
    スーモHPで確認しました。
    A棟は約70平米の部屋を2部屋残すのみ、となりましたね!
    営業さん、頑張れ!!(笑)

  63. 871 匿名さん

    E-75Dタイプの間取りには、洋室と和室の間にウォークインクローゼットがあるのですね。
    こういうパターンって、珍しいかな?
    でも、布団はどちらの部屋からも出し入れすることができるので、便利そうですよね。
    こういう場所にある和室は、居室というよりは、リビングの代わりに使うイメージが強かったのですが、
    ウォークインクローゼットがあると思うと、居室として利用しても全然不便はなさそうです。

  64. 872 匿名さん

    変わった間取りですね。どうやってウォークインクローゼットに布団入れるんだろう・・。洋室もいびつな形で少し使いにくそうじゃないですか?
    クランクイン玄関は好きなんだけど・・

  65. 873 周辺住民さん

    今日は地域の運動会ですよー!

  66. 874 入居済み住民さん

    昨日は幼稚園で、今日は小学校で運動会してますね!

  67. 875 検討中の奥さま

    ここの壁や床の防音はどうでしょうか?

  68. 876 周辺住民さん

    >>874
    毎年、上山田のマンション自治会が優勝をもっていきます。来年はぜひプレミスト自治会で優勝を目指して下さい!

  69. 877 入居済み住民さん

    >875
    上の部屋の方が入居されているのかはわかりませんが、上の部屋、両隣の音は全く聞こえません。
    野中の一軒家(大笑)のように大変静かで、非常に快適です。

  70. 878 検討中の奥さま

    >>877
    とても静かなんですね。
    参考になりました。有難うございます!

  71. 879 入居済さん

    877さん
    賃貸から引越しってきましたけどやはり全然違いますね
    とても静かですよ

  72. 880 入居済さん

    878さんでした

  73. 881 購入検討中さん

    図面でみるとB街区の駐車場からB棟の部屋が丸見えのような気がするのですが、目隠しのような対策が施されてるのでしょうか?関東住みで、現地になかなか行けません。真剣に同じ条件のE棟検討中ですので、どなたか回答いただければ幸いです。

  74. 882 入居済み住民さん

    881さん
    駐車場からは正直に言って、部屋の様子は結構見えます。
    それに対する設備側の防御は無いと思いますが
    そこは各部屋住民がカーテン等で対応するるしか
    無いと思います。
    それか4階以上?の部屋で契約するか、、。
    但し、駐車場場に面していない部屋でも、また他の物件でも同様な事は多少はあるのでは。
    まあそのような部分であったり、設備面の見劣りを
    差し引いても、環境に関しては抜群ですよ。
    この物件は!

  75. 883 入居済み住民さん

    環境の良さは 本当にすばらしいです。夜もびっくりするくらい静かで、マンション前の並木もとってもきれいです。
    設備で少々満足できなくても この環境で大満足です。入居者も感じのよい人が多いです。

  76. 884 購入検討中さん

    882さん 883さん
    ご回答ありがとうございます。 予算の関係上、低層階で探しておりますので大変参考になりました。 妻が桃山台で生まれ育ちましたが、その環境の良さから物件購入は北千里限定で探してほしいと譲りません。 街並が大変美しいようですね。私も、早く現地に赴いて確認したいと思います。

  77. 885 入居済み住民さん

    我が家も県外から引越してきましたが、本当に環境のよさにほれぼれする毎日です。
    どうしてもここに住みたくて、しかし、予算との絡みもあり・・・。
    予定より狭い部屋にはなりましたが、頑張って購入を決めました。
    生活に必要なものがすべて徒歩圏で揃う、利便性の高さがあるのに、この静けさ・住環境のよさは、そうそう関西にはないと思います。
    ここに決めてよかった、と心から思えます。

  78. 886 入居済み住民さん

    始発駅も魅力です。毎日座って通勤しています。改札でたら目の前にスーパーオアシスが・・・その下は薬局と百円均一が。
    買い物後も徒歩4分でマンションへ。鍵をださなくても自動でドアが開くので 荷物を降ろすのは家の扉前です。
    ここに決めて 本当に良かったと実感しています。

  79. 887 入居済み住民さん

    せっかくの三色彩道の景観が、マンションの駐車禁止の張り紙とコーンのせいで台無しになってしまいましたね。

  80. 888 入居済み住民さん

    >>887さん
    仰る通りですが、これから紅葉が進むに連れ、
    紅葉見物の車が沢山来るので不法駐車の抑制の
    意味でもこの対策は致し方ないでしょうね。

  81. 889 ご近所さん

    これまであんなカラーコーンを車道に置いて駐停車規制されたことなどありません。第一、バス道でもあり、あんなところに停める人はまずいませんでした。むしろ、ふじしろ幼稚園より東の三色彩道に駐停車が多かったのです。あんな興醒めなカラーコーンの設置は、今すぐ辞めさせて下さい。

  82. 890 匿名

    公道上へのカラーコーンの設置は、警察か役所の許可がない限り、道路交通法第七十六条に違反します。カラーコーンに関連して交通事故が発生した場合、マンション側に賠償金を請求される可能性さえありえますよ。

  83. 891 匿名さん

    >>890
    普通に考えたら許可を取って設置してるでしょ。
    コンプライアンス無知の会社ならまだしも。

  84. 892 ご近所さん

    とにかく意味があるならコーンの設置も納得できるが、あの下り坂で、しかもバス道で駐停車するなど考えられない。すぐに撤去すべき。それともプレミストの住人が駐停車するのか?

  85. 893 入居済み住民さん

    >>892
    住民ですが、カラーコーンの場所に駐車してる車を何回か見ましたよ。
    プレミストの入居者目当てにチラシ配りしてるカーテン屋とか、プレミストのA棟とB棟の区別がつかなくて、とりあえず車を止めて確認してる配送業者とか。
    管理人に確認したわけではないですが、それでご近所さんから苦情が出て、カラーコーンを置くことになったのではないですかね?

  86. 894 匿名

    >>891さん
    カラーコーンの設置は道路工事を除いて行政は許可を出しません。

  87. 895 ご近所さん

    >>893
    なるほど、そんなことがあったのですね。893さん、ありがとうございます。しかし、それが事実とすれば、一時的な駐停車に対し、そこまで目くじらたてる住人の方っているのかな?とも思ってしまいます。具体名は伏せますが幼稚園から駅までの間で、このマンションの敷地のお向かいにある戸建ては3軒しかありません。みなさん、良い方ばかりです。とにかく、駅からの坂道を上がる途中、三色彩道の佇まいを楽しむ者にすれば、あのコーンは邪魔以外の何物でもありません。一体全体、なんの権利があって、あんな大胆なことをするのか、首を傾げてしまいます。

  88. 896 匿名

    ここのご近所さんこわっ

  89. 897 匿名

    >>895
    クレームなら、ダイワさんに言えばいいのに。
    それか自治会を通して話をするか。
    ここのマンションはまだ管理組合もきちんと発足してないから、住民に言っても無駄ですよ。

  90. 898 匿名さん

    入居が始まって早々から、ゴタゴタですか。デベロッパーも鈍感というか、管理人が無責任なのかしら。コーンなんかすぐに回収すればいいのに。ここ読んでる入居者の方が、管理人に教えてあげたら?

  91. 899 匿名

    >>898
    何者?ゴタゴタおこし屋か?

  92. 900 入居済み住民さん

    >>899さん
    同感です。本当にあのコーンが目障りで不法なもので撤去を求めたいのであれば、こんな掲示板でゴチャゴチャ文句言わずに直接申し出ると思います。不思議です。

  93. 901 購入検討中さん

    あのこーんは引越や業者が路駐するからみたい。いまだけ

  94. 902 匿名さん

    コーンの話で、凄いヒートアップしてますね。。。
    気になる人が、しかるべきところへ問い合わせたら???

  95. 903 匿名

    三色彩道という景色が自慢の道路にあのカラーコーンですからね。近隣のヒートアップも当然かと思います。景色に魅かれて移り住んできた人も多いはずなんで。

  96. 904 匿名さん

    >>903
    889さんもおっしゃってますが、三色彩道の藤白保育園前から野球場前にかけては、紅葉の時期に限らず路上駐車が多いですよね。
    あれに対しても地元の方はヒートアップしてるんでしょうか?
    あそこで警察が取締りやってるとこ見たことないですが。

  97. 905 匿名さん

    なんかコーンの話で盛り上がる?ってのは、それだけ問題が特にないってことですかね。ただ、引越し業者が路駐するから、ということであれば問題ですね。確かここの幹事引越し業者はアートさんだったのでは。ということはアートさん以外の業者、ということになりますか。でも、それなら管理人が厳しく注意すれば済むだけの話かな、とも思いますが。帰宅時に、気になったので現場を通りましたが、確かに車道にはみ出て置いてますし、なんか小汚いと思いました。特に坂道を利用して三色彩道の秋の光景を写真で撮りたい方には邪魔でしょうね。ここの掲示板をご覧になっているマンション住民の方がいれば、ひと言、マンション管理人さんに伝えてあげてはいかがですか。

  98. 906 周辺住民さん

    毎年三色彩道で子供と写真撮るけど、
    坂のところより、上の方があまりにきれいで、
    路駐している車は邪魔になるな。
    でもコーンが気になるって、それぐらい?で何の権限があってなどと、目くじら立てて投稿するのは、単なる嫌がらせと思ってしまう…のは私だけであろうか…
    あの道路の真向かいのご近所さん達が、そのようなお話をされてるのでしょうか?今までも、嫌がらせの投稿はあったが、それは皆同じ人間のような気がする。

  99. 907 匿名さん

    平和。。。

  100. 908 匿名

    車道にはみ出る出ないにかかわらず、まず公共敷地に私物を置く行為自体が違法になります。景色の件は別にして、違法行為に対して違法だと指摘する権限は誰にでもあると思います。

  101. 909 物件比較中さん

    このかんじだと、コーンを置いても置かずに業者の車が止まってもクレームになるんでしょうね。。。

  102. 910 匿名さん

    では自分の口で、管理人なりに伝えるべきだろ。
    それとも警察にでも通報したら?

  103. 911 匿名

    それとも訴訟を起こす?

  104. 912 匿名さん

    コーン置いてる方が悪い。マンション住んでる住民が気づけよ。自分たちで解決する気がないのか。管理組合とか、まだないんだろうけど、自分らが撒き散らす迷惑には知らん顔なのか!

  105. 913 匿名さん

    ああ くだらんやり取り。

  106. 914 匿名さん

    住人が希望したから、コーンを置いているとはとても思えませんけどね。
    気が付いたら、置かれてましたからね。
    どなたかおっしゃる通り、家具屋さんや宅急便業者、セールス(?)の車やトラック…が路駐してたのは何度も見たことがあります。
    住人に言うのは、なんか違うような気がします。

  107. 915 匿名

    マンションの住人は管理人さんともお付き合いがあるし、なかなか撤去を申し出にくいのが本当のところではないでしょうか。

  108. 916 入居済み住民さん

    >>915さん
    いえいえ。管理人さんとまだそんなにお会いしてませんので、そんな気を使う関係までになっていません。

    それに皆さん未だ引越したばかりで未だ未だ落ち着いておられませんし、周辺環境にまでとやかく意見するとかいう余裕もないと思いますよ。正直なところ。

    マンションが引き渡されるまでの工事期間中に何度か現地に足を運んだ時はコーンの設置はありませんでした。だから恐らくA街区の引越しが完了次第撤去されるのではと思いますが(個人的にはあまり関心ありませんけど)。


  109. 917 ご近所さん

    入居者さんのマンション賛美とかコーンの話は入居者スレでやって
    欲しいな。

  110. 918 匿名

    A街区の引越しが完了するのはいつですかね。紅葉が進むにつれて写真撮影に来る人も増えるし、外部の人からマンションに苦情が入る前に一日も早く撤去してもらいたいものです。

  111. 919 匿名さん

    そうこうしてる間にスーモを見るとA棟も残り一戸になったのかな。

  112. 920 入居済み住民さん

    本当ですね!
    A街区、いよいよ最終の残り1邸ですね♪

  113. 921 入居済み住民さん

    今日エントランスを歩いてると 見学者が来ていました。完売するかなあ??

  114. 922 匿名さん

    多分、来週の月曜日にはコーンは撤去されま〜〜す!ご心配かけました‼️

  115. 923 検討中の奥さま

    購入を考えているのですが、一番地盤がしっかりしているのはどの棟でしょうか?

  116. 924 購入検討中さん

    前建物の上に作り直しですから50年は保証済ということになりやす。ただしピアノ池付近わかりません

  117. 925 匿名さん

    交通便、買い物の便利さなど申し分ないと思ってましたが
    意外と、イマイチと感じているようなご意見もあり驚きました。

    ちなみに、ピアノ池って臭いや害虫などは大丈夫でしょうか。

  118. 926 匿名さん

    >>925
    夏場の蚊は、覚悟下さい。それとカラス。

  119. 927 匿名さん

    虫は吊るすタイプの虫除けで、家に入ってくるのはだいぶ防げるという話も聞きますけど、カラスはどうしようもないんですかね。

  120. 928 入居済み住民さん

    今日、HPが更新されていて、いよいよA街区完売のようですね!!
    パチパチ☆

  121. 929 匿名さん

    A地区完売ですか。
    あとはB地区…ですね。
    販売状況はどうなんでしょうか。
    Aがこれだけっていう事はBも人気があるっていう風に願いたいものですネ
    住戸の設備や仕様はいいと思うので
    まずまずの人気になるのでは?

  122. 930 周辺住民さん

    なんと保育園南側に北消防署の移設計画だと

  123. 931 匿名さん

    >>930
    北消防署は現地建て替えでは?
    保育園の南は仮庁舎でしょう。
    http://www.city.suita.osaka.jp/var/rev0/0059/4934/201491194030.pdf#sea...'%E5%90%B9%E7%94%B0%E5%B8%82+%E6%B6%88%E9%98%B2%E7%BD%B2+%E7%A7%BB%E8%BB%A2'
    https://www.dropbox.com/s/mzn7birvly4vz2m/%E8%97%A4%E7%99%BD%E5%8F%B0%...

  124. 932 周辺住民さん

    おーそれでもやだなー。。

  125. 933 匿名さん

    カラスや虫はちょっと近くで避けたいですね。
    対処の方法はないものなんでしょうか。
    洗濯物を干すのに気になっちゃいますね。

  126. 934 検討中の奥さま

    >>933さん
    うちはA棟低層ですが、カラスも虫も気になるほどおりませんが?
    どういった点でお困りですか?

  127. 935 匿名さん

    昨日、現地通りました。A棟即入居可能、みたいな看板が幼稚園前の交差点に面した敷地のところに立ててありました。完売されたのでは?

  128. 936 匿名さん

    物件見に行きましたが A棟完売御礼と 赤いシールが貼られていました・・・残念です。

  129. 937 入居済み住民さん

    もうだいぶ以前にプレミストHPからはA街区の残戸数は消えていたのですが、看板に「完売御礼」のシールを貼るのがかなり遅かったみたいです(苦笑)。
    次(C・D棟、E棟)の「完売御礼」シールも、看板裏側に用意されてますよ!
    このところ、毎週末見学の方が来られていますね。
    盛況なのかなぁ? と期待しています。
    非常に住み心地がよく、毎日快適に暮らせています。


  130. 938 匿名さん

    便利で暮らしやすそうな立地で良いですね。
    住んでみて気になる部分等があれば教えていただきたいです。

  131. 939 入居済み住民さん

    周辺の住環境、立地、設備など、不満は何もないです。
    欲を言えば、「○○が××だったら良かったな」と思うとこもありますが、まぁ予算との絡みで、完璧な物件はありませんから、理解しています(苦笑)。

    ひとつ言うなら、バルコニーに出ると、タバコの匂いがどこからともなく入ってくることでしょうか(泣)。
    住人は選べませんので、ここだけは非常に残念です。

  132. 940 入居済み住民さん

    >>938
    私も、立地環境は申し分ないと思います。
    欲を言えば、駐輪場の入り口が自動ドアだったらなあと思います。

  133. 941 入居済み住民さん

    B棟住みですが、ゴミ捨て場が遠い。
    不満はそれだけですね。
    タバコは、私はそんなに気にならないですが、室内で吸って欲しいですね。

  134. 942 入居済み住民さん

    >>941
    知りませんでしたがA棟に廃棄に来られてるのですか?

  135. 943 入居済み住民さん

    小さなことですが、お湯が出るまでに時間がかかるのは、寒い今の季節は、やや困ったことです。

  136. 944 入居済み住民さん

    立地環境申し分ないです。静かで緑も多く、入居者も挨拶などで感じの良い方が多いです。
    私もたまに ベランダからタバコのにおいがします・・・あと売店が夕方5時半に閉まるのは早いなあ・・・と不満はそれくらいです。

  137. 945 匿名さん

    >943さん
    賃貸では当然の悩みですが、分譲でもその辺りは改善されていないんですね。
    お湯が出る間水を流しっぱなしにしなければならず、水が勿体無く感じてしまうのは私だけでしょうか。
    バルコニーから煙草の臭いは嫌ですね。ルールが周知徹底されていないのかも?

  138. 946 サラリーマンさん

    そうなんです
    バルコニーがタバコ臭いんです
    掲示板に張り紙あったけど改善されてもいないのに
    撤去されてたんで残念です
    もうすこしきちんと周知してもらえるとありがたいです

  139. 947 入居済み住民さん

    >945さん
    ガスの無料点検で、お湯が出るまでの時間がかなりかかることを伝えましたところ、
    「エコを”切”にすること」
    「マンションは戸建てと違い、給湯器から蛇口までの距離が長く、お湯が出るまでに1分程度かかるのは正常範囲内」
    と言われました。
    仕方ないですね(笑)。

  140. 948 購入検討中さん

    >>946
    うちも小さい子供がいるのでタバコはいやですね

  141. 949 検討中の奥さま

    >>948
    タバコはうちも嫌ですね。
    マナーは守って貰いたいものです。

  142. 950 購入検討中さん

    >>949
    管理会社は対応してないんですかね

  143. 951 匿名さん

    身近に喫煙する人が多いせいか、吸う人の立場もわからなくないですが、
    自分も吸わないので煙草のにおいが気になるのも理解できます。
    外でも立場が小さくなっていて、自宅でも自由に吸えないとなると
    ほんと気の毒ではありますが、消臭対策などされて室内で吸われること
    でしょうかね。家族にも嫌がられているのかもしれませんけどね。

  144. 952 匿名さん

    >>小さなことですが、お湯が出るまでに時間がかかるのは、寒い今の季節は、やや困ったことです。

    それって、どこでもそうかなって思っていました。
    今、住んでいるンションもお湯になるまで水を出しっぱなしにしてます。
    すぐに温かくならないのが普通なんだと思ってました(^_^;)

  145. 954 匿名さん

    どこのマンションにもいるみたいですね、タバコ吸う人。
    ここは建物との距離もあるし、季節によってはベランダでマッタリできそうなんで、勿体無いです。

  146. 955 入居済み住民さん

    今日見学に来ている方がいました。静かで環境も良く、駅も近くてとても便利です。
    ベランダのタバコのにおいは以前1回ありましたが・・・今は気になりませんが くり返すのならば管理人さんへ相談します。

  147. 956 購入検討中さん

    >>955
    こないだ物件見に行ったらバルコニーでタバコ吸ってるの見えました なんかタバコをバルコニーですうのが野放しのマンションなんですかね

  148. 957 匿名さん

    規約でベランダ喫煙が禁止されてました?

  149. 958 入居済み住民さん

    >>957
    禁止されてます。

  150. 960 入居済み住民さん

    ちょっとどころの騒ぎじゃないですよ。
    家族全員で迷惑しています。
    洗濯物を干す時間帯だけでもやめてもらいたいです。
    せっかく洗った服にあのにおい…耐えられません。

  151. 961 匿名さん

    西向きってことはA棟ですか?

  152. 962 入居済み住民さん

    >>960
    確かにうちも迷惑してます たまりません せっかく自然豊かな町にきたのにこれでは季節がよくなってもまど開けれません

  153. 963 入居済み住民さん

    >>962
    すぐに管理人さんに言った方がいいですよ。規約違反はすぐに対応する雰囲気になった方が今後のためにもいいですね。

  154. 966 入居済み住民さん

    >>965
    同感です 自分の事しか考えてないからバルコニーでタバコ吸えるんでしょうね これだけみんなが不快な思いしてるのに当人は気持ちよくタバコすってると思うと腹立たしいです 早く管理会社に対応してもらいたいです

  155. 967 入居済み住民さん

    >>961
    私もa棟吸ってるのみたことありますよ 周りの家の方々気の毒です せっかくの新築がだいなしです

  156. 968 匿名さん

    >>967
    暖かくなってきて、窓開けたくても開けられなくなると辛いですね。。。
    せっかく良い立地なのに。

  157. 969 入居済み住民さん

    喫煙入居者の部屋番号は特定出来ないのでしょうか?

    そこまでのタバコ煙被害ということは隣室か階下とかと思うのですが。であれば直接申し立てされればと思うのですが。。。少なくとも私ならそうします。

    ここでウダウダ文句言ってても何の解決にもなりなせんし、ある種不思議です。

  158. 970 入居済み住民さん

    965に投稿した者です。
    966さん、同調くださり、ありがとうございます。

    なぜかいつの間にか、投稿が削除されていました。
    バルコニーでタバコを吸う人(の自由は守られて?)に異論を唱えると、投稿が削除されてしまうなんて・・・。
    なんだかやりきれないですね。

  159. 971 匿名さん

    洗車スペースって来客用の駐車スペースと兼用なのですね
    これだけの規模のマンションなので、来客用のスペースもけっこう埋まっている率が高そうな気が…
    となると実質、あまり使えるときってないっていう風になってしまうでしょうか。
    敷地内で洗えるのは普通に便利だとは思っておりましたけれど

  160. 972 匿名さん [男性 50代]

    喫煙者の下の階の屋根の上にタバコの灰が落ちていたり、夜間はタバコの火が見えるので、
    喫煙者はかなりの割合で特定できると思います。規約違反ですので、管理人に伝えましょう。

  161. 973 入居済み住民さん

    >972さん
    そうですね。
    A棟で吸っている人は目撃したので、ずいぶん前に管理人さんに伝えました(すでに貼り紙が貼られていましたが)。
    B棟は明らかにタバコの匂いはするけど、どこで吸っているのかがわかりかねています。
    でも、以前伝えています。
    管理人さんがどういう対策をしているのかは、不明です。

  162. 974 入居済み住民さん

    >>971
    ネットの住民専用ページで洗車スペースの予約状況が確認できますが、ほとんど予約入ってませんよ。
    来客用駐車スペースは洗車スペース以外にもあるので、洗車スペースがいつも埋まってて使えないということはないんじゃないでしょうか。

  163. 975 入居済み住民さん

    >>974さん
    そうですね。入居して4ヶ月になろうとしていますが洗車スペースを使用されているのを見たのはたった一回です。
    来客用スペースとしての使用頻度もかなり少ないですね。
    やはり駅近だから車使用の来客は少ないのかもです。

  164. 976 匿名さん

    洗車スペースはあって空きもあっても、使われている方はあまりいない、という事ですか。
    来客用スペースは意外ですね。
    もっと停まっているかと思っておりましたが。
    家電の設置や家具の配送などの業者さんがちょっとした時間停めなければならない場合など、使われる方が多いかと思いましたが、
    引っ越し自体が落ち着いて、生活も落ち着くとそうでもないのかな。

  165. 977 入居済み住民さん

    >>976さん
    よほどの事情がない限り、基本的に業者さんは来客用スペースには停めれないみたいです。搬出入などの用事がある場合は管理人さんが立ち会って居住者に迷惑にならないスペースに誘導されてますね。

  166. 978 匿名さん

    洗車スペースが予約必須とは驚きましたが、来客時の駐車場を兼ねているのなら予約は必要ですね。
    あまり利用している方がいらっしゃらないそうですが、来客があったとしても皆さん電車を利用されているのでしょうね。
    売主さんも、その辺はよく計算されているのだと思います。

  167. 979 入居済み住民さん

    >>978
    来客者用駐車場は複数台分あり、そのうち1台分が洗車スペース兼用となっています。
    来客用駐車場自体の利用はそこそこあると思います。

  168. 980 匿名さん

    ここって見てみたけど、今時な団地って感じだよね!?
    フロントの建物だけがクローズアップされてるけど、他は残念な感じする。
    間取りは良いのがあったけど。。。パスっ!!

  169. 981 匿名さん

    今月か来月でB街区も完売しそうですよ。

  170. 982 匿名さん

    >>980
    マンションを検討するに当たって、価格は勿論駅までの距離、間取り、設備を
    重視するようにしておりましたが、外観も重要な要素でしょうか。
    つまりは万が一リセールという事になった時、こちらの外観はマイナスとして
    価格に影響が出てくるとお考えになりますか?

  171. 983 物件比較中さん

    980さん

    私はこのあたりのマンションをさがしてきましたが 外観はかなり良いほうと思っています。
    それに団地をバカにするのは いかがでしょうか??

  172. 984 不動産業者さん

    外観とかコスト安く仕上げても構わないが、仕上がりが雑。
    竹中も名前だけ

  173. 985 物件比較中さん

    マンションの売却を考える上で「立地」が最重要視されるだろうけど、外観もかなり重要だと思う。あとエントランスなんかも!
    実際、新築物件と平行して中古物件も見に行ってるけど、新築よりも立派な外観やエントランスをした中古もチラホラあって惹かれることが多いし、第1印象のインパクトが違うもん。

    パンフレットなどで見た感じはこちらも色合い的には周囲の環境とマッチして素敵だなぁーって思った。
    でも、実際に見に行くと残念な感じだったなぁ。。。なんか広い敷地に建物が建っている感じで重厚感が無い。
    北千里なんだからもう少し期待してたのに。
    駅までも先に販売された街区ならまだしも、後に販売された物件ほど駅から離されていく感ありまくりだし。。。

  174. 986 匿名さん

    ここのパンフレットは、外観があまり分からない様に工夫してましたから。北千里駅側から、西側のベランダ見えるけど、もう少しお金掛けてよと思う。

  175. 987 入居済み住民さん

    確かにプラウドに比べると、高級感はないですね^^;
    廊下側とかは住民ながら質素だなーとは思いますよ。
    後は内装も結構雑で、結構、補修してもらいましたし(T_T)
    でも、駅からの近さ、静かさ、三色彩道の美しさは、それらを補って余りある価値だとも思ってます。
    個人的には大満足です。
    焦ってなければ、プラウドの中古が出るのを待つのも良いかもしれませんね。

  176. 988 クジ運無し

    先日、抽選参加しました。

    ネガティブな書き込みの方、もっと書き込んでください。

    部屋数より、抽選に参加する人多すぎです。

    多分、私と同じ気持ちの方は、多いはず。

    次こそ、希望の部屋が。。。

    次も抽選なら、辞めてやる。。。

  177. 989 クジ運無し

    忘れてました。

    ご主人が抽選機を回し、2か3を出して、「もぉ~」と。怒りながら腰でご主人さんを押した奥さん、次こそは、お互い当たります様に。

    お陰さまで、ピリピリムードが少し和みました。

  178. 990 ご近所さん

    「三色彩道」は紅葉の季節が一番の見所ですね。
    ただその他の季節は普通の樹木です。パンクフレットなんかも一番の見所時期をイメージしたものになって平均以上に良い感じに刷り上げられています(笑)
    坂道の中腹!?に位置し、大きな道路も挟みますので思った以上に駅からは距離があります。
    ここらで住まいを考えるなら戸建ての方「○」な気分です。

  179. 991 入居済み住民さん

    >>990さん
    新緑の頃も綺麗ですよ。歩いてて清々しいです。
    プレミスト購入者はこの三色彩道を中心とした緑や駅近、インフラ等の周辺環境に投資した肩が殆どだと思います。

    1. 新緑の頃も綺麗ですよ。歩いてて清々しいで...
  180. 992 入居済み住民さん

    たしかに 高級感はないですが 駅までの距離と始発で座れることと、スーパーが3つあること、緑に囲まれた環境に医療ビル。子育てには申し分ありません。住んでいる方も 常識ある方が多いように感じます。駅近くでマンションを考えておられる方は、(高級感を重視しないのであれば)きっと気に入ると思います。

  181. 993 購入検討中さん

    いつの間にかB街区183戸も残り2戸になってますね。入居は6月、12月やから順調な方ですかね?もうC街区が最後になるけど決めきれずに悩みます。。

  182. 994 匿名さん

    C街区は前が小学校か公園なんで、低層階でも眺望が良さげですね。
    駅からの距離と環境のバランスは他に中々ないのではと思ってます。

  183. 995 周辺住民さん

    >>992
    駅までの距離と始発は良いですが、駅近で環境が良いのは単に駅周辺が寂れているだけです。子育て環境もイマイチです。塾に行かそうと思っても例えば類塾や馬渕教室は北千里に有りません。小野原西や彩都にはどちらも出来たにも関わらずです。要は、千里中央圏なので全てが中途半端なんです。

  184. 996 匿名さん

    確かに千里中央徒歩圏がベストですが類塾や馬淵教室の無料バスが北千里も巡回していますよ。

  185. 997 匿名さん

    >>995
    単に駅周辺が寂れてるから環境がいいって凄いお馬鹿な表現ですね。
    公園や緑の多さ、道の整備、豊富な医療施設、各エリアに教育施設の設置、商業施設の乱立がないなど厳しいニュータウン規制に守られてこその環境ですよ。

    あと駅前は古いですが別に寂れてはないと思いますが
    塾も専用バスや自転車で全然行けますしね

  186. 998 周辺住民さん

    >>997
    北千里周辺を寂れて無いと思える感性の持ち主なら、このマンションの仕様でも満足できると思いますよ。

  187. 999 検討中の奥さま

    そんなに千里中央ってよいのでしょうか?千里中央駅徒歩圏内物件で新築ってあるのでしょうか・・・徒歩10分以上の物件しか出ていませんし資産価値からいっても論外ですからねえ・・・

  188. 1000 ママさん

    千里中央圏、徒歩圏内は結構うるさいと思います〜。
    静かな環境が好みの人はこちらを選ぶでしょう。

  189. 1001 匿名さん

    >>1000
    また、そんなトンチンカンな発言してる。千里中央に買い物しか行ったこと無いからそんなお馬鹿な発言出来る。

  190. 1002 ご近所さん

    いや〜千里中央は高速とか道交差してるから車の音結構うるさいよ。廃棄ガスとかヤバそう

  191. 1003 匿名さん

    >>1002
    千里東町公園周辺は、便利で環境良いですよ。中古でも高いですが。

  192. 1004 周辺住民さん

    まぁお金に余裕があれば、千里中央がいいかもしれませんが、CPならたいして差はないと思いますよ。
    先々、千里中央の最大の売り、始発駅もなくなってしまう訳ですし。

  193. 1005 匿名さん

    >>1004
    千里中央が始発駅は変わらんでしょ。情弱すぎ。

  194. 1006 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556495/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸