大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティあべの王子町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 西田辺駅
  8. ブランズシティあべの王子町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-12-14 14:01:13

売主:東急不動産株式会社 関西支店 http://www.tokyu-land.co.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
販売会社:東急リバブル株式会社 関西支社(販売代理) http://www.livable.co.jp/

所在地 大阪府大阪市阿倍野区王子町四丁目1番34(地番)
交通
大阪市営地下鉄御堂筋線「西田辺」駅 から徒歩 13分
阪堺電気軌道上町線「北畠」駅 から徒歩 7分
総戸数 318戸
間取り 2LDK+F~4LDK(予定)
専有面積 64.09m2~94.73m2(予定)
バルコニー面積 10.40m2~21.40m2
敷地面積 8672.93m2
建築延床面積 25825.84m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上15階建て
用途地域 第二種中高層住居専用地域・商業地域
建物竣工 平成27年8月下旬予定
お引渡し 平成27年9月下旬予定
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成して、管理会社との間で管理委託契約を締結
分譲後の権利形態 敷地及び建物共用部分は区分所有者全員による専有面積持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有

備考
●駐車場/194台(機械式169台、平面19台(内、来客用3台)、専用6台) 月額使用料:未定
●バイク置場/39台 月額使用料:未定
●自転車置場/636台(平面44台、ラック式592台) 月額使用料:未定

販売スケジュール 平成26年7月下旬販売開始予定
モデルルーム公開日 平成26年5月下旬モデルルーム公開予定

ブランズ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%...
西田辺
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%A5%BF%E7%94%B0%E8%BE%BA
北畠
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%8C%97%E7%95%A0
阿倍野区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E9%98%BF%E5%80%8D%E9%87%8E%E5%...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1244&cid_...



こちらは過去スレです。
ブランズシティ あべの王子町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-06 14:24:52

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ あべの王子町口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    近くのプラウドって播磨町ですか?

  2. 202 匿名さん

    201さん、そうです。1階の1列、20台くらいは充電設備付でした。

  3. 203 匿名さん

    1期で平面を希望すれば、割り当てられる可能性が高いのではないでしょうか。
    3期や4期になると知りませんが、駐車場を希望するなら早めに購入すればよいと思いますよ。

  4. 204 匿名さん

    >>203

    駐車場/194台(機械式169台、平面19台(内、来客用3台)、専用6台)

    平面の半分は1階住居の専用庭に続く部分だと思いますが・・・
    その他の駐車場は一応入居時に抽選が一般的だと思いますよ。

  5. 205 匿名

    第一期で優先的に駐車場を取れる場合もありますよ。
    あとは、価格の高い順から優先的に取れる場合もあります。

  6. 206 匿名さん

    どっちにしても余りそうな気がする・・・

  7. 207 ご近所さん

    pは1~4期、高額~定額関係なく抽選でした。ほぼ満タンです。自転車も満タン・・バイク置場のみ空いてるようです。

  8. 208 匿名さん

    ご近所さん、駐車場が抽選で満タンというのはこのマンションのことですか?
    ここってこれから販売ですよね?他のマンションの話なのかな?

    西棟1階住戸だと庭先に専用駐車場が付いているんですね。見える場所に車を置けるっていいですね。
    でも西向きなのがマイナス。すべて好条件というのは難しいものですね。

  9. 209 匿名

    1階は戸建感覚ですね。

  10. 210 ご近所さん

    208さん。言葉足らずですみません。近所播磨町の野村Pです。今空いてるバイク置場を自転車置き場に変更するか議題に上がってます。

  11. 211 匿名さん

    ここもそうだけど、モデルルームに行くと「ご来場特典でクオカード差し上げます」とか多いですよね。
    そういう宣伝費用も全部物件価格に乗せられてると思うと、何やろな~と思いませんか?
    一年も前から大々的に宣伝してるんだから、その人件費とか広告宣伝費とか、全部価格に上乗せされてると思うと・・・

  12. 212 匿名

    まぁ、それはどこも同じでしょう。

  13. 213 匿名さん

    そうですね。いくら大手でも宣伝費かけないわけにいきませんからね。とにかくクオカードでつってでもMRに来てもらわないと何も始まりません。

  14. 214 匿名さん

    でも大規模マンションであるほど宣伝に係る費用は多くなりますよね。
    本当の優良物件は大した宣伝なしでも捌けるもんでしょう。

  15. 215 匿名

    規模もですけど、後々まで売れ残っているマンションほど広告費がかかってますね。

  16. 216 匿名さん

    東急は東京の会社で関西を分かっていないような気がします。

    ここの立地(市南部、駅から遠い)そしてこの建物(団地風)などを考え合わせると
    価格的な魅力で惹きつけるしかないように思われますが...

    阿倍野区でも坪単価が少少高くなっても売れる立地や建物はありますけど。

  17. 217 匿名

    まぁ、売れなくて困るのは東急自身なので。

  18. 218 匿名さん

    216さんに同意。ここらは住所に帝塚山、北畠が入れば多少高くても駅遠ても売れますがいかんせんこの場所、規模で立体駐車場でこの値段では318戸はさばけないと感じます。東急さんQSモールでブランドショップでなく109や高校生相手の値ごろ感+最新性で成功してるんだからここでも大規模メリットを生かして値ごろ感を打ち出しマンションをあきらめてる家庭に家賃でいけるわ・・てな新規需要を掘り起こさないとここは買わないと思います。

  19. 219 匿名

    >>マンションをあきらめてる家庭に家賃でいけるわ・・

    ものすごくトラブルの多いマンションになりそうですが。。

  20. 220 匿名さん

    想像してしまいました、笑えますね~

  21. 221 匿名さん

    たしかに、そのような方々とは同じ敷地内に住みたくないです(笑)

  22. 222 匿名さん

    まあ笑えるうちはいいですよ。そのような方々と同敷地内に住みたくないか、がらがらのマンションに住むかどちらかでしょう。今の価格帯では・・

  23. 223 匿名さん

    ガラガラ  想像したら笑えます。

  24. 224 匿名さん

    それよりも、当初より価格が下がったのはご存知でしょうか?

    あっ、東急の者ではないですよ。
    実際にMR行ったものです。

  25. 225 物件比較中さん

    224さん、そうなんですね。絶対さがるだろうからまだMR行ってません。MRにぎわってましたか?そろそろいってみようかな。

  26. 226 匿名さん

    トラブルを起こす人が入るぐらいなら、自分は空室が目立つ方がまだマシですね。

  27. 227 匿名さん

    そう言う考え方の人は、普通戸建買うでしょう。
    マンションを買う人は、同条件なら安いほうがいいに決まっている。
    「トラブルを減らすために分譲価格をを高く設定しています」って言われて納得する人いるのかな?

  28. 228 匿名さん

    そうですよね。基本このような大規模団地風マンションで318家族もいれば確率的にトラブルはなんやかんや必至ですからね。がらがらならその確率は自動的に下がりますから・・

  29. 229 匿名さん

    空が目立つマンション??くわしいことわかりませんが世帯数がすくなければこの大規模マンションの管理費の頭割りが増えるわけでしょう?戸建ての方がいいですよ。

  30. 230 匿名さん

    >>225さん

    とりあえず、価格は落ち着いたみたいです。
    適正価格かどうかは、各々で確認なさってください。
    うーん、どうなんでしょ、まだ価格発表ないにしては埋まってるような、どうなのか…

  31. 231 匿名さん

    229さんの意見を聞いて思ったけど、これだけ駅から遠い場所の大規模マンションっていうのは「戸建てを買えない経済状況の人が買える価格」でなければ意味がないってことだと思います。
    ターゲットは小さな子供がいるファミリー層や新婚カップルだと思うし、マンションは戸建てよりローン審査が通りやすいからね。
    「本当は一軒家のマイホームが欲しいけど、マンションしか買えないかな?」って人は案外多い。
    戸建てと値段が変わらないんだったら、目の前に車が置けて駐車場代も管理費もかからない方が良いと思うでしょう。

  32. 232 匿名さん

    229さんの意見を聞いて思ったけど、これだけ駅から遠い場所の大規模マンションっていうのは「戸建てを買えない経済状況の人が買える価格」でなければ意味がないってことだと思います。
    ターゲットは小さな子供がいるファミリー層や新婚カップルだと思うし、マンションは戸建てよりローン審査が通りやすいからね。
    「本当は一軒家のマイホームが欲しいけど、マンションしか買えないかな?」って人は案外多い。
    戸建てと値段が変わらないんだったら、目の前に車が置けて駐車場代も管理費もかからない方が良いと思うでしょう。

  33. 233 匿名さん

    232さん、その通りです。ここらで戸建てが無理でも高額出せば帝塚山のプラウドもありますし。ではブランズを選ぶ理由は?やはり月10~15万くらいの返済で今の家賃と変わらない子供の小さい駅近より多少歩いても環境安全重視家庭や共働きの新婚家庭をターゲットにしないと。当然家賃以外資産になるわけですから固定資産税や管理費がいるのは当然。それを知らぬまま買うような人はいない前提です。隣の公団が平面駐車場でこちらが立体ではね?

  34. 234 匿名

    一流ハウスメーカーにこだわらなければ、一戸建でもそこまで高くないよね。

  35. 235 匿名さん

    318戸のうち8月末までの第1期でどれくらい売れるのでしょうか?第2期くらいにMR行ってみようと思っています。

  36. 236 匿名さん

    >>234
    土地面積を妥協すれば、3000万弱で戸建て買えますね。
    王子町周辺は。

  37. 237 匿名

    戸建でも、聞いたことの無いなんじゃら工務店で建てれば安いね。

  38. 238 匿名さん

    同じ地域でマンションと戸建ての値段が変わらないなら、子供のいるファミリー層がマンションを選ぶメリットは少ない。

    子供が小さいうちは下階の部屋への騒音も気にしなければならず、
    自転車に乗るようになれば自転車置き場も確保しなければならないし、
    家族で出掛けるにも立体駐車場は何かと不便…
    うちなど子供が夜寝付かない時は、よく車で近所をぐるっとドライブしたものだが、寝たまま抱いてベッドに連れていくのに機械式駐車場だったら無理だと思うよね。

    マンションは戸建てのメンテナンスが億劫になったシニアか、昼間ほとんど留守にするディンクス向きなんじゃないかと思ったりする。

    ではファミリー向けのマンションとは何か…
    年収500万以下の世帯が、無理なく買えることに尽きるんじゃないかな?

  39. 239 匿名

    貧乏マンションになるじゃないですか。

  40. 240 匿名さん

    238さんのおっしゃるとおり3000万で戸建て帰る地区で平均3500万のマンションはを318戸売りさばくのはよほどブランズでないと・・というメリットを感じない限り難しいと思います。戸建てのメンテが面倒になった高齢夫婦や可処分所得の多いDINKSで318戸埋めるのはは無理でしょ。やはり今までの家賃+αで持ち家が持てる・・500万前後の家庭をメインにしないと。一時期のアベノミクス効果と消費税10%への駆け込みをねらってお高くたかをくくった東急さん、大阪人はケチですよ・・

  41. 241 匿名さん

    そんな深く考えて値付けをしていないと思います。
    都心部の値上がりに準じて決定しただけでしょう。
    都心部や北摂、阪神間で買えない層が流れてくることを見込んでいるのです。
    建築資材、労務費ともに上がっており今後の物件も高く出れば、安く早く売りさばく理由もない。
    戸建にどれだけ流れるかという問題はあるのでしょうが、子ども1人ならマンションでも十分。
    完売までは苦労するとは思いますが、昨今の情勢を鑑みれば可能な範囲ではないでしょうか。

  42. 242 匿名さん

    ぶっちゃけ、立地や広さが、価格に見合わない

  43. 243 匿名さん

    お盆休みとはいえこれだけの物件のこの板がこれだけ静かなのがここの売れ行きを表していると思う。

  44. 244 匿名さん

    若者人口は減少の一途を辿っていますので、今年は良くても5年10年先を見れば
    東京の都心部を除けば不動産価格は下落するのは明白です。
    大阪で将来にわたって不動産価格がが安定するとすれば、超都心部(梅田・中之島周辺)だけでしょうね。

    今すぐ買いたい人はともかく、何年か待てば、必ず不動産価格は落ちるでしょう。

  45. 245 匿名さん

    来年消費税10%になれば、直前に「今こそ買い時!」と、煽り立てるだろう。
    そこで焦ってババ掴みしないようにね。

    仮に10%になったとしても、来年秋くらいまでの物件はむしろ価格抑え目で出すんじゃないかな?
    原材料費は消費税値上がり前に確保するだろうし。

    むしろ怖いのは財政健全化が為されて住宅ローンの金利が上がること。
    20年以上のローンを組めば100万単位で利息が変わってくるよ。

    いっそ244さんの言うように地価の下落まで待つのもありかも知れないけど、さすがに今検討してる人には遠い話。

  46. 246 匿名

    消費税が10%になれば、住宅ローン控除がさらに優遇されるようになりませんか?
    庶民には関係ない話かもしれませんが。

  47. 247 匿名さん

    昨晩、気のせいかとは思いますがブランズのイメージCMがやたら多かったような気がしました。東急さんもとうとうTVCMも入れて営業本腰入れだしたのかな?景気も腰折れ・・人で不足や仕入れ原価UPでコストだけは上がってますが、こう先行き不透明では消費者も消費税10%上がる前にと踊りませんよね。

  48. 248 購入検討中さん

    >>244>>245何年か待てば下がるからとか、そんな考えぢぁアカンで!自分ら

  49. 249 匿名さん

    >>248
    なぜダメなのか?
    他人の人生、大きなお世話だと思うが。

  50. 250 匿名さん

    阿倍野区といっても天王寺駅からはだいぶ距離あるし、最寄り駅からも10分以上となると資産としては値下がりが見えてるね。

    ただ一生住むつもりなら悪くないんじゃないかな。

    老夫婦向けやな

  51. 251 匿名

    見に行きましたが、天井が低く圧迫感がありました。

  52. 252 匿名さん

    この物件、規模から言って老夫婦には??老夫婦にはもっと小規模な物件が向いてるかと。駅行く以前にマンション出るまで5分かかるかと・・資産価値云々は購入する目的にもよりますよね。環境条件納得してずっと住むなら資産価値はそう上下しても関係ないですし。政府も10%後の対策は減税など景気腰折れ対策で当然打つでしょうから物件自体は前後でそう変わらないかも。ただ購入に伴ういろいろな買い物は10%はきくでしょうね・・。

  53. 253 匿名さん

    この手の大規模ファミリーマンションの購入層って、例えば同じ区域に実家があって、奥さんが子供の頃から暮らしてて馴染み深いとか…
    それで近くに住む親の援助で頭金を払うとか…
    なんかおおよそ資産価値なんて考えない人が多いような気がします。
    裏を返せば、将来的に転売してステップアップの設計図を描いているような人はまず手を出さないであろう物件。

    転勤族の人は気を付けた方が良いかも知れないですよ。
    購入時の値段から下がるのは確実で、諸費用を考えると数年で手放すとかなりの損が出ますから。

    賃貸に出すと言っても年間の維持費と税金分までの家賃はつけられないだろうし…そんな値段つけられたなら借りる方はUR賃貸の方を選びますから。

  54. 254 匿名

    元々、短期で手放す可能性がある人は、駅近が絶対条件でしょう。

  55. 255 匿名さん

    253,254さんに同意します。ここは規模的に子育て世代がいままでの家賃+αでどうにかやっていける家庭向けでしょうね。そのわりには値段が高めの設定ですから完成時完売はむずかしいかと・・転売前提ならおすすめできませんね。以前転勤でマンションを賃貸しましたが値段はきついし税務処理がややこしい。税理士事務所なんて頼んだらお金かかりますし。

  56. 256 匿名さん

    近所の幼稚園や保育園の経営者は今から喜んでいるだろう。

  57. 257 匿名さん

    人気の保育所は限られてるし、元々子どもの多い地域だしそうでもないんじゃないか?
    何より人出不足だし、既にどこも手いっぱいそう
    最も喜ぶのはスーパーだろう
    しかし阪南小学校がパンクしそうで怖い

  58. 258 匿名さん

    市内でブタ小屋みたいな戸建かうくらいならマンションのほうが歳とってから
    楽だと思おうところもあります。子供もいずれ家出て行くでしょうし。
    老いた夫婦が3階建の住居の階段の登り降り大変でしょう。
    中古の戸建てなんて二束三文なのでは?土地は売れるからいいかな?

  59. 259 匿名さん

    子育て期間から老後まで、戸建てにしてもマンションにしても同じ住まいに住み続けるという発想はないですね。


  60. 260 匿名さん

    マンションの有利性は、利便性(駅近)の他、維持管理が楽ってことくらいでしょ。

    専有面積でいえば、戸建よりマンションの方が狭くなることが多いし
    資産価値の面でも、土地がある分戸建の方が有利だし
    ステータスの面でもマンションより戸建の方が上でしょう。

    利便性も、マンションは駐車場まで廊下歩いてエレベーター降りて歩いて5分、機械操作して5分、
    合わせて10分なんてザラだから、車に関しては利便性は戸建が上だしね。

    同価格なら、駅近で維持管理が楽、それとタワマン高層階なら眺望かな
    ここは駅近でもないしタワマンの眺望もないから、メリットはライフ隣接と維持管理が楽なこと位かな
    でも割高だからそれも帳消しだけどね

  61. 261 匿名さん

    冷静に考えればトータルでは、
    マンションより戸建の方がいいけど、
    でもやっぱりマンションの方が好きかな。
    だって、自分はめんどくさがり屋さんだから...

  62. 262 ご近所さん

    257さん、昨年近所のマンションにこしてきました(約100戸)。阪南小1年4クラスで同じマンションが20名近くいます。まあ卒園入学を契機に引っ越された家庭が多かったのかもしれませんが。300戸のブランズ・・そうとう多いでしょうね。

  63. 263 匿名さん

    各々の考え方次第ですね。資産価値といえば土地の無いマンションはダメという人もいれば老後を考えると土地の狭い3階建てよりゆったりとしたマンションの方がいいという人もいるし。立地にもよりますが転売のきくマンションの方がローンはとおりやすいですしね。

  64. 264 匿名さん

    >>262
    4クラスは知りませんでした。教室足りるんですかね。
    校区希望性になるとはいえ、入学できず、近くの阿倍野小学校とかになる可能性も…?
    子どもの質低下が心配ですね。

    私はブランズと迷いましたが狭い土地購入。
    空きが増えて将来的な管理費負担増を考えたら、土地を売却して将来住み替えしようかと。
    マンションも、駅から遠いので売れるかわからない
    それに変な住人とかも多そうで付き合いが不安で、何より、価格が予想以上に高かった

  65. 265 匿名さん

    価格が高いところは変な住人は比較的少ないですよ。

  66. 266 匿名さん

    高いと言っても高級物件ってわけじゃなく、単に値段だけの価値を感じないって意味だからね~
    余りマンションの知識がない人たちが買いそう。
    そういうのも心配。

  67. 267 匿名さん

    確かにそうですね。
    中身が伴わないと、ただ高いだけでは良客はついてきません。

  68. 268 匿名さん

    この辺り、急激に子供が増えている感じはしますよね。
    マンションが多く建っているからかと。

    校区は変更になる可能性ってどの程度なのでしょう。
    マンションの建設計画段階で行政側から何かしら話がデベ側に行くんじゃないかと思ったりもするのですが。
    あまり遠くないようにしてほしいですね。
    低学年の子供が特に負担にならないように。

  69. 269 匿名さん

    以前ニュースの特集で見たのですが、首都圏の某地域では大規模マンション建設後に地元小学校の児童が増えすぎて、新入学予定の半数を隣の学区に移したそうです。
    区割りの関係で元々学校の目の前に住んでいた一戸建ての子供たちが、線路を越えた反対側の徒歩30分以上かかる小学校を指定され、親御さんは大憤慨。
    特に親子三代で元の学校に通うつもりだった家庭もあったりして、インタビューでもかなり感情的になっていました。

    若いファミリー層が大挙して入居するような物件だと、その手のトラブルはあちこちであるようです。

  70. 270 物件比較中さん

    この物件の良いところを、教えて下さい!親切で書いて頂いているのでしょうが、悪い事はテンションが下がるのであまり読みたくないのです。

  71. 271 匿名さん

    本日モデルルーム行ってきました。第1期分譲分の50戸は完売だそうです。

  72. 272 匿名さん

    幹線道路から奥まっているので静かで空気も良いのでは?
    子育て世代が多そうなので、フレンドリーな人にとっては友達も増えるかも。
    あと共有施設も楽しめますね、但しこれは管理費負担増の原因にもなり兼ねませんが・・・

  73. 273 匿名さん

    >>270
    良いところだけが知りたいなら、モデルルームを見に行けばいくらでも話してくれますよ。

  74. 274 匿名さん

    >>270
    良いとこも悪いとこも知る必要があるんじゃないかな?
    そのための掲示板だと思うし。。

    契約者の中には、早く完売して欲しいからとポジレスを連投する方がいますね
    OMPタワーのスレもそんな感じだったわ

  75. 275 ご近所さん

    うん・・この板読んでいてネガレスといえども結構まとを得てますよ。いい話はMR行けば十分聞けますし。

  76. 276 匿名さん

    318戸もあって第1期50戸ですか?

  77. 277 匿名さん

    担当者の話では、第1期が50戸で、すぐに完売してしまって売るものがないので、急遽第1期2次という形で何戸か追加で登録受付中とのことでした。次期分譲はまた9月中にするみたいです。

  78. 278 匿名さん

    どうせ青田売りなんだから、売ろうと思えば幾らでもあるのに(笑)
    変なこと言いますね。

  79. 279 匿名さん

    うるものがない?意味不明・・もともと第1期は7月末だったような。あまりに売れないから8月末にしたのかと思ってました。

  80. 280 匿名さん

    うがった見方ですが・・HPのどこにも第1期50戸完売!!とかいてませんね。第1期2次受付中??とあります。
    ほんとに完売したら書くでしょうし・・第1期が50戸程度では恥ずかしくてかけないのか?昨今のコンプライアンス重視でウソはかけませんもんね。

  81. 281 匿名さん

    ホームページにあった「お気に入りスポット」がなかなかよくできています。
    八百屋のとまと、佃煮の舞昆こうはらの足湯は行ってみたいと思わせますね。

    知らなかった店を紹介してあると、興味がわきます。
    もっと多くの店紹介があるといいですね。

  82. 282 契約済みさん

    300戸中の50戸と聞くと売れゆきが好調なのか?と思いますが、一般的な大規模マンションが100戸くらいなので、第1期の1次だけでその半分の住戸が売れたのですから思ってた以上にニーズがあったのだと思いました。
    契約した者としては、早く完売してもらいたいと思いますので、検討している方の後押し情報を一つお伝えします。
    このマンションは、オプション申込みの締切が早いようで下の方の階数では、すでに締め切られています。最も遅い所でも年明け間も無くの締切でしたので、迷われている方はお早めに決定しないと欲しい仕様を諦めなければなりません。
    検討されている方は、その辺りのスケジュールも確認しておいた方が良いと思います。

  83. 283 申込予定さん

    少し歩きますが
    万代池は雰囲気がとても良い

  84. 284 匿名さん

    282さん>>

    契約に到った一番の決め手は何ですか?
    場所、値段、仕様、すべてにどこか魅力に欠けるように思うんですが。

  85. 285 匿名さん

    もともと低層階は構造上の問題から仕様変更は無理なのでは?仕様変更するなら上層階でしょう。

  86. 286 物件比較中さん

    やはり318戸で団地感のあるこの物件は値段に魅力がない限りむずかしいですね。もうすこし小規模の同価格物件に目が行ってしまいます。今の経済状況では消費税10%も据え置きの可能性も出てきたので駆け込みも減りそうです。

  87. 287 匿名さん

    プレサンスロジェ阿倍野阪南町もスレが閑散としてるけど、売れてるんですかね。
    立地的には、駅は近いし割と静かそうですが…

  88. 288 購入検討中さん

    主人の実家が王子町周辺にある者です。

    主人の生まれ育った地域で子育てをしたかったので、阿部野区で70m2以上で分譲を探していたのですが、
    他のところは予算オーバーで、手が届きませんでした。

    先日モデルルームに行きましたが、個人の感想ではまだ良心的な価格だと思いました。(価格はピンキリですが)
    モデルルームの内装も好きな感じだったので、申し込みをする予定です。

  89. 289 ご近所さん

    そうですよね・・大通りからは離れているので安全。くわえ何らかの縁がおありの子育て世代向けにはとてもいいかもしれません。パパは多少駅まで頑張ってあるいてもらって。ただ車生活でしたら318戸で立体というのが少し痛いですね。これだけ敷地あるなら隣のURのように平面のほうがよかったかも。値段はまわりはそんなに高いんですか?1年前ならここと同条件なら2割は安かったですよ。まあタイミングも縁ですからねご同情いたします!

  90. 290 ご近所さん

    289>>>すみません。1割の打ち間違いです。

  91. 291 匿名さん

    敷地東南の西田辺駅に近い方に出入り口がないのがツライ、エントランスまでぐるっと迂回するようですね。
    歩行者だけでも裏口みたいなのは作れないのかなあ?
    そうすれば徒歩10分で駅に行かれると思うんだけど・・・

    駐車場、将来的な事を考えたら隣のURを見倣って自走式立体にすれば良かったのに。
    将来の維持費を考えると、大規模マンションの機械式駐車場ってものすごいリスクですよ。

    どなたかが書かれていた通り、地縁のある若いご夫婦が魅力を感じる物件なんでしょうね。
    もしかしたらURからの転居も多いのかな?

  92. 292 物件比較中さん

    北東、南西は鬼門、裏鬼門ですからね・・南東は本来正面玄関でもいいくらい。これだけ大規模だと表まあり西田辺なら結構かかるでしょう。URの自走式平面の方が高級感ありますよね。知り合いの駐車場経営の人も数十年に1回のチェーン取り換えで赤字や・・と言ってました。

  93. 293 匿名さん

    モデルルームと現地が離れていてモデルルームだけ駅近にあるのは駅までの不便さを隠す戦略らしいですが本当ですか?

  94. 294 匿名さん

    293さん・・まあMRから現地に見に行くでしょうからあまりそうれは関係ないのでは?・

  95. 295 匿名さん

    291さん>>>南東の角にサブエントランスあるのでは??292さんのおっしゃるように風水で言えばこの南東の角が正面玄関であるべきなんでしょうが・・

  96. 296 匿名さん

    295さん>>

    サブエントランスはありますが、そこから結局あべの筋まで戻るのではないですかね?
    徒歩でそのまま東方向(西田辺駅)に抜ける道は無いように感じますが・・・

  97. 297 匿名さん

    東南にサブエントランスがあっても、そこから駅方向への道が通じてないんじゃ意味ないよ。
    契約した方、知ってたら教えてください。

  98. 298 匿名さん

    となりのサンヴァリエとつながる開発道路がありますよ。

  99. 299 匿名さん

    南港通り方面~西田辺への抜け道ではないですね。
    どちらにしても徒歩15分近くかかるか…

  100. 300 契約済みさん

    ブランズ南東角で、お隣のサンヴァリエに通じています。
    サンヴァリエの南側を抜けて我孫子筋や西田辺駅方面に最短ルートで抜けられます。
    サンヴァリエからもライフに行きやすくなるので、相互で協定を結んだそうです。
    契約時の説明書にも記載されていましたので確実です。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸