埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part9
匿名 [更新日時] 2014-05-12 11:04:56

有意義な情報を皆さんで共有していきましょう。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/393375/
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
   総武線 「船橋」駅 徒歩14分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK ~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主:野村不動産三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2014.3.4 管理担当



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-04 08:18:13

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    1getずさー

  2. 2 匿名

    前スレからの保育園関連。
    本日新設の保育園から案内が来ましたね。
    名前は「ゆいまーる保育園」だそうです。なんかいいずらい 苦笑

  3. 3 匿名さん

    以前、3のくせに「2get」と書き込んでしまい、

    「2000万年ROMってろ!」と言われてしまった者です。

    言われた通り2000万年間、沢山沢山ROMりました。
    猿から人類への進化…
    途中、「ガットハブグフーン?」と書き込んだジャワ原人に反論しそうになったりもしましたが、 言いつけを固く守り、唇を咬んでROMに徹しました。

    そして現れては消えていく文明。数え切れないほどの戦争…生と死、生と死。

    2000万年経った今、晴れて縛め(いましめ)を解かれた私(わたくし)が、
    2get出来るチャンスに今っ!恵まれました。
    感動で…私の胸は張り裂けんばかりです。

    卑弥呼女王、見てますか?

    義経様、清盛様見てますか?

    信長様、秀吉様、家康様 見てますか?

    それでは、2000万年の歴史の重みと共に、
    キーボードを叩き壊すほどの情熱をもって打ち込ませていただきます。

    2get

  4. 4 入居済みさん

    それより駅前のヴィドロフランスができる件、いらないんだよなあ。イートインできてもね。ドトールのほうがよっぽど使うよ。
    ヤマザキパン系列は美味くないんだよなあ。せめてドンクとか来て欲しいよ。

  5. 5 入居済みさん

    >>3
    おもしろい笑

  6. 6 匿名

    >3
    また2get出来なかったね 苦笑

  7. 7 マンション住民さん

    イオンモールの賃貸契約期間が何年でもいいけどお店が次々に閉店していく事実は理解しないと
    でもひと月で5店閉店って本当ですか?
    そんなに減ってるように感じませんが

  8. 8 匿名さん

    >4
    モールにもタウンにも入ってるのにね。
    あそこのパンは質量が無くて、まさに山パン的なのが好みじゃない。
    モンタボーもグラースもイマイチだしなー。
    うーん。

  9. 9 マンション住民さん

    ここはこのマンションの掲示板であって、イオンの掲示板ではないはず。
    本来議論されるべき話題がイオンの話に埋れてしまっています。
    少しイオンの話は控えませんか?

  10. 10 住民さん

    でもイオンの行く末とここは一蓮托生なんだからイオンの話題は有りだと思う。
    10年20年30年先、自分が年取ってから日々の買物するのに目の前のイオンが無くなっていたらどうします?
    イオンが撤退した箱に7-ⅰでも入ればいいですけど、常識的に考えてそういう事は有り得るでしょうか?
    ここの皆さんがイオンの動向を気にするのは当然至極だと思います。

  11. 11 入居済みさん

    後からイオンタウン作ったのが間違いだと思います。
    モールに行ったら食品を買いに来たついでに衣料品や雑貨を見ていく可能性があるじゃないですか。
    そういう客をタウンに取られたらその可能性ゼロになってしまいますから。
    タウンを無くすのがモール復活の最大の手がかりになると思います。
    モールの方が駅に近くて便利だし、モールを活かすことを考えるべきです。
    タウンの跡地は6街区にすれば良いかと。

  12. 12 住民さんA

    >9
    議論する場だけでもないかと。


    >10
    話題としてはありかと思います。

    でもこんな掲示板のように
    情報価値の無いところで
    閉店した店舗数を数えようが、今後を妄想しようが、
    騒ぎすぎても意味がないかなと。

    イオンがどうなるかは結果しか分からないわけで、
    淡々と眺めていればよいことかと思います。
    先を危惧するなら引っ越せば良いし、気にしなければ
    住み続ければ良い。

    意見があれば直接イオンに働きかけるのが
    一番よいのではないですかね。。。

  13. 13 入居済みさん

    モール潰れてもタウンあるからいいや。
    タウンも潰れたとしてもこれだけの世帯がいるんだから
    跡地に何かしらのスーパーできるし問題ない。
    あと駅前にカレー屋なんていらない。くさいだけ。

  14. 14 入居予定さん

    エコカラットを施工された方、施工を考えている方、どの種類にされましたか?私はストーンとシルクリーネとカッセを考えています。参考までにお聞きしたいです。(⌒▽⌒)

  15. 15 匿名さん

    >でもこんな掲示板のように情報価値の無いところで 

    なら、こんな掲示版は見ないほうがいいですよ。

  16. 16 入居済みさん

    滋賀県のピレリ守山のような例もあります。
    イオンモールがガラガラになったらいい笑いものになりますよ。
    千葉県の恥です。

    >13
    モールやタウンが無くなっても次に何かできるからいいって考えてるようですが、あなたがお店側の立場だったらそんな場所にお店建てようと思いますか?
    私なら思いませんね。
    同じように潰れる可能性が高いのは分かってるんだから。

    だから、今のモールにはなんとしても頑張ってもらわないといけないんです。

    モールの中のお店だってどんどん減っています。
    そういう場所に出店するのもかなりの決断力がいるはず。
    だから、今のモール内にあるお店にも閉店しないで残っておいてもらう必要があるんです。
    たとえ魅力なくても。次のお店に入ってもらう為に。
    そこに居ることに意味があります。

    もう少し危機感持ちましょう。
    この街と一緒に生まれたショッピングセンターですよ。
    共存共栄です。

  17. 17 入居済みさん

    イオンヤバイね。船橋駅にもなくららぽーとにもないけど集客が見込めるテナント誘致してくれないと。
    小さな店舗いらないよ、地方の洋服屋無理やり持ってきたって無理でしょ。
    ユニクロに無印にダイソーのデッカいテナントいれればいいよ。それならこのマンションやエリアの民度で使うでしょ。

  18. 18 匿名さん

    >>16
    いやいや。これだけの世帯があって徒歩圏内にスーパーがなかったとして、
    スーパーを出店しようと思わないんだったら、経営者としてはインポテンツですよ笑

    そもそも論として、モール内の専門店がほとんど閉鎖されたとしても、
    プラウド船橋で生活する上では何の問題もありませんよね。
    なぜなら、現時点でも購買意欲は沸かないし、同様の商品が必要だとしても
    近隣のららぽーとや百貨店で購入しているため。
    潰れてる店はいらない店なんですよ。

    正直、イオンモール・イオンタウンの中で残っていてほしい店舗って、
    イオンと薬局くらいですよ。薬局もAMAZONでほとんどカバーできるし
    船橋総合病院の前にも薬局があるので、極論すればイオン以外いらない。

  19. 19 匿名さん

    要らないのはあなたのような建設的でない人では?
    本当にここの住民?

  20. 20 入居済みさん

    スタバに上島珈琲、FLOはつかえるよ。

  21. 21 匿名さん

    住民の皆さんはイオニストにならなければならない宿命です。

  22. 22 入居済みさん

    >18
    大きいマンションの近くにスーパーが無い例なんてたくさんありますが。。。
    同時期にできた青砥とか新検見川のマンションとか。

  23. 23 入居済みさん

    マンションは快適だけどね。。

  24. 24 マンション住民さん

    隣り合った部屋の音がほとんど聞こえてこないから、とっても快適ですよ。
    本当に人が住んでるか分からないくらい。
    2歳の子供が目を離すと走ったりしますが、今まで苦情が来たことはありません。
    この遮音性の高さのおかげで本当に伸び伸びと快適に過ごせてます。
    こういうのがマンション選びで最も重要だと思います。

  25. 25 入居済みさん

    苦情を我慢しているだけですよ。
    勘違いなさらずに。

  26. 27 匿名さん

    >24さん

    マンションでは、普通は隣の音はあまり聞こえて来ないと思います。隣の音が良く聞こえる様なら、それは安普請のマンションです。隣では無くて、上の音が聞こえて来るのが一般的です。

    上の音がほとんど聞こえて来ないとしたら、それは上の方が気を付けて静かに暮らしているからだと思います。貴方のお子さんが部屋で走り廻っているなら、それは多分下の部屋には響いていると思います。下の方が我慢しているのだと思います。


  27. 28 入居済みさん

    ヴィドフランスよりシャノアールとかドトールとかにして欲しいんですけど。つぶれてラーメン店とかになりそう。。吉野家か松屋でもいいけど24時間営業店はいらないんだなぁ。

  28. 30 マンション住民さん

    27>
    24です。本当ですか?
    これだけの世帯数がいたら子供が走り回るお宅もあるんじやないかと思いますが、ここで苦情書いてる人ほとんど見たことないですよ。
    うちも周りの音ほとんど聞こえないし。私の感覚とあなたの書き込んでる内容はかなり異なってます。

  29. 31 匿名さん

    こんなところに苦情を書いて自分の得になるかどうかくらい皆さん考えますよ。
    解決したい苦情は管理人とかに行きます。

    とはいえ、ここにも何度か書かれていましたが。

  30. 32 マンション住民さん

    27さんはありませんが、子どもの足音はすごく響きます。
    24さんはびっくりすると思いますよ。
    あと数年の辛抱だと思って我慢しています。
    もしも上の部屋の人と仲が良ければ一度部屋で走ってもらうといいですよ。

  31. 33 匿名さん

    遮音性スペックは普通ですからね。
    二重床でコンクリートスラブ220mmまたはボイドスラブ250mmでは、直床でコンクリートスラブ200mmの長谷工マンションよりやや劣るくらいの遮音性に相当します。

  32. 34 匿名

    大人の足音はそんなに響かないけど、子供の「トントントン」って音意外に分かるかも。
    また重いもの(?)を夜中にドスンドスンと落とす上の階の方、びっくりするのでやめてください汗

  33. 35 入居済みさん

    そう、うちも。挨拶こないし、行ってもでない。
    上だからなにしてもいいじゃないんだよ。

  34. 36 マンション住民さん

    子供って走るのが楽しいのか、すぐ走りますよね。
    うちもお風呂上がりに裸で逃げ回るから、捕まえるのが大変!
    家事があるし、常に子供を見張って走らないように捕まえておくのは無理です。
    だからうちはリビングの一部にクッション敷いてます。

  35. 37 匿名さん

    >31

    過去の騒音の話題って、イビキが聞こえるっていうのくらいだったような。。。

  36. 38 匿名さん

    >>22
    へ?
    青砥も新検見川も駅前にスーパーあるじゃん。
    なんで嘘つくかな。スレの流れ的にナイーブになってるのに性格悪すぎるでしょ。

  37. 39 住民さんA

    音の話になると極端非住民が増えるな。。

  38. 40 住民さんA

    音の話になると、極端に非住民が増えるな。。

    「に」が抜けてました。

  39. 41 匿名さん

    >>39
    激しく同意です。
    上下左右ともに騒音で気になったことはほとんどないですね。
    隣はワンちゃんを飼っていて、玄関やエレベーターでものすごい勢いで吠えられたことはありますが、
    壁伝いで聞こえたことは一度もないです。
    また上の住民で気になったのは日曜大工的にトンカチでガンガンやられた時だけですね。
    後は小さい子がいるにもかかわらず、話し声やいびきはおろか、歩いている音さえ聞こえません。

  40. 42 マンション住民さん

    隣は全く聞こえませんが、上の音はドンドンと響きます。
    子供が走るとすぐわかります。

  41. 43 入居済みさん

    うちも子供の走るのはわかるよ。。

  42. 44 マンション住民さん

    上の階の騒音、ちゃんと苦情を書いたよ
    深夜にうるさいんだよね、ドスンドスンって
    いつの間にか(確実にうちの後)引っ越してきたみたいだけど挨拶にも来ないから、
    どういう層が住んでいるやら

  43. 45 匿名さん

    あとから引っ越して来たら挨拶に来いとか昭和チックですねw
    なんかまぁきもいというかw

  44. 46 匿名

    というか、こちらの方が先で何度か伺ったけど留守だったから、やはりそういう場合は向こうが引っ越してきた時にあいさつにくるもんじゃ?って思うのが昭和チックなの?よくわからん。

  45. 48 匿名さん

    >>46-47
    そういう発想が昭和チックなんだよw
    あれ、釣りかな?w

  46. 50 入居予定さん

    正しいことに、昭和も平成も大正も区別はありませんよね。自分で判断して行動…です。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸